♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  06 月<< 2008年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだこれ?

今日も午後から空が暗くなり、すごいがふりました~

おかげで窓がキレイになっちゃったかも

以前からカーペットをかえたいなぁ~って思っていたので

今日は朝から床のワックスがけなど、大汗かきながら掃除しました

うさーずに「ジャー」されてもいいようにラグにかえちゃった。

ラグならさっと洗えて楽々ですもんね

家が片付くと気分も少しスッキリしました。

 

ところで、今日は宮崎のおばさんから色んなものが送られてきました。

米や野菜、おばさん自家製の梅干やらっきょうetc・・・

自家製の梅干は、うちの主人のためにわざわざ漬けてくれているんですよ

本当にありがたいことですよね。

そして今回はこんなものがおまけで入ってた

ビッグきゅうり55cm

見てください~このきゅうり、長さはなんと55cm

ティッシュの箱と並べると大きいのがわかりますよね。

瑠夏もビックリBIGきゅうり

我が家のうさーずのケージはSANKOの90(横幅)なんですが、

ケージの天井にきゅうりを置いてみるとこんな感じ。。

55cmもあるよ

瑠夏くんもビックリです

瑠夏もビックリBIGきゅうり

「クンクン」してみたけど・・僕のじゃないってわかったようです。

瑠夏の「今度は僕達にもニンジン送ってね~!!」って声が聞こえてきた~

それにしてもこのきゅうり、大きいのでビックリでした。

いつもおいしいものを沢山送ってくれるおばさんには

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。

あ~久々に宮崎に行きたくなっちゃったなぁ~

でもね、1週間近くいると必ず太って帰ることになります(笑)

 

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます


| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走・・

今日も暑かったですね・・

夕方から空が真っ暗になりがなってがふってきました

ところで、今日仕事から帰宅して、真っ先に涼しいうさ部屋に入ると・・

なぜかみさきが来夢のケージの横にいる

私の姿に気づき「はっ!」とした顔をしてました。

朝、しっかり扉のロックの確認をしてるんだけど・・

ロックがあまかったとしか考えられませんよね・・ 

あぁ・・あんなに気をつけていたのにショック・・

来夢のケージ周りのついたては倒され、シーツはグシャグシャにされ、

みさきの脱走

●が色んなところにいっぱい散らかっていて、

ペレット袋(10キロ)は破かれて中身が出てるし・・

犯人はみさき・・

こんなことなら早くケースに移し変えておけばよかったわ

ついつい後でいいや・・と思ってしまってた私が悪い。。

おそらく思う存分、食べ放題したのだと思われます

そしてみさきを抱っこしてお顔周りを確認してみると・・

やっぱり喧嘩して噛まれたあとがありました・・

みさきケガ

来夢かすみれにやられたんだと思いますが、ふたりは無傷でしたあせあせ(飛び散る汗)

みさきはちびのくせに強気でむかっていくのですぐやられます。

下唇部分が2箇所きれていて、鼻も少しやられたっぽい・・

いつもの病院には間に合わないので、近くの病院へ連れて行きました。

一応、化膿しないように飲み薬をいただきとりあえずは様子見です。

毎日必ず確認をして気をつけていましたが・・

またこのようなことが起きてしまいました。

今回もやはり私の不注意です。

ちゃんと確認したつもりでも、うさぎは賢いので甘く見てはいけません。

みさきは破壊王でもあり、ケージの一部を破壊中・・

破壊王みさき

何度付け直してもはずすんですよね・・なぜだろう。。

ちびちゃんと呼んでたベビー時代が嘘のようです

それにしても・・いつから脱走していたんだろう・・

前から思っていたんですが、うさ部屋に監視カメラをつけたいなぁ。。

マシャとルフィが闘病中の頃からそう思ってはいるんですがなかなかね・・

とりあえずはみさきも大丈夫そうでホッとしました。

脱走みさきくん

みさきくん、ママの不注意でケガさせちゃってごめんなさい・・

 

****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

 うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症対策と・・

0時26分ごろ、mixiの日記を書いていたら・・地震がありました。

うちは関東ですが、少し揺れていました。

岩手県は震度6強・・青森県や宮城県もかなり揺れたようですが、

皆様のおうちの方は大丈夫だったでしょうか・・?

地震は本当に本当に恐ろしいです・・

どうか何も被害がないことを祈るばかりです・・

 

 

 

 ところで、このまま自転車通勤を続けていったらいつか倒れる・・

とりあえず熱中症対策として顔が隠れちゃうサンバイザーと、

首を冷やすニューネックとやらを買ってみました。

サンバイザーはヤフオクで超お買い得で、春は花粉症対策にもなるし、

夏は日焼け対策になるから恥ずかしいとか言ってられないわ~

でも・・知り合いには会いたくないけど・・

あ、でも顔が隠れてるからバレないかな??

熱中症対策

あとは夏野菜を食べたり、ポカリ飲んだりして水分をしっかり取らなくちゃ。

私の初めて作った梅干も無事完成しました~

程よくしょっぱくていい感じですので、夏ばて対策になりますね

我が家のうさーずはエアコン快適生活中ですので

私のこんな苦労は知ることもなく、ごろーんとしていますよ

そうそう、今日うちの主人が

「髭男爵のひぐち君の趣味はうさんぽ(うさぎのおさんぽ)なんだって♪」

と言っていました。

テレビで見たのかきいたのか、早速ブログを見てみると・・

ブログには趣味はうさんぽとは書いてなかったけど

(でも確かに何かで見た?きいた?らしいが)

可愛いうさぎさん達と暮らしているそうです

読んでいると、うさぎを愛する気持ちが伝わってきて・・

私、ファンになっちゃいましたよぉ

髭男爵ひぐち君オフィシャルブログ 「執事たちの沈黙」

うさ飼いさんには楽しいと思いますので、良かったら見てみてくださいね♪

おっともうこんな時間・・早く寝ないとまた明日辛いわ~

 

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ 

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けと収穫♪

とうとう昨日、梅雨明けしましたね~

これからますます暑くなるのかと思うと・・気がおもいです。 

うさぎ達は別世界で、エアコンフル稼働で快適生活を送っています。

私達がきちんと温度管理をしてあげないと熱中症になってしまいますからね・・

私達は汗をかき、着るものも加減ができますが、うさぎにはそれができません・・

私達もうさぎさんも、体調を崩さないように気をつけなくてはいけませんね・・

ところで、梅雨も明けたことだし、初めて挑戦した梅干を昨日から干しました♪

だいぶしわくちゃになってきたので楽しみです

赤シソを少なめにしたので、うっすら赤い感じ♪でベランダが梅でいい香りです。

初梅干し

こんなのでいいのかわからないけど、初めてだしまぁいっか。 

庭のキンカンも花が満開でいい香りですよ~

「ラビットアイ」という名が気に入って植えたブルーベリーも収穫できそう♪

と言っても植えてから初めての収穫なのでほんの数個だけど。

トマトも太陽の光をいっぱいあびてるせいか甘くておいしいです。

自分で作る野菜は大変だけどおいしいですね。

今日はトマトと枝豆をつまみに15時頃からを飲んじゃいました~

tomato

来夢も自分でお手伝いしたセロリを嬉しそうに食べています。

セロリもりもり来夢くん

そして心夏も大喜び♪

セロリもりもり心夏ちゃん

お尻ピクピクさせて食べていました。

来夢に感謝の気持ちをこめているかと思いきや・・

お尻をむけていた心夏ちゃんでした・・・

来夢に熱い思いが届かないのはこのせいじゃないの

 

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れられない日・・

今日もムシムシと暑いですね。

昨日はもう頭がクラクラで熱中症の一歩手前ってところでしたよ

1日中体温が下がらず頭がクラクラするわ痛いわでまいりました。

もう限界です・・ほんとにやばい・・

 

ところで、今日はうさぎさんとはあまり関係ない日記になっちゃいますが・・

6年前の7月18日の夕方、私は10トントラックにひかれるという大事故に遭いました。

あの時の恐怖はいまだに忘れられませんたらーっ(汗)

用事があり、自転車の私は国道の大きな交差点で信号待ちをしていました。

右側の道路にトラックがいるのが見え、携帯で通話中の様子でした。

青になってわたり始めた時、その大型10トントラックが右折してきました。

青だし私の他に歩行者もいるし気づいてくれるだろう・・

そう信じた私がバカだったのでしょうか・・

まったく気づいてもらえず、私はまきこまれてしまったのです。

あ!気づいてない・・そう思った時には目の前にトラックの荷台がありました。

その後、よける間もなく押し倒されたわけです。

事故の瞬間のことはあまりはっきりとはわかりません・・

でもその時、私を助けてくれたフィリピンの女性がいて、後から話を聞きました。

たまたま普段はあまりはかないながーいスカートをはいていて 

そのスカートが自転車に引っかかっていたそうです。

自転車がトラックの下に引っ張りこまれそうになったので

とっさに私の両肩を引っ張って、自転車から引き離してくれたそうです。

その後、自転車はトラックの下に入り絡まって引きづられていきました。。。

もしあの女性が助けてくれてなかったら、私はトラックの下に入って引きづられてるとこでした。

そしたらもうこの世にはいませんよね。

私は幸い頭は打ってなかったので、去っていくトラックの後ろ姿を見て

とっさに「あ~逃げられるかもしれない」と思いました。

運送会社のトラックだったので、後ろに社名が入っていて目にやきつけようと思いました。

運転手はしばらくしてやーっと気づいたようで、慌てて下りてきて大丈夫か聞いてきました。

大丈夫なわけないじゃん!!

救急車が来るまで、すごく時間がかかったような気がします。

この事故のせいで、首都高入口の前が大渋滞でしたよ。

何せ横断歩道の真ん中あたりで私が倒れているんですもんね。

近くには工場がたくさんあり、そこのおじさん達が事故に気づき

水で冷やしたタオルを持ってきて私の足を冷やしてくれてました。

その時、初めて自分の足を見たら大量出血していたのです。

足の周りに円になるようにたくさん血が流れていました。

血を見た瞬間、われに返ったというのかな、痛みに気づいて泣き喚きました。

やーっと救急車が来て何度も名前と年齢を聞かれ、近くの救急病院へ運ばれたわけです。

その時真っ先に思ったのが、主人ではなくお留守番してるマシャのこと。

当時はまだ我が家には1歳前のマシャだけでしたが

ひとりぼっちで大丈夫だろうか・・ って心配で心配で・・

救急車で運ばれ、その後は即入院になりました。

不幸中の幸いですが、右足の親指の骨折と親指と人差し指の間が

何かでぱっくりと裂かれているだけでした。 これホントに痛かったです。

人生で最大の痛み・・それも辛く悲しい痛みです。

両腕は打撲、擦り傷のみだったので、多分とっさに手が出て頭を打たずにすんだんですね。

局部麻酔をして傷口を縫った時はあまりに痛くて大暴れしましたが

数人の看護士さん達に押さえつけられました・・

しばらくして主人も両親もかけつけてくれて、マシャはすぐに両親が預かってくれました。

主人だけだと夜まで留守だし、マシャはまだ1歳前のやんちゃ盛り。

1日中お留守番じゃ可哀相だと思ったので・・

この後マシャは実家で1ヶ月ちょっと暮らしたんですが

あまりに幸せで快適だったのか、帰りたくなさそうでした・・

「ぼくは、じじとばばのところにいたいよ!」って・・

当時マシャがいるだけで、父も母も弟も早く帰ってくるようになったそうです。

玄関をあけて第一声が「ただいま!」ではなく「マシャくん!」だったとか(笑)

それぞれが忙しい毎日をおくっていてまとまりもなかったのに

マシャのおかげで会話も増えてうまくまとまったんですって・・

そして父母も『もう少し預かるよ』と言って中々おうちに帰してくれませんでした

マシャは実家の救世主?ですよね。

それはさておき、今、改めて思いますが、あの時女性が助けてくれなかったら

私は多分もうこの世にはいなかった。

本当に生きててよかったぁ~って心から思いました。

助けてくれた女性には、退院してからあらためてお礼に行きました。

命の恩人である彼女のことは一生忘れません。

そして救急車の人達、毎日来てくれた主人、遠いのに通ってくれた両親、

お見舞いに来てくれた友達や親戚、 みんなに感謝しています。

今後、加害者にも被害者にもなりたくないですね。

いまだに大型トラックの恐怖は消えないし、後遺症もあり、目立たないけど傷も残りました。

自転車に再び乗れるようになるまで1年かかりました。

歩けないって本当に辛い、トイレに行くのも一苦労・・

気のきかない看護士さんがひとりいて、食事を椅子の上においていってしまい

それをとりたくても動けなくてとれない・・それが悔しくて

ホント涙でました・・なんで動けないのって・・

今まで自分が健康だったことが当たり前のように思っていましたが

この時、私は健康のありがたさも知ることができました。

事故にあったことで、家族、身内、友人の大切さ、人の温かさ、

そして健康の素晴らしさを知ることができました。

ラブリーマシャくん♪

1年ぐらいリハビリに通いましたが、マシャのおかげで頑張れました。

リハビリ終了後はうさんぽに行き、マシャのダッシュがすごいため

おかげさまで走る練習?にもなりましたよ♪

マシャ、ありがとうね~

皆さんも交通事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。。。

(長々とすみません)

*********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検してみたけど・・

関東も毎日30度をこえて暑いです。

梅雨明けはまだのようですが・・これから先が思いやられますね。

自転車通勤で会社に到着し、1時間ちょっとはサウナに入ってる状態

とにかく顔が熱いそして汗でべたべたで気持ち悪い

そしてだんだんサウナあがりの状態になり、暑さは徐々にひいていくものの

帰るまで体温はほとんど下がらず、頭がずーっとクラクラ状態です・・

私もう限界かもしれません・・本当にやばいです。

 

ところで我が家の麗華くんは、兄妹の中で一番の探検好きのようです。

麗華くんをリビングに連れて行くと、「???」といった顔をしながら

うろうろして探検を始めます。

麗華くん・・ソファの上に乗ってみたよ

思いきってソファの上によじ登ってみたよ。

麗華くん・・ソファに乗ってみたけど・・

のぼってみたのはいいんだけど・・

麗華くん・・ソファに乗ってみたけど・・おりれない・・

何か言いたげなこの目つき・・パパ似です

麗華くん・・

やっぱりそうか・・おりれないならなぜのぼるのよ

仕方ない、私がおろしてあげると・・

パパ助けて~

私じゃなくてパパのところへ逃げた

なぜ?なぜなの?麗華くん・・助けたのはママなのに・・

しかしこの後、ソファの隅っこに移動して何やらもぞもぞとしていました。

「麗華くん」と呼んでも目をそらしているぞ。

あ・怪しい・・この感じ、嫌な予感がする・・

そう思って麗華をどかしてみると・・悪い予感は的中

おしっこ『ジャー』されていました・・

ソファでごろーんとしたかったパパは『ジャー』のせいで寝れなくなり

「何だよ麗華~!これじゃ横になれないじゃないか~」って言うと

今度は私のところにやってきた。

麗華くん

さっきは「パパ~」って行ったくせに今度は「ママ~」なのね~

まったく都合がいいんだから!

おしっこジャーは困っちゃうけど、ふけばいいことだし仕方ないか・・

でも出来ればしないでほしいけどね。。。

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そばにはいなくても・・

 今日は本当に暑いですね・・

日差しが強い上にむしているからきつかったぁ・・

夜になってもムシムシしてます

ところで、今日は我が家のお月さま在住のルフィの誕生日です

Happy Birthday Luffy

元気でいてくれたら来夢と同じ6歳だね

ルフィはもう私のそばにはいないけど・・

今頃はお月さまでマシャくんやお友達にお祝いしてもらってるのかな・・

私達も家族みんなでお祝いしてるよ

ルフィくん、元気だったら今頃どんな感じなのかなぁ

6歳でも若い時と変わらず元気いっぱいなのかな

それとも「おじさんになったねぇ・・」って思ったりしてるのかな。。

お気に入りのバギー

私のお気に入り写真です

ルフィ

これもお気に入り♪スイカの帽子が似合ってるでしょう 

抱っこは仰向けが大好き、足の上でも仰向けOK!

抱っこ中、寝ちゃったり、頬をなでればお手々が招き猫みたいになったり♪

ルフィくん・・

ルフィのいいところは子供達それぞれに受け継がれているよ。

ルフィはそばにはいなくても身近に感じるのは

ルフィの遺伝子をバッチリ受け継いでくれてる子供達がいるからだよね。

だからパパもママも大丈夫だからね。

安心してマシャと一緒にお月さまでの生活を楽しんでね

 

********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂デビューと☆ウサギとの暮らし方検定☆

換毛がかなりすごい心夏の娘BROSちゃんは、

ブラッシングをするとブヒブヒ!とお怒り気味

目つきも悪く私をにらみつけてるし・・

すみれ君は喜んでくれるのに、同じきょうだいでも違いますね。

また食滞(うっ滞)になったら怖いし、思いきってかるくお風呂に入れました。

BROSちゃん、お風呂デビューです

心夏と違って逃げようと私の肩に飛び乗ったりはせずただじーっとしてました。

さーっとお湯を流して毛を落とし、ささっと乾かしました。

お風呂デビューBROSちゃん

お風呂デビューBROSちゃん

ドライヤーの音も全然平気でした。

ブラッシングの時の怒りの三角お目々ではなく、優しいお目々になったでしょう♪

毛はだいぶすっきりしましたが、引き続きブラッシング、頑張ります。

 

ところで、うさぎだ~い好きッさんのブログで面白い検定が紹介されていました

「Yahooインターネット検定・ウサギとの暮らし方検定」

ただしこれを受験するにはYahooIDの登録と、

Yahooウォレットの登録(有料科目受験の場合)が必要となり、

この検定を受けるのに300円がかかります。

この検定は沢山の小動物の本やうさぎの本を出されている

有名なライターの大野瑞絵さんが問題作成されてるそうです。

以前「うさぎがピョン」の取材で我が家にも来てくださった方です。

私はヤフオクなどで利用しているので登録済みですので早速受験した結果は・・

100点満点中100点でした

とっても嬉しい結果になりました~

皆さんもよかったらやってみてください♪

犬との暮らし方検定猫との暮らし方検定というものもありましたよ。

教えてくださったうさぎだ~い好きッさん、ありがとうございます

 

****************************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

値上げ・・

毎日ムシムシと暑いですね

我が家では瑠夏、みさき、麗華に続き心夏、すみれ、BROSも換毛中です。

白い毛がふわふわと飛んでます・・

この時期は汗をかいているので、毛が肌にくっつくんですよね

来夢は毛が短めで換毛もさほどひどくないんですよ。

ところで仕事から帰宅してポストをあけると・・

きてましたよぉアニコムさんの書類6うさ分・・

アニコム

春に心夏だけ先にアニコム損保に切り替えました。

子供達と来夢は切れる月が一緒なので、一気に切り替えです。

以前の日記にも書きましたが、アニコムは(他のもですが)損保に切り替わりました。

保険料も上がり、やめていく方も多いと思います。

新しい保険料は最初に言われた金額よりは少し下がったようですが微々たるもの・・

多頭飼い割引もあるけどこれも微々たるものです。

子供達は1うさあたり約10,000円のアップで、

来夢は6歳だからなのか?何と18,000円ちょいもアップ

これ、特約ナシでの金額です・・・

車検もあるし、なんだかんだでしばらくお金が出っぱなしで大変だ

今までは「パパ、頑張って~」と言ってるだけでしたが

私もうさ達のために頑張らなくっちゃ

世の中何でも値上げばかり・・ホント困っちゃいますよね

私達の生活に必要なものが次々と値上げし、うさ達のペレットなども値上げ・・

テレビでもよく言ってますが、給料は上がらないのに物価は値上げばかり。

細かいことが苦手な私は、節約もなかなかうまくいかなくって

だけどこれからはそうも言っていられませんよね。

節約のコツ、何かあったら教えてください。。。

 

******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死です(^^;)

先日、我が家の娘、BROSちゃんのはしたない?動画が撮れました

携帯で撮ったので見づらいかもしれませんが・・(袋をあさってる音アリ)

この行動は来夢もよくやりますが困ったものです ↓

2008.3.20の日記

BROSちゃんの必死なところが笑えます。。

でもBROSちゃん、あなたは女の子なんだからもっとお上品にしてね!

あ・・でも心夏ママの娘だからねぇ・・お上品は無理か

このペレットは病院で買ってるんですが、とってもおいしいらしくみんな大好き

心夏と子供達は違うペレット(バニセレ/メンテナンス)をあげています。

しかしそろそろ底がつきるので注文しようと思ったら、

いつものお徳な10kgが販売中止になっていました

メーカーの方が中止しちゃったらしく、多頭飼いの強い見方だったのに残念です。 

変わりに似た内容の別のペレット(10kg)を注文したので今は到着待ちです。

その間は来夢のペレットをあげています。

他のペレットだとがっついて食べるせいかこぼすくせに・・

このペレットだけは1粒たりとも落とさずキレイに食べているんですよ

粉までしっかりなめているので、相当おいしいそうです

 

ところで、今日も朝からジメジメと暑いですねぇ

風もなく湿度が高いと体力も一気に消耗されてしまいます・・

私はすでにクタクタ・・うさーずはエアコンで快適にお昼寝中です。

今日は、うちの主人は明け方から海釣りに行ってます

私は残念ながら船酔いするため一緒には行けませんが。。

いちだんと真っ黒に(真っ赤に?)日焼けして帰ってくることでしょう。。

いっぱい釣れたかなぁ・・

釣れた日の夕食は、ぜーんぶ主人がやってくれます。

お魚をさばいてお刺身にしたり、塩焼き、煮魚・・と全部です♪

私がやることと言えば、お皿を出したりするぐらいなんですよ。

そして昨日はご近所さんから生で食べれるとうもろこしをいただきました。

朝採りで実が黄色じゃなくて白いんですよ。

私は白いとうもろこしも生で食べるのも初めてでした

お味はとても甘くておいしかったです

生で食べれる白いとうもろこし

採りたてのものは新鮮で本当においしいですね

我が家のちっちゃな畑の野菜達も実がつきはじめたものもあり

収穫がとても楽しみです♪

 

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ 

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday☆来夢

いやぁ・・今日も暑くてジメジメしていてまいっちゃいますね 

7月3日は我が家のうさリーダー、来夢くんの6歳のお誕生日でした

Happy Birthday 来夢くん

来夢くん

6歳になったね・・

あのひどいおうちから来夢を迎えに行った時のことは今でも忘れないよ・・

7月3日、暑い日だったよね・・

ものすごくおびえていて警戒心が強くて・・

ずっと外に置かれてろくにお掃除もしてもらえなくて汚れていたらいちゃん・・

毛並みも悪くてぼっさぼさ・・

女の子として紹介されたんだよね(元飼い主は女の子だと思っていた)

あれからもう5年だね。

名前もつけてもらえずうさぎ、うさぎさん等とそのまんまで呼ばれていました。

来夢と言う名前は、私達の子として夢いっぱいに生きてほしいと思ってつけたんです

 ひどい元飼い主の言葉、一生忘れません。

「うさぎは表情がなくてつまらない」

「生きてるから仕方ないので餌をやってた」(庭でひっこぬいたと思われる草等)

「犬がきたからもういらない」 

「いらないから持って行って」

など書いたらきりがないほどいろいろ言ってました。

某ホームセンターのペットショップで赤ちゃんの来夢を見て

元飼い主の息子が「可愛いから買って!僕が絶対面倒見るから」とせがみ

買ったはいいけどそっこう飽きて・・

過去にもハムちゃんやモルちゃんも同じ目にあいすぐに亡くなっているそうです。

あの家では動物の命はものと同じ扱いだったのでしょう・・

今度は犬をもらってきて、来夢は邪魔者になったんです。

犬と一緒に遊ばせてたと言ってましたが

来夢は犬に追い掛け回されていたのだと思います

今でもどんなにいい子のわんちゃんにでも恐がって隠れますから。

来夢は生まれたのは2002年だけど、私達の家族になったのは1歳の時。

正確な誕生日も不明とのことなので、お迎えした7月3日が誕生日になりました。

あんなに怯えていたのに日を増すごとに甘えん坊になり、

マシャ、ルフィが月に旅立ってからは本当に男らしく頼もしくなったね。

でも相変わらずとっても心優しい男の子。

自分の誕生日なのに、心夏の毛づくろいしてアピールに答えてるし・・

心夏は来夢の誕生日にまで毛づくろいを催促し、

柵に顔をつっこんで待ってるんですよ

たまにはお返ししてあげればいいのに・・強引な娘だこと

毛づくろい催促中

私は優しい来夢が大好きです

うちに来た時にはすでに歯が悪く、ずーっと病院通いだけど

これからも元気で楽しく幸せな毎日を過ごして

ずーっとずーっと私達のそばにいてね

来夢&心夏

来夢の過去は以前にも日記に書いています↓

2007.6.19の日記

2007.7.3の日記

************************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ|||||/(=ω=。)ヽガーン|||||

今日も暑いですね

自転車通勤は辛いですが、お洗濯日和で助かりましたよ~

 その理由はと言いますと・・

昨夜、リビングのソファに座りながら瑠夏くんを抱っこしていました。

瑠夏はルフィパパとうりふたつに生まれた男の子

見た目はルフィパパにそっくりで、性格もけっこう似てるけど・・

気は強いのに、なぜか少々ビビリなところがあるようです。

ルフィパパはびびることはほとんどなかったので、心夏ママ似と思われます。

旦那の肩の上に瑠夏くんを乗せてみると・・

肩乗り瑠夏くん

なんかちょっとビビリ気味??

瑠夏

ソファでもなになに?っていう感じ。。

瑠夏

やっぱり一番安心するのは私のお腹の上らしい・・

ルフィパパはお腹の上でじっとなんかできず、家中を走り回ってたのに

見た目はうりふたつでも、やっぱり瑠夏は瑠夏だよね。

私のお腹の上でじーっと休んでいたので可愛いな~なんて思いながら

うとうとしてしまった私・・

しばらくして何やらお腹が生暖かいことで目が覚めました。

ま・まさか・・・

 

あぁ・・やっぱり・・予感は的中でした・・

以前、来夢にもやられたことがありますが、

瑠夏までも私のお腹の上でジャーしちゃった

おしっこしたくてもトイレがないから出ちゃったのね・・

私は上下着てるものぜーんぶおしっこまみれになっちゃいました

もちろんソファにも・・

 

こんなことがあったので、お洗濯日和はありがたかったというわけです。

 

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

