♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  11 月<< 2010年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よいお年を・・

色々と書いて今年をしめたかったのですが・・

やっと今、年賀状が完成したところです(>_<)

もうホント、今年は最後までバタバタでした。。。

夫ともめながら、あーでもない、こーでもないって言い合いしたりして。

この後、うさーずのお世話をして、ましゃの感謝祭に向かいます。

紅白の中継も楽しみです~!!

またゆっくり書きたいと思います。



今年は1年、色々ありすぎて私にとっては人生で一番辛い年でした。

辛いという言葉ではあらわせないです。

でも辛いばかりじゃなく、出会いもあったり、楽しいこともありました。

明日からはうさぎ年。

素敵な年になると信じています。

今年も仲良くしてくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にどうもありがとうございました。

また来年も ♪うさぎ♪Family♪ をよろしくお願いいたします。






参加しています↓

うさぎブログ 

| 未分類 | 15:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会

今日もまた寒すぎる~~風が冷たすぎます。。

明日、お天気は大丈夫なんだろうか・・・

明日はましゃの感謝祭でカウントダウンなのにー!!

今年は紅白の中継もあることだし、すっごく楽しみです。

私は昨日が仕事納めでした。

今の仕事もあと残り約2ヶ月で終わる!!

夫は仕事が忙しく、今日までになってしまいました。

おかげで毎年恒例の釣りの竿納めができなくなってかなりショックなようです。。。

1年が終わった気がしないって。。



ところで、いまさらですが、先日のクリスマス会はというと・・・

我が家の麗華、瑠夏、すみれのきょうだいは、ただいまウハウハブーム真っ最中。

大人の来夢は相変わらず落ち着いていますが、

若い麗華達は今すごくって、クリスマス恒例の撮影会も大騒ぎでした。

洋服は着慣れてるのでささっと着てくれますが、

せっかくサンタさんになってもそれどころではない感じで

今年は、うさーず用クリスマスツリーとくつを飾っただけです~

今の家に越してからいつかは大きなツリーを買おうと思いながらもう6年・・

相変わらずのちびっこツリーの横で、まずは麗華サンタさん ↓

  麗華 

いつもはモデルポーズとってくれるのに、ウハウハ中でそれどころでは・・

   麗華

次は瑠夏サンタさん。

瑠夏はこれ以外は全然いい写真が撮れず・・・

  瑠夏 

次はすみれトナカイさん。

すみれっちは今回はトナカイになってもらいました。

すみれも動き回ってこれしかいいのがなかった・・・

一時は体調を崩して大変な時もあったすみれですが、

今は亡きみさきがすみれを助け、のりうつったのかなって思うぐらい

みさきと同じようなことをしています。

すみれとみさき、天敵だったのにね・・

すみれの得意な牧草くわえてブーブーいいながら走り回るアピールも

無事に完全復活して大騒ぎです。

  すみれ 

次は来夢サンタさん。

来夢は今回帽子のみです。

  来夢 

そして来夢にはトナカイさんにも変身してもらいました。

  来夢 

今年のクリスマスは、可愛いレディ達がいない寂しいクリスマス・・

それでも来夢はカメラを向けるとこちらを見てポーズをとってくれました。

この後はお食事タイム~♪

  すみれっち

すみれくんの可愛いお口が真っ赤に染まってます。

いつも買うよりちょっとお高めのイチゴにかぶりついていました。

   麗華

麗華も瑠夏も来夢もみんなぺロリでしたが、ブレブレ写真ばっかりで残念・・

でも麗華がこうやって『もうないの?』って言ってくれてたので

みんな喜んでくれてたんだと思います。

クリスマスの夜は、ウハウハしまくりだったので、

もしかしたら、お月さまからみんなが帰省してたのかな。

もしかして、心夏ママとBROSちゃんのレディのいい香りがしたのかな?

来夢も心夏のケージをじーっと見つめていましたよ・・・



明日、ましゃライブに出かける前に、今年最後のブログ更新したいと思います。



参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎのファッション | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

Merry  Christmas



昨日のクリスマスイブは仕事でした。

帰宅途中でケーキでも買おうかと、駅ナカをウロウロ。

でもどこも大行列でした。

ケーキで並ぶ根性はなかたけど、

駅前にテレビにも出たというチャンスセンターがあり

そこに並んで宝くじを買ってきました。

並んでる間にパラパラっと降ってきたものは

果たして雪だったのか?

それとも紙ふぶき??

どっちにしても、とにかく寒かったです。

マシャ、ルフィ、心夏、BROS、みさきサンタさん

パパとママとうさーずにプレゼントしてね~(^-^;

あたりますように・・・

画像はお月さま組が元気だった頃のサンタ&トナカイさんです

ルフィサンタ 

ルフィサンタさん

心夏サンタ 

心夏サンタさん

BROSサンタ 

BROSサンタさん

みさきトナカイ 

みさきトナカイさん

マシャサンタさんは、画像を探さないといけないので

また今度(^-^; ごめん、マシャくん。

それにしても、わが子ながら可愛い・・

みんな、ご馳走を食べに帰ってきてね。

さて、今年は誰がサンタさんで、誰がトナカイさんかな~♪





今年はケーキを予約していなかったので

家に帰ってから買いました(^-^;

よかったぁ・・買えて( ´艸`)プププ

うさーずにももちろん♪プレゼントがありましたよ

うさーずからのパパママへのは元気でいてくれること

それだけで私は幸せだよ

そして今夜もクリスマス会

その様子はまた後ほどご紹介します。

今年もあとわずか・・・

ましゃライブもあと1週間きった!!

今年は紅白の中継もあるから、楽しみも倍増だわ







参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎのファッション | 13:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お野菜大好き家族Part.2☆お口ぽかーん篇

お野菜大好き家族Part.2です

どっさりと葉がついた五寸にんじんは、うちの子に大人気のお野菜です。

おいしく釣られちゃってるお顔をご紹介します。

まずは麗華くんから ↓

   麗華 


   麗華 

葉っぱでお口が緑色になってるよー

   麗華 

にんじんにもがっついてます~

   麗華 

思わず麗華くんたら・・

   麗華 

『うまーいー!!』 ってお口あいちゃったよ。

   瑠夏 

お次は瑠夏くん。瑠夏も即釣り~

   瑠夏 

瑠夏も葉っぱでお口がすごいことになってます~

   瑠夏 

ガツガツいっちゃってます~

   瑠夏 

『うますぎるっ!!』って瑠夏もお口あいちゃいました。

      すみれ    

お次はすみれくん。すみれも即釣りです

   すみれ 

まとめ食いしちゃってるぞっ!!すっごく幸せそうだね。

   すみれ 

『プハーッ!!うんまーい!!』

   すみれ

『うーん!!あまいね~』

   すみれ 

『ほぉ~!!!!!!』

   来夢 

最後は来夢くん。

みんなの写真を撮りまくってる間に、ほとんど食べ終わっちゃってました。

来夢は歯があまりよくないので、にんじんはすってあげています。

そのままでも食べれないわけじゃないけど、凄く食べづらくて大変だから

すってあげると喜んで食べてくれるんですよ。

私はみんなのおいしいっていうお顔を見てるだけで幸せです。






参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お野菜大好き家族

我が家は、野菜はほとんど、農協か農家で買っています。

もちろん、スーパーで買うこともありますし、

ご近所さんや両親の友人達からもいただくこともしょっちゅうで

本当にありがたいと思っています。

自分でも庭で少し作っていますが、やっぱり農家のようにはいきません。

毎年夏になると、枝豆農家さん直で、枝豆を買っていて、

そこの農家は、冬は小松菜メインで色んなお野菜を作っています。

白菜や京菜、ブロッコリーなどなど。

小松菜も大きくて、茎もしっかりしていて、何よりも新鮮とれたてがいい!!

白菜はものすごいでっかいんですが、白菜がほしいと言うと

畑から収穫してきてくれます。

京菜は家族用で作っているらしく、うさちゃんに持ってきな~♪って

まるごといただいてきました。



先日夫が農家へ買いに行ったら(こちらへは夫が買いに行ってます)

今ブロッコリーはたくさん作っている最中でした。

あともうちょっとすればいいんじゃないかな~とのことで、

今回は少し葉っぱだけを、うさちゃんに♪といただいてきました。

葉がないと実がうまく育たないみたいなので、端っこを少しだけね。

農家のご夫婦は、うちがうさぎと暮らしてることを知ってるので、

家族用に作ってる野菜もわけてくれたりして、ホントにありがたい。

そして、うちで作るブロッコリーと違って、葉がでっかいのが嬉しい!!

ティッシュの箱と比べても全然おっきいです!

   ブログ4

   ブログ5

うさーずの体ぐらいの大きさのやつもあります。

この後、瑠夏はありえないぐらい、青汁ぽったぽたで即完食。

     ブログ6

来夢もすぐに釣れちゃいました~♪

麗華も瑠夏もすみれも即釣り~

しかし必死なあまりにブレブレ写真しかなかった・・・

食べてるとこがキレイに撮れたのは麗華だけだった。

   麗華


   ブログすみれ

すみれは、青汁ぽとぽとこぼして完食~

ものすごく濃い緑色の汁でした。

飲んだら苦そうだけど、すっごくおいしそうに食べてましたよ。

私自身、野菜全般が苦手だったのですが、うさぎと暮らすようになってから

徐々に食べれるようになり、今ではモリモリ食べています。

うさーず様様!!ですね。

それに新鮮な野菜をいただけるなんて、本当に幸せなことです。



次回は大好物、にんじんでのおいしいお顔をご紹介します。

すみれがとってもいい顔してたんですよ~♪




参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事なお友達の旅立ち・・

今月に入って、大事なうさ友さんの最愛のうさちゃんがふたりも

お月さまに旅立ってしまいました。

ついこの前も大事なお友達のうさちゃんが旅立ったばかりだったのに・・

今年は辛いことが多くて、泣いてばかりの年です。

もういやだよ・・・こんなに辛い年はもういや・・

私も2010年が始まってすぐに、大事なBROSちゃんと心夏、

そして2月にはみさきまで、お月さまに旅立ってしまいました。

今もまだ、ケージはそのまま、心夏の毛布もそのままです。

片付けることはできません。

ひょっこりたっちしてこっちを見てるような気がします。

来夢も心夏達の写真のある場所を、ぼーっと眺めてることが多いです。

辛いよね、来夢・・

私達がみんなを心から大切に思ってるように、来夢も仲間達を大切に思ってる。

とくに心夏は特別な存在だったんだよね・・

来夢も私達とともに、お別れを経験してきています。

マシャくん、ルフィくんが続いた時も、心夏親子のお別れも・・

来夢は全部を見てきて、小さなからだで、すべてを受け止めてるのです。

だから私は、来夢に心配をかけさせることだけは絶対にしてはいけないの。

あの子も頑張ってようやく少しずつ元気を取り戻してきたんだから・・

来夢には来夢の兎生を幸せいっぱいにすごして欲しい。

これからも来夢と麗華、瑠夏、すみれとともに、元気で頑張らなくちゃね。

私がしっかりしないと、みんなうさぎ達に伝わってしまうから

泣きたい時はこっそり見てないところでね。。

悲しいお別れからもうすぐ1年がたとうとしています。

あんなに悲しい日から、もう1年もたってしまうんです。

2010年という年は、私にとって一生忘れられない辛い年となりました。



こもちゃん、

mimozaちゃん、

私にとって大事なお友達の可愛い可愛い子達。

まさか12月9日、10日と続けて旅立ってしまうなんて信じたくなかったです。

お目目クリクリでお姉ちゃんと仲良しな可愛いこもちゃん、

最高のお母さんであり、可愛いくておりこうさんのmimozaちゃん、

写真でしか会ったことがなかったけど、可愛くて大好きな女の子でした。

こもちゃん、mimozaちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



私は一番辛い時、みんなに助けてもらい、支えてもらいました。

自分は本当に幸せだと、心から思いました。

こんな風に幸せなのは、愛うさぎ達のおかげでもあります。

みんなのおかげで今があるんです。

私も助けてくれたすべての人達の力になれるような人になりたいです。

そして2011年、うさぎ年は、楽しいことがいっぱいな年になってほしい。

心からそう、願っています。

今年も残りあとわずかですが、明るい未来を信じて頑張りたいと思います。

お月さまに旅立った子達のためにも、元気にならないといけないですね。  

お月さまのみんなにも、一緒に暮らす来夢達にも、絶対に心配かけちゃダメ。

だからママは頑張るよー!!

   心夏

長々と書いてしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました。




参加しています↓

うさぎブログ 

| 未分類 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスうさぎ☆

もうすぐクリスマスですね。

今日は久々に肩まで髪を切り、パーマもかけて

ちょっぴり気分転換になりました。

帰り道に地元のデパートにてうさぎさんを発見 ↓ 

ぶろぐ

ぶろぐ2
 
どうせだから、動画も撮ってみました(音あり)

でも携帯なので画像がイマイチでした(>_<) ↓



そして同じ系列のデパートではこんなものが・・(@@)

正直、可愛くないけど、発泡スチロールアートらしい。

ぶろぐ3

そしてこちらは、先月に行ったアウトレットにて。

うさぎさんなので撮ってみました↓

ぶろぐ4

うさぎさんを発見すると、嬉しくてつい撮ってしまいますね。




参加しています↓
うさぎブログ

| うさぎ&○○ | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト☆黄色いじゅうたんの上で☆

今日はとってもいいお天気なのでうさんぽ!!と行きたいところですが

美容院に行かなくては・・・気分転換しないとやってられないような気持ちです。

会社もだいぶ開き直ってやれるようになってきたものの、

早く期間満了してほしいーと思う毎日です。

その満了日までもつかどうかも微妙なところですが(^-^;



またまた1週間前のお話になっちゃいますが・・・

12月4日(土) お天気もいいし、午前中のうちにいつもの公園に

来夢&瑠夏を連れてうさんぽに行ってきました。

  らいるか 

前回のうさんぽ、1週間前の11月27日とは大違いで

イチョウはすっかり、まるはだかになってました。。。

  来夢 

日差しが気持ちよくて、来夢はボーっとしています。

  らいるか2 

瑠夏もぼーっとしてました。

  らいるか3 

あまりに気持ちがいいせいか、べろーんしてますね。。

  らいるか15

瑠夏までちょこっとべろーんしてましたよ。

  らいるか4 

マイペースに遊ぶ瑠夏くん♪

来夢とは微妙な距離をとってます。

それはこのちょっと前に、瑠夏が来夢に『ガウッ!』って言ったから

来夢は怒ってしまいました。

怒るのは当たり前よね。

  らいるか5 

今度は居眠りしてる来夢にそっと近づく瑠夏・・・

  らいるか6 

『来夢くんー!さっきはごめんね、起きて遊ぼうよー』

  らいるか7 

瑠夏の気配に気づいてお目覚めの来夢。

  らいるか8 

足ダンして瑠夏を追っぱらいましたよ(^-^;

  らいるか9 

瑠夏くん、また嫌われてしまいました。。。

瑠夏はちょっと生意気なので、来夢を本気で怒らせてしまったみたい。

  らいるか10 


  らいるか11 


  らいるか12 

さりげなくまた来夢のそばに行ったけど、今度は相手にしてもらず・・・。
 
  らいるか13    

ふたりを並べてツーショットなんで明らかに無理な状態だったので、

私の膝の上に乗せて並べてみました。

しかし来夢、完全に顔そらしちゃいましたよ。。

  らいるか14 

『来夢くん・・遊んでくれなかったよー』 って言ってるみたいでした。

でもね、瑠夏、それは自業自得だよ!!

本当はルフィにそっくりな瑠夏のこと、可愛いと思いたいはずよ。

きょうだいと遊ぶ時のように、来夢とも仲良く遊んでほしいなぁ・・

そして来夢!

来夢の大好きな心夏の息子だよ。

だから心夏と遊ぶ時みたいに、優しくしてあげてくれたらママは嬉しいな・・

あの時のように、楽しく遊んでくれたら・・と願っています。

  来夢&心夏


  来夢&心夏


  来夢&心夏


来夢&心夏 心夏

心夏・・・

こなはやっぱり、可愛すぎるよ・・・




参加しています↓

うさぎブログ 

| うさんぽ | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いじゅうたんの上で☆Part2☆

今日も黄色いじゅうたんの続きです!!

もうひとつのお気に入りのイチョウスポットはこちら。

  麗華&すみれ 

到着してすみれが毛づくろいをはじめると・・

  麗華&すみれ 

すみれの顔の下に頭をつっこむ麗華くん、

  麗華&すみれ 

自分の毛づくろいをしてるはずが、いつの間にか麗華の頭を毛づくろい・・

  麗華&すみれ 

それに気づいてすみれが向きを変えると、すかさず頭をつっこむ麗華くん。。。

  麗華&すみれ 

完全につぶれてますよー(^-^;

  麗華&すみれ 

そしてまた寄り添う仲良し兄弟

  麗華&すみれ 

ふたりがとっても仲良く遊んでくれて嬉しいよ・・

麗華は昨年、兄妹のBROSちゃんと一緒にきた時のこと、

思い出していたのかもしれません・・・

その写真が、うさフェスに応募した展示写真です。  ↓ ↓

  麗華&BROS 

麗華&BROSちゃん。 

     麗華&BROS      

この頃は麗華くん、お耳がグレーだけど、今年の麗華の耳は白いです。

  麗華&BROS

BROSちゃんにいっぱい毛づくろいしてもらって、幸せそうだったよね・・

出来ることなら、あの日に帰りたいよ・・・

あれから年があけて、まさかBROSちゃんがお月さまに旅立つなんて・・・

そんな悲しいことが待っていたなんて、思いもしなかった。

私にだけは凶暴娘に変身しちゃうBROSちゃんだけど、

心夏ママ譲りの母性本能で、兄妹の麗華を優しく毛づくろいしてあげて

やっぱりBROSはママになりたいのかな・・なんて思った瞬間でした。



そんな思い出にひたりながら、公園の湖の前を通ると

周囲の木々もオレンジ色に紅葉してキレイでした。

  麗華&すみれ 

ホントはこの後、第二弾として来夢&瑠夏をつれて行きたかったけど、

少~し曇ってきたのでまた次回に延期としました。

その次回が昨日♪
 
昨日は来夢&瑠夏を黄色いじゅうたん☆うさんぽに連れて行きましたので、

その様子はまた次回に♪




参加しています↓

うさぎブログ 

| うさんぽ | 09:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いじゅうたんの上で☆

もう楽しかったうさフェスから1週間も経つんですね~

日常生活に戻ったとたん、仕事のストレスたまりまくりの1週間でした。

今日は1週間前の11月27日のお話です。

この日はいつもの公園に写真撮影がてら、うさんぽへ行ってきました。

翌日、マラソン大会のスタート、ゴール地点になるため、

準備の人達が多かったせいか、公園に遊びに来てる人は少なめでした。

  こうえん

人がいなければ、ここもいいな~♪と思いながら通り過ぎ

  こうえん2 

いつも遊ぶとこの横にある銀杏並木へ・・

今年は出遅れたのか、ちょっと早かったのか?

だいぶ散ってしまいましたね。

  麗華&すみれ 

黄色いじゅうたんの上で、麗華とすみれを出すと、こうやって仲良く遊んでくれました。

うちの子達、男の子同士ですがとても仲良くやってくれています。

1年前まではそうでもなかったのにね。。。

心夏ママ、きょうだいを亡くしてから、きょうだいの絆が強くなったのかもしれないです。

  麗華&すみれ 

  麗華&すみれ   

  麗華&すみれ

一眼レフを持った年配の女性に声をかけられ 『まぁ、可愛いわんちゃんね♪』って・・

心夏親子はいつも犬に間違えられます。

女性はうちの子達をよく見て『あれ?わんちゃんかと思ったら、うさぎさんなのねー』といい

写真を沢山撮ってくださいました。

すみれはその女性に思いっきり甘えていましたよ(^-^;

いっぱいナデナデしてもらい、大喜びのすみれくんでした。

次は公園内のまた別のイチョウスポットへ移動しました~!!

その様子はまた次回に続く。。。




参加しています↓

うさぎブログ 

| うさんぽ | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |