♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  08 月<< 2010年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

簡単に釣れちゃった☆

朝から雨でしたね・・

今日は自転車で行く用事があったのに、あいにくの雨・・

歩きました・・徒歩30分・・

足元はびしょぬれでした。。。

いよいよ明日から、仕事開始です。

明日行って、土日休んでまた来週から週5日。。

夏の間、2ヶ月休んでしまったので、

気持ちを入れ替えて頑張らないとです~~



こちらは昨日のうさぎ釣り?風景です ↓

瑠夏、あっという間に釣られちゃった(*^m^)

瑠夏 


瑠夏 

麗華くんも、あっという間でした(*^m^) ↓

麗華 


麗華 

麗華たちきょうだいは、あんよが大きいからたっちも安定してるね!

麗華 

麗華くん、おいしそうにお口ひんまげてるね~(*^m^)

すみれは一瞬にして奪い取り、あっという間にぺろりで

ブレブレ写真しかなかったです・・

来夢は歯が悪いので、にんじんはすってあげています。

葉はゆっくり食べていました。

そういえば、今年はにんじん植えるの忘れてたわ。。

また種まいて作ってあげるからね~♪







参加しています↓

うさぎブログ

| うさぎ&○○ | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみれのブーム☆その2

今日はやっと晴れ間が♪♪

ところで前回はすみれのママ譲りのブームをご紹介しましたが

今回はその2です♪♪

我が家のうさーずは抱っこが大好き。

みんなそれぞれ、好きな抱っこのされ方があります。

すみれくんも、どんな抱っこも好きだけど、

抱っこされてて一番安心するのはこれらしい ↓

すみれ 

右手ですみれのおなかに手をいれ、

おまたを手で支え・・プー!(*≧m≦)=3

両足ぶらーんの状態(これが重要らしい)

すみれ 

私の右脇に顔をはさみ、完成ー

すみれ 

あとは、右手にまたいでるすみれを

左手で支えるっていう感じです。

普通に抱っこされるのも好きだけど、

これが一番落ち着くらしい・・

おまたを支えて両足だらーん

これが一番なんですって( ´艸`)プププ

普通に抱っこしようとしても、この体勢に自ら持っていくほど

このだらーん加減がお気に入りのようです。









参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ譲りだね♪

昼間は晴れてお洗濯日和だったのに、

夜になって雨が降ってきました・・・

雨になると冷え込むから、人もうさぎも体調を崩しませんように・・

ところで我が家のすみれくんの毎日かかさないことといえば・・

へやんぽで最後に来夢のところへ行くこと。

すみれ☆来夢 

来夢 『せっかく寝てたのに・・すみれがまたきたっ!!』
 
すみれ☆来夢  

目隠しがわりのついたての板をどかして入り込んできます。

こんなことするのって・・すみれ、心夏ママの真似っこ?

すみれ☆来夢
 
来夢が優しく?すみれにチュッ

来夢は心夏の息子でもすみれだけに優しいのです。

麗華や瑠夏にはこんなことしてくれません

でもやっぱり心夏へのチュッ!とは違います

すみれ☆来夢 

しかしすみれは盗み食いに夢中なので、来夢も負けずとモリモリ。 

普段はモリモリしないのに。。
 
すみれ 

あまりにもマイペースなすみれにあきれてしまった来夢は

奥に入っちゃったょ。。
 
すみれ 

そんなことはおまいなしなのね・・

それにしても幸せそうだね・・すみれっち。

その幸せそうなお顔、心夏ママにそっくりだよ・・

この行動を見ていると、心夏がすみれにのりうつった?って

思ってしまうぐらい、心夏に見えてしまいます。。

来夢&心夏  

こんな風にね

 やっぱりすみれは心夏の息子だね・・






参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 01:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりママにはおうちにいて欲しい?

最近、急に肌寒くなりましたね・・
 
祝日の23日に大雨の中、友達と新宿でランチへ。

お店は友達にお任せで♪ 『マリアージュフレール 新宿店』 

    20100923215343eba.jpg

ここは紅茶の専門店でもあり、2階でお食事が出来ます。

私だったら絶対選択しない雰囲気のお店ですね・・

それは、とてもお上品な感じだったから♪ 

雨の祝日だからか、お客さんはいなかったです。

いつもは並ぶほどらしいから、予約して行ったのに。。

でも午後1時過ぎた頃からお客さんが混みだしましたけどね。

ランチメニューは4種類だったかな・・

私は写真のやつのデザートセット(2730円)にしました。

これ1枚撮ったら、

「申し訳ないのですが、店内撮影はご遠慮いただいてます」とのこと。

知らなかったのですみませんと謝り、この後は残念ながら写真なし。

でも食べログとかには出てるけど、こっそり撮ってるのかなぁ。

料理はこの写真のだけです。。

トルティーヤの中に色んな食材がくるまれてるというか・・

鶏レバーも入っていたらしい・・

レバーが苦手の私ですが、まったく気づきませんでした。

正直、一口でいけちゃう感じのお料理

説明も色々書いてあったけど、写真撮れなかったから

ほとんど記憶に残らず。。(忘れっぽすぎ

ケーキは数種類の中から「いちじくのケーキ」を選びました。

紅茶は種類も多く、私が選んだのは『ボレロ』だったかな・・

とっても甘い香りでおいしい紅茶でした。

お店には白いスーツをきたお兄さん達が詳しく丁寧に説明してくれます。

普段食べる量が多い私には、前菜ってぐらい少なすぎの

とてもお上品なメニューですが、ホントにおいしかったです♪

ゆっくり食べた後、ケーキを食べて、紅茶はポットなので3杯分。

なかなかこういうお店に行く機会ってないから行ってよかった♪

でもすぐにお腹すいちゃったけど。。。



帰宅すると・・うさ部屋の床には、●爆弾投下がすごかった。。。

朝から18時ぐらいまで外出してたからなぁ・・

これで駄目なら、来月は大丈夫か?ママはお仕事だよー

来夢 

来夢はイイコにしてたよ!ってペロペロアピール♪

すみれ 

すみれっちは下にいるから何でも知ってるんだよね。

やっぱりそうか・・麗華なのか・・

トンネルの上を確認してみよう~!!

麗華 

●爆弾犯・・麗華確定!!

トンネルにも●がいっぱいあったぞ・・・

なぜ飛ばすのよ・・

瑠夏 

瑠夏は●はでっかいけど、飛ばさないからイイコだね♪

この後、すぐに夕飯タイムでご機嫌も直りました☆

やっぱり、ママにはおうちにいてほしいのかな








参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月22日☆中秋の名月

昨日は中秋の名月・・

夜からお天気が悪くなるようなこと言ってたから

早めにお月見しましたが大正解でしたよ!!

どんどん曇ってきてお月さまも隠れちゃったから・・

お月さま 

それにしても、お月さまって普通のデジカメじゃ難しい・・

せっかく、お友達からいただいた、

可愛いお月見の風呂敷?があるのに・・

お月見風呂敷

飾りつけもしてなかったです・・

最近忘れっぽさがさらにひどくなり、とてもやばいです。。

 DSCF1133.jpg

そして、今回はお菓子も用意するの忘れてて

急遽セブンイレブンでお月見のお菓子を買ってきました

お月見お菓子 

でもうさぎさんの絵がとても可愛いし、

安くておいしかったです

うさーずはお月見よりも、の方がいいんですって

麗華 

麗華くんは前にお月見したことあったよね。。。

すみれ 

すみれくんは・・お月見したことなかったね・・

お月見よりも早くりんごが食べたかったみたいです。。






参加しています↓

うさぎブログ

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鮮☆海の幸

今日は日差しがすごくて暑いです!!

昨日、今朝といもむし?と格闘し、汗だくになってしまいました

花壇のほうき草にいっぱいひそんでたのです。。

●がいっぱいですごいので出来る限り捕まえて

裏の雑草エリアにポイっと放しました。。。



ところで、昨日は旦那が海釣りへ・・

ずっと毎年恒例のカツオ釣りに行こうと思ってたけど

今年は海がおかしいみたいですね・・

カツオはやめて、ワラサ、イナダ釣りへ。。

釣果はこちら↓

ワカシ、イナダ(鯖もあるけどうつさなかった)

釣り 

うちのお坊ちゃまも見たいというので

瑠夏 

庭につれていくと・・

瑠夏 

腹ごしらえしちゃってた・・

キリがないのでひざにのせると・・

瑠夏 

降りたいというのでおろすと、クンクンしそうだったので

また庭でちょこっとだけ放牧。。。

瑠夏 

その間に大きなお魚と撮影大会~

これがまた結構重い。

釣り 

一番大きいサイズとツーショットも

 釣り

この後、お魚さばきから、盛り付けまで全部旦那の仕事。

 お刺身 お刺身 

お刺身と塩焼き、なめろう、味噌汁を作りました。

そして翌日分のうちと実家の夕飯のお刺身と自家製しめさば、

焼いてもよし、煮てもよしの切り身もたくさんあります♪

それとイナダで干物を作り、今干しています。

しばらくお魚いっぱい食べれるぞー♪

釣りの日は全部旦那がやってくれるので助かります。

私がやったのは、急ぎで大根を買いに行ったのと

庭のシソを摘んだのぐらい。。。

また来月はじめあたりに、釣りに行くみたいです。



食後は母がうさーずと遊んでくれたので

みんな大喜びでしたリンゴももらったしね♪

来夢は母の声が聞こえたとたんに起きだして

たっちで待ってるんですよ・・・

私があげてもなかなか食べない乾燥パパイヤも

母があげればもっとちょうだい♪って言うの・・・

麗華たちきょうだいは何でもちょうだいー!!ですけどね。。

うさーずにとって私の母とは、ばぁばであり

母=何かくれる(いっぱいくれる)、ナデナデ+遊んでくれる

なんでしょうね

これが父だと来夢も起きてこないことも・・・

以前これで父がガッカリして落ち込んでしまいました。

だって顔見てナデナデだけで戻っちゃう時もあるからね。

うさぎ達はよーく見てるんですよね

母は自慢げに『私の時はいつもそばにきてくれる』と言っていました・・






今日はお月見だぁ。。

参加しています↓


うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜で健康生活♪

今日も続けて更新だ

こちらは食後でネムネムの麗華くん。。

眠いならころーんってすればいいのに。。

お目目つぶって座ってる。。

何かくれると思って待ってる・・でもやっぱり眠い。。。

みたいな感じかな??

ネムネム麗華 

お顔、まだうっすら緑色なんですよ(笑)

毎日毎日、野菜の青汁だらけになっています。

青汁といえば、冬にうちの子達が体調が悪く、強制給餌をしてる時、

いつも食べてる野菜をミキサーにかけてどろどろにしてあげてました。

そういう時は小松菜等、栄養のつくお野菜中心にして作りました。

私達も自家製青汁!ってことで飲んでみたのですが・・

うさーずえらいわ 吸い付くようにパクパクしてくれてたもんね。

あまりにも苦くて、私は飲めませんー(にんじん入りなのに)

うさぎ達を尊敬しちゃいますよ☆

これを毎日飲んでたら健康になりそうですね。。

おかげさまで今はみんな元気なので強制給餌も必要なし。

自らモリモリお野菜食べて、お口をビチャビチャさせてます。

モリモリ食べて、いっぱい遊んで!!

元気いっぱいな生活が一番ですよね









参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの♪

今日は夜中から旦那が海釣りに出かけました。

今頃、相模湾で船の上。

うちの旦那の一番の気分転換は海釣りなので、

今頃楽しんでいることでしょう~♪


ところで・・ちょっと前になりますが、

友達の出産祝いの内祝いでいただいた

ピーターラビットのギフトセット

   ピーターラビット

コーヒーや紅茶のセットです。

私はコーヒー大好き人間なので嬉しいけど・・

あまりにも可愛くてもったいなくて・・・なかなか飲めない~

   ピーターラビット

そしてもうひとついただいた 『LeKUe スチームケース』
   
   スチームケース

これはホント優れもの で色んなものが作れちゃうのです。

ごはんもの、パン、ケーキ、肉、魚、野菜料理、パスタ・・・etc・・・ 

パパさんが勤務してる会社の商品で、これはいちおしだそうです。

ちょうど送っていただいた日に、テレビで紹介されていました。

今後、大活躍しそうですよ









参加しています↓

 うさぎブログ

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適☆パソコン生活復活!


最近は暑さもだいぶひけてきて、朝は爽やかになりましたね。

でも昼間はまだちょっと暑いかな。

我が家のうさ部屋は2階で南、西と窓があるので

カーテン閉めてエアコンをつけています。

でも猛暑の時のような温度設定ではないですけどね。

暑すぎず冷えすぎず、皆が快適に過ごせるようにしてあげないとね。 


おかげさまで、パソコンもリニューアルし、パソコン生活が復活しました

やっぱりネット環境がないと辛いです。

携帯はあるけど、やっぱりパソコンの方が使いやすいです。

これからはまたネット生活を楽しみたいと思います。


来月はまた短期ですが、仕事が決まりました。

前回の職場の近くなので乗り換えとか面倒なこともありますが

今回もまた1ヶ月という短い期間なので頑張らなくっちゃ♪

その間はまた昼間家にいないので、うさ達寂しがるかな。。

もしかして「やっと静かに昼寝が出来る!」って思ってたりして

来夢のイビキは昼間しか聞けないので、それはちょっと残念ですが

どんな仕事でも、働いてる方が好きだから頑張ります。

美容師を目指していた頃は、一生できる仕事がしたいって思ってた。

年齢でいづらくなるとか、やめなくてはいけないとかじゃなく、

自分が続けられる限り、働ける仕事がしたいって思ってました。

当時は美容学校を卒業して学科試験を受け、その後はインターンとして1年働き、

その後実技試験を受けるという時代でした。

インターンがないと、実技が受けられなかったのです。

自分の中で一番頑張ったのってその時だと思います(いつの話だよってぐらい昔だけど)

先輩に怒られて悔しくてしょっちゅう泣いて、喧嘩もして途中でお店を脱走したり(@@)

生意気だった私をみんなで面倒みてくれて・・本当にありがたかったです。

国家試験も合格して無事に免許を取得し、先輩もみんな喜んでくれました。

そんな時代もあったのだけど・・あれれ?今の自分、ぜんぜん違うー

人生途中で狂っちゃったけど、今は今で幸せだからいいかな

もし動物関係の学校に行ってたらまた違った人生だったんだろうなぁ~♪

今、派遣で色んな会社に行きますが、嫌なことがあったとしても

すべてが自分にとって経験となり、いつか何かで役に立つこともあると思い、

愚痴りながらも、これからも頑張っていきたいと思います。

なんだか変なこと書いちゃってすみません~~







今回、ちょっと方向違っちゃったけど・・

   参加しています↓

   うさぎブログ 

| わたくしごと | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンその後…

初めて携帯更新してます♪

今日も雨で涼しくてすごしやすいですね(^_^)
でもな~んとなく、すみれがおとなしい。
また気圧のせいなのかなぁ(T_T)

我が家のパソコンはまた故障しました。
今までにも修理、不具合などが何度もあり、
またかよっ!ていう感じですが。
幸いデータは移行出来るのでよかったです。
しかし、私はパソコン依存症かもっ(-.-;)
ないとつまらない(´~`;)
それに辛い~~
次はどうするか考え中です。
早く快適なパソコン生活がしたいです。

| 未分類 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが…

前々から調子の悪かったパソコンが…
ついに動かなくなってしまいました。
今から調べてもらいます。
お返事も遅れてすみません。

| 未分類 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やきもちくん


最近、私が誰かを抱っこしたり、お話していると

必ずトンネルの上にのぼり、上からじーっと見張ってる子が・・

その子は瑠夏くん

なんだか最近、瑠夏の中に、心夏とBROSが入ってる?って

思ってしまうことがあります。

親、きょうだいですから、似てるのは当たり前かもしれないけど

なんとなく、今までと違って見えるんですよ。

それは瑠夏に限らず、麗華、すみれもそうなんですが・・

お月さまから、すごいパワーを送ってくれてるのかなっ!!



私がケージに近づくと、降りてきて鼻をつっこむ瑠夏くん。


瑠夏 


「瑠夏くん、ちょっと待っててね」と言うと

心夏ママ譲りの強烈なガジガジ攻撃・・(やめてくれー

ここを押せばあくのがわかってるから、

ここばっかりかじるんです・・ほんとにやめてほしいけど。


瑠夏 


瑠夏くん!ダメ!やめなさい!!って手で押さえるとやめて、

しばらくまた私の行動をチェック


瑠夏 


瑠夏の隣の麗華のケージの前に行くとすごく伸びてるしー↓


瑠夏
 


こっちにきて、しつこく呼んでくる


右に行けば右へ、左へ行けば左へ・・

常にケージ越しにアピールしてくる瑠夏・・


瑠夏 


ケージから出したとたんに、でっかいおはじきみたいな●を

歩くたびにポロンポロン落とす落とす・・

ピョン!ポロン!の繰り返しです(笑)

そんな瑠夏を抱っこすると、こんな風に可愛いお顔で見つめられ

赤ちゃんみたいで可愛くって・・

これが亡きルフィパパや、きょうだいのみさきだったら

寝ちゃうんですけどね・・

みさきはオフ会でも抱っこしたら寝ちゃいましたからね。。

瑠夏はへやんぽじゃ、気になることがありすぎて

落ち着かないし、ちょっとものたらないのかな。

大好きなお外がもうちょっと涼しくなったら

いっぱい遊んであげるからね~と約束しました♪

こんな風に ↓ 自家製チモシー&イタリアンライグラスも

いっぱーいモリモリしなくっちゃねっ!

でもお願いだから、みんなの分も残しておいてよねー!!


瑠夏 


ところで私ごとですが・・

大好きなましゃこと、福山雅治さんの

年末に行われる『福山☆冬の大感謝祭』のチケットがとれました

しかも、大晦日のカウントダウン!!

ホントによかった・・嬉しすぎて泣きました

2009年はなかったから、嬉しさは倍増ですよ。

きっと、心夏達からのプレゼントに違いない

旦那もファンなので、ライブはいつも一緒に行きます。

8年ぐらい前までは先輩や友人と一緒だったけど

みんなそれぞれ事情も変わり、今は夫婦で行ってます。

私たちにとって2010年という悲しくて辛かった年を

福山パワーで吹っ飛ばして欲しいです

そして新しい年はうさぎ年だもん!いい年を迎えたいです

あ・・でもまだちょっと気が早いかな。










参加しています↓

うさぎブログ 

≫ Read More

| うさぎ&○○ | 12:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受け継がれています


今日は、ロールちゃん記事に続けて更新します☆



昨日は久しぶりの雨が降りましたね。

外は涼しいかな?って思っても

部屋の中はむしてたりするから結局はエアコンで除湿。

冷えすぎないよう、こまめに温度チェックしてました。

幸い、うさーずは体調を崩すことなくごろごろと寝ていました。

気圧だけは人間の力じゃどうにもならないけど

闘病生活をしてる子にはきついと思います。

闘病中だったマシャもかなり体調のアップダウンがありました。

当時、マシャはテルコムさんでレンタルしていた

酸素ハウス(ICU)へ出たり入ったりの生活をしていたので

気圧の変化はそんなマシャにとっては辛いことでした。

だからこそ、こういう天気の時はとくにうさ達の体調が気になります。



↓ 画像は闘病中だった頃のマシャです ↓


マシャ 


でもどんなにつらくても、必ずお部屋を隅々までチェックし

みんなの様子もチェックする

マシャくんパトロール』だけはかかせませんでした。

マシャはウサ一倍、自分がリーダーだという気持ちが強く

みんなの様子もしっかりチェックしないと

マシャ自身の1日が終わらないみたい。

今、そのパトロールは、来夢が受け継いでいます。


「らいちゃん、パトロールお願いします」 というと


隅々までチェックしてまわります(においつけながら)

自分が納得すると、私のところにきて

ご褒美?ナデナデを催促。


「らいちゃん、あともうちょっとチェックしてくれるかな?

らいちゃんがしっかり見てくれると

ママはとっても安心して寝れるんだー」


すると来夢は・・


「OK!」
と言ってるかのようにブッ♪ブッ♪と飛び跳ねながら

また隅々チェックを開始します。

その後はまた、ご褒美?ナデナデを頭を押付けながら催促。


「らいちゃん♪ありがとう~♪

ホント頼りになるからママ、助かっちゃうよー!!」


とほめまくりナデナデ。

そしてひざの上にのせてリラックスタイム~♪


来夢 


来夢は私のたくましい足の上が落ち着くようです(;´▽`A``

手もだらーんとしちゃいます。

そんな私と来夢の様子を、上から見張ってる子が・・

その子の正体はまた次回に。。










参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 10:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロールちゃん♪つぶつぶりんご


先日買ったロールちゃん『つぶつぶりんご』 ↓

関東限定だそうです。


ロールちゃんつぶつぶりんご 


あっ!!中身の写真撮るの忘れちゃった。

買ってきてすぐに1本食いしちゃったので

うっかりしちゃいました。

りんご好きの私には、だーいすきなお味で

つぶつぶりんごが嬉しかったです☆

うさ部屋で瑠夏をへやんぽさせてる時に食べていたら・・

またティッシュの箱をホリホリしはじめ、

ピシャっと私めがけて飛びしっこ・・

とっさにロールちゃんは守りましたが、

携帯にはおしっこがかかっちゃったぁ

もちろん、私にもね。。。

最近、また復活した瑠夏の飛びしっこ。。

でもいいんだ、元気じゃなくちゃ出来ないもんね。



ロールちゃんの期間限定・スイートポテト味、

もう食べた方いらっしゃるかな?

すっごくおいしそう~だから早くみつけなくっちゃ!







参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プンプンε=(。・`ω´・。)!!



猛暑が続いていますね。。

今朝は鼻水だら~で目が覚めました。

起き上がるとさらにダラダラ流れてきて、

おかしいなぁとふいてみると鼻血でした(@Д@;

いったいなんだったんだろう。。。



ところで昨日の昼間

来夢がお部屋のサークルに敷いてあるカーペットを

思いっきりガジガジと齧っていました。

普段はめったにやらないんですけどね・・

お腹に入ったら困るので『らいちゃん!ダメ!』と注意しました。

『齧って飲みこんじゃったらお腹、痛い痛いしちゃうんだよ。
 
これはガジガジしちゃダメでしょ』

『ママはらいちゃんが大好きだから言ってるんだからね。。』

・・とちょっぴりお説教をしてしまいました。

すると、その後はケージの中のトンネルに入り 篭りました。

トンネルの中からワラのマットをガジガジ。。

ひたすらガジガジ。

ぼろぼろにするまでガジガジですよ・・

ワラマットだからこれはOKではあるけど・・

来夢としては、かなりイライラしての行動だと思います。

明らかに私に対してのイライラでした。

私と来夢が険悪ムードになってるって言うのに

このお方は爆睡中。。。↓


瑠夏 


麗華もすみれも気にもせずにま~るくなってました。

お怒り中の来夢くんのことはしばらく放っておこうと思い、

私もいつものように、来夢のサークルの前でウトウト。。

気がつくといつも来夢は私のそばいるのに

1時間たってもそばにはきてくれなかったです・・

でもちょっとだけ来た形跡がありました。

サークルに置いてある、ワラの丸いマットを齧って

ボロボロにした跡があったのです。

ボロボロにしてそのまま散らかしておいて

来夢自身は私と離れた場所で休んでいました。


来夢 

見るからにふくれっつら。。。

来夢ー!!って声かけても無視。。。



夕方頃からやーっとご機嫌もなおり

夜はへやんぽを楽しんで、いっぱい走りました。

そして満足すると、今度はナデナデして!と言ってくれたので

いーっぱいナデナデしてあげました。

『さっきは来夢のことが大好きだから心配で言っちゃったの。

お願いだからもうやめてね・・』

そう言うと、ペロペロしてくれました。

こうなるともう、

『ママが言い過ぎて悪かったね、ホントにホントにゴメンネ』と

謝ってしまう私。。
  
来夢と喧嘩をすると、最後は必ずこのパターン・・・

結局悪いのは、言い過ぎた私ってことで

ごめんなさいして終了です(^_^;)









参加しています↓

うさぎブログ

| うさぎ&○○ | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単純くん?


今日も朝から暑すぎる・・

朝のうちに植木の手入れと草むしりを・・と思って

少しやってたんですが、暑くて無理でした

おまけに朝からいっぱい蚊にくわれるし。。

数日前ですが、夕方庭の水まきをしていたら・・

ずいぶん久々にカエルさんに会いました


カエル 


雨が全然降らないから、うちで水浴びできたかな・・

ゲリラ豪雨とかは困りますが、適度には降ってほしいですね。



そしてこちらは ↓ 

夜へやんぽ中のすみれくんをつっかまえたー


すみれ 


赤ちゃんの頃から抱っこ好きのすみれくん


すみれ 


親ばかですが可愛いわぁ

ついでに爪きりもしちゃた~♪

爪きりは好きじゃないので怒りましたが

乾燥パパイヤをお口に持っていくとパクパク

いや、がっつがつ?

ご機嫌もすぐに直ってくれる単純くんです

同じく麗華も瑠夏も。

来夢だけは食べ物じゃだまされません。。。

爪切りはいい子にさせてくれますが、だまされないところは

さすが、年の功なのか?

それとも麗華兄妹が単純なだけかも?









こちらおまけ?画像 ↓ 

『福山雅治 坂本龍馬写真集』  素敵すぎですよ


ましゃ  


明日の龍馬伝、いよいよ寺田屋のお話です・・

龍馬さんの顔つきも変わってきましたね・・









参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 10:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ、うるさいっ!


昨日から9月、でもまだまだ暑いですね・・

昨日のお昼ごはんは、マックの『大月見バーガー』 を食べました。

私はマックの中でも月見が大好き。

なぜか毎年食べないと気がすまないんです。

昔みたいに、包みの紙がうさぎさんじゃないのが残念です。


大月見バーガー 


昨日、駅前では埼玉県庁の人達が苗木を配布していました。

みどりのふれあい週間ということで、無料で配られていました。

ブルーベリー、こむらさき、ムクゲのどれかひとつ。

我が家にはブルーベリーの木はすでにあるので

ムクゲの苗木をいただきました。

ハイビスカスみたいな可愛いお花で虫がつきにくいらしい。


ムクゲ 


植えたら、植えたというお知らせをしてくださいとのこと。。

専用ハガキも一緒にもらってきました。

写真のお花のとこは、みんなのお墓です↑

普通の花壇にしか見えないようにしてあります。

中にうさぎさんの置物とかおいてあるんですが

お花が大きくなって隠れちゃってます。

ここにムクゲを植えてもいいかな♪と思っています。



帰宅して、一番涼しいうさぎ部屋へ行くと・・

来夢はこのとおり、お昼寝中でした


来夢 
 

なぜ床になっているかというと・・

1日前に私が来夢のサークル前でうとうとしていたら

気がつくと来夢が添い寝のようにそばにいました。

しかしその時、おしっこが出ちゃったみたいで・・

マットがぬれてしまったのです。

そして洗って干して、乾いたんですが

冷たい床が気持ちよさそうだったのでそのままにしてました。

今日はきちんとマットを敷いちゃいましたが

床の部分も一部残してあります。

来夢は冷え冷えマットなどを一切使わない子なので

冷え冷えマット代わりが床なんです♪

寝てる来夢が可愛くて、つい写真を撮りまくっていたら

起きてトンネルに隠れてしまいました。

私にお尻をむけて・・・


来夢 


また邪魔しちゃったね・・

ごめんねー来夢くん。。


瑠夏 


瑠夏もおトイレしながらお怒りぎみでした。。

麗華なんて昼間『可愛いね~』っていう

適当な替え歌をうたってると、足ダンするんですよ。

ママ!うるさいっ!みたいな(x_x;)

『ちょっと!失礼ね!!親の顔が見てみたいわ!!』

って思わず言っちゃいましたが・・親はルフィ&心夏だわ。

心夏の子どもだから、心夏同様、ママに厳しいのかも(;´▽`A``

ママがまた昼間仕事に行ったら寂しいくせにー??

いや、それともホッとしてたりして(;´▽`A``









参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |