♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  02 月<< 2011年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私だけのものだったのに・・

またまた続けて更新

先ほど金八先生を見てる時、うつぶせに寝ながら

瑠夏をへやんぽさせてました。

瑠夏は私の背中に乗り、お尻のあたりでジャーって・・

おかげで洗濯するはめに。。。

   瑠夏

ところで、来夢には、私にしか見せない姿がありました。

(昨年の
闘病中当時のすみれとみさきには見せてくれてたけど・・)

以前、紹介したかもしれませんが、

「ブッ!ブッ!」と言いながら跳びはねてくるくるまわり

その姿はまるで踊ってるように見えるので

我が家では『
ブーブーダンス♪』と呼んでいます。

来夢の場合、その姿はまるで応援してるような感じに見えるのです。

すみれとみさきが寄り添って日向ぼっこをしてる時も

来夢はブーブーダンスをずっとし続けて見せてました。

元気になったすみれにはもう見せてくれないんですけどね。

ブーブー♪はもちろん、他の子達もみんなやりますが

来夢のはちょっと違うんです。

私がケージの前でウトウトしちゃってる時とか、

うっかり寝てしまった時とか、落ち込んでる時などにも見せてくれます。

そしてこの姿は、夫には見せない姿だったのです!

それなのに・・・

ここ数日、来夢は私にはその姿を見せてくれてはいないのですが

実は
こっそり夫に披露してるらしく、私に自慢げに話すのです。

『来夢は俺にブーブーダンスを見せてくれたよ!

 最近、お前にはやってくれないでしょ。』って・・・

そうそう、その通りなんです!!

来夢は最近、私にはブーブーダンスを披露してくれていないのです。

なぜ夫に見せちゃったのよー!!

その姿は私だけのものだったのに。。。

普段はおやつ担当の夫ですが、震災があってからは

何かと昼休みに帰宅して様子を見てくれたり、早めに帰宅してくれたり

うさ達のお掃除も手伝ってくれているので

パパ好きの来夢は『パパ、頑張れー』って応援してるのかな。

心優しい来夢くんのために、不安や心配をさせたりしないように

安心して暮らせる環境づくりを常に心がけていかなくちゃ!

 来夢  

   来夢

ところでらいちゃん、その姿、寝づらくないのかしら。。。





ポチッと応援よろしくお願いします 

 うさぎブログ


| うさぎ&○○ | 01:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断してた・・

金曜日の夜は計画停電の日でした。

急いで帰宅し、うさ達のケージ、おトイレ掃除やご飯の支度をして

それから人間のご飯の支度をしなくてはいけません。

その日は夫が早めに帰宅し、うさ達のお世話をしてくれていました。

私も帰宅してすぐに、ケージの掃除やトイレを洗ったり

掃除機をかけ終わったあとに18時20分ちょうどに停電。

人間のご飯の支度まではできませんでしたが、

近くに住む私の母がてんぷらをたくさん揚げておいてくれたので

とっても助かっちゃいました。

母はしょっちゅう、夕飯のおかずを作ってくれるのでありがたいです。

ご近所のお友達にも、これ食べて♪といろいろいただいたりして

ほんとに周囲に助けられて生きてるなって思います。



ところで・・

夫が帰宅して早々、恐ろしい光景を目にしました。

麗華がホットカーペットのコードを全て引っ張り込んでいたのです。

表裏で低温と高温にわかれているタイプのものを使っていて、

普段は低温側にして使っていました。

しかし、高温側にひっくり返された状態になっていたそうです。

万が一の地震や急な停電などで何かあっては困るので

震災後はホットカーペットのコンセントを抜いて外出していました。

麗華、瑠夏、すみれたちきょうだいは、先代のマシャ達と違って

コードに興味を示すこともなく、かじることもなく今まで過ごしてきました。

(マシャは強烈なガジガジ王で、実家もうちも被害がすごかったです)

でも今回、麗華が初めてコードをかじりました。

現在も心夏親子のケージはそのまま、子どもたちが成長し

それぞれのケージに独立した頃から配置は変わっていません。

2階がBROSちゃん(ケージそのまま)、瑠夏、麗華

1階がみさき(ケージそのまま)、すみれ、心夏ママ(ケージそのまま)

  ブログ

麗華はこのように2階にいます     ↑ ↑ ↑

下にたれてるコードがホットカーペットのものです。

コンセントは抜いてありましたが、このコードを引っ張り込んだのです。

今までコードに興味を示さず、かじらなかったこともあったし、

ここのところ毎日、外出時にコンセントを抜いた状態でしたが

とくに問題もなかったので、私はかなり油断をしていました。

まさか、引っ張り込むだなんて思ってもみなかった・・

  麗華

電源が入ってなかったのは幸いではありますが、

とにかく麗華が無事でよかった・・

朝、地震もあったし、麗華の中でストレスなど何かがあったはず。

今まではやらなかったから今後もやらないとは限らないということは

わかっていたはずなのに・・・

麗華に申し訳ないことをしてしまいました。

悪いのは麗華じゃなくて私・・

もっともっと気をつけなくてはいけません。

その後、変りもなく食欲もあるし、おなかの調子もばっちりなので

それだけは本当によかったです・・・





ぽちっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期通院

先週の日曜日は、来夢とすみれの定期通院でした。

待ち時間中、地震がありました。

まだまだ余震が続いているので怖いですが

うさ達の病院には行かないといけません。

来夢は鼻涙管洗浄、すみれも今回は鼻涙管洗浄をしてもらい

心配だったおしっこの検査も結果はよく、心配ナシでした。

体重もふたりとも安定しています。



写真は移動中、私の膝の上に寄り添って寝てる来夢&すみれ。

昨年すみれが闘病生活をした時から、来夢はすみれに対して

とても優しくしてくれるようになりました。

今はすっかり元気になったすみれですが、優しくしてくれています。

麗華、瑠夏には厳しいけど( ̄ω ̄;)

 来夢&すみれ 


 来夢&すみれ 


 来夢&すみれ 

来夢が優しいので、すみれはたまに調子にのって

来夢のケージの前でおしっこをとばしたりします。

でも来夢は怒らないの・・

すみれにだけは本当に優しくしてくれてる。

布などをホリホリしてはしゃいでるすみれをそっと見守ってる。

すみれはルフィパパの性格、うりふたつですが

心夏ママの得意技もやってみたりする。

来夢にとって、すみれは何か特別なものがあるのかな?

すみれの兄弟である、おっとりしてとってもいい子の麗華や、

ルフィに見た目うりふたつの瑠夏に対しては

男VS男って感じなんですよ~!!




ポチッと応援よろしくお願いします

うさぎブログ 

| うさぎの病気・病院 | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小松菜摘みとり♪

続けて日記で、ちょっと前のお話を書きます。

3月6日、来夢達の通院から帰宅後、

いつもお世話になってる農家さんへおじゃましました。

私が農家さんに行くのは初めてで、やっとご挨拶ができました。

ご主人も奥様もとても明るくて優しいご夫婦でした。


実はたまたま仕事で移動中の夫が、農家のご主人と会い、

小松菜がいっぱいあるからとりにおいでとお声をかけてくださったそうです。

日曜日なら私も行ける。

今まで本当にお世話になりっぱなしなので、きちんとご挨拶ができて

本当によかったです。



3人でブロッコリー畑で葉を摘み、

やわらかくてとりたての実をご主人がたくさんとってくださいました。

  ブロッコリー畑

そして車で小松菜畑へ移動し、 この1列、ぜーんぶとっていいよー!!

この青々とビッチリある列ですよ。。

  小松菜畑

この小松菜の品種は葉がやわらかく、茎もやわらかいため

裂けたりしちゃうこともあり、出荷できない品種なんだそうです。

とてもおいしいのに・・・・

  小松菜畑 

葉も大きくて艶々なの。

でもやわらかくてぴちぴちさん。

写真の右上に遠くにうつってる農家のご主人。

遠すぎてよくわからないかな?

ご主人がとってるのは、出荷用の小松菜。

私達がとってるものとは、品種が違うそうです。

  小松菜畑 

  小松菜畑 

  小松菜畑

私達夫婦で小松菜がり?開始~!!

2時間経っても、半分もいかない。

大きいのだけ選んでと言っても、どれも立派で(^-^;

頑張ってもかなり手前のとこまでしかとれませんでした。



農家のお仕事は体力がいるし、力仕事で大変だと実感。

私もかなり汗をかきました。

こんなに手間隙かけて、りっぱなお野菜を作ってるって本当にすごい。

だからこんなにおいしいんですよねっ☆

これが商品として出荷しないなんて信じられないです。

2時間ちょっとかけても、45リットルのごみ袋にビッチリと5袋分。

残りはみんなかりとられてしまうんですって・・・

全部とるには、1日がかりだろうな・・ていうか1日でとれるのだろうか(^-^;

小松菜は、母の仕事仲間や、友人、仲良しご近所さん達にくばりました。

ご近所のちびっこ達もモリモリ食べてくれました。

小松菜が苦手だった私も、今では大好きなのでモリモリいただいております。

うさーずも大喜び♪ 

鳥さんがつついちゃうほど、やわらかくて新鮮なおいしい小松菜です。

この時期は虫がいないから、ほぼ無農薬。

やわらかくておいしいと評判の小松菜です。

これが全部終わったら、枝豆の種まきに入るそうです。

こんなにおいしい野菜をいただけるので、すっかり家庭菜園はさぼりぎみ。。

あたたかい農家のご主人と奥様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この小松菜摘みから1週間後、地震直後にもブロッコリーをいただきました。

農家のご家族は大きな被害もなく、無事でよかったです。




草食家族にポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ

| うさぎ&○○ | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間性・・

11日の大地震からもう1週間とちょっと。

あれから何度も余震が続き、携帯のメールが来る時と来ない時とあるが

あの嫌な音が鳴るたびにビクッとする。

今日、コンビニに行ったら、ようやくパンやおにぎりやらが並んでいました。

地震直後に買い物に行っても、お米やインスタント、乾物類などが全然なく

ティッシュやトイレットペーパー、乾電池、懐中電灯もない。

おかげでスーパーも数時間営業とか、休業とか、そんなんばっかり。

ここぞとばかりに買い占めてる人達・・そんなに買い込んでどうするの?

結局は腐られて捨てちゃうんだろうに・・

自分さえ生き延びれれば、自分さえ助かればいいと思う人達。

我、先に!と人をおしのけてまで買い込もうとしたり、

人を追い越してまで並ぼうとしたり。

こういう人間には絶対になりたくない。

災害が起きて困った時、人間の本性というものが見えますね・・

スタンドは完売、休業、あいてるスタンドは大渋滞・・

仕事で車を使う人達がたくさんいるのにいれられない状態。

mixiの地元のコミュなんかにも書いてありましたが、

ほんのちょこっと入れれば満タンになっちゃうような、

急ぎでいれなきゃいけないわけじゃない人が多いみたいですね。

夫が軽を仕事で使ってるのですが、一昨日やっとガソリンを入れられた。

いつも行くスタンドで整理券を配り、その時間に行って並んで。

ワゴン車の方は、うさーずの病院に行く時のガソリンがあればいいやということで

今のとこ、まだスタンドには行ってません。

ガソリンがないせいか、車が減り、自転車人口が増えています。

自転車人口が増えるのはいいけど、自転車マナーも悪い人も多い。

ここでもそうですが、自分さえよければいいという考えで乗ってたら絶対ダメ。



計画停電が始まり、節電について深く考え、今までの自分を反省しました。

使っていないコンセントはこまめにぬいて、電気も消す、

こんな当たり前のことが今まできちんと出来ていなかったからです。

電気のない生活は本当に大変なことですね・・

でもこうやって家があり、約3時間の停電だけで暮らしていけるのだから

贅沢など言ってはいられない。言っちゃいけないです。

茨城の友達のところでは、水も電気も止まったままだとか・・

うさ友さんのおうちも水もガスも止まったまま・・

みんなとても大変な生活をされています。

お友達も含め、被災地の1日も早い復旧、復興を願っています。

そして、阪神大震災を経験されたうさ友さんからとても嬉しい贈り物が届き、

暖かいお心遣いに感謝し「いい友達に恵まれて、私達は幸せだね」って

夫婦で感激の涙を流しました。




うさぎブログ 

| その他 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分に出来ることをしよう

あ・・日付が変更したので3/14だ。

今日は入籍記念日だった・・

でも正直それどころではないです。

日曜日はとても暖かい日でした。

午前中は2時間だけPCスクールに行ってたんですが

その途中、携帯に緊急地震速報がきてすぐ地震がきて恐くなりました・・

まだまだ余震が続いています。

皆様もどうか、お気をつけてください・・

茨城の友人とは今日、やっと連絡がとれました。

携帯がソフトバンクのようですが、圏外が続き、

連絡がとれなくて困っていたそうです。

ご実家に避難して、電気、水が止まった生活は本当に辛いと・・

でも無事でいてくれて本当によかった・・・

宮崎のいとこが、心配で連絡をくれました。

でも宮崎もまだ、火山灰が続いているそうです。



明日から計画停電が始まりますね・・

明日から電車は乗らず、自転車で行くことにしました。

調べたら、うちの方第1か第2みたいです。

どちらにしても、夕方から夜の停電にあたるみたい・・・

天気が良ければ、うさ部屋も保温されるのでよいのですが

寒いと体が冷えてしまうから大変・・

来夢は高齢だから、みんなより暖かくするように言われてるので

何とか対処しなくてはいけません。

でもこればかりはみんなが協力しなくてはいけないですものね・・・

自分達は何とでもなります。

うさーずも絶対に守ります。

命があるだけ幸せなんだから。

とにかく節電、そして募金、自分に出来ることをします。





うさぎブログ 

| その他 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震・・・我が家は無事です

東北地方太平洋沖地震・・・本当に恐いです。

あんな揺れ方は生まれてはじめての経験です。

うちの方は震度5弱だったそうで、押し上げられるような感じがしました。

皆様のおうちの方は大丈夫でしょうか・・・

私は恐くて恐くてたまりませんでしたが、その恐い気持ち以上に

お留守番をしているうさぎ達のことが心配で涙が止まらなくなってしまいました。

家族にも連絡がつかず、不安でたまりませんでした。

早退させていただけて本当にありがたく、泣きながら帰りました。

これがもしまだ前の会社だったら、私は帰宅できなかったと思います。

完全に電車が止まっていたから、途中で立ち往生になっていたんだと思います。

弟も地下鉄に乗ってて電車が止まり、おろされた赤坂見附で立ち往生・・

電車は止まってしまっているため、池袋まで歩いたそうです。

池袋について、ようやく西武線が動き出し、乗り継いで帰宅したみたい。

義母も旅行に出かけるため乗ってた小田急線が止まり、

数時間止まりっぱなしで、何とか連れのお友達の息子さんが

何時間もかけて迎えにきてくれたので、自宅まで一緒に帰ることができたそう。

帰ったら家の中はグシャグシャで、家具は倒れ、冷蔵庫の中身は散乱、

飾ってた人形のガラスが割れ、とびちっていたそうです。

古い家なので、揺れも激しかっただと思いました。

義母は留守にしてたのが、不幸中の幸いだったのかもしれません。



私の方は幸い、バスで帰宅できました。

うちの子達はケージが落ちるなどもなく、うさぎ部屋はほぼ何事もなく無事でした。

みんなの顔を見たらもう涙が止まらなかったです。

この子達に万が一のことがあったら、もう私は生きていけないと思った。

心夏に約束しただんだもん。

これ以上、家族に何かあったらもう・・

とくにすみれは、心夏の体を遺伝していますので心臓が心配なのです。。

極度のストレス、恐怖をあたえることは命にかかわります。

もちろん他の子達も心配です。

幸いにも、我が家の被害は、食器棚からグラスが落ちて割れていたこと、

玄関に飾ってあるうさぎ雑貨が落下、

階段に飾ってあった、写真や雑貨などが落下してたぐらいですみました。



しかし、いまだに茨城に住む友人とは連絡がつきません。

メール送信は出来たけど返信がないから心配です。

ご家族の安否の確認も出来ていないお友達もいるんです・・

弟の宮城の恩師も、義兄の宮城の恩師も、連絡がとれていないそうです。

どうか、無事でいてほしい・・生きていてほしいです。

皆様がご無事でありますよう、心からお祈りし、

これ以上、被害が出ないことを強く強く・・祈るばかりです。

そして、1日も早い復旧と復興を心からお祈りいたします。

まだ余震も続いております。

皆様もどうか、くれぐれも気をつけてください。





うさぎブログ 

| その他 | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命日・・まる4年が経ちました

明日から仕事なので、3本立てで更新しちゃいます。

本日3度目のブログ投稿です(^-^;



今日は我が家の長男、マシャの命日です。

今日でまる4年。

時が経つのはあっという間です。

4年前の今頃の時間は、マシャは酸素ハウス(ICU)から出て

日向ぼっこをしていました。

でもその足はふらつき、体を起こしてるのがやっとの状態。

ふらふらしながらも自分の足でたち、日差しが移動するとともに

自分も移動していって、日向ぼっこをしていました。

  マシャ

食事も日に日に量がへり、それでも少しでも食べさせて

●やおしっこが出ると嬉しくてしかたなかったな。。

夕方までずーっとずーっと日向ぼっこしてたマシャ・・

夫が早めに帰宅し、マシャを抱きあげ、

マシャはとても嬉しそうなお顔で夫を見ていました。

マシャは夫の帰りをずっと待ってたんだと思います。

夜、マシャはお月さまへと旅立っていきました。

ルフィ、来夢の前まで行って・・

自分でちゃんと、お別れを告げたのだと思います。



お月さまのマシャくん・・

マシャには今もこれかもずっと、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はマシャの大好きな、お野菜てんこもり、いちごもリンゴもあるよ。

だから食べに帰ってきてね。

大好きな可愛いマシャ、

マシャはいろんなことを教えてくれたね。

マシャにはいっぱい幸せをもらったよ・・・

これからもずっとずっと、私達の大事な家族だからね。

ずっとずっと、見守っててね。

マシャとの約束、ちゃんと守れるようママは頑張るから。

  マシャ  

マシャ・享年5歳4ヶ月。




頑張る我が家にポチっと応援お願いします↓

うさぎブログ

| うさぎ&○○ | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通院&健診

本日、2度目のブログ投稿です。

3月6日、日曜日は、来夢、すみれの定期的通院、

そして瑠夏の健康診断に行って来ました。

もともとみんな同じ病院でしたが、昨年の心夏達が闘病していた時期、

いつもお世話になってる先生がお休み期間中だったため

以前同じ病院から独立された先生のところへお世話になりました。

子ども達のパパであるルフィも、危篤のときに助けてくださった先生です。

診療時間もこちらの方が遅くまでやっていたため、

病院まで遠い我が家にはとてもありがたいことでした。

元気になった今も、麗華たち兄弟は引き続きお世話になっています。

でも来夢だけはずーっとお世話になってる先生の方に通っています。

きっかけは、以前の病院でマシャが誤診されたこと、

本当の病名を見つけてくれたのが今の先生なのです。

それからは、来夢もこちらでお世話になり、今に至ります。

前の病院では来夢はとても嫌がっていましたが、今は全然違う!!

とっても穏やかな顔になるんですよ。

そんなわけで、病院はかけもち、はじごになります。

どちらの先生も元々は同じ病院なので、通じてくれてるのもありがたいことです。

どちらもとても信頼できる先生なので、うさーずも先生のことは大好きみたい。

 瑠夏

瑠夏だけは落ち着きがないので、移動中の車でもこうやってお顔を出して

私にアピールしています。。



まずは来夢。

ここ数年、体重もずーっと安定しています。

1.77~1.8の間ってところです。

高齢になり、少しイボもあったりしますが、今のところは様子見で大丈夫そうです。

今回血液検査をお願いしましたが、とても良い結果が出ました。

来夢も今年で9歳、少しずつ老化も感じるし、機能も衰えてきているところもあります。

でも、この年にして筋力は若いというのは嬉しい限り。

大好きなうさんぽも、調子を見て、休み休み、時間を短くするとかね。

張りきりすぎちゃうとこもあるから、負担のないようにしていきたいと思います。

歯の方は相変わらずですが、こちらもまた様子見です。

年齢的にももう、麻酔はかけたくないですから。



次はすみれっち。

すみれは体重はちょこっと減りましたが、多少の前後はあるのでとくに問題なし。

1.66から1.7の間というところです。

今回、鼻涙管がつまっていて、洗浄していただきました。

前回、血液検査もよかったので、引き続き体調管理をしっかりしたいと思います。



そして瑠夏ですが・・

体重も増えて1.92!!麗華と変わらない体重です。

血液検査もとても良い結果が出ました。

心夏の子どもですので、胸部レントゲンもお願いしたところ、

瑠夏だけは、心夏や他のきょうだいと違いました。

心臓がしっかりしていて、むしろちょこっと大きいぐらいでしたが、

肥大の心配がある大きさではなく、正直ホッとしちゃいました。

瑠夏の心臓はお父さん似なのかな。。。

お口をビチャビチャにして食べるので、歯の心配もしていましたが

完璧なぐらい、キレイに整った歯で全く問題なし。

瑠夏本人の食べ方がただ、ビチャビチャにしちゃうだけみたい(笑)



うちの子達はみんな、お腹もやわらかく、絶好調です。

農家さんから新鮮でおいしいお野菜をいただいて、

水分もしっかりとれているからだな♪♪

数年前に麗華、BROSはうっ滞をおこしたことがあります。

毛質が心夏ママと同じで、とてもいい毛でやわらかいの。

抜ける毛もかなりすごかったのです。

今も麗華が一番すごい換毛ですが、お腹はとてもやわらかいです。

お野菜を増やしたことにより、お腹がとても調子がよくなりました。

数種類のお野菜をあげると、うさーずもとても喜びます。

うさぎさんってグルメだな~って思いますよね♪

今の先生達にお世話になってから、色んなことを学ばせていただいてます。

これからも先生のアドバイスをもとに、きちんと体調管理につとめ

みんなが元気で幸せに暮らせるようにしていきたいと思います。






ポチッと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| うさぎの病気・病院 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタしてます

1日に仕事が終わり、ゆっくりする時間もなく過ごしております。。

友達に会ったり、来夢の通院、そして瑠夏の健康診断、

確定申告やら・・

確定申告もすっごく混んでたけど、最近は税務署も親切に対応してくださるので

わからないことは聞きまくりでした。

あっという間にもう8日。。。明日からまた仕事に行きます。

今日のうちにまとめて更新しとかなくちゃー!! というわけで、

これから続けて3本立てー!ブログ投稿しちゃいます。



こちらは、4日に、久々の友達と3人でランチ。

結婚おめでとう~♪♪

SALVATORE CUOMO & BAR IKEBUKURO / 池袋

  ランチ

池袋に住む友達が選んでくれたお店。

初めてでしたが、食べ放題でとってもおいしかったです。

パスタ大好きなので、痩せなきゃいけない身なのに・・

いっぱい食べてしまいました。



翌日5日は、高校の友達と同窓会でした。

駅に着くと、見覚えのある女性が・・

よく見たら、先日までお世話になってた会社の前回の部署の方。

世間は狭いですね・・・

そこで、友達の嬉しい報告が

赤ちゃんができて、9月に生まれるそうです

ホントにホントにおめでとうo(*^▽^*)o

嬉しい報告続きで、本当に嬉しい2日間でした。

幸せオーラでいっぱいな友達にあやかって、私も幸せにならなくちゃー!

来夢、私達もいっぱい幸せになろうね!!

  来夢

うさーずと昼間のんびり過ごせるのは土日だけになっちゃうけど

ちょっとの間だもんね、ママは頑張るよー





ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| わたくしごと | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

今日は結婚記念日です。

夜は私の両親も一緒にお祝いをしました。

結婚記念日と言っても、いつもと変わらず行きつけのお店へ。。

・・と言っても2ヶ月もご無沙汰しちゃってたんですけどね。。

お店のお姉さんも2うさぎさんと暮らしているのですが、

先日、女の子のうさちゃんがお月さまに旅立ってしまったそうです。

とても悲しくて泣き崩れた・・と言ってました。

その気持ちは痛いほどよくわかります。

男の子うさちゃんは、その女の子の姿を毎日探してるそうです・・

仲良しなふたりだっただけに、その姿を見るととても辛いそうです。

ご冥福を心からお祈りいたします・・・

男の子うさちゃんが、これからも元気で過ごしてくれますように・・



今日の昼間は、また幸せな姿を撮影しちゃいました。

  来夢 

午前中は来夢のお部屋に日差しが入ります。

お気に入りの場所でころーんとしていました。

      来夢 

カーペットの下は、電気毛布なのでじんわり温まるようです。

来夢は直で動物さん用のホットカーペットを敷いてもその上には寝ません。

しかし、この方法にしたら大成功でした。

これがまた、じんわりと暖かいんですよ。

     麗華

こちらは麗華くんです。。。

お口の周りが野菜の色になってます(^-^;

食後はいつも、この通りです。

麗華はホットカーペットを使っていますが、お顔を乗せてることが多く

出来ればお腹とか体をのせればいいのに・・・と思っちゃいます。

夜は私達の帰宅後、うさーずにもお祝いしてもらいましたよ。

へやんぽもみんなハイテンションでした~(*≧m≦*)ププッ



明日はひなまつり。

お月さまにいる心夏、BROSちゃんのお祝いをしようと思います。

うさーずにとって、お祝いが続くとご馳走が続くから嬉しいみたいです♪





ポチっと応援よろしくお願いします

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

