♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  08 月<< 2008年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺流?

すっかり秋らしくなりましたね

風も冷たくなったし、朝晩は肌寒い時もあります。

暑さ寒さも彼岸まで・・とか言いますが、本当にそうかも。

過ごしやすいせいか、毎日眠くてしょうがないです・・

そして食いしん坊の我が家の来夢くんは

ご飯の時間になるとたっちポーズでアピールします♪

そしてお皿を置くと、モリモリ食べるんですが

ある程度すると、お口でお皿をくわえて移動させているのです

来夢お食事中

来夢お食事中

このようにたてかけて、モリモリ食べています。

来夢お食事中

しばらくすると今度はお皿を動かしながら、食べやすいようにしています。

来夢お食事中

そして最後はなぜかトイレにお皿をのせちゃって・・

来夢お食事中

来夢お食事中

ごちそうさまでした

そしてお皿はそのままだけどいいのか?来夢くん・・

邪魔でトイレしづらいかと思うんだけどなぁ・・

やっぱり俺流ってやつ??

それにしてもあのお皿は厚みもあって結構重たいんですよ。

来夢くん、見かけによらず?力持ちさんだね

 

年内中にはブログのお引越をしたいなーと思っています。

お引越の理由は迷惑コメントがあまりにも多くしつこいためです。

それとブログペットなどができないこと・・

楽天さんも何とかしてほしいのだけど、完璧に撃退はできないのでしょうね・・

今どこにお引越しようか検討中ですが、どこかオススメ先はありませんか??

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めずらしい来客??とおいしいおやつ♪

今日はお休みだし、お天気もよくて嬉しいです

ところで先日、朝からめずらしい来客?が・・

ヤモリ

見えますか?キッチンの壁にヤモリさんがいらっしゃる。。

なぜ??家の中にヤモリが??

我が家の庭には結構ヤモリがいますが、家の中にいたのは初めて!

しかもこの子、どう見てもこどもです。

朝、起きて電気をつけ、「なんかいる!」と思って見たらこの子がいました

「あ!」と言った瞬間、この子と目があったんですよ!

その後、私が捕まえようとしたらリビングの方へ逃げていきました。

『お願い、ヤモリちゃん、逃げないで! 

家の中にいても食べるものないよー、外に放してあげるだけだからーー』

そんなこと言っても通じるわけがなく、必死に逃げるんです。

ただでさえ、朝は忙しいので仕方なく諦めました。

しばらくして主人が起きてきて、キッチンで再びヤモリを発見。

また逃げ回りましたが、何とか捕獲!!

私は聞き逃しましたが、主人が捕まえた時、何やら声を出したそうです。

(調べたら、捕まえた時に小さく声を出す以外は普段は出さないそう)

そして無事に外に放してあげることができました

ヤモリが家にいると、その家には悪いことがおきないといわれてるそう。。

人間の天敵、黒い奴らは大迷惑ですが、ヤモリなら大歓迎です

 

それとね♪私の大好きなお菓子をご紹介します♪

青森県の(株)ラグノウささきさんの 「パティシエのりんごスティック」

いつも会社の方からお土産でいただいています。

青森のりんごスティック

青森のりんごスティック

青森のりんごスティック

りんごを大きめにカットし、スポンジ生地と一緒にパイで包み焼き上げました。

シャキシャキとしたりんごの食感がたまらないスティックタイプのアップルパイ。』

とHPに書いてありましたが、本当にその通りでおいしいんですよ

りんごが大きいからなんか贅沢だし、今まで食べた中で一番おいしい

楽天市場でも取り扱っていたので、今度は自分で直接買おう~っと。

ナカムラ果樹園楽天市場店

かめあし商店楽天店

おいしくいただいてる私にあつーい視線が・・

アピールBROSちゃん

これからは、うさーずのお部屋で甘いものを食べるのはやめます。

こうやって怒られますから・・

『でもこれはパイだからあげられないのよ、BROSちゃん』

BROSちゃん達にはおいしいりんごをあげるから許してね。

 

**********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさうさ●爆弾投下?

9/20、今日から動物愛護週間ですね。

台風13号ですが、夜中のうちにさってくれたようでよかったです。

こちらは被害もなくホッとしましたが、皆様のところは大丈夫でしたか?

台風が去った後だからでしょうか、今日はすごく暑かったです

ところで、我が家の麗華くんがよくやってくれる 「●爆弾投下」

コレ、けっこう困るんですよね・・

だって私がうっかり踏んづけちゃうんだもん~

●爆弾投下前の麗華くん

ちょっと遅いとこんなお顔する麗華くん・・

●爆弾投下前の麗華くん

足元にしっかり隠してるものが・・そしてこの後爆弾投下

●爆弾投下麗華くん

扉をあけてみると、ちゃんと飛ばせたかチェックしてる?

●爆弾投下前の麗華くん

なんか誇らしげな顔してるんですけど・・

●爆弾投下麗華くん

フフフ・・ママ、よくみてみてよ(麗華)

●爆弾投下前の麗華くん

ほら、こんなに隠してあるんだからねー(麗華)

ママ、覚悟!!

●爆弾

写真だと小さく見えるけど、麗華の●はでかいんですよ

麗華くん、ママ的にはやめてほしいんだけどなぁ・・

この後、すみれくんが出てきて、大好きな心夏ママの前で

●をしまくり、20個ぐらい落として逃げていきました・・

うちは沢山の●があるので、何かに使えないかしら・・

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休☆お留守番(後編)

関東にも台風が近づいてきてるようですね・・

今日は朝からなので気分は憂鬱、体はだるいです。

ところで、先日の連休の日曜日、朝も早くから外出。

うさーずには朝ごはんを食べさせ、たっぷりの牧草をいれて外出しました。

夕方前にはこちらを出て、従兄弟家族を千葉の宿泊先に送るので

それまでの時間は、従兄弟の希望で市内観光をしました。

小さい子供を連れて歩くのって本当に大変ですね・・

親ってすごいなって心からそう思いましたよ。

夕方、私達は一度うさーずのお世話で家に戻りました。

そしてまた実家に行き、従兄弟家族を乗せて出発

高速はまぁまぁわりとスムーズに進みましたが皆クタクタでした。

外もだんだん暗くなり、まんまるのお月さまが見えました。

そうだ、今日は中秋の名月だったんだな~と思い出し

家に帰ってからうさーずとゆっくりお月見しようと思っていたのに・・

夜にはすっかり曇って天気も悪くなり、お月さまも見えなかったよぉ

それよりも何よりもちびっこ達が帰ったら、まるで嵐が去ったかのように

実家は静まりかえってしまいました。 

私達も家に帰宅すると、うさーずの一斉アピール開始!!

長いお留守番続きで少々お怒りぎみでしたので

いただきもののメロンを少しあげて許してもらいました

来夢以外は初メロンだったんですが、お尻ピクピクで大喜びでした

メロン大好き来夢くん

来夢も一生懸命食べてます

初☆メロン大好き瑠夏くん

瑠夏くん、お尻ふってるの??

初☆メロン大好きBROSちゃん

BROSちゃん、お手々すべってるよ

初☆メロン大好きすみれくん

すみれくんも一生懸命ですー

心夏も麗華もみさきも、みんなお尻ピクピクで大喜びで食べてくれました。

これで機嫌もなおしてくれたようです。

いい子にお留守番してくれてありがとうね

 

******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい連休(前編)

3連休も今日で終わりですね・・

土曜日は私も主人も仕事をお休みをもらいました。

宮崎から従兄弟家族が遊びに来るので、朝から羽田へお迎えに行きました。

高速に乗り、出口付近で渋滞してる様子が見えました。

誰もが速度をおとしてるなか、前にいた1台の軽はスピードを落とさない・・

怪しいので車間距離は十分にとりましたよ~

目の前で渋滞してるのが見えなかったのか?なんだかしらないけど

慌ててブレーキを踏み、止まりきれずにスピンしてました

前の車にも壁にも私達後ろの車にもぶつからず、何とか逆方向を向いて止まったけど

あのおじさん、携帯を右手に持ってるのが見えました。

その後、「すみません」と手で挨拶し、苦笑いで普通に走ってましたが

その後も懲りずに右手で携帯をいじりながら運転していました。

あのオヤジ、いつか大事故を起こしそうですね・・

頼むから人だけはまきこまないでほしい。 

もしちゃんと止まれなければ、私達もまきこまれていたかもしれません。

そんなの大迷惑だし本当に恐かったです。

 

それにしても恐ろしいほどの大・大渋滞

 首都高なんてがっちりで動きません・・

仕方ないので一般道で裏道に入ってもどこも渋滞してて逃げ道がない

無事にたどり着いたのは3時間後でした・・

ありえないよ、こんなかかるなんてーー

も少し遅れて到着したようでしたが、少し待たせてしまいました。

羽田空港でちょっとうろうろしてお菓子でも買おうかな~なんて思っていたけど

そんな時間は一切なかったです。。

5年ぶりの再会で、まずは車に乗ってもらいました。

帰り道も朝ほどではないにしてもまた渋滞・・

4歳のちびっこくんは、初モノレールや新幹線を見て興奮したのもつかのま

眠気に勝てず爆睡してしまいました。

色々回ってから夕方一度うちに寄ってもらい、

4歳のちびっこくんがうさぎさんが見たい♪というので

代表で来夢くんと瑠夏くんと遊びました。

ちびっこくんは来夢くんのことがとっても気に入ったようで・・

はじめまして

いっぱいナデナデしてくれました。

来夢もちゃんといい子にしてくれたのでよかったです。

先に主人と従兄弟達は私の実家へ移動しました~

私はうさーずのお掃除とご飯の支度をしてから行きました。

従兄弟も飲んだことがないというこちらをいただきました~♪

地元の人なんてそんなもんですよね、きっと。

東国原焼酎

宮崎の焼酎はたいていが20度ですが、こちらは25度。

きっと関東の人も含めてお土産用として作られているのですかね。

とっても飲みやすいそうです

子供達も元気いっぱいでよく食べる食べる!

主人もちびっこにおじちゃん(笑)といわれながらも

遊んで~となついてくれてとても嬉しかったようです。

そして主人が海で釣ったキハダマグロのお刺身も食べてもらいました。

従兄弟夫婦は釣り好きなので喜んでくれました♪

いっぱい食べていっぱい飲んで、私達は夜の11時半すぎに帰宅。

もしかして・・うさーずはお怒りかなぁと心配でしたが、

どうやらのんびりしていたようです(ホッ)

怒ってなくてよかったぁ・・

またみんなに●爆弾飛ばされるかと思ってたよ~

(お留守番後編へつづく・・)

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなところにうさぎさんが♪

ここのところ、朝晩が過ごしやすくなりました。

私もうさーずも食欲の秋?で、食べすぎ注意報が出ています。

ところで、先日の夕方、仲良しのご近所さんと一緒に

三井アウトレットパーク入間に行ってきました

うちから高速に乗ってちょっと距離がありますが

ここは今年3月にOPENし、今でも休日は混み合っています。

混んでるのわかってて行くのもいやなので行きそびれてて。。

平日の夕方からだとあまり時間もありませんが

あえてすいてるこの時間帯を選んで行きました。

到着して「さぁ、どこから見ようか~」なんて話してたら

一緒に行ったちびっこくんが

「あそこにうさぎさんがいるよ~」って言いました。

指差す方を見てみると、壁にうさぎさんがいるではありませんか。

三井アウトレット

三井アウトレットうさぎさん

こんな感じに壁にくっついていました。

三井アウトレットうさぎ

なんか横になってて変な気もするけど可愛いからまぁいっか。

三井アウトレットうさぎ

そしてこんなところにもうさぎさんを発見

三井アウトレットうさぎ

可愛い~

三井アウトレットうさぎ

ここにもうさぎさんみーつけた♪

誰か掘り起こそうとした後が・・ありえないわ。

時間もないため全部はまわれませんでしたが、

見たいお店は予めチェックしておいたので

おかげで旦那も私もお友達も、いいお買い物ができました

夕飯を食べてから帰宅すると・・お怒りの愛娘BROSちゃんが↓

お怒り?BROSちゃん

口をひんまげて怒っていらっしゃいました

BROSちゃん

BROSちゃん、ごめんねぇ~みんなもごめんね~

ご褒美をあげたらみんな機嫌を直してくれたのでよかったです。

 

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋なの?

今日は朝からとってもからっとしてていいお天気です。

そして仕事もお休みなので、色々おうちのことやらなくっちゃ。

そうそう、皆さんは「ドクターペッパー」って飲んだことありますか?

私は10年ぶり?ぐらいに飲みました。

当時小学生だった田舎に住むいとこが飲んでみたいと言うので

色々探してやっと見つけたお店で全部買って送りましたが

いとこの感想は・・び・微妙・・だって

今はダイエットバージョンもあるんですね。。

ドクターペッパー

先週、コストコに行った時、ドクターペッパーの箱を発見。

しかし私は正直この味はどうも好きではありません。

でも職場の同僚が好きだったのを思い出し、

「そういえばコストコに売ってたよ~!」と言ったら

すぐに買いに行ったそうで、私にもくれたんですが・・

やっぱりダメだわ・・この味は苦手

でも旦那は大喜びでしたけどね

 

ところで、日中はまだ暑いですが、夜はだいぶ過ごしやすくなりました。

そのせいでしょうか、うさーずの食欲もいちだんとすごいような・・??

(いつものこととも言うけど・・)

とくに我が家の愛娘、心夏ちゃん!

いつも大好きな来夢にアピールで大忙しだったのに

今はアピールそっちのけで食欲がすごいすごい

ちょっと上においておいたサンプルやおやつが入った袋を見つけ

物色中・・・

ガサゴソうさぎさんの嗅覚はすばらしいわ!

心夏のいたずら

見事にペレットを見つけて 

「やっぱりバニセレっておいしいわ」って声が聞こえてきたぞ~

心夏のいたずら

キレイに袋をやぶいてあります。

ビニールを食べた後はありませんでした。。よかった。。

心夏おかあしゃんずるい!BROSちゃん

上から娘に見られてることも気にせず・・

心夏おかあしゃん・・またやってるよ

息子にあきれられてることも気にせず

何もしてないよ

怒られて部屋に逃げかえったくせに

当の本人(兔)は何もなかったように知らん振り・・

おいおい、心夏ちゃん、大好きな来夢くんも子供達も

そんな姿にあきれてるぞ・・

いいかげん、気づいたらどうなのよ~

 

****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでいいのか?

昨日も夕方がすごかったですが、停電もなくてよかったです。

今日は朝から暑く、ムシムシしていました

仕事から帰宅してうさ部屋に入ると・・

部屋がぁ・・みさきくん

なんだこの部屋・・またグシャグシャになってるぞ

ぐしゃぐしゃだぁ・・みさき

木の板が斜めになぜこうなっているのかしら

もしかして「ママ!もう牧草ないよ!!」って言って怒ってた

みさきは牧草が大好きなので、入れた分だけ食べちゃうから

私が帰宅した頃にはなくなっているんです。

営業マンのみさきくん

いつもお部屋をきちんと片付けてあげているんですが 

お気に入りの箱を奥においやって、こうやってアピールしてみたり・・

箱入りみさき

お気に入りの箱の中にすっぽり入ったり・・

箱入りみさき

なぜかトイレは真ん中に移動されてたりするけど・・

この中に入ってる時のみさきくんは可愛くって

いつも「可愛いねぇ~」ってほめてしまいます

みさきはどうすれば「可愛いねー」って言われるのか

実はわかってるのかもね

でもこの部屋のグシャグシャっぷりはどうなのよ

それでいいのか嫌じゃないのかしらぁ。。。

 

ところで・・今日は夕飯のあとに誘惑に負けてしまい

「月見バーガー」を食べちゃいました

月見バーガー 月見バーガー

こんなことしてるから痩せないのよね

 

********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

