♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  01 月<< 2008年02 月  1234567891011121314151617181920212223242526272829  >>03 月

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰り~(初☆動画)

気づいたら日記更新を1週間もさぼってしまっていました。

私事なんですが今月から新しい派遣のお仕事が決まり、週6日仕事になりました。

(週1日だけは以前からやってる別のところでのお仕事です)

今回の派遣のお仕事は、産休の社員の代理なのであくまで期間限定です。

時間帯も短くてパート時間と言う感じですけどね。

でも時間が短いとはいえ、すっかりばてぎみです・・年のせい?

マシャの病気がわかってから今まで2年近くもゆっくりしていたからかな・・

でも今の私にはもうフルタイムで毎日は無理です・・

自信もないし、うさぎ達のの大切な時間を減らすわけにはいかないですから。

でも今回のお仕事は時間が短いので、うさぎ達との時間もしっかりとれるのでよかったです。

 

ところで・・

毎日仕事から帰るとうさぎ達はちょうどお昼寝タイムです

うさ部屋に入って一番にみんなの名前を呼ぶと

「ママお帰り~!!」と言ってくれてかのように

必ず来夢、心夏、すみれ、みさき、瑠夏は起きてたっちしてくれます

その後、眠そうに後から麗華、BROSちゃんが起きてきます。

毎日のお留守番の御褒美に乾燥フルーツをあげると

みんな「早くちょうだい」と大騒ぎ

私はこんなうさーずを見ると疲れも吹っ飛んじゃいます。

何かママ、大好きって言われてるみたいで(親ばかですね)

 その様子は初めてアップした動画をよかったらご覧ください

携帯で撮影したので画像が少し荒いです・・すみません

 

******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

 


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断をかねて・・

昨日は東京マラソンでしたね

我が家の心夏と娘のBROSちゃんは健診をかねて血液検査をしてきました。

この2うさは初めての血液検査なのでドキドキ

車移動中 車移動中(BROS)

で移動中の心夏&BROSちゃんですが

心夏はいまだに車になれないようでじーっとしてこんな感じ・・

娘のBROSちゃんは普通に牧草食べていました。

親子でも違うもんですね。。

肝心の結果ですが・・おかげさまで健診の結果も問題なく、

血液検査もふたりとも良好

心夏は体重1.8kg、BROS1.76kgになり、体調は絶好調でした

ただBROSちゃん、ちょっと乳腺が張っていたみたいです・・

我が家はイケメンぞろいだし、BROSも生後10ヶ月を迎えようとしてます。

毎日そわそわしてしまうのは仕方のないことあせあせ(飛び散る汗)

でも発情が強いと子宮にも負担がかかるわけで・・

子供を残さないのなら、将来の子宮疾患予防のためにも

若いうちに避妊手術をする方がリスクも少ないと病院でも言われています。

先生も沢山の子宮疾患で可哀想だったうさぎさんを診てきています・・

だからこそのことなんですが、私は即答できませんでした。

私としてはBROSちゃんにも母になってほしい・・

そんな思いもあるんです・・

でもこればかりは簡単にはいかないですからね・・

BROSの産んだ赤ちゃんが見たい!という気持ちだけでは無理ですから・・

生まれてくる子供の命に責任が持てないのなら繁殖はできません。

心夏ベビーの時は、最初から全員うちの子として育てると決めていたけど

今回はそうもいかなそうだし。。

母親の心夏も再婚願望が強いのですが。。こちらも難しい・・

どちらもかなえてあげられたらすごく嬉しいけど・・

心夏も手術をどうするか悩んでいるところです。

もしBROSちゃんの避妊手術をするなら早くて来月ぐらいかな・・

BROSちゃんにどうしたいのか聞いてみたいなぁ・・

 聞けたらいいのに・・

「あたしは心夏ママみたいなママになりたいな~」

なんて言うだろうなぁ・・

BROSちゃん

 

******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ 

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン♪

昨日はバレンタインでしたね

皆さんはどんなバレンタインでしたか

我が家の来夢くん、麗華くん、瑠夏くん、すみれくん、みさきくんへ・・

私、心夏ママ、BROSちゃんから愛をこめて・・

昨夜はフルーツスペシャルデーにしました~

うさぎさんにはチョコというわけにはいかないので、

りんごやイチゴ、パイナップルなど、今日はちょっと多めにね♪

でもやっぱり心夏、BROSちゃんもあげないわけにはいかないので・・

結局女の子達にもあげましたよ~

だってフルーツの甘い香りがぷんぷんしてるのに、

女の子にはあげないってわけにはいかないですもんね

私達は両親も一緒に近所のいきつけの焼肉屋さんに行きました

お店から父と旦那にチョコのプレゼントがあり大喜び

そしてお店のお姉さんが母と私にも「女性にも友チョコです~」と言って

チョコをくれたんですよ~

何だかすっごく嬉しかったです。

楽しいお食事の後は、おうちに帰ってうさ達と遊びました。

何?この匂い・・と嫌な顔されちゃったけど。。 

瑠夏は抱っこしてたらフードに入っちゃいました。

瑠夏くんもフードの中を気に入ってくれたようです。。

フードの瑠夏 フードの瑠夏2

以前、ブログでもマシャのフードにすっぽり姿を紹介させていただきましたが

瑠夏は今回初めてでした~

フィットしていい感じなのかな。。

かなり長居していましたよ(笑)

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらとあきこさんの絵が届きました

土曜日はまたまた雪がふりました・・・

こちらは午後から降りはじめ、夜には少し積もりました。

我が家のうさ達の楽しいゆきんぽの様子は後ほどアップします。

 

ところで先日、憧れしらとあきこさんにお願いしていた

マシャとルフィの肖像画が届きました

A3サイズで額入りです

 大好きなタンポポ畑でマシャとルフィが仲良く寄り添ってる感じに・・

とお願いしたんですが、箱を開けた瞬間

あまりにも可愛くてそっくりなので嬉しくて涙が出ちゃいました

もう感動です

イメージしていた通り・・いやそれ以上で、

とても可愛く描いてくださり、お願いして本当に本当によかったです

やわらかいイメージでとても幸せな気持ちになります。

まるで写真を見ているようですよ・・・

「僕たちは元気で仲良くやってるから安心してね」

そう言ってるような気がします。

マシャとルフィ、お月さまではこうやって仲良く寄り添って遊んでいるかな・・

しらとさん、素晴らしい絵を本当にどうもありがとうございました

我が家の家宝として大切に飾らせていただきます・・

 

 

しらとさん

LUFFY&MASYA

 

******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分に鬼さんがやってきました~

昨日はまた雪が降りました~

昼間からぱらぱら降ってきて、夜には結構ふってきて・・

朝には少し積もっていたので、道路はまたガリガリたらーっ(汗)

これはかなりのこまりものですね。。

ところで、遅くなりましたが先日の節分の日、雪が降りましたよね。  

我が家は恵方巻きのハーフサイズを食べました。

そしてゆきんぽ後、我が家の毎年恒例のコスプレ会?が開催されました~

とりあえず全員順番に鬼に変身したんですが・・

どうしてか、みんなおばさんみたいなんですよ。。

ブサイクなお顔になっちゃってこれじゃちょっと・・というものばかり

お恥ずかしくてとてもお見せできるものではなくて・・

ルフィパパも実は鬼ファッションが似合わなくておばさんぽかったんですよね。

やはり親譲りなのでしょうか・・子供達も同じなんだもん。

そして来夢も・・

 ま。とりあえず今年も赤鬼と青鬼がやってきました

赤鬼の心夏は一応鬼のパンツをはいてます(笑)

赤鬼心夏は私のことを追いかけ回し、なんだか逆?ですよね・・

私を追いかけてどうするのよ・・でも可愛いくて嬉しいけど

赤鬼心夏ちゃん
「どちらのおばさんですか??」って感じ??

青鬼はすみれくん

今年の青鬼はおしっことばしまくりではしゃいでくれました

青鬼すみれくん

こちらの写真は赤鬼マシャくんです(2005年)

赤鬼マシャくん

元気だった時の写真ですが、とても似合っていたんですよ~

********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ 

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び☆デビュー

日曜日の明け方、カーテンをあけてみると雪が積もってました

我が家の月うさぎ、マシャとルフィは雪遊びが大好きな子達だったんですよ。

せっかくの雪、サラサラの雪ではないけれど、

チャンスなので心夏と子供達が雪デビューをしました

今回は2ヶ所にわかれて遊ばせました・・と言ってもうさずつですけどね(笑)

まずは「ベランダ組」心夏みさきBROSの順番で。

ダウンを着せて、ベランダで雪デビューを果たした心夏ですが

あんまり跳ねたりもせず、何だか微妙・・それってベランダだから?

雪デビュー心夏ちゃん

雪デビュー心夏ちゃん

みさき、BROSちゃんは少し雪ホリホリしてあとはおしっこジャーでした。

 

続いて「お庭組」瑠夏すみれ麗華の順番で。

子供達はルフィパパの着ていたダウンを着せたんですが

すぽっと脱げちゃうのでもうそのまま遊ばせちゃいました。 

 まずは瑠夏くんから・・

瑠夏はぴょんぴょん遊んでいましたが、すみっこにあるタンポポに夢中でした。

雪デビュー瑠夏

お次はすみれくん

すみれは大はしゃぎで、まるでルフィパパが遊んでるかのようにぴょんぴょんはねて

行ったりきたりで走り回り、雪ホリホリしたり、草ひっこぬいてみたり・・

ホリホリしてジャンプしながらおしっことばしそしてまたホリホリ・・

ちょこっと走ってたっちして確認、また走ってたっちして・・

コレがまたすごく可愛いんですよ

雪デビューすみれくん

雪ほりほりすみれくん

ホリホリ→ジャンプ!→おしっこピシャ!

すみれ

お部屋に戻ろうと言うと、ちょいと不満顔。。

だんだん手足もぬれて体も冷えてしまうといけないので楽しそうだけど交代です。

お次は麗華くん

麗華もすみれほどではないけど、ぴょんぴょん走り回ってました

たっちして様子を伺いながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったり

雪デビュー麗華くん

雪デビュー麗華くん

楽しいゆきんぽのあとは、それぞれしっかりお体をふいてあげて

暖かいお部屋へ戻りころーんとしていました。

夜はうさうさ節分パーティーがあるので、しっかり休憩しておいてもらいました♪

それにしても、ルフィパパの雪好きが子供達にも遺伝したのね~

 

来夢くんですが・・今回はお休みです。

雪見来夢

 

(うさうさ節分パーティー編につづく・・)

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

