♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  05 月<< 2010年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

☆うさ友☆会


あぁ~毎日があっという間に過ぎていく・・

休みの日は色々やらなくちゃ!って思うのにぜんぜん動けず。。

涼しいうさ部屋でお昼寝しちゃったりして

昨夜はブログを書きながらウトウトを通り越して

リビングで居眠りしてしまいました。

すると外からものすごい爆竹音が・・・

ビックリして目が覚めて時計を見たら夜中の3時・・・

これはサッカーをみろってこと??と思ってみましたよ~

昔、Jリーグが始まった頃は大好きでしょっちゅう観に行ってたけど

今はそんなパワーもなく・・

テレビでワールドカップなどの大きな試合を観戦するぐらいに・・



ところで、先週末はいろいろとありました。

金曜日はうさ友会

土曜日は美容室に行ったり父の日のお祝いしたり・・

父の大好きなカニでお祝いしました。

こちら、カニの福箱でワケあり(といっても足が1本ないとか)ですが

このように色んな種類カニがいっぱいつまってます。

それを活きたまま配送してもらいます。

大きさも大きいものから小さいものまで様々です。

父はとても喜んでくれました~♪♪

かに 

そして、日曜日は「ハッピーうさぎフォーラム」へ行きました。

そちらはまた後日。

今日は金曜日のうさ友会の日記です

みんなとはオフ会でお友達になりました

今回も団体で「雑貨屋サク」さんへ行きました~

私は近いので自転車で~

今回みんなはゆきちちゃんとはじめまして☆

私は約1ヶ月ぶりなんですが、とっても大きくなってました。

ゆきちちゃん 

みんなで順番に抱っこしてました。

ホントにホントに可愛いんだもん。

ちょっと見ないとすぐ大きくなっちゃいますね。

お買い物をした後、自転車をおかせていただいて菓子屋横丁へ・・

修学旅行?みたいな中学生が多かった。

そこでまたお買い物して、ランチはこちら↓

オハナの親子丼 

こちらのお店もテレビに出たりとかして結構有名なんですが

私は初めて入りました。

食べたかったおすすめのランチはもう品切れで

親子丼セットしかなくて・・

でもこれがまた卵がとろ~りしてて、とってもおいしかったです。

みんなでうさ話でおおいに盛り上がりながら

おいしいご飯を食べるのってホントに幸せです。

サクさんに自転車をおかせていただいて助かりました。

雨がぽつぽつと降ってたので

みんなでおそろいの可愛い折りたたみ傘を買って帰宅。。。

帰宅する頃には本降りになってしまいました。

今回はお友達へのお土産だけ買うつもりが

やっぱりそうはいかず、誘惑に負けて自分にも少し購入↓

l_8HYiks.jpg 

うさぎ柄の傘は開いてもとっても可愛いです。

紺とピンクがありました~

その写真はまた今度♪

フモフモさんは、今回は小柄なタイプを購入。

大きなの買ってたら雨でびしょぬれでしたよね。

なぜこのサイズかと言うと・・

Cj11XdRH.jpg 

うさ友さんからいただいた、

マシャ、ルフィにそっくりなぬいぐるみさん達と

大きさをそろえたつもりだったんですけどね・・

フモフモさんの方がちょっとちっちゃかった・・・

うさ部屋に連れていったら大変なことになるので

ソファにお座りしててもらいます。。









「うさぎのぴょんぴょん展」に参加されてるそうですよ。

いいなぁ~行きたい・・











参加しています↓


うさぎブログ




| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 10:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロールになったチーズうさぎ


いよいよ入梅ですね・・

朝の通勤途中で乗り換える駅で見つけた

ロールになったチーズうさぎ

東京ばな奈ワールドのものでした。

行き帰り前を通りながらずっと気になってたんです。

『うさぎ』って見えたから。。

朝は買えないし、帰りは急いでるため買えずにいたけど

今は仕事が一気に暇になり、

帰りもさっさと帰れるようになり、やっと買えました

今回は期間限定といわれたマンゴー味にしました

期間限定という言葉に弱いのです

HPには 『真っ白でふんわりとやわらかい生地に、

ほんのり甘くてさっぱりとした酸味のあるチーズクリームと

マンゴーのジュレを一緒に巻きました。

季節限定のマンゴーの果実そのままのような

南の国の香りの「ロールになったチーズうさぎ

[マンゴーのチーズクリーム]」です。』と書かれていましたよ☆


ロールになったチーズうさぎ 

ロールになったチーズうさぎ 

ロールになったチーズうさぎ 

甘すぎなくておいしかったです

すぐにぺろりと食べちゃいました。

今度は普通にチーズクリームを買ってみよう~~

それにしても、東京ばな奈のお菓子って

羽田空港で長崎に行く時にお土産に買っていった以外

自分では買ったことなかったかもです。。
 
『うさぎ』とつくと、つい買ってしまうのは

きっとうさ飼いさんはみんな同じですね








参加しています↓


うさぎブログ 


| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 14:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー☆


毎年恒例の365カレンダー

5日から登録開始になりましたね~

我が家も早速登録しました

今年も同じく
 
我が家のうさレンジャーのお誕生日である4月30日、

そして来夢の誕生日(お迎え記念日)の7月3日に登録

とりあえず、写真はまた変更予定ですが

今年もあっという間に埋まっちゃいそうですね

お友達うさちゃんやたくさんのうさちゃんが載ってる

とっても可愛くて嬉しいカレンダー、

今から出来上がりが楽しみです








参加しています↓


うさぎブログ 

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 00:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎもの


あっという間にもう5月も終わり、早いものでもう6月・・

気温が暑かったり、肌寒くなったりでまいっちゃいますね・・

でも社内は暑いかもちろん薄着をしています。

そんな気温差のせいもあってか

体調を崩して久々に風邪をひいてしまいました

お腹まで壊してしまい最悪でしたが

お腹の方は治り、風邪もだいぶよくなってきました。



ところで先日、弟から嬉しいお土産が・・

どうやら私のずっと行きたいと思ってる

伊香保グリーン牧場に行ってきたみたい

さすが兄弟、姉の好きなものがよくわかってる~

嬉しいお菓子をありがとう~

うさぎお菓子 

うさぎお菓子 

うさぎお菓子 
可愛くてもったいない~なんて言いながら

ぺろりといただいてしまいました。


そして先月末には頼んでおいた扇子を買いに

再び『雑貨屋サク』さんへ行ってきました

用事があって急いでいたため、

今回はゆっくり見れなかったのですが・・

新作Tシャツがとっても気になりました。。。

うさぎ扇子 

うさぎ扇子 
あの暑い会社の中で、この可愛い扇子をパタパタさせてやろう~

ゆきちちゃん 
ゆきちちゃんのカードもいただきました☆

時間がないとはいえ、

ゆきちちゃんはしっかり抱っこさせてもらいました

そしてこちらはちょっぴり大きくなったゆきちちゃんと

お母にゃんとのツーショットです。

やっぱり可愛すぎるわぁ~

ゆきちちゃん 

今度はまたゆっくり見に行きたいと思います









参加しています↓


うさぎブログ 

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 10:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |