♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  08 月<< 2009年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

食欲の秋というけれど・・

 

シルバーウィーク真っ最中ですね!!

 

我が家はいつもと変わらずです。。。

 

もう皆様ご存知かと思いますが 

 

『月のうさぎ』シリーズ420をご紹介します。

 

冷やし中華などもあるそうですが、

 

我が家のいちおしはさしみこんにゃくです。

 

すっかりお気に入りになってしまいました♪♪

 

夏からずっと食卓にかかせない存在になっています。

 

私はこのゆず味が一番好きです。

 

 

 

月のうさぎ 

 

 

 

写真はないけど(撮り忘れた)

 

青のり、ごまのもおいしいですよぉ420

 

そしてこれからの季節はとくに、みそおでんもおいしい414

 

 

 

月のうさぎ 

 

 

 

名前にひかれたのもありますが、

 

こんにゃくはさっぱりしてておいしいし、ヘルシーだし♪

 

体にもとてもいいですよね420

 

主人はダイエットに成功したのに、私は全く変化なし・・

 

同じもの食べてるのになぜなのでしょうか・・

 

こんなものをこっそり食べてるからかしら263

 

 

 

ロールちゃんマロン 

 

 

 

大好きな『ロールちゃん』の季節限定マロン味・・

 

やっとコンビニで見つけて買いました。

 

ロールちゃんておいしいから、1本食いしちゃいます。

 

やはりそのせいで痩せないのかな。。

 

 『食欲の秋』なーんてよく言いますが、

 

ママもうさーずも、秋に限らず1年中変わりません(笑)

 

いつも食欲ありすぎます。

 

私自身の体重管理は出来ていませんが・・356

 

うさーずの体重管理だけはしっかりしないといけませんよね。

 

 

  

 

 

ところで、我が家で作ったサニーレタスやチンゲン菜は

 

虫にやられてしまったのでこれからまたリベンジです。

 

とりあえず、すでにプランター入りで売ってた

 

チンゲン菜を買ってきました。

 

 

 

チンゲン菜 

 

 

 

これと同じように、小松菜もあったので

 

楽々だしまた買いに行ってこようかな~

 

畑の方もあくので、何を植えようか考え中。。。

 

チモシーやイタリアンライグラスも植えないとだ。

 

また来夢くんにお手伝いお願いしないとね419

 

 

 

お手伝い来夢くん 

 

 

 

『来夢くん~!!またお手伝いしてくれる??』

 

 

 

来夢 

 

 

 

よし、これでママも助かるよ、来夢くん247

 

土ホリホリは来夢に任せた!

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 


| うさぎ&○○ | 14:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『犬と猫と人間と』


捨てられる犬や猫たちについてのドキュメンタリー映画が
10月10日から始まります。
会場はHPをご覧ください。

ひとりでも多くの方に観てほしい映画です。

私も観に行きたいと思います。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、沢山の方に知っていただきたく
こちらでも紹介させてください。。


映画『犬と猫と人間と』

HPから予告の動画がみれます。

ストーリーはこちら(HPより)↓

監督・飯田と一人のおばあさんの出会いから映画は始まる。

その女性、稲葉恵子さんは、今まで多くの捨て猫を世話してきたが、

自分の年齢のことを考え、飯田にこう持ちかけた。

 「大人も子供も、動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」

「なぜそんなに猫のことを?」と問われた稲葉さんは、

「人間も好きだけれど…、動物のほうがましみたい」と答えた。

 「ペット大国」日本の現状を調べると、必ずしも動物にとって

恵まれた状態ではないことがわかってくる。

ペットを家族の一員とする人々も多い反面、営利優先の ペットショップは多く、

無責任な飼い方や不法投棄も後を絶たない。

結果として、日本全国で1日当たり1000匹近くの犬猫が処分されている。

どうしてこうなるのか、何とかならないのか?その思いが飯田を動かし始める。

最初の取材対象は、行政施設の犬猫処分の現状。

 引き取られた犬猫の大半は炭酸ガスで処分される。

それでも、犬猫を持ち込む人間はひっきりなしにやって来る。

柵の中には、とても人懐っこい犬や、目も開かぬような仔猫もいた。

実際に目の当たりにすると、少なからずショックを覚える。

そこから民間の活動に目を移し、さらに動物愛護の世界に踏み込んでいくと、

そこには様々な出会いがあった。

神奈川県動物愛護協会で保護されている、個性豊かな犬猫たち。

人間の都合で猫たちの生殖を奪うことにジレンマを抱えながらも、

野良猫の避妊去勢手術を続ける獣医たち。

 多摩川沿いの野良猫たちを長年写真に収め、世話を続ける夫婦。

 かつて「犬捨て山」と騒がれた場所に、今でも住み込んで犬の世話を

 続ける年配の男性と彼を助ける学生グループ。

お年玉をつぎ込んで、捨てられた子犬の世話をする小学生たち。

 さらに動物愛護先進国イギリスや戦時下日本の動物愛護事情にまで目を向ける。

小さい命の切なさと、不幸な命を生み出す人間のエゴを浮き彫りにしつつも、

カメラは多くの犬猫たちとそれを懸命に救おうとする人間たちの姿を映し続ける―。


今捨てられるのは犬猫ちゃん達だけではありません。
沢山の捨てられたうさぎもいます。
私達、わが子を愛する人間には、捨てる人間の気持ちは一生理解できませんね。
いらなくなったから捨てる?ありえないです。
動物達の命はものじゃないのに・・
不幸な動物達がいなくなることを心から願い、私に出来ることをやっていきたい。
そして、動物達のために少しでも役に立てる人間になりたいです・・

 

 

 

 

| 動物愛護 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎと暮らす♪カレンダー♪

 

今日は朝からあいにくのお天気279ですね・・

 

今日は久々に高校の友達と飲み会です275

 

私は女子高出身ですが、女子会っていいですよね~♪

 

あ・・もう女子って呼ばれる年じゃない??

 

 

 

ところで、ちょっと前になりますが、

 

とぉ~っても嬉しいお手紙が届きました420

 

 

 

うさくらカレンダー2010 

 

 

 

我が家はかなりのご無沙汰です。

 

うさくらカレンダーは大人気だからなかなか載れなくて。。

 

応募が遅れたり、載れなかったりでしたが、

 

来年2010年の11月に

 

うさレンジャーからみさきくんが載せていただけました414

 

すっごく嬉しいです。

 

どの子もみんな可愛い子ちゃんばかりの素敵カレンダーを

 

早速購入して、届いたのがこちら↓

 

 

 

うさくらカレンダー2010 

 

 

お友達も載ってて嬉しい~415

 

 

うさくらカレンダー2010 

 

 

11月11日です。何か縁起いいって感じ~♪

 

 

うさくらカレンダー2010 

 

 

実際の写真はこちらです↓

 

 

みさき 

 

 

この日はみさき&すみれのうさんぽでした。

 

おうちでは仲の悪いふたり(きょうだいです)

 

でもお外だと開放的になるのか、大丈夫なんですよ。

 

今年もいっぱい、うさんぽに連れて行きたいな247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

| うさぎ&○○ | 13:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりとエコドレス♪

 

世間は選挙で大騒ぎだった、先週の日曜日。

 

天気がイマイチだったのですが

 

雨が降る前に、どうしても見ておきたいと思い

 

近場のひまわり畑256へ行ってきました。

 

雨という天気予報だったのですが、

 

やはりひまわり畑256を見ておかないと

 

夏を終わらせられないので。。。

 

今年のひまわり256は気温のせいでしょうか、

 

背が低く小ぶりでしたが、とっても可愛かったです。

 

ひまわり256を見ると元気が出るんですよね・・・

 

これで晴れてたら最高だっただろうな。

 

 

 

ひまわり 

 

 

 

ひまわり 

 

 

 

涼しかったし、うさーずを連れて行けばよかったかな・・

 

可愛いワンコを連れてきてる方がいて

 

抱っこしてひまわり256と一緒に撮影していました。

 

○○ちゃ~ん♪こっち向いて~♪って♪

 

ワンコもカメラ目線して可愛いかったです。

 

ここのひまわり畑256は、このぐらいの時期になると

 

お花を摘ませてもらえるんです。

 

私もマシャとルフィへのお供えに摘んできました。

 

マシャとルフィには中くらいのひまわり256さんを・・

 

 

 

ひまわり マシャ、ルフィへ・・ 

 

 

 

お月さまのマシャくん、ルフィくんも夏気分256味わえたかな?

 

うさーずには378と野菜をお土産に買いました。

 

そして、夜は前回ご紹介させていただいた

 

エコのボトルドレスを着た娘と、

 

ひまわり256と一緒に撮影してみました~420

 

まず、心夏にお洋服を着せるとすぐに駆け出し

 

愛しの来夢くんのもとへ・・・

 

 

 

心夏&来夢 

 

 

『ママにドレス買ってもらったの。似合ってる?』

 

 

心夏&来夢 

 

 

 

来夢にほめてもらって?毛づくろいをしてもらい

 

すっかり上機嫌の心夏お嬢様・・

 

そこへちょっと失礼!と抱っこして

 

ひまわりと一緒に撮影タイム94

 

 

 

ひまわりと心夏 

 

 

 

ひまわりと心夏 

 

 

 

親ばかですが、この後100枚近く撮影しちゃった♪

 

いつまでも撮ってたら、だんだん心夏の視線が

 

来夢くんの方へ向いていた・・

 

大好きな来夢にもっと見てもらいたかったのね・・

 

ごめんね~心夏!あんまり可愛かったからついついね263

 

 

 

BROSちゃんは大換毛中のため、また後日ご紹介しますね420

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

| うさぎのファッション | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここでもエコ!

 

あ~!気がつけばもう9月・・

 

すっかり秋らしくなったと思いきや、

 

今日はまた暑いですね263

 

新型インフルエンザの影響のため、

 

毎年恒例の楽しみにしていたオフ会が中止になりました。

 

とても残念ですが、大勢が集まる場ですので

 

仕方がありませんよね・・

 

 

 

前回ご紹介させていただいたバンジージャンプの帰りに

 

我が家のお嬢様達にお土産を買いました。

 

それは『ボトルドレス』

 

これはペットボトルをリサイクルして作られた生地で

 

作ったペット用(多分ワンコ用)お洋服です。

 

うちの子達はお洋服が好きなので即購入♪

 

しかもお安くすぎでお値段なんと380円!!

 

夏らしくて可愛いし、すぽっと着られるタイプ。

 

そういえば子供の頃、こういう洋服を

 

母が作って着せてくれたな。。

 

このペット服も手作りされたものです。

 

 

 

ボトルドレス 

 

 

 

首の後ろで紐を結ぶタイプなので

 

首周りもすっきりでしょう~♪

 

一応、赤は心夏ママに、黄色は娘のBROSに・・

 

ブルー系など、男の子達にも・・と思いましたが

 

ドレスだからなぁ・・と思ってやめました。

 

ごめんね、来夢、麗華、瑠夏、すみれ、みさき・・

 

ここでもエコ!素晴らしいですね353

 

そういえば私の会社の制服もペットボトルを

 

リサイクルして作られているみたいです。

 

そちらはだいぶお高いようですが・・

 

このお洋服の他にも、ランチョンマットなど

 

いろいろなものがありました。

 

水上のとある道の駅で見つけた素敵なお洋服♪

 

作られた方へ・・

 

可愛いものを作っていただき、とても感謝してます。

 

きっとたくさんの犬達(うちみたいにうさぎさんもいるかも)が

 

可愛く着こなしていることでしょうね♪

 

うちの娘達もとても似合ってました344

 

そちらはまた後ほどご紹介しますね351

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

| うさぎのファッション | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |