♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  01 月<< 2009年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うさぎと暮らす♪

ここのところ、微妙なお天気が続いていますが

 

晴れていても、曇っていても、雨が降っても・・天気なんて関係ない。。

 

花粉症は毎日とても辛いです259

 

 

 

先日発売された「うさぎと暮らす」うさぎと暮らす写真撮影会のページに

 

我が家の愛娘心夏が載りました420

 

お隣にはうさ友さんのセブ君が載ってます266

 

『わーい414イケメン君の隣だわ415』 by心夏

 

  うさくら

 

P80.81に載ってます♪

 

 

  うさくら

 

 

  うさくら 

 

 

今回の撮影会は抽選でしたが、ちょこっとでも載れて嬉しいです398

 

そしてうさフェスタのページにはお友達がいっぱい載ってて嬉しい~51




ところで、出版社も不景気なのでしょうか・・

 

「アニファ」「うさぎがピョン」のスタジオエスさんが破産されてしまったなんて・・

 

本屋さんで探してもないし・・ネットで検索してみると

 

キーワードで倒産という文字が出てきてビックリしちゃって・・

 

「うさぎがピョン」は、我が家にも取材に来てくれた本です。

 

編集の方やカメラマンさん、フリーライターさんも、

 

みんなうさぎさんに対してとても優しくてすごくいい方達でした。

 

とくにカメラマンさん達のうさぎさんへの接し方、 とてもよかったんですよ420

 

人見知りぎみの来夢もすっかり甘えていましたもん。。。

 

大好きな本だったし、とてもショックだし残念です259 

 

 

 

 ↓我が家を載せていただいたうさピョンです↓

 

   うさぎがピョン

 

 

 

この時のことは、とても素敵な記念になりました・・

 

我が家にきてくださった、編集さん、カメラマンさん、フリーライターさん420

 

その節は本当にありがとうございました。

 

我が家のうさーずを可愛く載せていただき、本当に感謝しています398

 

またいつか、素晴らしい本を作ってほしいです・・

 

 

 

 

 

参加しています↓

うさぎブログ 


| うさぎ&○○ | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの用なら許す?

今日は日曜だと言うのに、主人は仕事です。

 

でもこんな時代です・・仕事があるのはありがたい。

 

そう言って頑張ってくれてるので感謝しています。

 

それに我が家、扶養家族多いですからね349

 

ところで前回の記事、何度も何度もやり直し・・

 

夜中の3時半まで頑張ってみたものの、何度やっても直らなくて

 

文章がくっついて、読みづらいかと思います。

 

でも今日はうまく出来たのは何でだろう・・

 

なかなか使いこなせず、つい更新も遅くなってしまってます。

 

なんて言い訳になっちゃいますが、mixiみたいに簡単にできればいいのにな。

 

 

 

先週の日曜日は恒例の「国際フィッシングショー2009」に行ってきました。

 

場所は「パシフィコ横浜」で、我が家は毎年行ってます。

 

   パシフィコ横浜展示ホール 

 

   フィッシングショー 

 

沢山の釣具メーカーブースがあり、市場の出展などもあります。

 

年々来場者も増えてるようですが、とくにブラックバスが人気があるみたい。

 

うちの主人もかなり昔、それこそはやる前にやってましたが、

 

今はもう海釣り(船)のみになりました。

 

そして、つるの剛士さん、スカパー番組もあって毎年いらしてて

 

番組の公開放送などもしていましたが・・

 

今年はつるのさんが『クールアングラーズアワード2009』という賞をもらい

 

会場で授賞式がありました(つるのさんのブログにも書いてありました♪)

 

つるのさんの登場はこの時だけだったようですが、その授賞式ですら

 

大混雑で見えなかったらしい330

 

昨年までは普通に見れたのに・・今年は会えず残念でした259

 

会場の中でいろいろ見ていると、プロの方とお話をしてる小柄で細い男性を発見317

 

よく見たら、ドランクドラゴンの鈴木さんでした。

 

そういえば、鈴木さんも釣り好きなんですよね。

 

普通の人っぽくてとても感じがよかったですが、とっても細かったぁ~

 

今年は抽選会なども残念な結果ばかりでしたが・・・

 

サンスポブースで色とりどりの、カーネーションの小さな花束をいただきました。

 

   花束 

 

私はこれだけでもう大満足です398だってお花大好きだもん♪

 

これは房総のお花で、この花束はマシャとルフィへのお土産になりました。

 

あれから1週間経った今日も、まだ元気に咲いています♪

 

きっとお月さまから、このキレイなお花を見て喜んでくれてるよね!

 

 

市場のブースでは、昨年試食をしておいしかったのに買いそびれてしまった

 

ビン入りのフレッシュアンチョビを購入♪

 

リッツの上に乗せるだけですっごくおいしいのです257パスタにもあうし♪

 

本当はでっかーい穴子丼が食べたかったけど・・夕飯食べれなくなるので我慢。

 

その代わり、おいしいイカ焼き、お魚くん餃子などを食べました。

 

その後、夕飯を食べて電車で帰宅。

 

うさーずの夕飯タイムがかなり遅れてしまいました(ごめんね~)

 

牧草をたっぷり入れておいたって、食いしん坊うさーずはあっという間にペロリ263

 

きっとお怒りだろう・・と思い、謝りながら部屋に入ると・・

 

あれれ??どういうこと??みんないい子にしてるではありませんか451330

 

いつもなら、心夏の足ダン262(私にだけ)、麗華●爆弾攻撃451などなど

 

絶対やられると思っていたのに・・なぜだろう。。

 

もしかして、パパの趣味だから許してくれたのかな??

 

そうなら、パパってどんだけいいとこどりなの~~??

 

   リラックス瑠夏くん

         

            「パパの用なら許してあげる」

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

 

うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換毛家族・・と・・バレンタイン♪

時間がたつのってどうしてこんなに早いんだろう・・
ネタもたまりつつありますが、毎日花粉との戦いでグッタリで
なかなか思うように進みません260
それにくわえて、すみれくんの換毛がすごくって・・
すみれは兔生?初の大換毛330
いまだかつてこんなにひどかったことはない。
その他にも瑠夏、麗華、みさきの換毛も終わってない。
来夢も心夏もあともうちょっとなんだけど・・
そんなわけでマスクをしていないと、掃除するのも辛いこの季節・・
2/14のすみれくん↓頭の毛がちょっとたってます・・
  2/14すみれくん 
  2/14すみれくん 
   
  
昨日も今日もどっさりと抜けました。
こちらは昨日のすみれくんです↓
  2/18すみれくん    
だいぶ毛がすごいことになってます。
今日の午後、大好きなチンゲン菜やイチゴにがっつかなかったので
ちょっと心配になり様子を見てましたが、
おしっこを飛ばす元気があるので、今のところは大丈夫そうです。
もしかしてうっ滞?と疑ってしまいましたが、野菜もイチゴも食べてくれました。
ペレットも牧草も変わらず食べてくれるのでよかったです。
プリンペランなど胃腸を動かすお薬も常備していますが
今はまだ自己判断をせず、様子を見ようと思います。
水分が大切なので、水分の多い野菜をプラスして、換毛を乗りきりたいです!
ところで・・2/14と言えば、バレンタインでしたね。
あ・・でも、もうネタ古すぎですみません。。
うさーずには大好物の野菜とバナナのプレゼント72
おいしいにおいにアピールもすごかった247
まずは麗華くん↓
  麗華くん
   
BROSちゃん↓
  BROSちゃん  
みさきくん↓
  みさきくん 
  
そして、ママから愛をこめて、お待ちかねの鼻チュー?のプレゼント♪
来夢くんはお礼のペロペロをしてくれました414
麗華、瑠夏、すみれ、みさきくんは仕方なさそうにしてたような330
BROSちゃんはかたまってたよ・・
心夏は断固拒否259
思いっきり「いや~!」って顔をそむけられた。
何もそこまで拒否らなくてもいいじゃん。。。心夏ちゃん・・
そして、心夏とBROSから、メンズ達に野菜のプレゼントをしてね・・
とお願いしてみましたが。。。
この母娘・・やっぱり自分達で食べちゃいました。
みんなのものはあたしのもの・・そう言ってるようでした。
まぁ、仕方ないか。。だって心夏は尽くされたい女の子なので。。
娘のBROSちゃんもその血を受け継いでるようです。。。
参加しています↓
うさぎブログ 

≫ Read More

| うさぎ&○○ | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの調神社へ・・

    今日は朝から鼻水じゅるじゅるです・・

    

    花粉症、ついに悪化し始めましたよぉ259

 

    仕事中も鼻水とクシャミ、目がかゆい、喉は痛がゆくて最悪です。

 

    この時期はマスカラなんてとてもじゃないけど無理です。

 

    会社では鼻セレブで鼻をかみまくりました~

 

    このティッシュ、本当に可愛いですよね。

 

    うちにも買ってありますが、可愛くて箱をとっておいてあります。

 

 

 

   鼻セレブ 

 

    

    

    ところで、ちょっと前のお話になりますが、

 

    埼玉の浦和にある「調(つき)神社」に行ってきました。

 

    主人とふたり、電車でぶらーっと♪

 

    休日のせいか、たくさんの人がきていました。

    

    ここはうさ飼いさんには良く知られていると思います。

 

    ブログで紹介されてる方もたくさんいらっしゃいますよね。

 

    私が以前に行ったのは2003年頃だったかな。

 

    お友達と一緒に某ケーブルテレビの視聴者レポーターをやり

 

    この神社のお話を伺いに行きました。

        

    調神社をウィキペディア(Wikipedia)でみると↓

 

    『社名から「ツキ」に恵まれる神社として信仰される。

 

    「ツキ」を「月」にかけて、狛犬ならぬ

 

    コマウサギがいる神社として有名である。

 

    また鳥居を建てないことになっていることでも有名である。』



    ・・と書いてあります。



    

    本当に鳥居がないんです↓

 

   調神社

 

    両方にうさぎさんがいます。

 

   調神社8    調神社7

 

    手水舎のうさぎさんです↓

 

   調神社2 

 

 

 

   調神社3

 

 

 

   調神社9 

 

    ここにもうさぎさんがいます。

 

   調神社10

 

    ここにもうさぎさんがいますよ♪

 

   調神社4 

 

 

   

   調神社6    

 

    よーく見てみると、ここもうさぎさんが彫刻されています。

 

    調神社うさぎ彫り

 

    本当はもっと細かい所にうさぎの彫刻があったりするんですが

 

    うまく写真が撮れませんでした。。。



    以前行った時には本物のうさぎさんもいたんですが・・

 

    どこを探しても見当たりませんでした。

 

    もう何年も前の話だし、もしかしたらもういないのかな。。

 

    久々におみくじもひいてみました。

 

    結果は中吉263微妙・・

 

    まぁ結構いいこと書いてあるように思えたのでよしってことにしよう。

 

    帰りはパーラーセキモトさんのうさぎサブレを買ってから帰りました。

 

    たまには電車でぶらり旅?もいいもんですね。

 

    うさーずの夕飯までに帰るつもりがちょっと遅くなってしまい330

 

    「お腹すいたよー!!」と少々お怒りぎみでした。

 

    そして麗華くんからは・・いつもの●爆弾攻撃にあいました260

 

    心夏は・・パパの姿をみたとたん、足ダンをやめ可愛い娘に変身・・

 

    さっきまで私だけの時は足ダンしてたくせに・・259

 

 

 

 ☆参加しています☆↓

 うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 19:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが・・節分

今日は暖かかったけど、そのせいか花粉が一気にきた気がします。

だいぶ遅くなりましたが、節分の日の写真を紹介します。
我が家では毎年恒例の鬼さんコスプレです♪

今年の鬼さんは来夢、麗華、心夏、瑠夏にお願いしました。
おもちゃだと思ったのか・・瑠夏くんが赤鬼帽子をグシャグシャに掘ってしまい
アフロ?がいちだんと広がってしまいました。
この帽子、かぶるとおばさん風になってしまうのはなぜでしょう・・

まずは我が家の心夏ちゃんです・・
とてもお嬢さまとは呼べないわぁ

   赤鬼心夏ちゃん

 

 

来夢です(毎年履いてくれる鬼のパンツ、今年はナシです)

   赤鬼来夢

 

瑠夏くんです。やっぱりルフィパパと同じくおばさん風

   赤鬼瑠夏くん

 

麗華くんは・・うーん。。やっぱりおばさん風

   赤鬼麗華くん

麗華くん青鬼さんに変身いちだんとおばさん風??

   青鬼麗華くん


でもやっぱり私の一番のお気に入りの赤鬼さんはマシャくんです↓↓
みんなおばさん風になってしまうのに、マシャだけは可愛いくないですか?
なーんてただの親バカかな

   赤鬼マシャくん


来年は黄鬼さんも登場予定です51

ところで、豆まき後に豆を年の数だけ食べていますか?
年々増え続けて食べるのがちょっと辛いかも
20個ぐらいでちょうどいいんですけどね263


うさぎブログ

| うさぎ&○○ | 00:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働くうさぎ☆

先日、ホームセンターのガーデニングコーナーへ行ってみると
探し求めていたビワの苗木を発見
3種類ありましたが、悩んだすえこちらを購入しました。

びわ

ビワは地植えにすると、いつか大木になると聞いたので鉢植えにしました。
しかし・・うっかり土を買い忘れたので、ミニ畑の土を使うことに。。
まずは土を耕すため、来夢くんにいつものお願いしてみました♪
我が家の来夢くんは、ホリホリ大好きな働くうさぎさんなのです。
自分で食べる野菜などは、自らが働いてお手伝いをしてくれる、
とっても親孝行なうさぎさんなんですよ

「来夢くんにしか頼めないんだけど・・お手伝いしてくれる?」
そう聞くと、たっちでパクパク。
これはOKのしるしなので、早速庭へ連れて行きました。
今日のホリホリはいつもほどではなかったけど・・
土まみれになり、ストレス発散をかねてお手伝いをしてくれました♪

来夢のお仕事

横においてあるラティスは立ち入り禁止の意味で立ててあります。
この横にブルーベリーの小さな木が植えてあるのですが、
らいちゃんたら枝が邪魔だよ!っていって噛み切ろうとするんだもん。
それは勘弁してね~らいちゃん!!

フワフワになった土を鉢に入れ、ビワ植えも無事に終わりました。
来夢くん、いつもありがとう



来夢のホリホリ映像はこちら↓



そして昨年のホリホリの様子はこちら(携帯画像)↓



※動画は音ありです

| うさぎ&家庭菜園 | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族紹介♪

昨年の今頃は花粉症でまいっていましたが、今年はまだ微妙です。

3日のは節分には、我が家で毎年恒例の鬼さんが登場しました。

その様子はまた後日紹介します。

今日は、我が家の愛うさぎ達を紹介します

 

 

来夢  

来夢(らいむ)♂ 2002年7月3日~

来夢は2003年の7月3日にうちの子になりました。

元々は主人の会社のお客様宅で暮らしていましたが、

犬を迎えたとたん、いらない子となり飼育放棄状態でした。

元飼い主は「うさぎはつまらない」と言いました。

名前もない子で、邪魔者にされ、辛い日々を過ごしていたのです。

詳しくはこちらへ(前ブログにておいたちを紹介しています)↓


楽天ブログ


今では本当に心優しく、頼もしい、家庭菜園のお手伝いもできる子に♪

もし、来夢が人間の男性だったら、私は結婚したいぐらい♪

来夢は私達家族にとって、出会うべき子だったと思っています。

 

 ブログ村心夏  

心夏(こなつ)♀ 2006年8月14日~

とても愛情深い女の子で、最高のママでしたが・・

今では恋する乙女に戻り、来夢くんのことが大好き♪

お母さん、ママ、と呼ばれるのを嫌がり、心夏ちゃんとか、

お嬢さまと呼んでほしいらしい。

ママには足ダン、パパにはペロペロ。。

積極的な性格で、来夢くんへのアピールもストーカーなみ?

 

そして心夏の可愛い子供達です(2007年4月30日~)

パパは子供達の誕生を前に、お月さまに旅立ってしまいました。

麗華くん 

麗華(れいか)♂

5きょうだいの中では一番のおっとりさんで、一番からだの大きい子。

ベビーの頃から品があり(親バカです)麗華と名づけました。

トンネルの上からじーっといつも見つめてくれます・・

 

瑠夏くん 

瑠夏(るか)♂

奇跡的にルフィパパうりふたつに生まれてきてくれました。

両手が白いソックス、お腹の模様まで同じ・・

ルフィパパの生まれ変わりとしか思えません・・

 

すみれ 

すみれ♂

アピール好き、アピールの仕方はルフィパパと同じです。

パパの性格を受けついでいます。

いたずらっこでアクロバット?でおしっこ飛ばしもNo.1☆

 

みさきくん 

みさき♂

一番のちびちゃんで、ベビーの頃は元気に成長してくれるか

とてもとても心配でした。

ちびだけど、目が開いたのも、食べるのも一番早く、気が強い子です。

唯一の全部真っ白ちゃんです。

 

BROSちゃん 

BROS(ぶろす)♀

きょうだいの中で唯一のレディです。

最近来夢くんが気になるらしく、心夏ママとライバル関係に??

気が立ってるとうさパンチしてきます(私にしかしない)

 

 

 

☆お月さま組☆

masya  

マシャ♂ 2001年11月1日~2007年3月8日(享年5歳4ヶ月)

全てはこの子のおかげで今があります。

我が家の長男であり、うさんぽが大好きでよく走りまわっていました。 

やきもちやきでいたずらっこ、本当に可愛い男の子で・・

闘病生活1年間は毎日が奇跡でした・・   

                   

           

ルフィ 

ルフィ♂ 2002年7月12日~2007年4月19日(享年4歳9ヶ月)

我が家の二男で、子供達のパパです♪

とにかく自分を見てほしいと言う子で、隠れ場なんていらない

人が大好き♪アピール好きな犬みたいな子でした。

我が家のアイドルで、男前なのに面白すぎる子。

 

 

 

みんなそれぞれ個性があって、とても可愛い子達です。

うさんぽ好きな我が家のうさ達は、毎日が大騒ぎ、運動会ですが

こんな可愛いうさ達がいるだけで私は幸せだし頑張れます♪

これからも元気な7うさと、お月さま在住のマシャ、ルフィともども、

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

参加しています↓

うさぎブログ 

ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

| 未分類 | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

はじめまして♪
この度、楽天ブログから引越してまいりました、
「♪うさぎ♪Family♪」malurakoと申します。
うさぎ大好き、動物大好きな働く主婦です。

現在は、夫とミニうさぎの来夢(らいむ)、ホーランドロップの心夏(こなつ)
心夏ベビーの♂の麗華、瑠夏、すみれ、みさき、♀のBROS(ブロス)の
7うさーずと暮らしています♪♪
我が家は毎日が運動会のように賑やかで大騒ぎです。
お月さまにはマシャ、そして子供達のパパであるルフィが暮らしています。

まだまだ慣れないことだらけで使い方も苦戦中です(゚ω゚;A)
ブログも未完成状態ではありますが汗あせ
これから「♪うさぎ♪Family♪」をどうぞ宜しくお願いいたします。



参加しています↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

| 未分類 | 00:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |