♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  03 月<< 2008年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

♪Happy♪Birthday♪

今日4月30日は我が家にとって記念すべき大切な日なのです

今日は我が家のうさレンジャーの1歳のお誕生日なんですよ~

麗華くん、BROSちゃん、瑠夏くん、すみれくん、みさきくん

♪Happy♪Birthday♪

生まれてきてくれて、そして元気に育ってくれて本当に嬉しいです


思いおこせば1年前、子供達のことは本当に奇跡だと思いました。

マシャに続いてルフィがお月さまへ旅立ち、泣いてばかりの日々でした。

そんな時、心夏が何となく気がたってるのはわかってたけど、

妊娠してることにすぐには気づいてあげられませんでした。

ただ心夏の様子や体調がおかしいと思って、来夢と一緒に病院へ行き、

「あれ、心夏ちゃんの子宮がぼこぼこしてる・・」 と病気を疑って検査したら

妊娠が発覚し私達はあまりに嬉しくて病院で嬉し泣きしました。

しかもお腹の中には5羽のベビーちゃんがいるとのこと・・

私達は以前からルフィの子供がほしいという夢がありました。

ルフィと心夏はいい感じで愛が芽生えて結婚したけれど、

妊娠は半ばあきらめていました。

でもルフィは私達に可愛い子供達を残していってくれたんです。

妊娠がわかってすぐに巣箱などを必要なものを用意し、

翌日22時半頃、無事に5羽のベビーが生まれました

べびこ

(画像は毛が生えそろった頃です) 

ベビー達が全員無事に生まれてくれたことも奇跡です。

お産を経験されてる飼い主さん達に何度も相談にのってもらいましたが

こうやって全員が健康な体で無事に生まれ、元気に育つことはとても難しいことだそうです。

お産は簡単に考えられがちですが、本当に本当に大変なことです。

 経験されてる方々のお話を聞くと辛い思いをされてる方もいらっしゃいます。

愛娘心夏のお産を経験してお産の大変さがよくわかりました。

だからこそ、心夏は本当にすごい、と心から尊敬しています。

お産は私には経験のない、未知の世界ですから・・

まだまだ若い娘なのに子供を産み、りっぱに子育てしてくれて・・

「大丈夫かな、母乳あげてるかな・・」なんて、毎日ひやひやしてたのは私だけで

私の心配をよそに心夏はしっかりと子育てしていたんです。

そして驚くことにルフィに瓜ふたつの子が1羽だけいてしかも男の子で・・

顔も毛色も模様も手先が白いソックスなのもぜーんぶ似てて・・

baby瑠夏くん

(体重測定の時)

生まれ変わりとはこのことだわ!ここまで似るなんて奇跡ですよね

ほかの子はみんなルビーちゃんで・・これもまた誰に似たのやら不思議で・・

でも私はこの子達を見て、天使がやってきたと思いましたよ

生きてて良かった

人間、生きてる限り辛いことも沢山あるけど、辛いばかりじゃないんだって思いました。

べびこ2

べびこ3

最近、BROSちゃんはママに似て?美人(兔)さんになり、スタイルも抜群です(親バカ?)

瑠夏はルフィそのものだし、すみれくんはルフィの性格をそのまんま受け継ぎ

やることなすこと、ルフィみたいで面白いです。

麗華もみさきも元気いっぱいで、私は今、本当に幸せです

これからもますます元気で毎日楽しく暮らしてほしいです

可愛い子供達を残してくれたルフィ、本当にどうもありがとう

子供を産んでしっかり子育てしてくれた心夏、

そして暖かく見守ってくれた来夢。

私の大事な家族が、これからも元気で長生きしてくれますように・・

 今夜はお祝いしたいと思います

全員集合.JPG

 

 

*********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ 

いつも応援ありがとうございます


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

いよいよGWですが、毎年我が家には関係ないんです

うちの主人はGWも仕事があるので仕方ないですね。

私は暦どおりお休みなので、来夢と一緒に庭の畑仕事をやる予定です。

「らいちゃんにしか頼めないお願いなの、野菜植えるお手伝いをよろしくね」

と来夢には言ってあります。

来夢は働くうさぎさんなので、その様子はまた後日報告します♪

ところで、金曜日に旦那の仕事が早く終わったので、

いつもの都内の病院へ来夢とすみれを連れていきました。

来夢の歯はまた少し伸びていましたが、今すぐ歯削りしないと言う状態ではなかったので

それだけはよかったんですが・・

来夢はここしばらくの間、多飲多尿が気になるのでまめに検査をしていました。

ルフィの腎不全の症状と似てるのでとても心配で・・

来夢にルフィと同じ病気になってほしくないし、あんな辛い思いさせたくない。。

今回も血液検査もお願いし、鼻涙管洗浄もしてもらいました。

鼻涙管は以前は通っていたけど閉塞していました

血液検査の結果は前回とさほど変化もなかったのですが安心はできないです・・

とくにカルシウムは気をつけなくてはいけないので、食品成分表は手放させません。

麻酔は腎臓に負担がかかるので、体調が安定していないと歯削り手術もできません。

歯は今のところは無理に手術することもないので

今は腎臓についても歯についても気をつけて様子をみていこうと思います。

来夢ももうすぐ6歳になりますので、これからますます健康に気を遣っていかないとねexclamation ×2

老化もあるかもしれませんが、出来ることは何でもしてあげたいです。

そしてすみれくんですが、実はルフィの命日前にケガをしてしまいました。

私の声にビックリして低い高さとはいえ落ちてしまい口(唇の下の部分)を噛んでしまって・・

消毒など自分に出来ることはしましたが、やはり心配なので病院へ行こうと思い

時間も20時前だったため、近くでうさぎを診れるところを探しました。

その昔、来夢を引き取った当時にお世話になった病院もありますが

診療時間が終わっていたため、ネットで検索したところ

私の実家の近くに新しい病院ができ、うさぎや小鳥など小動物も診れるところを見つけ

すぐに電話をしてかけこみました。

院長先生は同年代ぐらいなのかな、うさぎの抱き方や接し方は見ててもOKな感じだし

とてもよく診てくれて、食生活のアドバイスなどもありました。

先生の感じもいいし、ここならこういった急の場合に連れてこれるなって思いました。

夜間救急対応は23時までやってるそうなので心強いです。

普段はいつもの都内の病院へ行きますが、今回のような時(あってはならないけど)

こちらへお世話になろうと思います。

そしてすみれのケガも順調に回復し、給水ボトルでもお水が飲めるようになったし、

食欲も旺盛で元気いっぱいです。

幸いケガをしてる時も食欲だけはしっかりありました。

ただ、口が痛くてお水をうまく飲むことができなかったため 

その間は水分の多い野菜や果物(セロリやサニーレタス、リンゴやイチゴ等)で補い

りんご果汁100%のジュースも飲ませたりしました。

いつもの先生にも診ていただきましたが、歯がずれてるとか骨の異常等もなく

傷も治ってきてるし大丈夫でしょうとのことで一安心です

おねむ・・来夢くん  すみれくん

いつも気をつけているつもりでも、ふと気が抜けた時の「うっかり」というのは

本当に怖いなぁとつくづく思い深く反省しました

心夏ママも足ダンしまくりで怒ってました・・

「うちの息子に何するのよ!」と言ってたのかな。

すみれくん、本当にごめんね・・

それでは、皆様楽しい連休をお過ごしくださいね

 

***********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ 

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適にすごすために・・

先日は暖かいお言葉をいただきありがとうございました

本当に本当に嬉しかったです

マシャとルフィはお月さまへと旅立ってしまいましたが、

ふたりのためにも、7うさ達とともに楽しい毎日を過ごしていきたいと思います

ところで・・我が家のうさーずは木箱の「牧草パーク」がお気に入り

1.箱の中に牧草をいれてころーんと寝たい派

2.逆さに置いてのぼり台にしてころーんと寝たい派とわかれます。

麗華くんは1の箱の中でころーんと寝たい派です。

こちらは麗華くん愛用の箱です

麗華のボックス

見事にU字型にかじってあるでしょう~♪

その理由は・・

おねんね麗華くん

よく見てください~

麗華くんのお顔にピッタリサイズなんですよ

実はこれ、麗華くんがおねんねする時のアゴ置き台?となっていたのです

それと麗華くん、最近ケージの柵をガジガジアピールが激しくて困ってたので

可哀想だけどガジガジ防止のために入口をふさいじゃいました。

ガジガジはマシャの病気のきっかけとなる可能性もあると先生に言われました。

マシャのように可哀想な思いをさせないためにも気をつけたいと思います。

そんなわけで、お気に入りトンネルを入口側に置いちゃいました。

それからと言うもの、いつもトンネルの上にのぼっています。

前からのぼってはいたけど・・私の姿を見るとすぐにのぼってアピールします。

目でうったえる麗華くん・・

「ママ、遊んでよ~」

こんな目で毎日私を見つめてきます・・

可愛くてつい扉をあけると出てこようとするから要注意です

麗華くん

麗華くん

麗華くん、ママからのお願いです。

ケージの柵をガジガジするのはやめてね。

快適にすごすために・・・

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二男ルフィの一周忌・・

早いもので4/19は我が家の二男ルフィの一周忌でした。

ルフィのことを沢山書きたくて・・書いては保存しての繰り返しになってしまいました。

長い日記になってしまったので

お忙しい方や重いお話が苦手な方は、スルーしちゃって下さいね

お気に入りのバギー

ルフィはっぽい性格で凛々しくて男前(親バカ)

仰向け抱っこがだーい好きで寝ちゃうこともあったなぁ。。

人が大好き、アピール大好き、注目大好きでどんな時でもアピールします。

ルフィは家でも外でも好きな人の後をずっとついて行くし自分からも走りよって行きます。

得意技は回転ジャンプしながらおしっことばし

コレはおうちの中ではちょっと困るけど楽しそうでしたよ~

うさんぽ会に行くと、お気に入りのバギーで写真のように両手をついてたっちをして

みんなにご挨拶していました。

ご近所にはシーズーのお友達もいて、大好きなくんに自ら鼻kissしてました。

うさフェスタの「うさコレ」にも2回出場しました。

 3/8にマシャを失って泣いてばかりの私を笑わせてくれたりそっと寄り添ってくれたり・・

本当に太陽のような男の子でした。

しかしそんなルフィには恐ろしい病気が潜んでいたのです・・

ルフィの病気は「腎不全」で早めにわかっていましたが、

日々安定していたので私は期待してしまったんです・・

もしかしたら、このまま乗りきってくれるんじゃないかって。。

治らない病気だと何度言われようと、どうしても「もしかしたら・・」と思ってしまいました。

現実を受けいれきれなかった・・ルフィの力を信じたかったのです・・

ルフィがこんなに早く私の前からいなくなってしまうなんて・・考えられませんでした。

しかし腎不全とは本当に恐ろしい病気です。

早い子では4歳前後から症状が現われ始めるそうで、ルフィはまさにその早い子でした。

初期症状では「最近以前よりもかなりお水を飲む量が増えた」と同時に

「おしっこの量が増え、おしっこの色が透明、においがほとんどしない」

「食欲はあるけど元気がない、目つきがだるそう、体重が減ってきている」

「今まではきちんとトイレでしていたのに、トイレ以外の場所にあちこちしてしまう」

などで、まだまだ他にも症状があるかと思いますが、うちの子の症状をあげてみました。

ちょっとでも気になることがあれば病院に行って血液検査をしてもらうと良いと思います。

行ってみて何もなければそれが一番いいのですし!私はそう思っています。

今でもルフィのことを書きながら涙があふれてきます。

ルフィの危篤から奇跡的に復活し、奇跡を起こし続けた数日間のこと、

退院の日が決まって喜びの後の急変・・

まるで涙雨みたいに大雨の中、真夜中に連れて帰ってきたこと・・

生死をさまよいながらも私達を安心させようと一生懸命食べたこと・・

来夢がルフィを一生懸命励ましていたこと、

それに答えるかのように、チック症状で落ちていく顔をあげて来夢の体をなめてたこと・・

パパの姿を見て安心したのか・・眠るように息をひきとったこと・・

全部が昨日のことのようです。

1年前にmixiで書いた自分の日記を読み返してみましたが、

自分で書いたものを読んで泣いてしまうんですよね・・バカみたいかもしれませんが・・

辛い別れは誰でもいつかは経験することですが、

今いる可愛いわが子がいつまでも元気で長生きしてほしい・・

幸せな毎日を過ごしてほしいですね。

もりもり食べたり、おしっこ飛ばしたり、いたずらだって元気じゃなくちゃできないんです。

健康でいることが当たり前のように思っていましたがそうじゃないんですよね。

人間でもうさぎさんでも同じですよね。

日々健康でいられることに感謝しなくちゃいけないと痛感しました。

皆様のうさちゃんも元気で楽しく幸せに暮らしてくれますように・・

そしてルフィのこと、心の片隅でもいいから覚えててくれると嬉しいです。

頑張り屋さんだったルフィには、ありがとうをいくら言っても言い足りないです。

私達の子になってくれたことや、幸せをいっぱい運んでくれたこと

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ルフィは一生私達の大事な自慢の息子です・・

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました

うまく書けなくてすみません・・

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ
 

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れました・・

日曜日、久々に義母が我が家に泊まりにきました。

14日は亡き義父の命日で、お墓参りに行くために前日に我が家にきたのです。

うちの親が来るならまだしも、義理の両親となったらさぁ、大変

来夢以外に会うのも初めてなので、家中を徹底的に掃除しました。

義母は7うさ達を見て、来夢がいちばんいいお顔だね♪って

それを聞いた来夢は自分がほめられてるのがわかったようで大喜び

義母に一生懸命自分をアピールしていました。

心夏も子供たちもみーんな「ばあちゃん(?)遊んで~」とアピール

これには義母も嬉しかったようです。 

主人の実家は都内なんですがお墓が遠いのです。

お墓参りの後に温泉に入って帰れるように・・そう義父の願いでお墓は群馬県・・

自分達でお墓参りに行くならまだしも、結局子供達に連れていってもらうしかないんだから

近い方がよかったんじゃないかって思うのは私だけ

とりあえず翌朝はのんびり出てまずはお墓参りに行きました。

伊香保温泉が近いのですが、あちらは今が桜満開でとっても綺麗でした。

伊香保の桜4/14 伊香保の桜4/14

伊香保の白い桜?

昼食は「水沢うどん」を食べることに♪

いっつも大澤屋さんばっかりだったので、今回はmixiのマイミクさんお勧めの

「万葉亭」に行ってみました。

伊香保万葉亭

伊香保万葉亭

伊香保万葉亭料理

うどんもおいしいし、舞茸の天ぷらも最高でした♪

お土産はお勧めの「あげうどん」

あげうどん

こちらも最高のおつまみになりますよ~

その後、日帰り温泉に入ってから帰りました

結局義母を都内の実家まで送り届けなくてはいけないので、

一度我が家に寄ってうさーずの夕飯をあげてトイレを掃除してから送りました。

実家近くのお店で夕飯をすませ、帰宅したのは21時半頃・・

温泉に入っても逆に疲れてしまいましたよぉ・・

とってもいい子にお留守番していたうさーずにご褒美をあげて

眠いけどちょっと遅くまで順番に遊んであげました~

一番はしゃいでいたのは麗華くんで「ブーブー♪」とひねりジャンプしまくりでした。

麗華

麗華くんたらお疲れなのはいいけど・・大事なところが丸見えよ

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅了されてしまった私・・

先日の土曜日、関西から仲良しのうさ友さんご夫婦がきて、

心夏の生まれたお店でもあるうさぎ舎さんへ行ってきました。

実は約1ヶ月前にお友達夫婦が我が家に1泊し、翌日一緒にうさぎ舎さんへ行きました。

うさ友さんがお泊りで来てくれてとっても嬉しかったです。

我が家のうさーずも大歓迎

お友達は憧れのフレンチちゃんを見に行こうということではるばる埼玉まで来たのです。

いずれフレンチちゃんを家族としてお迎えしたいけど、

今回は見るだけでママさんにお話を聞きたいってことだったはずが・・ 

HPでも見ていた生後2ヶ月の可愛いベビーちゃん(♂)に実際に会って

抱っこをさせていただいて即お迎え決定

しかし準備や色々な事情もあって1ヶ月後にお迎えにくることになりました。

そして土曜日にお迎えにきたわけなのです。

生後3ヶ月に成長したこの子のお名前は「ぎゃらくしーくん」

名前の通り、将来イケメンまちがいなしの男の子

うさぎ舎のママさんのもとでしっかり育ってくれていました。

体重も3.08kgありましたよ~

晴香ちゃん&ぎゃらくん

ぎゃらくんママとぎゃらくしーくん

お友達は今回日帰りのため、ぎゃらくしーくんと一緒に我が家で休憩。

そこで初めて抱っこさせてもらいました。

お店で抱っこしなかったのはわけがあります。

ここで抱っこしてしまったら、私はもうすっかりフレンチのとりことなってしまい

主人の承諾もなく勝手に連れて帰ってしまいたくなっちゃうからです

にっしー家のぎゃらくしーくん♪

抱っこしてみると、体温が高いから抱っこしてると汗でちゃいそう

そしてどっしりとした素晴らしい体格でなんて魅力的なんでしょう

ソファにおろしてみると、好奇心旺盛なぎゃらくんはうろうろし始めました。

ぎゃらくしーくん

ぎゃらくしーくん&ルフィぬいぐるみ

我が家のルフィくんぬいぐるみと2ショットです

大きさは同じぐらいです(ぬいぐるみの大きさは50cmちょっとです)

あっち行き、こっち行きしてたらお疲れになったのでしょうか。

クッションとルフィぬいぐるみの間に顔だけ突っ込んで足をでろーんとして一休み。

ぎゃらくん

このあんよ、魅力的すぎる・・

この姿がなんとも言えず可愛すぎて私はすっかり魅了されてしまいました。

本当なら私もすぐにお迎えしたい・・でも私にはもうひとつかなえたい願いもあるし・・

いずれ絶対お迎えしたいですいやお迎えします

主人も時間をかけて説得していきます。

もし家族にお迎えしたら、一番はまるのは主人だと思うんですけどね・・

主人は仕事が休めず、今回もぎゃらくんに会ってないので

ぎゃらくんのパパママにいっぱい自慢してもらって魅力を伝えてもらわなくちゃね

 

********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭でうさんぽ

今週は毎日残業、頑張りました~

明日は別の仕事の日なので頑張ります・・(・・てもう2時になっちゃうよ~)

ところで、今日は先日の来夢のうさんぽの続きの写真をご紹介します。

うさんぽから帰ってきて、玄関に入る前にちょこっと庭で遊ばせました。

今タンポポがいっぱい出てきてるので、むしゃむしゃしながら遊びました。

あんなに穴掘りしたり走ったりして遊んだ後なのにね・・

パパがうさーずのために・・って種をまいてくれたから毎年ふさふさと出てきます。

庭遊び♪来夢

庭遊び♪来夢

庭遊び♪来夢

庭のタンポポがいっぱい咲くと、ルフィのことを思い出します・・

ルフィを月に見送った1年前も庭のタンポポがいーっぱい咲いていたんですよ・・ 

早いもので、来週の土曜日19日でルフィも一周忌になります・・

昨年の今頃は毎日都内の病院まで入院中のルフィに会いに行ってたなぁ。。

私が来るとすごく喜んで元気なフリをするんですよね。

「もう僕は大丈夫だからおうちに連れて帰って・・」って言ってたのかな。

こちらはちょっと前の庭遊び瑠夏くんです

庭遊び♪瑠夏

こうしてみると、ますますルフィパパにそっくりになってきたわぁ

でも良く見ると、お耳の立ち方が逆なんですけど♪

ルフィはきっと子供達の成長をあたたかく見守ってくれていることでしょう。。

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見リベンジ☆うさぎの時間発売♪

昨日は大雨で風も強く、も完全に散ってしまいました・・

ところで日曜日は最高のお花見日和でした。

葉も出てるところも多かったですが、来夢をいつもの土手に連れて行きました。

心夏が「あたしも連れて行って!!」とたっちしながらペロペロしてアピールしてたから

一緒に連れて行こうか悩みましたが・・

心夏が一緒だと来夢はつきまとわれて遊びに集中できないので心夏はお留守番に・・

だってストーカー娘なんだもん・・足ダンして怒ってたけど仕方ないわ。。

昼間の3時ごろだったので、結構ウォーキングや犬の散歩がいました。

 ベンチに座ってふと後ろを振り返ると、ハスキーちゃんと小型犬を連れた親子が来て・・

娘さんの連れてたハスキーがこっちに来たのですぐに来夢を抱っこして顔を隠しました。

するとハスキーちゃんは、私の肩に両手を突いてたっちをし私にクンクンしていました。

とても可愛くてりりしいお顔のハスキーちゃん

ナデナデしたかったけど、気の弱い来夢が可哀想なのでゴメンね~って言うと

飼い主さんがひたすら謝ってきました。

来夢は顔を隠していたので大丈夫でしたが。。。

来夢には過去のトラウマ(元飼い主の家でのこと)があるので犬が怖いみたいなのです。

だからハスキーちゃんには悪いけどナデナデしてあげられませんでした。

ハスキーちゃん、ごめんね

では来夢のうさんぽリベンジ写真をご紹介します

お花見リベンジ来夢

ここにくると必ずこの木の下で遊びます

お花見なのに・・穴掘りしてる来夢くん

お花見なのに・・穴掘りに来たんじゃないのよ~

穴掘り後の草ひっこぬき・・

これもいつものことだけど。。草引っこ抜いてるし

お花見リベンジ来夢くん お花見リベンジ来夢くん

お花見リベンジ来夢くん お花見リベンジ来夢くん

この桜の木の下がお気に入りの場所みたいです

この日は走ったし穴も掘ったし、ひとりだったから思う存分遊べました。

そうそう、ウォーキングのおばさん達に「あら、可愛いうさぎさんね~」とほめられました。

来夢は犬に間違えられたことがないんです。立ち耳だからでしょうか??

うさんぽを満喫できてご機嫌の来夢くんでした~

 

 

 

4月8日に誠文堂新光社さんより『うさぎの時間』が発売されました。

うさフェスタの時に撮っていただいたうちの子供達がほんのちょこっとですが載ってます。

うさコレ出場後なので「うさレンジャー」写真です。

そのほか、うさんぽのページにもほんの少しだけ載ってました。

少しでもいいんです♪載ってるだけでとっても嬉しい親バカな私。。

良かったら見てやってください。

うさ友さんもいっぱい載ってて嬉しいです

うちの子掲載

********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします!

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます!!

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見うさんぽ(瑠夏とすみれのリベンジ編)

先週は残業続きでしたが、夕方からお花見うさんぽ週間となりました。

3日の木曜日はうさんぽ日和だったので、仕事が終わってからですが

前回あまり楽しめなかった瑠夏&すみれのお花見うさんぽリベンジしてきました。

場所はまたお気に入りの土手に行ってきました~

瑠夏はルフィパパに見た目がうりふたつの男の子

すみれはルフィパパの性格をまんま受け継いでしまった男の子

ふたりともパパにそっくりな子供達です。

先日の麗華とみさきのように仲良く並ぶのは無理かと思っていましたが

ほんのちょっとの間ですが、何とか2ショットを撮ることができました

お花見ですみれ&瑠夏

すみれ&瑠夏2ショットです

お花見リベンジ瑠夏君

桜の花びらのじゅうたんみたいですね・・

お花見リベンジ瑠夏君

お花見リベンジすみれ君

お花見リベンジすみれ君

甘えん坊すみれ君

休憩は抱っこして~アピール

瑠夏はお腹に入れて抱っこ♪

瑠夏は私のお腹の中に入って抱っこ

ふたりともお花見うさんぽ大満足で帰りましたが、ママはクタクタですよ・・

あまりにも体力がなくなってしまったので、夕飯は行きつけの焼肉屋さんで♪

芋焼酎が大好きな主人は家ではいつも霧島や黒霧島を飲んでいます。

焼肉屋さんでもいつも芋焼酎のボトルキープをしてるんですが

銘柄はいつもお店の方にお任せしてるんですよ

店長とはもう4年ぐらいのお付き合いになりますが

私達夫婦がうさ飼いだとは話していないのに、今回選んでくれた芋焼酎はこちら

芋焼酎黒うさぎ

「黒うさぎ」

「白うさぎ」というのもあるので、次回はそちらをお願いしました

白いうさぎ

主人は「うちはうさぎが大好きなんです!」とお店の方のセンスに大喜びでした。

今度は自宅用にも買ってこようと思います。

 

(来夢のお花見うさんぽリベンジ編につづく・・)

 

******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見&うさんぽ週間です♪

今週こそはお花見とうさんぽに行くぞ!と張りきっていたのに・・

今週は月~金まで残業になってしまいました

いつも通りに終われば、十分にうさんぽが楽しめるのに

帰りが夕方になるので、速攻帰って急いでうさんぽ支度をします。

ひろーい公園の方を見ると、夕方でもいっぱいいる・・

だからまた土手に歩いて連れて行きました。

月曜日は雨上がりだったため中止でした。

夜は主人の会社のお花見&バーベキューに参加。

夜桜は綺麗でしたが寒かった・・・

夜桜

火曜日は瑠夏君の日でしたが風が強くて瑠夏もイマイチだったみたい。

ささっと写真を撮って、みんなにやわらかいタンポポの葉を摘んで帰宅。。

瑠夏君とすみれ君の日はイマイチだったので、明日出来ればリベンジしたいと思います。

初めてのお花見♪瑠夏君  初めてのお花見♪瑠夏君

初めてのお花見♪瑠夏君 初めてのお花見♪瑠夏君

そして今日は麗華君&みさき君

風もたいしてなかったし、少し曇りがかってはいたけど晴れ間もあったし

相変わらず人はウォーキングやサイクリングの人しかいなくてよかった。

今日もおじさんに「ん??犬かい?」って聞かれちゃいました

おじさん、よく見て「うさぎさんだったのかぁ~♪可愛いね~」って。

親バカですが、ほめられるとうやっぱり嬉しい♪

麗華君↓

初めてのお花見♪麗華君

初めてのお花見♪麗華君

みさき君↓

初めてのお花見♪みさき君

初めてのお花見♪みさき君

そして珍しくみさき君が喧嘩っ早くなかったので、仲良し兄弟2ショットが撮れました

お花見で麗華&みさき2ショット! お花見で麗華&みさき2ショット!!

目細めちゃってるけど、こんなことは珍しいことなんですよ。

子供の頃はみんな仲良しだったけど、年頃になるにつれ男の子同士は大変です。 

だから余計に嬉しくて地面に這いつくばってカメラマンきどりで写真を撮りまくりました

明日もいい天気だったら瑠夏&すみれとリベンジするぞ~

 

*********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたしますとっても励みになります~

 うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |