♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  10 月<< 2009年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉うさんぽ(来夢&心夏デート編)

 

連続更新その4405

 

のはずが、月曜日になっちゃいました。。。

 

今日は会社を休みました。

 

右目がすっごく腫れあがってしまったので

 

眼科に行ってきました。

 

結果、ものもらいだったのですが・・

 

結構目立つ腫れだったので休んで正解だったけど。

 

そしてとうとう腱鞘炎になってしまいました447

 

仕事でパソコンを使いすぎなので、目もかなりきついのですが

 

とうとう両手もやられてしまいました。

 

でもブログやmixi、携帯は大丈夫です218

 

好きなことだから、別腹みたいなものですね319

 

仕事では動かし続けますが、家パソコンはのんびりできるし楽しいし♪

 

これでもお茶碗を持つのも痛いんですよ263

 

なかなかうさ友さん達のブログにも遊びに行けなくて

 

本当に申し訳ないですが、これからも仲良くしてくださいね。。。

 

 

 

 

 

紅葉うさんぽ☆いつもの公園にて・・

 

414来夢くん&心夏ちゃんのデート編414

 

11/23、今回は10時半頃に行ってみました。

 

午後から用事があったのでお昼ぐらいまでいたのですが、

 

午前中の方が犬の散歩も少ないし正解かな。

 

 今回は小学生の女の子が来夢をナデナデしてくれて

 

その様子をお父さんがいっぱい写真を撮っていました。

 

 

 

 来夢&心夏

  心夏

心夏 

心夏 

 

 

今日はデートだからドレスを着ちゃった♪

 

 

来夢&心夏 

来夢 

心夏 

来夢&心夏 

 

 

「来夢くん、大好き~414

 

 

来夢&心夏 

  来夢&心夏    来夢&心夏  

 

 

 

超~?久しぶりの心夏から来夢への毛づくろい・・

 

いつものお礼でしょうかね♪

 

 

 

来夢&心夏 来夢&心夏 来夢&心夏

 来夢&心夏

 

 

ラブラブツーショットの後は、来夢くん、

 

いつものように遊び始めました。

 

この間、心夏が来夢を追いかけていっても

 

来夢はいつもの遊びに夢中になっちゃった↓

 

 

 

 来夢

 

 

そして大好きなお得意のホリホリタイム♪

 

 

来夢    来夢 来夢

 

 

来夢は木の下がだーい好きなんですよ420

 

 

来夢の掘り堀り後。。

 

 

結構掘ってしまった。。

 

私はそっと埋めておきました444

 

そろそろいおうちに帰ろう~と言っても

 

なかなか帰りたがらなくて。。

 

でも用事があったので、最後に私の膝の上にふたりを乗せて

 

再びラブラブ3ショット♪

 

 

 

来夢&心夏 

 

 

 

来夢くん、でろーんとしたお顔ですが(笑)

 

心夏は大好きな来夢とぴったりくっついて

 

ホントに幸せそうでした266

 

ひょっとして・・ママはお邪魔虫だったかな263

 

 

 

来夢&心夏

 

 

 

瑠夏くんもイチョウの公園うさんぽ、

 

まだ間に合うかなぁ・・

 

いつかモミジのキレイな場所に行きたいな~♪

 

とりあえず、実家のモミジを少しもらってきたけど・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします~♪

 

 


| うさんぽ | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連続更新その3☆紅葉うさんぽ(麗華&BROS編)

 

連続更新その3405

 

紅葉うさんぽ第二弾420

 

415麗華くん&BROSちゃんの仲良し兄妹編415

 

前回のうさんぽからだいぶあきましたが、

 

11/21、とってもいいお天気でうさんぽ日和でした44

 

この通り、イチョウもすっかり紅葉してキレイ420

 

イチョウのじゅうたんが出来上がってました。

 

銀杏並木がとてもキレイでした。

 

 

 

れいぶろ 

 

 

 

早速ふたりをキャリーから出してみると・・

 

 

 

麗華&BROS 麗華&BROS 麗華&BROS

 

 

麗華くんはとっても優しい男の子、

 

そんなきょうだいの麗華くんに寄り添う妹のBROSちゃん♪

 

(☆BROSちゃんは避妊手術済みです)

 

そしてまたまた同じ公園内で場所移動~

 

こちらはまた別のイチョウスポット418

 

 

 

れいぶろ14 

麗華&BROS 

麗華くん 

BROSちゃん

 

 

まずは探検してみるBROSちゃん

 

 

麗華 

 

 

麗華くんも探検中~

 

 

でもその後はいつものように寄り添うふたり。。

 

 

 

麗華&BROS 

麗華&BROS

麗華&BROS 

麗華&BROS 

 

 

 

この後、赤ちゃん連れのご家族がきて

 

赤ちゃんと一緒に写真を撮ってくれました。

 

お礼に私もご家族写真に麗華&BROSおまけ?つきで

 

写真を撮ってあげました。

 

麗華達も一緒に♪というご家族の希望ですよ☆

 

赤ちゃんは、カメラではなく麗華達を見つめてて

 

ニコニコ笑顔で可愛かったです。

 

 

 

 

 

そしてふたりの立ち位置をチェンジ~

 

そしたらBROSちゃん、麗華くんに毛づくろいをし始めました。

 

それはもう熱心に毛づくろいをしてあげて

 

耳までしっかりなめてあげてました↓

 

 

麗華&BROS 麗華&BROS 麗華&BROS 麗華&BROS 麗華&BROS 麗華&BROS 

  麗華&BROS

麗華&BROS 

 

 

 

もう麗華くん、うっとりして目を閉じちゃってた。

 

いつも優しい麗華くんもこの日は甘えん坊になってた。

 

BROSちゃんも心夏ママに似て母性本能は強いのかな。

 

心夏も子育て中はホントにいいママでしたもん。

 

今となっては来夢に恋する乙女ですが263

 

こういうBROSちゃんの優しい姿を見ていると

 

もしもママになってたら、心夏のように

 

しっかり子育てしてくれてたのかな・・・

 

なんて思ったりしちゃいました。

 

これからもきょうだい仲良く元気でいてほしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

連続更新その4は

 

紅葉うさんぽ「来夢&心夏のデート編」に続きます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ

 

ポチッと応援よろしくお願いします420

 

 

| うさんぽ | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連続更新その2☆紅葉うさんぽ(すみれ&みさき編)

 

連続更新その2420

 

紅葉(正確にはちょっと手前だったぁ)うさんぽ

 

すみれくん&みさきくん編です。

 

10/31、今年もあの皆の大好きな公園へ・・・

 

と思ったのですが、気が早すぎたのか

 

まだちょっと手前のところでした330

 

 

 

すみさ 

 

 

 

やや黄色くなり始めた頃だった・・・

 

ということで、いつもの場所へ移動してみました。

 

 

 

 

すみれ すみれ  すみれ すみれ

 

 

 

マイペースに遊ぶすみれくん

 

それに対してみさきくんの方は動かず寝てた・・

 

いつもお昼寝してる時間だからかな。

 

 

 

みさき 

 

 

 

さらにちょっと場所を移動してみさきを出してみると

 

 

 

みさき みさき

 

 

 

慣れた場所だけど、あまり動かず眠そう・・

 

すみれくんの方はというと↓

 

 

 

すみれ 

 

 

てけてけと歩くぐらいでした・・

 

せっかく来たのにー

 

でもおねむの時間に連れてきちゃってごめんね。

 

この後、母の友人がビーグルちゃんとお散歩にきて

 

私に気づいて声をかけてくれました。

 

結局、あまり動かなかったので

 

家に帰ることにしました。。

 

とりあえず庭で遊ばせてみると・・

 

 

 

すみれ すみれ すみれ

 

 

自分のおうちだから安心なのかな、

 

さっきよりいい顔じゃないですかぁ~

 

そしてさっきまでじーっと寝てばっかりだったみさきも↓

 

 

 

みさき

 

 

お目目ぱっちりあけてるし・・・

 

 

みさき

 

 

今度はもっと早く連れていくね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪

 

 

| うさんぽ | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連続更新その1☆いまさらですが・・・

 

連続更新その1405

 

今日はちょっとさかのぼった日記になります。。

 

いまさらですが330330330

 

10月31日のハロウィン写真です~487487487

 

ホントいまさらですけど・・330330

 

どうか見てやってください~

 

 

ハロウィン瑠夏 

 

 

かぼちゃの帽子をかぶった瑠夏くん

 

 

ハロウィン来夢

 

 

 

来夢はのっけてみました。

 

お隣にはディズニーランド土産を飾ってみました。

 

 

 

 ハロウィンみさき

 ハロウィンみさき

 

 

こちらはみさきの2バージョン♪

 

みさきはのっけ向きのようです♪

 

 

 

そしてこちらは↓

 

 

 

2008年ハロウィン瑠夏 

 

 

 

昨年の瑠夏くんです。

 

今より幼い感じがするのは気のせいでしょうか。。

 

 

 

ルフィ

 

 

そしてこちらは・・

 

瑠夏達うさレンジャーのパパ、ルフィくんです。

 

毎年載せちゃってますが351

 

私のお気に入りなので、また載せちゃいました。

 

 

 

 

 

そして11月1日は・・

 

最愛の長男、マシャくんの8歳のお誕生日でした398

 

元気だったら8歳でした・・

 

414お月さまにいるマシャくん414

 

8歳のお誕生日おめでとう405

 

私にとって大切な大切な子、

 

それはたとえお月さまにいても変わりません。

 

これからもずっとお祝いするからね。。

 

もし元気だったら、どんな風になってたのかな。

 

8歳になっても元気に私が引っ張られちゃうぐらい

 

走り回っていたのかな・・

 

家族が増えて可愛い妹の心夏や、

 

心夏の娘、BROSに夢中になっていたのかな・・

 

マシャくん、これからもルフィくんと一緒に私達のことを

 

ずーっとずーっと見守っててください。

 

マシャが私の子になってくれたからこそ

 

今の私がいるんだよ・・

 

ホントにホントにありがとう266

 

 

 

 

 

マシャ 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチッと応援よろしくお願いいたします247

 

 

| うさぎ&○○ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさフェスタ2009☆

 

うさフェスからもう1週間がたってしまいましたが・・

 

今回もうさ友さんと一緒に日曜日に行ってきました。

 

今年も心夏と一緒に♪♪

 

横浜国際マラソンがあったので、朝早く出発しましたよぉ448

 

今年は土曜日参加のうさ友さんも多く、

 

お会いできなかった方が多くて残念でした259263

 

 

 

マラソン 

 

 

 

会場入口 

 

 

 

まずは福袋の引換券を購入♪

 

その後、会場内をぐるぐるぐるぐる~

 

今年もフォトチョイスさんで撮影してもらいました。

 

出来上がりが楽しみだなぁ418

 

アーティストブースもふえてて、目移りしまくりでした。

 

そして今年もたくさんのサンプルをいただきました。

 

300円クジでは1等のおトイレが当たりました398

 

7うさ家族なので、とってもありがたいです420

 

 

 

心夏 

 

 

 

『日差しが気持ちいいわ~420

 

 

 

心夏&マリリンちゃん 

 

 

 

仲良しのマリリンちゃんと414

 

ドレスはマリリンちゃんママがお揃いで作ってくれました415

 

 

 

心夏&マリリンちゃん 心夏&マリリンちゃん 

 

 

 

花壇の前で美女ツーショット420(親ばかです)

 

再び会場に戻り、ウーリーさんのブースへ♪

 

今年はうさぎさんのカフェになってました266

 

毎年いろいろ考えてくれて嬉しいですね420

 

 

 

ウーリーさん 

 

 

 

メニューの中から2品選ぶのですが

 

心夏には『高原の朝採りティモシーヤング』と

 

『高原育ちのおおむぎ 秋麦』にしました。

 

我が家でもウーリーさんの牧草は大人気なので

 

心夏もむしゃむしゃ喜んで食べていました。

 

 

 

心夏 心夏 心夏

 

 

 

素敵なカフェにこれてよかったね♪心夏ちゃん♪

 

うさくら撮影会の抽選にも当たり

 

撮影していただけて本当に嬉しかったです。

 

 

 

ここからはうさ友さんのうさちゃん達です↓

 

 

 

セブ君 

 

 

CarrotLeafの7kobitoさんちのセブ君266

 

 

レモンさん

 

 

 

「うさコレ出場のレモンさん266

 

大人気のレモンさん、これしか撮れなかったのが残念。。

 

 

 

 

ぶろぐ

 

 

 

「いつもオフ会でお会いするうさちゃんのお友達うさちゃん266

 

 

そしてここからは「opalさんファミリー」です266

 

 

 

opal家 opal家 opal家 opal家 opal家

 

 

 

最後にフレンチちゃんの抱っこ266

 

とっても可愛いくてどっしり感がたまりません~266

 

ショーの後でお疲れのところありがとう~♪

 

そして、心夏を撮影していただいた皆様、

 

本当にどうもありがとうございました420

 

 

 

 

 

うさフェス終了後は中華街へ行きました。

 

お留守番うさーず達はというと・・・

 

母にごはんをお願いしておいたので

 

とってもいい子にしててくれました。

 

たくさんお土産もらってきたからさらにご機嫌に♪

 

でも・・あっという間になくなっちゃうんですよね330

 

楽しいうさフェスも終わり、また現実に戻って・・

 

仕事でへとへとの1週間でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ

 

ポチッと応援よろしくお願いいたします247

 

 

| うさぎイベント | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさフェスタ☆明日行きます~

 

あっという間にうさフェスが始まりましたね!!

 

今日行かれてる方もたくさんいらっしゃると思います。

 

私は明日、主人とお友達と行きます~247

 

悩んだ末、去年と同じバックを持っていこうと思います。

 

7うさの誰か連れて行こうと思ってますが

 

まだ悩み中です。。

 

もしお気づきになられたら、お声をかけてくださいね420

 

 

 

バッグ 

 

 ルフィ似のぬいぐるみをつけてます343

 

バッグ 

 

 

 

バッグ 

 

 

 

明日はいいお天気になりますように・・

 

楽しみだわぁ418

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします266

 

 

 

 

 

| うさぎイベント | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物ふれ愛まつりに参加してきました

 

今日は「犬と猫と人間と」の日記に続けて更新します282

 

またまた先月のお話になりますが・・

 

10/25(日)あいにくのお天気279277でしたが

 

毎年恒例の川越市保健所のイベント「小江戸どうぶつふれ愛まつり」に

 

今年もお手伝いに行ってきました。

 

愛玩動物飼養管理士の資格を取って以来

 

毎年、小動物ふれあい広場のお手伝いをさせていただいてます。

 

うさぎと暮らす私には、たくさんのうさぎさんやモルモットちゃん

 

ハムちゃん達と触れ合うのが楽しくてたまりません。

 

愛玩動物協会埼玉県支部では

 

動物クイズコーナーや、飼育相談などもあります。

 

ヤギさんや羊さん、馬さんなどのふれあい広場もありますよ♪

 

午前中は小雨もふっていてとても寒くて

 

お客さんの入りもいまいちでしたが

 

午後からは雨もやんでお客さんも来ていただけました。

 

今年は聴導犬のデモンストレーションがあったようですが

 

ちょうど、私はふれあい広場にいたので

 

残念ながら見ることができませんでした。

 

その他、動物ふれあい教室や犬のしつけ教室、ポニー乗馬、

 

動物ふうせんを作ったり、動物折り紙教室があったり

 

食事、栄養相談、動物愛護啓発ビデオ上映などがあります。

 

そして今年は初めて、残念ながら殺処分されてしまった犬猫達への

 

献花台がもうけられ、お花も用意されていました。

 

そこにあったポスターを撮影するのはとても辛くて出来なかったけど

 

亡くなった犬達の首輪のポスターがありました。

 

私も手をあわせ、心から犬猫たちのご冥福をお祈りしました。

 

 

 

このイベントで一番人気があるのが動物ふれあい広場なのです。

 

今年もたくさんの子供達が遊びに来てくれました。

 

笑顔でうさぎ達を抱っこして「あったかいね」と言ってた子供達・・

 

あの笑顔はとても優しくいいお顔でしたよ。

 

動物を愛する、優しい大人に成長してくれるといいなぁ・・

 

そして私の友達ご家族もきてくれて、とても嬉しかったです343

 

 

 

 

全員は撮れませんでしたが、一部の子達をご紹介します~352

 

 動物ふれ愛まつり

 

我が家の長男マシャに似てて一目ぼれ346

 

 動物ふれ愛まつり

 

仰向け抱っこもできちゃう可愛いレディ345

 

動物ふれ愛まつり 

 

まだまだ小さな可愛い子ちゃん345

 

動物ふれ愛まつり 

 

喧嘩っぱやいけど、実は抱っこが好きな甘えん坊ボス345

 

動物ふれ愛まつり 

 

うさぎとカメ(3段重ねになってる・・)

 

動物ふれ愛まつり 

 

体重約30kgのカメさん・・

 

動物ふれ愛まつり 

 

とっても可愛いパンダマウス345

 

動物ふれ愛まつり 

 

愛嬌たっぷりモルモットちゃん達345

 

あ・・可愛いハムちゃん親子を撮影し忘れた・・・

 

 

 

ここからは大きな動物達のご紹介↓

 

 

動物ふれ愛まつり 

 

 

 

動物ふれ愛まつり 

 

カメラ目線で可愛い~266

 

動物ふれ愛まつり 

 

 

 

動物ふれ愛まつり 

 

 

 

動物ふれ愛まつり 

 

 

 

動物ふれ愛まつり 

 

 

 

動物ふれ愛まつり 

 

 

ポニーちゃん、お疲れ様~278

 

 

そして毎年恒例、ボールパイソンちゃんも来てました353

 

なんだか去年より大きい子だぞ・・太さも倍増~

 

 

 

動物ふれ愛まつり  

 

 

今年も首にまかせてもらいましたが、ずっしり重かった。。

 

 

動物ふれ愛まつり 

 

よ~く見ると可愛いお顔でしょう♪♪

 

子供達や女性には人気ありましたよ~352

 

 

 

昨年に続き、今年も天気がいまいちでしたが、

 

関係者の皆様、お世話になりました。

 

そしてお疲れさまでした。

 

来年はいいお天気になりますように・・

 

 

 

 

 

 

 

次回はハロウィン&大切な日編の予定です419

 

更新もネタも遅れ気味ですが、是非遊びにきてくださいね420

 

 

 

 

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いいたします415

 

うさぎブログ 

 

 

 

| 動物愛護 | 17:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画「犬と猫と人間と」を観てきました

 

 以前ブログでも書きましたが

 

先月のお話ですが、10/10から上映されている映画、

 

「犬と猫と人間と」を観に行ってきました。

 

映画はドキュメンタリー作品で、「不幸な犬や猫を減らしたい」という、

 

ひとりの猫好きのおばあさんの思いから生まれたそうです。

 

飯田基晴監督が4年にわたって作り上げたもので

 

辛く悲しいだけの映画ではありません。

 

目をふさぎたくなるような殺処分される辛い現状だけではなく、

 

殺処分を減らそうと努力してる人や、



保護をして助けて里親を探してる人、

 

動物愛護先進国・イギリスの動物達のことなど

 

様々な人たちのことが取り上げられています。

 

そして、微笑ましい犬や猫達の姿も映し出されています。 

 

私は文章が下手なのでうまく書けませんが

 

観にいって本当によかったと思います。

 

女優の杉本彩さんのブログにも映画のことが書かれています。

 

影響力のある素敵な彩さんの熱いメッセージにとても共感しました。

 

そして、ますます彩さんのファンになりました420

 

 

 

上映会場はHPに記載されています。

 

たくさんの人たちがこの映画をみてくれますように・・

 

うさ飼いさんの皆様も是非ご覧ください・・

 

 

 

オフィシャルサイトより↓

 

「動物には関心がないというひともいるかもしれません。

 でも、捨てられた命を懸命に救おうとする子どもや

大人の姿から見えるのは、 「いのち」への愛情です。

捨てる人たちも、動物が嫌いな訳ではありません。

そして、動物の処分を担う人たちにもまた、愛情があります。

 それは私たち人間が抱えるエゴと愛。

捨てるのも人間なら、救うのもまた人間です。

「犬と猫と人間と」からは、知られざる多くの現実の先に、

 「可哀想」という感傷を乗り超える、
ささやかな希望がみえてくるはずです

  

 

 

 

 

犬と猫と人間と 

 

 

 

犬と猫と人間と 

 

 

 

 

 

 

 

今回はうさぎ日記ではないのですが・・

 

ポチっと応援していただけましたら幸いです420

 

 

うさぎブログ 

 

 

 

| 動物愛護 | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

