♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  06 月<< 2009年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々あった1週間・・

 

 ムシムシする毎日・・雨が降ったり晴れたり・・

 

梅雨もあけたんだかなんだかねぇって感じですね。

 

暑さに弱い私はすっかりまいってます263

 

自転車通勤のせいもあるけど。。。

 

先週は朝、自転車走行中に横から車にコツンされて

 

その勢いで自転車の真ん中に足がはさまってしまった447

 

その時、足の指の付け根をすりむいただけで無事でした263

 

靴下と靴はちょこっと破けましたが、自転車も無事だし

 

大事故にならずよかった・・

 

骨折の心配もなかったし、不幸中の幸いってやつでした。

 

7年前の7月に事故で10トントラックにひかれたことがあるので

 

7年目を迎えてあらためて気をつけなくちゃって思った矢先のことでした。

 

私、普通に走ってただけなんですよ。。。

 

強行突破したり、違反したりしてれば別ですが

 

ただ普通にこいでただけですよ。

 

相手(車)は急いでたみたいで、確認しないで出てきたんです。

 

住宅地の一角にある会社の門から出てきた乗用車・・

 

まさかそんなところでやられるとは・・

 

幼稚園や学校がある場所だし、ホントに気をつけてほしいです。

 

私も自分自身、事故にあってるせいもあり、

 

他の人よりかなり警戒して乗ってるつもりですが

 

向こうからこられたらおしまいですよね447 

 

 皆さんもどうか、気をつけてくださいね~

 

車に当てられたついでに?宝くじを買ってみました356

 

10トントラックにひかれた時も買ってみたけど・・

 

世の中そんなに甘くないものですね・・

 

今回も期待できないかしら~

 

 

 

 

 

みさき  

 

 

 

 

 

 

 

ところで・・

 

先日にやっと『ごくせんTHE MOVIE』を観てきました。

 

 

 

 

 

ごくせん 

 

 

 

 

 

ずっとドラマも観てたから、今回の映画もとっても楽しめました。

 

ヤンクミ、美しくてかっこいい♪

 

 今月あたまには『ROOKIES-卒業-』を観たので

 

7月は2回映画観れた~♪♪

 

早く『アマルフィ』も観なくては420

 

そして楽しみにしてるのは『HACHI 約束の犬』

 

試写会で見た方から聞いたら

 

もうかなり号泣だったそうです。

 

私も予告みてるだけで涙出ちゃいます・・

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はいいことが353

 

久々にロールちゃんにお目にかかれました420

 

   

 

ロールちゃん 

 

  

 

今回は『レアチーズ味・ミックスベリージャム入り』

 

前からこの味が売ってるのは知ってたけど

 

なかなかお目にかかれずにいました。

 

でも今日、ふと入ったコンビニで発見して即買い!

 

早速食べてみましたが、とってもおいしかったです420

 

レアチーズというより甘酸っぱい感じかな。

 

今回もまた恵方巻きのように1本一気食いしちゃった♪

 

やっぱ疲れた時には甘いものですよね~!!

 

今度は何味が出るか、とっても楽しみです。。

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ  

 

 ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 


| わたくしごと | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋する乙女とお遊び診断♪

 

3連休もあっという間でしたね・・

 

我が家は夫は仕事、私はゆっくりさせてもらいました。

 

おかげさまで腰痛の方もだいぶよくなりました。

 

 

 

 

 

ところで、ある方のブログで見つけた

 

『キャッチコピーチェッカー(診断)』

 

 

 

早速、家族全員分やってみました~!!

 

いちばん『これ、当たってる?』って思ったものをご紹介♪

 

我が家のストーカー娘?心夏ちゃんです~

 

 

 

キャッチコピー 

 

  

 

なんだかよくわからないけど、ひとりでいつも大騒ぎして

 

来夢くん!好き!好き!とうるさいので

 

当たってるっぽいかなって思って♪

 

malurakoでやってみたら『さわやか元気娘』だって420

 

わーい415おばさんじゃなくて娘266だって(笑)

 

ってとこで喜ぶのはおばさん265ってことよね263

 

 

 

 

 

そして色々みてるうちに、こんなのも見つけてやってみました↓

 

告白シミュレータ(愛の告白)

 

というのをやってみました。。

 

心夏が大好きな来夢へ愛の告白の結果は↓

 

 

 

心夏が来夢へ愛の告白 

 

 

 

あれれ?これ・・ちょっと現実に似てない?

 

なーんて言ったら心夏ちゃん、怒っちゃうね。

 

でもね、心夏の娘、BROSが来夢へ愛の告白をしてみると・・↓

 

 

 

BROSが来夢に愛の告白 

 

 

あれれ~??

 

BROSちゃんならOKなのかい~??

 

これ心夏が聞いたら大激怒だわ。。

 

次は、子供達のパパ、ルフィから心夏ママへ愛の告白↓

 

 

 

ルフィが心夏に愛の告白 

 

 

逆に心夏から夫、ルフィ君へ愛の告白↓

 

 

心夏がルフィに愛の告白 

 

???

 

ま、どっちにしても、このふたりはラブラブだったのね(笑)

 

今はルフィはお月さまで暮らしていますが

 

未亡人(兎)となった心夏が、来夢への押しの強さをみて

 

きっと笑ってることでしょうね・・

 

だって心夏は毎日こんな感じですもん・・

 

目隠しの木のついたてを倒して侵入・・

 

 

 

otHXzmJT.jpg 

 

 

優しい来夢はすぐに出てきて毛づくろいをしてあげます。

 

 

ブログ1 

 

 

顔つっこみっぱなしの心夏・・

 

 

ブログ3 

 

 

そして、場所移動してまでも・・↓

 

 

YIEbkli_.jpg 

 

 

 

 『ぼくトイレ!』といわれても・・↓

 

 

 

wMCuX5pD.jpg 

 

 

仕方なくトイレが終わるまで

 

 

 待つわ・・ 

 

 

心夏、しつこすぎます・・

 

しっかり張り込んでいますから・・

 

「わたし待~つ~わ、いつまでも待~つ~わ

 

たとえあなたが振り向いてくれなくても~」

 

この歌(古いっ?)がよく似合う娘です。。

 

7歳の来夢の若さの秘訣は・・

 

若い心夏に毎日好き266好き266言われることかも??

 

誰かに必要とされる存在であること、

 

とっても素晴らしいことだけど、

 

たまには来夢にも毛づくろいをしてあげてほしいな・・

 

そうすれば来夢もきっと・・414っていつも言ってるのに・・

 

一方的に自分の思いをおしつけてるだけじゃ、

 

気持ちは伝わらないよ・・心夏ちゃん!!

 

 

 



心夏のストーカーっぷりを見てる子供達は・・

 

『ママ、またやってるよ』というお顔??

 

一番あきれてるのは私ですが(笑)

 

 

 


そうそう、心夏は出せ!って言ってガジガジすると

 

すごい顔をしてるんです。

 

『心夏~!!その顔、すっごーいぶちゃいくだぞー!』

 

と言うとすぐやめます356

 

ブサイクって言われるの嫌みたいです(笑)

 

それとおばちゃんて言ってもやめます451

 

可愛いって言うとたっちでペロペロして見せたりする。。

 

やっぱり女の子ね・・心夏ちゃん415

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

 

| うさぎ&○○ | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑・・そしてお誕生会♪

 

毎日暑いですね・・

 

先週、関東も梅雨明けしたけど、ジメジメした毎日・・

 

カラッと晴れてくれればまだいいんですけどねぇ・・

 

猛暑は勘弁してほしいですね。

 

私は毎日自転車通勤片道20分(とばして)

 

帰りは日焼け対策してはいるけど・・

 

すっかりTシャツ焼けですよぉ395

 

もう来年は自転車通勤はしたくないな・・

 

 

 

 

 

家について玄関をあけると、ひんやり♪

 

うさーず部屋のエアコンが下まで冷やしてくれてるんです。

 

ゆでだこのような顔で真っ先にうさーず部屋に行き

 

『今日もママ、頑張ったよ~』と声をかけると・・・

 

みんなオネンネ中です75

 

かろうじて『お帰りママ!』といってくれるのは・・

 

来夢とすみれとたまーに心夏、みさき・・

 

爆睡して起きてもくれないのは麗華、瑠夏、BROS・・

 

エアコンフル稼働で快適~♪に

 

夏をのりきってもらいましょう~♪

 

 

 

 

 

ところで・・7月12日は・・

 

お月さまにいる二男、ルフィの誕生日でした385

 

元気でいてくれたら、ルフィも7歳さんでした・・

 

きっとマシャお兄ちゃん達とお誕生会してたかな・・

 

うちにも帰ってきてくれたよね・・

 

 

 

 

 

お月さまにいるルフィ君、お誕生日おめでとう315

 

これからもお月さま280からマシャ君と一緒に、

 

420みんなのことを見守っていてください420

 

私達は大好きなルフィ君のこと、ずっとずっと忘れないから

 

これからもこっちでお誕生会していくからね398

 

 

 

ルフィ 

 

 

 

そんなわけで、またうさーず530はごちそうゲット415

 

今回もフルーツパーティーだよ~(写真なかったわ)

 

 もりもり食べた後は、遊びタイム♪

 

 

 

瑠夏 

 

 

 

2歳になったルフィの息子の瑠夏君、

 

もうそっくり、うりふたつです266

 

じーっと見てるとルフィに見えたりしちゃうことも・・

 

ルフィみたいに片耳立ちではないけれど。。

 

でもルフィはルフィ、瑠夏は瑠夏です。

 

一緒に思ったらふたりに失礼。。

 

それはよくわかっています330

 

でもホントによく似てきて、すごく嬉しいです414

 

性格のうりふたつは息子のすみれ君です。

 

しかしすみれ君、性格がそっくりなゆえに

 

日々落ち着きがなく、写真が異常に少ない~451

 

ブレ写真ばっかりなんだもん。。

 

私がいると遊んで遊んでと走りまわってるし。。

 

しかも得意技は回転!おしっこ飛ばしだし。。

 

 

 

すみれ 

 

 

 

こうやっていつも私、見張られてます・・

 

困っちゃうけど嬉しかったりして。。

 

だってすみれは私のこと大好きってことだし~!!

 

それって幸せですもんね415

 

 

 

 

参加しています↓

 

 

うさぎブログ 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

 

| うさぎ&○○ | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい♪いただきもの♪

 

 腰痛から1週間・・・いまだに痛みます。。。

 

うさーず達のトイレ掃除などでかがんだりすると

 

痛たたたぁー399とくるわけです270

 

先週5日のましゃライブの時はアリーナ席だったんですが

 

席の場所も微妙な上に、目の前にはすらっと背の高い女性・・

 

皆が座ってる時も、彼女達だけ立ってるし・・

 

3時間ちょっと、なるべくは立っていましたが、ただ立ってるだけ。

 

手なんか振ろうものなら、腰がズキズキ404

 

周りが飛ぼうものなら、地響きが腰にくる・・・

 

なーんにも出来ず、おとなしくしていたのに

 

無理して立ってたせいか、足も痛み、左手はしびれてきて

 

楽しいはずのライブなのに、今回は本当に辛かったです406

 

横浜が取れなかったのも、きっと休めという

 

神様のお告げだったのかな。。

 

チケットは取れなかったけど、駅には『あまってます』っていう

 

ファンの姿がちらほらとありました。。。

 

こっちは取れなかったのに・・あまってるのかよ・・

 

とまぁ悲しくなりましたが

 

もし取れていたとしてもこの体調ですから

 

また5日の二の舞になるとこでしたね・・・

 

 

 

 ところで、七夕は主人の誕生日385でした308

 

ライブで無理にたってたせいか、腰痛は悪化してしまい

 

結局おうちで普通にご飯にしようってことになり

 

申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが

 

私の両親から旦那に北海道直送のカニをいただきました420

 

 

 

2009.7.5カニLL 

 

 

そして宮崎のおばからは偶然にも7日に おいしいマンゴーが届きました415

 

従兄弟からは大好きな芋焼酎が♪♪

 

  

 マンゴー

 

 

 昨年は偶然、心夏のお誕生日の日においしいマンゴーを

 

送っていただきました418

 

2008.8.14心夏のお誕生会

 

マンゴーって高いから、普段は買えません・・

 

だから本当にありがたいです420

 

 高級マンゴーは、うさーずと一緒にいただきました266

 

 

 

 

 

まずは来夢くんのおいしいお顔から♪

 

 

 

 来夢

 

 

お目目317がいつもよりおっきいぞ282

 

 

 来夢

 

 

次はおちりピクピク349心夏ちゃん↓

 

 

心夏 

 

 

すみれくん↓

 

 

すみれ  

 

 

 BROSちゃん↓

 

 

BROS 

 

 

ずるっこなBROSは箱から出ずにいただきました。。。

 

 

BROS 

 

 

でもお目目317がすごいことに・・・330

 

 

瑠夏くんもすごいお目目になってましたぁ↓

 

 

るか 

 

 

そして・・

 

 

るか 

 

 

みさきくんも汁までしっかり飲み干しました↓

 

 

みさき 

 

 

みさきもお目目がいつもより大きいぞ・・

 

お尻もすごいことに・・

 

 

みさき 

 

 

最後は麗華くん↓

 

 

麗華 

 

 

 

 

 

麗華 

 

 

そして麗華くんからおばさんにお願い事があります420

 

 

麗華 

 

 

また送ってくれたら嬉しいなぁ・・・353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

 

| うさぎ&○○ | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 来夢☆7歳になりました

 

昨日、7月3日は 

 

352来夢の7歳のお誕生日でした353


315Happy Birthday315来夢351


 


来夢を引き取って今日で丸6年になりました。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

来夢はもともとは違うおうちの子でした。

 

その家は主人の仕事のお客さん宅。。

 

そのお宅は家族全員が動物はオモチャ扱いだった・・

 

捨てないだけマシだったのかもしれないけど・・

 

よくありがちなことですが、ペットショップで子供が

 

『可愛い!ほしい!絶対ぼくが面倒みるからかって!!』

 

そうせがまれて、親も簡単にかう。

 

でもすぐに飽きて、後は大人が適当に食事だけ与えて

 

子供は知らん振り。

 

そんなことを繰り返してきてたそうです・・

 

しばらくしてそのお宅には子犬がもらわれてきました。

 

うさぎはその日から邪魔者になりました・・

 

大人が食事は与えていても、全く関心も持たずにほぼ放置状態。

 

もう飽きたいらない子だから?ケージごと外に置かれた。

 

かろうじて軒下でも、雨の日はぬれるし、

 

雷だろうと、カラスが来ようとそのまま。

 

ある日、見かねた主人が飼い主に

 

『この子をうちにください、うちで育てます!!』と言うと

 

『もってって』

 

物じゃないんだよ、うさぎだよ!命なんだよ・・

 

なのにもってって!て何だよ!!

 

迎えに行ったのが2003年7月3日だった・・

 

あの暑い日の夕方、飼い主の家のおあばちゃんが言った

 

『うさぎはつまらない、生きてるから仕方なく餌をあげてる』

 

あの言葉は一生忘れない。

 

適当なペレットとひからびて元がなんだったのかわからない草?

 

牧草はなく、緑色のべちょべちょな●がすごくて

 

不衛生すぎるケージの中に、ボサボサのおびえるうさぎ・・

 

当然臭かった。

 

そして1年ちょっと、名前もつけてもらえず、名無しの女の子。

 

飼い主の最後の言葉は奥さんの言った

 

『お嫁入りだね・・』

 

それだけ?元気でねとか、ごめんねとかないの?

 

厄介ばらいができたとしか思ってなかったのかもしれないな。

 

もう二度と動物と暮らしてほしくないけど・・

 

せめてその子犬だけは大事にしてほしいと思った。

 

無責任な飼い主家族に対して、お客さんなので言葉を選びながらも

 

ビシッと言ってくれた私も嬉しかったなぁ。

 

飼い主の子供は小声で『すみません・・』と言ってた。

 

 

 

色々あって、我が家の家族になったうさぎさん、

 

よく見たらメスではなくりっぱな男の子でした!!

 

この子に来夢(らいむ)と名前をつけてあげました。

 

あれから6年・・

 

とってもキレイ好きで可愛くて、家族思いで心優しくて・・

 

家庭菜園のお手伝いもしてくれて、いつもぺろぺろなめてくれる♪

 

マシャもルフィも来夢にいっぱい支えてもらったし

 

心夏は来夢お兄ちゃんが大好きでたまらないようだし

 

子供達もなんだかんだ言っても、来夢を頼りにしてると思う。

 

来夢は大事な大事な子です。

 

昨年のアニマルコミュニケーションで、

 

来夢は過去のこと可哀想なんて思わないでって言ってました。

 

あの過去があったからこそ、今があるって思ってくれてるようです。

 

もしあの家で来夢が幸せに暮らしてたら

 

私達の家族になることはなかったんだもんね・・

 

これからも来夢と一緒に幸せに暮らしていきたいと思います。

 

 

 

夜、お誕生会をしたんですが、それはもう大騒ぎでした~

 

来夢の誕生日だと言うのに、アピールの激しい心夏・・

 

し・・しつこいぞ・・

 

いつものお返しに、毛づくろいのプレゼントはないのかよぉ355

 

 

 

来夢の誕生日 

 

 

お誕生日メニューは

 

バナナとメロンメインで、チンゲン菜も添えて・・

 

来夢の大好物をいつもよりちょこっと多めにあげました。

 

 

 

来夢の誕生日 

 

 

最近はごろーんとすることが増えてきました・・

 

最近またちょっと右目の調子がイマイチだけど・・

 

これからもずーっと元気で楽しく暮らそうね344

 

 

 

 

 

 

 

私事ですが・・腰を痛めてしまいました。

 

昨日、今日と2日、仕事も休みました。。。

 

明日はいよいよ待ちに待ったましゃライブ♪

 

でも腰痛がきつい・・

 

おまけに左まぶたにも何かぷつっとできて腫れてるし・・

 

 おとなしく見ることにしますわ・・ 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪ 

 

 

 

 

| うさぎ&○○ | 15:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

