♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  05 月<< 2008年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パパとママどっちが好き?

せっかくの日曜日なのに・・ずーっとが降り続いています。

雨が続くと古傷が痛むので辛いです。。。

今朝、mixiを見ていたらこんなものがありました

休日に職場の人と会いたくない場所・シチュエーションランキング

男性と女性にわかれたランキングもありました。

私は20個中、6個あてはることがありました(女性用を見て)

女性の1位はやはり「ノーメイク」

これは私も経験アリですが、ばったり会ってしまうとかなり焦りますよね

良かったら見てみてください~

あるある!わかるわかる~!ってことあると思いますよ

 

ところで、我が家のうさーずはみんな元気いっぱいです

昨夜はまたみさきくんを膝の上で仰向けにころーんとしてみたり

クッションの上に寝かせてみたりして撮影しました。

みさきくん

結構アップに撮ってみましたが・・可愛いでしょう~

みさきくん

我が家ではモデルさんみたいとほめまくっています(親バカですが)

その後はまたいつものように大好きな仰向けで抱っこをしました。

すやすやと眠りにつきそうな時、パパがわざとつんつんしたから起きちゃって・・

結局寝ようと思ってもパパに邪魔をされるので、

寝るのは諦めて普通に私のお腹の上で丸くなっていました。

みさきは1.6kgと我が家の中では小柄な子んですが、

ずっとお腹にいられるとさすがに重たいんですよね・・

そんなわけで「パパのところで遊んでおいで♪」と言って連れて行くと

ささっと戻ってきて私のお腹へ飛び乗ってきました・・

何度やっても戻ってくるんです。

つんつんしたからみさきくんはパパよりママの方がいいと思ったのでしょうね♪

パパはちょっとしょんぼりしていましたが、自分が悪いんだぞ

きっと今日はパパのそばにも来てくれると思うけど。。どうかなぁ。。

でも私としては、パパよりママと思われると、とーっても嬉しいですけどね

みんなそうだと思うんだけど・・

しかし何があっても来夢だけはパパをたててくれるので、

「来夢は可愛くて本当にいい子だな~♪」

「来夢はやっぱりオレのことが一番好きなんだな~」と

それはもう誇らしげに言ってます。 

さすが、来夢くん、我が家のうさリーダーだね

ご機嫌取りがお上手ですこと♪

 あ、もうひとりいたいた、パパをたててくれるというか、パパ好きな子が

心夏はパパが大好きなんですよ。。

若い娘ですので、女性より男性がお好きのようです。

パパの前では可愛い女の子を演じてるのです。

私には足ダンしまくるのに・・パパが来るととたんにいい子に変身。

人間の世界でも、男性へと女性への態度が違う女性っていますよね。

心夏がもしも人間だったら・・・と思うとちょっぴり怖いです。

パパと来夢に愛されてる?(多分)私は、心夏にとって最大のライバルなのでしょうか。。

 

*********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます


| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気が一番☆

今日は朝からがふり、気温も低く肌寒かったです。

気温差が激しく体調を崩す人が多く、社内では風邪が流行ってるようで・・

お願いだからうつさないでくれよ~辛いなら休んでくださいよと言いたい・・

先日は会社の掃除のおばさんが自家製の梅干を持ってきてくれました。

真っ赤に染まってない小梅だったので、梅干が苦手な私も食べれました。

それがまたおいしくて・・はまってしまった。

私も作りたい!と思い、おばさんに作り方を聞いちゃいました♪

そして一昨日、仕事帰りによく寄る八百屋さんに行って梅を買ったんですが、

八百屋のおばさんが「梅干作るの?はじめて?」って話かけてきてくれて

初めての挑戦だと言ったら色々とアドバイスをくれました。

そして応援してるよ~!とサービスまでしてくれて嬉しかったです。

こうなったら頑張って成功させなくっちゃ~



ところで麗華ですが、おかげさまで完全に復活しました

食欲旺盛、水も自分でちゃんと飲んでいるし、元気いっぱいに遊んでいます。

いつもアピールする時、麗華はトンネルの上にのぼり、

袋の音を聞いただけでトンネルにのぼって待っています。

目でうったえる麗華くん・・

私は麗華に見つめられると弱いのです・・何かあげたくなっちゃって・・

そしてまた我が家ではひと騒動がありました。。。

今度は・・月曜の夜遅くにすみれくんがだるそうに見えました。

なぜかトイレの上で寝ていて、いつものような元気がないような・・

胃もこころなしかかたいような気もして・・

BROSちゃん、麗華と続いたため、少々被害妄想ぎみになりつつある私・・

すみれは換毛が始まったせいかものすごい毛がぬけていました。

気づけば夜の11時をとうにすぎていたので病院というわけにもいかず・・

うっ滞を起こしたのかと心配になり、麗華と同じようにお腹をあたためたり

お腹を動かす薬を飲ませたり・・などいろいろとしてみました。

すみれはパインジュースなどもお皿でペロペロして飲んでくれる子です。

しかし月曜の夜はそれもしてくれなかったのです。

しばらく様子を見て、夜も遅いですが1時ごろだったでしょうか、

お腹を動かすためにも部屋で運動をさせました。

すると元気に走り回ってはホリホリ、のぼってはホリホリ・・

おしっこピシャってしたり、ホリホリジャーしたりして、少し元気が出てきました。

翌朝はご飯ちょうだいアピールがいつも通りすごかったです。

その日も元気に走り回り、よく食べよく水も飲んで、

大好きなパインジュースはお皿でペロペロ飲みしてくれました。 

病院には連れて行ってないのですが、元気も戻ったようでよかったです!!

でも今後も油断は出来ないので気をつけなくてはいけないですが・・

食滞(うっ滞)はとりあえずは疑惑ですみました。

すみれはルフィパパ譲りのおしっこ飛ばしやホリホリジャー!をしなくちゃ

いつものすみれじゃないんだもんね。

掃除は大変だけど、これが出来るということは元気な証拠です。

やっぱり元気が一番だもんね!みんな元気で過ごしていかなくちゃね。

すみれくん

 

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麗華も病院へ・・

昨夜からがすごいです。

昼間はむしていましたが、夕方から涼しくなってきました。

先日も書きましたが、我が家の麗華くんですが食滞(うっ滞)になってしまいました。

我が家では麗華のきょうだいのBROSちゃんも以前なったことがあります。

 18日の朝、いつも通りにうさ達にご飯をあげて、さぁ仕事に行こうと思ったら・・

変な音のクシャミが聞こえ、誰かと思ったら麗華でした。

鼻がびしょびしょで水が入っちゃったみたいな音がしていました。 

これはおかしい・・こんな状態で留守番させるわけにはいかないし仕事になるわけもない・・

色々考えていたら胃も痛くなってきて・・

お腹も痛いし申し訳ないけどお休みをいただきました。

いつもの病院ではなく、地元のすみれがお世話になったとこなら近いので

そこにすぐに行こうかとも思いましたが、少しずつペレットも食べていたし

牧草は少しずつもぐもぐとしているし、野菜も少しずつですが食べてくれました。

私が目の前で見ていると、私の顔を見ながら食べていました。

その方が安心なのかな。。そのあとはいつものように休んでいたのです。

しばらく様子を見てみることにしました。

2008.6.18麗華

しかしずーっと横になっているので夕方に再度お腹をさわってみたら

胃がかたくなっていたのです・・BROSちゃんの時と同じぐらいに・・

そういう時に限って主人も仕事がぬけられず、いつもの都内の病院までは時間がかかるし、

それ以前にもう受付に間に合わないので、近くの病院へ行くことにしました。

状況を説明し、触診などをした後にレントゲンを撮ったら胃が大きくなっていました。

その後、皮下点滴などの一通りの治療をしていただき、お腹を動かすお薬をいただきました。

クシャミは何だったのかはよくわからなかったのですが・・

一晩様子を見て、また翌日連れていくということになり帰宅。

明け方まで起きていて睡眠不測でしたが、翌日は仕事も休むわけにも行かないので

母にうちにきてもらいました。

母が見てると安心なのか、野菜を食べてくれたようです。

私は仕事が手につかず、麗華のことで頭がいっぱいで・・

仕事が終わって急いで帰り、主人も早めに帰宅してくれて夕方に再度連れて行きました。

麗華は点滴の効果も少し出て、少し食べてくれましたが寝てばかりでした。

先生はもっと悪くなっているかもしれない・・と思ったみたいですが、

治療の効果が出てることで少しだけホッとしたみたい。 

また皮下点滴をして金曜日は様子を見て、土曜日にまたきてくださいとのことでした。

金曜日は私は元々お休みだったので、やはりどうしてもいつもの先生に診ていただきたくて、

母に運転してもらって連れて行きました。

近くの先生もとてもよく診てくれますが、100%信頼できるのはやっぱりいつもの先生だから・・

先生には今までの経緯を説明して診ていただきました。

お腹を触診して胃も動き出してるようなので水分だけいれてもらい、

あとはBROSちゃんと同様で少し運動をさせて、体を冷やさないようにし暖めてあげること等

食生活のアドバイスをいただき、もう大丈夫だろうけど気をつけてみてあげてねって。

麗華は診察台のタオルをホリホリしたり、キャリーの中でも足ダンしまくりでした。

帰宅後は部屋中を走り回り、来夢や心夏ママ、きょうだいに挨拶してまわりました。

不思議なもので、いつもの先生に診てもらったら私もほっとしました。

精神的なものですね、きっと。

近所の先生もよく診てくれたけど、やはりいつもの先生なんですよね。

うさぎさんに慣れてる先生だし♪

近所の病院は土曜日に連れてきてといわれてたので、いつもの病院に行ったとは

もちろん言わず調子がよくなったことを報告しにいきました。

ここは遅くまで救急対応してくれるし、万が一のケガなどでお世話になることもあると思うし

とっても良心的な病院で先生も丁寧な方なので、失礼のないようにしたかったから・・

麗華のお腹をさわり、食欲が戻ったことで先生も安心していました。

とりあえず通院は終わりました。

今朝はいつものようにトンネルの上にのぼってお腹すいたよ~!!って言ってました♪

水も少し飲み始めたようですがまだまだかな。

水分はとても大切なので注意していかなくてはいけませんが、

麗華もほぼ復活のようで本当によかったです・・完全復活までもうちょっとかな。

ただまた同じことを繰り返さないようにしなくちゃいけないです。

ロップちゃんのうっ滞は多いみたいですしね・・

私の体調ですが、いつもの先生に診ていただいてホッとしたおかげで復活しました。

まだまだ梅雨だし、うさーずともども体に気をつけて頑張りたいと思います。

なに?なに? 麗華くん

にらめっこ中?麗華くん

(自分の顔が映ってるのを見て・・にらめっこ中かな?)

皆様のうさちゃんもどうか体調には気をつけてくださいね。

うまく書けてないうえ長くなってしまってすみません<m(__)m>

 

***********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ 

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の来夢と子供達のこと

今日は仕事はお休みをいただきました。

ちょっと麗華の様子がおかしかったし、私の体調もイマイチだったので・・

今、麗華は様子をみているところですが、念のため夜にでも病院に行こうと思います。

間に合えばいつもの先生のところに行きたいところですが

今の感じなら以前、すみれがお世話になった近所の病院でも大丈夫そうです。 

2008.6.18麗華

ところで、先日の月曜日に来夢の抜糸をしてきました。

ちょうど術後2週間、皮膚は無事にくっついていてよかったよかった

もうカラーもはずしても大丈夫だろうとのことでしたが

人間でもそうですが、かゆかったりするとしつこくかいちゃいますよね。

それが怖くて・・今日ぐらいまでつけておこうと思います。

可哀想かもしれませんが、帰宅して万が一かきかきしすぎてしまい

血だらけになってたなんてなったら怖いですから。。

私が気にしすぎかもしれませんが念のためです。

検査結果も悪性のものではないとのことだし、今後もまめに診ていただきます。

鼻涙管洗浄もありますし、奥歯の治療も経過を見ながらといった感じです。

来夢くん、体重が増えていて嬉しかったです~

食欲も落ちることなく、よく食べていたかいがありました。

来夢抜糸後

抜糸痕

それともうひとり、仰向け大好きのみさきも一緒に病院に連れて行きました。

数日前にすみれと喧嘩をしたようで、唇を噛まれていたんです。

幸いたいしたこともなく、傷もかさぶたになってる状態でしたが、

もうちょっと早く気づいてあげてたら・・

食欲旺盛、元気いっぱいでケガのそぶりはなかったけど・・

噛まれたんだもん、痛かったよね・・ごめんね、みさき 

先生に大丈夫と言われれば安心ですから連れて行きました。

みさきはキャリーの中でずーっと足ダンしてて生意気くんでした。

薬も必要なさそうだし、先生にOKをもらったからもう安心です。

帰りはまたまた仰向け抱っこでグーグー寝ながら帰りました。

車の中でもおねんね・・みさき

一緒に遊ばせることはないけど、気をつけてるつもりでもいつの間にやらこのとおり・・

もっともっと目を光らせなくちゃいけないです。

家に帰ってからみさきはまた私の膝の上で寝ちゃいました・・

仰向けねんねみさき

仰向けねんねみさきを横から見ると・・

横から見るとこんな感じ・・お耳立てちゃった♪

心夏は恐ろしいほど?元気だし、BROS、瑠夏、すみれも元気いっぱいです

この時期は人も動物も体調を崩しやすいですので、皆様も気をつけてくださいね。

まだまだ梅雨だし、健康第一で乗り切りましょう~

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

 うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親譲り

今朝からうさーずのための乾燥にんじんを作って干してみました。

今回もまたおいしくできますように♪

ところで我が家のみさきくんは仰向け抱っこをしていると寝てしまいます

うとうとではなく、ホントに寝てしまうんです。

これは数週間前の写真なんですが・・

熟睡してます・・みさきくん

仰向け抱っこねんね♪みさきくん

熟睡みさき

うさんぽ中も仰向け抱っこしてあげたら寝ちゃってました。

ほんとに赤ちゃんみたいで可愛いんですよ~(親バカです)

寝られちゃうと可愛くてたまらないけど・・

起こすのが可哀想で何にも出来なくなっちゃいます

ゆーらゆーら揺らしても起きないし、カメラで撮影しても起きない・・

音にも反応しないとは・・よっぽど気持ちいいのかな♪

仰向け抱っこで寝ちゃうなんて、ルフィパパ譲りです。

仰向け抱っこねんね♪ルフィ

この写真は息子の瑠夏ではありません。

ルフィパパの仰向け抱っこねんね写真です♪可愛いでしょ~

この子は本当に仰向け抱っこが大好きで甘えん坊さんでした。

子供達はパパのいいところばっかり子供に遺伝していますね

やっぱり親子だな~って思い、あらためてルフィに感謝しました

 

*****************************************************************

抱っこ大好き家ファミリーに・・

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが・・ハッピーうさぎフォーラムに行ってきました

今朝は雨が結構降っていましたが、午後から晴れ間が見えてきました。

今日は夕方から1時間近くご近所さんとウォーキングしてきました

コースは、うちのうさーずが大好きな公園です。

ここはとっても広いのですが、今日のコースは数人ぐらいしか人に会いませんでした。

うさーずはもちろんお留守番ですけどね

夕方の水上公園

夕方の水上公園

夕方の水上公園

 

ところで・・・気がつけばもう木曜日更新が遅くなっちゃいましたが

6/8(日)ハッピーうさぎフォーラムに行ってきました。

このイベントは捨てウサギを出さない為に正しい飼育と

終生飼育の大切さを伝える事を目的とする啓発イベントです。

会場に入ってすぐにわち姫さんのイラストがたくさん飾ってありました。

私、大好きなんですよ~見てるとほんわかした気持ちになれるのです 

わち姫さんのレターセット、ずーっと欲しかったので買えて嬉しい♪

他にも来夢似のポストカードや、ステッカー、バッジ等を購入しました。

本当はもっといっぱい欲しかったけど・・

ハッピーうさぎフォーラムグッズ

そしてもうひとつ、とっても可愛いものを見つけちゃいました

うさ友さんオススメの「うさぎ'N本舗」さんのグッズです↓

N本舗さんグッズ

まるでマシャとルフィみたい~

立ち耳のマシャ、たれ耳のルフィで色もそっくりだし

他にも可愛いのたくさんあったんですけど、今回はこれにしました。

以前、うさ友さんからこちらのお店のうさちゃんはんこもいただいたんですが、

それ以来、すっかりファンになっちゃったんです♪

そしてじゃんきーさんの「SAVE THE RABBIT」の以前購入したグッズはこちら↓

(以前の日記で紹介しています)

http://plaza.rakuten.co.jp/malurakousagi/diary/200803060000/

せっかく買って持ってたのに・・Tシャツ着ていけばよかったなぁ~

今回はバッジを購入しました。

そしてこちら↓はいただいパンフレットなどです。

ハッピーうさぎフォーラム

会場に展示されていた「うさぎを捨てないで啓発パネル」を見て

悲しい気持ちになるとともに、現実をつきつけられ、とても考えさせられました。

涙涙です・・でもこれが現実なんですよね・・

以前も紹介していますが、我が家の来夢は1歳ちょっとまでは違う家の子でした。

来夢の場合は捨てられはしなかったけど、捨てられたも同然の生活をさせられていて

あのままあそこにいたら、その年の夏を越せなかったと思います。

 あってはならないことですが、捨てられてしまう子もたくさんいて

来夢のようにかろうじて家においてもらってはいても、飼育放棄状態の子もいると思います。

可愛いからとか、鳴かないからとか、散歩がいらないとか

軽い気持ちでうさぎを迎えてほしくありません。

うさぎに限らず動物達はちゃんと感情があるんです。

縁があってお迎えしたのなら、最後まで大事な家族として暮らしていってほしいです・・

それって当たり前のことだと思います。

どんな理由があろうと、捨てると言う行為は許されないことです。

今回このような素晴らしいイベントに行くことができて本当に良かったです。

スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

あ、そうそう、皆さん、キムタクのドラマ観ていますか?

2週間前だったかな、加藤ローサちゃんが台詞の中で

「うさぎは寂しいと死んじゃう」って言ってましたよ

私の大好きな福山雅治さんの出演していた「ひとつ屋根の下」で

小雪姉ちゃんがそう言ってからすっかり誤解され続けていますよね。

これってどうなんでしょうかねぇ・・

(何だか書きたいこと溜め込みすぎて?うまくまとまってなくてすみません

 

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 動物愛護 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護センター見学

土曜日に愛玩動物協会の勉強会で

「さいたま市動物愛護ふれあいセンター」に見学に行ってきました。

土曜日は仕事なんですが、どうしても行きたかったのでお休みをいただきました。

センターはまだ設立2年だそうで、とてもキレイなところでした。

一通り(一部を除いて)を見学させていただいたんですが

一番最初に収容される場所にいた犬達・・

私達がガラス越しにのぞくと、じーっと見ているんです・・目をそらさずに・・

まだ赤ちゃん猫もたくさんいました。

ケガをして治療中の部屋にいる犬や猫も、ドア越しにのぞくと皆で私達を見てる・・

私はあの目が忘れられません・・

ここは犬や猫、うさぎやモルモットなどの小動物たちとふれあい体験やふれあい教室、

犬猫の譲渡、しつけ教室、愛護教室などがあります。

犬猫の譲渡に関しては、新しい飼い主さんに譲渡するよう努めているようですが

譲渡、返還される子もいますが、殺処分されてしまう子の方が多いんです・・

猫はほとんどがそうでした・・私はこの処分と言う言い方は嫌です。

家族として一緒に暮らしていたはずの犬や猫達をどうして自ら連れて来れるの?

赤ちゃんが生まれて困ったからってどうして連れて来れるの?

あんなに可愛い赤ちゃん・・

赤ちゃんは幸せになるために生まれてきたんじゃないのかな・・

病気になったからって最後は看取りたくないとか、どうしてそんなことがいえるの?

引越しを理由にする人がかなり多いそうですが、どうして一緒に暮らせる場所を探さないの?

言いたいことはたくさんありますが、動物を愛する人達には

こういったことをする身勝手な人間の気持ちは一生理解できませんね。

 

外には広場があるんですが、そこで子供達がふれあい犬のお散歩をしていました。

子供達も犬もみんなとても楽しそうで生き生きとしていました。

子供達同士でここに来て、動物達とのふれあいを楽しんでる姿を見て

世の子供達が皆、こうやって動物に優しくできる子に育ってくれたらいいなぁと思いました。

ふれあいうさぎ達もたくさんいましたが、牧草もしっかりもらっていたし

皆リラックスしてころーんとしていました。

愛嬌のあるうさぎさんもいて、とても可愛かったです。

犬、猫、小動物達がいるところも含め、施設内は本当に清潔でキレイにされていましたよ。

こちらの所長さんのお話もとても素晴らしくて感動してしまいました。

見学会に参加してよかったです・・とても考えさせられる1日となりました。

私にも何かできることをしていきたいと思います。

人間の身勝手で命を奪われてしまうなんて・・あってはならないことです。

みんな大事な命なんです・・ものじゃありません。

どうか縁あって家族となった動物達をいっぱい愛してあげてください・・

私も今一緒に暮らしてるわが子をいっぱい幸せにしてあげたいです。

すべての動物達が幸せになれる世の中になってほしいです。

 (うまく書けなくてすみません。。。)

 

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 動物愛護 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果と・・

今日は暑かったですね~

今日の昼間、動物病院の先生から電話がありました。

来夢の病理検査の結果が出たとのこと。

詳しくはまた抜糸の時にきちんと説明していただきますが、

とっても気になるので先にFAXだけ送ってもらいました。

とりあえず、結果としては悪性のものではなかったということです

来夢は皮膚が少々かたいため、くっつきが悪いといけないので、

余裕をみて2週間後に抜糸に行く予定です。

もうしばらくの間、カラー生活をしてもらいます・・ 

来夢が絶対になめたりひっかいたりしなければはずしても大丈夫でしょうけど

きっと気になっていじっちゃうだろうし、言って聞かせられるわけではないので

もうしばらく我慢してもらうしかないですね・・

カラー生活も気にはなるもののだいぶ慣れてきたようで、

自分なりにうまくやってるみたいですよ。

カラー生活中・・来夢

それにしても、今回は来夢は本当によく頑張ってくれましたが 

やっぱり来夢にはマシャとルフィがついててくれたんだな~って思いました

マシャくん、ルフィくん、いつも守ってくれてありがとうね

そしてたくさんの方に応援していただいて本当に心強かったです。

本当にどうもありがとうございました

 

そうそう、もうひとつ困った娘のことですが・・

我が家の心夏は相変わらずですが、ちょっと困った子ちゃんなのです。

来夢が大好きでたまらない心夏の行動はもうストーカー状態

(あ・・前からそうだったっけ

『わが子より、あたしは来夢くんが大事なの』って言ってるような・・

私が来夢を抱っこして仲良くしていると、心夏は私を見ています。

その目はもう『あたしを抱っこして~』とかいう可愛い目ではなく

『あたしの来夢くんに何するのよ!』という目・・

女の嫉妬は恐ろしいですね。。。

積極的な心夏ちゃん

********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来夢の手術

月曜日、来夢の手術をしてきました。

今回、全身麻酔をして右脇腹にある腫瘍らしきものの切除と歯削り手術をしました。

切除に関しては歯削りよりも早く終わるとのことでしたし、日帰りでOKでした。

この日は私は仕事を休める状況ではなく、気が気でなかったです

主人はたまたまお休みをいただいていたため、

朝一番で来夢を病院に送り届けてもらいました。

15時半頃に先生からに手術が無事に終わったと連絡をいただきました。

これから1時間ぐらい酸素室にいれるとのことなので、17時頃お迎えに行きました。

私は早く来夢の顔が見たくてたまりませんでした。

先生の話では、来夢は麻酔の目覚めもよく、手術もスムーズに終わったそうです。

切除したものはこちら↓やはり脂肪ではなかったです。

切除腫瘍

もし脂肪だったら浮かぶらしいです↑

原因を知るためにも病理検査に出してもらうことにしました。

先生が気になったことは、メスを入れたとき来夢の皮膚がちょっとかためで

出血も少なかったそうなんです。

出血は少ない方がいいかもしれないけど・・

普通はもうちょっとやわらかくて出血もするみたいです。

水分が足りてないのかもしれないみたい・・

あんなに大量のお水を飲んでいますが、その分全部おしっこで出しちゃってるのか・・

血液検査では出ないけど、もしかしたら目に見えないところで腎臓や心臓に

何かしらがあるのかもしれないそうです

今は予防のためにもルフィが闘病中に飲んでた心臓のお薬をいただいて飲んでいます。

それは心臓強化のためのお薬です。

今回からそのお薬にマシャが闘病中に飲んでいた体力アップのための

サプリのようなものがあるのですが、それも一緒に混ぜていただきました。

傷口は小さいですが、なめたりひっかいたりしないようカラーをもらってきました。

カラーをするかどうかは様子を見ながらにしようと思って・・

傷口をなめないよう、洋服を着せるのもひとつのてだとのこと。

幸い来夢は洋服に慣れているので、帰宅後、早速着せてみました。

これなら傷口も隠れてOKだな!と思って様子をみることにしました。

その後、来夢は勢いよくペレットを食べました。

水をよく飲み、小さく切ったセロリもよく食べてくれました。

術後の来夢

(写真は洋服を着せる前、水を飲みまくってる来夢くんです)

心夏は真っ先に来夢の元へ行き、励ますのかと思いきや・・

 図々しくも毛づくろいを催促してるじゃありませんか

来夢は術後で疲れているというのに・・心夏に毛づくろいをしてあげてました。

来夢は本当に優しい子です・・しかし心夏は身勝手な女?ですよね

私は心夏に言ったんですよ・・

「来夢くんは疲れてるから、帰ってきたらいつものお礼に毛づくろいをしてあげて♪」と・・

なのにあの娘・・してあげるどころかしてもらってるし

夜遅くなってから、やはり傷口が気になりだしたようです。

しかしきちんと洋服も着てるので、朝までとりあえずそのままにして様子を見ました。

そして翌日、外出中に万が一洋服が脱げていたら大変なので、カラーをつけました。

洋服も着せたままにして様子をみることにしました。

術後の来夢くん

朝仕事に行くのも気が重かったです。胃も痛かったぁ・・

翌日の火曜日は台風で雨はすごいし、私は来夢のことで頭がいっぱいでした。

幸い母が迎えに来てくれたので、残業したけどバスなど待つことなく早く帰れました。

来夢はとてもいい子にお留守番をしててくれましたよ。

そして私の母の声を聞いて大喜びでアピールしていました♪

私より母に・・ちょっと悔しいですが来夢は本当に母が大好きなので仕方ないかな。

とりあえずしばらくはこのカラーと洋服で過ごさせようと思います。

抜歯は慌てずに約2週間後ぐらいがいいんじゃないかとのことです。

これから来夢がストレスにならないよう、色々考えてあげなくちゃね。

カラーは気になってるようですが、食欲も旺盛でよかったです。

色々とご心配をおかけしてすみませんでした。

おかげさまで来夢は頑張ってくれました。

きっとマシャとルフィの分まで長生きしてくれると信じています。

皆様に応援していただき、来夢も心強かったと思います。

本当にどうもありがとうございました

(長い日記なうえ、うまく書けなくてすみません)

 

********************************************************************

頑張った来夢くんへ・・ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |