♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  05 月<< 2012年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

06/29のツイートまとめ

usaranger_masya

@04182222 同じの見てるねー♪私も探してしまったよ(* >ω<)=3 プー
06-29 21:31

@Tomboy_Nucis 日が長いうちしか通れないコースだけど、とっても癒されます♪レッドクローバーはうちでも育ててるけど、やっぱり土手産の方が色も大きさも違いますo(*^▽^*)o
06-29 20:34

そうそう、今日は帰り道、土手でレッドクローバーを摘んでいたら知らないおばさんに声をかけられ、「キレイだから摘んでるの?」と聞かれた。そうだと答えると、一緒に摘んでくれました。ホントはうさーずのために摘んでたんですけどね♪優しいおばさんに感謝です。
06-29 20:26

サイクリングロードの帰り道、農家のおじさんのところに寄っておじさんとお話したり、新鮮野菜を買うことは私にとって癒しでもあります。この前は、とれたてじゃがいもをいただきました♪
06-29 20:24

今週も何とか無事に終わりました。風邪をうつされてボロボロになるわ、社内が暑くて頭くらくらになるわ、お世話になった人の退職で心身ともにやられてしまった1週間でもありました(>_<)来週からプール復活して体力をつけたいと思います。悪い人間にも暑い環境にも負けない自分にならなくちゃ!
06-29 20:22


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/27のツイートまとめ

usaranger_masya

@tsuriboriryoshi こんばんは♪日々草だと思います。うちの花壇にも植えてますよっ♪
06-27 21:40

お世話になった派遣さんが明日で最後です(T_T)プレゼントを買って今帰りです(^O^)帰宅して、うさかめのお世話をしてから出てきたので時間がなかったけど、いいお買い物が出来てよかったです♪
06-27 20:35

@118utashiro こんばんは(^-^*)/今日も何とか無事に終わりました。喉が刺されるように痛くてまいっちゃった。帰宅してうさかめを見たら元気になった~♪
06-27 19:25

おはようございます(^O^)/まだ風邪が辛いですが、今日も何とか頑張りますよ~p(^^)q
06-27 08:12

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/26のツイートまとめ

usaranger_masya

@kirara10 こんばんは♪今日はさらに悪化しちゃいました。お薬は飲んでるけど中々効き目が感じられず。。今日からプール再開予定だったのに行けなくなってしまいました。
06-26 22:33

@syoufukuten こんばんは♪風邪は悪化して声を出すのが辛くて(>_<)鼻水もたらりでまいってます。私もDVD楽しみ♪Ю―(^▽^o) ♪
06-26 22:30

@118utashiro 喉からくるよ!私も喉が痛くてそこから悪化していったから。。気をつけてね!
06-26 00:26

@ebinonnon ありがとうございますヽ(´▽`)/今日は水分ばかりとってました。病院のお薬が効くといいのですが( ̄▽ ̄;A
06-26 00:24

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/25のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro 夏に風邪をひくなんて久しぶりだよ。。しまいには頭がクラクラしてきちゃったー!何とか1日終えて帰宅して内科に行ってきました。
06-25 22:58

@syoufukuten こんばんは♪今朝はおはありでした♪完全に夏風邪をひいてしまったみたい・゚・(ノД`;)・゚・ 今日に限って上司も休みで他にも休みの人が多くて(@@)何とか耐えて、帰ってから内科に行きました。
06-25 22:56

@kirara10 こんばんは♪今朝はおはありでしたo(*^▽^*)o何とか1日耐えましたが、だんだん辛くなってきちゃって・・会社で薬もらったら今度は眠くなってもう最悪でした。でも今日内科行ってちゃんとお薬もらってきましたよ。
06-25 22:53

@118utashiro こんばんは♪昨夜は新鮮なお魚三昧でした♪今日は松輪の鯖を焼いて食べたよ。高級鯖なんだって~o(*^▽^*)o
06-25 22:52

内科に来ました(*_*)
06-25 18:43

おはようございますo(^-^)o喉が痛く、苦しくて咳も出たり、くしゃみ、鼻水がだんだんひどくなってきた(>_<)こういう時に限って人がいなくて休めない(ノ><)ノまいったぁ~いつもみたいに声が出ないから辛いし。
06-25 08:09

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/24のツイートまとめ

usaranger_masya

瑠夏がリビングでひねりジャンプして走ってます~♪でも気づくと私のそばにきて膝の上に乗ろうとする。。。
06-24 23:59

本日の釣果は、大きなイナダ1匹、テンス1匹、松輪鯖9匹、鯵2匹でしたo(*^▽^*)o先日のお寿司もおいしかったけど、今日の新鮮なお魚の方がおいしかったーと両親も大喜びでした。
06-24 23:57

@syoufukuten 自分では買えないので、送ってくれた母の友人に感謝ですo(*^▽^*)o
06-24 23:37

@sapporocom 来夢の元飼い主も犬を飼ってます。この子が来たから来夢はいらない子になって外に放置されたのですが、今もその犬は元気にしているのを見かけました。うさぎの可愛さを知ることが出来なかったなんて、ご主人の上司も来夢の元飼い主もおかしいですよね。
06-24 23:36

母がいただきもののサクランボ(佐藤錦)を持ってきてくれた♪おいしくて全部食べちゃったーo(*^▽^*)o
06-24 23:30

かーくんだ♪Ю―(^▽^o) ♪かっこいい♪
06-24 21:18

TFMも終わったので、いつもより早いうさ達のお世話タイム。先程、海釣りに行った夫から電話があり、今夜は新鮮なお魚三昧だそうです~o(*^▽^*)o
06-24 17:03

@sapporocom 読んでくださって有難うございます♪安易な気持ちで迎えられた名無しのうさぎでした。捨てられなかっただけマシなのかもしれませんが、外にケージごと放置されて怯える日々を過ごしていました。色んな経験をした来夢も10歳です。元飼い主より長生きしてほしい!
06-24 17:01

ブログを更新しました。 『得意技☆発見』 http://t.co/u94ZjREI
06-24 15:34

@kirara10 こんにちは♪若ぎみちゃま、おねむの時間なのですね。我が家もみんなお昼寝中です。お買いもの、気をつけていってらっしゃい~♪
06-24 15:12

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/23のツイートまとめ

usaranger_masya

瑠夏がまた膝の上に乗ろうとして何度もやってくる。。。魂ラジの後は麗華のへやんぽが待っている。。土曜日は申し訳ないけどうさ達も夜更かし(^-^;
06-23 23:44

すべらない話は途中から録画。来夢のお世話をしながら「BROS TV」を無事に観て、ただいま瑠夏を遊ばせながら魂ラジ中(*^m^)♪
06-23 23:42

@syoufukuten 私もちゃんと観れました!!そして魂ラジ中☆今夜は大忙しで嬉しい♪Ю―(^▽^o) ♪
06-23 23:39

今夜もすべらない話、すっごく楽しみ☆
06-23 21:01

@syoufukuten 笑ちゃん♪こんばんは(*^m^)今日の簪も可愛い♪Ю―(^▽^o) ♪あ、今この瞬間にアサヒスーパードライのCMが見れた☆
06-23 21:00

@akuamarin こんにちは(^O^)/寝顔が可愛すぎます~o(^-^)o
06-23 15:23

会社で風邪をうつされたかなぁ(>_<)喉が痛くて胸が苦しくなってきた。目の前で咳してる人がいると防ぎようがない(>_<)あの暑い会社でマスクをしたら暑さで熱中症になるよ(ノ><)ノ
06-23 11:57

おはようございます(^O^)/明日は夫が用事があるため、今日来夢の病院にきました。今朝はいつもよりちょっと食欲がおちてますが、ブロッコリー等は少し食べました。
06-23 11:52

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/22のツイートまとめ

usaranger_masya

@agurinayokado こんばんは♪今朝はおはありでしたo(*^▽^*)o電車が遅れるとホントにまいっちゃいますね・・駅について急ぎ足で疲れちゃいました。そして会社に着いたらムシムシしてて最悪でしたよぉ(@@)
06-22 22:04

今日は朝ごはんを食べてる時間がなかったから、コンビニに寄りたいんだけどなぁ(*_*)間に合うかなぁ。
06-22 08:31

@syoufukuten 笑ちゃん♪おはようございます(^O^)/雨は嫌だけど、綺麗な紫陽花を見ると癒されますo(^-^)oうちも今満開ですっ♪今日も楽しくいきましょうねっp(^^)q
06-22 08:29

おはようございます(^O^)/雨のため電車通勤だから急いできたのに、電車が遅れてる(>_<)何だか事故や故障が多過ぎですね(>_<)蒸してますが、今日も一日頑張っていきましょう~p(^^)q
06-22 08:25

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/21のツイートまとめ

usaranger_masya

@agurinayokado お疲れさまです(^O^)/今朝はおはありでした♪今日もムシムシして暑いですね(*_*)
06-21 18:06

おはようございます(^O^)/昨夜は父の日のお祝いってことでお寿司を食べに行ってきました。今日もお天気が崩れそうですが、楽しみみつけて頑張っていきましょうp(^^)q
06-21 06:59

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/20のツイートまとめ

usaranger_masya

あーーーガ━(゚Д゚;)━ンまたやっちゃった。。。気づいたら朝・・でもあんなにすごかった暴風雨もおさまって外が明るい。もうちょっと寝ようっと。
06-20 05:22

@Tomboy_Nucis うちの子達はのんびり過ごしていました。日々騒がしいからなのか、みんな多少の音は気にしないようです( ̄▽ ̄;Aカメさんも岩にのぼって寝てるし(*^m^)
06-20 00:37

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/19のツイートまとめ

usaranger_masya

風の音がすごい。窓がたたかれてるーーー(@@)
06-19 23:49

@Tomboy_Nucis 何だか色々と難しいですね。とりあえずそのままにしておくしかないのかしら( ̄▽ ̄;A
06-19 23:49

@Tomboy_Nucis やっぱりそうですよね( ̄▽ ̄;Aせめてローマ字に変更出来れば・・と思ったんですが、何が何だかさっぱりわからずどうやっていいのかわかりません(@@)
06-19 23:34

福山雅治OFFICIAL Facebook がどうしても見たくて、やろうか悩んでたFacebook の登録をしてみた。あれは本名じゃない人もいるのかな?本名で登録たけどローマ字に変更したい。でもやり方がさっぱりわからないよ。早々に面倒くさくなってきた・゚・(ノД`;)・゚・
06-19 23:27

@kantakobo 台風は逸れたならよかったです!こちらはまだ暴風雨はすごいです(@@)ブログを読んでくださってありがとうございます♪来夢は色んなことを経験してきましたが、初めてりんごとバナナを食べた時の目の輝きは忘れられません。
06-19 22:14

@cyacyasaku こんばんは(*^m^)こちらも暴風雨です。。
06-19 21:31

@kirara10 ものすごい雨ですね。。ラーメン食べて元気が出ました!!
06-19 21:31

@Tomboy_Nucis 今日は凄い雨ですね!!うちの方も暴風雨ですごい。窓が音たててるし・・でもうさーずも福ちゃんもいつもと変わらずまったりしてます。ラーメンは豚骨醤油のラーメンでぺろっと食べてきましたよ。
06-19 21:28

@118utashiro 今頃は旦那様の実家かな??うちはつけ麺屋さんは駐車場から店の入り口まで距離があるので諦めたよ・・その代りにうちからも近いし車も横づけ出来るお店に行ったよー!
06-19 21:26

@kantakobo ありがとうございますo(*^▽^*)o今日は忙しくてまいっちゃいました(~_~;)それにしてもこちらは暴風雨ですごいことになってます。。。
06-19 21:24

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/18のツイートまとめ

usaranger_masya

今日は朝からバタバタして、帰宅後はバルサン後の片付けやらでクタクタになり、PCの前に座ったまま22時半頃から寝てしまいました。。そして今頃目が覚めた・・とりあえずもう一度お布団に入って寝よう。。
06-18 04:09

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/17のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro 今日もお疲れさまo(*^▽^*)o今日も蒸し暑かったね。。汗でべたべたするのが嫌だよね。
06-17 22:23

@118utashiro ありがとう♪Ю―(^▽^o) ♪今日は病院組以外もみんなで外出だったので、みんなお疲れちゃんでごろーんとしています。
06-17 22:09

365カレンダーの登録が始まりましたよ~♪Ю―(^▽^o) ♪今年も登録しました♪
06-17 21:41

@syoufukuten 笑ちゃん♪こんにちは(^O^)今日のリースは夏らしい感じで素敵(^O^)/昨日のつまみ細工も可愛いです♪♪先日の上海のはお気に入りを見させていただきます~(^_-)-☆
06-17 15:33

今日は父の日だけど、うちは水曜日に両親と夕飯を食べに行くことにしました(^_-)-☆
06-17 12:20

キャリーに入ると足ダンが激しい麗華くん(*_*)私の足に寝かせると落ち着くようですf^_^; http://t.co/bX8FrfCG
06-17 12:17

朝から床下と部屋にもバルサンしてきた。うさーずは全員一緒に外出。福ちゃんはベランダの軒下でお留守番だけど大丈夫かちょっと心配(>_<)久々のお外だからね…植木も全て外に出してきた。床下なので多少外に煙が出るため、ご近所さんにも挨拶しました。
06-17 12:08

ブログを更新しました。 『お迎えから慣れるまで・・』 http://t.co/h4mLKWlx
06-17 03:34

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/16のツイートまとめ

usaranger_masya

瑠夏くん、ブーブー♪って言いながら私の膝の上から離れないよー( ̄▽ ̄;Aおろしてもまたのぼってくる(*^m^)甘えっこちゃんで嬉しいけどね(*^m^)
06-16 23:52

@cyacyasaku とんちゃん、大丈夫ですか?入院していたなんて・・どうかお大事にしてくださいね。
06-16 23:35

@118utashiro ありがとう♪Ю―(^▽^o) ♪日当たり良好ってのもいいのかな♪
06-16 23:33

瑠夏くん、リビングで走ってくればいいのに・・私の膝に乗りたがってしつこい( ̄▽ ̄;A
06-16 23:32

瑠夏と一緒に魂ラジ~o(*^▽^*)o
06-16 23:30

今週はマッサージにも行けず、体中ががっちがち(ーー;)今日は家のマッサージ椅子でがっちりやって我慢しよう。
06-16 19:18

usaranger_masyaは猫に例えると白黒猫。こいつ猫か…?というようなだるーんとしたタイプ。キャットタワーから落ちないように。好物はバター。白黒とよい相棒になれます。 http://t.co/PYhP4A0a
06-16 14:59

@syoufukuten 笑ちゃん♪こんにちは♪私、やってしまいました・・昨夜は女子会に夢中で・・ツイ見てガ━(゚Д゚;)━ン 大事なことを忘れてしまいましたllllll(-_-;)llllll
06-16 12:20

@kirara10 お休みですね~!!雨だけどやっぱりお休みは嬉しい♪楽しい休日になりますように♪
06-16 12:16

@118utashiro お疲れさま♪今日もお仕事頑張ってね!!
06-16 12:14

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いすごしでしたが・・

休みの日は本当に1日があっという間でもう夕方になってしまいました(ーー;)

我が家の紫陽花、ただいま満開です♪Ю―(^▽^o) ♪

  紫陽花 

  紫陽花 紫陽花

実家からもらって植えた時は、ピンクと昔ながらのブルーの紫陽花2種類でした。

でも、気づいたら紫色が咲くようになりました・・

土の成分で色が変わるとか言うようですが、私はブルーが好きで植えたので

ちょっと残念でもあります。

だけどキレイに咲いてくれるからまぁいっか(^-^;



11日の月曜日の夜、何だか麗華のお顔が気になる・・

また引きつりがひどいような??

耳も何かしこりっぽいようなものがあるような・・・

不安だったので、翌日の朝病院に電話をしましたが

夕方夫に早退してもらって、麗華を病院に連れて行ってもらいました。

診察の結果は・・

結果的には、私の思い過ごしでした( ̄▽ ̄;A

顔の引きつりも前を変わらないし、耳もしこりなどもなく

膿もたまっていなかったようです。

先生に診ていただいて、引きつりのための鍼治療をしていただいたので

私もホッとしました。。。

病院まで距離はありますが、やはり診ていただけてると安心します。

今回は私の思いすごしでしたが、毎回そうとは限らないので

日々、うさうさチェックに励もうと思います。

  麗華 

麗華には、自家製のでっかーいニンジン葉でご機嫌を治してもらいました♪

明日も麗華と来夢は病院です。

明日はお天気次第でバルサンをしようと思います。

晴れの日に限って仕事なんだもん・・もう休みの日に強行でやるしかない。

すみれっち、瑠夏は実家へ避難して預かってもらいます。

福ちゃんと植木たちはベランダに避難です。

やることたくさんあるけれど、害虫は見たくないので頑張るぞ。。



ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

| うさぎの病気・病院 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/15のツイートまとめ

usaranger_masya

今日は旦那にうさーずをお願いして、会社の皆で女子会してきました。地元だから近いので行き帰りも楽々でしたo(^-^)oあまりにも喋りすぎて喉が痛いし苦しい(゚゚)
06-15 23:24

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/13のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten 私もついさっきまでウトウトしてたけど、今目が覚めました!!
06-13 23:31

マツコは録画して、ZEROをみてます♪Ю―(^▽^o) ♪
06-13 23:04

@syoufukuten 笑ちゃん♪こんばんは♪私も同じくですー♪Ю―(^▽^o) ♪
06-13 23:04

@Tomboy_Nucis ありがとうございます♪まさかこんな道があったなんて全然知らなくて、たまたま花畑を見に行った公園でこのコースを知ってからはすっかりハマってます。仕事で色々あってもこのコースを通ると楽しくて嫌なことも吹っ飛びます~(*^m^)
06-13 22:55

日が長い間はサイクリングロードで帰りたいな♪毎日このコースで森林浴と農家さんに寄って朝採り野菜を買うのがとっても楽しいですo(*^▽^*)o今日はでっかいキャベツとブロッコリーとサニーレタスを買いました(*^m^)
06-13 21:58

@118utashiro お疲れさま♪私もサイクリングロードで幸せ感じて帰ってるよ。この道を通って農家さんに寄るのが毎日の楽しみ♪
06-13 21:56

今日は遅くなっちゃったけど、瑠夏のへやんぽ中です。短くなっちゃうけど、明日は倍遊ぶから許してね(>_<)
06-13 00:30

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/12のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten こんばんは♪私も社員になりました♪Ю―(^▽^o) ♪ホントに楽しみ~(*≧m≦*)ププッ
06-12 21:34

@sachipanda0822 お花キレイ!!すっごく癒されますねo(*^▽^*)o
06-12 21:21

@syoufukuten こんばんは♪私も録画予約しました~♪♪
06-12 21:21

@Tomboy_Nucis こんばんは♪ありがとうございますo(*^▽^*)o今日は肌寒かったですね( ̄▽ ̄;A
06-12 21:20

雨に濡れながらも何とか自転車で帰宅しました(☆_☆)
06-12 17:49

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/11のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro そうなのよぉ( ̄▽ ̄;A 瑠夏たちは兄弟そろってみんなそうなの。瑠夏はもうさっきから膝の上に乗ってばかりで、おろしてもまた乗ってきて、今も降りる気配ナシよ( ̄▽ ̄;A
06-11 23:19

@118utashiro いい香り(*^m^)
06-11 23:03

ただいま瑠夏くん、リビングでへやんぽ中~♪でもまた私の膝に乗ってきて、ブーブー♪って言ってる(*^m^)おろしてもおろしても膝の上に乗ってくるよー(^-^;
06-11 23:02

カメの福ちゃんの寝顔は昔の仮面ライダーに似てる♪
06-11 22:27

今日も農家のおじさんのところで、朝採りブロッコリーときゅうりを買ってきました♪ブロッコリーはうさ達の大好物だから、みんな大喜び!!
06-11 22:21

また明日から仕事だ(ーー;)お天気もイマイチそうだし、会社の中は暑くて地獄だし、雨だとサイクリングコースを通れないから益々ストレスたまりそう。。金曜日の女子会を楽しみに頑張ろヽ(´▽`)/
06-11 00:38

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/10のツイートまとめ

usaranger_masya

ティッシュを引っ張り出すのがお好きのようで( ̄▽ ̄;Aまだ食べないからいいけど。。
06-10 22:57

@cyacyasaku こんばんは♪瑠夏もへやんぽ中です~!!私も足がいつも冷たいです。。
06-10 22:55

瑠夏くん、リビングでへやんぽ中~♪今日も走りまくりです~!!
06-10 22:55

@118utashiro お疲れさま♪辛いの好きだったのね~♪私も激辛でなければまぁまぁ好きです。
06-10 22:51

@Tomboy_Nucis お気に入りが見つかってよかった(*^^)vこれからは自転車で探検しながらお出かけできますね♪
06-10 21:44

今日はおうちでTFM♪
06-10 16:09

@syoufukuten ありがとうございますo(*^▽^*)oまた花壇が華やかになりました♪Ю―(^▽^o) ♪
06-10 15:55

お花の植え替え終了ヽ(´▽`)/マリーゴールドとペチュニアとトレニアを植えました(*^m^)曇ってるけどかなり蒸し暑いです。
06-10 15:46

空の遠くの方が暗くなってきてるので、お布団しまって急いでお花の植え替えしますー!!
06-10 14:42

あー!もうお昼だー!!休みの日って時間が経つの早すぎるよー!!
06-10 12:32

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々あるけれど・・

先日の夕方、ベランダにアマガエルが遊びに来ていました。

  アマガエル

朝、台所の外へ行くドアを開けたら、上からヤモリが頭の上に落ちてきました。

我が家は、カエルやヤモリがたくさんいます。

カマキリとかバッタとか、蝶たちも沢山花壇に遊びにきます。

というより、我が家の庭で生まれてるのかしら?

花も植木も良く育ちます。

10年以上前に買ったパキラは、アパートに住んでた時は枯れ木になってしまったのに、

今の家に引っ越してから急によみがえり、少しずつ成長していって

先月までは一定の大きさをキープし続けていました。

葉の大きさで言うと10㎝ちょっとぐらいでしょうか。

なのに・・ 気づいたら、葉の大きさが30㎝弱にまで成長していました。

急にどうしちゃったのかしら~~?

これを機に私の背よりも高く成長してほしいなー!

その前に植え替えしなくちゃです。

  パキラ

生き物が育つ家って嬉しいですね。

人間達も、歳のせいもあってかお疲れでありますが

何とが元気にやっています。

うさ達も色々あるけど、みんなのんびり暮らしています。

来夢も全てを受け入れて、自分なりに体のことを考えているようです。

そんな来夢を麗華、瑠夏、すみれが応援してくれています。

麗華、瑠夏も辛い闘病生活を経験し、

すみれも命に係わる大変な時がありましたが、

来夢がやってきたことを今、この子達がしてくれています。

来夢のお世話中は、ごはんもいい子にお座りして待っててくれます。

お世話が終わって私が立ち上がると、とたんにアピール開始。

みんなわかってるんですよね。

うさぎ愛、支えあい、本当に感動します。

病気の子がいると、その子中心になるし、それを仲間たちは理解してくれている。

でもその仲間たちが、自分の体調不良を隠すこともある。

それだけは絶対にさせてはいけない。

大事なうさぎ達、福ちゃんのためにも、私達も体調を崩すわけにはいかない。

これからもうさかめ達が幸せに暮らせるように、

この生活を守れるように、日々頑張っていきたいと思います。

 藤本雅秋さん撮影写真 

(うさぎと暮らす42号掲載/写真家:藤本雅秋さん撮影)



ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさぎ&○○ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麗華の治療のお話

※今日は前に保存したままになってた記事に少し追加しました。



今年の1月のお話です。

我が家ではちょっと色々ありました。

来夢と麗華の気になるところが発覚しました。

まずは麗華くん。

何となく麗華の顔がおかしい・・

なんかちょっと、曲がってないか??って気になっていました。

  麗華

そんなある日、麗華がおかしなうんちをしました。

これはうちの子達が闘病生活をしてた時に見たものと似ている。

でも麗華の場合は、うすい茶色っぽい粘膜のかたまりみたいな便でした。

  2012.1.23麗華 

透明のただの粘膜だけの便とはまた違う。

確か、マシャも闘病中にこんな感じのをしていたことを思い出しました。

これはおかしいので病院に連れて行こう!と思ったけれど、

これに気付いた時にはもう診察時間には間に合わないので

先生に電話してとりあえず乳酸菌をあげてちょっと様子を見ました。

このへんなうんちの方は1回限りで、その後は普通の●が出てくれました。

腸内バランスが悪かったのか・・

翌朝はどうしても夫も仕事の都合がつかないため、

そのまた翌日に夫が早退してくれて、麗華を病院へ連れて行きました。

幸いうんちの方は1回限りで、お腹の方も診てもらいましたがとくに問題もなし。

ずっと気になっていたお顔の曲がりの方ですが・・・

やはり曲がっていました・・

まず、お耳に膿がたまってる、耳道内膿瘍、

これがひどくなり膿がたまりすぎると顔の神経が圧迫されて

顔が変形してしまうこともあるようです。

幸い麗華は発見が早かったので、治療すれば治るとのことです。

食欲がちょっと落ちたというか、食べるのが遅いなといった感じになったのは

耳の件が原因であると思われます。

そして、顔面神経麻痺様に伴う顔面筋肉拘縮という診断でした。

治療は、お顔の麻痺は鍼治療をしてもらいました。

鍼をするとお顔の曲がりも若干落ち着くようです。

それと、耳から膿をとって洗浄すること、

週1回は必ず病院で洗浄し、自宅では1日2回ぐらい耳の穴(外側)に薬をいれ、

耳の根元をもむ、 抗生剤を1日2回飲むことでした。 

多頭暮らしなので、うつる病気ではないのが幸いでした。

  麗華

4日後、今度は私も一緒に病院へ行き、麗華の診察をしてもらったら、

洗浄しても耳の膿が出なくなり、お耳の方はすごく早いペースで

回復に向かっているようでした~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!

でも油断は禁物。

今回、かなり早い段階で気づいたのが良かったようです。

うさーずには迷惑?て思われるほど、しつこくべったりな私ですが

こういう時はこのしつこさが役に立って良かったなって思いました。

 麗華

  麗華

そんなわけでいい感じだったので、次は2週間後に診察に行きました。



それからは、2週間に1度のペースでの通院をしていました。

  麗華2月

↑ 2月の麗華

  麗華3月 

  麗華3月-2 
 
↑ 3月の麗華すりおろし人参でお口がオレンジ色に♪

耳の洗浄、お顔の鍼治療、お薬(抗生剤)をいただくという形で治療を続け、

4月の末にはお薬も切ることができました。

  麗華4月

↑ 4月の麗華大好きなレッドクローバーをモリモリ中!

5月の後半にはお耳の状態はかなりよくなって、洗浄もしなくてもOKに。

今は自宅で点耳薬をするのみとなりました。

お顔のひきつりに関しては、時間はかかりますが経過を見て行く感じになります。

完全に元に戻るか、それとも今の状態で止まるかはわかりませんが

今見てもかなり元に戻ってきています。

よーく見るとちょっと引きつりがあるかな??ってぐらい。

  麗華5月

↑ 5月の麗華大好きなタンポポをモリモリ中~♪

6月3日の時点では、お耳も膿は全くなし。

念のため、もうしばらくは自宅で点耳薬をするのみ。

お顔のひきつりも経過観察で、お耳の状態チェックで3~4週間に一度のチェックで

OKというところまできました。

  麗華6月

↑ 6月3日。車の中で抱っこ中の麗華

5月末頃からカクカクブームで食欲が落ちたりもしましたが、

それでも体重は1.94kgと安定しているし、あとは仲良し兄弟共通の悩みである

歯の問題が残っています。

様子を見ながら、いずれは歯削りをすることになりそうです。

多頭暮らしは色々あるし、私のお給料はあっという間に医療費で飛んでいきます。

でもいいの、そのために働いてるんだもん。

大事なこども達のためならいくらでも頑張れる。

これからもみんなで力を合わせて、ひとつひとつ、乗り越えていきます。




ぽちっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさぎの病気・病院 | 12:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/09のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten こんばんは♪気をつけて帰ってください~!私も今日は気合入れて起きてますヽ(´▽`)/ 
06-09 22:35

@118utashiro おもらし兄弟なのよ( ´艸`)プププ元気な証拠だから許しちゃうよー(* >ω<)=3 プー
06-09 22:29

瑠夏くんー!私のクッションをホリホリしておしっこしちゃった( ̄▽ ̄;Aまぁいつものことだけどね( ´艸`)プププ
06-09 22:06

庭の紫陽花がたくさん咲き始めました。元々は昔ながらの青とピンクを植えたんですが、ピンク、青の他に二つが混ざったかのような紫色も咲くようになりました♪ http://t.co/ZQyye3Si
06-09 21:43

瑠夏くん、抱っこを催促( ´艸`)プププもっと走ってくればいいのに(^-^;
06-09 21:39

瑠夏くん、リビングでへやんぽ中~o(*^▽^*)o何度も私のところに来ては、足の上に乗っかってきて甘えっこちゃんになってる♪
06-09 21:36

@syoufukuten いっぱい楽しんできてください~o(*^▽^*)o
06-09 19:59

@syoufukuten 笑ちゃん♪こんばんは♪今日もおいしいランチしてきたのかな♪
06-09 18:13

来夢、今日もいい子に病院が終わりました(^O^)/
06-09 16:42

この赤っぽい実?花?の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。 http://t.co/NXj2e68m
06-09 16:39

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/08のツイートまとめ

usaranger_masya

プールでウォーキングのレッスンが終わった後にゆっくりコースを歩きたかったけど、強烈嫌われおばさん4人組が輪になって歩き始めえ大迷惑(+_+)さっさと引き上げてきました。
06-08 21:08

今からプールのウォーキングレッスンに行ってきます(^O^)/
06-08 19:47

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/07のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro こんばんはo(*^▽^*)o今朝はいきなり落ちてきたからビックリしちゃったけど、ヤモリだからまぁいっか♪
06-07 23:25

@sachipanda0822 こちらでも宜しくお願いします♪
06-07 23:03

これからプールでアクアサーキット、頑張ってきます(^O^)/
06-07 19:51

今日の朝、台所の外へ行くドアをあけたら上からヤモリが頭の上に落ちてきたf^_^;
06-07 11:49

@syoufukuten お疲れさまです(^O^)/もうすぐお昼ですが、今日もおいしいランチに行くのかな?確かに♪九州の人は太陽みたいに明るい人がたくさんいる~うちの母も明るいですっ
06-07 11:47

@kirara10 お疲れさまです。もうすぐお昼だぁ(^O^)/頑張って行きましょう♪
06-07 11:45

あれれ?またmixiに私のだけ?反映されてないよーーー( ̄▽ ̄;A
06-07 00:32

@syoufukuten 笑ちゃんも宮崎♪うちの母も宮崎♪同じで嬉しいなo(*^▽^*)o宮崎大好きです♪Ю―(^▽^o) ♪食べ物もおいしいし、海も山も人も好き♪
06-07 00:29

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/06のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten とんでもないですよー!私、ピーナッツが大好きで、思わず食べ過ぎて鼻血出すほどなのです(^-^;そういえば、宮崎の親戚のおうちではピーナッツを作ってて、ゆでて食べたり炒って食べたのを思い出しました。あぁ~宮崎に行きたいな。
06-06 23:53

@cyacyasaku こんばんは♪明日もお仕事頑張ってくださいね。私も頑張りますー♪おやすみなさい♪
06-06 23:47

@syoufukuten ビーツってイタリアのお野菜らしいです。見た目は赤カブに似てる感じですっごく体にいいらしい♪私も初めてで、ゆでるとゆで汁が赤ワインみたいな色になってました。私、ピーナッツ大好きなのでピーナッツバター食べたい♪Ю―(^▽^o) ♪明日のおつまみにしようかな☆
06-06 23:44

@syoufukuten 1位は大島さんでした(^^)この際だから4位だった指原さんがもっと上位だったら嬉しかったのに。でも見始めたらついつい見入ってしまってついつい最後まで見ちゃいました。笑ちゃん!お名前が同じなのね♪Ю―(^▽^o) ♪
06-06 23:38

農家のおじさんのおすすめでビーツを買って今日初めて食べてみました。今日は簡単にさっとゆでてサラダにしてみましたが、今度は別の方法を探してみよう。体に良いみたいなのでまた買おう~♪おすすめレシピがあったら教えてください(*≧∀≦*)
06-06 23:06

@kirara10 可愛い♪Ю―(^▽^o) ♪元気いっぱいで楽しいよーって言ってるんですね( ´艸`)プププ
06-06 23:01

@syoufukuten 笑ちゃん♪こんばんは♪今日は頑張ろうって思ってたのに・・AKB選抜総選挙に夢中になってたら時間がなくなってしまいました( ̄▽ ̄;A
06-06 22:57

準備してたら面倒くさくなってしまい、プール行くのやめちゃった(>_<)
06-06 22:12

さて、プールの準備だ。1位はやっぱりなって感じですね。どうせならまゆゆちゃんが1位だったらもっと面白かったのにな。それでは行ってきますヽ(´▽`)/
06-06 21:09

@HIRO_FREEDOM831 そんなさしこを応援したいです♪
06-06 20:52

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/05のツイートまとめ

usaranger_masya

@agurinayokado お疲れさまです。気をつけて帰ってくださいねー!
06-05 20:19

@syoufukuten 笑ちゃん♪お疲れさまです~!!気をつけて帰ってください~
06-05 20:19

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/04のツイートまとめ

usaranger_masya

遅くなってしまった瑠夏のへやんぽタイム。リビングで暴走中~!!瑠夏、お願いだから膝の上には乗らないでくれ~( ̄▽ ̄;A
06-04 23:56

@118utashiro こんばんは♪自然を満喫しながら帰るのってすっごく癒されるよ!ブロッコリーは大喜びで食べてくれたよ!来夢もモリモリペロリだった!
06-04 23:03

@118utashiro @cyacyasaku こんばんは♪日が長い間の期間限定ではありますが、とっても気持ちいいですよ♪猫やお散歩のワンコもいたり、新鮮お野菜も買えるので楽しく帰っています( ´艸`)プププトラックは恐いですよね。くれぐれも気をつけてくださいね。
06-04 22:59

@usapi94 こんばんは♪最近は自転車通勤コースを変えて、帰りは森林浴しながらサイクリングロードで帰っています♪Ю―(^▽^o) ♪おかげでストレスも発散できちゃいます♪
06-04 22:56

@kirara10 こんばんは♪お疲れさまです。こちらこそよろしくです(*≧∀≦*)
06-04 22:55

鳥の声を聞きながら緑の中をサイクリング♪で、今日のストレスもすっかり解消されましたよ~
06-04 18:17

今日もサイクリングコースで帰宅して、農家さんで新鮮野菜を買ってきました(^O^)/来夢の大好物のブロッコリーもあるよ~p(^^)q
06-04 18:15

@118utashiro うちもだ(*≧∀≦*)おやすみなさい~♪
06-04 00:00

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/03のツイートまとめ

usaranger_masya

瑠夏がリビングで大はしゃぎ中(*≧∀≦*)
06-03 23:11

@kirara10 おやすみなさい~明日からまた頑張りましょうね(*≧∀≦*)
06-03 23:08

また明日から仕事だ・・でも雨じゃなければいいなぁ。帰りのサイクリングコースは私の癒しなんですよぉ(*≧∀≦*)川の流れや水の音、緑を見てるだけで、仕事でのストレスも吹っ飛ばしておうちについた時には気持ちもスッキリしてるんだもん♪
06-03 22:55

@04182222 まさか近くにいるなんて・・思いもしないよね!!
06-03 22:50

@118utashiro ホントにしょっちゅうなのよ(T_T)サポートもイマイチなの!
06-03 21:44

@118utashiro お疲れさま。冷えすぎは体に悪いよね。暑すぎもきついし・・難しい季節だね(@@)
06-03 19:42

@agurinayokado こんばんは♪今朝はおはありでした~♪Ю―(^▽^o) ♪お茶会、楽しそうですね!!地元にうさ飼いさんがいるとより楽しいですね!!
06-03 19:37

@syoufukuten 笑ちゃん♪こんばんは♪昨夜は寝落ちした自分も悪いけど、今日に限って4時すぎには帰宅して家で聴こうと思ったのにネットが繋がらず(>_<)残念すぎる・゚・(ノД`;)・゚・
06-03 19:36

やっとネットが使えるようになりました( ̄▽ ̄;A何か使えないことしょっちゅうなのでプロバイダ変更を考えよう・・てみんなどこも同じなのかなぁ。。
06-03 19:32

またインターネットが接続出来なくなった。プロバイダ側は回線上の問題は見つからないから、セキュリティソフト側に聞いてみるように言われ、聞いたらセキュリティ側の問題ではないとのこと。結局、繋がらないままだし。ここは不具合が多過ぎだし、過去にトラブルもあったしやはり解約しようかなぁ。
06-03 17:43

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/02のツイートまとめ

usaranger_masya

今からちょこっとプールへ行ってきます(^O^)/
06-02 21:13

@118utashiro お疲れさま♪最近、更新は週末にまとめて・・ってなっちゃってるよ(>_<)アメブロも続きを書いていかなくちゃ(*≧∀≦*)
06-02 20:11

@118utashiro 梅雨入り前になるとうちの方も刈り取られちゃうよ(>_<)
06-02 20:09

雨が降ってきちゃった(@@)自転車で整体に行こうと思ってたのに・・電車に変更だ・゚・(ノД`;)・゚・ 急がなくちゃー
06-02 16:06

空が曇ってきた・・
06-02 15:59

眠い・・いつもと同じ時間に眠くなるものなのね。。
06-02 14:30

アプリ許可になってたのね(ーー;)無事に許可を取消できました( ̄▽ ̄;A
06-02 13:30

禁煙ったーってやつ、見て見ようと思ってやったら禁煙開始とかになって、勝手に何時目とか出てきちゃう。見るだけだったのに登録になっちゃうのね(@@)ていうか、タバコ吸ってないし。どうやって解除すればいいのかな。。
06-02 13:28

@syoufukuten 福友さんとのランチ、楽しんできてください~(*≧∀≦*)♪
06-02 10:48

@kirara10 おはようございます♪Ю―(^▽^o) ♪ほんっとに週末は嬉しいですね(*≧∀≦*)楽しい週末を過ごしてください~♪♪
06-02 10:30

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメさんのこと

昨夜の福ちゃんは↓

赤外線ライトに甲羅干し?みたいにリラックス。

手足をだらーんと伸ばしてることも。

ここのところ、夜になるとこうやってることが多い。

暖かいのかしら??

  福ちゃん 

今朝の福ちゃんは・・・

  ↓   ↓   ↓

  福ちゃん  

いつも水槽から来夢の方を見て、バシャバシャやってます。

カメの視力ってどのぐらいなのでしょうか・・

いつも来夢のことを見ているみたい。

夜は、心夏達の写真を見てバシャバシャしてることもあるんですが・・



カメのこと、もっと勉強しないといけないです。

福ちゃんにとって初めての梅雨、そして夏がやってくる。

対策など、いろいろ勉強しなくては!!


| 福ちゃん | 15:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

