♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  09 月<< 2008年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★Happy Halloween★

Happy Halloween

ハロウィン瑠夏

ハロウィン瑠夏

ハロウィン瑠夏

今日は我が家を代表して瑠夏くんからご挨拶です☆

この帽子、ルフィパパのお気に入りなんですよ♪

瑠夏にも似合ってるかな・・

そしてお月さま代表?ルフィからもご挨拶

ハロウィン☆ルフィ

瑠夏じゃないよ、ルフィだよ~

こうやってみるとさすが、親子よく似てますね・・

実は、今度のオフ会では、

ハロウィンファッションで集合することになりました♪

可愛いお洋服で参加しますので、それはまた後日紹介しますね♪

 

***************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またはじまった・・

朝晩冷えるようになりましたね。。

とくに今朝は寒かったです・・足なんて冷たかった。。

先月までは食欲に走っていた我が家の娘、心夏ちゃんですが

今月に入って涼しくなったせいでしょうか・・

またしても来夢くんへのストーカー行為が復活

私が来夢と仲良くしていると、お皿をひっくり返して暴れ出し・・

ケージの柵をガジガジして出せ出せアピールがかなり強烈なんですよぉ・・

出たら出たでもうしつこいのです・・

でも来夢くんは本当に優しい子なので、心夏が来れば相手してあげています。

来夢くんの優しさに感謝ですよね・・

でもたまにあまりのしつこさに来夢くんも困ってしまい「ママ助けて!」と

訴えるような目で視線を送ってきます。

これは先日のアニマルコミュニケーターのHANAnさんが教えてくれました。

来夢が困った時は視線を送るから、その時は助けてね!って言ってたのは

まさにこのことですよね(笑)

来夢くん大好きです

GIFアニメ工房
ジャスマムさんの真似してみました♪

心夏ちゃん、たまには来夢くんにお返しの毛づくろいしてあげてよー

このままじゃ、いつまでたっても一方通行のままだぞ。

来夢くん大好きでしゅ♪
来夢くん大好きでしゅ♪
by malurako

こちらの動画、携帯で撮影したものなので見づらいかもしれません・・

ちょっと長めで音ありです。。



愛に生きる?心夏にポチッと応援よろしくお願いいたします♪

うさぎブログ

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物ふれあいまつり

26日の日曜日は埼玉県で「小江戸動物ふれ愛まつり」がありました。

昨年までは9月の動物愛護週間近くに開催でしたが、

昨年はあまりにも暑かったせいなのか、今年は10月になりました。

しかし天気がイマイチだったせいか、例年よりもお客様が少なかった

朝は雨が降ったりやんだりでしたからね・・

私は今年も愛玩動物飼養管理士として参加させていただきました。

私達、日本愛玩動物協会埼玉県支部は、動物ふれあい広場・動物クイズ、ゲーム、

ペット飼育相談をさせていただいています。

私は今年で3回目の参加で、毎年「ふれあい広場」のお手伝いをしています♪

ふれあい広場は小さい動物達(うさぎ、モルモット、ジャンガリアンハムスター、

パンダマウス、リクガメさん、ちっちゃなクサガメちゃん、)と

大きめな動物(ブタ、ヤギ、ひつじさんなど)の広場があります。

小さい動物達は2ヶ所に別れ、1時間~1時間半ごとに交代でした。

やはりこのイベントで一番人気は「ふれあい広場」です♪

今回もたくさんの子供達が遊びにきてくれました。

緊張しながらも抱っこしてみると笑顔になる子、何度も来てくれた子もいました。

動物達とふれあうことで、優しい気持ちになってくれたのだと思います。

うさぎとかめうさぎとかめ

「うさぎとかめ」の可愛い写真が撮れました。

うさぎ&モルりくがめ

このリクガメさんは10kgぐらいあるそうです。

パンダマウスふれあいうさぎ

手のひらサイズのパンダマウスちゃん、今年も一番人気でした

やぎひつじ

やぎさんとひつじさん

休憩やぎ ろば?

子供達から牧草をもらっていました。

ボールちゃん お気に入りうさと

今年は、ボールパイソンちゃんを首にまかせてもらいました最高ですよ

今年もボールちゃんに興味を持つ方が多かったです。

触るだけの方もいたし、首にまいてた方もいらっしゃいました。

可愛いうさぎさん達とも撮影しました可愛すぎる・・・

そして・・

一昨年は盲導犬、昨年は災害救助犬、そして今年は警察犬のデモンストレーションでした。

凛々しいお顔のモーガンくんとガッツくん、本当に素晴らしかったです

警察犬警察犬

警察犬警察犬

デモンストレーションが終了した後、凛々しいお顔がこんなに穏やかなお顔に・・

警察犬ガッツ君警察犬モーガンくん

左/ガッツくんと右/モーガンくんです

警察犬ガッツくん 警察犬モーガンくん

モーガンくんとわたし 鳥くんと

例年なら忙しくて他のブースを見る時間もなかったのに、

今年はすいていたおかげで、警察犬モーガンくんとツーショットを撮ることができました。

講演会の方は♪鳥くんこと永井真人さん

「鳥を中心にした自然保護・動物愛護について」 でした。

私はふれあい広場にいたため、残念ながら講演を聞くことができませんでした・・

講演後にライブがあり、最後に一緒に写真を撮っていただきました

今度はじっくり講演の方をきいてみたいです。

その他、ポニーの乗馬もありましたが、今年は写真を撮り逃してしまいました。

こちらも大人気でしたよ

また来年もお手伝いできたらいいな・・と思います。

帰宅すると、たくさんの動物達のにおいに気づいた我が家のうさーずは・・

かなりお怒りでした・・

とくにすみれくんとみさきくんは、食事を中断してまで私に激しくアピールをしてましたよ・・

「この!浮気者!!」とでも言うようなお顔で・・

でもね、大好きな抱っこをしてあげるとうっとりして落ち着くんですよぉ・・

やっぱりヤキモチやいちゃったのかな・・

 

うさぎブログ

 

今回は愛うさぎ日記ではないけれど・・ 

ポチッと応援よろしくお願いいたします

| 動物愛護 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

coomomoうさぎcafe

今週は何だか疲れちゃって・・毎日が金曜日でした

今日は先週の火曜日のお話になりますが・・

yukoさんの個展「coomomoうさぎcafe」に行ってきました

14日の最終日の夕方でしたが来夢と一緒におじゃましました。

場所は西荻窪のギャラリーで、来夢は久々に電車に乗りました。

でもさすが来夢くん、とてもいい子にしててくれましたよ♪

coomomoうさぎカフェ

こんな可愛いハガキを送っていただきました

作品もどれも皆可愛いくて、とーっても癒されました

しかし・・私としたことが・・写真を撮り忘れてしまいましたぁ

この日の私はあたふたしてて、いろんなことを忘れてしまった・・

うさぎカフェクッキー

こちらの中身はなんと、可愛いうさぎさんのクッキー♪

うさぎカフェクッキー

うさぎカフェクッキー

可愛くて食べるのもったいな~い!ですよね!!

ほんとはね、cafeでのんびりお茶を飲みながら

この可愛いくクッキーやにんじんケーキをいただくことができましたが

今回はお持ち帰りにさせていただきました。

というのは、ラストにアニマルコミュニケーションの予約をしていたから。

以前、yukoさんちの愛うさぎのことちゃんとのセッションについてを伺って

私もいつか来夢の本当の気持ちを知りたいと思っていました。

そして今回、アニマルコミュニケーターのHANAnさんにお願いしたのです。

来夢はHANAnさんにすぐに心を開いていました。

来夢は過去に違う家で暮らしていたことは以前にも書きましたが

私が当時のことを知りたがってること、来夢はわかっていたようです・・

来夢は『何でも話すよ』と言ってるよって・・

元飼い主の家で、来夢に初めて会ったうちの主人は

外でほったらかしにされてる来夢にちょくちょく声をかけていました。

元飼い主は主人の会社の大事なお客様宅・・

立場上、あまりひどいことは言えないのが辛いところです。

しかし、あまりのひどさに言葉を選びながら改善するよう伝えましたが

何も変わらない為、このままだとこの子は死んでしまう・・

うちで引き取って育てようと主人が言いました。

迎えに行った時は、元飼い主家族に対して、ビシッと言ってくれました。

その時のことを来夢はしっかりと覚えていたのです・・

「あの時のパパはかっこよかったよ!」だって♪

来夢はパパが大好き!パパが一番なんだそうです。

ママのことは?と聞くと

ママはいつもいるのが当たり前の人になっている・・とのことでした(^^;)

来夢にとっては命の恩人のパパが一番大切な人なんだそうです。

「パパのことは僕に任せて♪」なーんて言ってたんですよ。

来夢ったら、本当はたくましい男の子だったんだね。。

それと「ぼくは迷惑かけてない?」だなんて言ってたみたい・・

来夢の歯の状態や体調を考えて、食生活には気をつけているのですが

来夢は「あまり気にしないでいいよ」と言ってるそう。

私に食べてる姿を見せたいから、私が食べて!って言ったものは

一生懸命食べてるみたいです。。

他にもマシャ、ルフィのこと、心夏や子供達とのこと、歯の治療のこと等など

いろんなことを聞いてみました。

来夢はね、自分が一番上だとか、そういう順番は気にしてないんですって。

順番よりも自分との時間をゆっくりとってくれれば嬉しいみたい。

心夏や子供達のお世話も任せていいみたいです。

でもどうしても困った時はママに視線を送るから、その時は助けてね!って。

以前の家で辛い思いをさせられた来夢のことを

私は本当に可哀想な子なんだって思ってました・・

でも来夢は「可哀想な子なんかじゃないよ!」っだって・・

そして実はものすごい芯の強い子だったのです。

元飼い主の家で子犬がきたことによって邪魔者にされ、

ケージごと外に放置されてしまい、あの辛かった生活があったからこそ、

主人と出会うことができたんですよね・・

そして頑張っていっぱい学習してきたから、今の優しい来夢がいるのです。

大好きな畑仕事を任されたり、子供達のお世話?(相手)をしたりして

自分の役目がしっかりとあって、皆に必要とされてることが

すごく嬉しいそうなんです

そんな来夢の気持ちを知ることが出来て本当に良かった・・

文章にするとうまく書けないのですが、来夢の気持ちは

私へとしっかり伝わりましたよ・・

このような素敵な時間が過ごせたことに感謝しています。

yukoさん、HANAnさん、なおさんどうもありがとうございました

 

先日、お祭りがあり、またしても来夢の元飼い主に遭遇しちゃった・・

主人の仕事のお客様だし、仕方ない・・私も挨拶しましたよ・・

元飼い主は『うさぎさん、元気?もしかして死んじゃった?』って・・

おい!死んでないからとつっこみたかったけどー

こういう言い方には腹も立つけど、私は来夢の気持ちを知ってからは

この元飼い主に対しての憎しみがやわらいだというかな・・

「すごく元気にしていて、本当に可愛くていい子です!」って

笑顔で言ってやりましたよ。

おじさんも「そうか~よかった~」「可愛いだろう~」 と言いながら

とつまみをくれましたが。。オヤジギャグ付きで・・

可愛いならいらないなんて言わないでしょう!って

またつっこみたくなったけどー

来夢が幸せだと思ってくれることが一番大事なのだから

この人にはいーっぱい自慢してやろうって思いました。

次会ってしまったら何を自慢してやろうかな・・

それでは・・長々と書いてしまってすみませんでした・・

 

*************************************************************

うさぎブログ

ポチッと応援よろしくお願いいたします~♪

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩放送のNEWS ZEROにて

mixiの中のコミュで見つけたものを転載します。 

うさ飼いさんの方も是非みていただきたいと思って書きました

日本テレビ系列のニュース番組、ZERO内で、

動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主を取材したとのことです。

(大きなニュースが入ると、延期の可能性もあります。)

ぜひご覧頂き、意見や感想などを送って下さい。

日時:10月23日(木)午後10時54分~11時58分の間

NEWS ZERO」

意見は、番組のTOPページ左下の「ご意見・情報など」というところから

メールフォームに入れるようになっています。

1行でも一言でも、感想や意見を送る事によって、

視聴者の関心の高さ、反響を伝えることができ、

更に取上げてもらえるようになります。

 

犬、猫に限らず、動物達を愛して一緒に暮らしてる人からしたら

考えられないことですが、これが現実なんですよね・・

私も以前、愛玩動物教会で、動物愛護センターを見学しましたが

たくさんの犬、猫達が収容されていました。

赤ちゃんから大人まで・・

あの子達の目が、今でもやきついてはなれません・・

何もしてあげられなくてごめんね・・

涙を流すしかできなくて・・本当に悲しかったです。

この目をそむけたくなるようなひどく悲しい現実を

ひとりでも多くの方が知ることにより、ひとつでも多くの命が救われたら・・

大事な命・・ものなんかじゃないよ・・

もういらないから捨てるとか、うるさいからとか

旅行にいけないからとか、身勝手な理由で捨てる人間が多すぎる・・

無駄な命なんてないのに・・

 動物と暮らすということは、その子の命を預かると言うことだと思います。

最後まで責任を持って育てる義務があります。

身勝手な人間がいなくなり、不幸な思いをする動物がいなくなりますように・・

すべての動物達が幸せに暮らせますように・・

文章が苦手なもので・・うまく書けなくて申し訳ないのですが・・

そう願うばかりです・・

 

**************************************************************

うさぎブログ

| 動物愛護 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ色のページへ

とってもお天気に恵まれた週末でしたね

我が家は土曜日は主人の実家へ、

今日は私の実家(近いけど)へ行ってきました。

ところで、この度管理人♪ねずみさんのブログ『うさぎ生活』の中の

『うさぎ色のページ』の仲間にいれていただきました

管理人♪ねずみさんは可愛いリッピちゃんのママさんで

ブログの中で「♪うさぎ♪Family♪」を紹介していただきました

うさぎ色のページ☆来夢 うさぎ色のページ☆心夏

うさぎ色のページ☆麗華 うさぎ色のページ☆BROS

うさぎ色のページ☆すみれ うさぎ色のページ☆瑠夏

うさぎ色のページ☆みさき

 写真は管理人♪ねずみさんに選んでいただきました。

どれも私の大好きな写真を選んでくれてすごくうれしかったです

 我が家のマシャくん、ルフィくんもお月さまから

『仲間にいれてもらえてよかったね』って喜んでいると思います。

 皆様の可愛いうさちゃんも、この可愛い子がいっぱ~いの

「うさぎ色のページ」のお仲間になりませんか??

 

*************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠のお嬢さま、心夏ちゃん・・

今日はあいにくのお天気ですがお休みですので、

夕方からずーっとずーっと楽しみにしていた

『coomomoうさぎカフェ』さんに来夢と遊びに行ってきます♪

お出かけするその前に・・今日はせっかくの平日のお休みなので

すぐ近くのコスモスが沢山咲いてるところ(と言っても道路沿いですが)へ

心夏を抱っこして行ってきました。

本当は昨日、とーってもいいお天気だったから行きたかったのですが

美容院の予約もあるし・・ということで

昨日はちょこっとだけ心夏をにわんぽさせました♪

でも暑かったのか、まぶしかったのか、

心夏・・ブサイクちゃんにうつってしまったぁ・・

本当はお目々パッチリで可愛いお嬢様なんですよー

にわんぽ♪心夏

にわんぽ♪心夏

まだ夏のお花が頑張ってるのよ♪でもまぶしいわ・・

にわんぽ♪心夏

ママの作ったタンポポ、だーいすきぃーって言ってました。

お気に入りのピーターラビットのワンピも可愛いでしょう~

でも肝心の心夏ちゃんが・・変顔だわあぁ。。

そして今日のコスモスと心夏ちゃんはこちら

コスモスと心夏ちゃん

やはりひとりで撮影は難しい・・

コスモスと心夏ちゃん

膝の上に乗せてみましたが・・

心夏の顔、おにぎりに見えますよね(笑)

コスモスと心夏ちゃん

コスモスと心夏ちゃん

やっぱり道路沿いだと落ち着かないよね・・

そして家に戻り、いつものモデル台?で撮影してみました♪

 コスモスと心夏ちゃん

コスモスと心夏ちゃん

また昨日と同じ洋服ですけど・・ 

でもコスモスを頭にのせてみたら、少しは女の子らしく見えたかな??

『お嬢様』と言われると返事しますので呼んであげてくださいね(笑)

娘のBROSちゃんに『お嬢様』って呼ぶと、

『お嬢様はあたしだけよ!!』と心夏がアピールしてきます。

『ママはもう卒業したのよ!だからママと呼ばないで!』

『あたしは永遠のお嬢様よー』

・・・という心夏の声が聞こえました。

 

***************************************************************

永遠のお嬢様(自称)の心夏へ・・

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ 

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びわボール大好き♪

今日は絶好の行楽日和でしたが、皆様はいかがお過ごしですか?

私は土曜まで仕事でしたので、日曜日から3連休です。

明日は大事な予定があるので、お休みをいただきました。

平日お休みっていいですよねー!!

土曜は夕方から仲良しのご近所さんとお庭でバーベキューをしました。

お肉や野菜、そして魚介類もたくさん焼いてお腹いっぱい食べました

風があって暑くないのにがすすむのはなぜでしょうね・・

でもさすがに夜になると冷えて寒かったです

 

ところで牧草がなくなると、怒ってトイレをひっくり返したり、

お部屋の中を勝手にリフォームしてしまうみさきくん・・

チビのくせに一番の力持ちのみさきくんは

我が家では『破壊王』と呼ばれています。

そんなみさきくんにだけこっそり「びわボール」をあげました。

以前も喜んでくれたし、これで遊んでいれば悪さ対策になると思って♪

みんなには後日と言うことで今回は内緒でね

時間かけて遊べるようにあえて高めに設置したんですが・・

はぁ・・甘かった・・半日でなくなっちゃいました

1日1個はあげられないよーみさきくんー!!

びわボール大好きみさきくん

実家のびわの木はずいぶん前になくなってたみたいでショック・・

実家の隣や、びわの木がある知人のおじさんちにも聞いて

葉をいっぱいいただけたらいいな~と思っています。

だって普通のおたくではびわの葉はいらないですものね。

本当なら、うちにびわの木を植えられたらいいのだけど・・

鉢植えで育つかなぁ・・

やっぱり地植えじゃなくちゃ無理ですかね・・

無理やり端っこに植えちゃおうかなぁ・・

 

 *****************************************************************

破壊王みさきくんに・・ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来夢の手術

今日はとっても気持ちがいいくらいの秋晴れです。

先日はお祝いコメントをいただきありがとうございました

うさーずの水のみ大合唱の動画ですが、何度やっても無理でした

 

ところで、7日に来夢の歯削り手術をしてもらいました。

朝食後、出かける前に来夢と一緒にマシャとルフィにお願いして。。

キャリーに来夢の大好きな野菜とタンポポを入れてあげました。

朝一番に旦那が来夢を病院へ連れて行って預けてきました。

心夏ちゃん

みんな、来夢がいないことに気づいていました。。。

夕方になって先生から無事に終わったとの連絡がありました。

手術前にお水を少し制限しておしっこの様子をみてくれたそうです。

来夢は多飲多尿で私としては腎臓の心配もあったのですが、

病院で様子を見た結果、おしっこの色もちゃんとあったそうです。

家ではいつも水ばかり飲んでいて、おしっこの色が薄かったのです。

ルフィで辛い経験をしてるため、水のみ量が異常だとか、

おしっこの色が透明とか、お尻のたれ具合とか、凄く気になってしまうのです。

来夢まで?と心配になって先生に相談し、日々様子をみてきましたが、

血液検査をしても腎臓機能の異常はとくに見られていません。

異常が見られれば、絶対に歯削り手術も受けられませんが・・

どうしても心配ばかりしてしまうんです・・

だから今、血液検査の結果もよく、手術を受ける体力もしっかりあるし

何よりも腎臓機能の調子がよかったので安心しました。

そして歯削りですが、右側の奥歯を削っていただきました。

麻酔の覚めもよく、元気にしていたとのことでした。

病院でお野菜などをいただいたようですが、あっという間に完食♪

先生もスタッフの方達も皆が優しくしてくれるので、来夢も安心なのかな。

マシャお兄ちゃんとルフィくんを助けてくれた先生だから

来夢自身も先生のこと信じているんだと思います。

夕方迎えに行き、来夢と対面すると穏やかな顔をしていました。

帰りの車の中では膝の上に乗せてあげると、

ずっと私の腕をペロペロなめ続けていました。

ペットシーツがなかったので、近所の某有名ペットショップへ寄ると、

店員さん達はいっさい「いらっしゃいませ」といわないんですよ

店員もトリマーもみんな黙ってじーっと見てるだけでした。

店員の後ろにあったものをとろうとすると黙ってどくだけ・・

レジに行って初めて「いらっしゃいませ」だなんて・・

買うまで一言もないのかよってあきれちゃいました。

以前はここまで感じ悪くなかったと思うんだけど・・・

増して店員のレベルが落ちたと思いました。

シーツがないから仕方なく買いましたが・・

緊急じゃない限りは利用したくない店ですね。

 

無事に家に帰ると、来夢はみんなのところに挨拶に行きました。

いつも生意気?なみさきくんやすみれくんもいい子に接してました。

瑠夏くん

来夢は帰ってそうそう、ペレットをモリモリ食べました。

食欲もありいつも通りに過ごしているし、手術してよかったです。

これからも来夢には毎日快適に過ごせるよう、できる限りのことをして

いっぱい長生きしてもらいたいと思います。

 術後の来夢くん

ご褒美のマンゴーもモリモリ食べてくれました♪

 

****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

 うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7うさからのプレゼント☆

今朝は雨でしたが、午後からお天気も回復してくれました♪

キンモクセイのいい香りがしたり、赤とんぼもとんでいたりして、

もうすっかり秋ですね~

4日の夜は『容疑者Xの献身』を観て来ました

映画パンフ

舞台挨拶は凄かったみたいですよね

いいなぁ・・・ 私はとれなくて残念でした

映画は私はすごくよかったですよ

KOH+の『最愛』はこの映画にピッタリだな♪って思いました。

これから観る方もいらっしゃると思うので詳しくは書きませんが。。

堤真一さんの役の石神という男性は、外見がさえない感じの人なんですが

かっこいい堤さんが本当にパッとしない人に見えちゃいましたよ。

姿勢も悪くて背中が丸まっていて、雰囲気もすごーく暗くて・・

堤さんの演技は本当にうまくて素晴らしいなーって思いました。

本当はかっこいいのに、こんな役も完璧に出来ちゃうから凄いです。

湯川先生のドラマではみれなかった姿もみれたし♪

そして最後は涙涙で・・泣いちゃいました・・

原作はまだ読んだことがなかったので、今度読みたいと思います。

 

ところで、とうとうこの日がきてしまった

今日(6日)は私の誕生日でした

年は聞かないでくださいね(笑)大きな声では言えませんので・・

昨夜はご近所さんと一緒にまわらないお寿司屋さんに行きました

このお店も3回目になりますが、本当においしいのです。

私はカニ、カキ、生ガキ、いくら、うに、貝類は苦手・・と言うか嫌いでした。

でもここのお店だとおいしすぎて食べれてしまうのです。

生ガキでしたが、カキってこんなにおいしかったっけ?って思いました。

松茸の土瓶蒸し?も最高松茸最高~

回るお寿司屋さんも大好きですが、たまには回らないお寿司屋さんで

大人飲みもいいですよね♪

そして今夜は両親がお祝いしてくれました♪

もういい年ではありますが、お祝いしてもらえるって嬉しいですね。

7うさーずからのプレゼントは・・

7うさ一斉にお水チャカチャカ大合唱

 水のみ瑠夏くん

水のみ麗華くん

水のみすみれくん

本当は少々見づらいかもしれない動画(携帯の)もあるんですが・・

水のみ大合唱の音がいいんですよ~

しかし楽天ブログはスムーズに動画をアップできないようで・・

説明どおりにやっても動画を添付できないため送信されず・・

以前はうまくいったこともあるけど、今回は全くダメでした。

なぜなの??さっぱりわからない。

楽天以外の他のブログでは動画のアップも楽々なのかしら。。

また明日挑戦してみますが・・何が悪かったのでしょうか

でもね、7うさ分の水を飲むこの音が

ハッピーバースデーの歌に聞こえたましたよー

その後に『ママ、おめでとう~』って言う声も聞こえたー

(親バカなので、自分にいい方にとってますが

でも何よりも元気に過ごしてくれることが、一番のプレゼントです

さて、いよいよ明日は来夢くんの歯削り手術です。

体もキレイキレイにブラッシングしてあげたら、

優しい来夢は私の手をずーっとペロペロしてくれました。

明日、すべて終わっておうちに帰ってきたら、

いっぱいのナデナデとご褒美をあげたいと思います。 

 

*************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ 

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでいいのか?Part2

今日は動くと暑いぐらいのいいお天気でしたね

今日のお昼はラーメンを食べに行きました。

私はラーメンの中でもつけめんがだーい好きで、

ラーメンは別腹~って言ってます

だから痩せないのですね・・きっと・・

善龍つけめん

そして14時半頃帰宅すると、 

またしてもみさきくんのお部屋がおかしくなってた

みさきくん・・・

 以前もこんなことがありましたが

9/5の日記

今回は木の板がおトイレの中に入って立てられていました。

これじゃ、おトイレは入れないじゃん!!

ケージの下のトレイを見てみると、案の定、おしっこの後があった

まったくもう、みさきくんたら!

これはちょっと注意をしなければいけないわ!と思い

『みさきくん!ちょっといらっしゃい』と出てきてもらいました。

そして膝の上に寝かせました。

仰向けうっとりみさきくん

『お寝んねじゃないよ!みさきくん、ちょっとママのお話を聞きなさい!』

そうみさきに言うと・・

仰向けうっとりみさきくん

こんな言い訳をしてるようなお顔をしながら私を見てました。

でもこの体勢、みさきくんにとっては大好きな体勢なので

仰向けおねんねみさきくん

話を聞きながら・・気づいたら寝ていました

『ちょっと!みさきくんたら!起きてよ!!

ママのお話は終わってないんですけど・・』

そんなこと言ってももう寝ちゃったもん勝ちです。

このまま膝の上でしばらく寝てしまったため

私はまた動けなくなりました・・・

はぁ・・のんきな子だわ・・さすが、ルフィの息子・・

でもこの寝顔見てると幸せな気持ちになるので

みさきが起きてケージに戻った後、私もちょっと昼寝しちゃった・・

さて、今夜は大好きな大好きな大好きな・・ましゃこと福山雅治さんの

『容疑者Xの献身』を観に行ってきます。

舞台挨拶はとれなかったけど、今年も年末ライブ♪絶対行きたいな~

ましゃに会わないと年越せないんだもんね。

そうそう、お月さま在住の長男マシャも、ましゃと同じく男前でしたが

ましゃの曲が大好きだったんですよ♪

さすが、私の息子でしょ

ラブリーマシャくん♪

 

****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来夢の病院

今日はすがすがしく、とてもいいお天気でした 

気がつけばもう10月・・何だか月日が経つのってホント早いですね。

やっとエアコンいらずになったので、うさ部屋のエアコンを

暖房に変わる前にクリーニングをお願いしようと思っています。

いざと言う時、壊れたりなんかしたら大変ですもんね。

ところで、月曜日に来夢をいつもの病院に連れて行きました。

移動中は途中から膝の上にのせていきました。

来夢は抱っこすると脇に顔をつっこむのが一番落ち着くみたいです。

来夢病院へ

しばらくすると顔をだしてきて、私の腕にアゴをのせ

頭をナデナデして~♪と催促をしてきます。

うっとりした顔はもう可愛くてたまりません。 

家では心夏や子供達のリーダーとして凛々しくしているけど

車の中ではもうすっかり甘えんぼうくんです

のせいか、珍しくすいていたのですぐに診てもらえました。

体重の変化もなく、●も大きくお腹の調子も絶好調

定期的に歯を診てもらっていますが、そろそろ手術どきのようです。

右側の奥歯がかなりのびていて、また右側の鼻涙管もつまっていました。

今回もまた鼻涙管洗浄もしてもらって、手術の予約もしてきました。

来週、朝一番に連れて行って預けて、夕方お迎えに行きます。

手術は毎回、全身麻酔になるの不安がないとは言えませんが

以前に通ってたで歯のカット(ニッパーのような物で)をしていた頃より

歯削り手術をしてる今の方が、ずーっとずーっと調子がいいんですよ♪

それに何よりも先生を信頼していますから私達も来夢自身も。

来夢ももう6歳になるので、今後も様子を見ながらになりますが

来夢が毎日快適に過ごせるようにしてあげれたらと思っています。

マシャとルフィの分まで長生きしてもらわなくっちゃね

 

そして。。。アニコムの新保険証が全員分揃いました。

以前の共済から損保に変わったため、かなり値上げできついですが

引き続きパパに頑張って働いてもらいましょう。。。

私も可愛い子供達のために頑張らなくちゃ

保険

 でも何よりも大切なことは、みんなが健康で過ごせることですよね!

 

****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ 

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

