♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  03 月<< 2012年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Birthday♪♪5歳

4月30日

今日は麗華くん、瑠夏くん、すみれくん、

そしてお月さま組のBROSちゃん、みさきくんの5歳のお誕生日

うさレンジャーのみんな!!

Happy Birthday

  うさレンジャー

麗華くん、瑠夏くん、すみれくん、

こうやって元気に5歳を迎えてくれて本当に嬉しいです。

5歳になるまでにみんな病気もしたし、入院した子もいるし、

とくにすみれは大病をして、あとはすみれの生命力にかかってるってぐらい

大変なことがたくさんあったけど、みんなで力を合わせて乗り越えてきました。

これからもずっとずっと元気いっぱいに幸せいっぱいに過ごしてね。

来夢もみんなの成長を心から喜んでいました。 



すみれ、瑠夏、麗華 ↓

   すみれ、瑠夏、麗華

そして、こちらはお月さま組のBROSちゃん ↓

  BROSちゃん  

お月さま組のみさきくん ↓

  みさき 

みさきくん・・

これからもずっとずっと、みんなのことを見守っていてね。

そうそう、この集合写真は2007年のうさコレ出場した時のものですが

ポスターにして、でかでかとリビングに飾ってある超がつくほどお気に入り写真。

みさき、麗華、瑠夏、BROS、すみれの順で並んでます。

みんなたれみみちゃんなのに、この時はみんなお耳がたってます。 

   薔薇

今年はお祝いに真っ赤なバラを買って飾りました。

そして今夜はあまおうを買ってみんなでお誕生会。

でもね、瑠夏ったら、リンゴから先に食べてたわ(^^;

皆さんみたいにセンスよく出来ないので写真はないですが( ̄▽ ̄;A

カメの福ちゃんもお兄ちゃん達のお誕生日をお水ジャバジャバしながら

お祝いメッセージを送ってるようでした。

   福ちゃん

福ちゃんもすくすく成長中です♪



ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさぎ&○○ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/29のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro みさきくんは赤ちゃん抱っこされたまま寝てたのを思い出すよ。。
04-29 21:29

@118utashiro 見てくれてありがとう☆うちの子達、みんな野草が大好きなのよ♪
04-29 21:27

うさ達を赤ちゃん抱っこして、うっとりしてるお顔を上から眺めるのが最高のひととき( ´艸`)プププ
04-29 21:03

@118utashiro あの音は恐いよね・・
04-29 21:01

@Tomboy_Nucis 揺れてなくてよかったです。緊急地震速報の音は恐怖心をあおるような音ですよね・・大きな揺れがこないことを祈るばかりです。
04-29 21:00

緊急地震速報がきましたね・・2階にいたので音には気づかなかったのですが、こちらは揺れも強くなくわからないぐらいでした。皆様のおうちの方は大丈夫でしたか?
04-29 20:09

暑い中、熱いラーメンを食べたから汗がひかない(:_;)
04-29 14:41

今日は暑いからみんな薄着ですねっ(#^.^#)
04-29 13:08

おはようございます(^O^)/今日も暑いぐらいですね。わが家はうさ達の病院です。
04-29 11:15

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/28のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro 可愛い( ´艸`)プププリラックスしてるね♪♪
04-28 22:34

@syoufukuten 可愛い♪Ю―(^▽^o) ♪私もグリーンは大好きな色です♪
04-28 22:33

@agurinayokado お疲れさまです。気をつけて帰ってくださいね。
04-28 19:28

さてと、これからうさ達のお世話タイム。その後、ご近所の仲良しさんと整体に行ってきます~!
04-28 17:29

@118utashiro 可愛いね!!!旦那のお友達ご夫婦もヤギさんと暮らしてるよ!!イケメン&美女の可愛いヤギさん達が、畑のお手伝いをしてくれてるそうです。
04-28 17:04

今時期に見かけるんですが、何というお花かご存知の方いらっしゃいませんか?そこそこ大き目な木で、道路沿いや色んな御宅の庭さきで見かけました。 http://t.co/fK2U8Y0L
04-28 15:22

プランターのレンゲも満開♪Ю―(^▽^o) ♪ http://t.co/NlfPe5TL
04-28 14:59

うさーずにわんぽ場所は、ただいまタンポポ畑~♪Ю―(^▽^o) ♪ http://t.co/xisXoWrO
04-28 14:57

午後になったらマウスが動いた( ̄▽ ̄;A壊れてたんじゃなかったのかな。
04-28 14:03

パソコン使えないと不便だわぁ(>_<)
04-28 11:39

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/27のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro 両手足がくつしたなんだよ!!可愛すぎて話しかけちゃったよー!!お座りしてて可愛すぎよ~
04-27 22:09

@kirara10 吐き気を伴う頭痛は恐いですね。。私も以前検査を受けたことがありますが、ストレスや疲れが原因で異常は見つかりませんでした。でも検査を受けたことでちょっと安心しました。一度受けた方がいいかもしれませんよ!!
04-27 22:08

@syoufukuten 笑ちゃんのお休みはとても充実していて素敵だなーと思います♪私も楽しく過ごせるように体調復活させなくっちゃです♪Ю―(^▽^o) ♪
04-27 22:05

@04182222 お母さん、大丈夫?私は数年前に異常な頭痛でCT検査をしたことがあったんだけど、ストレスや疲れなどが原因なだけで特に異常がなかったことがあったの。今回も似たような感じかなぁ・・と思ってはいるのだけど・・検診の時期が来たし、まだ続くようなら考えてみようかな。。
04-27 21:59

たまにあることなんですが・・頭をげんこつでグリグリ押されてるような痛さがする・・
04-27 21:19

@micha_23chitose こんばんは♪とっても可愛い子ちゃんですね♪Ю―(^▽^o) ♪
04-27 21:10

@ebinonnon 首輪はしてないみたいでしたが、とっても毛艶がよく、キレイな子でした。私がお菓子食べていたから?私のことをじーっと見てて可愛かったです。
04-27 21:06

@04182222 手も足も白いんだよー!!そしてちょっとふくよかでとっても可愛い子でした(*≧∀≦*)毛艶もよかったよ!
04-27 21:05

@kirara10 この子、どこからか出てきて柵越しに私の近くに来て、私のことをじーっと見てました。あまりにも可愛いので話しかけちゃった♪
04-27 21:04

@syoufukuten お疲れさまです。リプは全然気にしないでくださいね~(*≧∀≦*)1日は会社のお休みの日なんですよ~♪でも体調の悪いうさちゃんがいるのでお休みはおうちにいることにしました。笑ちゃんはお出かけかな??
04-27 21:03

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/26のツイートまとめ

usaranger_masya

色んなことがあって体が重いし、テンションがた落ちしちゃいました(>_<)今にも寝ちゃいそうだから、プールにお風呂だけ入りにきた。
04-26 20:15

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/25のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten 思いっきり素うどんなので消化もよさそうです(*^m^)ヨガはまずはWii Fitから少しずつなら、かたすぎの私でもやっていけるかもです~(*≧∀≦*)
04-25 22:52

@syoufukuten 羨ましい~!!私も柔らかくなりたいな(^^;今日は昼も夜もうどんですが、だいぶ食べれるようになりました。頭痛も薬が効いたみたいです。もうちょっと調子があがってきたらまたプール復活しようと思います!!
04-25 22:19

@syoufukuten お疲れさまです。私はめちゃめちゃ体がかたいので、ヨガはいまだ未経験です。。気をつけて帰ってくださいねー!!
04-25 21:46

@Tomboy_Nucis ありがとうございます~(*^m^)次から次へと痛いとこばっかりですが、元々体力があるせいか何とか頑張っていきます♪
04-25 20:40

@kirara10 お疲れさまです。うちの方は雨が降りました。無事に帰れましたか?
04-25 20:35

気持ち悪いのは落ち着いてきたので、昼は素うどんを食べました。今日は頭痛に悩まされ、薬を飲み何とか仕事してます(*_*)
04-25 14:45

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/24のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten ありがとうございますヽ(´▽`)/今のとこ胃も落ち着いてるみたいです。今日は早めに休みますー♪♪
04-24 22:31

@syoufukuten 笑ちゃん♪こんばんは♪今日は朝、昼とちゃんと食べれなかったけど、吐き気も止まったから夜はうどんを食べました。お腹は全然痛くないので病院には行かなかったけど、原因不明でいまだスッキリしないです。。
04-24 22:23

@118utashiro こんばんは♪ありがとうね~♪旦那様も大変だったんだね(>_<)何だかいまだにスッキリしないけど、今は吐き気は止まってるから徐々に戻ると信じたい。。。
04-24 22:20

朝、昼もご飯食べる気にはなれず胃が重たい感じでお腹がすきません。とりあえずグミはいけました~f^_^;あぁ~帰りたいなぁ(;_;)
04-24 13:41

@syoufukuten お疲れさまです。久々にどかんとやられてしまいました(>_<)お腹は痛くないから原因不明です。まいったなぁ(>_<)
04-24 13:40

@Tomboy_Nucis ありがとうございます。久々にあんなことになってまいっちゃいました(>_<)何が原因かわからないけどまだ胃が重たいです。
04-24 13:37

23時過ぎ頃、うとうとしてたら突然気持ち悪くなって嘔吐・゚・(ノД`;)・゚・ 胃薬を飲んだけど、何だかまだスッキリしない。久々にひどかったのでまいりました(@@)変な物食べたかしら。。
04-24 05:05

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/23のツイートまとめ

usaranger_masya

@agurinayokado お疲れさまです。今朝はおはありでした(^O^)/雨はいつやむのかなぁ…肌寒いし気分も重たくなりますよね(>_<)カラッと晴れてほしいなぁo(><)o
04-23 17:39

@118utashiro お疲れさま(^O^)/仕事頑張ってねっp(^^)qうさーずもママの帰りを楽しみに待ってるだろうね(^_-)-☆
04-23 17:34

雨の日は、気圧の関係で高齢の来夢にはだるそうです。仕事に行かなくちゃいけないけど、やっぱりずっと来夢のそばにいたいな…もちろん麗華、瑠夏、すみれ、福ちゃんもね(^O^)
04-23 08:30

おはようございます(^O^)/月曜日から雨だなんて気分も体も重いですが、今日は電車通勤なので徒歩20分歩きます~(*_*)天気は雨でも楽しく行きましょうo(^-^)o
04-23 08:25

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/22のツイートまとめ

usaranger_masya

@Tomboy_Nucis ありがとうございます♪Ю―(^▽^o) ♪色々あったすみれ達兄弟も今は元気いっぱいです。子ども達を支えてきた来夢は今、逆に子ども達に支えられていますよ(*≧∀≦*)
04-22 22:54

@04182222 スゴイ!!8/12♪Ю―(^▽^o) ♪
04-22 20:41

@syoufukuten 笑ちゃん♪おはようございます(^O^)/昨夜の魂ラジ、またもや寝落ちしちゃったf^_^;ビーズアクセサリーも作れるなんて素敵すぎる~p(^^)q
04-22 11:49

魂ラジ中~♪でも今日はradikoがちょこちょこ途切れてしまう(>_<)
04-22 00:11

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/21のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro お疲れさま~♪ピザいっぱい食べたかな?私も食べたいよー!!
04-21 21:06

@118utashiro ありがとう(*≧∀≦*)ただいま我が家はタンポポ畑になってるよ~♪
04-21 18:20

お花植えたり、うさ達の楽しそうに遊ぶ姿を写真撮りまくったりしてたら、膝がズキズキしてきた。。。
04-21 16:27

@Tomboy_Nucis 無事に新居が決まって良かったですね(*≧∀≦*)環境も良さそうだし、ここってところが見つかって良かった♪これから引越し準備も大変だと思いますが、無理のないよう頑張ってくださいね。
04-21 16:23

30分でお買い物終了(^O^)/
04-21 15:28

@Tomboy_Nucis お花は可愛いし、花言葉もまたいいですよね♪
04-21 13:05

瑠夏くんと麗華くん、順番にちょこっと庭で遊びました♪ただいま、お庭はちょっとしたタンポポ畑になってます(*≧∀≦*)うちの場合はタンポポは雑草じゃないのよ!! http://t.co/MasckbZp
04-21 13:03

おはようございます。今日は曇り空・・今日は朝のうちに大好きなバーベナと忘れな草を植えようと思います。亡きうさ達のお墓にもバーベナが植えてあります。美女桜という和名に魅かれました。
04-21 10:13

@syoufukuten おはようございます~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!笑ちゃん、今日はお掃除デーですか♪私もやらなくちゃー( ̄▽ ̄;A
04-21 10:02

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家はただいまタンポポ畑♪

ただいま、お庭の玄関横にあるうさ用スペース?はタンポポ畑~♪

お休みなので、ちょこっとにわんぽタイム♪

  タンポポ 

まずは瑠夏くんから♪

  瑠夏 

  瑠夏 

むしゃむしゃしながら、遊んでいます。

  瑠夏 

  瑠夏 

  瑠夏 

  瑠夏 

   瑠夏 

ねぇねぇ・・ちょっとは一緒に遊んでよ!と言わんばかりにお鼻でツンツン。

  麗華 

次は麗華くん。

  麗華 

「瑠夏のにおいがするんですけど・・」って顔?

  麗華 

  麗華

プランターでは、レンゲのお花も満開です☆

今年は近所にあったレンゲ畑もなくなってしまい、ちょっと先のレンゲ畑にも

全然行く暇がなくて残念。

でもこうやっておうちで満開に沢山咲いてくれたからヨシとしよう。

うさ達のおいしい栄養源が沢山育つと本当に嬉しいです。

  れんげ



ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさんぽ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/20のツイートまとめ

usaranger_masya

@118utashiro 可愛すぎるーーーー~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!
04-20 22:28

@ebinonnon 早いものでもう5年が経ちました。すっごくパワーのある男の子だったので、きっと今、来夢や子どもたちにパワーを送ってくれてると思います。
04-20 22:22

@118utashiro こんばんは♪昨夜、ルフィは帰ってきてたと思います~♪だってルフィの大好物をみんなで食べてたから(*^m^)食いしん坊ルフィは絶対に食べにきたはず♪
04-20 22:20

@kirara10 お疲れさまです。お休み前は呑みの気分になりますねっ♪
04-20 22:18

今日はアクアサーキットに初挑戦してきました。昨日のアクアビクスよりハードだったけど楽しかったです。膝をかばいつつ頑張ってきました~♪
04-20 22:17

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/19のツイートまとめ

usaranger_masya

今日は我が家の二男うさルフィくんの5回目の命日です。。
04-19 22:32

@04182222 ありがとうございます(*≧∀≦*)久々でとっても楽しかったよー♪
04-19 22:21

@kirara10 ありがとうございます(*≧∀≦*)4週間ぶりに行ってきました。アクアビクスも無理せず楽しんでやってきました~~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!
04-19 22:18

@Tomboy_Nucis ありがとうございます(*≧∀≦*)痛い方はかばいつつ、無理せず楽しんできましたよっ♪Ю―(^▽^o) ♪終わったらすぐお風呂に入って帰ってきました~
04-19 22:17

出来るかどうかわからないけど・・4週間ぶりにプールに行ってみる・・ほんとは病院の先生から禁止されてるんだけどね( ̄▽ ̄;Aそして膝をいたわりながら、1ヶ月ぶりにアクアビクスをやってみます。
04-19 19:13

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5回目の命日

今日は我が家の二男うさぎ、ルフィくんの命日・・

丸5年が経ちました。

ルフィはとっても元気いっぱいで、太陽みたいな明るい男の子でした。

自分で階段を上がって2階に行っちゃうほど。。

ワンコみたいなうさぎさんだったルフィ・・

私達にいっぱい幸せをくれてありがとう・・

最後まで生きることを諦めなかったルフィくん・・

最後に来夢のことをペロペロなめて、色々と伝えたんだよね。。

心夏のこと、生まれてくる子供たちのこと、お願いしてたのかな。

来夢はその約束をしっかり守ってくれてるよ。。。

そして子供たちも、もうすぐルフィの年を超えるよ。

  ルフィくん

うさんぽ会に参加すると、こうやってお顔を出してたっちでご挨拶。

この写真は私のお気に入りです。

男前衣装でいつも決めてたルフィくん、かっこよかったなぁ・・

うさフェスでは、今はなくなってしまったうさコレにも、ルフィは2回出場しました。

賞はとれませんでしたが、どちらも堂々としていて男前衣装で決めていました。

緊張でヘタレママと、堂々としたうさぎのルフィ。

そういえば、当時めざましテレビのうさぎ特集みたいなので

「おまつりうさぎ」ってちょこっと紹介されたんですよ。

その時お友達の「阪神タイガースうさぎ」さんも一緒にうつったのです♪♪

大好きなルフィくん・・

これからもずっとずっと私達家族を見守っててね・・



ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

| うさぎ&○○ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/18のツイートまとめ

usaranger_masya

@Tomboy_Nucis ありがとうございます(*≧∀≦*)少しスッキリしました♪またマメに通わなくちゃいけないかな(^^;
04-18 22:26

@syoufukuten お疲れさまです(^^) いいお買いものが出来ましたか?
04-18 21:05

@kirara10 こんばんは♪青空を見ると、あー(*´0)ゞファァ~~ おうちでうさ達とまったりしたいなーって思いますよね♪♪
04-18 21:03

眠い(ρд-)zZZ でも首や肩が痛いからマッサージに行ってきます~(*_*)
04-18 19:05

こんな晴れた日は来夢くんを抱っこしてひなたぼっこしたいな(#^.^#)家に帰りたいよ…
04-18 11:44

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/17のツイートまとめ

usaranger_masya

最近、もう何年も会ってもいないし、連絡もしていない懐かしい人のことを思い出し、その人の話をしたりすると、しばらくしてその人から連絡が来たり、偶然会ったりすることが続いてます。でも残念なことに、すっごく会いたい人ではなかったりする( ̄▽ ̄;A
04-17 00:00

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/16のツイートまとめ

usaranger_masya

右膝を伸ばしても曲げても痛い・・どうしたものか。。
04-16 23:56

@syoufukuten 毎日会社まで電話してくるなんてありえないー(ー_ー)!!周囲に迷惑をかけることだけはやめてほしいですねっ・゚・(ノД`;)・゚・
04-16 22:20

@syoufukuten ホントにその通りですね♪基本が出来ないと仕事もちゃんと出来ないと思いますー!
04-16 21:53

@syoufukuten お疲れさまです。年齢関係なく、挨拶が出来ない人は人として一番ダメだと思います。そういう人の親や奥さんって、やっぱり同類なのかもしれないですね・・
04-16 21:50

@akuamarin 大変だと思いますが、どうかゆっくり休んで早く元気になってくださいね・・お大事になさってください。
04-16 21:44

@Tomboy_Nucis ありがとうございますm(__)mまだ伸ばしても曲げても痛い状態ですが、効いてくれることを祈るばかりです!!
04-16 21:42

従兄弟も診察が終わって仕事に戻っていった。父はまだ検査結果待ち。あ~お腹すいちゃったよ~(>_<)
04-16 19:49

@118utashiro 今日は父親も一緒に来てるんだけど、まだ父が終わってないので待ってるの。つい、カツラおじさんの隣に座っちゃったよ(^_-)-☆
04-16 19:38

診察終わった。膝に痛み止め注射しました(>_<)
04-16 19:27

@118utashiro お疲れさま(^O^)/うさーず喜ぶねp(^^)q明日はゆっくり休んでねっ♪
04-16 19:04

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ~その4~午後の部

お花見うさんぽ、午前の部を終え、一度帰宅してから次は午後の部へ♪♪

午後の部は瑠夏だけを連れて、いつもの広い公園へ~♪Ю―(^▽^o) ♪

公園の湖の横には、八重桜が咲き始めていました!!

  八重桜

待ちに待った、大好きな「みーまんお兄ちゃん」とのうさんぽです。

今回は来夢は参加することができないので、代表で瑠夏くんを連れて行きました。

うちの子達はみんなみーまんくんが大好き(*≧∀≦*)

瑠夏はみーまんお兄ちゃん独占で大喜びです。

久しぶりのご対面でも、みーまんくんは紳士で優しく挨拶してくれました。

  みーまんくん&瑠夏 

こんにちは♪

  みーまんくん&瑠夏 

  みーまんくん&瑠夏 

瑠夏はみーまんくんの方がお兄ちゃんで上であることをわかってます。

自らみーまんくんの顎の下に入って挨拶してます♪

  瑠夏 

  瑠夏 

もう、みーまんお兄ちゃんが大好きすぎて・・

追う瑠夏、そして走っていくみーまんくん・・

その後ろをみーままさんと私が走るー!!

  みーまんくん&瑠夏 

「みーまんお兄ちゃん大好きー好きー好きー♪♪」

  みーまんくん&瑠夏 

みーまんくん、瑠夏のお尻をくんくんしてて可愛い( ´艸`)プププ

  瑠夏 

今日の瑠夏は走りまくりましたー!!

  瑠夏 

跳んでるー♪

  瑠夏 

あっちへ行ったりー♪

  瑠夏 

こっちへ行ったりー♪とにかくよく走りました。

朝から膝ががくがくで、ホントにまいりました( ̄▽ ̄;A

夕方までいっぱい遊んでから帰りました。。。

帰宅後、すぐに整形外科へ・・

幸い、父も行きたいとのことで一緒に車で乗せていってもらいました。

待つこと数時間・・・

偶然にも病院にて従兄弟に遭遇。

終わったのは20時半・・もうヘトヘトな1日でした。。。

うさ達は帰宅後も元気いっぱいでした。

みんなで来夢にも報告していたのだと思います。

来夢の目もキラキラ輝いていたから、みーまんくんとまた遊べる日を

心待ちにしているようでした。



ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさんぽ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ映像♪

お花見うさんぽ~その3☆午前の部☆のおまけ映像↓

※風の音がありますので音に要注意です!

[広告] VPS

| うさぎ動画 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ~その3☆午前の部☆

今日は有休。

予定していた眼科検診は雨だった土曜のうちに済ませました。

もし今日だったら、その後しばらく視界が悪くなり、

何もできなくなってしまうとのことなので、土曜のうちに済ませて正解でした。

今日は整形外科へ行く前に・・大事な大事な予定が入っていたのです!!

もう、朝からバタバタです。

桜も満開時期を過ぎてしまいましたが、どうしても明るい時間に行きたかった大好きな土手。

ちょっと曇っていましたが、暑くなくて寒くない、うさんぽにはちょうどいい気温でした。

午前の部は麗華&すみれっち!!

  土手の桜 

  桜 

すみれはホント、ここが大好きなんですよ!!

ここへ来るとすっごくよく走る。

  すみれ 

  すみれ 

  すみれ  

  すみれ 
 
  すみれ

すみれっち、お耳をパタパタさせて、良く走りました~ヽ(´▽`)/

でも私、膝がくがくでしたわ。。

整形で先生には言えない・・・

   すみれ 

  すみれ 

それじゃ、すみれっちはキャリーバッグで待機。

麗華くんと交代です↓

  麗華 

  麗華 

麗華も良く走りました~跳んでるでしょう~♪Ю―(^▽^o) ♪

  麗華 

  麗華 

  麗華 

ひとやすみ、ひとやすみ♪

  麗華 

そしてまた走る~~

  麗華&すみれ 

最後は仲良し兄弟、ツーショットで♪

左が麗華、右がすみれっちです。

ふたりともお顔つぶれてますね( ´艸`)プププ



午後の部へ続きます。



ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさんぽ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/15のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten 笑ちゃん♪こんばんは♪とっても素敵なブーケ!!今日の作品ですか??
04-15 19:36

@kirara10 こんにちはっ(^O^)/ポカポカで暑いぐらいですね。
04-15 12:39

@118utashiro ありがとう~(^O^)/お互い健康に気をつけてうさーずのために頑張っていこうねp(^^)q
04-15 12:37

@118utashiro こんにちは(^-^*)/抹茶&小倉はおいしかったよ(^O^)/是非食べてみてねっ♪
04-15 12:34

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/14のツイートまとめ

usaranger_masya

@agurinayokado 楽しいお茶会になりそうですね(^O^)/明日は晴れますように…
04-14 16:29

月曜日は有休をいただいてるので、早々に整形外科に行こう。全くもう、家族みんな病院通いだわ(ノ><)ノ
04-14 16:28

月曜日に行く予定だった眼科は、今日行ってきた。眼底検査をするからしばらく視界が悪くなる為、他の用事が出来なくなるから…雨だし今日のうちにすませちゃった。おかげで視界が悪すぎて画面も良く見えない(*_*)
04-14 16:27

今日は義父の命日。10年経ちました。
04-14 12:49

昨日帰り道に土手によってスギナを摘んできました。土手を降りるのも今の膝にはきついけど、うさーずが喜んで食べてる顔を想像したら痛みなんて忘れちゃう。夜にあげたらとってもおいしい顔で食べてくれました♪ http://t.co/T1px9p9G http://t.co/et3ES3pG
04-14 10:25

おはようございます(*^m^)今日はあいにくの雨・・でもやることいっぱい!!本当はお友達とうさんぽに行きたかったけど雨で中止だー!膝は薬もイマイチ効かずで痛いけど、うさーずとの時間は膝よりも大事なのだ。
04-14 10:17

@kirara10 おはようございます♪若ぎみちゃま、元気に遊んでまったり中かな(*^m^)今日はあいにくの雨ですね・・でも楽しい週末を過ごしましょうね~♪
04-14 10:11

@agurinayokado おはようございます~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!今日はお休みなんですね!あいにくの雨ですが、楽しいお休みを過ごしてくださいね♪
04-14 10:08

@syoufukuten おはようございます~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!あいにくの雨ですが、気をつけてお出かけしてくださいね♪
04-14 10:08

@118utashiro おはようございます♪お返事が遅くなってすみません(>_<)プランターでもたくさんレンゲが育ってくれて嬉しいよっ!!膝は痛いけど、うさーずのためなら!!って頑張れちゃうよー
04-14 10:06

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野草デー

仕事の帰りに土手によって、せっせこ野草摘み♪

ついにスギナも成長してきたので、たくさん摘んできました。

 スギナ

これ、最初はスギナと知らず、我が家の裏にも生えていたのです・・

何も知らずに邪魔な雑草だと思い、根こそぎ抜いても中々なくならず

気づいたらなくなっていたという感じ。

知ってれば抜かなかったのにな・・

以前、土手でオオバコなどを摘んでいた時、お散歩のおばあちゃんが

「これはスギナだよ」と教えてくれたことがありました。

スギナは長男うさのマシャが闘病中、乾燥スギナを買ってて

ペレットに混ぜてあげていたのです。

腎臓のために・・と思ってあげていました。

あの時知ってたら、新鮮なスギナをあげれたのになぁ・・

まぁ、今更悔やんでももう仕方のないこと。。

もっと野草を勉強しなくちゃ。

この時期の野草はやわらかく、うさーずは野菜より先に野草を選ぶほど

みんな野草が大好きです。

そしてこちら↓は我が家で育った野草と明日葉。

  我が家産の野草と明日葉

野草はタンポポ、レッドクローバー、シロツメクサ、レンゲ、ナズナです。

  瑠夏 

スギナのラーメン食い?瑠夏くん

  すみれ

すみれっちもモリモリ♪

こうして、旬の味はみんなでモリモリ食べてくれましたよ。



 
ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさぎ&家庭菜園 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/12のツイートまとめ

usaranger_masya

庭のプランタ-でレンゲが成長中~(^O^)/お花も咲きはじめたから、あとでうさーずにあげよう♪ http://t.co/4Pnxsazq
04-12 18:12

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/11のツイートまとめ

usaranger_masya

@04182222 同じの見てるかな!!私は今、ゆうちゃんのダーツの旅みてるよー!
04-11 20:58

@Tomboy_Nucis こんばんは♪花水木、利休梅、写真探して見てみますね♪
04-11 20:29

@poem_strawberry こんばんは♪イベリス、写真探して見てみますね~♪Ю―(^▽^o) ♪
04-11 20:28

膝の痛み止めの飲み薬、効いてない~(ノ><)ノ
04-11 17:49

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/10のツイートまとめ

usaranger_masya

明日は雨なのかなぁ・・桜よ・・どうかまだ散らないで!!
04-10 22:14

このお花の名前をご存知の方いらっしゃいませんか? この木を植えたいなーと思って・・http://t.co/Ve2Le7TM
04-10 21:15

@syoufukuten お疲れさまです。気をつけて帰ってくださいねー!!
04-10 21:00

これ欲しい!!ユニクロ×kitson×キティちゃんのトリプルネームTシャツが登場 - News-gate http://t.co/kUzDE3NJ
04-10 20:58

@Parvam_horto ありがとうございます(*^m^)とりあえずは痛みどめのお薬が効けばいいのですが・・自転車乗ったり、階段上り下りしたりしてるせいか今のとこ効き目は微妙な感じです。。
04-10 20:56

@118utashiro ありがとうございます(*^m^)原付にしようかなーと思ったりもするけど、周囲が反対するのよ。。私はやめた方がいいみたい。。
04-10 20:55

時間が経つにつれ、右膝の痛みが増して来る。階段の上り下りや自転車がいけないんだろうけど(>_<)やらないわけにはいかないしなぁ(T_T)
04-10 12:06

うちのPCが悪いのかなぁ・・mixiでメッセを送りたいのにすぐにかたまって送ることが出来ない・・漢字を変換しようと思うとすぐ固まるの・・もう5回目。
04-10 03:26

膝が腫れて炎症を起こし、水が少したまってるらしい。自転車もよくないが、駅~会社まで徒歩20分の方がダメだって。今夜~痛みをとる為にお薬を飲み、1週間後に痛み具合によっては注射になるか、どうするか考えていくみたい。プールはしばらく禁止令が出た。しゃがんだりも禁止。。まいったなぁ・・
04-10 03:07

なーんか整形外科に行ったせいか、疲れてうとうとしてたらこんな時間(@@)
04-10 03:04

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ~その2~

うちのうさーずが大好きな土手の桜がとてもいい感じに咲いているのに・・

平日は仕事でお花見に行けないのが寂しい。。

でもどうしても遊びに連れていってあげたい・・

日も長くなったことだし、急いで帰ってちょこっと遊びに行こう~!!

ってことで、仕事から帰宅後、急いで土手に行ってみました。

麗華、瑠夏、すみれ兄弟を連れて車で移動~!!

ただ、私の膝が辛い時なので、うさ達には悪いけど短めにってことで!!

 土手  

相変わらず人はいない♪・・ってこんな時間だからなおさらか( ̄▽ ̄;A

でも桜に吸いこまれるような美しさ!!

サラリーマンのおじさんに可愛いと褒めてもらえてご機嫌うさーず☆

 麗華 

麗華くん、最初はキョロキョロ、その後てけてけ~♪

 すみれ 

すみれっちは最初からいっぱい走ってくれました。

私、走るの辛いんですけどね(@@)

 すみれ

こんな感じでぴょんぴょん楽しそう~♪

 麗華&すみれ 

 麗華&すみれ 

まずはすみれ&麗華のツーショット!!
 瑠夏&麗華&すみれ 

  麗華、瑠夏、すみれ 

瑠夏くんを忘れてはいけませんね・・

瑠夏くんも一緒に仲良し兄弟スリーショット!!

あ・・瑠夏の遊んでる写真がなかった・・・(ゴメン・・瑠夏・・)

ここの土手はうちのうさーずのお気に入りの場所です。

人もわんこもほとんどいないし、開放的な気分になれるみたい。

ただ、ちょっと鉄橋があるのですが、うちは毎日が大騒ぎなせいか、

電車が通っても全く平気のようです。

これはまさしく親(ルフィパパ、心夏ママ)譲りだな・・




ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさんぽ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/09のツイートまとめ

usaranger_masya

@04182222 ありがとう(*^m^)自転車は今の私の足にはよくないみたいだけど、駅から会社まで20分歩くよりはまだマシみたい。うさんぽのためにもちゃんと治療しなくちゃだー!
04-09 23:01

@syoufukuten こんばんは(*^m^)今朝はおはありでした♪今日はいいお天気で自転車だと暑いぐらいだったけど、毎日これぐらいのポカポカさだと嬉しいなー♪
04-09 23:00

@agurinayokado こんばんは(*^m^)今朝はおはありでした。今日はポカポカお花見日和でしたね。休めたらどんなによかったかヽ(;▽;)ノ
04-09 22:55

@118utashiro こんばんは♪色んなところでキレイな桜を見れたよ!帰りにいつもの公園によって、来夢もちょこっとお花見したよ!といっても桜を見ただけなんだけど外に出たそうだった・・
04-09 22:54

整形外科で待ち中(>_<)右膝は自転車こいでさらに痛みが悪化(*_*)20分歩くよりはマシだと思うけど、原付買おうかなぁ…
04-09 18:34

おはようございます(^O^)/1週間が始まりました~今週も頑張ります~
04-09 07:37

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎもの

かなり前に買ったものですが、うさぎものを紹介します。

手帳は大き目ですが安いし写真が可愛いので買いました。

 うさぎ   アース 

                            ↑ これについていたバッグ↓

 アース 

こちらは3月に購入したもの♪

ポーチはうさぎさんが♪ 色違いでブルーもありました。

 アース 

今はスーパーへお買いものとか、うさんぽ用に使ってます。

 うさぎ 

これはノートです。

ちょこっとだけ来夢に似てるな~♪なんて思って買っちゃいました。

   イースター

イースター♪チョコレートです。

袋の写真撮るの忘れちゃったけど、うさぎさんのイラストが描いてあります。

小腹がすいた時に食べてたら、あっという間になくなってしまいました( ´艸`)プププ




ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/08のツイートまとめ

usaranger_masya

私もやってみました→ usaranger_masyaの作った曲名は『おやすみのしあわせなからだ』です♪ http://t.co/h4te8M4n
04-08 22:24

@118utashiro 自然の恵みに感謝して♪みんなモリモリ食べてくれてるよ!!庭のレンゲがもうすぐ咲きそうだよ!
04-08 20:54

@118utashiro もこみちくんといい、向井くんといい、あのかっこよさで料理も上手だなんて、ホント素敵すぎだよねー(*^m^)♪
04-08 20:52

@118utashiro お土産って嬉しいよね(*^m^)♪私も会社でよくいただくけど、嬉しくてすぐ食べてしまう(*≧∀≦*)
04-08 20:48

右膝はズキズキを通り越して、熱を持ってるような感じ。もう限界なので明日仕事の帰りに整形外科に行くことに決めました。駅から会社、徒歩20分弱、または家から会社まで自転車20分・・どっちも膝には悪いけど、自転車の方が楽かな・・
04-08 20:46

@tsuriboriryoshi 私も昼間通りましたが、すごい人でしたね!花見客がすごかった(*_*)
04-08 16:54

@Parvam_horto あちこちで満開で人も多いです(^O^)/
04-08 16:44

途中からだけど、ラジオ間に合った~♪来夢と一緒に帰宅中(^O^)
04-08 16:38

高井戸の桜もキレイ(^O^)/ http://t.co/W0jzhlBy
04-08 15:54

おはようございます(^-^*)/今日は来夢を病院に預け、お迎え時間までに他の用事を済ませなくちゃ。デジカメ持参したのに、メモリーカードを忘れてしまった(+_+)はぁ…いつも何か必ず忘れちゃうから困ったもんだ。
04-08 10:38

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT