♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  04 月<< 2010年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うさんぽ☆オフ会☆2


うさんぽオフ会1に続き、うさんぽオフ会レポ2です

今回はほとんど撮れませんでした・・

今までで一番写真が少なかったです(反省)

その中から我が家のうさーずと、お友達、

オフ会で出会ったうさちゃんをご紹介します~

瑠夏 

瑠夏くんも結構走りましたよ~

麗華 

麗華、可愛いこちゃんに『こんにちは』

すみれ 

すみれ、ずっと抱っこしてもらいました

すみれったらすっかり甘えていました・・

すみれ 

久々の石神井公園なので・・

すみれ 

楽しくって走り回りました

ぽんちゃん 

とっても可愛いぽんちゃん

サークルの中からママを呼ぶぽんちゃんは

とっても可愛かったです。

ひーくん 

お久しぶり♪ママを見つめる可愛いひーくん

こんなに可愛いお顔で見つめられたら何でも言うこと聞きますよ。

トムくん 

久々の再会☆イケメントムくん

ブログ5 

Rくん、いつも優しく見守っています

心夏にもお手紙をいただいて嬉しかったです。


楽夢ちゃん 

お久しぶり~☆可愛い楽夢ちゃん

うちのみさきは楽夢ちゃんにそっくり・・

夢々ちゃん

やっぱり夢々ちゃんはレディらしくて可愛いね 

おメメがパッチリちゃんです♪

ブログ2 

ずっと遊びにきてくれてたお目目パッチリ可愛いこちゃん

ブログ11 

可愛いこちゃん親子で遊びにきてくれました

ブログ10 

うちの子達の周りにはいつもうさぎさんが集まってくれます

ブログ9 

はじめまして 真っ白お鼻の可愛いこちゃん

ブログ8 

こちらの可愛いこちゃんも、はじめまして♪です

可愛すぎる・・・

プクちゃんパパ撮影☆プクちゃん&麗華 

お久しぶり♪プクちゃんと麗華

れ・れいかさん・・すごい顔(^_^;)

プクちゃんはさすがモデルさんです。

プクちゃんパパ撮影☆麗華 

↑プクちゃんパパ撮影写真☆麗華くん

麗華、可愛い(親バカ)

プクちゃんパパ撮影☆すみれ 

こちらもプクちゃんパパ撮影のすみれ。

このポーズがとってもお気に入りです。

すみれ
ブログかぞく 
ブログかぞく2

今回の来夢は、みんなのお世話よりも

自分自身が楽しみ、走ることで大忙しでした。

でもそれでいいんだよ!来夢くん。

来夢が楽しんでくれたら、パパもママも嬉しいんだよ

今回はホントに写真も少なかったですが・・

一緒に遊んでくださった皆様、そして撮影してくださった皆様、

そして素敵なオフ会を開催してくださった

主催者のRabbit Island様、

本当に本当にありがとうございました

また次回を楽しみにしてます!!

その時はまた、遊んでくださいね<m(__)m>








参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎイベント | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさんぽ☆オフ会☆1

昨日に引き続き、今日もあいにくの雨・・

この気温差にはまいってしまいますね・・



ところで・・1週間前の、5月16日(日) 晴れ

うさぎ専門ホテルRabbit islandさん主催のオフ会

『ラビットミーティング』に参加してきました。

場所は新緑がとても美しい、石神井公園です。

ここは、うちの子達歴代みんな、大好きな公園です。

昨年は新型インフルエンザの影響で、

残念ながらオフ会がありませんでした。

今年も本当なら7うさみんなで参加したかったけど

今回から4うさで参加です。

きっとこの日はみんなでお月さまからおりてきて

遊びにきていたことと思います。 

マシャもルフィも、心夏、BROS、みさきも・・

来夢を見てたらそう感じました。

来夢が2歳ぐらいから参加してるオフ会なんですが、

いつもは穴掘り中心、そして心夏のお世話ばかりだったのに・・

今回はみんなのところをまわったり

あちこち走り回ったりしたのは初めてなんですよ


来夢 


ホントはもっとたくさん走ってたんですけど・・

私も走りながらの撮影なのでほんの少しですが

見てやってくださいね


[広告] VPS


ホントに珍しくみんなの前で走り回ってて、

落ち込んでた来夢が楽しそうに遊んでくれてたから

涙出るほど嬉しかったです・・

心夏がそばで走ってたのかな・・

それとも、みんなに何か挨拶してまわっていたのかな?

今回ばかりは悩んだけど、やっぱり連れてきてよかった・・

心からそう思いました。



今回『うさぎ川柳』という企画がありました。

飼い主さん達がそれぞれ考えてきた川柳を貼り出し

みんなで投票する形です。

私もいつも思ってることを川柳にしてみました・・

どこにでもありそうなことかもしれないけど・・

(ていうか、これしか頭に浮かばなかったのです・・)

『我が家では 旦那様より うさぎ様』

投票結果はなんと・・

1位

やっぱりみんな思ってることは同じなのですね

嬉しいやら恥ずかしいやら でもよかったぁ。

投票してくださった方々、ありがとうございました<m(__)m>


うさぎ川柳 

商品もいただけて嬉しかったです☆

うさぎ川柳1位☆ 

みんなで仲良く食べようね~♪







うさんぽオフ会☆2へつづく・・





参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎイベント | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆うさぎと暮らす☆に♪♪

 
今日は真夏日で暑いですね

今日はお休みなのでよかったです。

と言うのも今の職場、とっても暑いのです(窓もあけないし・・)

ちょっとの間だけのお仕事だけど、暑いのはきついです

前回は凍るように寒い職場だった(節電のため暖房ナシ)

今回は暑い・・しかも窓あけない・・なぜだっ

みんな顔を赤くして暑い暑いと言いながら仕事しています。

地球温暖化対策もとても大事なことですが、

やっぱり限度ってものがあると思うのは私だけでしょうか・・

そんな私とは違って、我が家のうさーずは

エアコン部屋でいい子にお留守番してくれています。



ところで、19日発売の『うさぎと暮らす』

【複数飼いのはじめ方】のページに

プロフィールにも使ってるお気に入り写真でもある

来夢&心夏のラブラブ写真と

複数飼いのエピソードを掲載していただきました

うさぎと暮らす 

掲載していただいた写真はこちら↓

ラブラブ

ラブラブ 

うさぎと暮らすの編集部の皆様、

掲載していただきありがとうございました

とてもとても嬉しかったです

ラブラブ写真を載せていただけたので

きっと心夏は

『これで来夢くんは永遠にあたしのものよ

な~んて喜んでいることと思います。

よかったね、こなちゃん。






次回、16日のオフ会日記を書きます~

参加しています↓


うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 14:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの可愛い~お店♪


昨日から4ヶ月ぶりに仕事を始めました。

色々あったから、あまり家をあけたくありません。

今回は短期だし、週3日なら・・と思って始めたのですが・・

覚えることがありすぎて頭がパンクしそうな仕事でした

働かないと厳しいこのご時世・・世の中そんなに甘くないし

頑張るしかないけど不安だらけ。

そうだ!!またご褒美を決めて頑張ろう~

そんなわけで、疲れる前にと思って

水曜日の夜は映画「TRICK(トリック)」を観に行ってきました。

ドラマが好きだったので、映画も楽しめましたが

ドラマの延長を見てるような感じもしたりして♪



そして木曜日は「うさぎとねこ雑貨」のお店

zakka  39  saku 」さんに行ってきました。

大人気ブログ

かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び」でおなじみですね


さくちゃんカード

お店はうちから近いのですが、私はまだ3回目です。。

zakka 39 

今回は明日の日曜日のオフ会に着ていくTシャツを購入♪

そしてもうひとつ、ゆきちちゃんに会いたかったのです

ゆきちちゃん 
ゆきちちゃん 
ゆきちちゃん 

この可愛いお顔そしてお腹ちっちゃくてとにかく可愛すぎる・・

お店で座り込んで一緒に写真を撮らせていただきました

私の携帯、一応AQUOS SHOTなのにうまく撮れず。。

腕が悪いってやつですね、はい

最近、デジカメで撮影する時もたまにブレてしまう。

目が悪くなってから、ピントがいまいち合わないみたいです

うさーずには、にんじんの葉をいただいて帰りました☆



帰りは蓮馨寺を通り抜けて帰ろうと中に入ったとたん、

太麺やきそばのソースのいい香りの誘惑が・・

夕方の中途半端な時間でお腹もすいてたので

やきそばを買って実家で食べてから帰りました~ (旦那には内緒☆)

太麺やきそば 

前回のお買い物と、今回のお買い物写真はこちら↓

この他にいくつかお嫁にいきました。

ぶろぐ 
おぢちゃん 

サインいただきました☆

キターTシャツ 

オフ会ではこれ着よう~

キターTシャツ 
新作 

こちら↓は先月買ったので、いっぱい着てます~

ぶろぐ11 
ぶろぐ12 

欲しいものいっぱい買えるように頑張ろうっと

おいちいにんじん葉にがっつくわが子達はこちら↓

来夢 
麗華 
すみれ  
瑠夏 

どうもありがとうございました

来週、扇子を買いに行きたいと思います。








ネタがたまって全部まとめて長くなっちゃいましたが

ポチッと応援よろしくお願いします~↓

うさぎブログ 

| うさぎ雑貨☆うさぎもの | 14:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆感謝☆


6日は用事があって夫と銀座に行ったので

帰りは築地によって夕飯を食べて帰りました。

本当は朝の築地の雰囲気を味わいたいところでしたが

平日の夕方で、しかも連休明けとあってか人気も少なく

サラリーマンがぞろぞろ入って行ったお店に入りました。

行きなれた感じのおじさん達が入っていったので

きっとおいしいんだろうなって思って

本当ならゆっくり飲んでいきたいところですが

ふたりで遅くなるわけにはいかないので

丼物を食べて帰ろう~!と思ったけど。。

夫は飲みながらお寿司やお刺身、

穴子1本のてんぷらなどをつまみに

私はお店のいちおし☆とろ入り海鮮丼を食べました。

おとうしが生牡蠣だったのも嬉しかったです☆

あ・・写真は全部撮れなかったっ

穴子 

穴子1本の天ぷら

とろ鯖とかつお 

とろ鯖とかつおのお刺身

とろ入り海鮮丼 

この海鮮丼、本当においしかったです

さんざん食べたのに、帰りにまぐろのメンチが食べたくなり

買って食べてしまった

おばちゃんがサービスでハムカツもくれた

さすがに満腹だけど、ありがたくいただきました。。

こんなことしてるから痩せないんですよね。。。



今年に入ってから色々辛いことがあり、

痩せたい・・なんて思わなくても食欲がなくて体重も落ちた

でも今はすっかり戻ってしまった

食欲がなかった分、今はありすぎて困るぐらいです

痩せなくちゃ・・

そう言えるってもしかして幸せなことかもしれません。

少なくとも私にとってはそうだと思います・・

おいしいものが食べられるって本当に幸せなことです。

健康でいられることも、今元気でいてくれるうさ達にも、

一生懸命働いてくれてる主人にも、

そして私達を支えてくれるすべての人達に感謝して

これからも元気に頑張りたいと思います。

健康であってこそですよね♪





ところでこちらはみんなの眠るお墓に咲く美女桜です↓

他にナデシコ、マリーゴールド、忘れな草も咲いてるけど

どの花よりも存在感があります。

美女桜は心夏とBROSの真ん中ぐらいに植えました。

お月さまでもこうやって、美女ぶりをアピールしてるのかも

姿形を変えて、こうやってそばにいてくれている・・

そう教えてもらった時、私は嬉しくなりました。

今まで咲かなかったお花が満開に咲いたり、

金柑の実が毎年どんどん豊作だったり

これもきっと、お月さまからのプレゼントなのかな~


美女桜 









今日はうさぎ日記じゃないけど・・
参加しています↓


うさぎブログ

| わたくしごと | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れんげ畑へ


今日も真夏のように暑いですね

我が家のうさ部屋は2階にあり、南と西から日当たり良好

みんなすっかりのびてしまい、さすがに冷房をつけました。

私は汗をかきながら、うさーずのために乾燥野草作り。。。

昨日とってきた野草で半分は生のままあげる分、

残りの半分は乾燥させて保存しておこうと思って♪

うさーずは歴代全員、野草が大好きなんです。



ところで、今日は4月25日の日記です。

隣市に近いあたりの畑で『れんげ祭り』があると聞き

瑠夏と一緒に行ってきました

一面のれんげ畑、とってもキレイでした

たくさんれんげが摘みたい

そして、れんげ畑で写真を撮りたいと思ったけど

やはり勝手には出来ないので

管理してる方々に農薬等のことも含めて聞いてみました。

うさぎを遊ばせること、れんげ摘みもOKとのこと、

好きなだけ摘んでいっぱい遊ばせてあげて~と

おっしゃっていただけました。

薬もまいてないことを確認し、たくさん摘ませていただきました。

瑠夏は初めてのれんげ畑に大興奮


れんげ畑  

一面のれんげ畑です

れんげ畑☆ 


れんげ畑 

れんげの花ってホントに可愛い

れんげ畑☆瑠夏 

瑠夏、れんげ畑に入りました

れんげ畑☆瑠夏2 

食べ放題です。

れんげ畑☆瑠夏3 

どんどん入って行き・・

れんげ畑☆瑠夏4 

どんどんもぐって・・

れんげ畑☆瑠夏5 


れんげ畑☆瑠夏6 

上から見たら・・れんげに埋もれて見えないし・・

れんげ畑☆瑠夏7 

そろそろ帰ろうよ・・と言ってもまだ遊びたい!って・・

れんげ畑☆瑠夏8 

もぐるのは本能かな?

れんげ畑☆瑠夏9


れんげ畑☆瑠夏10 

やーっと出てきた~!!

れんげ畑で食べ放題、かなり楽しかったようです。

摘んだれんげはうさーずへおみやげ♪

マシャ、ルフィ、心夏、BROS、みさきのお墓にもお供えして

半分は干して乾燥させて、乾燥れんげを作りました。

日々、色々な野草をたくさん摘んでくるのですが

乾燥以外で他にいい保存方法をご存知の方がいらしたら、

是非、教えてください<m(__)m>











参加しています↓

うさぎブログ 


| うさんぽ | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽ畑でうさんぽ


今日もいいお天気ですね

昨日は昼間からご近所さんちでバーベキューをしました。

暑かったから、ビールがすすんじゃいましたが

たまに缶チュウハイを飲むと頭が痛くなるみたい

おかげで昨夜は珍しく早く寝ちゃいました。



お花見うさんぽ第4弾、

来夢とすみれをおうちに連れて帰った後、

今度は瑠夏だけを連れて、たんぽぽ畑に行きました~

なぜ瑠夏だけかというと、

最近、飛びしっこがひどくなり、

みんなよりへやんぽ時間がちょっとだけ短かったので

思う存分遊んでもらおう~ということで

たんぽぽ畑にきたのです。 



たんぽぽ畑 


ひろーいたんぽぽ畑には、私と瑠夏だけ。。


たんぽぽ畑 


周りを見渡してばかりで・・


たんぽぽ畑 


誰か一緒に連れてくればよかったかな?


たんぽぽ畑 


また見渡してる・・


たんぽぽ畑 


たまーに走ってみたり


たんぽぽ畑 


でもやっぱり見渡して・・

いつも誰かと一緒だから、ひとりだと張り合いないのかしら??


瑠夏 


誰も歩いてないね~


瑠夏 


ちょっと歩いてみましたが・・


瑠夏 


気が付いたらここに・・


瑠夏 


わざわざ、はさまってる


瑠夏 


帰ろうと思ったけど、ここに人がいないのもチャンスなので

ちょっと遊ばせてみたら・・

お尻丸見えちゃんになったぁ~♪♪


瑠夏 


さっきもこれぐらい走ればよかったのにね・・

たんぽぽ畑より、桜のじゅうたんがよかったのかな??












参加しています↓

うさぎブログ 




| うさんぽ | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ4(ラストです)


お花見うさんぽ第4弾は、来夢&すみれです。

今回も前回の第3弾で行った土手の公園です。

ここは絶対、来夢が気に入ってくれる!と

自信を持って連れて行きました~




お花見☆来夢 


来夢、跳んでます~


お花見☆来夢


またまた跳んでます~


お花見☆すみれ 


すみれもお尻丸見えで跳んでます~


お花見☆すみれ


すみれもとっても気持ちよさそう~

今までにないぐらい、よーく走ってくれました。


お花見☆すみれ 


疲れた時は、ベンチの下で休憩



お花見☆来夢&すみれ 


なにやら相談中??


お花見☆来夢&すみれ 


来夢の後を追うすみれ・・


お花見☆来夢 




お花見☆来夢&すみれ  


この後、何度も来夢を呼び続けたすみれくん・・


お花見☆来夢


夢中になってしまい、それどころじゃないらしい・・


お花見☆来夢 


すみれが寄り添ってきても、作業をやめない来夢くんでした・・


 お花見☆すみれ


相手にしてもらえないすみれは

膝の上にきて休憩。。


お花見☆すみれ 


その後はモデルさんをしてくれました

結局、来夢はしばらくその場を動かず

ひたすら作業をしていたのですが・・

それがこれ↓


お花見☆来夢の作業後・・ 


ただただ、ひたすら草をひっぱって抜き、

食べずにポイしての繰り返し。。

ひとりで思う存分、作業をしたようですよ☆

おうちでもご機嫌ちゃんでした



ここの公園は、思う存分走れるので

みんなの新たなお気に入り場所となりました。







お花見日記もこれで最後です(;´▽`A``

でも・・

この日は別の場所で、うさんぽ2回戦目があったのです


その様子はまた後日。。









参加しています↓


うさぎブログ 


| うさんぽ | 17:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |