♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  03 月<< 2010年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy☆Birthday☆3歳になったよ


いよいよゴールデンウィークに入りましたね☆

我が家はいつもと変わらない日々を過ごしています。

ホントはあともう少しだけ、お花見の続きがあるのですが

ちょっとその前に。。

今日はとても大切な大切な日なのです

今日、4月30日は、我が家のうさレンジャー

麗華、瑠夏、すみれ、BROS、みさきの3歳のお誕生日です


Happy Birthday


うさレンジャー 



2007年のうさコレの『うさレンジャー』のこの写真は

大のお気に入りでポスターにして飾っています。

カメラ撮影のシャッター音に反応して

みんなお耳がシャキーンと立っちゃってるけど

ショーの時も堂々としていたんですよ。

親バカですが、ホントに可愛かったんですよぉ



可愛い可愛い子供達へ・・

3歳のお誕生日、ホントにホントにおめでとう

今日は生まれてきてくれた子供達に、

そしてこの子達をうんでくれた心夏に感謝する日です

心夏ちゃん、可愛いベビーをうんでくれてありがとう

麗華くん、瑠夏くん、すみれくん、みさきくん、BROSちゃん

生まれてきてくれてありがとう

2007年4月30日・・

元気で生まれてきてくれた日のことは一生忘れないよ。

今日という大切な日を、BROS、みさきと

一緒に迎えられなかったことは本当に寂しいけれど

可愛かったふたりのことはずっとずっと忘れません。

今日はみんなでお祝いするから

お月さまから帰ってきてね。



そして、麗華くん、瑠夏くん、すみれくん・・

これからもルフィパパ、心夏ママ、BROS、みさきの分まで

もりもり食べて、元気いっぱいに過ごして

ずっーとママのそばにいてください。

それではなつかしのベビーちゃん時代の写真はこちら↓



ベビー 


天使が舞い降りたって思ったんだよ。。


ベビー 


ひとりだけルフィパパうりふたつ・・すごく嬉しかった・・


ベビー 


よくこうやって寄り添っていたね・・


ベビー 


実は、子供達の名前には意味があるのですよ☆

1日1日を大切に、この子達と幸せな毎日を過ごしていきたいです。。

今日の365カレンダーは♪♪

麗華とみさきのツーショット
です。

見てみてくださいね~



この後、またちょっとお花見日記が続きます(;´▽`A``







参加しています↓


うさぎブログ 



| うさぎ&○○ | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ3


お花見うさんぽ、第3弾は麗華&瑠夏です。

素敵な出会いのあったうさんぽから2日後、

今度はもうひとつのお気に入りの場所へ行きました。

ここは土手が公園になってるのですが

いつもの公園と違って穴場なので
 
ここも我が家のお気に入りのうさんぽ場所です。

来夢のお気に入りの桜の木がある公園です。



桜 



お花見☆麗華 


今日は珍しく人が多いね


れいるか 


いつもは散歩の人や自転車の人しかいないんですけどね・・

人も増えてきたので、奥の桜の方へ移動することにしました。


れいるか4 


こっちまで来たことはなかったけど、

ここの公園は超~穴場

これからは手前の方じゃなく、こっちにしよう


桜 


の木はたくさんあるわけじゃないけど、とにかく見晴らしもよく

人もワンコも全然きませんでした。


お花見☆瑠夏 


麗華はダッシュ

後を追うように瑠夏もとんできました


お花見☆瑠夏 


お尻丸見え~


お花見☆瑠夏 


はりきりすぎて休憩♪


お花見☆麗華 


麗華も走りすぎてひとやすみ♪


お花見☆麗華 


やっぱりママの膝の上がいいらしい


お花見☆瑠夏 




お花見☆麗華&瑠夏 



お花見☆麗華 


お尻丸見え~


お花見☆瑠夏 



お花見☆麗華 



お花見☆麗華 


お耳パタパタさせてダッシュ~(といっても遅いけど)

麗華は私が走ると後を追いかけてきてくれます

そういうところはルフィパパと心夏ママ譲りです。
 


ここはあらたなお気に入りの場所になりました。

心夏達も連れてきてあげたかったなぁ・・





(あともうちょっと、お花見日記、続きます)











参加しています↓


うさぎブログ 



| うさんぽ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ2続き☆素敵な出会い



今日は麗華とすみれのうさんぽの続きです。

うさんぽをしてると、色んな人に声をかけられます。

ちびっこから年配の方まで♪

ロップ組は、最初は必ず犬と間違えらます

今でもたれ耳うさぎがいることを知らない人もいるんですよね。

たんぽぽ畑でうさんぽ中、おじさん二人組みが声をかけてきました。

『うさぎが散歩してるのかぁ~!

あっちにもうさぎさんが散歩してたよ』

え??うさぎさん??

ここには8年ぐらい前からうさんぽに来てるけど、

今までうさぎさんに一度も会ったことがなかったから

それはもう、嬉しくて嬉しくて、早速会いに行っちゃいました。



あっ!!いたいた!! 可愛いうさぎさん見つけた~!!

迷わず声をかけてみました。

素敵なママさんと、イケメンのみーまんくんです。

そんな可愛いみーまんくんのブログはこちら↓

『みーまんmamaのひとりごと』



みーまんくん 
 


こんなに近いところに

素敵なママとイケメンみーまんくんがいたなんて

もう嬉しくて嬉しくて

みーまんくんは来夢と同じ7歳さんですが

すごく若々しくて、つやつやの超イケメンです



みーまんくん 



ホント、イケメンモデルさんだわぁ



みーまんくん 




みーまんくん 



写真を撮らせていただいた後、

うちの子達を紹介させてもらいました。



みーまんくん 


うさ見知りしない、優しいみーまんくん


みーまんくん 


おとなしいね♪と言っていただけましたが・・

うちの子達、実はとっても外面のいい子なのです



麗華 



麗華も顔を出してご挨拶



みーまんくんと麗華 



みーまんおにいちゃん、これからもよろしくね


みーまんくんとすみれ 


みーまんおにいちゃん、ぼくのこともよろしくね

・・と言いながら?図々しくもみーまんくんの牧草を盗み食い。。

すみれったら・・もう・・ほんとごめんなさい~



今年に入って3ヶ月間、色々あって引きこもりになってたけど

思いきってうさんぽに来てよかった

引きこもったままじゃ、こんな素敵な出会いもなかったから・・

おかげさまでこの時、ブログも再開しようって思いました。

みーままさん、みーまんくん、ありがとう

また是非一緒にうさんぽしてくださいね















参加しています↓

うさぎブログ 


| うさんぽ | 11:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ2♪



2日後に、お花見うさんぽ第二弾!!

平日の昼間だからすいてました~



お花見☆麗華&すみれ 



今回は、麗華くん&すみれくんで行ってきました。

きょうだいの中でも一番からだの大きな麗華くんと

二番目にちびの、すみれくんの組み合わせです。

きょうだい達はみんな、麗華となら仲良くうさんぽができます。

麗華って、のんびりやさんだからなのかなぁ・・



お花見☆麗華&すみれ 



左が麗華、右がすみれです。

(フリフリ着てますが、男の子です)



お花見☆麗華&すみれ



男の子同士ですが、このふたりは喧嘩しないんですよ。



お花見☆すみれ 



すみれ・・なんだその顔?



お花見☆麗華



そんなすみれをさておき、麗華くんより

『そろそろあっちいこっ♪』とお誘いが・・

『あっち』というのは麗華の大好きな場所です~



お花見☆麗華&すみれ 



ひとまず、一山のぼったところできょうだいのツーショット

まぶしいせいか、ぶちゃいくちゃんになってるぞ



お花見☆麗華&すみれ 



左が麗華、右がすみれ。

同じきょうだいでも大きさにこれだけ差があります。

生まれた時は、麗華くんが一番大きくて、

すみれくんは3番目に大きかったんですけどね・・

そのうち瑠夏にぬかれちゃったのです。



たんぽぽ畑☆ 



麗華くんの大好きなたんぽぽ畑です



たんぽぽ畑☆麗華 



麗華なりに全力で走ってます(でも遅い

長いお耳をパタパタさせながら楽しそうです



たんぽぽ畑☆麗華 



麗華くんはホント、楽しそうだね~



たんぽぽ畑☆すみれ 


すみれくんは・・マイペースです

きょうだいだけど、うさ、それぞれよね








うさんぽ第二弾には続きがあります♪










参加しています↓



うさぎブログ

| うさんぽ | 18:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ1


  関東はとっくに桜も終わってしまいましたが

  もうしばらく、お花見日記でいきたいと思います。



4月に入り、お花見うさんぽ第一弾は来夢と瑠夏です。

  ここは我が家のお気に入りの公園です♪

  来夢は毎年、心夏と一緒に来てました。

  でも今回からは、男の子同士になるしかない・・

  とりあえず、来夢と瑠夏の組み合わせにしてみましたが

  このふたりは失敗だったかな・・

  どうしても、若い瑠夏が悪い子ちゃんになるのです

  前はこんなんじゃなかったんだけどなぁ・・

  来夢の方が大人なので、こういう場では引いてくれますが・・

  おうちの中じゃ許してくれないけどね


     お花見来夢&瑠夏



        お花見来夢&瑠夏  



        お花見来夢&瑠夏  


  青空にピンクの桜・・本当にキレイですね~

         
      お花見☆来夢
   

  微妙な仲だけど、瑠夏は来夢について行くのよねぇ・・

       
      お花見来夢


  瑠夏がついてくるので、来夢は私の膝の上に避難。

  
   お花見☆瑠夏


  すると瑠夏がヤキモチをやき、ぼくも抱っこと迫る。。

  最近、今まで以上にヤキモチやきになった瑠夏くんです・・

  休憩の後は土手の下のたんぽぽ畑へ移動しました。



   たんぽぽ畑☆瑠夏くん  


  ここは一面のたんぽぽで、見晴らしもいいから気持ちがいいです。

  

   たんぽぽ畑☆瑠夏

   
  この日は人もいなかったから、いっぱい遊べる!!

  そう思ったんですけどねぇ・・


   たんぽぽ畑☆来夢

   
  来夢はすぐに休んでしまいました・・

  今日もノリが悪い来夢。

  本当はうさんぽが大好きなのにね・・



   たんぽぽ畑☆来夢

  
今は仕方ないよね。 

少しずつでいいから、元気を取り戻そうね・・ 


   お花見☆来夢&瑠夏


  この後、ようやくツーショットが撮れました。

  瑠夏が遊びつかれておとなしくなってくれたからですけどね。




  





  参加しています↓


   うさぎブログ 


| うさんぽ | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見前のうさんぽ♪

 
  ちょっと前の3月下旬のお話です。。

  桜の季節になると、順番にお花見うさんぽに行きます。

  最愛の心夏とのお別れで、落ち込んでる来夢を連れて

  野草摘みがてら大好きな土手の公園に、桜チェックに行きました。

  『らいちゃん、公園におさんぽにいこう~』

  今回はちょっと無理に連れ出してみました。

  行けば大好きな穴掘りもできるし、きっと気分転換になる!

  そう思ったから・・



  土手の公園の桜はまだつぼみでした。

  来夢くん、早速遊ばせてみると・・ 





    来夢うさんぽ



  とりあえず走ってみたけど・・



   来夢うさんぽ 



  すぐにいつものお気に入りの桜の木の下に行き・・



   来夢うさんぽ 



  毎年同じ場所でのホリホリ開始



   来夢うさんぽ 



  邪魔な草は上手に引っこ抜きます(食べないです)



   来夢うさんぽ 



  ポイッして足にのっけてた


 
   来夢うさんぽ 



  でも・・いつもより短めのホリホリで反対側へ移動し休憩

  そのままいつまでたっても休憩したままなので抱っこすると・・




   来夢うさんぽ 



  もう帰ろうよ・・という態度。。



   来夢うさんぽ 



  そして顔をうずめてしまった・・

  ちょこっと走って、ちょこっと掘ってすぐに休んでしまった。

  心夏と一緒の時はもっとはりきって掘ってたのにね・・

  色々と思い出してしまったのかな・・

  1年前はこんな風に遊んでたんだもんね・・↓

 



   ラブラブ 



   ラブラブ 



   ラブラブ 



  このふたりの幸せそうなお顔・・

  私のお気に入りなので、今はプロフィールに使ってます。

  また来年も一緒に来ようね!そう約束したのに・・

  
  

  結局今回はちょこっと遊んだだけのうさんぽになってしまいました。

  らいちゃん、こんなに寂しい顔してたら、こなちゃん達が悲しむよ・・

  そう伝えても、なかなか元気になれない来夢くんです。




   来夢うさんぽ

 

  
  この後、ようやく成長し始めたタンポポ、オオバコ

  シロツメクサ、レッドクローバー、なずなを摘んで帰宅しました。

  食事量も少し減ってしまった来夢。

  元々、歯も悪いのですが、心の問題も大きいようです。

  どうしたら来夢を元気づけてあげられるのかな・・

  



  ★まだまだうさんぽ日記、続きます★








  
  頑張るうさぎFamilyを応援してください~!!

     うさぎブログ



≫ Read More

| うさんぽ | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開します



今日は久しぶりの更新です・・ 

我が家は年が明けて半ばから、本当に色んなことがありました。

こんな辛いことが続くなんて、思いもしませんでした。

1月、2月と辛いお別れが続き、 なぜこんな辛いことが続くのだろう・・・

私達は神様を怒らせるような悪いことをしたのだろうか・・

いろんなことを考えて、頭がおかしくなりそうでした。

いや、かなりおかしくなってました。

その間、うさ達の闘病生活もありました。

3月に入ってようやく状況が落ち着いてきたので
 
私達も少しだけ気持ちにゆとりがもてるようになりました。



3月8日には、長男のマシャの命日をむかえました。

マシャもまる3年がたち、この日は心夏の四十九日でもありました。

色々考えてようやく決心がつき、 4月4日、イースターの日に

庭にみんなのお墓を作りました。

我が家の子供達はうさレンジャーということで、赤いナデシコ、

青の忘れな草、 黄色のマリーゴールド、ピンクの美女桜(バーベナ)、

緑は葉の色でちょうど5色で植えました。

赤のナデシコの花言葉は『いつも私を愛して• 純愛、思慕•お見舞い、

慕う気持ち・快活、女性の愛』だそうです。

まるで心夏の気持ちを言ってるみたいですね。。

青の忘れな草はこぼれ種で毎年芽が出るそうです。

花言葉が『私を忘れないで』『真実の恋』『真実の愛』

これはみんなに共通していると思いました。

黄色のマリーゴールドは『生きる•友情・可憐な愛情』

ピンクの美女桜は『家族の和合』です。

とても可愛いらしい、花壇風になりました。

供養の仕方は人それぞれ、そのおうちのやり方があると思います。

私もいっぱい考えて、こうすることに決めました。

納骨も終わり、ほんの少し、気持ちが落ち着いたように思います。

でもやっぱり旅立ってしまった可愛い子供達のことを思うと

今でも涙の出ない日はありません。  

もう少し・・自分がしっかりしたら、子供達のことを書きたいと思います。 



桜の季節になって、私達も少しでも気分転換をしようと思い

順番に大好きな公園や土手にうさんぽに行きました。

うさんぽ中にとっても素敵な出会いもありました

そして近所にとても可愛い素敵なお店も見つけ

素敵なオーナーさんにも出会い 楽しみがいっぱーい増えました

いつまでも引きこもっていてはいけないですね。

外に出れば、こんな素敵な出会いもあるんです。

辛いことばかりで苦しんだ分、これからきっといいことあるよね? 

今回、本当にたくさんの方に励ましのお言葉をいただき、
 
私達は本当に幸せだと思いました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日、4月19日は我が家の二男、ルフィの命日です。

ルフィもまる3年がたちました。

あえて今日と言うルフィの大事な命日にブログを再開して、
 
これから心機一転、頑張っていきたいと思います。

ちょっと時期がずれてしまいますが、

お花見日記も少しずつ、紹介していきたいと思います。

長文になってしまいましたが、

 これからも、♪うさぎ♪Family♪をどうぞよろしくお願いいたします。





ポチっと応援よろしくお願いいたします



うさぎブログ

 

| 未分類 | 23:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

