♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  05 月<< 2009年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

幸運の前ぶれ?

 

『心夏のストーカー編』の前に・・

 

 

 

 

27日のことです・・

 

PC中に眠くなってソファでうとうとしてしまい、気づいたら2時だった。

 

とりあえずテレビを消し、エアコンも消して。

 

やばい!明日も仕事だし、ちゃんと寝なくちゃ!と思って起き上がると・・

 

今何か動いてた!!飛んでる355しかも黒いぞ!!

 

ゴ○だったらどうしよう・・

 

でもよく見ると黒っぽくて羽をパタパタとさせて飛んでる。

 

ゴ○だったら、パタパタさせないでしょ。

 

結構大きくて『鳥??』『すずめ??』と思ったりしたけど

 

色は黒だし、真夜中じゃ鳥やすずめ、カラスも寝てるでしょ・・

 

・・となると・・まさか・・ 『コウモリ???』

 

とにかく羽をパタパタさせて猛スピードでリビングを飛び

 

くるくる回り、たまに低空飛行してくる。

 

私は恐くて悲鳴をあげてしまいました。

 

何とかリビングを脱出し、どうしたらいいか考えた。

 

玄関をあけて外に逃がすか、台所の扉をあけて逃がすか・・

 

でもどうしていいかわからず、旦那を起こしに2階へ・・

 

旦那もうさーず部屋も寝てるので真っ暗。

 

怒りながらも下におりてきて、正体不明の飛ぶ奴を探してもらったが・・

 

どこにもいないんです・・

 

カーテンの中にも台所にも洗面所やお風呂、トイレにもいない。

 

寝てたうさーずには悪いけど、電気をつけさせてもらい

 

正体不明の飛ぶ奴がいないか探したけど見当たらない。

 

全ての部屋を見たけど、姿が見えないんです・・

 

あんなに勢いよく飛んでたくせに。。

 

すると旦那が

 

『お前、寝ぼけて夢でも見てたんじゃないか?』って言ったのです・・

 

そりゃ居眠りして寝てたけど・・

 

もし夢ならあんなにリアルに覚えてるか?

 

ボケ扱いされて悔しくて、私は4時前まで探し続けましたが

 

結局どこにもいなかったのです・・

 

やっぱり夢だったのでしょうか・・

 

でもどう飛んでたかもはっきり覚えてるし、

 

コウモリは夜、外で飛んでるのを何度も見てるので、家に侵入もありえる。

 

ネットで色々と調べてみましたが、そういうことがあるらしい。。

 

でもうちは入ってこれるような穴はないし・・

 

コウモリは『幸守』といって、縁起がいいとも書いてありました。

 

だからもしコウモリなら、外に放してあげないと・・

 

私が寝ぼけて夢を見てたのか・・

 

何だかふにおちないままとりあえずその日は寝ました。。

 

 

 

翌日、仕事中も昨夜の正体不明の黒い飛行物体のことが気になり

 

夢だったのか、それとも現実だったのか・・ ずーっと考えていました。

 

コウモリの生態を調べたり、しまいにはコウモリの夢占いまで見て。

 

みんなに話してもやはり信じてもらえず。。

 

帰宅後も家中を見て、巣がないかとか探してみたけど何もなくて。

 

そして旦那は0時半頃寝てしまいました。

 

散々私のことを寝ぼけてるだとか言ってバカにして。。

 

しばらくしてテレビも消し、エアコンも消して・・

 

またネットで色々調べたりしてたのがAM1時頃・・

 

するとどこからともなく、パタパタと音がして、黒い物体が飛んでた!!

 

やっぱり正体はコウモリだったのです!!

 

夢なんかじゃなかったですよぉ~!!

 

大声でリビングから旦那を呼び、旦那も慌てておりてきました。

 

そして飛行中物体を見て驚いてました。

 

私達が騒いでたら、コウモリはエアコンの上に行き

 

そこでしばらく休んでました。

 

その後、エアコンの中に(フィルターのとこ)入り込んでいきました。

 

コウモリはエアコンのフィルターのところにひそんでいたのでした!!

 

そりゃ、そんなとこにいたら気づかないよね・・

 

前半にバルサンした時にはいなかったはずだから、

 

つい最近家の中に入り込んだと思われます。

 

穴などがないため、ドアや窓から侵入したのかな。。

 

とりあえず、コウモリを外に出さなくてはいけないので

 

エアコンを大きなごみ袋で覆い、フィルターをあけると

 

コウモリがささっと出てきました・・

 

そして旦那が外に出て、コウモリを外にはなしました。

 

空を飛んでいく姿を確認してから、家に戻ってきました。

 

もうおうちの中には入ってこないでね!と告げてね。。

 

 

飛んでる写真はさすがに撮れませんでした・・

 

捕獲した時の写真はこちら↓

 

ちょっとわかりづらいですけどね。。

 

 

 

コウモリ

 

 

 

それにしても・・あぁ~よかったぁ~356

 

私は寝ぼけてなんかいなかったんだ。

 

コウモリも無事に自然界に帰れたしよかったよかった・・

 

ゴ○や心霊、怪奇現象じゃなくてよかったですよぉ355

 

そういうのにはお目にかかりたくないですもんね356

 

以前のヤモリ侵入事件?に続き、ヘビ(家の外ですが)、

 

そして今度はコウモリ。。

 

ヤモリは家守、コウモリは幸守・・縁起がいいらしいし

 

家は守られてるんだといい方に考えることにします353

 

幸運の前ぶれかも~353(プラス思考です353

 

 

 

 

コウモリもうさーず部屋には入らなかったと思います。

 

だってもし、真夜中にがさがさ部屋を飛んでたら

 

うさーずの足ダン祭りが開催されてたはずですもんね・・

 

真夜中の足ダン祭り・・開催されなくてよかったです。。。

 

 

 

ねむねむBROS

 

 

 

 

大騒ぎしてごめんね・・うさーず・・

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

 

 


| うさぎ&○○ | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い♪ハーネス♪

  

先日のハッピーうさぎフォーラムにて。。

 

『Carrot Leaf』の7kobitoさんにハーネスのオーダーを

 

お願いしましたが、早々に商品が届きました353

 

あけた瞬間

 

『きゃー351可愛すぎる351』と 大声で叫んでしまった♪

 

ハーネスはこちら↓

 

 

 

ハーネス  

 

 

 

可愛くって早速心夏につけてみました344

 

サイズは首、おなか周り全てが心夏にピッタリです353

 

アジャスターをつけていただいたので、

 

他の子達にもつけてあげられます♪

 

心夏は動きが激しく、写真を撮るのが難しいのですが356

 

何とかちょこっと撮れましたぁ355

 

 

 

心夏 

 

 

 

 

 

心夏 

 

 

 

344すっごく似合ってるでしょう344

 

これをつけてうさんぽに行くのが楽しみだな~♪

 

 

 

 心夏

 

 

 

こんな風に大好きな来夢お兄ちゃんを探してる心夏・・

 

リビングだったので、来夢を探してもいませんよ356

 

でも来夢に見て欲しくてしょうがない!心夏ちゃん。。

 

2階のうさ部屋へ連れて行くと・・

 

『来夢くん、あたしを見て!!』とすごかった。

 

娘のBROSが羨ましそう~に心夏ママを見ていました。

 

BROSちゃんにも着せてあげるからね♪

 

心夏の見てないところで (母娘、いまやライバルなので)

 

7kobitoさんの作るハーネスは、可愛いだけでなく

 

つけていてもうさぎさん自身が全く違和感を感じることなく

 

快適に元気に遊べるようにできています353

 

うさぎさんへの愛情がいっぱいこめられてるんですよ344

 

今度は他の子達にも専用にお願いしたいと思います~349

 

穴掘り名兎、来夢にも専用が欲しいなぁ350

 

BROSちゃんには心夏ママと色違いがいいかな~

 

とか、色々想像するだけで楽しいわぁ~

 

ハーネスの他にも、色々欲しいものがいっぱいだわ352

 

粘土細工やトールペイントなど、可愛いものがいっぱいあるんだもん♪

 

今月末30日迄、1周年イベントを開催してるそうですよ♪♪

 

全商品10%引きで、期間中はオーダーも対象になるそうです~

 

 



Carrot Leaf 

 

 

 

 

 次回は・・最近また始まった・・(^^;

 

心夏のストーカー編です・・

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

| うさぎのファッション | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー

 

蒸し暑い日が続いていますね・・

 

ちょっと前にチンゲン菜とサラダ菜などの種をまきましたが

 

雨が続いたせいか、早々に芽が出てきました。

 

サニーレタスの苗も植えたし、私達用の夏野菜も

 

うさーず用の野菜も順調に成長中~353

 

雑草も一緒に成長中。。これは勘弁してほしい。。。

 

そうそう、先日我が家の真横でヘビが出ました356

 

長さはだいたい90から100cmぐらいかな。

 

うちのとこに出たのは初めてだったのでビックリ!!

 

でもこれは珍しい♪と思って写真を撮ってみました。

 

正面から撮ろうとしたら、ヘビさんと目があってしまい

 

お顔がにょろりと上にあがったのでやめました356

 

 

 

へび 

 

 

 

 

ところで、昨日の正午から、うさぎさんの

 

『365カレンダー』の登録開始しましたね。

 

私は仕事だったので、帰宅後そっこうで登録しましたぁ355

 

今現在であと残り65でした・・

 

昨年よりも早くうまってる気がするのは私だけ361

 

今年も4月30日にうさレンジャーから代表して麗華くん&みさきくん。

 

7月3日(来夢の誕生日)に来夢&心夏の

 

ラブラブ写真で登録してみました。

 

8月14日の心夏の誕生日は諦めました。

 

本当なら7うさ全員が勢ぞろいしてくれれば一番なんですが

 

そればかりは非常~に難しいですね356

 

写真は後日変更しようかな~と思ってますが(^^;

 

今年もお友達うさちゃんがいーっぱい載ってて嬉しい344

 

他にも可愛いうさちゃんがいっぱい載ってるので

 

見てるだけで幸せ気分になりますね~♪

 

 

 

瑠夏 

 

 

 

全員は無理ですね・・瑠夏ごめんね・・

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

| うさぎ&○○ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが・・ハッピーうさぎフォーラムへ行ってきました

 

最近、更新をさぼってました・・

 

もう1週間ちょいも前のお話になりますが・・

 

6月7日、日曜日、桜木町で行われた

 

『ハッピーうさぎフォーラム』に 今年も行ってきました~♪

 

 

 

ハッピーうさぎフォーラム

 

 

 

ハッピーうさぎフォーラム 

 

 



このイベントは・・

 

『捨てウサギを出さない為に正しい飼育と終生飼育の大切さを

 

伝える事を目的とする啓発&アートイベントです』(HPより)

 

会場には、うさグッズの販売や沢山のパネルが展示されていました。

 

捨てウサギの現実・・ 本当に悲しくなります。

 

今はうさ友さんのところで幸せになったポルちゃんのお話、

 

病気の子や保護されてる子のこと、そして動物実験の恐ろしさ、

 

毛皮の実態など、目をそむけたくなるようなことがたくさん・・

 

この会場は駅の真横ということもあり

 

一般の方もふらりと入りやすい場所です。

 

このようなイベントを通して、うさ飼いさん以外の方達にも

 

現実を伝えることができたと思います。

 

こういうことって、私達のような動物好きの人が見れば

 

辛く悲しい現実に涙し、自分にできることがしたいって

 

そう考えると思うのです。

 

特別、動物好きでもなかったりとか、何も知らない人達や、

 

過去に動物を捨てたことがある人とか、

 

毛皮で着飾ったりしてる人とか、

 

そういう人達こそ、知って欲しい内容だと思いました。

 

 

 

人間って本当に身勝手です。

 

命に責任を持てないなら、動物達をお迎えしてほしくないです。

 

うさぎは飼いやすい・・そんなこと言ってるペットショップ!

 

とくにホームセンター系の店員さん、ちゃんとわかっているのかな・・

 

もちろんちゃんとした人もいるでしょうけど・・

 

売りたいのはわかりますが、やめてほしいです!!

 

だから簡単にお迎えする人が多いんですよね・・

 

つい最近も、よく行くホームセンターのペットショップで

 

子ウサギちゃんを買ってる親子(幼稚園児ぐらいの子2人)を見ました。

 

お店にある飼育本もちゃんと買っていたけど

 

大丈夫かな・・この親子・・と思うと何だか悲しくなってしまい

 

私はその場を離れました・・

 

店員にも色々と聞いていたようです(旦那が聞いてました)

 

客『うさぎさんの爪切りはどうすればいいんですか?』

 

店員の兄ちゃん『大人用(人間のだと思います)の爪切りのやすり部分?で

 

ささっとこすれば大丈夫です!』って・・  

 

そんなことを言ってたらしいのです・・

 

それとこの子ウサギちゃん、生後1ヶ月で女の子とのこと。。

 

こんな知識のない店員のいる店で性別判断なんて出来るの?

 

こういう店、本当に多いですよね・・

 

命を扱うのなら、もっと知識を持ってほしいです。

 

犬猫だけOKならいいってもんじゃないですよ。

 

 

 

・・と話がそれてしまいました356

 

ハッピーうさぎフォーラムの話題に戻ります。

 

私は動物実験や毛皮もいらないと思います・・

 

人間の身勝手で犠牲になる動物達がいなくなることを願い

 

自分にできることからやっていきたいです。

 

 

 


ところで、また今年も写真を撮り損ねてしまった私・・

 

うさ友さんのわち姫さんの可愛いイラストがたくさんあったのに。。

 

でも今年も可愛いポストカードを購入してきました♪

 

土曜日にいらしてたようで、お会いできなかったのがとても残念です・・

 

そして今年はうさ友さんの7kobitoさんのショップも出店されてました!!

 

もう可愛い商品ばかりでしたよ♪

 

HPで見る以上に実物は可愛いくてとっても素敵でした344

 

そこで一目ぼれしてした、可愛いハーネスのオーダーをお願いしました238

 

男の子にも女の子にも似合うハーネスなんですよぉ351

 

うさーずで取り合いになっちゃうかも~♪

 

今度は他の商品のオーダーもお願いしたいと思います。

 


私のブログのリンクにもあります↓

 

 

 

Carrot Leaf 

 

 



他にも『うさぎSUMMIT』さんでは可愛いバッグを購入♪

 

翌日から早速お弁当を入れて持っていってます~

 

しらとさんのとこでもお買い物しました♪

 

他にもいっぱい可愛いうさぎ雑貨がありましたよ♪

 

うまく書けなくて申し訳ないのですが・・

 

このような素晴らしいイベントはずっと続けてほしいです・・

 

また来年もぜひ開催してほしいと思います。

 

 



うさーずの夕飯までに帰宅しなくてはいけないので

 

ここまで来て、赤レンガ等にも行かず帰宅しました。。

 

唯一会場以外に寄ったのはラーメン屋だけでした。。

 

お昼に元ボクサーの畑山さんのラーメン屋

 

『尾道ラーメン・麺一筋』で特製つけ麺を食べてきました。

 

写真撮れる雰囲気でもなかったので、写真はありませんが356

 

畑山さんの桜木町店はのれん分けしたお店らしいです。

 

つけ麺はとてもおいしかったです。

 

また行ってみたいと思います~!!

 


お留守番のうさーずは、とてもいい子にしててくれました。

 

 

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

うさぎブログ

 

 


| うさぎイベント | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7うさーず、実家へ♪

 

先週の金曜日のこと・・

 

あいにくのお天気でしたが、せっかくお休みをとってあったので

 

予定通りバルサン決行!!

 

入梅前に、どうしてもやりたかったのです。

 

そろそろあの恐ろしい黒い奴らの出てくる季節ですから・・399

 

 

朝からバルサン対策で、色々と大忙しでした。。

 

植木を全て外に出したり、食品をしまったり

 

一番大変なのはケージやうさ達のもの。

 

外に出したり布をかぶせたりで大忙しでした。。

 

煙タイプのバルサンなので、お部屋は汚れないと書いてありますが

 

やはり気をつけないと何かあっては困りますもんね。

 

そんなこんなでバタバタしてたせいか・・

 

朝から洗顔フォームで歯を磨いてしまって最悪404

 

何度か間違えて歯磨き粉で洗顔してしまったこともありますが

 

洗顔フォームでの歯磨きは初めてで356

 

急いで歯を磨きなおしたけど、あの味は消えなくて最悪でした406

 

昼過ぎに母に迎えに来てもらい、

 

7うさーずを車にのせ、バルサンをセットして

 

私と7うさーずは実家へ避難448

 

 実家は、初めての子もいて、ここはどこ?と不思議顔でしたが

 

すぐになれて、走りまくって大はしゃぎ355

 

 

 

まずは来夢くん♪実家へは数回来たことがあります~ ↓

 

 

  

来夢 

 

 

次はすみれくん↓

 

 

すみれ 

 

 

散々走り回って、ようやくころーん♪

 

 

すみれのおしり 

 

 

 

次はみさきくん↓

 

ルフィパパと同じように、柱や段差をガジガジ・・ やめてくれ~

 

 

 

みさき 

 

 

 

すみれがにおい付けした上からまたにおいつけ~

 

 

 

みさき 

 

 

 

そして最後はママの膝の上でまた寝てしまいました75

 

か・可愛すぎるぞ・・

 

 

 

ねむねむ・・みさき 

 

 

 

次はBROSちゃんに交代↓

 

最初は様子を見ながらでしたが、すぐに慣れて走り回っていました♪

 

 

 

 

BROS 

 

 

 

お次は麗華くん。換毛で変な模様がありますが・・

 

麗華も元気に遊びました~♪ ↓

 

 

 


麗華 

 

 

 

そして次、ビビリの瑠夏くんは・・

 

ママのそば以外では遊べませんでした356

 

見た目はルフィパパとうりふたつなのに・・根性ないのです。

 


性格はビビリで心夏にそっくりだわ↓

 

 

 

 

瑠夏 

 

 

 

ルフィパパが齧った柱をクンクンしていましたよ。。。

 


何か感じるものがあったのでしょうか。

 


マシャもルフィも、実家の柱や段差を齧りまくっていたんです・・

 

 

 

 

 

そして最後は心夏ママ。

 

カゴから出すと、すぐに来夢の入ってるカゴの上に飛び乗り・・ 

 

 そう・・このカゴの中には来夢くんがいたのです・・

 

さすが、心夏!においでかぎつけたのでしょう・・

 

 

 

心夏 

 

 

 

カゴの上からアピールしても無駄だと思うんですけど・・・

 

 ここまで来て、来夢くんへストーカー??

 

 

 

 心夏

 

 

 

こんな感じでみんな楽しく遊びました~♪

 

夕方、うさーずを連れて帰宅し、しばらくは車待機しててもらい

 

その間に換気、ふき掃除、掃除機などをして

 

全て完了してからお部屋に戻りました~

 

1日バタバタで疲れてしまいましたが。。

 

お部屋もスッキリしたのでよかったです~

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

| うさぎ&○○ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アピール

先日、やーっと『ロールちゃん紅茶味』を買うことができました

なかなか見つからなかったんですよぉ~

今回の紅茶味、と~ってもおいしかったです。

恵方巻きのように、一気に食べましたが、紅茶の味がいい感じ♪♪


   ロールちゃん


ところで、我が家のちび、みさきくんのアピールですが、

いったい何がしたいの??と思うぐらい

行ったり来たりを繰り返しています

これがまた、夜中にもやるので困っちゃう

夜中は勘弁してね、みさきくん~

ケージの中にいても、ひとり運動会しちゃってるって感じですね。



みさきのアピール(音ありです)↓





↑こんな風に、みさきが騒いでいようが、うるさかろうが、

我が家のうさーずは慣れっこなのか、気にせず寝ています

BROSちゃんは『あたしには関係ないわ』って感じ?


   ねむねむぶろたん


瑠夏くんも、眠気には勝てないようです


   ねむねむ瑠夏くん



子供達のこの気にしない性格は、親譲りもあると思いますが

小さい頃から大家族だからっていうのもあるのかな。

もうすぐ7歳になる来夢くんは、昔はもっと神経質な子だったのに、

今ではちょっとのことでは動じない子になりました。

やっぱり慣れなのかな~








 参加しています
 『うさぎブログ』↓

 

| うさぎ動画 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |