♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  09 月<< 2009年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

 

ご無沙汰しております330

 

19日から新しい職場になりました。

 

それが・・とにかく忙しいのです・・

 

忙しいというか、急がされるという方が正しいかも。。

 

なんだか1日があっという間に過ぎていく感じ・・

 

昼以外、休憩せずにぶっ通したせいで、

 

帰る頃には目も疲れ、ぼやけて全然見えません・・

 

視力も落ち、ついにメガネデビューしました。。。

 

人生初のメガネ・・317

 

中々慣れませんが、かけると遠くもよく見えますね~420

 

そんな毎日なので、読み逃げすら出来ない状態でした263

 

これから少しずつですが、

 

皆様のところにもまた遊びに行かせてくださいね。

 

読み逃げになってしまうことも多々あるかもしれませんが

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ところで・・

 

10/17.18は、地元の 川越まつり に行ってきました。

 

 

ポスター 

 

 

 

今年はNHKドラマ「つばさ」の影響もあり

 

観光客もかなり増えたんだろうな~

 

家族も友人もお祭りに参加しています♪

 

 

 

 川越まつり

 

 

 

 川越まつり

 

 

 こちらはドラマ「つばさ」で使われたお店です↑

 

 

川越まつり 

 

 

 「時の鐘」

 

 

rennjaku.jpg 

 

 

 

六軒町  

 

 

 

六軒町2 

 

 

 

maturi.jpg 

 

 

 

  キットカット

 

 最近発売されたようです☆

 

 

 

 

 

 パパがお祭り衣装に着替えて出かけた後、

 

我が家のうさーずもお着替えしましたよ420

 

お祭り衣装といえばお祭り男☆ルフィ君266

 

しかし、ルフィは今はお月さまにいます。

 

そんなルフィの代わりに、うりふたつの息子の瑠夏が

 

ルフィパパの衣装を着てみました。

 

 

 

瑠夏 

 

 

ルフィパパ、ぼくも似合ってるかな??

 

 

瑠夏 

 

 

 

瑠夏 

 

 

いや~それにしてもよくルフィパパに似てるわぁ420

 

お顔だけは本当にうりふたつだね。

 

でもやっぱり、ルフィパパほど着こなせてないかな。

 

ルフィはホントに男前で和服の似合う子だったからね。

 

瑠夏君もとってもよく似合ってるけど、

 

やっぱりこの衣装はルフィのものだ。

 

これは2006年のうさコレに出場した時のもので

 

主人が大好きなルフィのために作ったのです。

 

ルフィだけのために・・と思いをこめたらしく

 

瑠夏にもホントは着せたくなかったらしい。。

 

 

ルフィ君 

 

こちらはルフィパパ415自宅で撮影したものです266

 

うさコレ2006 

 

こちらはうさコレの時。

 

大混雑で主人もあまり写真も撮れなかったようです。

 

こちらははっぴの中のインナーを見せているところです。

(武州川越と書いてあります)

 

ルフィは人が大好きなので堂々としてくれてました。

 

これを見ると、やっぱり息子よりパパの方が似合ってるなって

 

思ってしまいました(ゴメンネ★瑠夏君)

 

 

 

そういえば今日はハロウィンですね418

 

そして11月1日も大切な日です。

 

その様子はまた後日・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援、どうぞよろしくお願いいたします420

 

 

 


| うさぎ&○○ | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭んぽ♪

 

すっかり秋らしくなって朝晩はちょっと寒いですが・・

 

昨日の昼間は暑いぐらいでした。

 

今週いっぱいまで仕事が休みのため

 

朝からママがいるぞ!だったら遊んでよ!!

 

と、うさーずは大騒ぎです。

 

あのおとなしい麗華くんも

 

木箱をひっくり返してママを呼ぶんですよぉ330

 

 

 

昨日はすみれくんと庭で遊びました。

 

本当なら公園や土手に連れて行きたいんだけど・・

 

もうちょっと待っててね・・・

 

まずはここで撮影・・(うさーずの撮影台となってます)

 

でもまぶしいお顔していますね・・↓

 

 

 

すみれ 

 

 

 

お空がとってもキレイ420

 

すみれくんは落ち着きがないため

 

すぐ降りちゃうんですよ330

 

 

すみれ 

 

 

シロツメクサ260やタンポポ260がいっぱい植えてあるので

 

大好きなタンポポ260をムシャムシャしてました。

 

 

 

すみれ 

 

 

夢中で食べてます~419

 

 

すみれ 

 

 

向きをかえて、今度はホリホリし始めました。

 

 

すみれ 

 

 

置いてあるプランターの後ろが日陰になってたので

 

ころーんと休憩・・

 

30分ぐらい遊んでねむねむ顔だったので

 

しばらくころーんした後、

 

おうちに入りました。

 

膝の上に寝かせると↓

 

 

 

仰向けすみれくん 

 

 

この後、仰向けのまま寝てしまいました261

 

そぉ~っとしておいてあげたいけど

 

ゆっくり寝てほしいので、お部屋に戻してあげました。

 

するとお気に入りの空中トンネルの中へ入り

 

 

 

ねむねむすみれ 

 

 

おやすみ~と寝ちゃいました261

 

すみれは空中トンネルが大好きなので

 

使わない子の分もつなげてます。

 

こうやって使ってくれるのはすみれとみさきだけ・・263

 

 

 

それにしても麗華くん、BROSちゃん、すみれくんは

 

お耳とお鼻がグレーっぽいのですが

 

最近グレーだった部分が薄くなってきてます。

 

換毛のせいなのかな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

| うさんぽ | 10:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ模様?

 

 昨日は来夢の定期健診をかねて

 

いつもの病院に連れて行きました。

 

連休、中日ということもあり、朝一番に行こうと思い

 

早めに出ました448

 

病院は都内なので、行きは結構スムーズに行けましたが

 

朝一番で到着したけど、病院は混んでました。

 

 

 

 

来夢は定期的にお薬を飲んでいます。

 

そして鼻涙管洗浄もしています。

 

奥歯が伸びてはきてますが、よだれもないし

 

食べることに影響が出ていないのでよかったです。

 

年齢も年齢ですので、頻繁に手術は出来ないし

 

先生と相談しながら経過をみています。

 

心肺音もOK!お腹も絶好調!

 

体重は少し増加していました330

 

今回、気になったのは足の裏・・

 

ソアホックになりかけてるようです。

(うさぎ総合辞典)

 

幸い炎症は起こしてはいませんが、

 

これから注意して見ていきたいと思います。

 

来夢は足ダンする子ではないし

(数年に1回やるかな?ってぐらい)

 

生活してるケージは広いし、清潔にしています。

 

床をもっとやわらかく改善しなくちゃですね。

 

ワラマットは敷いてありますが、

 

布はかじってしまうので、色々試してみます。

 

オススメのものがありましたら

 

教えていただけると嬉しいです。

 

病院でもとぉ~ってもいい子の来夢は

 

先生にほめてもらって嬉しそうでした419

 

 

 

 

帰りの車の中では(後部席です)

 

いい子にしてた来夢を膝の上に乗せました。

 

持参したバスタオルを膝に敷いて(万が一のため)

 

その上に来夢を寝かせました。

 

 

 

来夢 

 

 

窓から入る日差しにうっとりしはじめ

 

 

ぽかぽか 

 

 

ねむねむになってきた様子・・

 

ねんねしていいよ♪と言い、ナデナデしていました。

 

しばらくうとうとしていたのですが

 

す~っと尻尾が上がりました。

 

ま・まさか・・330

 

そう思った時にはすでに遅し・・・350

 

この通りでございます↓

 

 

 

うさぎマーク? 

 

 

私の右足側・・↑

 

よく見たら うさぎ模様247

 

 

うさぎマーク? 

 

 

私の左足側も・・・うさぎ模様2473

 

ハート416模様にも見えるかしら3

 

バスタオルを敷いておいたのですが

 

不思議とこんな模様になってました317

 

よっぽどぽかぽかして気持ちがよかったのかな・・

 

それにしても来夢くん、

 

ママのお腹の上や膝の上でおねんねして

 

ジャーしてしまったことはこれで何回目だっけ??

 

それってよく言えば寝ごごちがいいけど・・

 

悪く言えばお布団みたいってこと??

 

嬉しいような、悲しいような・・・複雑な気分です263

 

 

 

帰りもスムーズに帰れてよかったぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

| うさぎの病気・病院 | 11:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫ちゃん♪

 

今日から世間では3連休ですね~44

 

我が家は主人は仕事のため、いつもと変わらずです。

 

 

 

今日はねこちゃん251日記です。。 

 

ちょっと前のことになりますが、

 

先月のお休みに、仲良しのご近所さん親子と行った牧場は

 

埼玉県日高市にある 加藤牧場 です。

 

 

 

 

 

牧場入口 

 

 

その昔、堂本剛くんのドラマ

 

『愛犬ロシナンテの災難』の撮影もあったらしいです。

 

 

 

牧場の牛さん 

 

 

 

 

 

 

ジェラート 

 

 

 

ジェラート425はとってもおいしかったです。

 

しぼりたてミルクってホントおいしー!!

 

ふと横を見ると・・

 

テーブルの上に可愛い子猫ちゃんが寝ていました。

 

しかし、お客さんのちびっこ達にねこじゃらしでつつかれて

 

起きて椅子の上に降りてまた寝ようとしたら・・

 

またちびっこ達がねこじゃらしで

 

『可愛いね~遊ぼう~』と声をかける・・

 

するとねこちゃん、ちょっとだけちびっこと遊んで

 

地面に降りて移動開始。。

 

ちびっこはついてくる・・

 

その横で私は写真を撮らせてもらいました。

 

 一緒に行った子はとってもいい子なので

 

しつこくしたりせず、優しく接してましたよ♪

 

 

 

猫ちゃん 

 

 

 

 

 

猫ちゃん 

 

 

 可愛い・・・266

 

 

猫ちゃん 

 

 

 

 

 

猫ちゃん 

 

 

私のデジカメのストラップによってきた。

 

そして私のにおいをかぐ・・

 

うさーずのにおいがするからかしら。。

 

 

猫ちゃん 

 

 

その後建物の裏に回って・・

 

 

猫ちゃん 

 

 

お昼寝場所を決めたみたい♪

 

 

猫ちゃん 

 

 

体勢を整えて・・ 

 

 

猫ちゃん 

 

 

 

 

 

猫ちゃん 

 

 

 

 

 

猫ちゃん  

 

 

 

おやすみ・・と寝てしまいました。

 

ねこちゃん266写真いっぱい撮らせてくれてありがとね♪

 

 とっても可愛いねこちゃんでした251

 

 

 

牧場ではおいしいチーズケーキバーと

 

なめらかプリン、生キャラメルを買って帰宅しました。

 

 うさ部屋をのぞくと、みんなお昼寝中でした。。

 

おかげさまで私の浮気もばれず

 

そっと着替えておいしいケーキバーを食べて

 

夕方、うさ達ともいつも通り遊びました~420

 

 

 

 すみれくん

 

 

 におい(浮気?)に厳しいすみれくんもこの通り・・

 

一応、クンクンしてましたが

 

ばれなかったです(ホッ)247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

 

| わたくしごと | 14:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日☆

  

今日もまた279で肌寒いぐらいです。

 

 台風も接近中ですし、被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 実は私、昨日は誕生日384でした。

 

10月6日といえば、堀北真希ちゃんも同じですよ♪

 

健康で誕生日を迎えられたことに感謝し

 

これから1年、また元気に楽しく過ごしていきたいです。

 

そして実のある年にしたいなぁ~と思っています420

 

 

 

昨日は朝いちでうさーずにも誕生日の報告をしました。

 

来夢は抱っこしたらペロペロなめてくれました~247

 

来夢くんは本当に優しい子だわぁ415

 

ありがとう~らいちゃん419

 

 

 

優しいらいちゃん

 

 

 

ラブラブタイムはすぐに邪魔されましたが(笑)

 

そう、心夏お嬢様に・・

 

私をライバル視してるようで・・

 

足ダンして邪魔されちゃいました447

 

『心夏ちゃん、来夢とママはもうずっとラブラブだから』

 

そんな心夏ですが、たま~に甘えてくると

 

これまた可愛くてたまらないのです。。

 

いつも甘えてくれたら嬉しいんですけどね。

 

すみれくんは牧草くわえて走り回り

 

BROSちゃん、みさきくんはずーっと私を見てて、

 

めずらしく麗華くんがドタバタと走り回り、

 

瑠夏くんはたっちしながらずっと私を見てました。

 

 みんなそれぞれ、お祝いしてくれました415

 

 

 

そして雨の日によくいらっしゃるお客様からも・・

 

 

 

ヤモリ 

 

 

 

ヤモリさん、いらっしゃい~266

 

お誕生日にきてくれてありがとう~♪♪

 

今回はちびっこヤモリちゃんがお祝いにきてくれたぁ420

 

420ヤモリ=家守420

 

これからも我が家を守ってね257

 

 

 

こちらは自分への25

 

ちょっと早めに買っちゃいました~↓

 

 

 

 うさぎ雑貨

 

 

ネットで見つけてずっと欲しかった

 

うさぎさんの玄関マット419

 

たまたま通りがかった輸入雑貨のお店で

 

見つけちゃったのです~

 

そして他にも何かないかなぁとお店をみると

 

可愛いうさぎ時計を発見266

 

 

 

うさぎ雑貨 

 

 

 

これは買うっきゃない!

 

ということで買っちゃいました266

 

うさ部屋に飾ろうかとも思いましたが

 

お客様みんなに見て欲しいので

 

玄関にしようかな~と思います。

 

 

 

肝心な旦那さまからの25は・・

 

前日、相模湾へ海釣り169に行き、

 

カツオをたくさん釣ってきてくれました242

 

カツオ三昧でお腹いっぱいいただきました。

 

ご近所さんも喜んでくれたしよかったよかったぁ257

 

誕生日当日は239を買ってきてくれて

 

とても嬉しい誕生日となりました。

 

今夜は両親がお祝いでごちそうしてくれるとのこと♪

 

いくつになっても娘を祝ってくれる両親にも感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

 

| わたくしごと | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜はお月見♪

 

今日はあいにくの雨279・・

 

でも昨日はお天気もよく、昼間は暑いぐらいの1日でした。

 

昨夜はとぉ~ってもキレイなお月さまが見えました68

 

月明かりがとてもキレイで

 

今日こそは麗華くんとお月見だ~♪と思い

 

麗華を連れてベランダへ。。

 

 

 

2009.10.4お月さま 

 

 

 

普通のデジカメじゃこの程度なのかしら263

 

麗華には

 

『あそこにルフィパパとマシャおじちゃんがいるんだよ420

 

そうお話しました。

 

 

 

お月見・麗華くん 

 

 

 

ルフィパパのいるお月さまと写真を撮ってみたけど

 

遠すぎてわからないですね330

 

 

 

お月さま 

 

「月世界への招待、月の素材より」 

 

 

こんな風に撮影できたらいいなぁ~

 

でもこうやって見ると、うさぎさん見えませんね。

 

見上げたお月さまはうさぎさんが見えるのに。。。

 

この後、お月見に再度、心夏も誘ってみましたが・・

 

それどころではないとのことでした・・

 

心夏はお月見よりも来夢くん♪だそうです260

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

| うさぎ&○○ | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月

 

昨夜は中秋の名月68

 

でも・・天気がイマイチで

 

ちらりとしかお月さまを見ることができませんでした。

 

夜ベランダに出てみたら

 

キレイなお月さまが420

 

これはうさーずにも見せてあげたいと思い

 

すぐに代表で麗華を抱っこして連れ出し

 

カメラを持ってベランダへ戻ると

 

雲で隠れてしまって見えなかった・・

 

しばらく待ってみたけど・・

 

ずーっと雲が邪魔をして見れなかった・・・

 

麗華くんにルフィパパの住むお月さまを見せたかったのに。。

 

その後も何度も見に行ったけど

 

ずーっと曇ってて見ることができませんでした。

 

一瞬だけお月見できたのは私だけ。。

 

皆様のおうちの方では見れたかな・・

 

 

 

しかし、我が家の娘ときたら↓

 

 

 

お月見よりも・・ 

 

 

落し物付きですけど。。。

 

そして心夏の息子のみさきくんは・・

 

なにやら考え中??

 

 

 

みさき 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

| うさぎ&○○ | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの負け??

 

気がつけばもう10月・・

 

しばらくの間、放置してしまいましたが、

 

私もうさーずも元気にしております。

 

9月の後半は・・

 

たったこれだけですが、我が家では落花生を収穫↓

 

 

 

落花生

 

 

 

これ、一応苗3本分なんですけどね・・

 

初めてにしてはまぁいいかな。。

 

それと

 

大好きなましゃ414のライブ(代々木)に行ったり

 

牧場に行ってみたり529

 

健康診断にも行きました。

 

ここ1年で視力が異常に落ちてしまい

 

目がカチャ目になっちゃったみたい263

 

今度眼科でしっかり調べてきます。。。

 

 

 

 

ましゃのライブはもう最高でしたぁ420

 

今回は代々木で追加公演、しかも平日・・

 

本当は最終日にも行きたかったけど・・とれなかった263

 

それにしても代々木でのライブ、久しぶりだった420

 

今回は前回と違って席もよかったから良く見えました。

 

前回は腰痛が悪化し、立つことも辛く

 

ライブにも集中できず悲しかったけど

 

今回はしっかり楽しんできました♪

 

 

 

代々木 

 

 

 

 

 

代々木 

 

 

 

ライブ終了後は速やかに帰宅~

 

うさーず達が待ってますから。。

 

帰宅するとさっそく皆の激しいアピール合戦が・・

 

でもまずはリーダーの来夢くんをナデナデし

 

その後、一番うるさかった心夏を出すと

 

私と来夢の間に割り込んできた心夏・・

 

そして・・

 

 

 

 

 

心夏と来夢 

 

(GIFアニメ工房さんより)

 

 

この心夏の目!!

 

『ふん!あたしの勝ちね!!』

 

そう言ってるようにしか見えなかった。

 

私が来夢をナデナデしてるのに

 

その手をどかして割り込んできたんですよ。

 

そして私をチラ見してこんな目で見てるの。

 

心夏にとって、ママより来夢くんなんですよね・・

 

来夢も来夢でナデナデされて喜んでたはずなのに

 

心夏がきたらすぐ毛づくろいしてあげてました。。。

 

これってやっぱりママの負け??

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

| わたくしごと | 15:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

