♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  05 月<< 2011年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うさぎの柄には弱いです・・

毎日暑くてまいってしまいますね・・・・゚・(ノД`;)・゚・

暑い夏に嬉しい復活、「メローイエロー」がまた6/27から発売され

懐かしくて早速飲みましたよー♪♪

  メローイエロー

これって1983年に販売開始だったんですね。

若い人が知らないわけだわ( ̄▽ ̄;A

毎日飲みたいけど、毎日は太るから危険ですー( ̄▽ ̄;A



そして毎日暑い日差しを受けて、

庭の花壇の「アガパンサス」がついに花を咲かせました。

昨年、実家から少しもらって植えていましたが、

その後、雑貨屋サクさんからもこのお花の球根をいただき、

どちらも初めて花を咲かせてくれました!!!

彼岸花が青くなったような感じですが、結構背丈もあって可愛いお花です。

とりあえず今、一番咲いてるのがこちら↓

  アガパンサス

ところで・・ずっと欲しかった服が、セール価格になったので即購入♪

ちょっとでも安くなって嬉しい~


 うさぎ

マシュマロクラウン(marshmallow crown)のラビットプリントTシャツ。

これはもう、柄が可愛くて買っちゃいました。

 うさぎ

アースミュージック&エコロジー(earthmusic&ecology)の

チュニック(うさぎドットチュニック)。

これは似合う、似合わない、関係なしに買ってしまいました。

似合わなくてもいいから着たかったのです( ̄▽ ̄*)

今回はネットで注文しちゃったので、もう勝負で買っちゃいました。

私、ホント、うさぎさんの柄に弱いです・・

うさ飼いさんは、みんな同じかな( ´艸`)プププ




    
ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てると元気が出る♪

  毎日毎日、本当に暑い日が続いていますが

今日はいくらか涼しい方なのかな。

我が家は鉢植えでビワを育ててますが、今年初めて実がなりました!

実がなるなんて思っていなかったから嬉しいです(^ー^* )フフ♪
  
 びわ  

ほんの8個だけではありますが、それでも実がなると嬉しい(*^m^)

だいぶ前に、うさーずにビワの葉をあげてたこともありましたが、

今はあえてあげていません。

この木とは別に、花壇に鳥が種を落としたのか??

ビワが勝手に芽を出したのが2本あります・・・

鳥さんが寄り道するのにちょうどいい場所なのかな( ´艸`)プププ



ところで、近所では、夏のお気に入りの花のひとつ、

トリトマが沢山咲いてます。

この花が欲しくて苗を買って花壇に植えたんですが、まだ成長中の状態。。

花言葉は「切実な思い」「あなたは私を楽しませる」「胸の痛み」

だそうです♪♪

確かに、楽しませてくれるお花ですo(*^▽^*)o

  トリトマ

見てると元気が出るというのかな。

いつかひまわりをいっぱい植えて、満開に咲かせてみたいなー



元気といえば、こちらは1週間前の瑠夏。

ちょこっとだけ・・気分転換のにわんぽ♪
 
 瑠夏 

 瑠夏

芝生におりたら、さっそくタンポポの葉をムシャムシャ。

タンポポの次は、レッドクローバー。

遊ばず食べてばっかりなので、駐車場側へ移動しました( ̄▽ ̄;A

 瑠夏  

こっちの芝生でも大葉をムシャムシャ。

(芝生のとこにまで、大葉が芽を出し成長してるのです・・・)

瑠夏のお顔の前に、ルフィパパや心夏ママ達の眠ってるお墓がありますが

そっちを見ながら食べていました。

一応、挨拶してるつもりなのかしら??

 瑠夏

瑠夏の後ろにある、イタリアンライグラスもムシャムシャ。。。

みんなのために摘んだものまでつまみ食いしてました。

結局、食べてばっかりでした( ̄▽ ̄;A

食いしん坊の瑠夏くん、●もBIGサイズで絶好調です。

そんな元気なうさーずを見てると、私も元気になれます!!

どこのパパママもそうですよねっ♪




ポチっと応援よろしくお願いします♪

うさぎブログ 

| うさぎ&家庭菜園 | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日は・・

6月19日は父の日。 

あじさいもキレイに色づいています。

    紫陽花 

    紫陽花 

    紫陽花 

日曜日、朝から来夢の病院へ行ってきました。

何だかここのところずっとイライラぎみの来夢・・

酸素ハウスやお部屋を掃除する時に私が入ると怒るのです。

勝手にシーツをかえたりすると怒る・゚・(ノД`;)・゚・

今まではそんな風に怒らなかったけど、最近は怒るんですよね・・

体重も安定し、心肺音も安定、お腹もやわらかくガスもない。

いつもこのイラつきについて色々説明をしていただいています。

来夢の場合は、もう環境のストレスとかではなさそうです・・

「陰」と「陽」とか、気が上がるとか・・・

とにかく私にはとっても難しいお話なので、頭の中を整理してから

またちゃんと書きたいと思います。

先生はホントにすごいです!!!

今日はイラつきをおさえるための鍼治療と、鼻涙管洗浄をしてもらいました。

帰宅後は穏やかな感じで、もりもり食べてくれたし、

お腹もいい感じで●もたくさん出ました。

その後は酸素ハウスに入って休んでいました。

  来夢

昨日はほとんど酸素ハウスに入っていました。

気圧の関係もあると思います(>_<)

でもこの扉、閉め切っちゃうとすごく怒って、中でぐしゃぐしゃにして怒る・・・

これはマシャも同じでした。

だからこうやって、来夢が出入りできるよう、少し扉をあけてあります。



ところで父の日ですが・・

麗華、瑠夏、すみれにとって、来夢はお父さんのような存在。

ルフィパパに会うこともなく、生まれてきた子ども達・・

ルフィパパも可愛い子ども達に会いたかっただろうなぁ・・

最後の最後に、来夢のことをぺろぺろなめていたのは

きっと後のことをすべて来夢に任せたんだろうと思った。。

そんなルフィパパの代わりに、来夢は子ども達をずっと守ってきてくれました。

麗華、瑠夏、すみれから、来夢くんに感謝の気持ちを込めて

『来夢くん、いつもお父さんのように守ってくれてありがとう♪』

ということで、みんなでバナナパーティー

   来夢 

来夢はゆっくり食べてましたが、子ども達はあっという間で

来夢の写真を撮ってる間に完食してて写真が撮れず・・・(T_T)/~~~

でもみんなが喜んでくれてよかった♪♪

来夢はこの後、ご機嫌でまた酸素ハウスに入っていきました・・・






パパ代理の優しい来夢に・・応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥つきとりたて野菜は嬉しいね☆

週の初めから首を痛め、気づいたら背中まで痛みが・・

湿布を貼ってもマッサージに行っても、なかなか調子が戻りません。

お天気も微妙だから、とてもだるいです。

こんな日は、来夢はずっと酸素ハウスに入りっぱなしです(T_T)

気圧の変化に体がついていくのも大変なんだろうなぁ・・

この時期は体調を崩しやすい時ですね・・

庭のあじさいはキレイに咲いてくれています。

この時期でいいことってあじさいがキレイなことの他は何かあるかなぁ・・

  あじさい

  あじさい

ところで・・先週、農協で買った「ベーターキャロット」 ↓

初めて買ってみました。

   ベーターキャロット

調べてみたら、サカタのタネ のホームページにこう書いてありました ↓

『ニンジン特有の臭みが少ないから、お子様も食べやすい。

みずみずしく甘みたっぷりだから、スティックやサラダ、ジュースにしておいしい。

そのうえ、カロテンがいままでのニンジンより多く含まれています。』

農協のおばさんも『生で食べるとおいしいよ!!』と言ってました。

また肉質もきめこまやかで柔らかく、食感に優れているとのことなので

早速、夫がまるかじり♪ うまい!あまい!って言いながら(*^m^)

今週は葉付きの五寸人参や、葉付きの人参も売ってたので

うさーずは大喜びでもりもり食べています。

相変わらずブレブレ写真ばかりでいいのがないのが残念・・・(@@)

庭でも五寸人参の種をまき、ただ今成長中です。

  五寸人参

そしてとても嬉しいことがありました。

裏のおばさんに畑からとれたてのキャベツをいただきました。

うさちゃんにあげて♪ってo(*^▽^*)o

翌日、知人のご実家からまた畑からとれたてのでかキャベツ、

そしてこれもまたとれたての玉ねぎをいただきました。

同日に仲良しご近所さんからもとれたて玉ねぎをいただいたし♪

泥がついたとれたて新鮮お野菜って本当に嬉しいです。

いただけるって本当にありがたいことですね。


キャベツを食べて大喜び☆

お口が緑色になってる瑠夏です↓
  
  瑠夏




野菜大好き家族に♪応援よろしくです↓

うさぎブログ 

| うさぎ&家庭菜園 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いすぎて涙出ちゃう(*^m^)

昨日に続き、今日も1週間前のお話です・゚・(ノД`;)・゚・



楽しみにしていた不二家ネクターロール  

近所には不二家がないため、ネットで探したら↑

新しくできたスーパーの中にあるではないですか!!

早速6/3の発売日に買いに行くと・・売切llllll(-_-;)llllll

入荷数も少ないらしく、予約して翌日取りに行くことに。。

その日はマロンのミルキーロールを買って帰宅。

うちの夫は一切れ食べただけで甘いーって言うから

残りはぜーんぶ私のもの♪
  マロンのミルキーロール
不二家は以前ほど店舗がないような気がします。。

そして翌日の夕方、予約しておいたネクターロール、無事に買えました。

 ネクターロール
私には甘すぎなくてちょうどいい感じでおいしかったです。

夫は甘いって言ってましたが、ふたりで半分こにしてペロリ♪

この週はカロリーの高いものばかり食べまくってしまいました。

色々あって暑くなってきて、体がついていかない・゚・(ノД`;)・゚・

でも痩せないのがまた悲しいllllll(-_-;)llllll

それでも甘いもの、カロリーの高いものを食べたくなってしまう・・



ところで、先週末に久しぶりに雑貨屋サクさんに行きました。

毎日ブログを拝見するのが楽しみで、可愛いぷー助ちゃんに会いたくて・・

ゆきちちゃんもすっかりレディらしくなって、ホントにキレイで可愛かったです。

ぷー助ちゃんはちっちゃくて可愛すぎて、見てるだけで涙出ちゃうくらい可愛い・・

  ぷ?助ちゃん 

この寝姿、可愛すぎて可愛すぎて・・

  ぷ?助ちゃん 

起こしちゃったね、ごめんね。でも可愛すぎるよー

   ぷ?助ちゃん 

  ぷ?助ちゃん

お手手とあんよが真っ白い靴下ちゃん。

私はすごくタイプです。

どうしてこんなに可愛いのかしら。

年をとったのかな、ちっちゃい子を見ると涙出ちゃうんです・・可愛すぎて・・

  ゆきちちゃん

ゆきちちゃん、お昼寝中。。 美しい寝顔(*^m^)

  ゆきちちゃん

ホントにキレイなお姉さんになったねo(*^▽^*)o  

ゆきちちゃんも可愛くて可愛くて、大人になっててビックリでした。

  にんじん

人参もたくさんいただいてしまいました。

うちの子達、大喜びでもりもり食べました。

新鮮なお野菜は、うさーずの食いつき方が違いますよね。

もう、すごいんです!勢いが(*^m^)

ラーメンのように一気に口に入れていくので、ブレブレ写真しか撮れなかった( ̄▽ ̄;A

    雑貨屋サク

可愛いカードもいただき、ありがとうございました〜(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!

今回はお友達と自分へのタオルを購入♪

暑い日だというのにタオルを忘れたおバカでしたが、

途中のデパートで買うよりも、可愛いうさぎさんのタオルがほしかったから

汗だらだらでサクさんへ行っちゃった。

買ったタオルは、すぐに使ったのに汗をよく吸うから助かっちゃった♪

またぷー助ちゃんがいる間に、ゆっくりお買いものに行きたいと思います。





参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオバコ大好き〜♪

毎度のことながら、1週間前のお話です。。。

先週、気づいたら結構咲いてた我が家のサツキ。

  サツキ

これは伯母の家からいただいたものです。

毎日バタバタしてるせいか、花が咲いてたことに気付かなかった・・

サツキちゃん・・ごめんね・・



ところで、梅雨入り前に刈り取られてしまった土手の野草たち・・

先週、久々に帰りにちょっと土手に寄ってみると、

オオバコが大きく育っているではありませんか!!

余計な草を刈り取られてるため、オオバコも見つけやすかったです。

夢中になってオオバコを摘んでいると、ウォーキング中のおばさんに

「うさぎさんの草をとってるの?」

と聞かれました。。

たいていの人は「何をとってるの?」って聞くのに。

でもそのおばさんは、うさぎさんの草って聞いてきたので

「そうなんです。オオバコがたくさんあるから♪」

と答えると、おばさんは

「ここはいっぱいとれるし、いろんな草があるからいいね♪」

と言って帰っていきました。

もしかしたら、前にも声をかけてくれたおばさんなのかも??



サイズもかなり大きくなってました。

ティッシュの箱で大きさ比べしてみたけどわかりますか?

  オオバコ     

早速、うさーずの夕飯のおかず?にしました。

  瑠夏 

瑠夏くん。。。お顔が隠れてます。

瑠夏のお顔よりも大きなオオバコです。

  瑠夏 

お口に入っちゃえばあっという間です。

  すみれ 

すみれっちもお顔が隠れちゃったよー

  すみれ

すみれっちもお口に入れちゃえばあっという間です。

    麗華 
 
次は麗華くんもお顔は完全に隠れています。  

  麗華 

写真好きの麗華は、撮影に協力してくれてるのか?

待ってくれていました。

    麗華 

食べる時もカメラ目線♪なんて協力的なんでしょう〜〜(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!

  麗華 

角度を変えてもこっちを見てくれてる麗華くん(*^m^)

ついつい、みんなより枚数が多くなっちゃうよね♪



ホントは来夢に一番最初にあげてるんですけどね・・

来夢はオオバコはそんなに好きではないのか、あまり喜ばないんです。

タンポポやレッドクローバー、シロツメクサとかの方が好きみたい。

そんなわけで来夢はオオバコはあとまわしでペレットに夢中です。

  来夢  

    来夢   

    来夢

お皿をたてて、なめまわしてます。

これぐらい、来夢は復活したんですよ〜(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!

ただし、通院は続きます。

鼻涙管洗浄もあるし、お薬はきることはできません。

でもまだ何か、来夢は私に隠し事があるように感じます。

イライラなのか、先生にも私達にも目に見えない何かを・・

大好きな心夏達とお別れした時とは違う体のなめ方・・

あんなに自分の体をなめまくってるのには何か理由があるはず。

皮膚の病気でもないし、血液検査上なんかでは出てこない

心の問題もあるのかもしれません。

やっぱり来夢の心の声を聞きたい。。

そして先生にも相談しながら、来夢が快適に過ごせるように

できることはしてあげたい・・

酸素ハウスももうしばらく借りて様子を見ようと思っています。




ポチッと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8歳から9歳にかけての異変⑥~回復に向かってます~

何度か鍼治療もしていただいたおかげでお腹も動き、

5月に入ってやっと小粒じゃない、まともな形の●が出てくれました。

それから毎日、●の数も増え、大きさも元に近づいてきて・・

5月の2週目には形も大きさも元に戻りました。

そして体重も少しずつ元に戻っていきました!!

見た目もぷっくりしてきて、食欲旺盛、元気も出てきた!!

 来夢

見るからにぷりっとしてますよね。

鍼治療は来夢にあってるようですね。

自宅では、鍼の代わりに爪楊枝の反対側(とがってない方)を鍼の代わりにして

ツボを刺激するやり方を先生に教わってきました。

ツボや周辺をグリグリってしてみたり♪ (優しくね♪)

すると体がピクピクっとします。

来夢の顔を見ると「ぽーっ」としているので気持ちいいのかしら。。




こんな風にたっちも復活☆

  来夢

  来夢

一時はペレットを食べれず、もう食べなくなっちゃうのかなぁ・・

なんて思っていましたが、今ではくれくれアピールがすごいです。

ただ、野菜の量を増やした分、ペレットは少し減らしました。



そして私が休みの日は、お天気が良ければ少しだけ日向ぼっこ。

ほんの5~10分以内で、足腰が弱らないためと気分転換をかねて

少しだけ外に出してあげました。

外に出ると、ホントにいい目になるんです。

  来夢 

タンポポももうすっかり綿毛になってます。

  来夢 

プランターの真横、ここではよくホリホリしてます。

  来夢

  来夢

やっぱり来夢はマシャお兄ちゃんやルフィくんのこと、

そばで見てきただけあって、強い心を持ってる。

絶対に生きることを諦めなかった強いお兄ちゃん達の意志を受け継いでるね!!

一緒に頑張ろうね!来夢!!





兎生、まだまだこれからの来夢に!

応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| うさぎの病気・病院 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8歳から9歳にかけての異変⑤~薬草ホットパット~

あっという間にもう6月だっ(@@)

今日もまた、前回の続きです。



にわんぽの後は、のんびり休んでた来夢。

酸素ハウスに入ることもほとんどなく、たいてい酸素ハウスの入口の横か、

いつものお気に入りのトイレ付近でころーんとしていました。

来夢に使おうと、今年の初めに購入してた「薬草ホットパット」 ♪ 

原材料は・・
「レモングラス 、バイトゥーイ 、タマリンド 、ローズマリー、 ミント、

ワンサオローン、カフィアライム、 ジャスミン、 シナモン、

こぶみかん 、黄しょうが 、赤とうがらし、岩塩、 カンファー、

ジャスミン米、うこん、バイナー、バイパウ」だそうです。

私、この香りがたまらなく好きです。



来夢の大好きなリラックス方法のひとつ、

私の膝の上に寝て、両手もひろげてでろーんとなること。

このいつものリラックス体勢でホットパットタイム~♪

今回は両手はでろーんとさせず、こんな感じでやってみました↓

今回、一番温めたかった場所、 胃、腎臓などの周辺。

先生に教わったツボのあるところ周辺が温まるようにおいてみました。

   らい 

横から見るとこんな感じ↓ 

(色々なものがうつってるのは気にしないでくださいー

  らいのせ 

  らいのせ2 

前から見るとこんな感じ↓

  らいまえ 

  らいまえ2 

アップで見るとこんな感じ↓

  来夢 

  来夢 

しばらくの間、このままリラックス~

私もハーブの香りに癒され、足がぽかぽかしてきました。

そして最後に背中全体に乗せてみました。

   らいうえ

来夢もぽかぽか~♪ 私もぽかぽか~♪

来夢の気をあげる効果があるようです。

この後は食欲もあがったようで、もりもり食べてくれました☆

  来夢

  来夢

⑥へ続く・・・



頑張る来夢に応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| うさぎの病気・病院 | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |