fc2ブログ

♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  02 月<< 2024年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆☆Happy Birthday☆☆ 9歳 ☆☆

今日は我が家の来夢くんの 9歳 のお誕生日


Happy Birthday らいちゃん


これからもずーっとずーっとそばにいてね。

元気いっぱい、幸せいっぱいに過ごせますように・・・

○ニコムさんから、ハガキも届きましたよ~

  ハガキ

正確に言えば、今日はお迎え記念日なんです。

元々来夢は違う家の子だったので、誕生日不明のため

お迎えした日を誕生日ということにしました。

来夢は2002年の春には、元飼い主宅に来ました。

きっと生まれたのは、2002年の冬頃なのかな。

我が家の子になったのは、2003年7月3日、猛暑でした。

いつも書いていますが、元飼い主の家で暮らしてた時は

色々辛いことがたくさんありました。

この日、初めて来夢に会った時、外で汚れたケージに入れられた

おびえる来夢を見て、涙ながらにこの子は私達が幸せにする!

そう思ったあの日のこと、ずっと忘れません。

あれから8年がたち、今年に入って足にふらつきが出たり、下痢をしたり、

酸素ハウス生活をしたりなど、色々と体に異変も出てきました。

それでも来夢は、精いっぱい頑張ってます。

おかげさまで、今はふらつきもないし、お腹も絶好調です。

今でも酸素ハウスは出たり入ったりしていますが、

マシャお兄ちゃんのように苦しいからという感じではないみたいです。
 
今日、来夢を膝の上にのせて

「らいちゃん、お誕生日おめでとう。これからもずっとそばにいてね」

そういうと、ぺろぺろしてくれたんですよ~

お誕生日会の様子などはまた後日紹介します。。。
  
  来夢

ところで、来夢の誕生日の前日、いつもお世話になってる農家さんから

たくさんのレタス、ロメインレタス、大根、きゅうりをいただきました。

ぜーんぶその場でとった新鮮なお野菜でしかも無農薬。

だからもちろん、大根の葉なんかには虫さんがいます。

夏は枝豆を作ってるので、枝豆も買いにいったところ

良かったら持って行って♪と、これまたたくさん、いただきました。

  レタス 

  ロメインレタス 

しかし季節は夏・・

日持ちはしないので、すぐに実家やご近所におすそわけ。

人もうさーずも嬉しいいただきものでした。

この日は伯父やご近所さんから新じゃがもいただき、

野菜をいただく機会がおおく、幸せをしみじみ感じてしまいました♪




ポチっと応援よろしくお願いします↓
 
うさぎブログ 

スポンサーサイト



| うさぎ&○○ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

遅くなっちゃった。ごめんね^^;
来夢くん、9歳のお誕生日おめでとう☆
malurakoさんのお宅に来て、本当に幸せな日を過ごしてきたと思うよ^^
これからも元気でみーまんとも仲良くしてね♪
お野菜プレートでお祝いしてもらったのかな^^*

お野菜いっぱいだね♪
今、旬のものだからいっぱい食べて夏バテしないようにしなきゃね^^
毎日茹だるような暑さに私は、早くもちょっとバテ気味だよ^^;

| みーまま | 2011/07/04 13:28 | URL |

No title

来夢くん、お誕生日オメデトウv-352

これからもみんなのステキなおにいさんでいてね。

ご馳走、すごいっ!!
人もうさぎも夏バテしないように、しっかり食べないとね。(でも、「食欲無くてやせちゃった~」ってならないのよねぇ。。)

| ちぃすけまま | 2011/07/05 13:36 | URL | ≫ EDIT

No title

お祝いコメ入れたと思っていたら入れてなかった・・・。

来夢くん、お誕生日おめでとうv-315
malurakoさんちに来たのが、来夢くんの幸せの始まりなのだから
嬉しいお誕生日ですよね。
良かったね、来夢くん。
いろいろあったけど、これからも幸せに過ごせますように。

お野菜がいっぱいだね。
安心なお野菜をいっぱい食べてね。

| ばじる | 2011/07/07 20:45 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ♪

遅くなってすみませんm(__)m

ありがとうございますm(__)m
今年に入って色々と出てきたけど、
無事に9歳を迎えることができて本当に嬉しいです。
おかげさまでモリモリ食べて、たっちのバランスも良くなってきたよ。

麗華達に対する反応も少し鈍くなってきたし、皮膚のたるみやら
確実に老化は進行してると思う。
でも来夢がのんびり穏やかに過ごしていけるようにしてあげたいです。
みーまんくんともまた一緒に走れたらいいなぁ・・

| malurako | 2011/07/09 10:12 | URL |

ちぃすけままさんへ♪

遅くなってすみませんm(__)m

ありがとうございますm(__)m
これからもずっと、若いパワーをもらいながらも
のんびり穏やかに過ごしていってほしいです。
ちょっと怒りんぼさんになってきましたが、
私に対して怒ってもすぐにペロペロしてくれる優しい子です。

いつも農家さんのご厚意に甘えさせてもらっています。
ホント、人もうさぎも夏バテしないようにしないとですね。
私、夏に痩せるってないんですよね・・
あんなに汗かいてるのに・・まったく痩せないのはなぜーー(T_T)

| malurako | 2011/07/09 10:15 | URL |

ばじるさんへ♪

遅くなってすみませんm(__)m

ありがとうございますm(__)m
来夢の名前には一応由来があって、前の家では名無しのうさぎさんだったけど
これからは夢いっぱいな幸せな暮らしをさせてあげたい!!って
心からそう思ってつけた名前なんです。
今、来夢が幸せを感じてくれてればいいのですが、
こうやって無事に9歳を迎えることができて本当に嬉しいです。
老化は進行してますが、うまく暮らしていけるよう
これからもずっとずっとそばにいてほしいです。

| malurako | 2011/07/09 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveusagifamily.blog114.fc2.com/tb.php/235-b343607d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT