♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  10 月<< 2010年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うさフェス☆楽しかったぁ♪

今年もうさフェス、無事に終わりましたね。

当日は地元でマラソン大会があったため、朝早く家を出ないと

近所は通行止めになってしまうため頑張りましたよ~

他市に住むお友達を迎えに行き、横浜へ向かいました。

高速から見えたスカイツリー ↓  逆光だった。。

   スカイツリー

会場には30分ぐらい前に到着しました。

   横浜

会場前は、すでにすごい人が並んでいました。

すぐに、オフ会でいつもご一緒するうさ友さんに会い、

前日の状況を聞いて、すぐに福袋を買いに行きました。

   うさフェスタ

入場券は前もって買っておいたんですが、みんなそうだったみたいで

当日券でも全然余裕だったみたい(^-^;

並んでる時、また別のうさ友さんグループにも会えました。

   うさフェス

そういえば、今年は(も?)会場の写真もほとんど撮ってない・・

うさ友さんのブースにも挨拶に行って、その後は大繁盛で全然見れなくて

ちょうど雑貨屋サクさんのブースの前に、沢山のうさちゃんの写真が展示されてました。

そして、こちらは応募した展示写真です。

飾ってもらえてて嬉しかったです。

   展示写真・麗華&BROS 

我が家の可愛いこどもたち、麗華&BROSちゃん兄妹です。

左がBROSちゃんで、右が麗華くん。

   展示写真・麗華&BROS

こちらも麗華&BROSちゃん

左が麗華くんで、右がBROSちゃん。 兄妹だからそっくりでしょ♪

   ぽんちゃん

こちらはちぃすけままさんちのぽんちゃん♪
 
   opal家のうさちゃんたち

こちらはopalさんちの可愛い~うさーずちゃんたち♪

   BROSちゃん動画 

そしてこちらは、応募した動画です(^-^;

BROSちゃんのお口がビヨーンってしちゃうやつです。

以前ブログでもこの動画を紹介させていただきましたが、

応募するにはYouTubeにアップしなくちゃいけなくて、今回初めて登録してみました。

よかったら見てみてください(^-^;

BROSちゃんの『お口がビヨーンしちゃうよ』

あんな裏にあったので、気づいてない方もいそうですよね・・・

でも上映していただけて嬉しかったです。。

可愛い子がたくさん上映されてたのに、目立たない場所にあったのは残念です。


アーティストブースを見たくても人、人、人で全然ゆっくり見れなかったけど

今年はうさはお留守番で私達だけで行ったので 、

お友達とゆっくりお話したり、自由に動けました。

そういえばうさ連れじゃないうさフェスは初めてです。

2004年はうちの引越しで行けず、2005、2006年はルフィがうさコレに出て、

2007年はうさレンジャーがうさコレに出て・・

2008、2009年は心夏をつれて行っていました。

今年もたくさんのお友達にも会えたし、本当に楽しい1日でした

うさフェス終了後は大好きな中華街へ行き、おうちに帰宅した時には

目が充血して、体はクタクタのよろよろでした

龍馬伝、最終回という大切な日でしたので、帰宅後全部の用を済ませてから

ゆっくりと見ました・・・さらに目が赤くなり

翌日はうさフェスの余韻にひたりつつも、龍馬の最後のシーンが頭から離れず

全身疲れでイタタだし、仕事のストレスもあってグッタリでした。。

私がご飯残すなんてよっぽどのことです(笑)


いただいたプレゼントなどのご紹介はまた後日♪

お話してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。





参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎイベント | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさフェスタ☆日曜日に行きます~☆

ここのとこ、心身ともにグッタリですが・・・

毎朝、大好きなましゃの「REGZA」と「アサヒスーパードライ」のポスター車両に乗ると

朝の苦痛な通勤時間もいい気分になります♪

会社のある駅に着くと一気にテンション下がっちゃうけど



ところで、明日からいよいようさフェスですね!!

私は日曜日、朝イチから参加します

私のうさフェスの楽しみは、何と言ってもうさ友さんに会えること

今年もとっても楽しみにしています。

お気に入りのこのバッグを持っていきます↓↓

  うさぎ柄バック 

このバッグに・・

  うさフェス 

  うさフェス2 

可愛いわが子のルフィ似のぬいぐるみもついてます

  うさフェス3 

うさフェスに出店される雑貨屋サクさんのバッジもつけてます

今年はうさーずはお留守番ですので、私と旦那と、お友達と行きます。

たくさんの方にお会いしたいです~

よかったら、是非、是非お声かけてくださいね

どうぞよろしくお願いいたします☆


龍馬伝もいよいよ最終回・・・

イベントから帰宅したら、そっこう見ないとだ!

絶対泣くけど。。




参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎイベント | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさ友さん宅訪問☆

今日は変なお天気でした・・

朝は小雨が残ってて、晴れ間が見えたと思ったら小雨がぱらぱら・・

雨もやんだら今度は風が強くって・・

うさんぽの予定も中止になりました。。。残念・・

今週末はうさフェスだから、土曜日にうさんぽ行けたらいいな。


ところで、ちょっと前のお話になりますが・・

今月始めに、我が家のマシャと同級生である、9歳の可愛い可愛いお嬢様、

くるみちゃんのおうちに遊びにいかせていただきました。

ママさんとはmixiを通じて出会い、お会いするのは初めて

mixiで長いことお話をしていたので、はじめましてという感じはぜんぜんなくて。。

でもお会いしたら、想像通りの優しくて可愛いママさんでした

『はじめまして、くるみちゃん』

  くるみちゃん

やっぱりレディは可愛いなぁ

くるみちゃん、美兎ちゃんだし、 とってもいい子なんですよ

私のバッグにスリスリしてくれました。

イケメン?の香りがしたかしら。。。

   くるみさん2 

お夕飯の時間になると、おいしそうに食べてて、そのお顔がまた可愛くって

ついつい、写真をいっぱい撮っちゃいました。

『くるみちゃん、可愛いね~♪イイコだね~♪』って言うと

ちゃんとお話をききながらモリモリおいしいお顔で食べてくれて

もうホントに可愛すぎですよ

   くるみちゃん

ママともくるみちゃんともはじめましてだったのに・・

ついつい居心地がよすぎて遅くまでお邪魔してしまいましたぁ・・

楽しい時間ってあっという間なんですよね

今度はうちにも遊びにきてほしいなぁ~ と思います





参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いじゅうたんの上で☆part2☆

1週間が終わるとホッとしますね~!!

まだまだ仕事もなれずに頭が痛いですが、無事にやりとげることができたら

もう遠くには行かず、近くで長く働けることが理想だと思うようになりました。

昨日は帰宅早々、福山雅治全国アリーナツアーのチケット当落確認!!

朝イチでキレイな富士山が見えたし、絶対いいことある!!と信じて帰宅。

結果は・・・

さいたまの初日のみ無事にとることが出来ました

とれただけでいいと思うしかない、今はそれぐらい厳しいもんね・・・



ところで、今日はいいお天気でうさんぽに行きたかったけど・・

ごめんね、みんな!!ママは色々やることがあって今日は行けないや

先週、うさーずの写真撮影後、自宅に戻って花壇をキレイにして

紅葉も終わったほうき草で、外用ほうきを作りました。

仲良しご近所さんのママ&ちびっこと私達4人で楽しみながら作り

パパの分、ママの分、ちびっこの分、私の分、旦那の分、うちの実家の分・・

いっぱい作れて楽しかったです☆

今日は花壇のお花を買いに行って植えないとね。

マシャ達のお墓のお花もそろそろ植替えしなくちゃ。

イチョウ☆うさんぽは次のお休みに行こうね~!!とみんなへ伝えました。



今日は前回のお話の続きです

前日の楽しかったうさんぽの時と同様、瑠夏くんはノリノリくんでした。

  紅葉4 

  紅葉5 

  紅葉6 

  紅葉7 

  紅葉8 

  紅葉9 

続いて麗華くん ↓ 真っ白だから赤いじゅうたんがよく似合うね。

  紅葉11 

麗華もさっそくモリモリ♪パリパリ♪

  紅葉12 

  紅葉13 

  紅葉14   

  紅葉15 

麗華はベビーの頃からほっんとにモデルさんだね(親ばか)

今年の麗華の冬は、お鼻だけグレーになってきて、お耳は白いまま・・

いつもお耳もグレーになるのにね。なぜかすみれもそう。

換毛も季節によって変わるから、色んなお顔が楽しめますよ





参加しています↓

うさぎブログ 

| うさんぽ | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いじゅうたんの上で☆

先週の土曜日、みーまんくんとのうさんぽの後にも少し寄りましたが

私はカメラの充電が切れるという大失態

携帯で撮ってみたけど、時間も時間だったせいか暗い・・・

  紅葉tate  lSlz9.jpg 

そんなわけで、リベンジ!!で翌日の日曜日、家族でいつもの公園へ♪

夫が休みなので車で全員を連れて行きました。

しかし・・このじゅうたんのある場所の方でフリマをやっていたため、すごい人でした。

おかげで来夢とすみれは気分が乗らなかったみたいです。

ささっと写真を撮ってすぐに帰りました。

  落ち葉のじゅうたん

桜の葉っぱは、赤や黄色でとってもキレイ

まずはすみれから順番こで。

  紅葉

いきなり葉っぱをむしゃむしゃー!!

  紅葉2

次は来夢くんです ↓ 

  紅葉3   

そういえば昨年は心夏たちとこの場所には来てなかったね・・ 

    紅葉16

すみれも来夢もおねむだったようです・・

瑠夏、麗華くんはノリノリだったので写真が多いため、次回紹介しますね~

  イチョウ
 
みんなのお気に入りのイチョウの木はあともうちょっとってとこでしたが

この寒さだしそろそろいい感じになってきてるかな。。。




参加しています↓

うさぎブログ 

| うさんぽ | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の追いかけっこ~♪♪

今日は午後から寒くなっちゃいましたね~

私が会社から帰宅する時間はもう雨が降っていて寒かったです。

社内は暑いから、気温差で体調を崩しちゃいそう。。。


ところで、今日も先日のみーまんくんとのうさんぽ日記の続きです。

今回、みーまんくんも来夢も、たーくさん走り回りました。

一番若い瑠夏くんはマイペースでしたが(^-^;

来夢は同世代のみーまんくんとお友達になれたことが

よっぽどいい刺激になって嬉しかったんでしょうね。

まるで最愛の心夏と遊んでいる時のようなイキイキとしたお顔で

いっぱーい走りまくりました。

来夢の走りっぷりはこんな感じ ↓

らい14

らい15

らい16

らい17

凄く元気いっぱいです(注★音楽あり)↓↓


この動画は走りながら撮りました。

後ろからとっても可愛い子がついてきてますので、

その様子はみーままさんのブログを見てみてくださいね♪

こんな風に楽しくいっぱい遊びました。

そして瑠夏くんは・・・

瑠夏

大型犬に自ら近寄りクンクン♪

わんこもとってもいい子だから、優しくしてくれました。

それにしても自ら近寄るとは・・

瑠夏、度胸あるね。

そういうとこはルフィパパ譲りだね

それにしてもあまりにも楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃってましたよ。



参加しています↓
うさぎブログ

| うさんぽ | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたお友達とうさんぽ~♪

11月13日(土)

昨日はまたまた みーまんmamaのひとり言 みーままさん&みーまんくんと

いつもの公園にうさんぽに行ってきました

  2010.11.13

来夢はみーまま&みーまんくんがだーいすき。

今回も来夢と、もうひとりは誰にしようか悩んだ末、

みーまんくんとは『はじめまして』の瑠夏くんを連れて行きました。

ただ瑠夏は兄弟の中でも勢いがあるので大丈夫かしら・・と心配でしたが

  瑠夏   

相手がとっても優しい子だと、瑠夏もいい子になるのです。(うちの子は別です)

みーまんお兄ちゃんがとーっても優しくて可愛いから

瑠夏も素直な気持ちになれたのね

  るー

『みーまんお兄ちゃん、ぼくたちきょうだいと仲良くしてね♪』

  るー2 

はじめましての瑠夏に、とっても優しいみーまんくん。

     るー3 

フレンドリーなみーまんくんは、瑠夏にチュッチュ!

     るー4 

みーまんくんは、うちのこどもたちみんなと仲良くしてくれて

ホントにありがとうね~

  らい   

来夢くんにもご挨拶にきてくれました。

  らい2 

ふたりはとっても仲良しさん

     らい3 

スリスリチュッチュ来夢はこれがとっても嬉しいんだよね。

  らい4 
     
  来夢&瑠夏    

      らい5 

らいちゃん、いい顔してるね

この後、らいちゃんはちょこっと休憩しました。

     らい7 

みーまんくんはとってもお世話が好きな優しいお兄ちゃんだね。

     らい8 

可愛いちびっこ達がナデナデしにきてくれました。

     らい9 

みーまんくんも瑠夏も、可愛いね♪ってナデナデしてもらったよ。

     らい10 

ちびっこ達のおじいちゃんが、シロツメクサを摘んできてくれたよ。

     らい11 

みーまんくんも瑠夏もひとやすみ♪

みーままさんからおいしいにんじん葉をもらったよ。

おいしいにんじんは、みーままさんのご実家で作ってるんですって♪

     らい12

みーまんくんもモリモリお食事中~♪

  らい13 

瑠夏もおいしいお顔してます。

  らい18

  るかくん3

瑠夏、とってもご機嫌ちゃんです~~

この後、楽しいことがいっぱいあったのですが、

長くなっちゃったのでこのへんで・・

次回、まだまだ続きます~





参加しています↓

うさぎブログ 

| うさんぽ | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のうさくらカレンダーは♪

毎日朝晩冷えますね・・

通勤は寒いけど、会社の中は暑いのです・・・

同じ会社でも前回の部署はそんな暑くなかったのに、今回のとこは暑い

ヒートテックなんか着てたら大汗ですよっllllll(-_-;)llllll

ところで2010年11月11日

今日のうさくらカレンダーは、我が家息子みさきくんです。

写真はこちら ↓  

  imga278b73ezik2zj_20101108141750.jpg 

イチョウのじゅうたんで遊ぶみさきくんです。

  imgcbe2af15zik3zj_20101108141750.jpg 

みさきはこれが最後のイチョウのじゅうたんになってしまったね・・

こんなに元気に遊んでたのに、今はお月さまで暮らしているのです。

うさレンジャーの中でも一番ちっちゃなちびちゃん。

ちっちゃいくせに気が強くて、やんちゃだけど抱っこするとすぐ寝ちゃって・・

甘えっこで可愛くてたまらない子でした。

真っ白だから、イチョウも似合うでしょう~♪



こちらは ↓ 11月6日のうさんぽに行った公園の駐車場の木。

紅葉もまだ途中って感じですね。


  DSCF2160.jpg 


  DSCF2163.jpg 

中の方はよく見るとまだ黄色い感じでした。

       イチョウ 

こちらはイチョウの木。

じゅうたんの場所である、イチョウ並木はまだまだ葉が黄緑。

これはプール沿いにある1本のイチョウの木なんですが

この木だけ早くに色づいてました。

イチョウのじゅうたんになる頃、またうさんぽに行く予定です。

その日を楽しみに、仕事も頑張らなくっちゃ。




参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と行くうさんぽは楽しいな~☆part2☆

イケメンみーまんくんとの楽しいうさんぽの続きです~

ここの公園はホントに広くて、土手をおりるとこんな風に

広いはらっぱになってます~

ずーっと先まで歩き続けていくと、お気に入りの土手にもつながってるんです。

ただちょっと遠いけどね♪

春のうさんぽの時は、ここは一面のたんぽぽ畑でした。

  DSCF2139.jpg 

みーまんくん、いっぱーい走り回ってましたよ。

そんな中、我が家のふたりは・・

  DSCF2119.jpg 

遊んだりボーっとしたり・・マイペースです・・

  DSCF2120.jpg 

  DSCF2124.jpg 

来夢くん、うさんぽに来た時はすみれのお世話しなくてもいいんだよ・・

っといっても心配なんだよね。。

すみれが暴走しないか、無理しないか、疲れてないか、気になっちゃうんだよね。

  来夢 

  来夢

大好きな心夏の息子のすみれくんだから、来夢にとっては息子のような存在。。

しかも、体調を悪くした時のことも知ってるから、

元気になったすみれを見るのが嬉しい反面、心配なんでしょうね。

  来夢 

来夢は私の膝の上でねむねむ

     DSCF2144.jpg

すみれもねむねむの時間です・・・

昼間のこの時間帯は、いつもお昼寝してるからか、眠くなっちゃうみたい。

ぽかぽかで気持ちよかったから余計だよね。

うちの子達はのんびりマイペースすぎる中、

みーまんくんは元気に走り回っていました。

年齢を感じさせないほど若さあふれるみーまんくんはかっこいいね!! 

マシャがもし9歳で元気だったら、きっとふたりで運動会が出来ただろうな。。

そしてみーまんくんが・・とっても嬉しいことをしてくれたんですよっ



     DSCF2150.jpg 

来夢のそばにきてくれて・・・

     DSCF2154.jpg 

優しくクンクン♪してくれて・・・
 
     DSCF2152.jpg 

スリスリ♪スリスリ♪

     DSCF2155.jpg 

     DSCF2156.jpg    

お耳にも優しくスリスリ♪

     DSCF2157.jpg

来夢のお顔、うっとりしてます~  

普段はちび達のお世話をするばかりの来夢が、

同世代のみーまんくんにいっぱーい優しくしてもらえたことは

来夢にとっても心から嬉しく、幸せな気持ちになったと思います。

優しい優しいみーまんくん、ありがとね

これからも仲良くしてね!!またうさんぽ行こうね~(来夢より)

みーままさんのブログにも、とーっても仲良しな写真が紹介されていますよ!!





参加しています↓

うさぎブログ 

| うさんぽ | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と行くうさんぽは楽しいな~☆

11月6日(土)

最高のうさんぽ日和♪♪

「みーまんmamaのひとり言」 のみーままさん&みーまんくんと

いつもの大好きな公園でうさんぽしてきました。

みーままさんとは、いつも行く大好きな公園で出会いました。

心夏達とのお別れが続いて悲しくてしょうがなかった頃・・

やっとうさんぽに出かけてみよう!!って気持ちになって出かけたら

こんな素敵な出会いが待っていたのです

来夢8歳、みーまんくん7歳、

もっと早く出会ってたら・・と思います。

そしたらうちの子歴代みーんなみーまんくんと遊べたのにな。

心夏とBROSちゃんも、イケメンみーまんお兄ちゃんと遊ばせてあげたかったな。。


うさんぽの前日、来夢に

『みーまんくんがうさんぽに誘ってくれたよ☆

 ママひとりだから、らいちゃんと誰かもうひとりだけ連れて行きたいんだけど・・

 らいちゃんはどの子と一緒に行きたい?』

と聞き、順番に名前を言っていきました。

私  『れいかくん?』

来夢 『ブブ

私  『るかくん?』

来夢 『・・・・・』

私  『すみれくん?』

来夢 『ププ
と言ってペロペロしてくれました。

来夢はすみれと行きたいってことよね!!

そんなわけで、来夢とすみれで行くことになりました。

みーまんくんは、ママ手作りのかっこいいハーネスがきまってましたよ

早速元気に遊び、うちの子達にもご挨拶にきてくれました。

  DSCF2030_20101108114311.jpg 

みーまんくんと出会った、春うさんぽ以来の再会です

  DSCF2033.jpg 

みーまんくん、すみれを誘ってくれてありがとう。

  z1Xza.jpg 

みーまんくんと来夢は 『はじめまして』

優しくてフレンドリーなみーまんくんと、優しい来夢のご挨拶♪

   DSCF2079.jpg 

最初はすみれのことが気になるのか、来夢はすみれのそばにいました。

  DSCF2050.jpg 

来夢はすみれが心配なんだよね・・

今はすみれのお世話係だもんね・・

  DSCF2047.jpg 
  
でもやっぱり、せっかく遊びにきたんだもん。

いつもの遊びもかかさずにね♪ お得意のホリホリむしゃむしゃ!!タイム~

  DSCF2085.jpg 

すみれたち兄弟は、親譲りなのか、ホントにマイペースで・・

ルフィパパも心夏ママもそうだったからかな、のんびりなんです。

  DSCF2086.jpg 

相変わらずだね、すみれくん。。

  DSCF2076.jpg 

ちょっと休憩。。

  DSCF2072.jpg 

みーまんくんもちょっと休憩♪お食事中です。

そのすきに来夢ったら・・

  DSCF2069.jpg

みーままさんにずっと寄り添って甘えてる♪♪

来夢は人見知りする子ですが、みーままさんには最初からそんなのなくて

ママの優しいオーラに誘われて、ずっとナデナデしてもらってました。

来夢はみーままさんが大好きになり、私のとこなんて戻ってきやしない(^-^;

大好きな人にはいっぱい甘えてしまうんです。

みーままさんのブログに、うさんぽの様子が可愛く紹介してくださってます。

私もまだまだ『うさんぽ日記』続きますよ~




参加しています↓

うさぎブログ 

| うさんぽ | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒される♪

11月1日のこと。。

お天気もよかったので、自転車でぐるぐるまわり用事をすませ

久しぶりに雑貨屋サクさんへ行ってきました。

可愛い可愛い、看板娘のゆきちちゃん

前回会ったときより大きくなって、とっても可愛い寝顔に癒されました

可愛いうさぎ雑貨(ねこ雑貨も)がたくさんあるので

いるだけでも癒されるんですよね☆

 雑貨屋サクさんちのゆきちちゃん♀ 

今日は友達へのおみやげを買いに行ったのですが、

それとは別に、自分にも少しだけ ↓

 DSCF1980.jpg 

 DSCF2023.jpg 

 DSCF2024.jpg 

家に帰ってから気づいたのですが・・

カードの裏側にさりげなく描いてくださってたのがとっても嬉しかったです。

(兎玉というのは、川越にある和菓子屋『龍月』さんのお菓子のことです♪)

りっぱな球根もいただいたので、早速花壇に植えましたよ。

キレイなお花が咲くといいなぁ

ホントにどうもありがとうございました。

またゆっくり行きたいと思います~



次回はうさんぽ日記です


参加しています↓

うさぎブログ

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にわんぽ楽しいな~☆だって食べ放題だから♪

今日はとってもいいお天気!!

うさんぽに連れていってあげたいとこですが、おうちの用事がいっぱいあるので

今日は、にわんぽに決定

さて、誰からにわんぽするかな~と考えていると、

いつもおトイレは完璧の瑠夏くんが、お尻を逆にしてジャーしてるー

なぜ??何か不満を訴えてるのかもllllll(-_-;)llllll

瑠夏はいつもおトイレはキレイなのに。。。

ということで今日のにわんぽは瑠夏に決定

まずは、いつものモデル台がわりのこの場所で撮影

   瑠夏

しかし瑠夏くん、さっさとジャンプして降りちゃったよ

 瑠夏

そして遊ぶよりも食べる食べるっ

大好物のたんぽぽがいっぱいあるからね(うさーず用に育ててます☆)

庭だし、この場所はよその人が足を踏み入れることはない場所だから

安心、安全の場所なんです。

シロツメクサも少しあるから、もう瑠夏くん、食べ放題です。

 瑠夏

 瑠夏

モリモリ♪モリモリ♪動画も見てくださいね(注意★音楽あります)
  


参加しています↓

うさぎブログ

| うさんぽ | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

8日までお休みなので、時間にあせらなくてもいいのが嬉しい今日このごろ。。

昨夜、マシャのお誕生会後、みんなをみてたらついついウトウト・・・

そしてそのまま、サークルの前にどかんと横になって寝てしまった。。

そんな私に来夢が『ブッ!ブッ!』とピョンピョンしながら声をかけてきました。

こうやって私が寝込んでしまうと、来夢はいつも起こしてくれるのです。

私の寝の深さしだいで、それはダンスのようにはねてる時もあります。

ただし、嘘寝して様子を見ようとすると、絶対にやってくれません。

私の行動は見抜かれているようです(^-^;

『ママ!そこで寝ちゃだめだよー!』

『早く起きないとパパにしかられちゃうよー』
 なーんて言ってるのかなっ

実は『ママがここにいたらみんな寝れないんですけど・・』だったりして。。

昨夜も私がまた寝てしまってるのではないかと、

夫が起きてきてしまったのですが(うちの夫は早寝なのです)

寸前に来夢が起こしてくれたので、怒られずにすみましたよ。

来夢のことをお世話してるつもりが、逆にお世話されちゃってる私・・

ホントにありがとうね、らいちん

私を起こした後は、来夢は奥に入って寝てました。



ところで、ちょっと前の10月前半のお話になっちゃいますが・・

お天気の良かった日の来夢くんがあまりにも可愛いかったので

日記に書こうと思いながら、ずっと保存しっぱなしでした

実はサークルの中のカーペットにちょこっとジャーしちゃったものだから

マットをキレイに洗って干しました。

その間は、このワッフルマットのみ敷いておくと、

来夢は日向ぼっこしてくつろいでました。

 来夢 

  来夢 

  来夢 

  来夢 

  来夢 

  来夢 

 来夢 
 
 来夢
 
親ばかですが・・

あんまり可愛いので写真を撮りまくってたら・・

 来夢

モデル料を請求?されちゃいました。

何かおやつちょうだい!!!だって( ´艸`)プププ

可愛さに負けてしまい・・モデル料を払っちゃいました。。






参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 13:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday

10月最後の日曜日、久しぶりに家でゆっくりしました。

夫の体調も完全とは言えないのですが、今回のことで私の両親には

本当にお世話になったので、おうちでプチ?快気祝いをしました。

私達は真鯛やカンパチなどの海の幸で♪ 

うさーずはりんご&バナナで♪♪ 

来夢はパパにもらうのがとっても嬉しいようです。



ところで、日付も変わって本日11月1日は・・

お月さまにいる長男のマシャの9歳のお誕生日です。

当時は誕生日が不明といわれてしまってたため、お迎え日を誕生日としました。

2001年に生まれてることは確かですからね。

マシャとの出会いはホントに運命でした

 Happy Birthday  マシャくん

もう、9歳さんなんだね・・

5歳4ヶ月でお月さまに旅立ってしまったマシャ・・

今はみんなと幸せに過ごしていますか??

もし今も元気でいてくれたら、どんな9歳さんなってたかな・・

うさぎの9歳さんってかなり高齢だけど、きっとマシャは元気に走り回って

イキイキとした老後を送ってくれてたのかな・・・

今は来夢がマシャに見えてくるときがあるのです。

顔つきも、体つきもなんか似てきちゃったみたい。

来夢はグレーなのに、たまにうっすら茶色い毛が出てくることがあります。

来夢も8歳になり、なんとなくこじんまりしてきた感じで

余計に小柄だったマシャに似てるように見えちゃうのかも。。

  マシャ 
 
私達にとって、マシャは永遠に大事なわが子です。

マシャのこと、ず~っとず~っと大~好きだから、

これからもみんなのことを見守っててください。

こうやって、フードに入るのが大好きだったマシャ・・(自ら入ってきます)

冬になったらこっそり入りにきてねー

  マシャ 

  マシャ 

初めて「うさくら」にほんのちょこっと載ったときのマシャ、

本当に懐かしいです・・・

  マシャ

カメラマンの先生のスタジオのお花畑もいい思い出です。

夜はまたお誕生会したいと思います。

お月さま在住でも、ずっとお祝いはしていきますよ~!!

31日はパパの快気祝い

1日はマシャくんのお誕生会

来夢、麗華、瑠夏、すみれは、お祝い続きでラッキーだね






参加しています↓

うさぎブログ

| うさぎ&○○ | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |