♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  03 月<< 2011年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

☆Happy Birthday☆4歳になりました

今日、4月30日は・・・

我が家の子ども達、うさレンジャーのお誕生日

Happy Birthday

麗華くん瑠夏くんすみれくん

そしてお月さまにいるBROSちゃんみさきくん

4歳さんになったね

本当なら、全員そろって4歳をお迎えしたかったね・・・

今日の365カレンダーは麗華&すみれですよ~



今日はルフィお父さんと、心夏お母さんに感謝の気持ちを込めて

みんなでお誕生会をしようね。

麗華、瑠夏、すみれ、

これからもずっと、元気いっぱい楽しく行こうね!

昨年は闘病生活があったりして、色々大変だったけど

みんな元気復活して本当に嬉しいよ!

とくにすみれっち。

得意技の飛びチッコもまたかなり強烈になってきた。

体調が悪い時は、飛びチッコもブーブーアピールも

何にも出来なかったもんね・・

朝いちで飛びチッコはちょっと困っちゃうけど

元気になった証拠だと思えば幸せだよね・・



BROSちゃん、みさきくん、

これからもずっとずっと、私達家族を見守っていてね。

ずっとずっと大好きだからね。

早く生まれ変わって帰ってきてね・・



なんだか毎年同じ写真載せちゃってるけど(^-^;

お気に入りなので仕方ないということで(^-^;

可愛い可愛い子ども達の誕生は本当に奇跡だったのだから・・・

ベビー

ベビー 

うさレンジャー 

初めて5うさが並んでくれた、うさレンジャーの時。。

みさき・麗華・瑠夏・BROS・すみれ

この写真はポスターにしてありますが一生の宝物です。






参加しています↓

うさぎブログ

| うさぎ&○○ | 10:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメっ子ちゃん

最近は自分自身がバタバタしていますが・・・

今日からゴールデンウィークですね♪♪

私はカレンダー通りで、夫は毎年同様仕事ですが、

仕事があるってありがたいことです。

お休み中はやりたいことがいっぱいあります。

まずはブログ更新から!!



17日に義父のお墓まいりに行ってきました。

義父の命日が14日でまる9年・・・

夫は東京出身ですが、亡き父の希望で、お墓は群馬県にあります。

お墓詣りの帰りに温泉に入って帰れるから・・・と。

伊香保の方なので、うちからはそんなには遠くはないけど

行く方としては、やっぱりお墓は近い方がいいなぁって思いますよね。
 
お墓へ行く途中、とても桜がキレイでした。

    伊香保の桜

埼玉よりちょっと遅れて満開でした。

      しだれ桜?

こちらは枝垂れ桜かな?

淡いピンクがとってもキレイでした。

お墓まいりの後は、ちょっと走って榛名湖方面へ。

榛名湖へ行く時は、途中で必ずここに立ち寄ります。

景色がキレイだし、ここに来ると空飛びたくなっちゃう~
 
   ブログ2  

景色はこんな感じ ↓ ↓

  ブログ3 

  ブログ5

  景色

  榛名湖

榛名湖の近くの日帰りのお風呂に入ってから帰りました。

今回は国民宿舎のお風呂へ行ってみました。

久しぶりにのんびりお風呂に入った気がしました。

サウナが大好きな夫は、節電のためサウナが利用できなかったのが

とても残念だったようですが、仕方ないですよね。

帰りは隣市にある、鮮魚センターで真鯛とぶりを買い、

うさーずにはたくさん野菜を買って帰りました。

りんごは一山で買ったんですが、会計時におばちゃんが1個落としてしまい

ごめんなさいねーと、交換した1個+2個おまけもつけてくれました。

ちょっと得した気分だったけど・・

りんごも時期はずれなせいか、味は微妙でした( ̄▽ ̄;A

グルメっ子のうさーずにも評判が悪かった・・

どうするんだ、こんなにあるのに・・・

微妙だからご近所にもあげられないしllllll(-_-;)llllll





参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな場所でうさんぽ♪その2

うさんぽ日記☆その2です。

うさんぽ日記その1は こちら

   瑠夏 

   瑠夏 

   麗華 

   麗華 

   麗華 

麗華も来夢のところに行ってました~

この後、みんなでいつもの公園に移動しました。

いつもの公園に行くと、色んな人に声をかけられました。


   瑠夏
   
瑠夏くんも少し走りました。

あ・・麗華の写真がない。。ごめん・・・麗華・・・

よく走ったのはこのお二方↓

   すみれ 

すみれ、とんでます~

   来夢 


   来夢

こちらの公園に移動して、お友達のみーまんくんもいっぱい走ってました。

そんなみーまんくんに続けと、来夢も帰りたくないよーって言いながら

いっぱーい走り回っていました。

帰りにレンゲ畑を発見し、少し摘ませていただいてから帰りました。




こんなに楽しい時間が過ごせてよかった・・

一緒に遊んでくれたみーまんくん、ありがとね。

数日後、私事ですが、いろいろありました。

それはうさぎ達のこととは別の問題なので置いておいて・・

大事な報告がありますので、また後日・・・




参加しています↓

うさぎブログ 

| うさんぽ | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな場所でうさんぽ♪その1

先週のお話です。

我が家のお花見うさんぽは、毎年2か所に行っています。

今回はうちの子達の大のお気に入りの土手の公園に行きました。

お友達のみーまんくんにもぜひ見せてあげたくて♪

いつもの公園からはちょっと歩くけど、人もわんこもめったにいないから

安心して遊べるかな~と思って。。

  土手の公園 

  土手の公園 

  土手の公園 

  土手の公園 

  土手の公園

  瑠夏とみーまんくん

みーまんくんはいつだってフレンドリー♪

いつもありがとうね♪

  みーまんくん

みーまんくんにとっては初めての場所。

ちょっと緊張してしまったようです。

開放的だけど、知らない音とかたくさんあるから緊張させちゃってごめんね・・

「みーまんくん」って呼ぶと、カメラ目線をしてくれました。



来夢は来てそうそう、お気に入りの場所をき~めたっ!!

  来夢

  来夢

  来夢&すみれ 

すみれはいっつも来夢のそばに行くね。。

  来夢

ふたりとも、隠れちゃってますね。

でもこれ、お互いにホリホリしながら引っこ抜いたりしてるんですよ。

来夢から秘伝の技を伝授されてたのかしら。。。

  らい

  らい2

来夢、真剣すぎて顔がものすごいことに・・・(*≧m≦*)ププッ

  らい3

休憩してる来夢のもとへ、すみれがやってきて

  らい4

寝てる来夢の横へ行き・・・

  らい5 

重なるように寄り添って、すみれも休憩。

後ろに来夢がいるんですけどね・・見えないか(^-^;

     らい6

若いすみれは早々に起きてきました。

『来夢くん、ぼくちょっと走ってくるからねー』

  すみれ

  すみれ

  すみれ

いっぱい走った後、来夢を迎えに行き、ふたりはカートで休憩、交代です。

  すみれと来夢

  すみれと来夢

か・・可愛い・・・(親ばかです)

血縁はないふたりだけど、来夢はすみれにだけは優しい。

すみれもすっかり甘えていました。  



うさんぽ日記、続きます。





参加しています↓

うさぎブログ 

| うさんぽ | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパうさの命日・・

今日、4月19日は、我が家のルフィくんの命日です。

今年でまる4年になりました。。。

ルフィ、今頃はうちに帰ってきてるかな?

大好物を用意しておくからね。

        ルフィ 

ルフィ、お願い・・

これからもみんなのこと、見守ってください。

私にとってルフィは大事な大事なこどもだよ。

そのルフィの子ども達は、来夢がいっぱいお世話をしてくれてるよ。

だからお願い・・

来夢、そしてルフィの子どもである麗華、瑠夏、すみれが

ずっと元気で暮らせますように・・

ルフィの力をかしてください。




参加しています↓

うさぎブログ 
 

| うさぎ&○○ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ☆その3

お花見うさんぽ☆その3です。



さぁ、帰ろう~と土手をあがると、あんなにいた花見客も

ポツリポツリ程度になってた。

  桜並木 

  桜並木 

人もいないので、桜をバックに撮影してみました。

  桜4 

来夢も満足げなお顔をしています。

  桜2 

麗華くん、さすがカメラ目線☆

  桜3

この可愛いおちりはすみれっち♪

  瑠夏 

瑠夏もカメラ目線してくれてありがとっ♪

  ゆきやなぎ

こちらは公園内のお花。

私はこのお花が大好きです。

帰宅後は、うさーずのお世話をしてから、夫の会社のお花見へ・・

夜桜の下でバーベキューをしました。

会社のバーベキューはとっても本格的。

おいしくいただきましたが、夜はさすがにちょっと寒かったです。




お花見☆うさんぽ☆その1→こちら

お花見☆うさんぽ☆その2→こちら 



参加しています↓

うさぎブログ 

| うさんぽ | 04:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ☆その2

お花見うさんぽの続き(その2)です。

来夢はキャリーの横をひたすらホリホリし続けて、

草の根っこを抜いたり、ホリホリしながらジャーしたり・・(^-^;

満足すると、その横にうつり、タンポポを食べながらホリホリ。

そしてまた横に移動してホリホリ・・・

来夢はお外で遊ぶと必ずホリホリタイムがあります。

ひとり遊びのホリホリタイムを十分に堪能後、走ります。

  来夢 

  来夢 

日頃からホリホリとへやんぽで鍛えていたかいがありますね。

楽しそう~に走ってましたよ。

麗華達きょうだいよりも、もうすぐ9歳の来夢が一番走ってたかも。

瑠夏はというと・・

  瑠夏


  瑠夏 

瑠夏も久しぶりのお外が楽しくて楽しくて♪

   瑠夏

これでも一応走ってます( ̄▽ ̄;A

向かった先は・・・

  瑠夏

  瑠夏&みーまんくん

  瑠夏

これ、すっごく不細工でしょ(笑)

しばらく遊んだ後、休憩してるみーまんくんのお部屋に侵入しちゃう瑠夏・・

でも優しいみーまんくんは、チュッ!ってしてくれました。

会うたびにチュッってしてくれてホントに優しいね。

  瑠夏&みーまんくん  

大好きな子のところに入っていくこの姿・・・

瑠夏のママである、心夏ママにそっくりだわ。

来夢にアピールしてる心夏みたいだもん(*≧m≦*)ププッ

その3へ続く。


お花見うさんぽ☆その1は→こちら




参加しています↓

うさぎブログ    

| うさんぽ | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初☆お花見うさんぽ☆その1

 昨日は自転車で帰り道、携帯の緊急エリアメールがなり

自転車をおりて周囲を見渡すと、キシキシと家が揺れていました。

そして今朝も地震、そしてその後何度も・・

神様、お願い・・・

1日も早くみんなが安心して暮らせるようにしてください・・・

そう、毎日祈るばかりです・・・



ところで、先日の日曜日、今年初☆のお花見うさんぽへ

お友達の みーままさん&みーまんくん と一緒に行ってきました。

今年は日にちがなくて、誰を連れて行こうか悩みました。

でもね・・うちの子達全員、みーまんくんがだーい好き。

それなのに誰かをおいていくなんてできなかった。

私ひとりで4うさ連れて行きましたよ(^-^;

7うさの頃は、私ひとりで連れて行くお花見うさんぽは

3日連続で3・2・2にわかれて連れて行ってましたが、

さすがにひとりで4うさ一気には初でした。

いつもの公園は、端から端まで花見客でいっぱい。

  桜並木

とても遊べる場所はなかったので、土手をおりて広いタンポポ畑へ移動。

  たんぽぽ畑

秋の紅葉うさんぽ以来、久しぶりの再会。

みーまんくんは、とても優しくてフレンドリーな男の子なので

こうやってうちの子達にチュッ!って挨拶してくれるんですよ

  すみれ&みーまんくん  

みーまんくんとすみれっち♪

優しいみーまんお兄ちゃんにチュッ!ってご挨拶のあとは・・・

  すみれ 

お耳をパタパタさせて、お尻をあげながら走ってました。

  みーまんくん 

みーまんくんもとっても楽しそう(^ー^* )フフ♪ 

  みーまんくん
  
とても優しいお顔をしてますよね~♪♪

   麗華&みーまんくん

そして麗華にそっと寄り添ってくれて・・

  麗華&みーまんくん

チュッ!とご挨拶♪♪

後ろに立ってる子は、お花見に来てたちびっこです。

みーまんくん、ちびっこにもフレンドリーなんですよ~

  麗華

  麗華

  麗華

麗華は相変わらずマイペース。

大好きなみーまんお兄ちゃんが休憩中は、みーまんくんのサークルの横で

麗華もひとやすみ♪

  麗華

ホントにみーまんくんのことが好きなのね

麗華も休憩に入ったので、この後また交代です。

来夢、瑠夏編に続く・・・




参加しています↓

うさぎブログ

| うさんぽ | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ものだよ~(^ー^* )フフ♪

先日、お友達の悲しいお知らせを聞いた日の夜、

偶然にも大好きな八海山をいただきました。

夜、安兵衛くんがお空にのぼっていく時間に献杯。

今頃はもう、お月さまで家族やお友達に会ってるよね・・



ところで昨日は朝から頭痛がひどかったです。

花粉症の薬も飲んでるし、頭痛薬はずっと我慢して耐えました・・

でも夜には限界で、薬飲みました(-_-;)

今朝もビミョーな感じですが、のんびりもしていられない。。

もし今日、朝から晴れていれば、お花見に行きたかったのだけど・・

あいにくのお天気で残念です。。。

明日は晴れてほしい・・・明日は来夢がすっごく楽しみにしてるんだから♪

↓の桜は、4/7の帰り道に土手によって撮影してきました。

   4/7土手の桜

レッドクローバーとちっちゃなオオバコを摘んで帰りました。

我が家のうさーずは、野草が大~好き!!

  らい3

野菜と野草、同時に出せば、野草を選びます。

今年初だもんね、初ものに大喜びのうさーず♪

あっという間にぺろりで写真が撮れなかった( ̄▽ ̄*)

ぺろり後は、ぺったんこになってました。

  らい
 
ねむねむタイムに入りました~

  らい2

この間、いくらすみれと瑠夏が騒いでても、気にせず寝てました。

すみれが騒ぐと、便乗して瑠夏がさらに大騒ぎ。

ホリホリバタン、すぐ起きてホリホリバタン!

これ、結構響いてうるさいんですけどね・・・

すみれは牧草をくわえて、ブーブー言いながらケージの中で一人運動会。

結局ふたりとも、疲れて寝ちゃうんですけど(笑)

そんなことにいちいち反応していられないと、余裕で寝てる兄弟の麗華・・

麗華だけは落ち着いてるんです。

誰の子だ?っていうぐらいに・・

来夢を見て育ってるから、来夢に似たのかしら??





参加しています↓

うさぎブログ

| うさぎ&○○ | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また悲しい報告が・・・

4月6日、ぽっかぽかのいいお天気でした。

お花見うさんぽの土手の桜は、街中の桜よりちょっと出遅れてて

満開まであともうちょっとかかりそうです。

仕事の帰り道に桜&野草チェックに寄ってみました。

夕方でも日が伸びてるからまだまだ明るくて嬉しい(*^m^)

    4/6の桜

川の近くだからかな、毎年周囲より若干遅めです。

野草は、シロツメクサやオオバコがまだまだ小さかったです。

レッドクローバーが他のより少しだけ成長してたかな~



ところで・・

今日は仲良しのうさ友さんから悲しい連絡をいただきました。

8歳の安兵衛くんが、お月さまへ旅立っていきました・・・

安兵衛くん達ご家族は、私にとって初めてのうさ友さんであり、

マシャ、ルフィの初めてのお友達です。

昨年お月さまに旅立った、ボブちゃんのパパである安兵衛くん・・・

ホントに可愛くて優しい男の子でした。



安兵衛くん、仲良くしてくれてありがとう・・・

お月さまにはマシャ、ルフィ、心夏、BROS、みさきもいるよ。

安兵衛くんの可愛い娘のボブちゃんもいる。

めいっこの瑠狸ちゃんもいる。みんないるよ。

お月さまでみんなと仲良く暮らしてね・・・

安兵衛くんのご冥福を心からお祈りいたします。

  7552515_398888825_1large.jpg

  7552515_398916826_1large.jpg

大事な可愛いわが子の旅立ち・・

本当に辛くて辛くてたまらない・・その気持ちは痛いほどよくわかります。

彼女も私も多頭暮らし。

幸せの数だけ、辛い悲しみも多く経験しなくてはなりません。

わかっていても、いざその時を迎えるとやっぱりダメです・・

辛いです・・涙が止まらなくなります・・

でも守らなければならない子どもたちがいます。

その子達のためにも、お月さまに旅立った子に心配かけないためにも

強く生きていかなくちゃいけないんですよね・・

それもわかってはいるんです・・

なかなか難しいけど、頑張るしかないのです。

先ほど電話して、一緒に頑張っていこうね・・・と話しました。

そして、今元気で暮らすうさーず全員、目指せご長寿!!

彼女のおうちのうさーずも来夢と同世代です。

みんなで10歳越えを目指していこうと思います。

もちろん、麗華、瑠夏、すみれもね♪




ポチッと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| その他 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分に出来ること

なんだかあっという間に4月になっちゃいました。

今日も夕方地震があって恐かった・・

大きな揺れの時に限って携帯の緊急エリアメールが届かない・・



ここ数日、暖かい日が続いてるせいでしょうか、

庭のお花も鮮やかな色になりました。

 ブログ

 ブログ1 

  ブログ3

ちょっと植えたのが遅かったイタリアンライグラスも芽を出したし、

うさーず達の明日葉やイチゴ、パセリもすくすく育っています。

大好きなタンポポ、レンゲ、シロツメクサ、レッドクローバーも

元気に成長中ですよ



31日、前のお仕事のお給料をいただいたので、

わずかではありますが、動物たちのために、少しでも役に立てればと思い

「緊急災害時動物救援本部」宛へ義援金をおくりました。

こちら↑ ↑ ↑は、私が愛玩動物飼養管理士として登録している

「日本愛玩動物協会」が参加されています。

震災後、少しずつですがネットや市の自治会等での募金をしましたが

動物たちのために自分に出来ることがしたいと思い

こちらにおくることに決めました。

今後も出来ることをやっていきたいと思います。

 麗華

『麗華たちもみんなで協力するよ』



ポチッと応援よろしくお願いします

うさぎブログ 

| その他 | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |