♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  10 月<< 2008年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

病院に行ってきました

今日は朝からお花の植え替えをしました。

耕し作業は働くうさぎ、来夢くんにお手伝いをしてもらいました。

しかし・・途中で近所のちびっこ達につかまってしまい・・

土を掘る来夢の写真は撮れませんでした。

来夢もいい子にちびっこ達に遊んでもらっていました。

今日はついでに水菜とブロッコリー、何とか?レタスを収穫

とれたてブロッコリーはうさぎ様へ・・

 

ところで先日、来夢とBROSちゃんを病院に連れて行きました。

来夢は定期的な検診で、お目々の状態や歯をみていただきました。

鼻涙管洗浄が必要な来夢くんですが、

不思議とこの日だけピタっと涙が止まってた・・

目の周りもとてもキレイなんですよ・・

さんざん鼻涙管がつまって涙もすごかったのに・・

歯はのびてきてはいますが、今のところはまだ大丈夫そうです。

お耳の中もみせてもらいましたが、すごくキレイでした

そしてBROSちゃんはマフマフの下の皮膚が気になったので

一緒に連れて行きました。

BROSちゃん

マフの毛をひっこぬき、一部なくなっていました。

そしてそこが少々赤くなっていました。

巣作り行動まではしていないのですが

だいぶ発情が強くなっていたようです・・

BROSちゃんがとっても気が立っている時は

トイレを掃除しようとケージを開けて手を入れれば

ブヒ!と言って両手でトイレをおさえこまれ

うさパンチみたいなことをする時もある。

なでようとするとブヒヒヒーと怒る凶暴娘になったりして。

おかしいなぁ、うちにブタさんはいないはずだけどぉ。。

私に対して可愛くする時は、お腹がすいてる時だけ。。

でもBROSちゃん、私にだけこのような態度をし

旦那がくると、とたんに可愛い娘に変身・・

なぜ私だけ・・??やはり心夏の娘、親子で同じなのね・・

うちの娘達、男好きのようで・・ママは悲しい

とりあえず、発情ばかりはどうしようもないので様子を見ます。

皮膚がひどく炎症を起こしてるわけではないのでよかったです。

我が家は男の子が多いので、発情が強くなるのも仕方ない。

だけど子供をうませてあげることはできないから

近いうちに避妊手術を考えています。

手術に関しては人それぞれの考え方がありますが

将来、子宮などの病気予防のために受けさせようと思ってます。

BROSちゃん・・レディはレディらしくしようね・・(無理だろうけど)

暴れん坊BROSちゃん

 

このブログを書こうとすると、いちいち画面がかたまり、

今日も5回目でようやくこの状態になった。

なぜ?楽天のせい?うちのパソコンのせい?

 

***************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出迎えとイチゴ事件・・

毎日寒いですね・・

寒いせいなのか、体が重いせいなのか??

自転車の進みが悪いきょうこのごろ・・

私が仕事から帰宅すると、うさーずはお昼寝しているのですが

私に気づくと遊んでアピールがはじまります。

これは我が家の日常なのですが

今日は日差しが気持ちよかったようで、大騒ぎとまではいかず

みんなぼけぼけしていましたよ~

まずは麗華くん必ずトンネルの上にのぼって私を見ています・・

ちょこっと首をかしげるところは、ルフィパパにそっくり

お出迎え麗華くん

次はすみれくん空中トンネルで寝てたけど、起きてきてくれました

お出迎えすみれくん

次はみさきくんちょこんとお座りしてて可愛いくって・・

いつもは大騒ぎでサーカス団のようなみさきくんですが

たまにこのポーズをされると私は弱いのです

お出迎えみさきくん

お出迎えみさきくん

何かこのお口、私に話しかけてますよね♪ 

昨日、嬉しいことに、ご近所さんにリンゴをいただいたので 

うさーずと一緒にいただきたいと思います

そういえば、庭のイチゴの実がひとつだけなってて

あと1日おけばいい色になるかな~♪と楽しみにしていたのに・・

朝までは確かにあったのに・・帰宅したら実がなくなってたー

落ちてる気配もない・・犯人は誰

カラスまさか人間

うちのイチゴ、少ししか実はならないけど甘くておいしいからショック

金柑の実はたくさんなってるけど、まだ青いせいか無事でした。。

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさフェスタ(愛娘とお友達編)

 朝晩、冷え込みますね。。

 朝は富士山がキレイに見えるのが嬉しいし、夜はお月さまがキレイ 

 富士山がキレイに見えるといいことありそうな気分になります♪

 ところで、今日もまたまたうさフェス日記

 今日はうさフェスタで出会ったうさぎさんと、お友達のうさちゃんを紹介します

 えっ心夏の写真多すぎますか

 でも・・親ばかなのでお許しくださいね(笑)

 うさフェス心夏 

 楽天こな3.JPG

 楽こなはうす.JPG

  楽こな4.JPG

 ウーリーさんのブースにて、楽しく遊んでくつろがせていただきました。

 ウーリーさんの社長さん、スタッフの皆様、本当にどうもありがとうございました。

 そしてお次はお揃いドレスのマリリンちゃんです

 楽まり2.JPG

 楽まり.JPG

  マリリンちゃんママがお揃いのドレスを作ってくれました

  オシャレ大好き乙女なふたり、とってもよく似合ってるでしょう

  動きやすく作ってあるので、活発なふたりにピッタリのお洋服です♪

 楽天ももこな.JPG

  こちらはうさコレに出場した、お友達のopalさんちのももちゃん

  お着替え後に心夏とツーショット♪

 楽天こなまり.JPG

 楽こなまり.JPG

    心夏&マリリンちゃんの仲良しツーショット

楽ももこな.JPG 楽れもこな.JPG  

       ももちゃん&心夏          こちらもうさコレ出場のお友達のレモンさんと

 うさフェス パックンパパ

 可愛いお嬢さま(お名前聞いたのにすみません) こちらはうさ友さんのTAKAKOさんちの

  水玉ワンピがとってもよく似合ってました       パセリくんのパパちゃんです  

楽けいび.JPG ももちゃんとも

    おなじみの警備うさちゃん休憩中    ももちゃんとうさコレ出場のフレンチちゃん

                                  (お名前聞き忘れてしまいました)

 福次郎くん 福次郎くん   

   福次郎くん    楽うさフェス.JPG

 そしてうさフェス終了後、外でこの可愛いホトトちゃんに会いました。

 HIROさんちの福次郎くん ハチさんのお洋服がきまってて、モデルさんだね

楽こな彼.JPG 楽なみ.JPG

  楽おぱる2.JPG  楽おぱる.JPG

 こちらのかわいこちゃん達は、ショーに参加したお友達のうさーずです

 みんな可愛い子ばっかりで、見てるだけでも幸せな気持ちになりますね。 

 他にも可愛い子がたくさん遊びにきていました。 

 写真撮らせてもらえばよかったなぁ・・

 撮影OKしてくれた皆様、ありがとうございました

 

 ポチッと応援よろしくお願いいたします

   うさぎブログ

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさフェスタに行ってきました(出会い編)

16日、日曜日に朝いちでうさフェスタに行ってきました。

帰宅後は疲れて寝てしまい・・

月曜日は仕事で眠気と戦い、夜はグッタリ・・

そして今夜も書きながらうとうと・・気づけばもうこんな時間でやばいぞー

そんなわけでうさフェスレポが出遅れてしまいました・・

  心夏

今年もお友達と一緒に行きました。 

会場について早々、福袋を求めてすごい行列でした。

昨年はうさコレでバタバタしてたし、ゆっくり見て周ることもできませんでしたが

今年は初めて福袋を買う事ができました

まだ写真撮ってないので後日紹介します

並んでる時にmixiのマイミクさんでもあるうさ友さんのにっしーご夫婦、

TAKAKOさん、ちぃすけママさん、トム君のパパさん、

そして先日のオフ会でお会いした方達にも会えました♪ 

アーティストブースにいる7kobitさんのお店は大盛況でした~

マシャとルフィの絵を描いていただいた、しらとあきこさんにも

直接お礼が言えてよかった♪

mixiのマイミクのなおさんご夫婦、ぴの太さんにもお会いできて嬉しかった

そしてずーっとお会いしたかったこゆ母さんにお声をかけていただき

その後、ジャスマムさんにもお会いすることができました

それからぷりんママさんにもお会いできたし、まりもっこりちゃんにも会えたし

沢山の方にお会いできて本当に嬉しかったです

ショーに参加したopalさんご夫婦にも会えたし、

たくさんのお友達に会えて、私も心夏も嬉しい1日でした。

お声をかけていただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。

写真などの続きはまた明日・・♪

出遅れてますが、もうしばらくうさフェス日記、続きます~

 

ポチッと応援よろしくお願いいたします

  うさぎブログ

| うさぎイベント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさフェスタ☆日曜日に参加します☆

昨夜のお月さま最高にキレイでした

月明かりがすごくて、ずーっと眺めていたい気分でしたよ~

いよいよ週末は『うさフェスタ』ですね

昨年はお知らせが遅くなり、うさコレに出ました・・と事後報告になってしまいました

は昨年のうさレンジャーです♪

  うさレンジャー.jpg

今年はうさコレには参加しませんが、16日、日曜日に朝から遊びに行きま~す

の写真で名刺を作りましたので、よかったらもらってやってください。

そして私の目印ですが・・

真っ赤な水玉のバギー(ミニーマウスちゃん)心夏をのせて行きます。

         (画像はルフィ↓です)

   お気に入りのバギー 

このバギーを見かけた方、お声をかけてくれたら嬉しいです

主人が常にバギーのそばにいますので、もし私がいなくてもお声かけてくださ~い♪

心夏ちゃんはこちら↓

   心夏でしゅ

そして私、このお気に入りバックを持参していきま~す♪

同じ物を持ってる方も多いかもしれないので、ルフィ似のロップちゃんぬいぐるみをつけてます。

こんな感じです~

    楽天目しるし3.JPG 楽天目印.JPG

      楽天目印2.JPG       tare_usa_size_t.jpg

昨夜、我が家のすみれくんがあまりにも可愛いくて・・すぐに抱っこしてナデナデし

お腹が可愛いものだからついお腹に顔をすりすりしていたら

いつもはしないのに、昨夜に限って突然の「うさキック」攻撃

そのキックが右目のまぶたにあたり、ひっかかれてしまった

今日は腫れもひきましたが、傷はしっかり残っています。

よかったぁ・・アザにならなくて・・『DV疑惑?』になるところだったわぁ・・

日曜日じゃまだ傷も残ってて、とってもお恥ずかしい姿ではありますが

皆様にお会いできるのを楽しみにしております

どうぞよろしくお願いいたします。

 

(お知らせ)

大切なうさ友さんの7kobitoさん達のお店「Carrot Leaf」さんが

うさフェスタに「Bunny Party」としてグループ出店されます。

可愛いハーネスや雑貨などがたくさんありますので、是非ご覧くださいませ

 bunnyparty-banner_2.JPG

********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

  うさぎブログ

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさんぽオフ会☆

気がつけばもう木曜日・・何だか毎日があっという間です。

9日の日曜日、曇り空ではありましたが、Rabbit Islandさん主催のオフ会に

私達夫婦と母、7うさで参加してきました。

今回はオフ会開催、15回目ということでドレスコードがありました。

ちょっと遅めですが、ハロウィン系のもの、オレンジ色の物を身につけての参加)

しかし私ときたらちゃんと準備もしていなくって、心夏、瑠夏、麗華だけをハロウィン系にし

他の子達は普段着になってしまいました。

はぁ・・今回は全然気合いが足りなすぎた・・ ごめんよ、うさーず・・

 

今回もたくさんの飼い主さん&うさぎさんが集まりました。

素敵な衣装の飼い主さんや可愛い衣装のうさちゃんもたくさんいましたよ

毎回自分ちの子の写真が少ないので、今度こそ自分ちの子をたくさん撮るぞー!

そう思っていたのに、こんな時に限ってデジイチくんの調子が悪く、

新しく買ったデジカメの方は、まだ使い方を把握しておらずうまく撮れてないし

そして来夢と麗華とすみれがほとんどなく、用意したハロウィンの小物も使わず・・ 

すみれなんて長い時間、たっちを披露したのに写真がない・・

私はダメダメでしたが、うさーずはビックリするぐらいの大はしゃぎでした。

マシャとルフィがお月さまから舞い降りてきたのでしょうか??

ルフィにうりふたつの瑠夏は、パパの初恋の女の子に夢中になってしまいました・・

麗華くん、みさきくん、すみれくんも男の子うさちゃんと男同士で乗り合い・・

そしてあの来夢までも珍しく走って遊んでいました

一番恐ろしかった?のは心夏ちゃん。。

最初はしつこく来夢へアピールしていたんですが・・(オフ会にきてまでストーカー

来夢がかまわなくなると、今度は来夢の前でイケメン探しに夢中になりました。

イケメンくんを見つけると自ら迫っていき、とくにお友達のうーたんにはすごかった

ちょっとー心夏ちゃん!!乙女なのに何をやってるのよ~って言っても聞くわけない。

こな&うーたん 楽天こなぽ.JPG

いつも言ってますが、人間の女の子でなくてよかったわ・・ 

         

それでは、可愛いお友達と我が家のうさーず写真をご紹介します

楽天マリリン.JPG 楽天でびる.JPG

                    マリリンちゃんデビルちゃん

楽天ボブ.JPG 夢々ちゃん

                      ボブちゃん夢々ちゃん

楽天みされもん.JPG 3ショット

       みさき&レモンさん              夢々ちゃん&ジュリア君&セブ君

ひーくん マリリン&デビル&BROS&心夏
            ひーくん              マリリン&デビル&BROS&心夏(乙女組)

楽天るかぽん.JPG 楽天るかぽ.JPG

             我が家の瑠夏くんです母に抱っこされて喜んでいます。

2008.11.9プクちゃんち3.jpg プクちゃん&心夏

         BROS&心夏                    プクちゃん&心夏

楽天みさぽ.JPG 楽天だあれ.JPG

           みさきくん                     すみれくん   

来夢 麗華

          来夢くん                       麗華くん

ハロウィンのフォトステージはプクちゃんパパ&ママが用意してくれました

心夏とBROSの母娘2ショット、そして乙女組、プクちゃんと心夏の2ショットも可愛いくて

素敵な写真が撮れてよかったです

一緒に遊んでくれたうさちゃん、飼い主さん、本当にどうもありがとうございました。

また一緒に遊んでくださいね♪ 

 

写真は自分で撮影したものの他、Yahooフォトに掲載された店長さん撮影のもの、

そしてプクちゃんパパ撮影のものをいただいて載せさせていただきました。

 

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

   うさぎブログ

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大騒ぎのうさーず☆

 今日は変なお天気でしたね・・ 

 私が仕事から帰宅すると、うさーずはお昼寝しています

 そんな中、真っ先に起きてくれるのはたいていすみれくんとみさきくん。

 このふたり?はルフィパパの性格を受け継いでいます。

 ルフィパパも寝ていても必ず起きてアピールをしていました。

 すみれは油断してるとピシャっとしっこ攻撃されます

 ふたりで大暴れするため、うるさいうるさい

 そんな時はこうやってするとおとなしくなります

  すみれ&みさき

  すみれ&みさき 

 左がすみれで右がみさきです。

 ふたりまとめて抱っこすると、すごーくすごーく幸せ気分になりますが

 このふたりが向かい合うと大変なことになります。

 抱っこしながらでも喧嘩になっちゃうから

 ちびのくせに喧嘩っぱやいみさきは、すぐ怪獣に変身しちゃうのです。

 相手がすみれや瑠夏だとダメなんですが、なぜか麗華くんだけは

 麗華くんがおとなしいからなのかな、子供の頃からそうなんですよ。

 
 そしてもうひとりの問題娘!心夏は最近ひどいんですよ

 以前からこんなことがあったけど、しばらく落ち着いていたのに。

 来夢へのしつこーいアピールとともにこちらも復活か?

 また私に足ダンしまくるようになりました

 来夢を抱っこして仲良くしてるとダン

 ただ声をかけただけでもダン 

 ・・っておい、何なのよって言いたくなりますよねー

 そのくせ主人が来ると、急に可愛い子ちゃんぶる(ちょっとむかつく)

 ペロペロしてみたりして、すっごく可愛いしー

 さっきまでの足ダン女はどこへ・・何なのよ、心夏

 そんな心夏には「この~男好きめ~」っていつも言ってますよ~

 いつも思うけど、心夏が人間の女の子じゃなくてよかったよー

 この困った行動は、またちょっとすると落ち着いてくるのかなぁ・・

  心夏

*********************************************************

 ポチッと応援よろしくお願いいたします

          うさぎブログ

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びわの葉いっぱいもらったよ☆

何だかすっかり寒くなってしまいましたねぇ

夜は暖房いれないと、足が冷えちゃって辛い~

 

ところで、私の高校時代のお友達でうさ飼いさんがいます♪

以前、我が家を載せていただいた「うさぎがピョン」を見て連絡をくれました

そこで可愛いうさちゃんのママになったと聞き、とても嬉しくなりました

今、ジャックちゃんとラッシュちゃんという可愛いうさちゃんと暮らしています。

お友達もすっかり親バカちゃんになってしまったそうです♪

先日、我が家のうさーず達にたくさんのびわの葉を送ってくれたんですよ

お庭にびわの木があるって羨ましいですよね。

びわの葉

  沢山あるのでまずは洗って干しました。

  そして早速うさーずにあげてみると・・

  大喜びでがつがつ食べていました

  瑠夏くんは私にお尻をむけてるし・・・

  BROSちゃんなんて隠れて食べてるし

  ちびのみさきが一番早く完食でしたよ

 

 びわの葉大好きBROSちゃん びわの葉大好き☆麗華くん

                     BROSちゃん&麗華くん

       びわの葉大好き☆来夢くん びわの葉大好き☆瑠夏くん

                      来夢くん&瑠夏くん

       びわの葉大好き♪すみれくん びわの葉大好き♪みさきくん

                     すみれくん&みさきくん

びわの葉大好き♪心夏

                         心夏ちゃん

            お友達の可愛いジャックちゃんとラッシュちゃんです

      ジャックちゃん ラッシュちゃん

 

嬉しいプレゼント、本当にどうもありがとう

これからもうさーずともども、仲良くしてね

いつか一緒にうさんぽしたいな~と思います

 

***************************************************************** 

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ 

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11.1☆Happy☆Birthday☆マシャくん

すっかり寒くなりましたね・・ 

我が家は夜は暖房入れちゃう時もあります・・

だって足が冷えるんだもん

ところで、11月1日は我が家の長男、マシャくんの7歳のお誕生日でした

マシャは5歳4ヶ月でお月さまに旅立ちましたが・・

もし今も元気に生きてくれていたら、もう7歳なんですよ。。

私の大好きなキティちゃんと同じお誕生日です

お月さまにいるマシャくんお誕生日おめでとう

お月さまでみんなにお祝いしてもらったのかな・・

我が家ではマシャはそばにはいないけど、みんなでお祝いしました。

昨日はマシャの大好きなじじばばも来てくれたからよかった~♪

 マシャくんごろーん

お月さまでもこんな風にくつろいでいるのかな~♪

  マシャくん  芝生大好き♪マシャくん

  うさんぽマシャくん  マシャくん

今まで紹介していなかった?マシャのお気に入り写真を載せてみました♪

うさんぽが大好きだったマシャくんは、いっつも私が引っ張られるぐらいの速さで

まるで野うさぎ?のように走り回っていました。 

マシャのことは以前の日記でも書きましたが、ある有名病院の誤診により

病気の発見が遅れてしまいました・・

専門だからって信用していた私もいけないのです・・

今お世話になってる病院で診てもらい、初めて余命数ヶ月の病気だとわかりました。

マシャには本当に申し訳なくて、悔やんでも悔やみきれません・・

それでもマシャは本当によく頑張ってくれました・・

今の病院で今お世話になってる先生と出会い、酸素ハウスのことを知りました。

そこからマシャは次々と奇跡を起こしてくれたんです。

闘病生活の中で、私はうさぎ同士の支え合いを見ることができました。

病気のマシャを、ルフィと来夢が元気付けていました。

そして私も愛情いっぱいにマシャを支え続けたつもりです。

マシャはそれに答えようと、懸命に生きてくれました。

そして食べるときも何するときも、いつも私を見ててくれました・・

3月に病気がわかってから無事に夏を乗り越え奇跡と言われました。

11月の誕生日を迎えて5歳になり、クリスマスが過ぎて、お正月を過ごすことができて・・

2月に心夏と運命の出会いをしてしまってお迎えした時は、

心夏に会いたくて高さのあるサークルをジャンプして飛び越えたんです。

本当に何もかもが奇跡でした・・

私達の結婚記念日が過ぎ、調子もよさそうな時に先生に診てもらい

3月7日には私の両親にも会い・・

3月8日に眠るようにお月さまへと旅立っていきました。

きっとお世話になった先生、そして大好きなじじばばにも挨拶したんですね・・

余命宣告され、酸素ハウスを借りて約1年、マシャは生きることができました。

先生はマシャくんは心臓も精神的にも強かったと思うよとおっしゃっていました。

みんなで支え合ったおかげもあって、マシャは頑張れたんだと思います。

マシャがいてくれたから今の暮らしがあり、今のうさぎファミリーがいます。

私にとってマシャはずーっと大事な大事な家族で子供です。

命日もとても大事だけど、これからもお誕生日はお祝いしてあげたいと思っています

マシャへ・・これからも私達のことを見守っててね

 

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |