♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  11 月<< 2008年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を・・

ブログ村・・なぜかずーっとログインできません。

うちの方は何の問題もないんですけど・・

年末にこんなのってもう大迷惑ー!!何かのトラブルかしら?

 

ところで今日は大晦日・・今年はあっという間でした。

結局大掃除なんてろくに出来なくて・・

年越しちゃうけど、こうなったら4日の休みまでの間に

のんびりやろうかな~と思っています。

でも毎日お世話になってる自転車だけは

ピカピカに磨きましたよ♪

昨日は旦那が海釣り納め?で、真鯛、マハタ、 マトウダイ、

イトヨリ、アジを釣ってきてくれました

こんな時期ですが、しっかり日焼けしてましたよ。

今回もまたお刺身や焼き魚、味噌汁、鯛めしを作ってもらいました

私は年賀状作りに追われていたので、お手伝いなし。

そして前回書いた私へのクリスマスとは・・

こちらです

うさフェスにて・・心夏ちゃん

うさフェスで撮影していただいたフォトチョイスさんから

注文していたポスターが届きました♪

今年もうさレンジャーの時と同じく、データとポスターを購入♪

やっぱりポスターは最高です

私はアクセサリーなんていらないのー

うさーずのものなら何でも嬉しいですもん♪

 

今夜は待ちに待った福山雅治さんのカウントダウンライブ

ましゃのライブ、もう何度目になるかな・・

10代の頃から好きなので、もう忘れちゃったけど・・

ましゃは年をとるにつれて、どんどんかっこよくなってる~

外は寒いけど、楽しんできます

それでは、今年も皆様には仲良くしていただきまして

本当にどうもありがとうございました。

皆様もよいお年を迎えてくださいね

また来年も♪うさぎ♪Family♪

どうぞ宜しくお願いいたします



 

malurako、来夢、心夏、麗華、瑠夏、すみれ、みさき、BROS

組マシャ、ルフィ より・・

 

************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

 うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

 

※ブログのお引越ですが、時間がなくてもう少し先になりそうです・・


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末になっちゃったけど・・クリスマス第2弾☆

気がつけばもう30日・・・

昨日で仕事も終わりましたが、毎日バタバタしてしまいました 

いまさらですが・・今年のクリスマスの写真です

まずは来夢サンタと心夏サンタ

来夢サンタ 心夏サンタ

心夏・・はみマフ?で今年はぶちゃいくサンタ娘になってしまったわ。

次は瑠夏サンタルフィパパに似てるかな?

瑠夏サンタ

瑠夏とみさきはトナカイにも変身しました

トナカイ瑠夏 トナカイみさき

次はすみれくんです

すみれサンタ

すぐに飽きてしまったすみれくんは、私の膝の上にのってきて

しまいにはリラックスしちゃってました。

いいクッションがわりになったのかしら

すみれサンタ

すみれサンタ

ぶちゃいく顔も撮れました

ぶちゃいくすみれ

今回は大換毛中のため、麗華はコスプレには参加させませんでした。

BROSちゃんもまだまだ換毛中のため帽子のみの参加

BROSサンタ

ごちそう写真は・・撮るの忘れちゃいました。

今年の反省は・・忘れることが多すぎだったことです

クリスマスの準備もろくにできなくて・・

来年はしっかりしなくっちゃね!

 

--------------番外編---------------

うさ友さんの夢ママさん から素敵なお花の種をいただきました♪

ヒモケイトウ、ほうき草、梵天花、ブルージャック、夕顔・などなど沢山

夢ママさんのお宅のお庭は本当に素敵で私の憧れです。

我が家もお花いっぱいになるよう、頑張って育てたいと思います

 

そして仲良しちびっこくんからは私達へをいただきました♪

25601955_172277327s.jpg 25601955_382747012s.jpg

スポンジがもっちもちのロールケーキでおいしかったぁ

そして私の従兄弟から旦那へ

2008.12.28のりとより猪木シリーズ2.JPG 

2008.12.28のりとより猪木シリーズ.JPG

アントニオ猪木シリーズの焼酎セット

お酒好きの主人は大喜び♪私はこの猪木シリーズに大喜び♪

夢ママさん、ちびっこくん、従兄弟へ・・嬉しいに感謝・感謝です

 私へのは・・また後日。。

 

*************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます 

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Merry Christmas☆

Merry Christmas

素敵なクリスマスをお過ごしですか?

まずは我が家の毎年恒例

お月さまより、ルフィサンタさん登場です 

ルフィの大切な仲間の来夢、お嫁さんの心夏へ、そして子供達へ

元気をしにきてくれました~

ルフィサンタ

ルフィサンタ

ルフィサンタさん、またお月さまから遊びにきてね・・

 昨年の様子はこちら

2007.12/24の日記

2007.12.25の日記

 

7うさーずのクリスマス編、また明日に続きます~

 

 

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーラビット

今日は朝からひたすらカーテンを洗ったり、片付けたり・・

年内にケージ丸洗いもしたいし、やりたいこといっぱいある~

今週は忘年会の週だし何気に忙しいけど、

29日まで仕事なので、今年は少しずつやるしかない

といってももう23日、明日はクリスマス・・

ホント早すぎるよー

ところで、今更かもしれませんが

JRの駅においてあるGALAのパンフレット、

白いうさぎさんだったんですね。。

GALA

GALA湯沢のHPの中にある「ガーラビットの部屋」を見ると

ガーラビットくんのムービーがあります。

可愛いのかなぁ。。うーん・・微妙かも?

でもまぁうさぎさんと言うことで可愛いってことにしておこうかな。

私はGALA、一度しか行ったことがないのですが

久々にスノボーに行きたくなりました。

さすがに日帰りする体力はないだろうけど(笑)

 

さて、明日はうさーずとクリスマスパーティーしなくっちゃ~♪

皆様も素敵なクリスマスを・・

 

****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気な証拠だけど・・

今朝は霧がものすごく、前が全然見えなくて・・

自転車に乗ってても、ぜんぜん先が見えず怖かったです

会社についてふと髪を触ったら・・霧のせいで?ぬれてました 

最近は空気が澄んでるせいか、富士山がキレイに見えることが多く

一昨日なんて、朝からお月さまもみえましたよ

つい先日知ったのですが、この富士山の見える場所は

「関東の富士見百景」選ばれてる場所のひとつだそうです!!

富士山

ところで先日、すみれくんをいつものに連れて行きました。

最近少し涙が出て目の周りがいつもぬれてて・・

食事も以前ほどがっつかないし、お水を飲む量も少なくて・・

●は小さくなり、おしっこの量も少ないし・・

ペレットはゆっくりだけど、いつも通りの量を食べてはいますが

心配だしこのままだと安心して年を越せないと思ってしまって・・

私は何か心配事があるとすぐに病院に連れて行ってしまいます。。

 皆さんも同じかと思いますが、先生に診ていただき

大丈夫だといわれると安心できますもんね。

すみれは待合室で待ってる間、キャリーの中で足ダンしてました

体重は変わらず、目もお腹も歯も心肺の音など、全て問題はなく

どうやら私の気にしすぎだったようです

すみれは最近、増して発情が強くておしっこ攻撃がかなりすごくて・・

今回の症状の原因は何だったのか、はっきりはわかりませんでしたが

発情も関係してるのかもしれません。

いくらケージを離したところで、♂♀ともにいる我が家では

発情するなといっても無理なお話です。

すみれくんのしばらくは様子を見ますが、

男の子達の手術は今のところ考えていません。

とりあえずは・・

すみれくんは健康だということがわかったのでよかったです

先生に診ていただいてよかったぁ。。

そして今日になって、●もやっと大きさが戻ってきました~!!

おしっこ飛ばしは相変わらずですが、元気な証拠と思うしかないですね。

 アピールすみれくん

 アピールすみれくん

毎日毎日、私はおしっこまみれにされています・・

すみれくん、頼むから朝、会社に行く前だけはやめてね

 

****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉とうさんぽ♪3

今日はちょっと寒かったです・・

紅葉とうさんぽ、第三弾

ポカポカだった木曜日、来夢と心夏をうさんぽに連れて行きました。

イチョウはほとんど散ってしまってたけど、

イチョウのじゅうたんはまだ少しだけ残っていて良かったです。

BROSちゃんも誘ったけど、隠れちゃったので

来夢と心夏だけで行きましたが正解でした。

自転車用のキャリーに来夢を入れて、玄関の鍵を閉めたとたん・・

キャリーからジャーっと流れてきたぞ

来夢くん、行く前におしっこをしてしまったのです

いつもしないのになぜー??

玄関の外を水まいて、来夢の手足をふいて、

キャリーも洗ってふいて・・ それから出かけました。

まずはみんなも遊んだイチョウのじゅうたんの場所へ・・

しかしもうこんな状態でした

紅葉うさんぽ来夢

紅葉うさんぽ☆来夢&心夏

心夏、大好きな来夢とツーショットで大満足なお顔です 

心夏は来夢の後を追い、毛づくろいを催促・・

ここまで来て・・心夏は自分の思いを来夢にアピールしてました。

しかしこの日の来夢はちょっと様子が違いました。

あまりにしつこく迫る心夏に対し、いつも芽生えない感情が芽生えたようで・・

オフ会等でいくら女の子がよってきても興味を示さない来夢ですが、

心夏の思いが少し通じたのか、来夢くん、男の子に変身してしまった・・

もちろん私が防ぎましたが、こんなこと初めてかもしれません。

その後、かろうじて残ってる駐車場側のイチョウの木の下へ移動。

紅葉うさんぽ心夏

紅葉うさんぽ来夢

紅葉うさんぽ☆来夢&心夏

紅葉とうさんぽ☆来夢&心夏

ここでもツーショットが撮れました

来夢も少し落ち着いて、心夏もご機嫌で遊びました。

そしてちょっとだけ写真を撮ろうと湖の方へ移動。

ここにはたくさんの鴨さん親子が気持ちよさそうに泳いだりくつろいだり・・

鴨

とても可愛かったです~

湖☆心夏

湖☆心夏

湖☆心夏

湖☆来夢

来夢の写真が少なかったぁ・・来夢、ごめんね・・ 

日も落ちてきたので帰宅し、家で手足をふき、お尻もふきふきしていたら・・

来夢くん、またしても私の膝の上でジャーしちゃいました

おいおい、今日はどうしちゃったのよー 来夢ー!!

その後、すみれにおしっこ飛ばされるし、私はおしっこまみれでした

紅葉うさんぽ、BROSちゃんだけ行けてないですが・・

心夏は来夢とデートできてとってもご機嫌だったのでよかったです。

そうそう、心夏はまたワンコと間違えられました・・

うさぎですよ!と言ったら「ずいぶん太った子なのね」って・・

お顔が丸いから??太ってないのに・・

(一応)レディに太ってるなんてひどいわー

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

 いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー

昨日は夕方からすごいでしたが・・

今日はいいお天気になって良かったです

 明日来夢とうさんぽに行けるかなぁ・・行ければいいな

ところで・・我が家にも先日やっと届きました

『365カレンダー』

 365カレンダー

注文するのが出遅れてしまったため、皆さんより遅めの到着。。

このカレンダーにはたくさんのお友達うさちゃんも載ってるし

みんな可愛い子ちゃんばかりで見てるだけで癒されちゃう

楽天かれんだ.JPG 楽天かれんだ2.JPG

楽天かれんだ4.JPG 楽天かれんだ3.JPG

我が家は4月30日がうさレンジャー5きょうだい

そして7月3日が来夢くんです。

後日、写真を変更しようと思ってたのですが

うっかりしてて・・だから心夏の分がありません・・

ゴメンよ・・心夏

大好きな来夢とのツーショット写真に変えるつもりだったのに・・

また来年に期待しててもらって・・

それとおいしいイチゴで許してもらいました♪

 

************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉とうさんぽ♪2

今日は紅葉とうさんぽ♪第二弾

先日、すみれとみさきとこっそりうさんぽに行って帰宅したら

お留守番組のお怒りが待っていました・・

そんなわけで翌日、木曜日は麗華くんと瑠夏くんと

イチョウのじゅうたんのある公園へ連れて行きました。

来夢くん、心夏、BROSちゃんはお留守番です。

来夢、何かを訴えるような目で私を見送ってたけど・・(ごめんね)

まずは麗華くん・・この子は本当におっとりさんです

紅葉と麗華くん

紅葉麗華くん

紅葉麗華くん

そして瑠夏くん

紅葉瑠夏くん

紅葉瑠夏くん

紅葉瑠夏くん

瑠夏は走りまわってました~

紅葉☆瑠夏&麗華

落ち着きのない瑠夏とおとなしい麗華のツーショット♪

紅葉☆瑠夏&麗華

瑠夏と麗華の鼻つん挨拶☆

しばらくは仲良しさんなんですが、ちょっとすると瑠夏が麗華の上に・・

男同士ですよー瑠夏くんー!しかもきょうだいでしょ

紅葉瑠夏くん

落ち着かない瑠夏だけ単独で別の木の下で走らせてから帰宅しました。

来夢、心夏、BROSちゃんの紅葉うさんぽはいつ行こうかなぁ・・

来夢の何かを訴えるようなお目々とパクパクさせたお口が気になるわ・・

『ぼくたちはいつおさんぽにいけるの?』って言ってたのかな。 

イチョウ、もう散っちゃってるかもしれないけど・・

今週中、行ければいいなぁ~ 

 

****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ 

いつも応援ありがとうございます 

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉とうさんぽ♪

今日は風がつめたいです

ところで、我が家のうさんぽに行く大きな公園で、

イチョウがキレイな場所があると聞き、

暖かかった水曜日、仕事が終わってから

一番のいたずら坊主、すみれ&みさきを連れて行ってきました。

まずは最初のイチョウスポットへ♪

こんなキレイなイチョウの木がずーっとあったのに・・

私ときたら何年も気づいてなかったんです・・なんてバカなのよ

さすがに銀杏は1個しか見つからなかった・・(遅し・・)

イチョウの木

まずはみさきくん

イチョウのじゅうたんみたいだね~

紅葉☆みさき

紅葉☆みさき

紅葉☆みさき

すみれくん

紅葉☆すみれ

紅葉☆すみれ

紅葉☆すみれ

紅葉☆すみれ&みさき

すみれもみさきも大はしゃぎでした。

いっぱい走ったし、イチョウの葉をホリホリしたり♪

今回はすみれの方がみさきにちょっかいを出して

すみれが近づくだけで足ダンしてました。

しばらく遊んだ後、もうひとつのイチョウスポットへ・・

こちらは公園の駐車場の近くなので、ちょこっとだけね

イチョウ

イチョウ

紅葉☆すみれ

紅葉☆みさき

紅葉☆すみれ&みさき

すみれもみさきもいっぱい遊んで運動しました。

喧嘩もしちゃったけどね・・

ここはウォーキングの人も多く、ナデナデしてもらったり

写真を撮ってもらったりしました。

帰宅したら、お怒りの留守番組が

というわけで、翌日のうさんぽ編に続きます。

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎとちびっこ達。。。

早いものであっという間に12月ですね。

あと2ヶ月もしたら花粉症の季節がやってくるいやだぁ

ところで、日曜日はお花の植え替えをしました。

母が来て全部やってくれたので助かっちゃった♪

花壇の枯れた花を全部抜いた後、来夢くん登場です

耕し作業は働くうさぎ、来夢くんにお手伝いをしてもらいました♪

ホリホリホリホリ、一生懸命掘ってくれましたよ。

肥料を買い忘れてしまったので、来夢が遊ぶにはちょうどよかったです。

しかし・・途中で近所の2歳?のちびっこにつかまってしまい・・

土を掘る来夢の写真は撮れませんでした。

ママも「家の中にいるんですか?」「おトイレとかできるんですか?」

等など、色々と聞いてきました。

うさぎのこと、よく知らない人からしたら外飼いだと思ってるのかな。

ちびっこはうさぎさん~♪って喜んでナデナデしてました。

来夢は自ら芝生の方へ避難?移動して、芝生で遊び始めました。

するとお友達の5歳のちびっこも遊びに来て

来夢くん、Wちびっこにナデナデされていました。

タンポポをあげたいというので、お庭のタンポポの葉をとって

来夢くんにあげてもらいました。

来夢と近所の子供達・・

でも子供達ってこういう時、かなりしつこくなって

もういらないって言ってるのにあげようとするんですよね。

子供達に悪気はないから仕方ないのだけどね・・

だから子供達には

「もうお腹がいっぱいだから食べれないって」と 言い聞かせ・・

優しい来夢は子供達にもいい子に接してくれてましたが

そろそろ疲れてしまうと思ったので、一度家にいれました。

ちびっこが帰ってしばらくしてから、またまた来夢登場

芝生で日向ぼっこしならが遊びました♪

「来ちゃん、お手伝いありがとう♪ちびっことも遊んでくれてありがとう♪」

穏やかで心優しい来夢くんには本当に感謝しています



そして水菜とブロッコリー、レタス(名前忘れた)も収穫できました♪

とれたてブロッコリーはうさぎ様へ・・

来夢は自分でお手伝いして作ったブロッコリーはおいしいって♪ 

自分で作ったからおいちいね♪

葉もりっぱに育ちました。

うまうま♪心夏

心夏は隠してましたよ・・とらないっつーの!

うまうま♪瑠夏くん

瑠夏くんもお尻ピクピク♪

のっぺらぼう

こちらのお方一応みさきくんです。

妖怪のっぺらぼうではありません

でも目がうつってないから妖怪に見える??

そしてもうお一方・・

おばけじゃないよ!!すみれでしゅー

こちらも心霊写真じゃありません

一応、すみれくんです

おいしく食べてるお顔のはずが・・

怪しい写真になってしまいました・・・

その他、金柑も少しとれたのでこれはうちの母へ、

水菜は私達でいただきました♪

そうそう、金柑も(多分)鳥さんに?齧られていました

甘酸っぱくなってきた頃にがぶっとやられたか・・・

みんな甘いものに目がないから仕方ないのかな・・



 

 ****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

