♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  02 月<< 2012年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/30のツイートまとめ

usaranger_masya

今から帰り道に土手に寄って野草摘みして帰ります~(^O^)/うさーずにお土産だよ~
03-30 17:25


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のごちそう♪野草♪

今週に入り、義姉が心筋梗塞で入院したと連絡がきました・・

幸い、カテーテルで助かって、先日無事に退院もしました。

子ども達が誕生日を迎える数日前に退院できてよかったー!!

まだ子供達も小学生だし、助かって本当に良かったです・・

今までどこか悪いなんて聞いたことなかったし、

人間の体はいつどうなるかなんてわからないなぁと改めて思い、

自分自身も健康には十分に気をつけていきたいと強く思いました。

そして、うさぎ達も。。。

来夢もちょっと色々とありましたので、改めて書きたいと思います。



ところで、仕事帰りに土手に寄って、今年初の土手の野草摘みをしてきました。

今、右ひざが異常な痛みがしているので、土手の急斜面はかなり激痛でしたが

うさのためなら頑張れるぞー!!

気合いれて摘んできましたよっ!!

うさーずには、タンポポ、シロツメクサ(葉)、レッドクローバー(葉)を摘み

庭でナズナも摘んでうさーずへ春のごちそうをあげました。

 野草  

みんな大喜びで、写真はブレブレー・゚・(ノД`;)・゚・

代表してすみれっちのうまうま顔♪を♪

   すみれ 

   すみれ

おトイレ中のすみれっちも、野草には目がなくおトイレしながらモグモグ( ̄▽ ̄;A

オオバコはまだちっちゃーかったから、もう少し待つとしよう。

庭にはレンゲも育ってるし、しばらくは野草もいっぱい食べれます。

自然の恵みに感謝して、うさーずにはおいしい旬の野菜や野草を

もりもり食べてほしいと思います~!!

とりあえず、私も近いうち整形外科へ再受診してきます(ーー;)



ぽちっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

| うさぎ&○○ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/28のツイートまとめ

usaranger_masya

@poem_strawberry おめでとうございます~♪Ю―(^▽^o) ♪これからも元気いっぱいで過ごしてねー♪
03-28 21:19

@syoufukuten お疲れさまです。今日はジムに行けたんですね♪Ю―(^▽^o) ♪気をつけて帰ってくださいー!!
03-28 21:17

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/27のツイートまとめ

usaranger_masya

少し揺れました・・・
03-27 20:03

おはようございます。爽やかな朝ですが、花粉はすごそうです(>_<)姪っ子の誕生日に母親の義姉が心筋梗塞で入院したので心配です(>_<)
03-27 10:11

@agurinayokado おはようございます。昨日はおはありでした(^_-)-☆今日も晴れて花粉もすごそうですね(>_<)
03-27 10:08

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/26のツイートまとめ

usaranger_masya

@oayanyao こんばんは♪私もみました!!とてもキレイですよね♪Ю―(^▽^o) ♪
03-26 20:38

@syoufukuten 笑ちゃん♪お疲れさまです。やっぱりみんな同じ思いだぁp(^^)q私もライブやってほしい~歌ってる時が一番好き(^O^)/
03-26 11:56

おはようございます(^O^)/晴れの月曜日(#^.^#)今週も花粉と戦いながら頑張ります~p(^^)q
03-26 08:04

@syoufukuten おはようございます(^O^)/そのニュースを見逃してしまい、mixiの書き込みで見ました(@_@)笑ちゃんと同じ気持ちです(>_<)
03-26 08:03

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/25のツイートまとめ

usaranger_masya

フィッシングショーが終わり、中華街へ~
03-25 17:23

やっぱり海はいいですねo(^-^)o http://t.co/dUleg4ec
03-25 14:03

お買い物しよう~(^O^)/ http://t.co/EdryAMHt
03-25 12:40

さて、私はとりあえず赤レンガ倉庫に行ってきます。旦那はひとあし先にフィッシングショーを楽しんできます~
03-25 12:28

やっと渋滞を抜けて第三京浜~
03-25 11:47

@syoufukuten おはようございます(^O^)/魂ラジ、最後の最後にやっちゃいましたぁ(*_*)オードリーになっててショックでしたぁ(>_<)ジムですっきり楽しんできてくださいね~o(^-^)o
03-25 10:49

おはようございます(^O^)/今日はパシフィコ横浜で開催中のフィッシングショーに行ってきます。お友達親子はアンパンマンミュージアムでおろして、私は赤レンガ倉庫でお買い物してから会場に入りますo(^-^)o
03-25 10:44

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜お出かけ♪+うさグッズ

23日の夜のこと・・

うさーずの野菜を用意してる時、野菜を切らずに左手の人差し指を

すぱっと切ってしまいました

いつも切れ味の悪い包丁を使ってるので油断してた・・

実は前日に夫が包丁をといでおいてくれたらしいのです。

そんなことは知らずに使ったので、それはもう切れ味抜群でしたよ

おかげでプールにはいけないし、ズキズキ痛いしまいりました。。。



ところで、3月25日の日曜日は・・

パシフィコ横浜・展示ホールにて開催されてた

「国際フィッシングショー2012」に行ってきました。

朝からの外出のため、うさーず&福ちゃんのお世話は両親にお願いしました。

お友達親子も一緒にお出かけし、こちらはアンパンマンミュージアムへ・・

私はひとまず、ひとり赤レンガでお買いもの→フィッシングショーへ合流。

夫は一足お先にフィッシングショーへ。

昨年は震災の関係で中止となり、2年ぶりの開催でした。

私は2年前はうさーずの闘病生活があったのでお留守番してたから、

フィッシングショーは3年ぶりか。。

 赤レンガ倉庫

青空でとっても気持ち良かったけど、風が強くてマスク必須(T_T)

今回の目的は「Rabbit DEPARTMENT」さんへ行くこと

せっかくパシフィコまで来るのに、ここに寄らないわけにはいかないでしょう♪

店内はとても可愛いうさぎ雑貨がたくさんあって、ついつい長居してしまいました。

店員さんはとても親切だったのが嬉しかったです。

本日のお買いものはこちら ↓ 悩みすぎて結局これだけになっちゃった(~_~;) 

  うさぎ雑貨 

  うさぎ雑貨

↑ヘアピン♪

今はショートなのであまり使わないだろうけど・・そのうち使うかな。

お買い物が終わり、何か小腹がすいたなーって思ったけど

どこもいっぱいで並んでたので諦めて会場へ向かいました。

最近、歩くことも苦にならなくなりました。

これってプール効果かな!!

   海 

   海 

やっぱり海っていいですね。

海なし県に住んでるから余計にそう思うのかな。。

   コスモワールド

ちょっと雲がかかっちゃったけど・・

この観覧車、ずいぶん昔に乗ったなぁ。

年末のライブが始まる前にちょっと遊んで行ったことがありました。

この後、会場に入って夫と合流。

もうとにかく人が多かった

安田大サーカスの3人が何やらやっていました。

フィッシングショーで一番楽しみなのは、私は食べることなんです♪

夫は釣りが好きなのであっち行ったりこっち行ったりしてますが

私はお魚の食べ物が楽しみで楽しみで♪

でもお寿司関係は売切れ。

被災地の商品も販売されてたので、お土産を買いました。

あんこうのから揚げ、マグロ丼、イカ焼きを食べて

また会場をぐるぐるまわって。。

今回は以前よりましてアンケートなんかも減ったり、くじも減ったし

サンプルなんてのはなくなったし、景気が悪いせいなのかしら。。。

どこのイベントも同じなのかな。。

今回は欲しかった本も購入↓

本 

釣りをしたら、料理も夫にお任せなので、これを読んでもらって

レパートリーを増やしてもらおう~♪



フィッシングショー終了後、お友達親子と一緒に中華街へ移動。

ちびちゃんはパパとママに買ってもらったアンパンマンのおもちゃを

ずっと大事に持ってました♪♪

中華街でお腹いっぱーい食べて、のんびり帰宅しました。

おうちに帰ると・・

うさーずはのんびりしてました。

大好きなじじばばが来てくれたから嬉しかったようです。

福ちゃんもまったりとしていました。

いつも両親には感謝感謝です。。。




ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/24のツイートまとめ

usaranger_masya

おっとやばい!!魂ラジ10分遅れてしまったわガ━(゚Д゚;)━ン
03-24 23:42

@kirara10 是非プールも♪♪なんて言ってる私はまともに泳げませんが、歩くだけでも楽しいです~♪
03-24 21:57

@118utashiro 明日までさぼっちゃうよー!!明日はちびっこ家族と朝からお出かけなのよー!!
03-24 21:54

@syoufukuten 魂ラジまで頑張る!!寝落ちして気づいたらオードリーだった・・( ̄▽ ̄;Aなんてことのないようにしないとです( ´艸`)プププ
03-24 21:53

@syoufukuten 今日はうちのうさぎちゃんの病院に行ってきましたが、高速も環八も裏道も・・どこを走っても渋滞ばかりでした(>_<)指は昨夜包丁ですぱっとやってしまいましたぁllllll(-_-;)llllll
03-24 20:42

@syoufukuten わぁo(*^▽^*)oうす紫色でとっても可愛くて素敵♪Ю―(^▽^o) ♪クリップも可愛いなぁ♪♪
03-24 20:39

切った指のズキズキもだいぶなくなってきたけど・・今日はプールはお休みします・゚・(ノД`;)・゚・ 明日も行けないし、明後日はお休み・・火曜日までお預けですガ━(゚Д゚;)━ン
03-24 20:33

@118utashiro お好み焼き!!いいねぇ♪Ю―(^▽^o) ♪
03-24 20:16

@agurinayokado お疲れさまでした。今日うちも午前中に病院やら色々まわりましたが、どこを通っても道路は大渋滞でした。。何なんでしょうかね、あの渋滞は・・・気をつけて帰ってくださいね。
03-24 18:11

@118utashiro お疲れさま♪太麺やきそば、おいしいのよねっ♪うちの夕飯は遅くなりそうだわ。。。
03-24 16:48

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーミング第二弾と。。

3月24日土曜日。。

夫が珍しく土曜日がお休みになったので、

土曜日に麗華を病院に連れて行きました。

帰りにラビットアイランドさんにて、グルーミングブラシを購入。

 ブラシ

今まで使用していたブラシと比べたら、お値段がちょっと高めですが

すぐにグルーミングに行けない時はおうちでスッキリ出来ますからね♪

せっかく麗華も一緒に来ているので、再びグルーミングをお願いし

麗華もスッキリしてから帰宅しました。

今年の麗華くんはとにかく換毛がすごいです。



そして・・自分でもNEWブラシでやってみようと思い

まずは瑠夏くんを!!

 瑠夏 

まずは私の膝の上に乗せて・・

このブラシ、とってもよく取れますが、やりすぎ注意! とのこと。

店長さんのグルーミングをしっかり見てきたので

決してやりすぎないように、タイマーで時間を計ってやりました。

とにかく抜ける!! 抜ける!!

写真を撮ろうと思いとっておいたのですが・・

うっかり掃除機で吸いこんでしまいましたllllll(-_-;)llllll

ビニールに入れておいたのですが、袋もやぶけて毛は掃除機に吸い込まれちゃった・・

  瑠夏

もさもさしてたところもスッキリしました。

また様子をみてから再度やろうと思います。

 すみれ  

次はすみれっち。膝の上に乗せて・・

すみれっちの場合は、10分もできませんでした・・

ぴょーんと飛んで逃げちゃうんですもの。。。

やっぱりすみれも店長さんにお願いした方がよさそうです。

 すみれ 

でも少しスッキリしましたよ☆



ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさぎ&○○ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/23のツイートまとめ

usaranger_masya

またパソコンでネットがつながらなくなってる(>_<)まったくもう(-_-メ)多すぎてホントに迷惑だ(-_-#)
03-23 22:05

@kirara10 ありがとうございます(^人^)まったくもうドジすぎて情けないですぅ(>_<)
03-23 20:59

そんなわけで、今夜はプールは諦めました(>_<)
03-23 20:53

うさ達のお野菜を準備してる時に包丁で人差し指まで切っちゃった(ノ><)ノさくっと切れて血がなかなか止まらずバンドエードきつくしたo(><)o
03-23 20:52

@syoufukuten お疲れさまです。とってもおいしそうなケーキだわぁ~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!今日も残業、頑張ってくださいね\(^o^)/
03-23 18:26

雨降りの中、駅まで20分弱歩いて電車に乗りました。プール効果かな、歩くのが苦ではなくなったp(^^)q
03-23 17:54

ご近所の仲良しさんちのお兄ちゃんが、今日小学校の卒業式(^O^)/出会った頃はまだ幼稚園児だったのに、礼儀正しいサッカー少年になりました(>_<)卒業おめでとう(^_-)-☆
03-23 08:36

@kirara10おはようございます(^O^)/どんよりした曇り空ですが、今日行けば明日はお休み(^O^)/頑張っていきましょうねっo(^-^)o
03-23 08:30

@syoufukuten おはようございます(^O^)/こちらも今にも降りだしそうな空です。今日は頑張れば明日お休みだ~(^O^)/頑張っていきましょうねっp(^^)q
03-23 08:26

おはようございます(^O^)/天気予報が雨なので、とりあえず電車通勤にしました。朝から花粉にやられてまいっちゃいますが、今日行けば明日はお休みだぁo(^-^)o頑張るぞ~p(^^)q
03-23 08:23

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/22のツイートまとめ

usaranger_masya

今からプールに行ってちょっと歩いてきますp(^^)q
03-22 21:20

@syoufukuten 残業お疲れさまです。気をつけて帰ってくださいね(^O^)/
03-22 21:18

ちょこっとだから・・とマスクをしないでお花を植えてたら・・鼻水がたら~ってたれてきたー・゚・(ノД`;)・゚・ やっぱりちょっとでも油断は禁物ですね( ̄▽ ̄;A
03-22 18:48

こんばんは♪帰宅してすぐ明るいうちにお花を少し追加して植えました。金魚草やキンセンカなどなど♪
03-22 18:44

@syoufukuten ホントだぁ(*≧m≦*)ププッ いつかライブ会場で会える日を楽しみにしています♪
03-22 00:01

怒り新党、面白いー♪有吉さんもマツコさんも面白い(*^m^)
03-22 00:00

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/21のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten ありがとうございます~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!私も笑ちゃんに憧れています♪パワーがあって、素敵なフラワーアレンジができて、手先も器用だなんてホントにすごいです。私も笑ちゃんのような素敵女子になりたいです♪Ю―(^▽^o) ♪
03-21 23:47

@syoufukuten ホントに優しさがあふれてる素敵なお友達ですね!!コップを譲ってくれるなんて中々そんなことしてくれる人はいないですよね。大晦日のライブで周囲に全部独り占めしちゃう人がいて悲しくなりましたもん(>_<)私も心の優しい人になりたいです。
03-21 23:45

@syoufukuten とても素敵なお友達ですね!!身も心も美しい女性に憧れます。
03-21 23:27

今日は福山さんのデビュー記念日♪Ю―(^▽^o) ♪23年目突入!おめでとうございます~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!父の誕生日前祝と一緒にお祝いもしてきたから、寝る前に桜茶でも飲もうかしら♪
03-21 22:59

@syoufukuten 舞台案、いいですね(*≧∀≦*)今日は春馬くんの舞台だったんですね♪楽しかったようで良かったですね♪Ю―(^▽^o) ♪
03-21 22:41

@syoufukuten こんばんは♪今日はデビュー記念日ですね♪イタリアン♪いいですね(*≧∀≦*)私も今夜は父の誕生日前祝+デビュー記念のお祝いでお寿司を食べに行きました~♪
03-21 22:39

お寿司屋さんにて、父の誕生日前祝い中(^O^)/もちろん回転寿司ですがf^_^;
03-21 20:27

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/20のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten 笑ちゃん、お疲れさまです。私だけかな・・今ログインできないみたい・・
03-20 20:27

@HIRO_FREEDOM831 フルーツパンチってハマりましたよね!!ファンタアップル、飲みたいー!!もう売ってないですよね??
03-20 20:19

@usamelody こんばんは♪ホントに!おいしいものを見つけるのは早いです(*^m^)行ったり来たり、ホリホリしたりムシャムシャしたり楽しそうでしたよ♪
03-20 20:18

実家のお墓参りに行ってきました。お寺に猫が6にゃんいました。真ん丸になって寝てて可愛かった(^_^)でも黒にゃん、お腹パンパンで妊娠してたみたい。写真撮りたかったけど、お寺なのでやめましたf^_^;
03-20 17:55

ちょこっとにわんぽ瑠夏くん♪まだ小さなタンポポの葉をムシャムシャしてました(*≧m≦*)ププッ http://t.co/ZGxhiVUC
03-20 15:34

@118utashiro いつ以来だろう。。ってぐらい久々に飲んだよ。まだあったなんて知らなかったから感激☆
03-20 15:26

@118utashiro お疲れさま!引っ越し作業、頑張ってね!私もドラマ観てるよ!向井さんかっこいいよねー♪でも実は私、三浦くんの方が好きです(*^m^)ドラマ観てるとお腹すいちゃうのよね!!
03-20 15:26

いつ以来だろう。。。久しぶりに飲んだ!!ファンタのフルーツパンチ(*≧∀≦*) http://t.co/0dwfRInc
03-20 13:57

郵便局の用事終了~♪久々に昼間にいけるので野草スポットを通ってみたいが・・やっぱり今年は遅いし少ない・・少しだけナズナ摘みしてきました。
03-20 13:42

あ、郵便局に行かなくちゃだった・・自転車で行こうか・・それとも運動がてら歩いて行くか・・どっちにしても花粉対策しないとね(@@)
03-20 11:43

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にわんぽ♪

3月20日・春分の日

週の間にお休みがあるって本当に嬉しいですっ!!

しかも晴れてるとなおさらです。

花粉は辛いけど、お休みはやっぱり自分もお日様に当たりたい。

昼間少しだけ、瑠夏と麗華が順番でにわんぽをしました。

来夢は誘ったけどお昼寝中のためナシ。。

すみれっちも同じくお昼寝中のため、また今度ねー!



まずは瑠夏くん。

 瑠夏  

 瑠夏 

タンポポに夢中です~!!

 瑠夏 

撮影台よりタンポポーって言ってるみたい( ´艸`)プププ

次は交代して麗華くん↓

 麗華 

久々のにわんぽでお日様が眩しいね。。

 麗華

麗華もタンポポに気付いてむしゃむしゃしてました~♪

ポカポカだったのに、来夢とすみれは残念(>_<)

今年は家庭菜園も復活して色々植えたいと思ってるので

久しぶりに来夢に土掘り仕事をお願いしようかなー♪

すみれっちも手伝ってくれるかしら。。




ぽちっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

| うさんぽ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/19のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten 月9観終わりました。アクションシーンはかっこいいですねっ♪♪
03-19 23:38

@syoufukuten わぁ(*≧∀≦*)素敵~♪♪こんな可愛いリースが作れてすごいです!!私も素敵なリースをおうちに飾りたいなぁ♪
03-19 23:37

目をかきすぎて、目の周りがカサカサしてるllllll(-_-;)llllllまぶたもカサカサ・・・ガ━(゚Д゚;)━ン
03-19 22:07

@syoufukuten 最終回だからじっくり見たいので録画しちゃいました(*^m^)どうなっちゃうんだろう~!!楽しみ~~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!
03-19 21:34

月9は録画中( ̄▽ ̄*)
03-19 21:25

@syoufukuten お疲れさまです(>_<)明日もお仕事なのですね(T_T)寒いし気をつけて帰ってくださいね。。。
03-19 21:24

@agurinayokado こんばんは♪今朝はおはありあでした(*^m^)強風で全然前に進まず、いつもより時間がかかってしまいました。しかも花粉がすごくて目がかゆくてまいりました( ̄▽ ̄;A
03-19 18:14

@kirara10 こんばんは♪今朝はおはありでした(*^m^)今日は風が強くてしかも寒い!そして花粉攻撃ー(@@)でも明日はお休みだから頑張れましたよ!
03-19 18:13

おはようございますo(^-^)o強風がすごいので、自転車進まなそうてす~(*_*)そして花粉もすごそう(O_O)
03-19 07:26

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/18のツイートまとめ

usaranger_masya

やばいっ!首をひねって右側が痛い・・後ろを振り向けないよーー
03-18 22:18

私もやってみました→usaranger_masyaは五年後大会社の社長になっています。 #五年後 http://t.co/A1hGIZ7C
03-18 22:15

さて、ラジオも終わったのでこれから福ちゃんの水槽を洗って(旦那が)私は福ちゃんと遊ぼう~!その後、自分達の夕飯です。うさーずはもうとっくにご飯も掃除も終わってリラックス中です(*^m^)
03-18 20:07

あーもう終わりかぁ・・もっと聴きたいな。。#masha 
03-18 19:56

@mashamens 同じく!です!!お父様にもましゃパワーが伝わりますように・・
03-18 19:26

体育館ライブ、最高だろうなぁ!!
03-18 19:25

いいな~いいな~!!ライブ行きたかったな(*≧∀≦*) #masha
03-18 19:13

聴きますよー!!全国民放FM&KDDI present MEET THE MUSIC http://t.co/xO92JTje
03-18 19:01

@118utashiro お疲れさま♪きっと顔を覚えてくれたんだね♪私も会社の近くにいる猫に会えばいっつも挨拶してるよ(*≧m≦*)ププッ
03-18 17:17

病院も終わり、車でラジオを聴きながら帰宅します。うちのうさ達は福山さんの歌が大好きなのです~
03-18 16:05

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10歳♪Ю―(^▽^o) ♪

18日は来夢の病院へ。

お彼岸とあってか道路は渋滞していました(~_~;)



我が家の来夢くんは、7月3日がお迎え記念日=誕生日としています。

しかし、来夢くんは4月の時点で元飼い主の家に飼われていました。

ということは・・・

生後1ヶ月ちょっとぐらいで元飼い主宅へ迎えられていたとしたら・・

今頃の季節に生まれてただろうと思われます。

だからたぶんもう10歳になっている、もしくはもうまもなく10歳になるんだろうな。



そんな来夢ですが、定期的に鼻涙管洗浄に通い、まんべんなく体のチェックもしてもらい

体重もここ何年もずっと安定しています。

一時は体をなめまくっていましたが、最近はすっかりやらなくなりました。

グレーの毛色は茶色くなりつつありますが、毛艶はとってもいいですよ。

ちょうど1年前に、来夢は急に歩行困難になり、酸素ハウス生活になりましたが

鍼灸治療や漢方など、出来ることはやって、今ではへやんぽを楽しむほど復活。

でもやっぱり高齢なので体はあちこち衰えてるのが見ててよくわかります。

来夢は自分自身で調整してるんでしょうが、気づくとお腹が張ったり

昨日は●も絶好調だったのに、今日は腸が調子悪かったり・・

ホリホリ遊ぶと必ずおしっこが出ちゃうし、最近は目もちょっと見えづらくなったのか

気づくのが遅いし、やはり一度歩行困難になったこともあってか、

来夢の得意だったブーブー♪って言いながら跳びはねるブーブーダンスも

今ではすっかりできないのか、やらなく?なってしまいました。

それでも来夢は我が家では一番早くペレットを食べ終わるし、

野菜もたくさん、モリモリ食べて、麗華達より●の量が多いこともあります。



先日、血液検査をしてもらいました。

結果は・・

血液検査上、問題もなく、とってもいい数値でした!!

来夢くん、ホントにすごいよ♪Ю―(^▽^o) ♪

今日も先生にたくさん褒めていただけて、来夢もご機嫌ちゃんでした♪

 結果 

来夢は家族とのお別れも何度も経験している。

心夏とのお別れの時はとにかく落ち込んで見てるのも辛かった。

でも来夢は根っこは強い子だと信じてる。

だから今もこうやってのんびり暮らしていると信じたい。

来夢はいい年の取り方をしてるのかもしれないですね・・

だって、マシャお兄ちゃん(享年5歳)の倍の年齢になるんですよ。

心優しい来夢に、私はどれだけ助けられていることか・・

これからもずっとずっと、私達のそばにいてね!!




ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさぎの病気・病院 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロにおまかせ(*^m^)

今年に入ってから、麗華は色々あって通院しています。

麗華の通院日記は後日、ちゃんとまとめたいと思います。

瑠夏の通院日記もあるのでしっかりまとめないと(~_~;)



ところで、麗華はただいま換毛、真っ最中。

今までは私が何とかやってきましたが、麗華は心夏ママゆずりの

フワフワファーで、換毛時はとにかくすごくてもっさもさ状態・・

うっ滞経験もあるので、もう二度とあんな思いはさせたくない。

というわけで、うさぎ専用ホテル、ラビットアイランドさんで

グルーミングをお願いしました。

以前からずっとお願いしたかったので、お忙しい中時間をとっていただけて

本当に助かりました~!!

 麗華

頭までもっさもさーな麗華くん。。

グルーミング中はとっても気持ちよさそうにポーっとしてて

みるみるスッキリしていって・・

ブラシした方としてない方を見比べてみたら、色も艶も違う!!

そして私の想像以上に・・麗華くん、こんなに抜けました( ̄▽ ̄;A

 麗華

もしこれを全部なめて口に入れてしまっていたらと思うと恐ろしい・・

店長さんにお願いして本当に本当に良かった!!

麗華は心夏ママ譲りでとにかく毛がやわらかく、とってもキレイな子です。

店長さんにグルーミングをお願いして、麗華の毛はツヤツヤ度が増してきて

とってもキレイさっぱりしました。

やっぱり自分でやるのとは全然違うしキレイな仕上がりです!!

麗華自身も気持ち良かったしスッキリしたり、とっても気に入ったようです。

麗華のパパのルフィくんは店長さんのことが大好きな子でした。

お泊りした時は帰りたくないって言ったぐらいヽ(;▽;)ノ

麗華も最後は好き好きしてましたよっ(*^m^)

ルフィパパが降りてきたのかと思いましたよ☆

帰宅後も疲れもなく、いつもと変わらず過ごしていました~♪♪




ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさぎの病気・病院 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/17のツイートまとめ

usaranger_masya

魂ラジ待機中~
03-17 23:29

@ebinonnon 素敵すぎてつい飲みすぎてしまいそうです~(*≧m≦*)ププッ
03-17 22:21

いただきました~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!食卓の正面に貼って、毎日眺めながらビールを飲もう~♪ http://t.co/rQAgjpoh
03-17 21:51

@ebinonnon 大変でしたねllllll(-_-;)llllll洗濯機がないと困っちゃいますものね。うちも昨年壊れて煙をふいたので即買いに行きました。
03-17 20:59

@04182222 頭痛、辛いね・・ゆっくり寝れるといいのだけど・・お大事にしてね。
03-17 18:34

ブログを更新しました。いつものことですがまとめて3日分( ̄▽ ̄;Aまた後ほど続きも更新していきたいと思います。http://t.co/uOYtmXqU良かったらみてくださいね。
03-17 18:31

@118utashiro 私も半年ぐらいかかってやっと少しずつ慣れてきた感じだよ( ̄▽ ̄;A
03-17 17:36

@118utashiro わ~い~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!デビュー嬉しいな~♪睡魔は辛いね・・頑張ってね。こちらは無事に終わりました。
03-17 17:30

待ち時間は眠くなっちゃう(O_O)
03-17 16:13

これからプラセンタ注射に行ってきます。休日だし、目が腫れて化粧もしたくないので、この際だからマスクで隠してスッピンでいいや。
03-17 15:10

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/16のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten キレイですね!!私は学生の時は学校から東京タワーが近かったので毎日見てましたが、最近はたまにしか見れません(>_<)
03-16 23:12

@syoufukuten 残業お疲れさまです(>_<)今日はウォーキングを習ってとっても楽しかったです♪
03-16 23:10

@zenmai330 こんばんは♪それが・・普通にしてる時になるんです(>_<)
03-16 23:08

今日は早めにプールへ行ってウォーキングをちゃんと習ってきます。
03-16 19:42

何回か目がチカチカして、どこを見ても視界がキラキラ?光る感じで…しばらくすると消えていく…うまく伝わらないかもしれないですが、何なんだろう、これは。視力低下とともに、目がおかしくなってきた。
03-16 15:12

ミシミシっと音がしたから何かと思ったら揺れてた・・llllll(-_-;)llllll
03-16 04:26

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/15のツイートまとめ

usaranger_masya

@kirara10 こんばんは♪昨日は恐かったですね。私は外出中でうさ達とカメの福ちゃんが心配でしたが、帰宅したら普段と変わらずのんびり寝てました。でもきっと揺れた時は恐かったんだろうなぁって思います。。今日も花粉が辛いですねぇ・・
03-15 21:46

@syoufukuten こんばんは♪お仕事お疲れさまです。地震は恐いですね・・大きな地震が起こらないことを祈るばかりです。
03-15 21:44

@micha_23chitose こんばんは♪うさぎとカメ生活、とっても楽しいですよ!カメの福ちゃんは少しずつ成長してて、力強くなってきました。どれぐらい大きくなるのか楽しみです。
03-15 21:40

わーい!わーい!たくさん菜の花いただいちゃったよー♪
03-15 18:42

強風で花粉が最悪だぁllllll(-_-;)llllll クシャミ止まらないー!喉が痒いー!目が痒いー!
03-15 18:19

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/14のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten 無事で良かったです。私はちょうど車で橋の上にいたので結構揺れました。古い橋だから恐かったです(>_<)
03-14 23:03

@micha_23chitose ありがとうございます。うさ達もカメの福ちゃんものんびり寝てて良かったです。。。
03-14 22:46

@kirara10 こんばんは。地震恐かったですね。そちらは大丈夫でしたか?私はたまたま車で橋の上にいて結構揺れて怖かったです・・
03-14 22:43

@syoufukuten お疲れさまです・・・地震、大丈夫でしたか?気をつけてお帰りくださいね。
03-14 22:41

@micha_23chitose 橋だから揺れがすごかったですが、無事着きました(^O^)
03-14 21:37

緊急地震速報。車で橋の上にいましたが揺れて恐かった。
03-14 21:08

@agurinayokado 1日はあっという間ですよね。おやすみなさい(*´0)ゞファァ~~
03-14 00:26

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なホワイトデー

3月14日White Day

夜、車で移動中、大きな地震が来ました。

ちょうど古い橋の上で止まってる時で、結構揺れてて恐かったです。

うちの方は震度2か3ぐらいだったそうです。

緊急地震速報は恐いです。全身に震えがきます・・

何事も起こらないことを日々祈るばかりです。



ところで・・

イケメンうさーず、ちゃちゃくん&さくちゃんのママのばじるさんから

とっても可愛いプレゼントが届きました 

 ばじるさんより 

みんなの大好物のおやつと牧草は仲良くみんなでモリモリいただいてます~♪

りんごのおやつは来夢の大好物です!!

うさぎちゃんのマスクも可愛すぎる

 ばじるさんより

ここにもうさぎさん可愛すぎるぅ~

 ばじるさんより 

これまた可愛すぎるチョコレート

これも可愛すぎてもったいないーと言いがらもすぐに食べちゃいました。

ばじるさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました



そうそう、先日OPENしたばかりのラーメン屋店長さんからは

こんな素敵なプレゼントが

私が福山さんを好きなので、ポスターをいただいちゃいました

 masha

これは絶対に食卓から見える場所に貼って、

毎日これを見ながらビールを飲みたいと思います

もちろん、またお店にも食べに行きますよー!




ぽちっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/13のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten 大変そうですね・・(@@)ホントにお疲れさまです(>_<)私はプールは木曜日までお休みして金曜日からまた頑張ろうと思いますヽ(;▽;)ノ
03-13 18:36

@syoufukuten お疲れさまです♪ジム楽しんできてください~~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!明日からまた忙しいのですね(>_<)体には気をつけてくださいね。
03-13 18:27

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/12のツイートまとめ

usaranger_masya

おはようございます(^O^)/晴れの月曜日、これから花粉と戦いながら自転車乗って行ってきます~
03-12 08:29

明日仕事なのにまたまた夜更かし(~_~;)もう寝ます・・おやすみなさい(*´0)ゞファァ~~
03-12 00:57

@Arisu33 こんばんは!!私もちらしずし食べたことがありますがおいしいですよね!!コストコ大好きですー!!
03-12 00:57

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/11のツイートまとめ

usaranger_masya

車で移動中、14時46分黙祷しました。1日も早い復興を心から願っています。
03-11 15:14

これから色々まわってから病院に行ってきます。
03-11 13:41

@syoufukuten おいしそう~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!甘いものを食べると元気になれちゃいます。あー食べたいー♪
03-11 13:16

庭のクロッカスがキレイに咲いています(^O^)/ http://t.co/qMFYqMTM
03-11 13:13

3.11・・東日本大震災から1年が経ちました。絶対に忘れてはいけないし忘れることはありません。私なんて役に立たないかもしれない、でもできることをやっていきたいと思います。
03-11 11:55

@usaginojump わぁ(*^m^)キレイですね!!見かけたらすぐ撮影しちゃうぐらい菜の花が大好きです。
03-11 11:49

おはようございます。昨夜ブログを更新しました。3日分続けて(~_~;)「ひなまつり」「グルーミング」「5回目の命日」よかったら見てくださいね♪http://t.co/uOYtmXqU
03-11 09:59

@syoufukuten 1年ですね・・1年前の出来事を一生忘れずに、自分に出来ることをやっていきたいです。おやすみなさい。。
03-11 01:02

魂ラジ、最後まできけたー♪
03-11 00:59

@syoufukuten 無事、起きてます(*^m^)CM、かっこよすぎですね!!
03-11 00:29

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年・・

東日本大震災より1年がたちました。

あらためて、被害を受けられた皆様に
謹んで心からのお見舞い申し上げます。

そして、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

絶対に忘れないし忘れてはいけない。

連日の余震で不安な日々を過ごしていますが

思いやりを忘れずに、健康でいられることに感謝していくこと、

そしてこれからのことを真剣に考えて、

その中で自分に出来ることをやっていきたい。





今年はぐっと寒い日が続いたせいか、今頃、梅がキレイに咲いてきました。

桜も遅いし、庭のお花たちものんびりです。

  クロッカス 

クロッカスも咲き始めました。

チューリップやスイセンは、まだまだこれからですね。

タンポポなど野草もまだまだこれから。

これからいい季節になろうとしています。

だからお願いです、どうかこれ以上大きな地震がおこりませんように・・





ぽちっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

| 未分類 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

03/10のツイートまとめ

usaranger_masya

@syoufukuten 何度も落ちそうになりましたが、無事起きてきいてます~♪
03-10 23:34

魂ラジ~♪
03-10 23:34

何だか眠くなってきた・・でもダメダメ、魂ラジだから頑張って起きてなくちゃー!
03-10 22:09

これからお友達とランチしてから、愛玩動物飼養管理士の勉強会へ行ってきます~
03-10 10:43

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強会

3月10日(土) 続きです。。。

サクさんでお買いものして、近くでお昼ご飯を食べて

勉強会の会場まで向かいました。

愛玩動物飼養管理士の勉強会で、テーマは「埼玉県の動物愛護行政について」

 勉強会

埼玉県の動物愛護管理推進計画、動物愛護法の見直しについて、

特定外来生物について、東日本大震災に関連するお話など

沢山の話を聞くことが出来ました。

特定外来生物の中に、我が家の福ちゃんと同じ、

ミシシッピアカミミガメも含まれています。

もともと日本にいる在来生物の生態系などに被害を及ぼす、

または及ぼす可能性がある生物ということですが

飼えなくなったからと言って簡単に捨てるような人間が悪いんですよね・・

そういう人間がいなくなってほしい・・

犬や猫、うさぎなどの小動物も、爬虫類も、動物たちの命を

軽く考えないでほしいです。

可愛い!欲しい!安い!

そのような安易な気持ちでお迎えはしてほしくない。

毎日のお世話だけではなく、医療費や飼育環境、すべてにお金がかかります。

屋台のカメも簡単には飼えません。

屋台のおじさんは簡単に飼えるようなことを言うみたいですが

カメだって懸命に生きています、川や池に放せば何とかなるなんて思わないでほしい。

ちゃんと飼えば、保温ライトや紫外線ライト、ヒーター等々、お金もかかります。

成長して大きくなります。

適当にえさやっておけばいいなんて思わないでほしい。



・・とすみません、話がそれてしまいましたが

今回お話してくださった担当者の方は、実際に東日本大震災で被害にあわれた

福島のシェルターや宮城県動物愛護センター、仙台動物管理センターに行って

現地で働く方々のお話を聞き、実情などをお話してくださいました。

勉強会終了後に、残った支部会員の皆さんと色んなお話をしました。

被災地の動物たちについて、ボランティアについて、その他いろいろ、

たくさんの意見を聞いて、自分自身も色々と考えされられることがたくさんありました。

防災についてもあらためて考えさせられました。

万が一の時、多頭いるうさぎ達、そしてカメの福ちゃんを守れるのは

私達夫婦しかいないのだから。。。







こちらはちょっと前になりますが、

特定非営利活動法人「LOVE&PEACE」にて購入したマグネットです。

 LOVE&PEACE

自分には大きな力はないし、役に立てることも少ないかもしれないけど

自分に出来ることはしていきたいと思います。






ぽちっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

| 動物愛護 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクさんでお買いもの♪

3月10日。

朝、雪がぱらぱら降っていたところもあるようですが、うちの方は雨でした。

午後から地元の会場にて、愛玩動物飼養管理士の勉強会。

うさ友さんでもあり、管理士でもあるうーたんままさんと一緒に参加してきました。

うーたんままからおいしい小松菜&菜の花をいただきました♪

家族全員でおいしくいただきました!!

モリモリ写真は後ほど♪

 小松菜  

朝から待ち合わせして、まずは久しぶりに雑貨屋サクさんへ♪

サクさんも2周年を迎えたそうです!!

2周年おめでとうございます

おねんねしてた大ちゃん、起こしちゃってごめんね。。

 大ちゃん  可愛いわぁ

 大ちゃん 

遊んでる姿も可愛すぎですね

  ゆきちちゃん  

キレイなお花と可愛いレディたちのツーショットも可愛いわぁ

  ゆきちちゃん

ゆきちちゃん、すっかりお姉ちゃんになって

クールビューティーという言葉が似合うわぁ♪

楽しい時間があっという間に過ぎてしまい・・

やばい!早くお昼食べに行かないと、勉強会にも間に合わなくなっちゃうーーー!

ということで、母のおすすめでもあるお店に行ったらOPEN後15分にはすでに満席・・

時間もないため、違うお店でランチを食べて、会場へ向かいました。

・・・次回へ続く。。





本日のお買いもの♪ は、自分とお友達用に買いました。

自分用はこちら↓

  雑貨屋サク   

  雑貨屋サク

2周年バッジもいただきました

お肌に優しいガーゼタオルと自転車通勤にかかせない、反射シールを購入。

そうそう、こちらは昨年、夫が買ってきてくれたもの↓

 雑貨屋サクさん

私が欲しいって言ってたのを聞いて、仕事帰りに買ってきてくれました。

クリスマス日記を書きそびれたので、紹介し忘れてました(>_<)

サクさんのお洋服はとっても着やすいし、うさぎさんの絵が可愛くて大好きです。

可愛くてとっても気に入ってます~♪





ぽちっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

