♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  10 月<< 2011年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11/29のツイートまとめ

usaranger_masya

仕事忙しくてやっとトイレに入れたよ~(@_@)
11-29 12:09


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/28のツイートまとめ

usaranger_masya

コストコ到着(^O^)/
11-28 18:33

あー眠い~(>_<)2時間しか寝てなかったのでもう限界です。明日の私は抜け殻だな・・きっと・゚・(ノД`;)・゚・ それではおやすみなさい(-_-)zzz
11-28 00:15

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/27のツイートまとめ

usaranger_masya

@mashamens はじめましてo(*^▽^*)oフォローありがとうございます。mixiのコミュにも参加させていただいております。こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。
11-27 23:43

@sapporocom はじめましてo(*^▽^*)oフォローありがとうございます。これからどうぞ宜しくお願いいたします。
11-27 23:41

今日はうさフェス楽しかったです。参加された皆様、お疲れさまでした。
11-27 17:25

@kirara10 ありがとうございます。今、会場に到着しましたよ(^O^)
11-27 09:02

@fukufukutenten おはようございます。私は横浜に到着です。鎌倉、楽しんできてくださいね(^O^)/
11-27 09:00

横浜着いた~(^O^)/すいててラッキー(^O^)
11-27 08:59

おはようございます。これからうさフェスに向かいます。地元でマラソン大会のため、8時には交通規制されてしまうため、早々に出発しました。2時間しか寝てないよ(+_+)
11-27 08:03

うさフェスにはブルーのうさぎの柄のバッグを持って行こうと思います。雑貨屋サクさんの小江戸川越バッジもバッグにつけてます。見かけたら声をかけてくれたら嬉しいです。 http://t.co/L8qSUcjc
11-27 03:12

プリンターのインクを変えた途端に壊れてしまったっぽい・・純正じゃないのを使おうとしたからなのかなぁ・・この時期いっぱいインクを使うからとケチったのがいけないのか・・
11-27 03:10

こんな時間まで準備してたのにー・゚・(ノД`;)・゚・ プリンターが故障したっぽいガ━(゚Д゚;)━ン 名刺印刷出来ないじゃん・・・ガ━(゚Д゚;)━ンガ━(゚Д゚;)━ン
11-27 02:55

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/26のツイートまとめ

usaranger_masya

よりによってなぜうさフェス前に肌荒れするのよーガ━(゚Д゚;)━ン膝腰痛いしホントにボロボロな私・・でも明日は楽しみです!!目印もまだ考え中( ̄▽ ̄;A
11-26 23:58

@poem_strawberry 実は私も今作り直してるところですが、なかなかうまくいかないのです( ̄▽ ̄;A
11-26 23:52

買い物は電車で一駅乗っていくことにしよう。膝のことを思えばその方がいいやf^_^;うちが駅近でよかったo(><)o
11-26 16:06

先程、うさんぽより帰宅。膝が痛くてまいった。
11-26 15:41

さて、これからうさんぽに行ってきます。バギーを押して歩くから、膝と腰にロキソニンテープ貼って行こう( ̄▽ ̄;A
11-26 12:24

@akamimigame_bot はじめまして。先月からカメさんと暮らしていますが初めてなので知りたいことが沢山あります!!どうぞ宜しくお願いいたします。 
11-26 10:23

おはようございます。今日、明日はうさフェスですね!!今日行かれる方は楽しんできてくださいね。私は明日朝イチで参加します。今日は来夢と瑠夏のうさんぽと、明日の準備に頑張らなくちゃー!
11-26 09:17

@hdman009 おはようございます~!インドはいかがでしたか?
11-26 08:31

@tint_tone おはようございます。うさフェス、頑張ってくださいね♪私は日曜日に行きます~o(*^▽^*)o
11-26 08:29

@usamelody おはようございます。膝は痛いけど、今日は来夢と瑠夏をうさんぽに連れて行きます~!
11-26 08:29

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/25のツイートまとめ

usaranger_masya

@fukufukutenten おやすみなさい。お大事にしてくださいね。
11-25 23:26

@musashisakurako ブログ読ませていただきました(*^m^)うさフェス、私も日曜日に参加します~♪目印、探します!お会いできたら嬉しいです~o(*^▽^*)o
11-25 21:37

@agurinayokado お疲れさまです。1週間頑張った後のお休みは嬉しいですよね~♪
11-25 20:33

@BangohanNikki おいしそうですね(^O^)/私も作ってみます。
11-25 19:43

@usamelody 可愛いすぎです~p(^^)qうちの福ちゃん、おとぼけキャラで見てると癒されますよぉ(^O^)
11-25 19:40

カメの福ちゃんのごはんを準備してたらお顔を出してこっちを見つめてくれた(^O^)/ママは嬉しいぞっo(^-^)o
11-25 19:13

整形外科に薬をもらいにきました(+_+)
11-25 17:26

いや~まいったなぁ(>_<)膝が痛すぎるわっ(T_T)仕事終わったら、帰りに整形外科で薬もらってこよう(>_<
11-25 16:22

膝の痛みはきついけど明日は休めないので、頑張るっきゃないー!もうこんな時間だー!おやすみなさい(-_-)zzz
11-25 02:01

ブログ更新しました♪今月発売された「うさぎと暮らす」に我が家のうさーずが載りました(*≧m≦*)ププッ良かったら見てくださいね♪http://t.co/WTWxHZuL
11-25 01:54

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎと暮らすに載ったよ♪♪

今さら?と思われるかもしれませんが・・

我が家にやっとブルーレイがやってきました( ̄▽ ̄;A

もちろん「REGZA」のものです~(*≧m≦*)ププッ



ところで・・

今月発売の「うさぎと暮らす」の中の

プロカメラマンの藤本雅秋さんによる、うさぎの撮り方講座に

我が家のうさーずを載せていただきました。

  うさぎと暮らす

掲載ページはこちら ↓

 うさぎと暮らす 

走ってるのは、来夢と瑠夏。

 うさぎと暮らす 

全部で4ページにわたって載せていただきました。

 うさぎと暮らす 

瑠夏が全力で走ると、お耳がプロペラになって可愛いのです~(親ばかですね)

 うさぎと暮らす 

来夢は9歳ですが、元気いっぱい走っていました。

この日の一番のノリノリくんは来夢でした。

 うさぎと暮らす 

4うさ並んでの集合写真はとくに、我が家の宝物です。

こんなに可愛く撮影していただけて本当に幸せです。

カメラマンの藤本さん、うさぎと暮らすスタッフの皆様、

大変お世話になりました。

うさーずともども、とても楽しくいい思い出になりました。

素敵な写真と、幸せな時間をありがとうございました。




ポチっと応援よろしくお願いします↓

♪うさぎ♪Family♪ 

| うさぎ&○○ | 01:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/24のツイートまとめ

usaranger_masya

@04182222 ありがとう(^^)炎症をおこしてるみたいなのよー!薬で痛みをやわらげていたけどその薬がきれちゃったのよ。冷えもあるし体重が増えたことも原因みたい・・ガ━(゚Д゚;)━ン
11-24 23:37

膝と腰が痛すぎる・・薬ももうないし、もらいに行かないとダメかなぁ。。膝なんてズキズキいってるしllllll(-_-;)llllllそんなわけでプールもお休み中~ガ━(゚Д゚;)━ン
11-24 23:19

@fukufukutenten 遅くまでお疲れさまです。気をつけて帰ってくださいね(^^)
11-24 21:09

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/23のツイートまとめ

usaranger_masya

@kirara10 小雨が降ったりやんだり・・今はやんでます。何か変なお天気ですー(@@)
11-23 20:49

雨が降ってきた(>_<)
11-23 18:33

今夜の夕飯のおかずは、母がシチューを作って届けてくれました。父の自家製白菜の漬物も♪
11-23 18:08

公園で小学生の女の子に「あれ?うさぎ?すごい!!いいなぁー」と言われ、その子がばあちゃんに「ねぇばあちゃん、あの人うさぎ抱っこしてる。うさぎ飼ってるんだよ。いいなぁ」としつこく欲しいアピールをしてたが、ばあちゃん無視。欲しいと言われ安易に飼うようなばあちゃんじゃなさそでよかった。
11-23 16:16

先程うさんぽから帰宅しました。イチョウがとてもキレイでした。後ほどブログで紹介します。
11-23 16:10

@ebinonnon 本物のモミの枝なんですか!!すごいですね~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!とても素敵です~!!
11-23 16:08

@fukufukutenten すごい~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!素敵すぎますねっ♪♪私もこんなふうに可愛くておしゃれなリースが欲しいです!!
11-23 16:06

いつもの公園の駐車場でDogショーやってる(^O^)/
11-23 13:37

@agurinayokado うさフェス、楽しみですね~(*⌒▽⌒*)/!!!!!
11-23 10:40

おはようございます。お休みってホントに嬉しい!さっさと家事をすませてうさんぽに行きたいなー♪
11-23 09:03

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロールちゃん♪

今日はお休み。

しかも朝からいいお天気ーー!!

これからちょっとうさんぽに行ってきます。

ただ、膝が痛いので写真撮影メインかな。。

紅葉の写真、撮れればいいのだけど・・



朝ごはんは久々のロールちゃん1本食い~(*≧m≦*)ププッ

ダブルチーズ味は初めてだったかな・・

   ロールちゃんダブルチーズ味

 ロールちゃんダブルチーズ味 

今日、もう1回更新できるかなー( ´艸`)プププ



ポチっと応援よろしくお願いします↓

♪うさぎ♪Family♪ 

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/21のツイートまとめ

usaranger_masya

買い物だ、、何だかんだでこれから夕飯です( ̄▽ ̄;A
11-21 22:28

明日からまた頑張ろうー!おやすみなさい(-_-)zzz
11-21 01:35

こんな時間ですが、ブログ更新しました。良かったら見てくださいね(*^m^)http://t.co/WTWxHZuL
11-21 01:32

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にわんぽで日向ぼっこ

11月16日(水)

ライブに行く前に・・



こちらのブログで、すみれっちの登場は久しぶりかも( ̄▽ ̄;A

すみれっちは元気にしています。

毎晩、パパと追いかけっこするのが楽しくてしょうがないみたいです。

すみれっちはパパの後をついていき、ベットに飛び乗ってきたりして、

ルフィパパのいいところを受け継いでくれています。

 すみれ 

すみれっちは頭とお顔をなでまくられるのがだーいすき。

手の平にすみれっちの顎を乗せ、頭を上からナデナデ。

手を上と下ですみれの顔をはさむようにしてナデナデすると、

赤ちゃんみたいなお顔になるからもう可愛くって~♪♪

お庭へ行こう~と誘い、外に出してみると・・

 すみれ 

いつもみたいにタンポポに夢中になることなく、うろうろ。

 すみれ 

これ、たっちして手をついてます。

 すみれ

玄関のとこにのぼってきちゃった。
  
 すみれ 

玄関の置物のうさぎさんにご挨拶したり。

 すみれ

ここ ↑ はうさうさ撮影台として使ってる場所。

ここでモデルさんみたく撮影してから

   すみれ 

またうろうろ。私の後をついて来たりして遊びました。 

 福ちゃん 

ぽかぽかお日様デーだったので、福ちゃんもお顔を出してました。

我が家はみんなお日様大好き家族です。

 

ポチっと応援よろしくお願いします↓

♪うさぎ♪Family♪ 

| うさんぽ | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/20のツイートまとめ

usaranger_masya

@fukufukutenten 4時間ライブ!ホントに最高の時間を過ごせたんですねo(*^▽^*)o私もその場にいたら絶対泣いちゃうー!!今日はゆっくり休んでくださいね。
11-20 22:26

ジャッキーチェンが大好きです。映画は必ず観ちゃうー!!
11-20 21:04

@kirara10 あ♪私もこれ大好きです~(* >ω<)=3 プー
11-20 21:02

@fukufukutenten お疲れさまでした!!最高のファイナルだったんですね!!私も行きたかったぁ~(* >ω<)=3
11-20 21:01

旦那が鯛めし作ってくれた♪これからいただきますー(^^)
11-20 20:29

@ebinonnon まだちょっとはっきりわからないのですが、参加できそうなら早めに連絡しますね(^^)
11-20 20:19

うちの方、すごい強風なんですけど・・窓がバンバンいってるーllllll(-_-;)llllll
11-20 19:31

@ebinonnon いつも本当にお疲れさまです。中々参加できなくてすみません。
11-20 18:22

@fukufukutenten 私は留守番組ですが、今日も楽しんで燃え尽きてきてくださいねっ(^O^)今、ラジオを聞きながら移動中(^^ゞ
11-20 16:35

あ~あ(T_T)うち洗濯物ほしてきちゃったよ。
11-20 16:31

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/19のツイートまとめ

usaranger_masya

@fukufukutenten ホントに残念でしたねllllll(-_-;)llllllそういうのやめてほしいですよね・・
11-19 21:58

足が冷えまくってる。冷たいーガ━(゚Д゚;)━ン
11-19 14:28

@04182222 あらら~♪お口につけて可愛いね(*≧m≦*)ププッ
11-19 12:51

ブログ更新しました。「にわんぽ」「ご機嫌ちゃんで通院」http://t.co/WTWxHZuL良かったらみてくださいね。
11-19 12:51

@hdman009 こんにちは!!インドですか?本場インドカリーおいしそうですねっo(*^▽^*)o気をつけてお出かけくださいね。
11-19 12:47

@agurinayokado おはようございます。いいな♪いいな♪お茶会、楽しんできてくださいねo(*^▽^*)o
11-19 11:14

@plopplakrits はじめまして。私は4うさとミドリガメと暮らしています。可愛い写真に魅かれました!!どうぞよろしくお願いいたします。
11-19 11:07

@usagigenki はじめまして。4うさとミドリガメと暮らしています。どうぞよろしくお願いいたします。
11-19 10:59

@fukufukutenten すごい!完璧ですねo(*^▽^*)o今日も楽しんできてくださいね!!
11-19 10:56

おはようございます。雨だから今日もうさんぽ行けないや(>_<)
11-19 10:50

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ちゃんで通院

11月12日のにわんぽの翌日、

11月13日(日) 来夢の定期通院日。

この日は鼻涙管洗浄をしに行きました。

移動の車の中で、キャリーの扉をあけると・・

 来夢

すぐに出てきて(もちろん私はすぐ隣にいますよ☆)

 来夢 

●を落としながら考え中・・

  来夢

リラックス体勢になり・・

  来夢 

大好きなお日様が当たるとポーッとしてました。

前回から体重はちょっとだけ増えてるんですよ。

鼻涙管洗浄をしてもらい、お目目もお鼻もスッキリ。

日々、家で洗い流してることもあって、炎症もなく、皮膚もただれることなく

来夢の体調が安定してくれてるのはとても嬉しいことです。

来夢を元飼い主がお店で買ったのは2002年の4月頃。

うちに迎えたのが2003年7月3日。

誕生日不明とのことで7月3日をお誕生日(お迎え日)と決めてますが

実際には2002年4月にはお店にいたのです。

ということは、きっと来年春になる前には実は10歳になってるんですよね・・

暑さ、寒さ対策は、すべては高齢の来夢中心にしています。

我が家は来夢中心にまわっているのです~o(*^▽^*)o



病院では心肺音も問題なく、胃がちょっと張ってる感もありますが

胃腸の動きはいいし、●も良く出てるため様子見です。

帰りの車では、膝の上に寝かせて帰りました。

  来夢 

来夢は膝の上でまったりするのが大好きなので、

行きも帰りもご機嫌♪ちゃんでした。




ポチっと応援よろしくお願いします↓

♪うさぎ♪Family♪ 

| うさぎの病気・病院 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/18のツイートまとめ

usaranger_masya

宮崎の従兄弟からおび天もらった♪おいしかったぁ(*≧m≦*)ププッ http://t.co/Pmp1PGdn
11-18 20:57

今日は会社の自販ホットレモンを買おうとボタンを押したらおーいお茶が出てきたが、もう一度試したらやっぱりおーいお茶だったllllll(-_-;)lllll今度はおーいお茶のボタンを押してみたらホットレモンが出てきたよー・゚・(ノД`;)・゚・逆だしガ━(゚Д゚;)━ン
11-18 19:52

自販機でホットレモンを押したら、おーいお茶が出てきたぁガ━(゚Д゚;)━ン
11-18 16:14

@kirara10 おはようございます。私も今週ラストです。頑張りましょ~
11-18 07:31

@fukufukutenten おはようございます~ 今日は寒いですねっ(+_+)明日のために今日は体を休めてくださいね。
11-18 07:29

@agurinayokado おはようございます。ゆっくりしてくださいねo(^-^)o
11-18 07:25

おはようございます。昨夜遅くまで遊んでしまい、胃が重たい~(*_*)でも今日1日だから頑張ります。皆様もよい1日を(^O^)/
11-18 07:24

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にわんぽ

11月12日土曜日

朝ごはんの時、来夢もとってもご機嫌ちゃんでした。

  来夢

お野菜モリモリくんです。

うちは数種類のお野菜を毎日たくさんあげています。

来夢はお腹も絶好調で、4歳の麗華、瑠夏、すみれ達と同じ量をしっかり食べ

毛づやもまだまだ若いもんには負けないぞ!と言ってるようです。

  福ちゃん

ミドリガメの福ちゃんは、お日様が見えると首をのばしています。

岩の上にのぼって手足を伸ばし、日光浴してる姿は可愛すぎです。

12日の土曜日の麗華のにわんぽ後、来夢も続けてにわんぽ。

  来夢

来夢もタンポポ大好きなので、むしゃむしゃ食べてました。

   来夢

久しぶりに土をホリホリして、ジャーっておしっこもして

来夢も気分転換になったようです。

お外に出ると、来夢はイキイキしたお顔になるね。

これでそばに大好きなお友達がいたら、さらにイキイキしちゃうよね。

その日を楽しみに、日々足腰を鍛えておこうね。




ポチっと応援よろしくお願いします↓

♪うさぎ♪Family♪ 

| うさんぽ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/17のツイートまとめ

usaranger_masya

こんな時間なのに…ラーメン食べにきちゃったよ(*_*)デブのもと~(*_*)
11-17 23:47

@fukufukutenten ホントお得~o(^-^)oいいなぁ!(^^)!
11-17 23:45

@fukufukutenten お疲れさまです。今日はどうでしたか?
11-17 23:27

これから日帰り温泉に入ります(^O^)/
11-17 22:20

宮崎のいとこが来てるので、これから飲みに行ってきますー!!
11-17 18:01

@ebinonnon 目が半分閉じちゃってます~(゜▽゜)
11-17 11:40

ダメだ(*_*)完全に夢の中(∪o∪)。。
11-17 10:06

おはようございます(^O^)/昨日の感動からさめずいまだ夢の中ですf^_^;
11-17 07:21

@fukufukutenten おはようございます。私も昨日はステージが近すぎでしたっ(^O^)/ 今日も参戦なんて羨ましい~p(^^)q楽しんできてくださいね~\^o^/
11-17 07:18

YouTubeも一度見始めると、どんどんはまってあっという間に時間がすぎてしまう。余韻にひたりたいけど、そろそろ寝ます。おやすみなさい(-_-)zzz
11-17 01:04

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/16のツイートまとめ

usaranger_masya

@agurinayokado おやすみなさい~
11-16 23:22

@agurinayokado 楽しすぎて!!もう最高でした~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!
11-16 23:21

今から帰ります。さいたま新都心からだから近いよ~
11-16 22:08

もうすぐ始まるので電源オフします。
11-16 18:19

ステージが近すぎ~嬉しいO(≧∇≦)o
11-16 18:01

さいたま新都心駅はライトアップがキレイo(^-^)o
11-16 17:26

さいたま新都心到着。
11-16 17:03

今、さいたまスーパーアリーナへ向かってます~電車で私の前に立ってる人の香水が臭すぎて、鼻が曲がりそう(>_<)目もつぶりたくなる臭さだよ(ノ><)
11-16 16:35

今からうさーずのお世話して、会場へ急がなくちゃー!!近いけど早く行きたいのよー
11-16 15:00

@atsushi_fla よかったぁ・・ありがとうございます。また色々教えてください。
11-16 14:57

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろりんこ

今日はお休みです。

3月の震災で延期になってたライブが、本日振替公演日なのです。

さいたまスーパーアリーナ、初日の「THE LIVE BANG!!」に参戦してきます。

膝の激痛なんて忘れるぐらい、楽しんできます~!!



今日はまたちょっと前のお話ですが・・

11月12日土曜日

お天気も良かったけど、前日の金曜日にかなりの雨が降ったから

足元が心配なので、公園でのうさんぽはやめておきました。

朝ごはんの時間、麗華くんはとってもご機嫌ちゃんで、

大好きなお野菜もモリモリ食べてました。

 麗華

「ぺろりんこしてるーー!!」

ちょっとまぬけなお顔?だけど、親バカの私から見たら可愛すぎなのです。。

しかし食事のあとに、麗華くん、突然ご機嫌ななめに・・

謎の足ダン!!しかも強烈なのを何回も・・・llllll(-_-;)llllll

出窓(水槽の中です)でカメの福ちゃんが日光浴をしていましたが、

麗華の足ダンにビックリして水の中へ入っちゃったよっ Σ( ̄□ ̄;)

来夢、瑠夏、すみれも起きちゃいました。

麗華くんは、ちょっと他のきょうだいよりも敏感な子です。

見えなくてもいいものが見えてしまってるのかしらllllll(-_-;)llllll



そんな麗華くんを気分転換に庭へ連れて行きました。

 麗華

にわんぽしたら、ちょっと落ち着いたのかな。

日光浴してタンポポ食べて、お部屋に戻ったらお昼寝してくれました。

それにしても、あの足ダンは何だったんだろう・・




ポチっと応援よろしくお願いします↓

♪うさぎ♪Family♪

| うさんぽ | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/15のツイートまとめ

usaranger_masya

@fukufukutenten 歩きメインで泳ぐのはちょこっとだけです( ̄▽ ̄;Aあまり泳げなくてただいま練習中です。
11-15 23:24

@fukufukutenten すでに手遅れかもっΣ( ̄□ ̄;)ギクッ でも明日はお休みとってるので夜更かししちゃいますっ(* >ω<)=3 プー
11-15 23:22

@agurinayokado おやすみなさい~明日お仕事頑張ってくださいね♪
11-15 23:10

@fukufukutenten 温水です~(*≧m≦*)ププッ 今日はいっぱい歩いてきました~(^^)
11-15 23:09

@fukufukutenten ヘルシーメニュー(^ー^* )フフ♪ 私は・・明太子クリームパスタでした・・ちょっと重すぎたかも( ̄ω ̄;)
11-15 23:08

@fukufukutenten お疲れさまです。私もこれからご飯です~!今夜のおかずは何ですか?
11-15 22:44

プールのお風呂におばさん6人ぎゅうぎゅうに入ってるから中々入れなかったよ~
11-15 22:15

@agurinayokado お腹すいたままじゃきついので、コンビニでから揚げ棒を買って食べましたぁf^_^;
11-15 22:13

お腹すいた~(*_*)これからプールに行くけどお腹すきすぎて体力持つかなぁ(-.-;)
11-15 19:57

@fukufukutenten いってらっしゃい♪私も今日はプールに行ってきますー!!
11-15 19:01

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/14のツイートまとめ

usaranger_masya

@agurinayokado ちびっこは泣き疲れてましたよf^_^;
11-14 18:25

ちびっこにキックされながら先生、治療してるよ(-.-;)
11-14 18:00

久々の耳鼻科だ~ギリギリ間に合ったo(><)o診察室では、ちびっこが全力で泣きわめいている(*_*)
11-14 17:59

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の公園うさんぽ

先日、平日にちょこっとうさんぽに行ってきました。

昼間ちょっと時間があったので、麗華くんと瑠夏くん兄弟を連れて行きました。

いつもの公園の紅葉はまだあとちょっと先かな・・

平日でイベントもないし、スポーツやってる人達もいなかったせいか

ガラガラでした。。。

  イチョウ並木 
 
  イチョウ並木 

イチョウ並木もまだこれぐらい。

  麗華 

おねむな麗華くん、この後ここで寝ちゃったんです・・( ̄▽ ̄;A

  麗華 

ぽかぽかお日様で気持ち良かったかな。

  麗華 

心夏ママ専用ハーネスを麗華くん専用にすることにしました。

兄弟でもすみれはちょっと体が小さめだし、心夏ママの体型に一番近いのが

麗華くんだからでもあります。

  瑠夏 

瑠夏くんは、後半からやーっと走り出しました。

  瑠夏 

人もたまーにしか来ないから、貸切状態。

  瑠夏

瑠夏もお日様が気持ちよさそうでした。

  池 

ボート池のあたりの木々もまだこんな感じ。

来週あたりは黄色くなってるのかなぁ・・





ポチっと応援よろしくお願いします↓

♪うさぎ♪Family♪

| うさんぽ | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/13のツイートまとめ

usaranger_masya

@04182222 サーモン大好き♪あさりもいいね!!
11-13 20:00

遅めの昼食は手打ちうどんやさんで(^O^)
11-13 14:22

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/12のツイートまとめ

usaranger_masya

そういえば、今日近所の仲良しちびっこがおうちの中で「勇気100%」を歌ってるのが聞こえた♪窓をあけてたから全部聞こえたよー♪可愛かった(* >ω<)=3 プー
11-12 20:46

@fukufukutenten ありがとうございます~!!作ってみますっ♪
11-12 20:28

@fukufukutenten すごい!!おいしそうですね!私も作ってみたいですo(*^▽^*)o 
11-12 20:18

@ebinonnon お鍋だけの移動なので、おうちで食べます♪車ならすぐなので取りに行ったり、届けてもらったり(^^)
11-12 18:34

今夜は母がカレーを作ってくれた!やっぱり実家は近い方がいいですね。
11-12 17:10

さっきからずっと左ふくらはぎが痙攣している・・
11-12 16:01

先程、謎の足ダンをした麗華くんを気分転換に庭で遊ばせてみた(*^m^)部屋に戻ってからはのんびりお昼寝タイム・・ http://t.co/8EHgZ9HB
11-12 13:57

朝はこんなにご機嫌ちゃんだったのに、先程謎の足ダン!!麗華くんって他の兄弟より何か敏感な子なのです(*_*) http://t.co/bYeoGDhs
11-12 12:58

耳鼻科に行こうと思ったけど・・電車に乗り遅れたのでやーめたっ( ̄▽ ̄;
11-12 12:04

@poem_strawberry 可愛い!!私ワラビー大好きなんですっ!!
11-12 12:03

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ柄☆わたし用

昨日は2011年11月11日

数字が揃ってるってなんかいいですね!!



今日ご紹介するのは、うさーず用ではなくて、私用のもの。

まずは先日、ヤフオクで落札した「うさぎ柄ストール」

色違いでブルーもありましたが、これで780円って安いですよねっ♪

スタート価格でそのまま落札できてラッキーでした!!

これはしばらくはお預けかな。

・・とそれ以前に、私ストールってあまり使い慣れてないのですが

ちゃんと使えるかしら。。。

このうさぎさんの絵は微妙?だけどまぁよしとしよう。


うさぎのストールうさぎのストール 



そして、こちらは・・

いい年こいて( ̄▽ ̄;A・・・なんて言わないでね。。

今も好きな「アースミュージック&エコロジー」で購入↓



 アースミュージック&エコロジー  アースミュージック&エコロジー 

レースがうさぎ柄だっていうし、形も気に入って買ったけど・・

うさぎ柄はどこ??ってぐらいわからない( ̄▽ ̄;A

柄はともかく、気に入ってるのでよしとします。



雑貨屋サクさんで購入した「うさカヘ ラグラン長T

私のじゃ写りが悪いので、こちら ↑ ↑ を見てくださいね♪

          雑貨屋サク    雑貨屋サク

一番これが活躍中~



ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必需品

今日はお休みです。

平日にお休みっていいな♪ホントにありがたく思ってしまいます。

昨日はカメの福ちゃんが、初めてごはんを食べてるところを見せてくれた。

おやつのエビを一生懸命手で押さえたりして食べてた。

どうやらちびっこ福ちゃんのお口には大きすぎたのね・・

さらに小さくしたらモリモリ食べてました。



ところで・・9歳の来夢くんには必需品があります。

それは、目薬(タリビット)、時に目薬のリンデロンも状況によって使います。

そしてお鼻の中に出た白いねばねばをチュチュッと吸う鼻吸い器。

これは人間の赤ちゃんの鼻吸い器を使います。

お月さまのマシャも少し使用していました。

さきっぽがうさぎさんのお鼻にもちょうどいいですし、

先っぽもやわらかく、チュチュッと一気に吸えるので、

来夢もこれをするとスッキリするみたい。

子どものいない私には思いつきもしませんでしたが、

マシャの闘病時に主治医の先生が教えてくれました。



そしてシリンジはお水でお目目を洗う用。 

目薬を何度もつけるわけにはいかないので、お水で洗い流しています。

  必需品   

ここのところずっと、2週間おきに鼻涙管洗浄をしています。

お目目、そしてお鼻から、白いねばねばっとしたものが出てくるのです。

その白いねばねばはにおわないのが幸い。

悪化するとにおいが出るので、気をつけています。

来夢のお鼻はこのままこれ以上悪くならないよう、維持していくしかない。

悪化してしまうとマシャのようなことになってしまいかねないので

出来ることは何でもしてあげたい。

ふら付きも治り、酸素ハウスも返すことができたんだから、

来夢は兎生まだまだこれからよ。



ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ

| うさぎの病気・病院 | 10:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/07のツイートまとめ

usaranger_masya

@kirara10 ありがとうございます♪整形外科ってなんであんなに混んでるんでしょうね( ̄ω ̄;) でも原因がわかってよかったです。
11-07 20:53

整形外科、やーっと終わって今から帰ります(>_<)
11-07 20:06

@fukufukutenten お疲れさまです!
11-07 18:11

今日は何度も頭がぞ~っときて寒気がした。その後、体はあつくて汗かいての繰り返しだった。膝の痛みは増してくるし、しまいには涙が出てきた(T_T)これは、いったい何なんだ??
11-07 18:09

ただ今、整形外科(>_<)初診なのでかなり待ちそう。
11-07 18:04

明日は月曜日かぁ・・仕事だ・・早く寝ないと。おやすみなさい(-_-)zzz
11-07 00:43

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/06のツイートまとめ

usaranger_masya

@fukufukutenten はじめまして。私も福山さんが21年ずっと大好きなBROS会員です。よかったら仲良くしてください。どうぞ宜しくお願いいたします。
11-06 15:03

@usamelody 気をつけてお出かけくださいね。
11-06 10:08

@mamehinata はじめまして♪私は以前は7うさと暮らしていましたが、現在は4うさとミドリガメちゃんと暮らしています。よろしくお願いします(^o^)
11-06 09:29

おはようございます。早朝にそっとカメの福ちゃんの様子を見たら泳いでた(^^)まだ福ちゃんの生活リズムがつかめず(>_<)
11-06 09:18

@kantakobo おはようございます。何を植えるんですか?
11-06 09:15

@kirara10 おはようございます。私も今日は家のことしよう~
11-06 09:14

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にわんぽ~

今日は11月3日のお話。

お天気が微妙なので大好きな公園でのうさんぽは断念(>_<)

ちょこっとだけ、にわんぽしました。

まずは麗華くん。

  麗華 

遊ぶよりもタンポポに夢中でした。

むしゃむしゃモリモリ食べてましたよっ!!

  瑠夏

次は瑠夏くん。

最初は麗華の匂いも残ってたようで気にしてましたが、

瑠夏も遊ぶよりタンポポむしゃむしゃモリモリくんでした。

さぁ、次はすみれ!!

と思った時に、近所の大家族帰宅のため終了(>_<) あ~あ・・(@@)




ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ

| うさんぽ | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/05のツイートまとめ

usaranger_masya

アフタヌーンのカレーパンをいただいた。写真撮る前に食べちゃった♪
11-05 22:08

土曜日は「妖怪人間ベム」を楽しみにしてるのでプールはお休みです。今日は調子もイマイチだしちょうどいいか。
11-05 20:54

昨日、ペットの○ジマに行ったら大好きなアオボウシインコちゃんがいた!!
11-05 19:42

あっΣ( ̄□ ̄;)うさフェスの前売券、早く買わなくちゃー!
11-05 13:34

今日もお天気が微妙・・うさんぽは来週からにするかな。
11-05 12:28

カメの福ちゃん、リラックス姿が可愛いすぎっ♪ http://t.co/8VEgSpZ0
11-05 12:23

カメの福ちゃんが福を呼んだー~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!! ましゃの感謝祭のチケットがFC枠全滅でかなりへこんでましたが、Fモバで何とか31日が取れました!!これで私、頑張れるよー!!
11-05 11:37

@04182222 ありがとう(^^)何だか最近、体の左側が痛いとこばっかりで( ̄▽ ̄;Aそれで左がしびれるのかなぁ。
11-05 11:34

おはようございます。朝から左手がちょくちょくしびれるのってやばいのかしら(@@)
11-05 11:20

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT