♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  09 月<< 2010年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

動物ふれ愛まつり

 10月24日(日)埼玉県川越市の保健センターで

毎年恒例の「小江戸動物ふれ愛まつり」が開催されました。

幸いお天気も恵まれ、たくさんのお客様がいらっしゃってました。

今年もまた、愛玩動物協会埼玉県支部より、

愛玩動物飼養管理士としてお手伝いさせていただきました。

気が付けば、2006年から毎年参加させていただいています。

愛玩動物協会では、動物ふれあい広場、ペットの飼育相談、

動物クイズ、ゲームを担当しています。

私は毎年、小動物のふれあい広場のお手伝いをしています。

その他は恒例のポニー乗馬、獣医師による動物ふれあい教室、

動物折り紙教室や、動物ふうせんを作るコーナー、

ペットの食事、栄養相談コーナーなどがありました。

イベントはドッグダンス、犬のしつけ方教室、歌のお姉さんのコンサートなど。。

そして昨年から、悲しくも保健所で殺処分をされてしまった子達への

献花台が設けられていて、現実を知らない方たちも多く

涙して手を合わせていかれたり、子ども達自ら質問してくる子もいたようです・・・

数的には犬も猫も昨年より減ってはいても、ゼロになる日がくることを

心から願って私も献花台で手をあわせました。

そして新たに犬や猫をお迎えしたいと思ってる人がいたら

ペットショップに行くのではなく、保健所にいる子達をお迎えすることを

考えてほしいし、知らない人には教えていただきたいです・・



ところで、私がお手伝いしてる動物ふれあい広場は、毎年大人気です。

小動物の方は、うさぎ、モルモット、ゴールデンハムスター、パンダマウス

リクガメ(でっかいです!)、クサガメちゃんたち。

整理券を配布していますが、朝一番から沢山並んでくれましたよ!!

大きな動物コーナー(ヤギ、羊、ブタ、ロバさんなど)も大人気でした。

小動物の方は、A、Bと二箇所のふれあい広場があり、

動物さん達は1時間ごとに休憩になります。

広場の入口テーブルには、毎年足なしトカゲと、ボールパイソンがきます。

 あしなしとかげ

足なしトカゲちゃん、お外を見つめていますね・・

私はB班だったので、最初の1時間はボールパイソンちゃん担当?に・・

移動動物園のお姉さんと一緒に、ヘビさんとお客様とのふれあいのお手伝い。

女性や子ども達は結構強いですね。

滅多に触る機会のないヘビさんなので、触りたがります。

首にかける人もたくさんいましたよ。

もちろん、私もそのひとり♪♪

 ボールパイソンと私☆

抱っこしてるだけで、大注目になるんですが・・

首にまいてると、私もやりたいー!!っていうちびっこやお母さん、

後ろでおびえるお父さん(^-^;

やっぱり女性は強いですね・・

縁起担ぎ?と首にまいて撮影されるお母さんが多かったですよ☆

子ども達も固まりつつもまいてみる子、なでるだけの子などなど

みんな十分にふれあっていました。

この子、よくお顔を見ると可愛いでしょう~

 ボールパイソン

こちらは、私の友人が首にまいてる写真です。

ボールパイソンちゃんを首にまいた彼女の姿は、

周囲のお客様から『すごく似合ってる!!』と大絶賛でした。
 
  ボールパイソン 
  
地面におりたらニョロニョロ~っと動いてました。

今、お腹はいっぱいな状態なのでおとなしいそうですが

お腹がすいてるとちょっと恐いときもあるらしい。

この子達の食事は・・私には無理なので飼えないです・・・

だから毎年、ここで十分に触って抱っこして首にまいて触れ合ってます☆


ここからは小動物たちのご紹介 ↓ (動物さんたち、休憩中に撮影しています)

 始まるよー 

みんなイスの下に隠れてる(^-^;

 みさき似の子・・ 

この子は、初めて見た瞬間、みさきに見えてしまいました。

みさきはたれ耳でこの子は立ち耳なんだけど・・

雰囲気が似てて、始まる前から涙が出てしまいました・・

ちびなとことか、抱っこ好きで抱っこするとでろーんとしちゃうとことか

みさきにそっくりでした・・

だからついつい、ひいきしてしまった・・可愛くて・・

抱っこも慣れてる子だったので、ちびっこもお母さん達も

この子を優しく抱っこしてくれてました。 

  パンダマウス

パンダマウスちゃん達・・手のひらにのって可愛いです。
 
  ハムスター

ハムスターちゃん達もお目目クリクリで可愛すぎるっ

 ハムスター

いっぱい触れてしまうから、お疲れだよね・・ネムネム中です。

 うさ&もる 

モルちゃんとうさちゃん、可愛い~ 

  うさ&もる 

モルちゃん達のお手手、なんて可愛いのでしょう・・

  usa_20101030130123.jpg 

このグレーのうさぎさん、とっても抱っこ好きで可愛いのだけど

賢いのよね・・低いイスの下に隠れてるの。

  うさ&もる 

  usa3_20101030130123.jpg

みんなこのイスの下に入ってしまうので、お掃除の時どかすと一気に大移動~

 うさぎとかめ 

うさぎとかめです☆チュッってしてるように見えます。

  うさぎとかめ

横からみさき似の子がきて、カメさんにチュッ!

そしてこちらは ↓ 大きな動物広場です。

ブタさんがいない・・いるはずなんですが・・うつってなかったぁ

 大きな動物達 

そして、この子 ↓ 毎年来てくれてるとっても可愛いポニーちゃん。

今年も本当にお疲れ様でした。

  ポニーちゃん

今回も、ふれあい広場には沢山の方が遊びにきてくれて

短い時間の中ですが、小さな動物達と触れ合いながら

優しい気持ちになって、思いやりを持って接してくれていた子が多かったです。

イスの下に隠れてしまうのは、小動物ですから当たり前のことなんだけど

あるお父さんが子どもに対して『イスの下にいるから引きずりだせ!』といいました。

周囲はドン引きでしたが、その子がそんなことはしなかったからよかったけど・・

こちらがきつく言ってしまうと、逆ギレされたり、クレームになったりするので

こちら側も言い方ひとつで全然違うし、とても難しいです。

あとは、顔を触ってしまい、あまがみされてしまった子がいたら

今後、その子がうさぎ=噛む=恐いってならないようにしてあげないと

その子もうさぎも可哀想ではないかと私は思うのです。

だからとっても気をつかいますが、やっぱり子ども達にもお母さん達にも

動物好きになってほしいなって思います。

ホントに心優しいお母さんもいましたよ。

お母さんが子どもに『こうやって優しく抱っこしてあげて』とか

色々教えてあげてるんです。

そのお母さんの子どもは、やっぱり優しい。

あったかい・・可愛い・・って言いながら優しくナデナデ。

子どもは親を見てるんですよね・・・

接し方のわからない親御さんだってもちろんいますが、

親が子どもの前で動物達に優しく接することで、子どもも同じようにしようとしてたり。

親が動物を恐がってると、その子どもも恐いものだと思ってしまってたり。

全員そうとは限りませんし、人それぞれではありますが・・

私には子どもがいませんが、いなくったってやっぱり見てるとわかります。

ここに来てくれた子ども達が、可愛い動物達と触れ合うことで

命の大切さを知って、優しい気持ちを持った大人になってほしいです。

イベントが無事に終了し、帰宅してそっこう着替えて洗濯もして

お風呂にも入ってさっぱりしたので、来夢、麗華、瑠夏、すみれには

他の子達といっぱい触れ合ってきたことは、ばれずにすんだようです。。。

みさき似の子、連れて帰りたかったな・・・

でもあの子はあの子、みさきはみさきなんだよね・・

わかってるけど・・やっぱりまだ似てる子を見ると自然と涙が出ます。。

そんな時はもう止められないので泣いちゃおう。


うまくまとまらず、長文になってしまいました。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。




参加しています↓


うさぎブログ 

スポンサーサイト

| 動物愛護 | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ。。

台風がきてますね・・

気温も下がってますし、雨も降り続けています・・・

すべての地域で、何も被害が出ないことを祈るばかりです。

こんなに早くから暖房生活になるなんて・・

今年はホントに異常すぎますね。

みんなが元気で過ごせるよう、より気をつけていかないといけないですね。



ところで、おかげさまで昨日、仕事も無事に終了しました。

また来月9日から同じ会社の新しい部署にてお仕事が始まります。

約1週間ぐらい、ほんのひとやすみです☆

社員食堂もあるからお昼は持っていかなくても大丈夫なのは嬉しい。

でも朝が早くなるのがちょっときつい。。。帰りが早くなるのは嬉しいけど。

私は朝遅い方がいいなぁ・・と思ってしまいます。

社食の会社は、私が18~19歳の時、バイトしてた会社と同じ会社なんです。

当時、通ってた美容学校の近くのTV局内の社食でバイトしてたんですが

その会社と同じ会社が、今の社食に入ってて何か嬉しくて♪

またここで出会えるとは♪ (といっても色んな会社に入ってますけどね)

今の会社に仕事を決めた理由の一番は社食があるからです。

幸いなことに人間関係もよかったので助かりました。

次の部署もうまくやっていけるといいな。。

来月はうさフェスがありますし、大晦日はましゃの感謝祭でカウントダウン

楽しみが待ってるから頑張りたいと思います。

仕事から帰っての一番の楽しみは・・こうやってわが子を抱っこすることですね

  麗華&すみれ

わが子ながら・・可愛すぎる・・・(親ばかです)




 参加しています↓

 うさぎブログ

| わたくしごと | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさんぽ楽しいな~♪

すっかり寒くなっちゃいましたね。。

秋はどこに行っちゃったのかしら。。

今の会社は空調は快適ですが、通勤中が寒いです。

我が家は温度設定はまだ低めですが、暖房をつけています。

ヒートテックもあらたに買ったし早速着なくちゃ!!
 


今日は24日の動物ふれ愛まつり日記の前に・・

10月17日(日)のオフ会の続きをちょこっとご紹介。

8歳の来夢くん、元気いっぱい走りました。

大好きな心夏とペアで作ってくれたお洋服を着て

まるで心夏と一緒に走ってるかのように楽しそうでした。

心夏だけじゃなく、我が家の歴代うさーずがお空から降りてきて

一緒に遊んでたのかな~って思いましたよ。

だってみんな、ここの公園が大好きだったもんね・・・



☆次回こそは10月24日の「動物ふれ愛まつり日記」です。

☆そして明日の10月28日はおうち記念日6周年です~♪♪

この家に住んでまる6年!月日が経つのは早いですねぇ・・



うさぎブログ☆参加しています↓

| うさぎイベント | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビットミーティング

10月17日(日)

いつもお世話になってるうさぎ専用ホテル『ラビットアイランド』さん主催の

「ラビットミーティング」に家族全員で参加しました。

夫も体調が復活したのでよかったわ。。。

石神井公園は、うちの子達の大好きな公園のひとつです。

今回は、季節の変わり目などで体調を崩してしまった飼い主さんやうさぎさんが多く

残念ながら欠席になってしまった方が多かったようです。



今回のイベントはドレスコードがあり、テーマは「ハロウィン」

飼い主さんには、オレンジ色のものを身につけて参加するという感じです。

  瑠夏

ちょっと写りが暗いけど・・ハロウィンのかぼちゃ帽子かぶってみたよ♪(瑠夏)

  麗華  

麗華もハロウィン帽子をのっけてみました。

麗華の衣装はドラキュラ?です。
      
    麗華 

麗華くん、たっちでアピールしてます。 

     ラビットアイランド店長撮影☆ 

すみれ&麗華、ダブル抱っこ☆

すみれの衣装はエンジェルだよ~(BROSちゃんのお気に入り衣装でした)

  すみれ   

すみれくん、うっとり顔です。

抱っこしてもらってよかったね♪
   
  すみれ 
  
すみれも走ったよー

  夢々ちゃんとすみれ 

可愛い夢々ちゃんと『こんにちは~』

ふたりは同級生だよ。

    ぽんたくん&瑠夏

ぽんちゃん、ハロウィン衣装が決まってるね!!

ぽんちゃんも瑠夏たちきょうだいと同級生です。

  麗華&瑠夏

麗華&瑠夏くん、お顔をくっつけてます。

  来夢 

  来夢
  
来夢もいっぱい走ったよー!!

我が家では一番遊んだ来夢。

ホリホリしたり、お世話してあげたり、走り回ったり。 

    すみれ&麗華 

すみれ&麗華くん仲良しきょうだいの2ショット!!

    すみれ&瑠夏&麗華☆仲良し兄弟 

すみれ&瑠夏&麗華、3きょうだい♪♪

最近はとくに、仲良しさんになりました。

ママときょうだいの悲しい旅立ちが、この子達の絆をさらに深くしたのかな。

ここからは可愛いおともだちをご紹介します↓

  ぽんたくん 

ぽんちゃんの帽子は来夢がレンタル中、

ぽんちゃんはうちの子サークルで休憩中♪
   
    ジュリアくん 

ジュリアくん、休憩中~♪♪

あまりにも可愛いので、そのすきにイロイロしちゃった!!

ホント可愛すぎますね。

  夢々ちゃん 

夢々ちゃん、来夢のそばでご休憩中♪

来夢は可愛い可愛い夢々ちゃんがそばにきてくれて大喜び☆
 
  DSCF1640.jpg

トムくんちの可愛い男の子。名前聞くの忘れちゃった(>_<)

  DSCF1652.jpg

この子も元気いっぱい走ってて可愛かったですが、

お名前聞くの忘れてしまいました・・

今回もたくさん遊び、うちの子達も楽しかったようです。

一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。

また遊んでくださいね。




☆次回は10月24日動物ふれ愛まつり日記です。




参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎイベント | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のおはなし・・・イロイロ

やーっと週末だ!!金曜日になると嬉しくなっちゃいますね☆

帰りの電車では一気に眠くなってしまいます。

何だかんだで、今の職場は来週いっぱいで終わりです。

しかし・・・幸いなことに?同じ会社の違う部署で、来月から仕事が決まりました。

続くかどうかはわからないけど、頑張りたいと思います。

次までに1週間、あきがありますが、かえってその方がよかったです。

うさんぽ行かなくちゃーーー



ところで先週、 「癒しうさぎとほのぼの日記♪」 のきよかさんから

たくさんカボスをいただきました。

パパさんのご実家で作られた無農薬のもので、大きくてりっぱなカボス!!

早速、焼き魚にかけたり、焼酎にしぼって飲んだりしました。

うちの両親にもおすそ分けしたら、カボス大好きな母は大喜び!!

サラダにしぼったり、焼酎にしぼって飲んだりしてるそうです。

酒飲みの母『おいしくてついお酒がすすんじゃうわー!!』だって♪♪

家族全員で、ホントにおいしくいただきました。

きよかさん、おいしいカボスをありがとうございました。

   カボス  

そして先週の続きですが・・

17日のお祭りは夜ちょこっとだけ。

我が家のテレビが壊れてしまったため、実家で「龍馬伝」を見て、

その後に行ったから、祭りもほぼ終わりの時間でした。

屋台で夕飯のためのお好み焼きを買いました。

前日買ったお店で、若いお姉さんとおばちゃんがやってて

お姉さんはサービス精神とかもないんだけど・・

おばちゃんは「もう1個持ってきな!!」って嬉しいサービスをしてくれました。

チキンステーキの外国人のおじさんも割引してくれました☆

同世代?もしくはもうちょい上の年代の人は、しっかり定価でした(^_^.)

それが当たり前ではあるけどね、

毎年、祭りも終わりごろになるとたいていの人がおまけしてくれたりします。

そういうサービスをしてくれるのって、粋な感じのおじちゃんやおばちゃんなのよね。。

微妙な世代は、しっかりしてますね・・・売り上げ重視!!みたいな。。



最後の最後で、やーっと実家の町内の山車に会えた!!

うちの父も頑張って警護してました。

幼馴染でもある友達も、夫婦で着物きて山車をひいてました。

ちょっと暗いけど、ホントはちょうちんでキレイなんですよ。

普通のデジカメだったから、写りがいまいちだわ。。。

 祭り

 祭り 

ひっかわせは、親戚のおじさんが乗る山車と。。

どっちの山車もりっぱですが、私はやっぱり子どもの頃からひいてた

自分の町の山車が好きです。

子どもでもいれば、着物きせて山車をひかせたいけど・・

うさぎさんじゃ危ないから連れて行けませんからね。。。




次回は17日の「ラビットミーティング」日記です☆




参加しています↓ 

 うさぎブログ      

| わたくしごと | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元はお祭りです☆

10月16日、17日は地元のお祭りです。

昼間、ちょこっと行こうと思ってたのに・・・

そして雑貨屋サクさんに寄って~とか色々計画してたのに・・・

朝からテレビが壊れました・・・電源は入るのに音しかでない。

後日訪問修理のため、しばらくはお預けです・・最悪だー

夜にちょこっとだけお祭りに行ってみましたが、すごい人でした。

     川越まつり2010  ←山車屋根に親戚のおじさんが乗ってます。

 川越まつり2010 

こちらはひっかわせです(カメラ忘れて携帯で撮影)

今年のお祭りは、夫の乗る山車(山車の屋根に乗ります)の町内はお休みの為

いまいち祭り気分にはなれない感じです。

来年は出るそうなので楽しみです。

今年は実家のある町内は山車が出てますので、父ははりきってます。

町内会のおじさん達は、山車を警護するんですよ。

私も子どもの頃は山車をひいてましたが、最近はご無沙汰です。

お化け屋敷や見世物小屋も、子どもの頃は好きで入ってましたが

大人になってからはぜんぜん。。。

お化け屋敷なんて、昔は先頭きって入ってたんだけどな。。



今日は夕飯がてら、神戸牛の牛タン串、牛カルビ串、ビッグたこやき、

広島風お好み焼きを食べたらお腹がいっぱいになっちゃいました。

焼きそばは食べれなかった・・・ちょっと食べすぎかしら???

でも毎年、たこやきとお好み焼き、やきそばは食べておかないと気がすまない。

明日は朝からお出かけなので、夜にまたお祭りに行ってみようと思います。

といっても、本当の目的は実家で「龍馬伝」をみること。

だって、テレビがうつらないんだもん・・録画も出来ないし・・

実家で見て、残り15分、ちょこっと買出しに行けばいいかなっ。

あ、でもやっぱり実家の町内の山車は見ておかないとだな。。



写真は昨年の瑠夏です。

パパの形見であるうさコレ衣装のはっぴを着せました。

瑠夏はルフィパパにうりふたつだから、すっごく似合ってる。

でもやっぱりルフィは粋な男だったから、そこら辺は瑠夏はまだまだだね。

 瑠夏 

 瑠夏

明日またちゃんと着て写真を撮りたいと思います。





  参加しています↓

 うさぎブログ
 

| うさぎのファッション | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達がお月さまへ・・


今の会社に行って早2週間になろうとしてます。

社員食堂があると、ホント楽~!!

おかげさまで、今日から夫も職場復帰しましたヽ(´▽`)/

ところで・・

10月11日、大事なうさ友さんの可愛い可愛いうさちゃんが

お月さまに旅立ちました・・・

7歳のブルーなお目目が可愛い美女うさぎさんでした。

 ボブちゃん

私たち家族にとって、初めてのうさ友さんであり、

マシャとルフィの初めてのお友達なんです。

ご家族の悲しみは、痛いほどわかるから・・悲しいです。

今にも目を覚ましそうな安らかなお顔で、昨夜、お空にのぼっていきました。

うちのマシャ達みんなが道案内をしてくれたはずだから、

迷わずお月さまに辿りついたと思います。

ボブちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

今年は私もお友達もとても辛い辛い年になってしまったけど

元気で暮らしてるうさぎ達のためにも、頑張っていくしかないのです。

頑張る姿を見たら、お月さまの子達も安心してくれるでしょ。

お月さまの子達の分まで、ご長寿めざしていかなくちゃね。

友達にもそう伝えましたが、自分自身に言い聞かせてるとこもあります。

正直、私自身も完全に立ち直れたわけではないのですからね・・

仕方ないですよね・・最愛のわが子なんだから。。

いつかまた、生まれ変わって私達のもとにかえってきてくれるはず・・

そう信じていれば頑張れます。

うちの子達のお墓のお花達もどんどん大きくなってます。

 DSCF1449.jpg

本当に生き生きと育っているんですよ・・

下に眠るわが子達のパワーかな。。。






参加しています↓

うさぎブログ 

| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の来夢のお仕事☆


昨日は朝から雨で肌寒かったけど、今日は動くとちょっと暑いぐらいの

お洗濯日和になって嬉しいです☆

10/1から私の仕事も始まり、その日から旦那が半端なく体調を崩してしまい

色々ありすぎてもうグッタリです。。。

夫はずっと寝込んでいて、本人も気力体力なくなっていましたが

今日になって少し調子もあがってきたようです。。

この調子で何とか連休中に復活してほしいものです。

10月6日は私の誕生日でしたが、夫がこんな状態なのでお祝いどころでなく

とんでもない誕生日になってしまいました(>_<)

うさーずもパパを心配しているようです。

来夢は私にもすごく優しい顔で ペロペロしてくれています。

夫が昼寝中の来夢のとこへ行ったら、姿に気づいて起きてきてくれて

一生懸命お口をパクパクさせて、何か言ってたそうです。

『パパ、早く元気になってね』って言ってたのかな。。。

来夢は本当に心優しい子です。



ところで、もう1週間前のお話ですが・・・

先週の土曜日、夫は寝込んでいましたが、お天気が良かったので

来夢は少しだけにわんぽを楽しみました。
 
もうろくに実もならなかった夏野菜を抜いて、土を軽く耕すために

来夢にお手伝いをお願いしました。

 来夢  

来夢、にわんぽの後にお手伝いタイム。

久しぶりにお仕事をお願いしたせいか、しばらくはウロウロ。
  
   来夢  

しかし、すぐに勘を取り戻したのか、ホリホリタイム~

   来夢 


   来夢 
   
  
   来夢 
 
夏の間に一度枯れてしまったけど、またまた元気に伸びてきた明日葉。

来夢が珍しくつまみ食いしてます~!!

青々としてまだやわらかいからおいしいのかな☆

そして・・・ こちらは皆のお墓にいつもいるヤモリさん。

   やもり

いつもいつも、お墓に植えてあるお花のところに潜んでいます。

マシャ達のお墓を守ってくれてるのかな。。。






動物愛護法「販売時説明義務の緩和」に反対する署名はこちら↓

120x60.gif 


参加しています↓
          
うさぎブログ        

| うさぎ&家庭菜園 | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護法「販売時説明義務の緩和」に反対です


すでにたくさんの方がブログでも紹介されていますが、

私はうさ友さんのブログで知りました。

企画者の大野さんは、以前取材できていただいたこともあります。

私もまったく同感で、すぐに署名をしました。

右側にブログパーツも貼りました。

皆様もご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

そして皆の願いが届き、動物達が幸せになるための力になれますように。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


動物愛護法「販売時説明義務の緩和」に反対する署名


以下↓HPより転載↓

企画者:  大野 瑞絵
提出先:  環境省・環境大臣
      中央環境審議会動物愛護部会・動物愛護管理のあり方検討小委員会
開始日:  2010年09月29日 現在、動愛法の見直しが始まっています。


その検討項目にペットショップ等での「販売時説明義務の緩和

(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」が挙げられています。

これは、非常に大きな問題をはらんでいます。

飼育者が適切な飼育方法を理解せずに飼育を開始することは、

適正飼養、終生飼養に反することではないでしょうか。

動物をみだりに傷つけ、苦しめ、結果的に動愛法の精神に

反することにはならないでしょうか。

飼育放棄、放逐を進めることにはならないでしょうか。

制度の見直しによって犬猫以外の小動物の販売時説明義務が

緩和されることのないよう、皆様のご賛同、ご署名をお願いいたします。



参加しています↓

うさぎブログ 

| 動物愛護 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロールになったチーズうさぎ☆ひとり占め♪のわけは・・


10/1、新しい会社で仕事が始まりました。

今度のところは女性だらけの会社ですごい人数です。

大きな社員食堂もあるから、色んな人が見れて楽しいです!!

仕事的にはまた1日中パソコン画面を見てるため、目が疲れてまいりましたが

社内の雰囲気などは心配なさそうです。

ただ、メガネがすでにあわなくなってきてるし、確実に視力低下するだろうな・・

メガネすでにあわなくなってきてるしまいったー

今回の職場は前回と同じ駅で、帰りの時間も同じなのですが、

今回は駅から近いから乗換駅で少しゆとりがあるのが嬉しい。

帰りにまた東京ばな奈ワールドの『ロールになったチーズうさぎ』

季節限定味の『マロングラッセのチーズクリーム』を買いました。

(前回は6/14 にマンゴー味を購入しました)

 ロールになったチーズうさぎ「マロン」 


 DSCF1444.jpg 


 DSCF1446.jpg 


 DSCF1447.jpg 

真ん中にマロングラッセの刻みをたっぷり贅沢に入れた、

まろやかなチーズクリームをを巻きました!!とのこと。

今回もとてもおいしくいただきました。

ホントは旦那とふたりで半分こって思ってたのに・・


仕事から帰宅すると、旦那が高熱で寝込んでいました。

吐き気と頭痛、高熱でグッタリで、慌てて病院に連れて行きました。

病院には金、土とつれていきましたが、熱が下がりません。

3日になり、明け方の3時半頃、40度を超えて意識もうろうとしてきたため

医大へかけこみましたが、レントゲンなど色々検査して帰宅。

そんな状態の旦那なので、ロールケーキは私がひとりで食べちゃいました。

ロールちゃんなら1本食いだけど、これは一応カットしながら食べました。


2日から今日にかけて、私が寝れたのは朝の6時半頃から8時半まで。

寝たというよりソファで横になってたって感じで熟睡も出来ず。。

あとは寝ていません。よく起きてブログ書いてられるなって思いますが

明日から週5の仕事だし、大丈夫か?私。。。

今朝は旦那には申し訳ないが、来夢を病院に連れて行く予定だったので

来夢をつれて病院へ行きました。。

せめて・・龍馬伝だけはしっかり見てから寝たい・・・

昨日は旦那が寝てる間に来夢にホリホリのお手伝いを頼んだ時はご機嫌でしたが

パパの様子がおかしいことは気づいているようで、

私にパパを頼むよ!といわんばかりに私にペロペロしてくれました。

すみれは「パパ遊んでー」と寝室まで走っていきましたが、ドアが閉まってるので

ドアを開けようとしたけど開かず・・残念そうにあきらめて部屋に戻りました。

麗華や瑠夏はごろーんと寝てます。こんな風に♪ ↓

 麗華

来夢のホリホリ日記も後日、書きたいと思います。




 参加しています↓

 うさぎブログ

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |