♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  04 月<< 2012年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/30のツイートまとめ

usaranger_masya

怒り新党、面白い~♪Ю―(^▽^o) ♪
05-30 23:24

@syoufukuten 笑ちゃん♪遅くまでお疲れさまです。気をつけて帰ってくださいね。そうそう、我が家は今朝も母カレーを食べて会社に行きました(*^m^)
05-30 23:22

@Tomboy_Nucis うさーずにも嬉しい新鮮お野菜です~(*^m^)私もお野菜いっぱい食べなくちゃー♪Ю―(^▽^o) ♪
05-30 21:28

@118utashiro 大根やキャベツなどその日によって色んなお野菜がおいてあるの♪サイクリングロードで帰れる間はちょこちょこ覗いてみようと思います~♪
05-30 21:26

@kirara10 若ぎみちゃま♪いっぱい遊んでねー!!
05-30 21:00

@kirara10 こんばんは♪ありがとうございます~(*^m^)昨日からずっと金曜日の気分になってしまって( ̄▽ ̄;A変なお天気のせいかしら。。。
05-30 20:59

今日もいつものサイクリングコースで農家のお野菜を買ってきました。今日はでっかーいサニーレタス、ニンジン、きゅうり、インゲンを。1つ100円だし、作ってるおじさんもとっても気さくでいい人だし♪無農薬ってとこも嬉しい!!
05-30 20:51

眠くなってきちゃった(@@)夕飯はこれからなのに・・眠い。。。
05-30 20:47

@118utashiro しろくん、可愛いおちり♪
05-30 20:35

@cyacyasaku ちゃちゃくん、大丈夫ですか?元気になりますように・・
05-30 20:34


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/29のツイートまとめ

usaranger_masya

スペシャルスピードくじにチャレンジしてハズレてしまいました。★5/29まで!毎日挑戦可能!レストランでお得な最高10万円分のポイントが当たる!ぐるなびスペシャルスピードくじ★ https://t.co/CbpwShvI
05-29 22:50

@syoufukuten お疲れさまです。気をつけて帰ってください~!!我が家は今夜は私の母が作ったカレーです(*^m^)スープの冷めない距離にすんでるのですっかり甘えてます。
05-29 20:50

@syoufukuten 大変!あと何日もないから急がなくちゃ( ̄▽ ̄;A
05-29 20:36

買ってきたジャンボ餃子、全部ひとりで食べちゃった。6個入りだからまぁいっか( ̄▽ ̄;A
05-29 20:31

@syoufukuten 笑ちゃん♪お疲れさまです。私も早く応募しなくちゃー!
05-29 20:30

@Tomboy_Nucis 胡桃さん、相変わらず美しいわぁ(*^m^)♪
05-29 20:29

@agurinayokado お疲れさまです。気をつけて帰ってくださいね。
05-29 20:29

@cyacyasaku こちらは雷雨が凄いです(@@)でもうさーずは気にしてないみたいでよかったです( ̄▽ ̄;A
05-29 20:28

@kirara10 ありがとうございます(*≧∀≦*)体調は大丈夫でしょうか?今日はゆっくり休んでくださいね。
05-29 20:02

@Tomboy_Nucis ありがとうございます(*≧∀≦*)まだ梅雨じゃないのに変なお天気ですね・・でもこう大雨が降ると社内も窓を開けていられず、さすがにエアコンを入れてもらえたのだけはよかった( ̄▽ ̄;A
05-29 19:57

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/28のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro お疲れさま♪可愛いとなかなか食べれないよね( ´艸`)プププ私はいつも写真に残してからいただきます~♪しちゃってるよ(*≧∀≦*)
05-28 22:28

@syoufukuten 笑ちゃん♪お疲れさまです。無事にお仕事終わったでしょうか。。
05-28 21:49

@cyacyasaku わかります(*≧∀≦*)私も同じです。とくに来夢を抱っこするとイライラも鎮まっちゃう。優しい子だからかな♪
05-28 21:44

@cyacyasaku こんばんは♪私は土日休みです。ばじるさんはシフト制なんですね(*≧∀≦*)お互い、頑張りましょうね~♪
05-28 21:42

@kirara10 こんばんは♪今朝はおはありでした☆月曜日ってなーんか憂鬱になっちゃうけど、まだまだ今週も始まったばかり!頑張っていきましょうねっ!!
05-28 21:41

@agurinayokado こんばんは♪今朝はおはありでした☆朝はあんなにいいお天気だったのに、お昼には真っ暗に・・(>_<)変なお天気でしたね。。
05-28 21:40

おはようございます(^O^)/また1週間が始まっちゃった~(*_*)今週も頑張って行きましょうp(^^)q
05-28 07:10

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/27のツイートまとめ

usaranger_masya

@cyacyasaku 大丈夫ですか?本当ならゆっくり休めればいいのだけど・・(>_<)どうかお大事になさってくださいね。
05-27 19:12

すみれっちは抱っこしてたら寝ちゃいました。 http://t.co/26nB61BY
05-27 16:38

TFMをききながら帰宅中(^O^)/来夢、瑠夏、すみれも一緒にきいてます♪
05-27 16:17

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯削り

今日は来夢&すみれ、そして瑠夏の通院日。

今日はすみれの歯削り手術。

そして瑠夏は経過観察のための血液検査の日。

そういえば瑠夏のことも書こうと思いながら書いていませんでした(ーー;)

瑠夏に関しても改めて書いて記録に残したいと思っています・゚・(ノД`;)・゚・



すみれの涙の原因はまさにこれでした!ってぐらい

左の歯が凄く伸びていました。

先生にお口の中の写真を見せていただきましたが

ホントにグイッと伸びてて頬にあたっていたのです・・

調整をしたことで、しばらくは歯に違和感を感じるかもしれませんが

すみれの体調が安定していたので、手術が出来て良かったです。

すみれは一時はすみれの生命力にかけたぐらいの大病をした子です。

でもその時の頃が嘘のように元気復活してくれたのが本当に嬉しい。

おかげさまでこうやって歯削り手術をすることが出来ました。

麻酔のさめもよく、帰宅後はちょっとお疲れではありましたが

ごはんもちゃんと食べてくれたし、遊んでアピールもしてました。

さすがに手術後ですので、遊んでと言われても休んでもらいました。



車で移動中のすみれっち(抱っこ中に寝ちゃいました)↓

 すみれ 




ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

| うさぎの病気・病院 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/26のツイートまとめ

usaranger_masya

@musashisakurako早速やってみたらハズレでした( ̄▽ ̄;A明日もやってみます~!!
05-26 22:35

スペシャルスピードくじにチャレンジしてハズレてしまいました。★5/29まで!毎日挑戦可能!レストランでお得な最高10万円分のポイントが当たる!ぐるなびスペシャルスピードくじ★ https://t.co/TTP4f78K
05-26 22:33

@kirara10 色々欲しくなっちゃいますよね(*≧∀≦*)
05-26 21:21

庭のワイルドストロベリーの実がたくさんなってる♪人参の葉も巨大化して育ってるー!!普通のイチゴも赤くなってきた♪うさーずの楽しみがいっぱいだわ( ´艸`)プププ
05-26 17:41

@04182222 ゆうちゃん、どうだった??
05-26 17:40

今日はのんびりしすぎてもう17時!!やばい・・何もしてない・・
05-26 17:00

@04182222 ありがとう♪Ю―(^▽^o) ♪今日は暑くなりそうだよね。お出かけ中かな?
05-26 11:24

@kirara10 おはようございます~!!お出かけですか?気をつけていってらっしゃい~♪Ю―(^▽^o) ♪
05-26 11:14

@Tomboy_Nucis おはようございます♪Ю―(^▽^o) ♪うちの子達もお引越し前はそわそわしてて「何してるんだ?」ってお顔で見ていました。でもすぐに新しいおうちに慣れてたけど( ´艸`)プププ胡桃さんも何やら感じてるのかな。。
05-26 11:13

おはようございます♪Ю―(^▽^o) ♪昨日グッタリでしたが、今日は元気になりましたが、良く寝たおかげで腰が痛い( ̄▽ ̄;A今日はのんびり過ごそうと思います~!!
05-26 11:10

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/25のツイートまとめ

usaranger_masya

今日は朝から体調が悪く、お薬も中々効かなくて辛かったです。。帰宅してうさかめのお世話を終えてから、ご飯も食べずにずーっと寝てました。。そして今頃起きちゃったヽ(;▽;)ノ
05-25 23:58

@118utashiro この子、よく駐輪場に遊びに来てて可愛い子なんだよ~♪
05-25 23:56

会社の駐輪場によく会う猫ちゃんが雨宿り(^O^) http://t.co/M8YMQL9k
05-25 17:37

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/24のツイートまとめ

usaranger_masya

@Tomboy_Nucis 胡桃さんもホリホリしちゃうのね( ´艸`)プププ 瑠夏は廊下も床もカーペットもお構いなしに走り回ります。あちこち荒らしまくってます( ̄▽ ̄;A
05-24 22:40

@118utashiro おいしい人参でみんな大喜びだね!!モリモリ食べてねー!
05-24 22:37

リビングで瑠夏が暴走中~ヽ(;▽;)ノあーー!!ティッシュ箱をホリホリして無駄にティッシュを取り出してる・・・ガ━(゚Д゚;)━ン(引っ張り出しただけで食べてはいないのでご安心を!) 
05-24 22:30

@kirara10 こんばんは♪若ぎみちゃま、いっぱい遊んだのね♪我が家はただいま、瑠夏くんがリビングで暴走中です( ´艸`)プププ
05-24 22:28

@Tomboy_Nucis サイクリングコースの途中、途中で猫ちゃんがいるので、見かける度に止まってしまいます(*^m^)
05-24 22:27

昨日の帰り道。猫がまったりしてたので撮影したら起きちゃった(+_+)ごめんよ~猫ちゃんっ(>_<) http://t.co/rTwryuvk
05-24 21:32

@118utashiro ありがとうございます(*≧∀≦*)今日は前回より痛かったぁ(@@)ズキズキしちゃったよ。。。
05-24 21:25

@Tomboy_Nucis ありがとうございますヽ(´▽`)/膝に負担をかけるようなことをしないよう、また言われちゃいました。。アクアビクスとか、サイクリングコースで楽しんでるとか絶対に言えません~(~_~;)
05-24 20:09

整形外科でまた従兄弟に会った。
05-24 19:03

膝に注射した(>_<)痛すぎるよ~(ノ><)ノ
05-24 19:02

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/23のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten 笑ちゃん♪こんばんは♪今日は我が家もオリーブ油と醤油でドレッシングを作って野菜を食べました(*≧∀≦*)新玉ねぎを買ってくればよかったなー!!
05-23 22:34

@cyacyasaku こんにちは(^O^)/そうなんですよ~♪BROSはファンクラブ名から名前をいただきました。ちなみに女の子なんですよf^_^;ベビーの頃は男の子だと思って名付けたら実はレディでした( ̄▽ ̄;)
05-23 11:29

BROS TV面白かったです。私より旦那の方がくいついてみてました。
05-23 00:11

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/22のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro うーたんままもお疲れさま(>_<)歩くのは苦じゃないけど、雨に濡れちゃうのは嫌だよね。。。
05-22 19:35

@Tomboy_Nucis ありがとうございます。こんな日に限ってタオルを忘れるという大失態・・ガ━(゚Д゚;)━ン
05-22 19:34

@syoufukuten お疲れさまです。私も今日はお風呂メインにささっとプールに行って帰ってこようと思います~♪
05-22 19:33

@agurinayokado お疲れさまです。今朝はおはありでした♪♪今日は雨になっちゃいましたねぇ(>_<)明日は暑くなるのかなぁ・・ホント寒暖差で体調崩しちゃいそうですね。。お互い気を付けましょうね(*≧∀≦*)
05-22 19:30

傘をさしてても霧雨で服がびしょぬれ(>_<)
05-22 17:56

@syoufukuten 笑ちゃん♪おはようございます。電車はムシムシして暑いから体調には気をつけてください☆
05-22 08:27

おはようございます(^O^)/駆け込み乗車で何とか電車に乗れました(-.-;)雨の予報なので今日は電車通勤。サイクリングコースで帰れないのは残念です。今日も無事に1日が過ごせますように…p(^^)q
05-22 08:25

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/21のツイートまとめ

usaranger_masya

@Tomboy_Nucis こんばんは♪今日も色々買っちゃいました~(*≧∀≦*)
05-21 22:52

コストコ到着(^O^)/
05-21 18:58

おはようございます(^O^)/今日は金環日食♪ちゃんと見れますように~p(^^)q珍しく目覚めのよい朝でしたよ(^_^)
05-21 07:00

@syoufukuten 笑ちゃん♪おはようございます(^O^)/私も準備中です。ちゃんと見れますように~o(^-^)o
05-21 06:55

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

今朝は金環日食でしたね!!

私はベランダからしっかり見ることができました。

日食グラスは慌てて買ったので、セブンイレブンの1,480円のもの。。

もっと安くていいのが沢山あったようですね。。。

 120521_073456.jpg  

日食の写真はうまく撮れませんでしたが、キレイに見れたので良かったです。

朝は忙しいけど、こういう時だけは早起きしちゃいます~!!



ところで、日曜日は毎週、来夢の病院です。

経過を診てもらうために毎週通っています。

5/20日曜日、 今回は麗華&すみれっちも診察の日。

麗華はここのところずっと2週間に一度のペース。

麗華については今度こそ( ̄▽ ̄;A 後ほど別に記事を書きます。

すみれは最近左目の涙がすごいため、そろそろ歯の心配がありました。

困ったことに、麗華、瑠夏、すみれの兄弟はビックリするぐらいに

みんなして同じ歯がのびてしまっています。

麗華くん、体重1.94㎏、すみれくん、体重1.67㎏。

ふたりとも体重はしっかりキープしています。

でも、すみれは翌週の27日の日曜日に歯削り手術となりました。

ずっと体調も安定してるので、あとは先生にお任せするしかないです。

すみれは初めての手術だからドキドキですが・・

歯削り経験者の来夢兄ちゃんに色々アドバイスしてもらって

元気に乗りきろうね!!


 すみれ

すみれっちはねむねむながらも、移動中もお顔を出しています。

  麗華 

麗華はキャリーに入ると足ダンがうるさいので、膝に乗せました。

まったりご機嫌ちゃんになってくれるからです。

今までは来夢がお膝でゴロンでしたが、しばらくは無理だから・・

いずれは麗華や瑠夏も歯削り手術をする可能性は高いです。

ひとつ、ひとつ、みんなで乗り越えて行こうと思います。




ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

| うさぎの病気・病院 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/20のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro 瑠夏はいっぱい遊んで満足げにケージに戻りました♪福ちゃんは岩の下にもぐって寝てるよ(^-^;来週は麗華と福ちゃんがお留守番組です。
05-20 23:06

今日は福ちゃんといい子にお留守番してた瑠夏くんが、ただいまリビングで走り回ってます~(*≧∀≦*)
05-20 22:48

@cyacyasaku ありがとうございます。明日もし早く出れそうだったら、サイクリングコースで行きたいと思います~!
05-20 22:47

@cyacyasaku やはり安いところでは完売でしたので、早速セブンで買ってきました(*≧∀≦*)でも見れるのかな・・時間帯も一番忙しい時間だし(~_~;)
05-20 21:16

@taremimi_koubou 390円とはお買い得でしたね!!ユザワヤやうちの方にもあるので、私ももっと早く買っておけばよかったです(~_~;)
05-20 21:15

@usamelody こんばんは♪トマトやきゅうりは簡単だと思います♪うちは夏は人間用にトマト、ミニトマト、きゅうりを植えてます。今年は枝豆も復活♪それ以外はうさぎ様用にブロッコリーやセロリ、パセリ、いちご、野草等々♪
05-20 21:14

@118utashiro ありがとう~♪麗華はキャリーに入ってると足ダンがすごいので( ̄▽ ̄;A膝に乗せたらいい子にリラックスしてたよ。キャリーから出るといい子なのに入るとダン(~_~;)
05-20 21:11

@poem_strawberry うちの場所は新しくできた班だったので、引っ越してきて一番最初に班長をやりました。毎回2軒、中々集金が出来ずイヤでしたよぉ(ーー;)事前に行く日を伝えておいても難しくて。。人様のお金を預かるのは嫌ですよね・・
05-20 20:43

病院帰りなので、来夢、麗華、すみれも一緒にラジオを聴いてます♪うちの子達はみんな雅治さんが好きなのだ~o(^-^)o http://t.co/B2qIN24D
05-20 16:34

皆さんは日食鑑賞用グラスを買いましたか?値段の相場ってどれぐらいなのですか?
05-20 16:29

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW帰宅コースの続き♪


5/16の記事の 私のNEW♪帰宅コース の続きです。

あれから毎日、サイクリングコースで帰宅しています。

自然を満喫できる場所が近くにあるって幸せですね。

会社で暑くて大汗かいても、気分がおもたーくなっても、

この公園に来てお花畑を見て、緑を見ながら帰ると

家についた時には気持ちもスッキリしているから不思議です。

うさーずと福ちゃんにはいつもより5分だけ遅くなることを許してもらって

新鮮お野菜や野草をお土産にしたりして♪

お花ももうそろそろ終わりかな・・

  公園 

  公園 

  公園 

  公園

  公園

とっても癒しのコースではありますが・・

このコースにしてから、張りきりすぎちゃったのか、

右膝が悪化しちゃった ガ━(゚Д゚;)━ン

アクアビクスやったとか、サイクリングコースを楽しんでるとか、

整形の先生には絶対に言えないです( ̄▽ ̄;A

自業自得って言われちゃうから。。。





ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| わたくしごと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/19のツイートまとめ

usaranger_masya

今日も軽くプールで歩いてきます。今日はホントにかるーくね(*≧∀≦*)
05-19 20:26

@syoufukuten わぁ(*≧∀≦*)可愛いすぎる♪Ю―(^▽^o) ♪色あいも素敵です~♪♪
05-19 20:22

@kirara10 読んでくださってありがとうございます(*^m^)幼い頃に孤独や恐怖など辛い経験もしたけど、うちで心を開いてくれるまで時間がかかりました。うちに来て大事な仲間、大好きな子との別れもありました。色んな経験をしてきてる来夢はとても思いやりがある優しい男の子です。
05-19 18:11

@kirara10 お疲れさまでした。若ぎみちゃまはトリミングしてるんですね♪より男前になった若ぎみちゃま、今日も元気にへやんぽしてね♪Ю―(^▽^o) ♪
05-19 17:33

@118utashiro あともうちょっと!!頑張ってね!!
05-19 16:56

@118utashiro ありがとう♪Ю―(^▽^o) ♪FC2も中々できてないけど、アメブロもやっと2回目を更新したよ。でもまだ本題までたどり着いていないのだ(~_~;)
05-19 16:55

@usamelody 素敵なお庭になるのが楽しみですね!!色々教えてくださいね!
05-19 15:23

ブログを更新しました。 『長くなりましたが・・自己紹介』 http://t.co/hSiKb6Yq
05-19 15:08

皮膚科混みすぎて、外まで待ちの人で溢れている早くこの薬がやめられたらいいなぁ
05-19 12:24

今から皮膚科にかけこみです。薬もらうだけだしねf^_^;それにしても暑い(*_*)
05-19 11:59

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

お知らせです。

アメブロの方で、新しくブログを始めました。

こちらでは、来夢専用の日記にしました。

来夢の生い立ちから今の状況などを記録に残していきたいと思います。

「もうひとつの♪うさぎ♪Family♪~ど根性うさぎの日々~」 

 
来夢 (老うさぎ・高齢うさぎランキングに参加しました)

実は、来夢が3月末の夜、左後ろ脚を骨折してしまいました。

そしてその時に右後ろ脚の膝のおさらがずれたことで、足が曲がってしまいました。

来夢の場合、事実上もう10歳という高齢であること、

そして心臓のお薬を飲んでいるため手術は不可能です。

右脚のお皿のずれを手術で治すことはできません。

左脚の骨折も、骨がきちんとつくかどうか・・

以前のように、走ったりすることはもう二度と出来ないと思います。

もうかなり前から来夢のお部屋はバリアフリーです。

一応、隠れるためのワラのかまくらなどは置いてありましたが、

そこの上にのぼるということは今まで一度もしたことがありません。

うちに迎えた時から、高いところにのぼるという行動は一切せず

トンネルをくぐることはあっても、のぼることはしない子です。

原因を考えましたが、恐らく、柵にはさまったのだと思われます。

柵にたてかけてあった薄板がずれていたことと、音がそのような音だったこと、

この点から見て、原因はそれ以外見つかりません。

でも来夢は骨折した直後も、ごはんも食べたしりんごも食べた。

痛いだろうに、来夢はすごく強い子だと思います。

「生きることを諦めない!」

それは亡きマシャ、ルフィたちの教えでもあります。

来夢はみんなの闘病生活をずっと見てたから、来夢は強くなったのかもしれません。

来夢が諦めない強い心を持っているのが救いです。

私はそんな来夢のためにも、泣いてはいられません。

一緒に頑張り、もっともっと長生きしてもらいたいです。

名無しのうさぎだった、元飼育放棄うさぎの来夢は、ど根性うさぎです。

絶対に負けません。

怪我のいきさつや来夢の現在の日々の生活のことなども、

アメブロの方で随時、更新していきます。

骨折はうさぎと暮らして約15年で初めての経験です。

色々わからないこともたくさんあって、試行錯誤の日々です。

ご経験のある方には是非、生活面など色々なアドバイスをいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

そして、こちらのFC2ブログものんびりではありますが更新していきますので

どちらもあわせて宜しくお願いいたします。



「♪うさぎ♪Family♪」もよろしくお願いします↓

バナー 

| 未分類 | 15:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/18のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten 今日はプールで無理のない程度に歩いてきましたー♪笑ちゃんも日曜日にジムでスッキリ出来ますように。。。
05-18 23:40

@cyacyasaku お疲れさまです。睡眠は大事ですよー!!何て言ってる私も睡眠不足ですが、やっぱり眠いとだるくてやる気でないですよね。お休みには少しでもゆっくり寝れますように・・
05-18 23:39

@118utashiro かっこいい!!
05-18 23:34

@syoufukuten 笑ちゃん♪遅くまでお疲れさまです。気をつけて帰ってください~(*≧∀≦*)
05-18 23:33

今からプールです~p(^^)q
05-18 21:04

@Tomboy_Nucis ありがとうございます~♪ストレスは帰り道の森林浴で吹っ飛ばして、家につく頃にはご機嫌♪になりますp(^^)q
05-18 21:03

マッサージが終わったらプールで軽く歩いてきます~(^O^)/
05-18 20:05

@118utashiro お疲れさまです。うーたん達も待ってるね。気をつけて帰ってね。
05-18 19:54

@Tomboy_Nucis かなり揺れましたか(>_<)ホントに怖いですね。うちは旦那がうさ部屋にいたからか、うさーずはぼけ~っとしてたみたいf^_^;
05-18 19:52

@cyacyasaku こんばんは(^O^)/昼間はすごかったですね。こちらの方でもよろしくお願いします(^O^)
05-18 19:48

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/16のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro うーたん(*^m^)可愛すぎるーーー( ´艸`)プププ
05-16 23:06

@syoufukuten 笑ちゃん♪こんばんは(*≧∀≦*)今日はお風呂だけ入りに行ってきました♪昨日ちょっと頑張ったら膝がイタタになっちゃって(~_~;)のんびりお風呂だけにしました。
05-16 22:47

@Tomboy_Nucis ただいまですー♪Ю―(^▽^o) ♪まだ汗がひきません(*≧∀≦*)
05-16 22:44

帰宅しました。お風呂が熱くて汗ダラダラです。体はしっかりあたたまりました(^ー^* )フフ♪
05-16 22:22

@usapi94 ありがとうございます(*≧∀≦*)あつーいお風呂に入ってあたたまってきました。
05-16 22:19

今日はちょっと膝が痛むのでお風呂だけ入りにプールに行ってきますー!
05-16 20:52

@04182222 ひとりは近寄ってきてくれたんだけど、もうお一方は爆睡中でした(*≧∀≦*)
05-16 20:51

@agurinayokado ありがとうございます。室内30度超えててホントまいっちゃいました。よーかどーさんも気をつけてね!
05-16 20:38

@118utashiro 同じく!!うちは農協か農家で買ってすっかり常連だよ~♪野菜の買い物は旦那が担当です。きっとお店の人は大の野菜好きなんだろうと思ってることでしょう( ´艸`)プププ
05-16 20:37

@118utashiro ここの公園も広くて楽しいよー!!うちの方の公園よりも自然がいっぱいあって、ワンコもいっぱい遊びにきてたよー!
05-16 20:09

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のNEW♪帰宅コース

先日、うさ友さんのみーままさんのブログでお写真を見て、

やっぱり行こう!と決めた場所・・

そこは前々から聞いてはいたものの、一度も行ったことがなかった。

みーままさんのブログを見た翌日、早速行ってみることに!!

そこは会社から自転車で何と5分という、近い場所だった。

もっと遠いかと思ってたぁ。。

仕事が終わってから行ってみたら・・

公園へ行く途中の道は、何だか宮崎のおじいちゃんちのような風景・・

それだけで癒されます。

公園についたら、もっと癒されちゃいましたよー!!

うちの近くの公園よりも広いというか、開放的というか・・

  あいな 

目的の「矢車草」のお花畑は2ヶ所ありました!

  公園 

鮮やかな赤のポピーと、紫やピンク、白など色んな色の矢車草が一面に咲いていて

  公園

自転車を降りて、ひとりでテンションあがっちゃいました。

  公園

  公園   

  公園 
 
  公園 

  公園 

  公園 

  公園 

  公園 

写真を撮りに来てたおじさんが、この橋をバックに撮るといいよ!と教えてくれました。

  公園

お花畑って本当に癒されますね。

みんなが待ってるから早く帰らなくてはいけないのについ長居しちゃいました。

ここからサイクリングコースを初めて通ってみましたよ。

  サイクリング

我が家はあの橋よりもずーっと先。

  サイクリング 

森林浴しながら自転車に乗ると気持ちいいですね。

  サイクリング 

コースの途中までは、ホントに林の中?って言う感じ。

  サイクリング

川沿いをずーっとひたすらまっすぐ走っていくと、風も気持ちいいし最高。

ただし、日が明るいこの時期から夏までしか無理ですけどね。

この先には、農家の方のお野菜が100円で販売されている無人売店もあるし、

野草摘みもできそうな場所もたくさん。

途中、住宅地近くになると、飼い猫と思われる外猫ちゃんもたくさんいました。

ひたすらこぎ続けていくと、うちの近くの橋に出ます。

会社から公園まで5分、公園からうちまで20分ってとこでした。

いつもの通勤時間(自転車)は20分。

5分多いだけなので、しばらくはこのコースで帰ることに決めました。

本当は朝もこうしたいけど・・

このコース、誘惑が多すぎなんですよ。。

猫とか森林浴とかお花とか・・

そんなわけで、帰りのみにしようと思います~!!




ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| わたくしごと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/15のツイートまとめ

usaranger_masya

お風呂メインでプールに行ってきますo(^-^)o
05-15 20:53

@kirara10 お疲れさまです♪気をつけて帰ってください!!
05-15 18:24

@Tomboy_Nucis ありがとです~(*≧∀≦*)こちらは小雨が降ってるけど、歩いたら蒸し暑くなっちゃった( ̄▽ ̄;A
05-15 18:23

@118utashiro ありがとう~♪無事に帰宅してネットも今のとこ繋がってるし、今からうさかめお世話タイムに入ります~♪
05-15 18:22

@Tomboy_Nucis 昨夜はすみません(>_<)結局つながらずホントに困っちゃいます。今日は大丈夫かなぁ(*_*)
05-15 17:53

@sapporocom 昨夜はすみません(>_<)結局ネットがつながらないままでした(´~`;)
05-15 17:52

駅まで20分歩いたら汗かいた(>_<)風は冷たいかもしれないけど蒸してるのかな(*_*)
05-15 17:50

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/14のツイートまとめ

usaranger_masya

またつながらなくなった。何回も何回もいい加減にしてくれ~(*_*)
05-14 22:03

@118utashiro お疲れさま。ゆっくり休んでね。うさーずにいっぱい癒してもらってね~♪Ю―(^▽^o) ♪
05-14 21:38

@Tomboy_Nucis 先程つながりました。途中で何度かつながらないことも多々ありましたが・・こういうのホント困りますね。
05-14 21:38

今日はかれこれ2時間以上ずっとネットがつながらない(*_*)こういうの多くて困る。
05-14 21:10

@118utashiro お疲れさま。大丈夫?無理しちゃダメだよ(>_<)
05-14 10:13

緊急地震速報 どうか被害がありませんように
05-14 08:20

あーーもうこんな時間だ( ̄▽ ̄;Aブログも下書きのままだけど明日にしよう。おやすみなさい(-_-)zzz
05-14 02:07

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/13のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro こんばんは♪今日はお昼は水沢うどん、夜はお好み焼き・・完全に食べ過ぎてしまったよ・・やっぱりおいしいものは我慢できないね( ̄▽ ̄;A
05-13 22:24

@kirara10 同じだぁ♪最近は毎週車の中で移動中に聴いてます。
05-13 18:14

うちの母からのお誘いで、夕飯はお好み焼き屋さんに行くことになった(*^m^)今日は完全に食べ過ぎの日だから、来週からプール頑張らないとだ。。明日制服のスカートはけるかな( ̄▽ ̄;A
05-13 18:13

今日も車でTFM♪
05-13 16:00

@Tomboy_Nucis おいしくて、ぜーんぶ食べちゃいましたf^_^;
05-13 15:57

まいたけの天ぷらもこれ全部ペロリ(^O^)/横にいた女性にジロジロ見られていたらしい。食べすぎだと思ったのかな?? http://t.co/FW8gioJx
05-13 15:41

関越上り、乗りました(^O^)お墓参りの後に水沢うどんを食べてきました。今日は初めてのお店に入ってみた♪最初からうどんのおかわり付きにしちゃったよ~f^_^; http://t.co/l5tdES1R
05-13 15:38

関越で遠くに見える山はまだ雪が残ってる~(^O^)
05-13 13:11

@kirara10 大丈夫ですか?今日はゆっくり休んで明日病院に行けるといいのだけど(>_<)お大事にしてください。
05-13 13:08

@kirara10 ありがとうございます(^O^)連休も終わったらから高速もガラガラです。
05-13 13:05

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/12のツイートまとめ

usaranger_masya

@usaginojump B5サイズ!!可愛いですね!!これからも成長が楽しみですね!!うちはまだまだ手のひらサイズですが、これでも少しずつ幅と厚みが出てきています♪
05-12 16:59

@usaginojump 可愛いですね!!12歳、大先輩です!!どれぐらいの大きさになりますか?うちも同じ種のカメで少しずつ成長しています。10月末にお迎えしたので、これから初めての夏を迎えるので色々教えてください。宜しくお願いします。
05-12 16:40

ものすごい強風・・
05-12 14:55

@04182222 私も芸能活動してるのかと思ってた。
05-12 14:45

@Tomboy_Nucis ありがとです♪カレーは2種類あって、豆の方が最初は日本人にはちょっと薄い?って思ったけど、慣れてくるとこれがまた癖になるというかおいしいかったです。
05-12 14:42

@musashisakurako 今日はスリランカ出身の先生のお話でした。健康でいられるように、体にいいことをしていきたいです♪
05-12 14:37

@118utashiro お疲れさまです。薬膳カレー、とってもおいしかったよ。スリランカの先生直伝の味らしい。
05-12 14:34

@kirara10 薬膳カレーやハーブはとても体にいいですよね!病院いらずの体になれるよう、ハーブティー生活を始めようと思います。
05-12 14:33

帰宅しました。薬膳カレーはとてもおいしかったです。カレーのかおりって食欲をそそりますね。ハーブティーも飲んで楽しかったです。
05-12 14:30

10年ぐらい前に買ったうちのパキラ。一度は枯れてしまったけど、今の家に住んでからよみがえったものの、あまり大きさは変わらずキープしていた。でも先日から異常に葉が大きくなったきた!こんなの初めてだよーー!!大きな鉢に植え替えた方がいいのかな。。
05-12 10:05

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/11のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro こんばんは♪プールは楽しいよ♪でも今はまだやりすぎると膝がイタタヽ(;▽;)ノなので、無理なくやろうと思います。整形の先生には内緒(*^m^)
05-11 22:31

今週もやっと終わりだ~休み明けで忙しくてまいりました(ノ><)ノが、今日はプールでウォーキングレッスンを受けて、無理なく楽しくやってきました♪あ、整形外科の先生には内緒ですっf^_^;
05-11 21:14

@ebinonnon こんばんは♪昨日は読んでくださってありがとうございます。スーパームーンの時にお空にのぼっていったので、お月さまからご家族を見守ってくれてますよね。。
05-11 01:11

@118utashiro こんばんは♪昨日は読んでくれてありがとうございます。うちの子達皆の大好きな女の子だったからとても辛くていまだに信じられないです・・
05-11 01:07

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/10のツイートまとめ

usaranger_masya

久々にプールに行ってきますp(^^)q
05-10 19:51

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/09のツイートまとめ

usaranger_masya

@kirara10 見てくださってありがとうございます♪うさぎさんは初めてなんですね。可愛い愛犬ちゃんとのお別れ、とても辛かったと思います。私もいまだに思い出して涙が・・でもホント、どの子にも感謝の気持ちでいっぱいです。
05-09 23:09

@118utashiro 大喜び♪Ю―(^▽^o) ♪うさーずのお顔より大きなオオバコや色んな野草をモリモリしてるよ。レッドクローバーも大人気♪うちに種があるけどうーたん家も種まきする?
05-09 23:08

今日までプールはお休みしよう。明日、明後日は絶対に行くぞー!楽しみのやつがあるからね(*^m^)
05-09 21:16

今日も帰りに土手に寄って野草を摘んできました。小雨がぱらついてきたのでささっと摘んで帰宅。今、雷がなってる(*_*)
05-09 19:09

おはようございます(^O^)昨日に引き続き社内が暑くて頭が痛くなってきた。
05-09 10:48

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロールちゃん

ロールちゃん、ティラミス味♪

  ロールちゃん

ティラミス味も、とってもおいしいですね~♪♪

 ロールちゃん

今回もまたペロリでした~♪Ю―(^▽^o) ♪



ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/08のツイートまとめ

usaranger_masya

今日は帰宅途中に土手でうさーずのオオバコ&スギナを摘んできました。そして帰宅後、ちゃんと手袋をして野菜の苗(人間用のトマト、ミニトマト、きゅうり、枝豆)(うさぎ用にセロリ)とお花を植えました♪お花はお月さまのうさーずのお墓に・・
05-08 21:17

@syoufukuten 笑ちゃん♪お疲れさまです。絶対行きたいからチケットとれますように・・取れなかったら引きこもるからーヽ(;▽;)ノ
05-08 21:02

今日は会社の中が暑かったぁ・・午後になって30.2℃・・・頭も痛くなってしまった。。制服も暑いからホントまいっちゃう。
05-08 20:56

@kirara10 こんばんは♪何とか頑張るしかないですよねー!!頑張りましょうね♪
05-08 20:55

@Tomboy_Nucis ありがとうございます♪かゆみがひどくない時は、おうちでは漢方のお薬を塗るようにしています。いつの日か、ステロイドとサヨナラできるよう気長に頑張ります(*^m^)
05-08 00:39

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/07のツイートまとめ

usaranger_masya

@Tomboy_Nucis 肌が弱いと色々辛いですよね(@@)虫刺されも怖いですね。ステロイドは19歳の頃からずーっとかかせないのでホントやばいです。漢方の塗り薬で少しずつ減らしているけど、やっぱり完全には切れなくて。。おかげで手の皮薄くなっちゃった。。お互い辛いですね。。
05-07 23:24

@Tomboy_Nucis こんばんは♪私は子供の頃から皮膚が弱くて、美容師で悪化して事務職になっていくらかマシになりましたが、相変わらずステロイドからはぬけられず・・まいってます(>_<)
05-07 23:04

@118utashiro 仕事が始まる直前になって急にひどくなるからまいっちゃったよ・゚・(ノД‘;)・゚・ うーたんままも肩こりお大事にしてね。
05-07 23:02

@kirara10 こんばんは♪今朝はおはありでした♪手荒れは悪化する一方で、今日はかゆくて手に熱をもってしまい、仕事になりませんでした(>_<)明日は病院が休みなので明後日にでも行って来ようと思います。お互い、肌が弱くてまいってしまいますね(>_<)
05-07 23:01

@hdman009 こんばんは♪早速探してみます~!!ありがとうございます~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!
05-07 23:00

明日から通常に戻る・・仕事に行きたくないって体が拒否してるのかしら~?ってぐらいに手荒れが悪化。これじゃ薬べたべたで綿の手袋ははずせないよー!!久々にひどくてかきまくって出血。。まいったな。。寝て起きたら血だらけとか、美容師の頃みたくなってたらどうしよう・・
05-07 01:26

@taremimi_koubou フォローありがとうございます♪Ю―(^▽^o) ♪これからもよろしくお願いします(*^m^)♪
05-07 01:20

@kirara10 同じですね・゚・(ノД`;)・゚・ お互い、辛いですね。私も久々にひどくなってかきすぎて出血・・アレルギーの飲み薬も飲んでおきました。。
05-07 01:20

@Tomboy_Nucis ありがとうございます。かゆみに耐えられず、とうとう血が出てきちゃったー!!かなり悪化状態。。
05-07 01:18

@taremimi_koubou どうぞよろしくお願いします♪Ю―(^▽^o) ♪
05-07 01:16

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05/06のツイートまとめ

usaranger_masya

素手で草むしりしたせいで、手がものすごく荒れてかゆくなってしまった・゚・(ノД`;)・゚・ ステロイドに頼るしかない状態。。
05-06 22:48

@micha_23chitose 今日だったんですね・・私の友達でうちの子達の大好きな女の子も今日の夜、お月さまに向かいました。きっとテンテンちゃんとお友達になっていることと思います。
05-06 22:46

@syoufukuten 楽しみにしています~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!
05-06 19:59

@syoufukuten わぁ~い(^ー^* )フフ♪ 是非是非お願いします!!楽しみに待ってます~~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!
05-06 19:38

@syoufukuten お花が大好きでいっぱい植えてるけど私ったらセンスがなくて( ̄▽ ̄;A センスのいいキレイなお庭に憧れています。野菜は夏はきゅうり、トマト、枝豆を植えます~♪♪ビールに合うものばかり( ´艸`)プププうさぎさん用も作ってます☆
05-06 19:36

@syoufukuten 笑ちゃん、こんばんは♪クリスマスローズ、私も植えたいなぁ♪キレイなお花が咲きますように♪♪そうそう、私も帰りの車でラジオをきいてました~♪
05-06 19:33

帰宅後、どーしても気になってた裏の雑草や、タンポポの綿がとんでいった後の茎などを抜いてたら夢中になってしまい、気づいたら真っ暗になっていた(@@)野菜の苗を植える時間がなかったので、明日帰宅したら植えようかな。
05-06 19:30

ホテル福山♪また明日は1日中、頭の中でホテルが流れ続けちゃうなf^_^;
05-06 16:20

@Tomboy_Nucis ありがとうございます。今帰りですが、雨もやんで空が少し明るくなりました。
05-06 16:14

今週も帰りの車でラジオをききながら帰宅中~
05-06 16:04

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

