♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  03 月<< 2009年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ週間(4日目リベンジ編)

 

お休みなのでこの勢いで続けて更新しちゃいます!!

 

今回は『お花見うさんぽ週間4日目リベンジ編』です。

 

なぜリベンジかと言うと・・3日目はお天気が快晴ではなく微妙だったので

 

今回はひろーい公園ではなく、土手のミニ公園の方に連れて行きました。

 

ここも我が家のうさーずの大好きな場所です!!

 

今回は来夢と心夏のデートになりました。

 

BROSちゃんには悪いけどね・・

 

 

土手の桜 

 

 

お天気にも恵まれ、最高のうさんぽ日和でした。

 

4日連続ですでにクタクタでしたが・・これも可愛いうさのためよ!

 

まずは来夢くん、来てそうそう、お気に入りの桜の木の下に行き・・

 

ホリホリしたと思いきや、すぐにごろーん。。。

 

 

 

土手来夢 

 

 

来夢は昔からこの場所が大好きで、ここに来るといつもこうです。

 

 

土手来夢 

 

 

 

 

 

土手来夢 

 

 

そして心夏が接近して、結局またいつものように・・↓

 

 

ラブラブ 

 

 

心夏に毛づくろいを催促されていました・・

 

 

ラブラブ 

 

 

来夢は本当に優しい子です。。。

 

 

ラブラブ   

 

 

せっかくなので、心夏の強い希望もあり?2ショットを撮影212

 

すると何やら視線を感じました・・

 

よく見たらこんなお客さま?が・・

 

土手の猫 

 

 

可愛いくていい子だったけど、今日は遊んであげられないのよぉ~

 

穏やかでいい子だとしても、うさーずに万が一のことがあったら大変!

 

私はすぐに来夢と心夏を抱っこし、ベンチに移動して座りました。

 

すると猫ちゃんは私の近くに来て寝ちゃいました75

 

土手の猫 

 

 

待っててもらっても、遊んであげられないのよぉ・・

 

しばらくは私もベンチで待機しましたが起きないし・・

 

それにしてもこの写真、可愛くないですか??↓

 

 

 

 ラブラブ~ 

 

 

私のお気に入りになりましたよ~238

 

 

ラブラブ 

 

 

ホントに可愛いわ~(親バカ)

 

でもこれでは来夢も心夏も安心して遊ばせられないため、

 

猫ちゃんにはサヨナラして場所を移動しました。

 

猫も諦めたようで、他の花見客にアピールしてたけど・・

 

可哀相に相手にしてもらえず、どこかへ行っちゃいました・・

 

 

 

場所移動して早速遊び再開!

 

 

 

 

土手来夢 

 

 

 

 

 

土手心夏 

 

 

 

 

 

土手心夏 

 

 

 

 

 

土手心夏 

 

 

 

 

 

土手心夏 

 

 

 

 

 

土手心夏 

 

 

 

今回の写真は逆光が多すぎた・・

 

せっかくリベンジ編だったのですが、私の腕が悪くて406

 

でも4日間でたくさんの写真が撮れてよかったです。

 

私はクタクタ、でもみんなが喜んでくれたのでよかったです。

 

4月の終わりに356252日記ようやく終わりです。。

 

今日はまとめて更新しちゃいましたが・・

 

次回は命日の日記に書いた4月30日の奇跡?のお話です。。

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

うさぎブログ 

励みになります♪ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

 

 

 

スポンサーサイト

| うさんぽ | 13:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが・・お花見うさんぽ週間(3日目編)

 

 

今日は祝日でお休みです♪

 

と言うことで遅くなりましたが(いまさら??)お花見うさんぽ3日目252

 

来夢くん&心夏ちゃん&BROSちゃんの3うさで行ってきました。

 

この日の天気は曇りつつも、ちょこちょこと晴れ間が出てくるような感じでした。

 

BROSちゃんは抜糸も終わり、久々のうさんぽで大喜び♪

 

 

 

 

 

お花見BROS 

 

 

 

 

 

お花見BROS 

 

 

 

 

 

お花見BROS 

 

 

 

いつもはみんなのお世話で忙しい来夢も、ここに来ると解放されたかのように

 

大はしゃぎで楽しそうに遊んでいます。

 

心夏が『来夢く~ん!!』と言ってきても、すーっと逃げちゃって(笑)

 

 

 

 

お花見来夢   

 

 

 

 

 

お花見来夢 

 

 

 

 

 

お花見来夢 

 

 

来夢にかまってもらえない寂しげな心夏↓

 

 

お花見心夏 

 

 

 

 

 

お花見心夏 

 

 

でも仲良し?3533ショットの撮影に成功353

 

 

お花見うさんぽ3ショット 

 

 

ちょっとレディ達がぶちゃいくですが(^^;)

 

 

お花見うさんぽ3ショット 

 

 

こういう時、心夏はとってもいい子なんですよ♪

 

 

お花見うさんぽ3ショット 

 

 

この日もたくさんのお花見客(中高年の方々が多かった)に話しかけられ

 

『あら~!うさちゃんとわんちゃんなの?』って・・

 

また心夏はワンコと間違えられてしまいました・・

 

話しかけてきたおじさんの姪っ子がうさぎと暮らしてるらしく、

 

テレビに出た!と自慢してました。。何やら芸ができるそうで♪

 

その後はおばさん達とずーっと喋っていました。。

 

では最後に桜とうさの写真です344

 

 

桜と心夏 

 

 

か・可愛い~347(親バカ)

 

 

桜と心夏 

 

 

 

 

 

桜とBROS 

 

 

BROSちゃんも桜とあってて可愛いぞ343

 

 

桜と来夢 

 

 

来夢くん、ママにぴったりくっついてます344

 

 

 

 

お休みなのでこの勢いで『お花見うさんぽ4日目編』に続きます。

 

 

 

参加しています↓

うさぎブログ 

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

 

 

 

| うさんぽ | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命日・・2年がたちました

気がつけばもう月末・・

 

お花見うさんぽ第3弾もまだ書いてないよ~

 

ところで、ここから重い話で長くなります(当時のmixi日記もコピーしました)

 

4月19日は、我が家の二男ルフィの命日でした。

 

今年でまる2年が経ちました・・

 

       ルフィ

 

2年というのは本当にあっという間でした・・

 

マシャが3月8日に旅立ち、その1ヶ月後にルフィまで逝ってしまうなんて・・

 

ルフィの病気は腎不全でした。

 

治らない病気だとわかっていても、私は信じてたんです・・

 

ルフィは絶対にまた奇跡を起こしてくれるって。。

 

ルフィは4月7日に危篤になり、覚悟をするように言われて

 

入院して治療にかけるか、家に帰って看取るか、

 

究極の選択でしたが、私はルフィの力を信じたかったし

 

諦めたくなかったので、入院して先生に全てを任せました。

 

夜は持ち越し、先生も奇跡!と言うほどルフィは頑張ってくれたんです。

 

それから入院生活が始まり、私は毎日面会に行きました。

 

4月18日、ルフィの血液検査の数値もやっと安定したので

 

自宅療養に切り替えることになり、20日に退院予定でした。

 

しかし夜の22時半頃になって急変の連絡があり、車で病院にかけつけたら、

 

ルフィはさっきまで横になってたのに、私達が駆け込む直前に、

 

突然立ち上がったんですよ!っと先生がおっしゃいました。

 

そして注射が効いてカリウムの数値が少し下がったかなどと思ったら

 

私達が入ってきたんです!勘が良い子なので、わかったのかな・・と・・

 

先生は正直私達が到着するまで持つかどうか・・と思ってたみたい。

 

この起き上がったことがまず奇跡だそうです。

 

酸素に入っていましたが、不思議なことに私達が名前を呼ぶと

 

牧草や野菜を食べ始めたので、先生はまた驚いてました。

 

あの状態で起き上がることも凄いし、まして食べるなんて・・

 

本当にすごいことで、信じられないって。これも奇跡だって。

 

私達の顔を見ながら食べてるんです・・

 

もうないよ!もっと頂戴!と言うので、先生に許可を得てあげました。

 

催促までする・・これも奇跡的な行動でした。

 

きっと『ぼくはだいじょうぶだからもうおうちにかえろう』って言ってたのかな。。

 

もう末期で、朝の検査では良かったけど、夜になって急に数値があがったそう。

 

夕方まではよく食べて元気に動いていたので、こんなに一気にあがるということは、

 

もう腎臓機能もいっぱいいっぱいなんだろうって・・

 

今夜持つかどうかわからないので、連れて帰って看取ってあげたほうがいいと・・

 

自宅でも同じ治療方法が出来るのなら、自宅で看取ってあげた方がいいって。

 

主人はもう連れて帰ろうと言いましたが、私はすぐに決断できませんでした。

 

またこの前みたいに奇跡が起こるんじゃないかって思って。

 

でも先生はもう厳しいと・・ここでおいて帰ったらもう会えないだろう・・

 

そう言われたので泣きながら連れて帰ることに決めました。

 

チック症状を抑える薬や利尿剤のうち方を教わり、病院を出たのは夜中の2時位・・

 

先生は夜中まで私達に指導してくれました。

 

車の中でルフィを抱くように寝かせてタオルで包みました。

 

利尿剤も効き、おしっこも出ました。

 

家に着いたのは3時頃、ルフィはもう歩けないはずなのに、

 

リビングで転びながら、はってでも動きました。

 

久々のおうちが嬉しかったのか、よく見ておきたかったのか。

 

入院中と同じ環境を作るため、私達の寝室にケージを移動し、

 

部屋をとにかく暖め、ケージの中にもホットカーペットを置きタオルを敷いて、

 

ケージも覆ってルフィを寝かせてあげると、また起き上がって食べるんです。

 

無理しなくていいのに、一生懸命私達に大丈夫だよ!って。

 

食べることで数値もあがるので、だるくなり顎をつけて寝ます。

 

夜中だったけど、来夢と心夏にも会わせてみました。

 

しかしルフィは顔をあげることができませんでした・・

 

何だかんだで5時もすぎて、私はウトウトしながらもルフィのケージの前にいました。

 

あ~何とか無事に朝が迎えられた・・ よかった・・

 

朝、注射をしてあげて、主人は休みが取れず仕方なく8時過ぎに出勤し、

 

14時頃に利尿剤の時間なのでまた何とかぬけてくると言って出かけました。

 

ルフィには、パパはお仕事に行ったよ~と伝えました。



私の母が10時半頃から来てくれて、母がルフィを見ててくれました。

 

母の声を聞いたとたん、またルフィは起きて牧草を食べ始め、

 

りんごやサニーレタス等を食べ始めました。

 

なでなでして!といって顔を突き出し、その後に母が部屋を出たら、

 

後を追うようにケージから出てきて歩いたんです!

 

歩けないはずなのに、普通に歩いてるから驚きました。

 

きっと母に元気な姿を見せたかったんでしょうね。

 

主人が14時すぎに一時帰宅してくれました。

 

その後しばらくし、パパが帰ってきたのを安心したかのように突然横たわりました。

 

完全に横向きで、顔もあげることができなくなりました。

 

また病院に電話して状況を説明し、先生から指示をもらいました。

 

30分位ずつに体の向きを変えて寝かせ、体温低下を防ぐ為、

 

お腹の横に湯たんぽがわりに温かいお湯をいれたペットボトルをおきました。

 

主人は職場から電話ががんがんかかってきて、戻らずをえなくなりました。

 

状況わかってほしかったけど、会社はそうはいかないみたいです・・

 

ルフィに頑張れよって言いながら、涙を流して仕事に戻りました。

 

帰宅する頃にはもう会えないかもしれない・・そう思ったようです。

 

その後、主人は電話はかけてきたけど、その時は変わらずでした・・

 

母がその間もずーっと体をなでてあげて、ルフィに話し続けてくれました。

 

無理にでも水分を与えないと危険なので、スポイトで水分を口に何度も運び、

 

りんご等をすってハチミツを少しいれ、低血糖防止の為に口に運びました。

 

自力では食べれなくなってしまったので、何度でも口に運びました。

 

口に入れてあげるとペロペロしました。

 

頭を支えて飲ませ、お口をふいてあげると目を細めていました。

 

来夢をまた呼んでくると、来夢はルフィのケージに入りました。

 

普段牧草はあまり好きではない来夢が、ルフィの顔を見ながら

 

牧草をガジガジ!そしてりんごも食べてました。

 

ちゃんと食べろ!って言って、ルフィの顔を見ながらやるんです。

 

そして頑張れ!と言うかのように、ルフィを見ながらほりほりして。

 

するとルフィが辛いのに顔をあげて、来夢の体をなめていました。

 

ルフィと来夢はいつも会えば喧嘩してたけど、ふたりは通じ合ってたのね。

 

来夢もルフィの目や頭に鼻をつけてました・・ お互いの顔を合わせたり・・

 

いっぱいお話してたんだろうなって思います。

 

そして来夢も部屋に戻り、またずっと母が横たわるルフィのお布団に

 

手を入れてなで続けてくれました。

 

4月19日16時30分・・

 

母になでられ、ずっと話を聞きながら口をもぐもぐしたりして、

 

何かを言いたそうな感じで・・ まるで眠るように息をひきとりました。

 

痙攣することもなく、本当に安らかに・・

 

ルフィは4歳9ヶ月・・あまりにも短すぎる兎生でした。

 

マシャの49日も過ぎていないのに逝っちゃった・・

 

パパも父も間に合いませんでした・・

 

倒れたのが4月7日・・奇跡的な回復をしたものの、2度目はありませんでした。

 

病院でも危篤の状態からあそこまで回復するのは奇跡的!伝説になってるよと

 

先生はおっしゃってくれました・・

 

ルフィは愛嬌があり、スタッフの方達にも可愛がっていただきました。

 

あの夜、連れて帰ってきて本当に良かった。

 

丸1日もおうちにいれなかったけど・・あの時、来夢に何か伝えたのかな。

 

ルフィは私達の子供で幸せだったのかな・・

 

もっともっと皆に元気を与えてほしかったし、マシャを超えてほしかった・・

 

もっともっと一緒にいたかった・・もっと抱っこしてあげたかった・・

 

こんなことってあるの?どうして私達から一気にふたりも奪ってしまうの?

 

私達は何か悪いことをしたの?って神様を恨みました。

 

どうしてもこの現実を受け入れられませんでした。

 

どんどん悪い方向にばかり考えてしまい、どこにも行きたくないし

 

家に引きこもって泣いてばかりでした・・

 

そういえばマシャも木曜日に亡くなりましたが、ルフィも偶然?木曜日・・

 

そこまであわせなくてもいいのに。。。

 

 

 

ルフィは我が家のアイドル、太陽みたいな明るい子でした。

 

明るくて性格もよくて、かっこよくて、いつも私を笑わせてくれて、

 

やんちゃでいたずらっこで・・ワンコみたいで人が大好きな子で

 

仰向け抱っこがだーい好きで甘えん坊で・・

 

頑張り屋のるーちゃんには、ありがとうをいくら言っても言い足りないです。

 

幸せをいっぱいくれたルフィは、本当に自慢の息子でした。

 

今でもずーっと自慢の息子です~

 


 

あれから2年・・マシャとルフィはまだ納骨していません・・

 

どうしても気持ちの整理がつかないのです・・

 

部屋にふたりの骨壷が並んでいて、毎日話しかけています。

 

命日は、旅立った時間に骨壷を抱き7うさ達の前に座って、みんなでお話しました。

 

2007年当時はマシャ、ルフィ、来夢、心夏の4うさが暮らしていましたが

 

一気にふたりがお月さまへ旅立ってしまい、来夢と心夏のふたりきりになりました・・

 

しかし、4月30日にさらなる奇跡352が起きたのです・・

 

そのお話はまた今度♪

 

 

        ルフィ

 

 

 

次回はいまさらですが、お花見うさんぽ第3弾で明るい日記です。

 

今回は重たい話で長々とすみませんでした・・

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。。

 

 

 

 

昨年の一周忌の日記は こちら

 

(腎不全の初期症状、うちの子の症状について書いてあります)

 

 

 

 

参加しています↓

うさぎブログ 

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

 

 

| うさぎ&○○ | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ週間(2日目☆麗華&みさき編)

 

今日はお花見252うさんぽ週間(2日目☆麗華&みさき編)です238

 

2日目もまた汗ばむような日差しでいいお天気278でした。

 

4日間のお花見で一番いい日だったかも♪

 

2日目は麗華くんとみさきくんと一緒に行きました。

 

麗華はきょうだいの中で一番からだの大きな男の子です。

 

性格もとても穏やかでおっとりさん♪

 

皆にのっかられちゃうタイプで、めったに怒ることはありません。

 

そんな麗華と正反対のみさきは、きょうだいの中で一番のちびちゃん。

 

ちびなのに、気が強くてケンカっぱやく、食べるのも一番早い。

 

男の子きょうだいにはケンカを売るみさきですが、麗華に対しては違う。

 

麗華とだったら一緒に遊べるんですよ。

 

 

 

この日も桜252がとてもキレイでした353

 

 

   桜 

 

 

まずはキレイな桜と麗華くんです238

 

 

     お花見麗華

 

 

 

 

 

     お花見麗華

 

 

次はキレイな桜とみさきくん238

 

 

     お花見みさき

   

 

 

 

 

     お花見みさき

 

 

次は仲良しきょうだいのツーショットです159

 

   

     お花見麗華&みさき

 

 

ママのお膝の上で撮影212

 

 

   お花見麗華&みさき

 

 

前日同様、お腹の上にのせて212(お腹が筋肉痛ですが頑張りました↑)

 

 

     お花見麗華&みさき

 

 

お花見客に『あら~犬?じゃない、うさぎさんなの~?ぬいぐるみみたいね』

 

しろぐみはいつも、ぬいぐるみみたいと言われます。。。

 

 

    お花見麗華&みさき 

 

 

反対側の方へ降りて行くとこんないい場所があります。

 

ずーっと先に歩くと川があるので、そちらには近づかず手前だけね。

 

 

    お花見麗華&みさき

 

 

 

 

 

     

    お花見麗華&みさき

 

 

  

    

 

    お花見麗華&みさき

 

 

 

 

 

    お花見みさき 

 

 

みさきも楽しそうです♪

 

 

     お花見麗華 

 

 

麗華も気持ちよさそう~なお顔をしていました。

 

たまにはこっち側に降りて遊ぶのもいいね♪

 

 

 

 

 

 

次回はお花見うさんぽ週間(3日目☆来夢&心夏&BROS編)の前に

 

4/19の大切な日のことを書きたいと思います・・・

 

 

 

 

 

参加しています↓

うさぎブログ    

ポチッと応援よろしくお願いします♪

| うさんぽ | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ週間(1日目☆瑠夏&すみれ編)

252もすっかり散ってしまいましたが・・

 

いまさら?ですが、お花見日記書きます。

 

4/6から4日間はお花見252うさんぽ週間でした。

 

7うさを私ひとりで連れて行くには、数回に分けなくてはいけません・・

 

1日目は瑠夏くん&すみれくんでひろ~い公園へ・・

 

2日目は麗華くん&みさきくんで公園へ・・

 

3日目は来夢くん&心夏ちゃん&BROSちゃんで公園へ・・

 

4日目は前日のリベンジ編で来夢&心夏で土手へ・・

 

カメラマンきどりで寝そべって写真を撮ってみたり、

 

お腹の上に2うさ乗せて写真撮ってみたり・・(これでお腹が筋肉痛になった)

 

すっかりクタクタになっちゃいました356

 

昨年も連続お花見したけど、こんなに疲れなかったんだけどなぁ・・

 

 

 

 

 

まずは1日目は瑠夏くん、すみれくん編です。

  

毎回組み合わせは色々ですが、ルフィパパにそっくり組にしてみました238

 

こういう時は仲良くできるんですよ353

 

  

  4月6日桜並木

 

 

ここは我が家のうさーず全員の大好きな公園です。

 

もちろん除草剤はまいてない(確認済み)のでその辺は安心です。

 

桜並木がとてもキレイなんですよ♪

 

 

  お花見瑠夏&すみれ

 

 

ふたりで『今日は暑いよねー』とか話してるのかな。。。 

 

 

   お花見瑠夏&すみれ

 

 

仲良しきょうだいでいい感じだね~♪

 

  

  お花見瑠夏

 

 

 

 

 

  お花見瑠夏

  

 

せっかく来たのに・・寝ちゃったよ・・ 

 

 

  お花見瑠夏

 

 

 

 

 

  お花見すみれ

 

 

まぶしいのね・・すみれくん・・

 

 

    お花見すみれ

 

 

『ねぇ、すみれくん、ルフィパパもこの桜、好きだったんだよー』と声をかけると

 

 

    お花見すみれ

 

 

こうやって話を聞いてくれてました↑

 

 

  お花見瑠夏&すみれ 

 

 

腹筋の筋肉痛の原因はこれです↑

 

お腹の上にふたりを乗せ、腹筋するみたいに起き上がって撮影212

 

普段やらない運動をやったかのように、翌日筋肉痛になっちゃいました・・

 

でも腹は痛いけど、お気に入りの写真なので良しとするか♪

 

 

     桜 

 

 

それにしても・・桜並木の下でうさーずと一緒に遊んでると

 

嫌なこともふっとびますね~

 

 

 

ところで、BROSちゃんですがやっと抜糸してきました。

 

 

   お出かけBROS

 

 

いい子に腹巻し続けてくれて本当によかったです。

 

 

    抜糸BROSちゃん

 

キレイにくっついたことだし、あとは毛が生えるのを待つのみです。

 

抜糸後もなめたりすることもないのでよかったです。

 

BROSちゃん、長いこと腹巻生活お疲れさま♪

 

 

 

次回はお花見うさんぽ(2日目)麗華&みさき編です。

 

 

参加しています↓

うさぎブログ 

応援よろしくお願いいたします♪

| うさんぽ | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種まき

今週はお花見252うさんぽ週間でした。

 

私はもうクタクタです・・・

 

仕事が終わってからそっこうで帰り、4日連続で行ってきました355

 

私1人で月曜日に2うさ(瑠夏、すみれ)・火曜日に2うさ(麗華、みさき)

 

水曜日に3うさ(来夢、心夏、BROS) 

 

そして4日目、最後の2うさは、前日の天気が微妙だったため、

 

来夢と心夏のリベンジで(BROSちゃんごめんね)行きました。

 

私、全身筋肉痛です~~母ちゃんまいったわぁ~356

 

順番にお花見日記を書いていきたいと思います~♪

 

 

 

でもちょっとその前に・・お花見の前のお話から・・

 

先週の日曜日、「イタリアンライグラス」と「チモシー」の種をまきました。

  

GWあたりに、ミニ畑に野菜の苗を買って植えようと思っているので

 

牧草は大きい野菜用プランターで植えてみました♪

 

ミニ畑の方は今ブロッコリーしかないので、周りの土をいじろうと思い

 

こちらは来夢にお手伝いをお願いしました。

 

 

   お手伝い来夢くん

 

 

 

   お手伝い来夢くん

 

 

 

来夢はホリホリしながらジャーもして・・

 

ちゃっかりブロッコリーを食べちゃってました。

 

無農薬だし、虫もついてないので安心ですけどね221

 

 

 

   お手伝い来夢くん

 

 

 

そのへんでやめないと・・皆の分なくなっちゃうよー356

 

と言ってもムダだけど・・満足するまで食べちゃってました。

 

でもまぁいっか。来ちゃんがお手伝いしてくれたからできたんだもんね♪

 

今年も家庭菜園、頑張ろう~380

 

来夢くんもお手伝い、宜しくね~

 

 

 

☆次回はお花見うさんぽ日記です☆

 

 

 

参加しています↓

うさぎブログ 

応援よろしくお願いします 238

 

| うさぎ&家庭菜園 | 18:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさ~い編

 

今日は強風がすごく、自転車に乗ってて倒れそうになりました~

 

春はどうしてこんなに強風が多いのでしょうかねぇ・・

 

ところで、BROSが退院してきた日、来夢、心夏、麗華、瑠夏、すみれ、みさきの

 

『BROSちゃん、おかえりなさ~い』編です。

 

 

 

まずは心夏ママ238

 

 

娘が退院して帰宅し、心夏もケージから出てきたんですが・・

 

気づいたらいないのです。

 

どこを探してもいなくて困っていたら、何やらゴソゴソと物音が。。

 

実はこんなとこにひそんでいましたよぉ399

 

 

 

  暴走娘

 

 

  暴走娘

 

 

  暴走娘

 

 

  暴走娘

 

 

  暴走娘  

 

 

これ、牧草の袋の中なんです。

 

我が家は20kgずつ買ってるんですが、どうせすぐになくなるので

 

そのままにしてあるんです~~

 

その袋の中に飛び込んで入っていったようです・・

 

かなり食べ放題したかと思われます356

 

いったいどれだけ食べたんでしょうかねぇ355

 

 

『おかえり~』 次は来夢くん・・

 

  来夢

 

 

麗華くんは・・

 

 

  麗華

 

 

瑠夏くんは・・

 

 

  瑠夏 

 

みさきくんは・・(このポーズ、お気に入りです♪)

  みさき 

 

 

すみれくんは・・

 

  すみれ

 

 

この後はみんなでBROSの退院祝いをしました。

 

おいしいわ、BROSが帰ってきてうれしいわ、で大騒ぎでした♪

 

 

 

こんな食いしん坊娘をはじめ、食いしん坊うさーずに

 

チモシーとイタリアンライグラスの種を植えて育てようと思います。

 

以前も牧草を植えたことがあるんですが、最近ご無沙汰しちゃってたし。

 

種も買ったので、近々、種まきしなくっちゃ♪

 

その時はまた、来夢にホリホリのお手伝いお願いしなくちゃ。

 

その前にお花見が先かな。

 

 

 

参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎの病気・病院 | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院(生活編その2)

我が家のBROSちゃんですが、手術から1週間すぎました。

 

おかげさまで順調に回復し、すっかり元気を取り戻しました353

 

毎日アピールが激しくて・・

 

私にだけうさパンチ217そしてブヒブヒー!!攻撃217

 

甘がみ攻撃をするように・・404

 

主人には一切やらないのはどういうことなのかしら・・

 

これは心夏ママの教えなのかなぁ399(ありえるから恐ろしいわ)

 

 

ところで・・

 

351今日は生活編その2351

 

BROSちゃんの傷口はこんな感じ↓

 

  腹巻BROSちゃん 

 

2日間、このお洋服を着て様子を見ましたが、3日目からは腹巻に変えてみました。

 

最初はダックス用の洋服をあらたに買おうかとも思いましたが、

 

それはやめて、主人のヒザ用サポーターを使ってみました。

 

ヒザ用サポーターと言っても、きつきつのタイプでは苦しくなってしまうので

 

やわらかい生地のタイプを使いました。

 

よく100均とかにもありますよね・・ごく普通のサポーター。

 

これならスポッとかぶせて一気に着させられるからです。

 

足から入れると嫌がると思うので、頭からスポッと一気に着せました。

 

BROSの体型にはちょうどよく、傷口もすっぽり隠すことができました。

 

足の付け根の上あたりで折り曲げて、歩行しやすいようにしました。

 

BROSはお腹周りを気にする様子も見られなかったし

 

歩行も何もない状態と変わりなく出来ていたので、この状態でいくことにしました。

 

 

   腹巻BROSちゃん

 

 

横から見るとこんな感じです。

 

少しずつ、食事のペースも戻り、ゴハンちょうだいアピールもどんどんすごくなり・・

 

数日でいつものように固定されたお皿に手をついて食べれるようになりました♪

 

 

  腹巻BROSちゃん 

 

 

最初はこの体勢も嫌だったようで、普通にお皿で食事をしていましたが

 

今は以前と同様にこうやって食事をしています。

 

 

  腹巻BROSちゃん

 

 

↑これなら洋服よりなお、毛づくろいもしやすいし、洋服同様に食フンもOK!

 

大事なお腹を守ることもできました。

 

 

 

今ではすっかり以前のような激しいアピールをするようになりましたよ・・

 

BROSの激しいアピールとは355

 

たっちして天井をガジガジし、天井を開けようとするのです。

 

以前、きちんとロックしていなかった時、ガジガジでこじ開けて脱走し

 

下に飛び降りて遊んでいたことがあったので、また開くんじゃないかと

 

かなりしつこくやっているのが悩みの種ですが356(やめてほしい)

 

こういう激しいアピールも出来るほど元気が出たことだけはよかったです。

 

ケージから出すと、ひねりジャンプをするほどはしゃぎ周り、

 

来夢や心夏ママ、きょうだい達にもあいさつ回りをしながら

 

みんなの牧草を少しずつ奪ってましたよ。。。これもまた母譲りか??

 

 

 

最近、私がBROSちゃんびいきになっていたせいか・・

 

心夏ママが少々ヤキモチをやいてしまったようで。。。

 

BROSに恐い視線を送っているところを見てしまいました399

 

あの顔はちょっと母としてどうなのよ・・って顔だったので

 

恐くて誰にも見せられませ~ん356

 

あれは私も見なかったことにします。。

 

 

 

BROSもあとは抜糸を待つのみです。

 

主人の仕事の都合のつき次第、連れて行こうと思います。

 

 

 

次回、BROSちゃんお帰りなさ~い!(うさーず)編につづく・・ 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎの病気・病院 | 00:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。