♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  06 月<< 2011年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な出来事

本日2回目、続けての更新です。

夜中の地震、うちの方は結構揺れましたが、震度3だったようです。

もっと強かったように感じました。

久しぶりに携帯の地震速報メールがなって、慌てて飛び起きました。

麗華がちょっと足ダンしていましたが、他の子達はみんなウトウトしてました。



足ダンと言えば・・

28日の夜、いつものように麗華がへやんぽをしていました。

しかし窓の方を見て急に足ダン!

ちょっと移動してダン!ダン!

麗華くん、どうしたの??って聞くと、警戒態勢してるんですよね・・

何かいるのか?と思ってしまいます。

麗華が怖い顔をしてたので、抱っこしてナデナデしまくった後に

ケージに戻しました。

その後は横になってじーっとしていました。

みんなのへやんぽが終わり、電気を消してみんなにおやすみ~と言って

うさ部屋を出て、私も寝ました。

寝ているとうさ部屋からものすごい足ダンが・・・時間はAM2:30・・・

ダン!ダン!ダン・・・・ずーっとやってるんです。

これはおかしい・・!!あまりにもうるさいので、うさ部屋に様子を見に行きました。

ダンしてたのは、やっぱり麗華でした。

「麗華くん、どうしたの?」って言うと、きょろきょろしてるんですよ・・・

やっぱり何かいるのかしら・・・

麗華は以前から、みんなよりも敏感な子で、何か感じるとダンダンします。

ルフィパパも同じでした。

麗華には人には見えないものが見えてしまうのかも。。

麗華を抱っこして、ナデナデしながら大丈夫だよーなんて話しかけて・・

しばらくそうしている落ち着いたようです。

その後は静かにしてました。

こういう時って、なんとなく嫌な予感がしたりします。

気のせいであってほしいけど・・何もなければいいけど・・

悪いことを考えてはいけないのですが、胸騒ぎがすると言えばいいのかな・・

しかし・・・やっぱり気のせいではありませんでした。

仲良しご近所のお友達のお父様がこの日の朝、お亡くなりになりました。

それを知ったのは昨日でした。

お友達のお父様とは、この家に越してから何度もお会いしてたし、

旅行のおみやげや、お花の苗や球根などいただいたりして

いつも親切にしていただいていました。

お友達ご家族とはご飯を食べに行ったり、バーベキューをしたり

いつも本当にお世話になっています。

ちびっこも実の甥っ子姪っ子よりも可愛いと思っています。

うちの甥姪はもう高校生以上なので、大人ですから(^-^;

もしかしたら、お父様が私達のところにも会いに来てくれていたのかな。

麗華はお父様のことは知らないので、誰かきたと思ってダンダンしてたのかな。

そんな風に思ってしまいました。

うちの子やお友達のうさちゃんがお月さまに帰った時も、

こういうことが何度もありました。

倒れてるはずのないものがひとつ倒れていたりとか

麗華の足ダンとか、不思議に思うことがあるのです。

お盆の時とかも、なんとなくそういう気配というのかな、

マシャ達が帰ってきたのかな・・とか感じることがあります。

そういう風に思うと怖い・・という気持ちはなくなり、

会いにきてくれて嬉しいと思うようになりました。

うまく言えないのですが・・

純粋な麗華くんには、何か不思議な力があるのかもしれませんね・・

 麗華

うちの子達がお月さまにかえった翌年は、咲かなかった花が急に咲いたり

植木の成長がすごくて、実やたくさんなったり、花が満開になったり・・

蝶がたくさん成長してとんでいたり・・・

姿は見えなくても、形をかえて私達を守ってくれてるのかなって思います。

きっとお友達のお父様もガーデニングが大好きな方だったから

お友達の家の庭も、キレイな花でいっぱいになるかもしれませんね・・

お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

そしてこれからもお友達ご家族とは、ずっと仲良くしていきたいです。




ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさ友さんとの楽しい時間♪

先日、ご近所に住むうさ友さんの みーままさん 

ランチに行ってきました。

みーままさんが車で迎えにきてくれて、

私は初めてのお店に連れて行ってもらいました~

何度もお店の前は通ったことがあったけど、入るのは初めて(^ー^* )フフ♪

お店は「小麦市場」というところです。

パスタ、お魚、お肉のうち、私はお肉ランチに♪

みーままさんはお魚ランチ♪

「お肉ランチ」

ランチ 

ランチ 

黒豚のチーズ焼きだったかしら・・名前をど忘れ・・

数日たつと忘れてしまうなんて、ホントに大丈夫かしら、私・・・(@@)

そしてデザートも追加☆みーままさんおススメの

「ヘーゼルナッツ入りのチーズケーキ」

ランチ 

おいしいお料理と楽しいお話で、時間もあっという間に過ぎていきました。

この後、みーままさんおすすめの卵の直売工場へ。

初めて自動販売機で卵を買いました♪

その後はホームセンターへ行ってペットショップを見てから

我が家へ遊びに来てもらいました(^ー^* )フフ♪

また今度ゆっくり遊びにきてくださいね~!!



ところで、みーままさんのネットショップ ☆Mi's-shop☆ にて、

ずーっと欲しかった「バックINバック」をようやくゲットできました~!!

バックインバック 

ワンポイントのうさぎさんも可愛い♪

バックインバック 

あまりにも嬉しくって、撮影する前に早速使っちゃったので、

バックの中のキレイな写真は、是非みーままさんのショップを見てみてくださいね♪

中の写真も見てみてください(*^m^)

本当に便利で使いやすく作られているんですよ~!!

色違いなどもありますよ~♪♪

おかげさまでバックの中がスッキリ整理できて、毎日大活躍しています。

表に3つ、中に6つもポケットがついてるので、ごちゃごちゃにならないし

ホントにいいお買い物ができて嬉しいです!!

みーままさん、本当にありがとうございました。




ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き!マンゴー

先日、宮崎の伯母と従兄弟から実家と私達あてに

宮崎完熟マンゴーと有村屋さんのさつま揚げが届きました 

うさーずも大喜び
マンゴー  有村屋

うさーずはマンゴーが大好きです。

でも、スーパーのマンゴーよりもテンションがあがるのがこの宮崎マンゴー♪

食いつきが全然違うんです。

初めて食べたのは、宮崎の太陽のたまごでした。

BROSちゃんなんて、目玉飛び出しちゃう?ってぐらい、

うまうま顔をしてましたからね(^-^;

心夏もみさきもお尻ピクピクしてたなぁ・・

今回もうさーずは、うまうま顔をしてましたよっ!!

  マンゴー 

  マンゴー2 

  マンゴー4 

来夢くん、お口があきすぎです~!!この顔は怪獣みたいだぞーー

  マンゴー6 

  マンゴー3 

麗華くん、もうないの??ってお皿をくわえて投げてるところです( ´艸`)プププ

あ、このお皿はプラスチックなので軽いんですけどね。

  マンゴー7 

  マンゴー8 

瑠夏もお目目ぱっちぱち~♪

  マンゴー10 

  マンゴー9

すみれっちも真剣!!おいしくて食いついてます。

みんなのお尻はピックピクでした~!!

おいしいマンゴーは、私達もいただきました。

あまりマンゴーを食べない夫も、宮崎のものは食べるんです。

甘くておいしくて、家族全員が嬉しい贈り物でした。

有村屋さんのさつま揚げもとーっても甘くておいしかったです。

焼酎もいただいたし、伯母たちに感謝感謝です♪




ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも老化かな・・

先週は腰を痛め、病院通いでした・・

腰をかばうせいか、足も痛め、首も痛くなってもう痛いとこだらけ・゚・(ノД`;)・゚・

毎日通ってようやく痛みも落ち着いてきました。



ところで、今日は7月半ばまでの出来事を書きます(^-^;

外水道の横に物置として、ステンレスのワゴンを置いてるんですが

いつの間にか、その下に蜂の巣が・・・

以前にも壁やお風呂場の窓にも蜂の巣を作られたことがありましたが

小さいうちにとってたのに・・

さすがにこんな場所では、気づくのが遅くなってしまいました・・・

  蜂の巣  

結構たくさんの蜂さんがいましたllllll(-_-;)llllll

そして、夫の趣味である海釣りで釣れたもの↓

アマダイ、メジナ、鬼カサゴ、アジ、サバです↓   

釣り魚 釣り魚

釣り魚 釣り魚

釣ってきた夜は、全部夫がさばいて盛り付けまでします。

お刺身、塩焼き、アジのなめろう、〆サバにしていただきました。

両親も来たので、うさーずも大喜びです。

両親帰宅後、いつものようにへやんぽの麗華くんが

来夢を呼びに行きました。。。

  麗華 

  麗華   

・・・来夢、無反応・・・

  麗華 

  麗華

結局あきらめて走っていった麗華くん・・

以前の来夢は、もっと反応がよく、麗華がくるとさっと近寄って

「俺は強いぞ!」アピールをしてたのに・・・

すみれには優しいけど、麗華、瑠夏にはなぜか厳しく、

とくに麗華には厳しかったんですけどね。。。

最近は無反応、または反応が鈍い。。。

ホントここ最近なので、これもまた老化のひとつなんでしょうね・・・

これからも麗華、瑠夏、すみれには、来夢を刺激してもらわなくちゃです。




テンプレート、初めてうちの子バージョンにしてみました♪

ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ

| うさぎ&○○ | 15:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子グッズ☆

台風がきていますね・・

高知に住むお友達のおうちは、水害で畑が壊滅したりしてるようです・・

これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

うちの方も大雨で川も増水しています・・・

変な天気の影響もあるのか・・昨日の夜からおかしいなとは思ってましたが、

今朝から腰の痛みが悪化

朝は電車に乗らなくちゃとか、気ばかりが焦って何とか動けましたが

電車は座れず、駅から歩いてる間にトラックに水しぶきをかけられびしょ濡れに・・

会社に着いた時には痛みが増してしまい着替えるのも痛くて・・

午後はお休みをいただき、午後一診察で病院へ行きました。。

首を痛めたり、腰を痛めたりと、何だかなぁ。。です・゚・(ノД`;)・゚・



ところで・・

先月、うちの子グッズをオーダーしてたものが先日届きました。

2007年にうさコレに出場した時のお気に入り写真で♪

この写真はすっごくお気に入りなので、

リビングには大きなポスターも飾っています。


オリジナル 


オリジナル 

 
ついでに、ボールペンも

  オリジナル 



また何かオーダーしたいな~

今度は来夢と心夏のラブラブ写真で作ろうかな





ポチっと応援よろしくお願いします
     ↓
うさぎブログ 

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた、うさぎ柄の誘惑に負けました( ̄▽ ̄*)

今日は連休2日目、とってもいいお天気だったこともあって

うちの近所はプール客で大渋滞・・・

これからしばらくこんな感じが続きます。。。


 
ところで・・・

生地を買っては放置したままが続き、これではいけない、、、

そう思いつつも、でもやっぱりうさ生地欲しいーと 思ってしまい

ネットで探していたら、可愛いバックが!!

一目ぼれしてしまったこのハンドメイドのバック、

オークションにて落札できました

この素材もよかったのですが、何といってもこのうさちゃん

来夢にそっくりな子がいるのです
 
  うさぎ

夫いわく、来夢のちびっこ時代はこんな感じだったそうです。

  うさぎ 

我が家に来た時はもう1歳でしたからね・・

ちびっこ時代を見たのは夫だけ。。
 
当時の来夢も、とっても可愛いかったそうです。。。

でもね、元飼い主さん、来夢は年をとるにつれてどんどん可愛くなってるのよ!!

会った時にそう言おうと思います。



それとこちら、もうだいぶ前のお話ですが・・・

「ネイチャーテクニカラーMONO」のウサギマグネット×ストラップ

  b_usagi.jpg

11回ガチャガチャして、 一番欲しかった心夏カラーはなく、

ネザーちゃんのストラップ(マシャ似もあったのでよかった♪)5個

ルビーちゃんが一番欲しかったのに・・

ホーランドちゃんのマグネット6個。カラーはうちの子以外のもの。。。

こればかりは運だし仕方ない。。

ネットでまとめ買いしようかと思ったけど、悩んでいるうちに完売したりして。

先週末、ホームセンターにて見つけ、欲丸出しの私ではなく、

母にガチャガチャをまわしてもらったら・・・

何と一発で心夏カラーが出たっ 

     ブログ 

     ブログ!

来夢に見せちゃいましたよー

らいちゃんーこなちゃんにそっくりだよねって。

当たる確率も低かったから、ヤフオクでも買っちゃってたので

心夏カラーが2個になりました。





うさバカにポチっと応援よろしくお願いします
     ↓
うさぎブログ

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お月さまにいてもお祝いするよ

今日から3連休ですが、夫は今日も仕事です。

私だけのんびりしよう~なんて言いたいところですが・・

やることがたくさん・・そうも言ってられません・゚・(ノД`;)・゚・

義母のところに行ったり、来夢の病院もあるし、自分の病院もあるし・・



ところで、7月12日はルフィくんのお誕生日 でした。

元気でいてくれたら、来夢と同じ9歳

  ルフィ

今はお月さまにいるルフィくんだけど、お誕生日のお祝いをしました。

もし元気だったら、どんな9歳さんだったのかなぁ・・って

お誕生日を迎えるたびに思ってしまいますね・・

ルフィも帰ってきてたのかな・・

ルフィパパにうりふたつの瑠夏が、やけに甘えっこちゃんになってました。

おいし~い桃をいただいたので、お誕生日の夜は桃パーティー

みんな甘ーい桃ちゃんが大好きです。

夫はなし、私の分は一口、残りはうさぎ様へ・・

夫は桃は好きだけど、たくさんは食べないのでラッキー!

それなら食べなくてもいいでしょっ(笑)

  来夢 

  来夢 

  来夢 

来夢もお口があいちゃってます♪

  瑠夏 

瑠夏はもう真剣!!ピチャピチャ音をたててます( ´艸`)プププ

  麗華   

  麗華

あっという間に食べた麗華は、「もうないの??」って・・

  すみれ

  すみれ  

  すみれ

すみれっちはお口が開きっぱなしでした(* >ω<)=3 プー




桃大好き家族にポチッと応援よろしくお願いします
     ↓

うさぎブログ    

| うさぎ&○○ | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の癒し

 とうとう、梅雨明けしましたね。。。

先週は何だかとっても気力、体力ともに、ダメダメな1週間でした・・

七夕は夫の誕生日。

そんな日に私は首の痛みがまた出てしまって頭痛がひどくて最悪。。

そんな誕生日の前日、洗濯機が壊れました

ピッピッピッピッピ!!!となり続け、あれこれしてたら焦げ臭くなり

しまいには煙が出てきて動かなくなってしまいました。

7年でした・・

前回の洗濯機も7年だったなぁ。。

翌日すぐに買いに行きましたよ~

こんな時は何かスッキリしないといけないですねっ

それと、お休みの時はお花チェックもしっかりしなくちゃ。

  キキヨウ 

キキョウのお花も咲いてました。

昨年初めて植えて、今年は自然に芽を出してくれて嬉しい!!

  ペチュニア 

ペチュニアも鮮やかでキレイです

  アガパンサス

アガパンサスも満開です

  きゅうり 

きゅうりはいびつだけど、数本なってます

  トマト

トマトもこの通り

この奥にはミニトマトもたくさん実をつけています

こうやってお花が満開だったり、実がなったりしてるのを見ると

嬉しいし心が癒されますね♪

そして・・仲良しきょうだいのすみれっちと麗華くん。

      麗華&すみれ
  

      麗華&すみれ

ケージの中にすみれっちがいて、そこにチュっとしにいく麗華くん。

こんなふたりの姿を見てると、ホントに幸せな気持ちになります。

最高の癒しですね

このふたりを後ろからそっと見守る来夢もいます。

瑠夏も麗華が遊んでるのを見ています。

この子達がそばにいてくれれば、私はまた頑張れます。

頑張らなくちゃね。




仲良しきょうだいにポチッと応援よろしくお願いします♪
   ↓   ↓
うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆☆Happy Birthday☆☆ 9歳 ☆☆

今日は我が家の来夢くんの 9歳 のお誕生日


Happy Birthday らいちゃん


これからもずーっとずーっとそばにいてね。

元気いっぱい、幸せいっぱいに過ごせますように・・・

○ニコムさんから、ハガキも届きましたよ~

  ハガキ

正確に言えば、今日はお迎え記念日なんです。

元々来夢は違う家の子だったので、誕生日不明のため

お迎えした日を誕生日ということにしました。

来夢は2002年の春には、元飼い主宅に来ました。

きっと生まれたのは、2002年の冬頃なのかな。

我が家の子になったのは、2003年7月3日、猛暑でした。

いつも書いていますが、元飼い主の家で暮らしてた時は

色々辛いことがたくさんありました。

この日、初めて来夢に会った時、外で汚れたケージに入れられた

おびえる来夢を見て、涙ながらにこの子は私達が幸せにする!

そう思ったあの日のこと、ずっと忘れません。

あれから8年がたち、今年に入って足にふらつきが出たり、下痢をしたり、

酸素ハウス生活をしたりなど、色々と体に異変も出てきました。

それでも来夢は、精いっぱい頑張ってます。

おかげさまで、今はふらつきもないし、お腹も絶好調です。

今でも酸素ハウスは出たり入ったりしていますが、

マシャお兄ちゃんのように苦しいからという感じではないみたいです。
 
今日、来夢を膝の上にのせて

「らいちゃん、お誕生日おめでとう。これからもずっとそばにいてね」

そういうと、ぺろぺろしてくれたんですよ~

お誕生日会の様子などはまた後日紹介します。。。
  
  来夢

ところで、来夢の誕生日の前日、いつもお世話になってる農家さんから

たくさんのレタス、ロメインレタス、大根、きゅうりをいただきました。

ぜーんぶその場でとった新鮮なお野菜でしかも無農薬。

だからもちろん、大根の葉なんかには虫さんがいます。

夏は枝豆を作ってるので、枝豆も買いにいったところ

良かったら持って行って♪と、これまたたくさん、いただきました。

  レタス 

  ロメインレタス 

しかし季節は夏・・

日持ちはしないので、すぐに実家やご近所におすそわけ。

人もうさーずも嬉しいいただきものでした。

この日は伯父やご近所さんから新じゃがもいただき、

野菜をいただく機会がおおく、幸せをしみじみ感じてしまいました♪




ポチっと応援よろしくお願いします↓
 
うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

