♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  09 月<< 2011年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン

ハロウィンと言っても・・

今年は(も?)特に何もできませんでした。

そんなわけで、昔の写真を引っ張り出します~

ルフィくんのかぼちゃ姿♪

  ルフィ 

そして、息子の瑠夏くんのかぼちゃ姿♪

   瑠夏  

この写真を見ると、にやけてしまいます。

とっても、うりふたつの親子だから♪






ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/30のツイートまとめ

usaranger_masya

関越渋滞中(T_T)
10-30 18:04

伊香保はさっきより雨が強くなってきました。これから草津に向かいます~
10-30 11:36

群馬は小雨がおちてきた。
10-30 10:39

おはようございます。ただ今、渋川、伊香保に到着(^_^)これから義父のお墓まいりです。
10-30 10:38

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/29のツイートまとめ

usaranger_masya

先週に引き続き、妖怪人間ベムにすっかりはまっちゃった。今日は風間君の演技がすごかった!!
10-29 21:57

喉が渇いたから、ファンタグレープを一気飲みした(゜▽゜)
10-29 16:31

ただ今、プラセンタ注射待ち(^_^)
10-29 16:29

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族が増えました

お休みなので、本日2回目の更新です。



今日は洗濯日和の爽やかな秋晴れですね~

毎日があっという間に過ぎていく感じで・・

ダメ子週の次は、色んなことがありました。

まずは10月25日・夜・・

我が家に新しい家族が仲間入りしました。

その子はこちら↓

  福ちゃん

手のひらサイズのミドリガメです。

名前は「福」ちゃんです。

由来は・・カメさんですから福を呼ぶ、幸福になってほしい、

そしてやっぱりここ、大好きな福山さんの福でもあります(*^m^)

鈴木福くんも大好きですけどね。

一番の理由は幸福になってほしいってことです。

夫はいまだに、仮名だった「亀吉」と呼んでいますが、福ちゃんです(^^;

実はこの子、仲良しご近所さんのおうちにいました。

15日のお祭りで、カメすくいがあったようで・・

そこですくって連れて帰ってきたけど、結果飼えないということで

10日後、我が家にやってきました。

10日間、ずっとお外のバケツにいたのです。

うちの近くの大きな公園の池には、こうやって飼えなくなったカメさんが

いっぱい捨てられてるみたいですね・・

生き物を迎えた以上は最後までみるのが当たり前なのに・・

そういう考えじゃない人も多いことが悲しいです。

この子も池の子になりそうだったので、その前に我が家に迎えました。

お祭りでカメすくいとかやめた方がいいと思うんですが・・

カメは大きくなるし、飼えないってことになりやすいのか?



そんなわけで、我が家に来て今日で5日目。

昼間、どんなふうに過ごしてるのか気になってたのですが仕事で見れず・・

今日お休みでやっと見ることが出来ました。

ちゃんと、岩の上にのって日向ぼっこしてた!!

お顔をあげて上を見上げたりして可愛すぎっ♪

でもごはんはもらえても放置の10日間があって、うちにきて急に騒がしくなって・・

福ちゃんはまだまだ慣れてないし、落ち着かないのかな。

早くおうちに慣れてくれたらいいな。

これから福ちゃんのおうちを色々やっていかなくちゃ。

カメさんは初めてのことなので、何もわかりません。

ちゃんと勉強します。

ミドリガメさんの飼育に詳しい方がいらしたら、色々と教えてくださいm(__)m



そんなわけで・・

うさぎとカメの暮らしになりました。





ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 


| 未分類 | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いだ♪

ママと来夢のお揃いなこと。

まずは、漢方薬。

「黄連解毒湯 」

今はふたりともこの漢方は飲んでないんですが、

私がもらった漢方薬と、来夢の漢方薬の名前が同じでした。



そして・・

夏からの耳鼻科通いで、私がいただいた鼻の塗り薬。

「リンデロンA軟膏」

何か見覚えが・・・と思ったら、

何と来夢くんにも以前もらったものでした。

今はこの薬も必要なくなったので、そのまま保管してありますが。



血のつながりもない、人間とうさぎ。

でも親子だと思ってますからね♪

ママと来夢、やっぱり親子だね~♪なんて勝手に思っています。

 来夢

2週間前の来夢の健診結果は、血液検査も絶好調!!

そろそろうさんぽの季節です。

来夢もOKもらってます。

ただ、先生もおっしゃるように来夢は頑張り屋さん、張りきっちゃう子です。

とくに楽しいとはしゃいでしまいます。

休憩しながらのんびり遊びに行こうね!と話しておいてあるので

今から秋のうさんぽが楽しみです。

瑠夏の闘病日記もまだまとめていませんが・・

瑠夏くんも元気復活で血液検査も嬉しい結果が出ていますし

ごはんモリモリ、遊んで遊んでーと元気に過ごしています。

すみれは以前のブーブーアピール完全復活。

パワフルすぎて恐ろしいぐらい。

ルフィが空から降りてきた?ってぐらい、同じことをやってます。

麗華もマイペースに遊んでいます。

みんなが元気に過ごしてくれるだけで幸せですね・・






ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ

| うさぎの病気・病院 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/27のツイートまとめ

usaranger_masya

家の裏に置いてあるゴミ箱の蓋の取っ手の部分に何かいる!!と思ってよ~く見てみたら・・この子でした( ̄▽ ̄;A http://t.co/EHFlirbG
10-27 23:53

おはようございます。寝坊してしまったぁ(*_*)
10-27 07:36

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/26のツイートまとめ

usaranger_masya

@musashisakurako おでん、おいしそう♪味の染み込んだ大根、食べたいです~♪
10-26 21:23

@ebinonnon うさぎさんではないのですが・・初めてお迎えする子です。後ほど紹介しますね♪
10-26 19:14

おはようございます。爽やかな秋晴れですね(^O^)昨日、わが家に新しい家族が仲間入りしました。さて、どんな子でしょう~?
10-26 10:52

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/25のツイートまとめ

usaranger_masya

1週間ぶりにプールに行ってきますー!!
10-25 19:17

会社に新しく入った子がうさ飼いさんでした。4歳の男の子のネザーちゃんのママさんです。嬉しいな~(*^m^)
10-25 19:17

暑いよ~(>_<)
10-25 12:33

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/24のツイートまとめ

usaranger_masya

@micha_23chitose 遅くなってすみません(>_<)うちも昨日届きました。ホントにとても勉強になり、いい時間が過ごせたことに感謝しています。
10-24 22:31

あぁ(´~`;)疲れが増してきたよ~頭に響くのよ(+_+)
10-24 18:07

耳鼻科に駆け込みセーフ(¨;)しかし今日の待合室は、保育園状態(-.-;)
10-24 17:59

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/23のツイートまとめ

usaranger_masya

待合室で座ってると何でこんなに眠くなるんだろう(。。;)
10-23 16:15

今日は来夢と瑠夏の定期通院日です~
10-23 15:45

@Arisu33 すごいですね~(*⌒▽⌒*)/!!!!!! 野菜の再生もすごいですっ!!
10-23 13:07

@kabaiiomise 銀座通りの頃、あの通りにある友達のおうちによく遊びに行ってました。そういえばいつから大正ナンチャラになっちゃったのかしら?
10-23 13:04

@kabaiiomise 確か、そのパン屋さんちの子が同じ学校でした。パンもおいしかった記憶が(*^m^)
10-23 13:03

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメ子な1週間でした・・


お祭りからもう1週間たってしまった・・

先週は疲れが出たのか、ボケたのか、本当にダメな1週間でした。

毎日、毎日忘れ物。何かひとつは必ず忘れてしまう。

分かるところに書いてても、それを書いたことすら忘れてる。

携帯にしても忘れる。

何度もやってたことなのに、急に頭が真っ白になったり

あまりの目疲れのせいか、頭が痛くなったり・・

自転車もメガネかけて乗ってても、やっぱり見えづらいから怖くなってきた。

背中から膝が痛し、大丈夫か?私・・

慣れないことをしてるから?それとも老化現象か?



そんなわけで、気分だけでもスッキリしたい。

そう思って、15年ぶり?いや、それ以上か?ってぐらい久々に

髪をバッサリショートにしてみました。

似合わなくてもいいんだ( ̄▽ ̄;Aスッキリすれば♪

これでアップにしたりとか、まとめたりとかしなくていいんだ。楽々だー!

旦那いわく「何それっ(@@)」って・・感じでしたが、これでプールも楽になるし

髪もかなり傷んでたので、ここらでちょっとスッキリね!!



ところで・・

今回、お祭りでいい写真が撮れませんでした。

いつもなら張り切っていくんですが、体はついていきませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

日曜日、昼間はお友達親子とまわって一度帰宅し、うさーずのお世話をしてまた外出。

携帯で撮ったらこんな風になってしまった・・

↓ こちらが土曜日にひいた山車。

私の実家の町内の山車です。

 川越まつり 川越まつり

日曜日の夜は一眼レフを持って出かけましたが・・

実家の町内の山車、旦那の乗る山車、親戚のおじさんが乗る山車しか撮らず・・

ひっかわせなどはほとんど撮ってなかった・・( ̄▽ ̄;A

こちらは旦那の乗る山車↓

よくうつってないですが、山車の屋根に乗っています。

 川越まつり 川越まつり 

お祭りって元気をもらいますよね。

でも最近は、翌日の疲れがひどいけど(笑)

それでもやっぱり行きたいんですよね。

まして、自分は山車のある町内に生まれ育ったから余計にかもしれません。

お祭りが終わる頃に、屋台で旦那が食べるお好み焼きや焼きそばやら、

色々買って帰りました。

帰宅後は、うさーずへお留守番しててくれてありがとご褒美をあげて

各自へやんぽタイム~

 麗華くん

私が疲れてるのが伝わってしまったのかな・・

麗華もおとなしくちょこんと座って、あとはその辺をちょろちょろするだけでした。

ごめんね・・みんな・・

もうちょっとママしっかりしなくちゃだね。。。





ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ

| わたくしごと | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/22のツイートまとめ

usaranger_masya

「妖怪人間ベム」とってもキレイなベム、ベラ、そして可愛いベロ。何か見入っちゃった。福くん可愛すぎる。
10-22 22:06

「妖怪人間ベム」ドラマだとどんな感じなのかなーと思って今みてます。北村さんやっぱかっこいいわ(*^m^)
10-22 21:13

@sakuraho 可愛いですね(^ー^* )フフ♪
10-22 20:41

本屋に行ったら、うさくらを見てるご夫婦がいた。投稿ページを指差してて、何やら話してた。そのページにうちの瑠夏が載ってますよ!って声かけたかったけどさすがにやめましたf^_^;
10-22 17:10

久々にバッサリとショートにした(^O^)/15年ぐらいぶりかなf^_^;すっごく軽くなったぁ♪
10-22 17:05

あ・・耳鼻科行かなくちゃいけなかったんだ・・耳鼻科通いももうすぐ2ヶ月・・まだ完治しないのだろうか・・
10-22 10:25

おはようございます。ホントにダメダメな1週間だったので、この後髪もバッサリ切って気分転換したいと思いますー!
10-22 10:04

@yr_mochii とっても可愛かったです(*^m^)体に気をつけて頑張ってください♪
10-22 09:59

@akipcs 私もそう思います。うちの子達もお野菜しっかり毎日食べています~♪
10-22 09:58

@akipcs 本当にそう思いますよね。何かの時は先生と相談して、うちの子達もみんな自宅で皮下点滴をやってました。
10-22 09:55

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/21のツイートまとめ

usaranger_masya

9歳の来夢くん、ものすごい換毛中。。若い頃よりすごいっ^_^;
10-21 00:45

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/20のツイートまとめ

usaranger_masya

@04182222 恐いけど美しいよね~!!
10-20 23:21

「蜜の味」今日初めて見てますが、菅野美穂ちゃん、キレイですね!!ちょっと怖いけど、美人だからこそ出来る役って感じ。
10-20 22:14

@musashisakurako ちょっと寝ても、まだまだ寝たりないってことありますよね。
10-20 21:57

@poem_strawberry コスモス畑、キレイですね!!私、コスモス大好きです~♪
10-20 21:09

そんな訳でプールはお休み、外食です\(^^:;)
10-20 19:07

今日の(も?)私はダメダメデー(-.-;)ミスするわ、トイレの鍵閉め忘れるわ、忘れ物多いわでした(T_T)大丈夫か?私…
10-20 19:06

おはようございます。毎日必ず忘れ物をしてしまうダメダメな私(>_<)
10-20 10:37

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/19のツイートまとめ

usaranger_masya

@micha_23chitose あら♪可愛い~♪♪まんまるになってますね☆
10-19 21:25

@ya_ummagumma はじめまして♪同じ市に住むうさ飼いです。これからよろしくお願いします(*^m^)
10-19 20:53

@04182222 咳は辛いね(>_<)ゆっくり休めればいいのだけど、弟さん家族が来たらちびっこ達のお世話もしなくちゃだよね。あまり無理しないようにね。
10-19 18:07

おはようございます。今日は涼しく過ごせるかな(^_^)
10-19 07:27

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/18のツイートまとめ

usaranger_masya

あぁ~(ノ><)ノ何でこんなに眠いんだろう(*_*)
10-18 19:48

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/17のツイートまとめ

usaranger_masya

@04182222 私も今同じの見てるよ~♪
10-17 23:42

@micha_23chitose しかも最近の人はイケメンだけど細くて弱そう( ̄▽ ̄;A でも近所のちびっこがハマってますよー
10-17 23:32

実家にて、カニ、海老、イクラ等など、北海道の福箱をいただきま~すp(^^)q
10-17 19:50

まつりの翌日は体がきつい~重いよ(+_+)休むべきだった(>_<)
10-17 12:30

@poem_strawberry 可愛い(^ー^* )フフ♪
10-17 00:01

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/16のツイートまとめ

usaranger_masya

夜になるとさらに視力低下(+_+)
10-16 20:04

昨日より人が多いo(><)o
10-16 20:03

うさーずのお世話終了!またこれからお祭りに行ってきますー!キムタク見れないけど仕方ない(>_<)
10-16 19:14

とりあえず一時帰宅。今からうさーずのごはんとお掃除をして、またお祭りに行ってきますー!!
10-16 17:55

今日は夏日ですね!!日がくれてだいぶ気温は下がったけど、あまりの暑さにうさーず部屋もエアコンを入れて外出しました。
10-16 17:53

ここ数日、食べ過ぎてるせいかな、お昼にお弁当食べたのにお腹すいちゃったー!屋台の誘惑には勝てないな・・・
10-16 14:36

あーーやっぱり新しい一眼レフが欲しいー
10-16 14:04

真っ青なキレイな空を見ると元気になりますねー!空飛びたいー!またスカイダイビングやりたいなー♪
10-16 12:24

@04182222 ホントだ(^ー^* )フフ♪ 可愛いけど暑くないのかな?
10-16 12:24

@micha_23chitose 可愛いですね~!
10-16 12:23

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は食べ過ぎです(^-^;


昨日、今日は川越まつり です。

昨夜は久しぶりに実家の町内の山車をひきました。

父や友達が参加してるので、そこに入れてもらいました。

あの山車をひくのは、子供の頃以来かな。

小学生の頃は毎回参加していました。

夫は隣町の山車の上に職人として乗ってます。

今日はお天気も回復して暑そうだし、いい写真が撮れるかな~

今日は昼間行って、家に戻ってうさーずのご飯の支度して・・

その後また夜、お祭りに行こうと思います。

お祭り写真も後ほど紹介します~

  瑠夏 

(こちらは2009年のお祭り瑠夏くんです)

ルフィお父さんに似て、和の似合う男です☆

それにしても・・

今週末は食べ過ぎてます。

不二家のカントリーマアムロールケーキ

13日の発売日に予約しておいたので、すぐに買えました。



 カントリーマアムロールケーキ 



  カントリーマアムロールケーキ

確かに、カントリーマアムの味がした~♪

甘すぎないし、私は好きな味でおいしかったです。

そして、昨日はお祭りの屋台にて・・

今日もまた色々買うから、月曜日、制服のスカートがきつそうです(笑)

・・・っていつものことかΣ( ̄□ ̄;)ギクッ




ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| わたくしごと | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/15のツイートまとめ

usaranger_masya

@musashisakurako 大丈夫ですか?気温差もあるし、どうかお大事にしてくださいね。
10-15 23:32

午後には雨もやんでよかったぁ。今日は夜からお祭りに行ってきました。久々に実家の町内の山車を引いて楽しかったです。
10-15 23:03

あ・・もうこんな時間だ。うさーずのお掃除とご飯の支度をしてお祭りに行かなくちゃー!
10-15 17:06

@musashisakurako ありがとうございます~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!宜しくお願いします♪
10-15 17:05

ツイッターの反応が遅いの?それともPCが悪いの?何か変。
10-15 11:38

@musashisakurako こんにちは。以前mixi経由でブログの方にコメント入れさせていただきましたmalurakoです。最近twitterを始めました。私は最近ブログもmixiもかなり更新ペースが落ちてますが、これからこちらでも宜しくお願い致します。
10-15 11:25

@tsuriboriryoshi ほ・ほんとだ(^-^; 
10-15 11:04

こんな雨の日でも花粉症はきついですね・・
10-15 10:53

@04182222 3種類もあるのね♪それは全部買いだわ~(^ー^* )フフ♪
10-15 08:26

今日、明日は川越まつりです。でも今日は朝から雨がすごい・・
10-15 08:24

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/14のツイートまとめ

usaranger_masya

これ、欲しい!絶対買おう~♪ 新日本プロレス・伝説の名勝負がDVDマガジン“全50巻”でよみがえる! 「燃えろ!新日本プロレス」、隔週木曜日に発売!! http://t.co/EFqOqrRC
10-14 23:09

結局来週も耳鼻科へ・・まだ完治せずllllll(-_-;)llllll
10-14 19:18

顔がアンガールズの田中さんに似てる、細すぎの小学生の男の子が来た(*_*)
10-14 17:58

今日は混んでるな。ていうか、耳鼻科通いももう1ヶ月半になる。完治はいつになるのかなぁ(?_?)
10-14 17:52

よし、なんとか電車に間に合った(-.-;)これから耳鼻科に行ってきます~
10-14 17:39

昨日発売した不二家のカントリーマウムロールケーキ、早速買って食べました(*^m^)うん!!確かにカントリーマウムのお味だ☆おいしかったですー♪ http://t.co/9ade4evy
10-14 05:51

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/13のツイートまとめ

usaranger_masya

プールから帰ってくるとじわーっと汗が出てくるよー!
10-13 23:05

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物ふれ愛まつり

 10月2日(日)

毎年恒例の、「小江戸動物ふれ愛まつり」が開催されました。

今年も愛玩動物飼養管理士として参加してきました。

普段は中々活動することができないのですが、

このイベントだけは毎年参加しています。

今年も小動物のふれあい広場のお手伝いをしました。

暑すぎず、寒すぎず、気温もちょうどいい感じだったので

動物さん達にはちょうどいい気温かな・・



ふれあい広場は大忙しで、整理券もあっという間になくなっちゃった。

今年は例年以上に大盛況で、動物さん達もかなりお疲れだったよね・・

写真もあまり撮れませんでしたが、小動物コーナーは

他にクサガメちゃん、パンダマウスちゃんも来てました。

パンダマウスちゃんは手のひらサイズだから、

子ども達も抵抗なく触れるんでしょうね・・

中には「うーーーーん、ちょっと・・」って子もllllll(-_-;)llllll

でもとってもいい子だってたくさんいるのです。

そういう子達のご両親もまた優しい感じの方が多い。

おもちゃじゃない、命なのです。

だから追いかけまわしたり、 落としたりとかありえない。

ちっちゃい子どもで、撫でてるつもり?なのか、たたく子いますよね・・

そういう子が出ないよう、見張るのも大変なことですが

今の時代、子どもに対してどういう風に伝えれば一番いいのか、

とても悩みますね・・・

個人的には、ふれあい広場ってどうなんだろうって思うことも沢山あるのだけど・・

愛情を持って接して欲しいし、命を大切にして欲しい。

子ども達にちゃんと伝わってくれてたらいいのだけど・・

大きな動物さん達は、ヤギさん、羊さん、ブタさん、馬さんなどなどが来てました。



その他では、犬のしつけ方教室、警察犬訓練のデモンストレーション

講演「猫の飼い方、しつけ方」―猫の習性を知り、楽しく暮らそう―

講師/日本獣医生命科学大学獣医学科 水越美奈先生 などなど。。

「犬と猫と人間と」の上映もしていたそうですが、忙しくて他のところは

全然まわれませんでした。。

震災で亡くなった動物たちや、人間の身勝手などで捨てられた

まだまだ生きれたはずの命たち・・

その子達への献花台も設けられていました。

保健センターの方もおっしゃってましたが、楽しいだけのイベントではなく

こういった現実にも目をむけてもらいたいとのことでした。

涙ぐむ方もいらしたそうです。



ふれあい広場の可愛い動物たちを紹介します↓

ブログふれ3  動物ふれ愛まつり  

動物ふれ愛まつり 動物ふれ愛まつり 

動物ふれ愛まつり 動物ふれ愛まつり 

動物ふれ愛まつり 動物ふれ愛まつり 

動物ふれ愛まつり 動物ふれ愛まつり 

      動物ふれ愛まつり  動物ふれ愛まつり   
       

     動物ふれ愛まつり 

一緒にふれあい広場のお手伝いをした管理士の皆さんと♪

     動物ふれ愛まつり 

へびさんアップで!!よく見ると可愛いお目目♪

ボールパイソンちゃんは今年も大人気でしたよ☆

子どもや女性達には特に大人気♪男性は逃げ腰な方が多いかも・・・

中々触れ合う機会もないですものね。

             動物ふれ愛まつり
 
今年も首にまかせてもらいましたが、ずっしりと重かったですよ。

ちょっと写真じゃ見づらいですが、とっても可愛い子ちゃんでした。



ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ

| 動物愛護 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/12のツイートまとめ

usaranger_masya

これからプールに行ってきますー!
10-12 19:27

おはようございます。ご飯を炊くのを忘れてしまった(+_+)朝ご飯何もない(T_T)
10-12 07:11

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/11のツイートまとめ

usaranger_masya

いきものがたりの「ありがとう」をきくと泣けてくる・・お月さまに旅立った子達を思い出します。。。
10-11 22:18

@poem_strawberry かゆいですよね(>_<)私も昨日、お花を植えてる時に2ヶ所くわれちゃいました。まだまだいますね(>_<)
10-11 21:53

うちの子達とよく行く近所の大きな公園に、うさんぽしてる人がいたらしい。会ってみたいな~♪
10-11 21:14

今日は休み明けで体もだるいのでプールはお休み(>_<)
10-11 20:42

キティのおせち、7,800円だそうです・・欲しいけど・・高いよねぇ(>_<)http://t.co/qIAv5REd http://t.co/dzYtdAny
10-11 19:50

さっき鏡見て気づいた…化粧してくるの忘れてた(@_@)化粧品も忘れた。今日はすっぴんで1日過ごさなくちゃいけないよぉ(+_+)
10-11 12:32

おはようございます。朝は時間が過ぎるのが早すぎる~
10-11 07:21

アイスコーヒーを飲みすぎたせいかまだ眠くないけど、早くお風呂に入って寝なくちゃΣ( ̄□ ̄;)明日から仕事だと思うとなんかちょっと憂鬱。。。
10-11 01:02

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピうさ講習会

10月1日(土)

場所は原宿にて、ハッピーうさぎフォーラムVol.10

「ペットのためのバッチフラワーレメディ講座」に参加してきました。

講師は佐藤真奈美先生。

ペットのバッチフラワーレメディの第一人者という素晴らしい先生です。

私は以前からレメディについて、とても興味がありました。

高校の同級生であり、うさ友さんでもある友達が独学で色々と勉強していて

私はいつも相談して教えてもらってばかりで・・

うさーずの闘病中にも色々試してみたりもしました。

やっぱり自分でもちゃんと勉強したい!とずーっと思っていましたが

思ってるだけで、なかなか行動できなかった。

そんな時、こちらの講習会を知りました。

申込を考えてた時に、ちょうど主催者のTaeさんと、アシスタントの鈴木さんに

お会いする機会があったので、直接申込させていただきました♪



先生はとても丁寧に使い方や選び方など、とてもわかりやすくお話してくださいました。

今回の講座を受けてみて、ますます興味がわいてきました。

医薬品のように、病気に直接作用するものではない、

だから副作用もないし、依存性、習慣性もなく、他のお薬との併用が可能。

とっても奥が深いっ!

来夢にはこれを試したいなーとか、すみれにはこれかな~とか

色々考えてるだけで楽しくなってきちゃった。

うさぎ達のために、そして自分たちの生活のためにも、

これからしっかり勉強して、役立てていきたいと思います。



講習会終了後はみんなでお茶をしました。

お茶と言ってたもののお腹がすいてきてしまって・・

大人数で入れたお店がシェーキーズだったので、おいしそうな香りが・・

我慢できずに私はしっかり食べちゃいましたが( ̄▽ ̄;A

 シェーキーズ

シェーキーズって高校の時はしょっちゅう行ってたなー!

みなさんも学生時代にはよく行ってたみたいです。

ピザを食べようか悩んだんですが、パスタにしちゃいました。

そういえば学生の頃は食べ放題してたな。。

 シェーキーズ シェーキーズ

こちらはピッチャーサイズのビッグパフェ!!

みんなが頼んでいたものです。

食べながら、うさ話で大いに盛り上がりました~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!

本当に楽しい時間を過ごすことができました。

このような機会を作ってくださった関係者の皆様に感謝しています。

また次回の勉強会に参加できたらいいなぁと思います。





ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| うさぎイベント | 00:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/10のツイートまとめ

usaranger_masya

@04182222 今お腹いっぱいなはずなのに・・見てたら食べたくなっちゃったよ。
10-10 22:46

瑠夏くん、兄弟のすみれくんには優しいのに・・いつも心配してくれる優しい来夢くんにはおしっこ飛ばすのかllllll(-_-;)llllll
10-10 22:41

@04182222 同じのみてるよね♪これ、面白いねー!!
10-10 22:38

タモリ・中居の初ホームパーティー、面白い♪
10-10 22:18

これから2歳のちびっこ家族と一緒にお誕生会してきますー♪主役はちびとパパ&ママ、そして私(おまけ)です~(*^m^)
10-10 17:55

@04182222 痛チャリかぁ( ̄ω ̄;) かなりの中年のおじさんだったんだけど、ノリノリでKARAを聴きながらチャリンコこいでた( ̄▽ ̄;A キャンディおじさん、見たいよー!!
10-10 17:47

うちの近所に変な自転車乗ってるおじさんがいた。痛チャリ?って言うのかな?KARAの曲を全開にかけながら、KARA大好きアピールの怪しいデコ?装備してある自転車だった。でもじろじろ見たらいけないと思ってじっくり見れなかったよ・・あーいうのは何て呼ぶんだろう?
10-10 16:31

陸橋の坂道を自転車で走行するのは、膝にこたえるわ(@@)とりあえず、一度は整形受診だなぁ。。
10-10 15:53

ちょっと買い物行ってきますー!
10-10 13:53

@usamelody 良かったです。うちの方も結構揺れましたよ。
10-10 11:59

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ柄バック

3連休も最後・・

何だかあっという間に終わっちゃうのが悲しい。。。

でもいいお天気なので、洗濯日和だしお買いもの日和だ♪

連休中にいくつ、更新できるかな・・

書きたいことがたまってしまったので、順番に書いていきますー



まずはうさグッズネタから。

梅雨時期だったかな、もうずいぶん前なんですが、

ヤフオクで落札したバック。

この生地は昨年購入したまま、そのまま放置状態・・・

どうしようかしら・・( ̄▽ ̄;A

そんな中、ヤフオクでこのバックに一目ぼれ。

しかもマザーズバック?お母さんがちびっこのものをたくさん入れられるよう

ものすごくゆったり大きく作られているのです。

お弁当や飲み物やら、会社に大荷物で行く私にぴったり!!と思って落札。

横もポケットがついてるし、中にもゆったりついてるので大助かり。

  Bag 


  Bag 

今は毎日これ持って会社に行ってます。

中にはみーままさんのバックインバックでしっかりバックの整理もできてるし

物を探さずにすむので助かってます~



ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/09のツイートまとめ

usaranger_masya

@tint_tone こちらも曇り空です(>_<)見れそうにないのかな・・
10-09 20:04

今日は来夢くん、定期的通院の日。ただいま向かってます~
10-09 15:56

@04182222 うちの仲良しご近所さんちは工事費無料で機械代金80万だったよ。
10-09 15:51

@04182222 それはもうマシンガントークはお得意分野だろうね(>_<)
10-09 15:04

@04182222 エコキュートだったのね。うちにも以前来て、電気代、ガス代を教えろってしつこかったよ。
10-09 15:01

お花植え替えました♪暑かった・・そしてシマシマの蚊にくわれたllllll(-_-;)llllll
10-09 14:59

@kabaiiomise 明日お買い物に行きたいと思ってます(*^m^)
10-09 14:57

@kabaiiomise これ欲しいです!!車に貼りたいです♪うさヘス限定ですか?
10-09 14:56

今朝のうさ達の●量No.1は、9歳の来夢くんですー!!偉いぞ!らいちゃんー!!その調子でいこうねっ♪
10-09 10:31

@usamelody お花はコスモスの鉢とパンジーをたくさん買いました♪コスモスも地植えして、来年から勝手に芽を出せば嬉しいなーと思ってます。
10-09 10:27

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/08のツイートまとめ

usaranger_masya

ホームセンターで、花壇に植えるお花を買って帰ります~
10-08 16:52

これからプラセンタ注射に行ってきます♪
10-08 14:46

@04182222 ありがとう~!あのお姉ちゃんからして怪しかったからね( ̄▽ ̄;A
10-08 12:50

@akipcs 回復してきて本当に良かったですね!!
10-08 12:42

@04182222 そうなんだ?昼間はいないから知らなかったんだけど、近所の人がしつこく来るって言ってたの。うちに来たお姉ちゃん片言の外国人みたいだったけど、手書きの日本人名の名刺おいてったよ(@@)これからはインターホン越しに追い返すよ!
10-08 12:41

昼間はしつこいと噂の「金を売りませんか?」の営業、ついに来た。おバカ系のお姉ちゃんが「持ってますよね?」としつこい。ないって言っても中々帰らず「お姉さんまだ20代後半位ですよね?少し位持ってますよね?」とか言いだした!おだてれば喜んで出すと思ってるのか?言葉使いも滅茶苦茶だし。
10-08 12:32

@04182222 多いよねぇ・・電話や訪問がしつこい。そのテレアポもかなり強い人だったんだろうね。最近うちの近所じゃ「金を売りませんか?」っていう訪問営業がしつこいらしい・・
10-08 12:22

とりあえず洗濯も終わったので、朝食にインスタントの「ぶぶか油そば」を食べた。朝からあの油とにんにくはちょっと強烈すぎたかなΣ( ̄□ ̄;)ギクッ
10-08 10:55

おはようございます!!3連休は家事に追われそうだ・・
10-08 08:41

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT