♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  12 月<< 2008年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとうあの季節がやってきた・・

ここのとこずっと風邪かな??って思ってたけど・・

やっぱりそうじゃなかったです

とうとうやってきてしまった・・あの恐ろしい季節が・・

とても辛い辛い花粉症の季節がやってきてしまった

朝起きるとたら~っと鼻水が出てきて、クシャミ連発、目と喉はかゆい。。

そして最悪なことにここのとこ強風が続いてるし、薬がないと辛い。。

早く病院に行かなくっちゃ~と思ったら今日はかかりつけはお休みだった・・

まいった・・先にもらっておけばよかったわ。

風も強いし晴れていたって外は寒いけど、うさ部屋は日当たり良好でポカポカ

クシャミでないてる私をよそにうさーずはお昼寝してました

お昼寝BROSちゃん 

「静かにしてくだしゃ~い!!」

お昼寝BROSちゃん

爆睡BROSちゃん

お昼寝麗華くん お昼寝瑠夏くん

麗華くん&瑠夏くん

お昼寝瑠夏くん

とうとう爆睡瑠夏くん

 

 はぁ~~花粉症の人にとって、これからが地獄ですよね。

花粉症のみなさん、何かおすすめがあったりしたら教えてください~

そしてお互い頑張りましょうね~!!

 

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます


| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴下きょうだい♪

今日、麗華、BROS、瑠夏、すみれ、みさきが生後9ヶ月目を迎えました

ところで先日すみれくんが最近グレーの靴下をはいてると書きましたが・・

麗華くんもお手々が靴下になってることに気づきました。

 こちらは3年前になりますが・・2005年のルフィくん

ルフィ(2005)

ルフィパパは白い靴下をはいています

うりふたつに生まれた瑠夏くんも白い靴下をはいています。

お昼寝瑠夏くん

すみれくんはお鼻と同じグレーの靴下・・

すみれ ドアップ!すみれ

暗くてわかりづらいかな・・

そしてこの度、麗華もうっすらとグレーの靴下をはき始めました~

麗華 麗華

靴下きょうだい、また増えました~

靴下親子ともいうけど何だか嬉しいです

 みさきくんだけは、ベビーの頃から変わらず全てが真っ白ちゃんです。

みさきだけはそのままでいてくれたらいいなぁ・・

一番ちびで生まれたみさきは、いつまでも子供のような気がして・・

変わらないでいてほしいような・・そんな気持ちなんです。

心夏ママ

今では母親ではなくすっかり恋する乙女の心夏ママですが

りっぱに子育てしたんだもん、恋愛は自由だし?楽しく行かなくっちゃね

ただちょっと積極的すぎるけど

 

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番★うさーず

昨日はまたまた中華街に行ってきました

今回は友人夫婦と一緒だったので中華街に行く前に・・

みなとみらい近辺でお買い物したり、赤レンガ倉庫に行ったり♪

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

写真を見るとすいてるように見えるかもしれませんが・・

建物の中には人がいーっぱいで混んでましたよ。

asuka

その後、中華街で江戸清の豚まんを買って山下公園でお散歩

はと

見えづらいけど・・鳩が一列に並んでて可愛かったです。

周辺をうろうろお散歩して小腹をすかせてからまたまた中華街へ戻って夕飯タイム

我が家はもっぱら食べ放題派です

お腹いっぱーい食べて帰宅しました

お昼から夜までずーっと留守番させられていた我が家のうさーずは・・

みさきはトイレを真ん中まで動かしていて、ケージの前には●爆弾散乱

心夏はデカ足で足ダンしまくり、瑠夏は木箱を入り口に立ててるし

すみれもBROSも麗華も行ったり来たりで大暴れ

来夢は可愛く一生懸命にアピール♪

牧草たっぷり食べていたとはいえ、やはりペレットがないと腹時計が狂うんですよね

遅めのペレットをあげ、みんなのお腹が落ち着いた頃に心夏をケージから出すと

すかさず来夢のもとへ

板のついたてを頭突きでどかし、来夢のケージの裏側へ侵入成功

来夢のストーカーです来夢のストーカーの心夏・・

心夏さん、耳が折れ曲がってますよ

来夢&心夏来夢&心夏

それでも優しい来夢は毛づくろいをしてくれていました。

心夏は「裏ならママに邪魔されないですむわ!」と思ったのかな・・

恋する乙女はいつもいつも積極的ですね

はたから見たら心夏は来夢のストーカー状態・・

あんまりしつこいと、来夢にストーカー行為?で訴えられちゃうぞ~

あきれる麗華君・・

心夏お母さんの行動にあきれる息子の麗華君です・・

 

********************************************************************

恋する心夏に・・ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4回連続だぁ~!!

毎日風が冷たくて寒いですね。。

でも我が家のうさーずは元気いっぱいです。

ルフィ&心夏の息子、すみれくんはとっても愛嬌のある可愛い男の子だけど

困ったことに得意技は飛びしっこです

以前から書いてますが、彼はパパ譲りの飛ばし屋さんです。

顔にめがけて飛ばされると、目に入ってかなり痛いです。。。

心夏のお世話をしてるとなぜか必ず隣からピシャっときます。

ケージの正面をふさいでおかないと必ずやられるのです

昨日はすみれくんのケージの扉をあけ、

まずは「すみれくん、可愛いね~」とナデナデをし

その後、ケージの中に落ちてる●をひろってあげました。

するといきなり私にめがけてピシャッ!

「なになに?ひろってあげてるだけだよ」と言って床をふいていると、

これがまた感じ悪いんですが、拭き終わった後に私にめがけて2回目のピシャッ!

「いったい何がしたいんだよ~」とすみれに聞きてみるとじろっとにらんでる

ひとまず着替えてからまたすみれくんのそばに行くと3回目のピシャッ!

「何か気に入らないことでもあるの?」と言ってるうちに4回目のピシャッ

でもね、さすがに4回目ともなると、かなりふりしぼったのか

水滴ぐらいのちょこっとの量をとばしてきました。

何もそこまでしてとばさなくてもいいのに・・

そして何を言いたいのか私をじーっとにらんでるし

でもその後すぐ遊ばせたり、おやつをあげたりはしませんよ。

ピシャッ=遊んでくれる、おやつがもらえると思われたら困りますからね

とりあえずその場はほおっておいて・・

しばらくしてから遊んであげましたが、さっきとは別兎のように素直になって

楽しそうに飛びはねて走ってました

「しっこ飛ばし大会」なんてものがあったら、結構いい線いくと思いますよ~

とりあえず我が家ではすみれくんがしっこ飛ばし君ナンバー1です。

 すみれくんすみれくん

最近は両手がグレーの靴下になっているんですよ

すみれは落ち着きがないので、中々いい写真が撮れなくて残念ですが

成長とともにそれぞれ個性的になってきたので、面白いし嬉しいです

 

**********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり親子だね~

今日、お天気は回復しましたが強風がすごかったです。

一昨日から少し喉が痛くて、昨夜から少しクシャミ、鼻水も出始め・・

今日はクシャミが出てばっかり

これって風邪それとも恐怖のの花粉症

どっちでも嫌だぁ 

ところで、最近のみさきくんを見ていると、

ルフィの子供の頃にそっくりだなぁって思います。

これはルフィがうちに来て間もない頃の写真です。

前の前に住んでた家の時で2002年の9~10月頃のもの

ベビールフィ

ベビールフィ♪

この懐かしいルフィの写真、すごくお気に入りなんです。

 ルフィとみさきは親子で毛色も目の色も違うけど・・

子供の頃のルフィと今のみさきが似てると思うんですよね~

みさきみさきくん

こちらは今夜のみさきくんですが(ちょっと寝起き顔です)

この写真だとルフィに似てないかな

写真だと微妙かもしれませんが、実物は顔の形や表情が似てるんですよ~

 

*********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリと子犬の物語

今日は朝から雪が降り、ほんの少しでしたが積もりました。

今回は天気予報もあたりましたね。

午後からはに変わってしまいちょっと残念です。。

こんなお天気でしたが、今日はやーっとマリと子犬の物語」を観てきました。

ずーっとずーっと観たかったんですが、

あの女の子がマリと離れ離れになるところをテレビで見ただけで涙が止まらず

これは映画館では観れない・・と思い、なかなか行けませんでした

でもやっぱり観ておきたいから、ワンコ飼いの友達と一緒に行ってきました。

映画が始まり、あの可愛い子犬のマリが登場した時点で涙が・・(早

マリと子犬達の懸命に生きる姿に涙、子役の二人の名演技にも涙・・

人と犬との絆の深さに感動し、そして母犬の子供を必死に守る姿には

終始涙、涙で泣きっぱなしでした

観に行って本当によかったです。

そしてもう二度と恐ろしい災害が起こりませんように・・と祈るばかりです。

 3月には「犬と私の10の約束」が公開されますね。

以前、ブログでも書きましたが、とても感動する本の映画化なので

こちらも絶対に観に行こうと思います

 

天気もこんなだし早めの帰宅をしてうさ部屋に入ると

すみれくん

真っ先に起きてアピール開始のすみれくん。

すみれくん

遊んで!遊んで!

みさき&すみれ

みさき/すみれはこうやっていつもお出迎えしてくれるのに・・

麗華はいつも寝てるんですよ・・

麗華くん

 みんな母が来た時はいっせいに起きてたっちでアピールするのにね。

私一人じゃ起きもしない子もいるけど

それでもうさーずと私は深い深い絆で結ばれてると思っているので

それも良しとしますかね

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさか|||||/(=ω=。)|||||

日曜~月曜にかけて、結局は降らなかったみたいです・・

朝起きたら一面銀世界?だったりして

なーんてちょっとだけ期待してたんだけどなぁ・・

 

ところで、数時間前にリビングで来夢と遊んでる時のこと。。。

私はソファに仰向けに寝て、お腹の上に来夢を乗せて

来ちゃん、いい子だね~なんて言いながらナデナデしてると

ふと来夢のお尻とともに尻尾があがり・・

ま、まさか

・・・と思った時にはすでに時おそし・・

ジャーっとおしっこされてしまいました。

私は慌てて起き上がり、来夢を膝の上に乗せると

まだしてるし・・・

おかげで私、全部おしっこまみれにされちゃいました。

来夢ったら、おしっこ我慢してたのかなぁ。。

今まで抱っこ中におしっこしたことなんてなかったのに・・

(子供達はありますが)

それともわざとなのかな。

ま、洗えばいいだけのことですけどね

来夢

「ぼく、何もしてないよ~」

 

****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きまってるよ~♪

今日も晴れてはいたけど寒かったです

明日の夜は雪が降るとか言ってましたが、今度こそ積もるかな・・

今日はルフィの月命日だったんですが、もう9ヶ月がたってしまいました

ところで、我が家のうさーずはみんなうさんぽが大好き 

でもこう寒いとうさんぽにも連れていけません。

 そんな時はちょこっと庭で遊んでいます。

こちらは暖かかった日、庭で遊ぶすみれくんの写真です

くるくる周ってたらリードがからまっちゃったよ・・危ない危ない

お庭で♪すみれお庭でたっち♪すみれお庭でたっち♪すみれ

すみれ向きを変えてたっち!すみれもういいかなぁ・・すみれ

               

   向きをかえてみたけど・・

こうやってしばらくずーっとたっちしていたんですよ~

「可愛いね~こっち向いて~」って言ってカメラを向けると

カメラ目線でポーズを決めてくれました

親バカですが・・・すみれくん、バッチリきまってるよ

 

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活しました

17日の夜中~明け方・・初雪でした~

と言っても、夜中パラパラッと降ってて積もりはしなかったけど。。。

ところでご心配をおかけしましたBROSちゃんですが、おかげさまで復活しました

水曜日、BROSちゃんを病院に連れて行きました。

来夢も以前から気になることもあったので一緒に。。

BROSちゃんは一時的な症状でしたが、今後も気をつけなくてはいけません。

食滞をおこしてしまったようで本当に心配しました。

今回胃が少しかたくなっていたので、こういう場合の対処の仕方もよかったようです

マシャのプリンペランも、お腹をあたためてマッサージもきいたみたいですね。

お腹を動かすためにも体を動かさせ、水分を多めにとらせることが大切なので

またまた私が作ったチンゲン菜をあげたら大喜びで食べてくれました。

その後は心配したパパがをむいてくれて食べさせました。

ケージから出してあげると、ぴょんぴょんとはねて遊んでましたよ

BROSちゃんは病院は初めてだったんですが、ビビリもせず暴れることもなく

いつもと変わらない感じで「何か用?」ってお顔をして牧草を食べていました。

さすが、先生大好き♪のルフィの娘です。

チンゲン菜大好き♪BROSリラックスBROSちゃん

ブロッコリー大好き来夢くん来夢

来夢の方は以前から水分を過剰にとるようになり、

その分おしっこも多く色も薄くにおいもないのが心配でした。

加湿してても暖房による乾燥もあるだそうし、換毛も関係してると思われましたが

以前から先生にも相談してて様子を見ていました。

しかし今年に入ってからあちこちにおしっこをするようになりました。

いつも「トイレを掃除するよ!」と言うとすぐにトイレに入りちゃんと用をたすいい子なんですが

今したばっかりなのに待ちきれないかのようにすみっこにしてしまったりして。

最初はわざとやってるのかなって思いましたが

多飲多尿で腎不全の症状に似てるところもあるし心配でたまりませんでした。

今回また血液検査と腎臓のエコーをとってもらいましたが

血液検査の結果では異常はなくホッとしました。

エコーをみても今すぐどうこうという症状はないそうなのでとりあえずは一安心・・

こちらもまた様子を見ていきます。

あちこちにおしっこしてしまうのは、やはり子供達への縄張り意識もあるようですね。

マシャ達がいた頃は遠慮していたのか、来夢はここまで主張することはなかったけど

子供達が成長していくにつれて生意気さが増してきちゃったからかな

いくら優しい来夢でもやっぱり気に入らないことも多かったんですよね・・

それに女の子もいますし。。

ま、男所帯だし、病気でなければいいんですから・・ふけばいいことだもんね~

スプレー行為も元気な証拠ということで

 

 

*********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

 うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての体調不良

 

昨夜は我が家の可愛い娘のBROSちゃん、初めての体調不良でした。

朝は元気に早くご飯ちょうだい!とアピールしまくりで、

いつも通りに時間がすぎていきました。

夕飯の時間には「ごはんですよ~」と言うとみんないっせいに起き上がって

各自「早くちょうだい!」とアピールがはじまります

しかしBROSちゃんだけはじーっと寝てる・・

ここからしておかしいのです

あんなに食いしん坊のBROSがおとなしいなんてありえない・・

トイレを見てみるとおしっこはかろうじてしてるけど●はひとつもない。

とりあえずケージから出し、歩かせてみるとすみっこに隠れてしまう・・

抱っこしてみるとだらーんとしておとなしいし・・

大好物のやおやつの乾燥パパイヤなどを口元に持っていっても

全く食べないなんて明らかにおかしい

いつもので1時間半、は道路状況によりですがだいたい1時間ちょっと。

近くのもあるけど受付も終わってる時間だし、救急でいくほどなのか・・と思い

とりあえず何も食べないのは非常にまずいので 

まずはリンゴりんごをすって強制的にシリンジで与えてみました。

口から出てきちゃうのもありますが、それでも飲ませました。

その後はマシャの時のようにペレットを粉末にし、

お湯でといて大きなシリンジで強制給餌をしましたが、

こちらも口から出しちゃうのもありどれだけちゃんと食べれたかどうか・・

何とか終わり、膝の上に寝かせてみると

私の脇に顔をうずめて手はダラーンとしちゃってた・・

だからお腹を優しくさすりながらしばらく抱っこしていました。

「大丈夫大丈夫」となでなでしてると、ちゃんと伝わるんですよ

マシャ達が使ってたプリンペラン(お腹の薬)もあったので飲ませました。

ケージの中にルフィの使ってたホットカーペットを敷いてあげて

そこでお腹をあたためて様子を見ることにしました。

部屋はもちろん暖房がきいてます。

 

夜の10時頃には何とか牧草をかじりはじめ、お皿に入ってたペレットとエン麦、

大好きなゼリーを食べ始めたので少しほっとしました。

皆には悪いけど、明け方もそっと様子を見に行ったら、

お皿に入れてたいつものペレットはからっぽで●も少し出ていました。

他の子達は「こんな時間に何かくれるの?」みたいに大騒ぎ

違うのよ~ごめんねと言い残して私もやっと朝の4時半に寝ました。

それにしても、こういった看病は久しぶりでした。

マシャやルフィにこうやってよく薬を飲ませたりしてたこと、思い出しました。

そのおかげなのかな、あたふたせずにできたと思います。

BROSちゃん、初めての体調不良で、本兎が一番ビックリしてるかもね・・

BROS

今朝、おかげさまでBROSちゃんの食欲も少し戻ったようで、

「ご飯ですよ~」 の言葉にも反応し、たっちで催促してくれました

●も増えていたし、まずは一安心。。よかったです・・・

旦那も仕事先から電話をくれてBROSを心配していました。

今日は旦那が早く帰ってきてくれるので、車でに連れて行きます。

あとは先生によく診てもらってきます。

ところでペーパードライバーの私・・

こういう時、毎度のこと自分が情けなくなります・・

いつも練習しなくちゃって思っているんですけどね

は電車で行くと1時間半なんですが、BROSは電車も経験ないし、

病院も初めてのことでかなりのストレスなると思うし・・

救急の時のためにも近くの病院を探さなくちゃとは思っていますが・・

よっぽど今すぐ診せなくてはいけないってことではない限りは

いつもお世話になってる先生がとても信頼できるので

どうしてもそこで診てほしいのです。

何度かブログにも書いていますが、

4ヶ所目のでやっといい先生にめぐり合えたんですから・・

1件目は引越しのため遠くなるために病院をかえ、

2件目で来夢の歯科治療の限界でごめんなさいをされ、

(凄く親切な先生でしたが、これ以上出来ないとはっきり言ってくれてかえってよかった)

3件目ではマシャの誤診をされ最悪な結果になってしまいました。

そのマシャの本当の病気を見つけてくれた先生だし、ルフィの病気もみつけてくれて

夜中までつきあってくれた先生なんです。

その子と私達飼い主のことまでちゃんと考えてくれるので

本当にありがたく、感謝しています。

人間もそうですが、うさぎも信頼できる病院、そして先生がいると心強いものですよね

 

********************************************************************

頑張る娘BROSちゃんに・・ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別兎??

三連休も今日で終わっちゃいましたね。

今日もとても寒かったですが、庭の花壇にクロッカスの芽が出てるのを見つけ

春が来るのが待ち遠しくなりました

チューリップも芽もそろそろかなぁ

あ・・でも春は恐怖の花粉症があったんだわ

ところで・・

今日は成長するにつれてみるみる変身していった

我が家の愛娘「BROSちゃん」特集?にしてみました。

2007.7.28麗華&BROS

こちらはまだ兄妹みんなで遊んでた頃のBROSちゃん(右/生後2~3ヶ月の頃)

2007.8.14おそろいワンピでツーショット☆

こちらは心夏ママと2ショットママの1歳の誕生日に撮影(8/14)

ずるっこBROS

こちらは10月頃のBROSちゃん。

だんだんお鼻に色がついてきました。

BROSたれ耳バージョン♪

これは本日撮れためずらしい両方たれ耳バージョンのBROSちゃん

生後8ヶ月半です

BROSちゃん

いつもはこんな感じ。

パパにそっくりの片耳立ちで食べ物を確認できないと箱から出てこない・・

なんともずるーい娘です。

今ではすっかりお耳もお鼻も黒くなっちゃいましたよ

まるで別兎でしょう??

成長するにつれ、こんなに変わってくるものなんですね。。。

じーっと見つめているとパパにそっくりなんですが、

たれ耳ちゃんになるとママにも少しは似てるかな。

BROSたれ耳バージョン♪

「これでみんなと間違えられなくてすむわ!!」BROS

 

 

******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎは見た!(?)

三連休になりましたが、今日はすごく寒いですね

でもやっぱりは降らないのね・・

しばらく雪が積もったのを見てないなぁ・・

ところで昨日ご紹介した写真と一緒に見つかったこの写真

この覗きっぷりが怪しいですよね

家政婦は見た!「うさぎは見た!」とでも言う感じ?

「家政婦は見た」風??マシャ

これは2005年の10月の写真です。

これも私のお気に入り

マシャくんはいったい何がしたかったのかな?

 

***************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっぽりうさぎ♪

 

秋にパソコンが壊れたことで、沢山の写真が消えてしまったんですが

幸いなことにmixiもやっているので、そちらに少しデータがありました。

今日はそちらに残っている写真をちゃんと保存しようと整理をしてみました。

我が家の月にいる長男のマシャくんは、とてもフードが大好きな子でした。

今日、整理してたらこんな可愛い写真を見つけちゃった

日付を見たら2004年12月8日・・

マシャは私がフード付のこの服(家着です)を着ている時に抱っこすると

ささっと肩の上に乗り、そして自らフードの中にすっぽり収まります。

 

こんな感じです

すっぽりマシャくん

フード大好きマシャくん

 親バカですがマシャくん可愛すぎる~

マシャはいつもフードに入るとしばらく出てきてくれなかったんです

ツルツル素材が好きだったのか、綿だと入らないのよね。。

不思議ですが、マシャはこの服が好きだったのは確かです。

そして何気にカメラ目線でしょう

あの頃が懐かしいなぁ・・と思い出にひたってしまいました。

 

****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気がいちばん!

昨日、やーっと子供達用のペレット10kgが届きました

年末ぎりぎりに頼んだのがいけなかったんですが

まさかこんなにも待たされるとは

朝でなくなってしまったので、夕飯には間に合ってよかったです

そして昨日、8日はマシャの月命日まる10ヶ月が経ちました。

昨夜はなかなか眠れませんでした

うさーずがどんなにいたずらをしても、

言うこと聞かずに悪さ三昧だったとしても

みんなが元気でさえいてくれればそれでいいって

つくづく思う今日このごろであります・・

マシャたっち

こちらは何度か掲載してますが、私のお気に入り写真です

 

ところで私、実は格闘技ファンなんですが、

なかでもプロレスが好きなんです。

猪木さんがよく「元気があれば何でもできる」って言ってますよね。

私はあの言葉大好きです。

ホントにその通りなんだもん

人間だって、うさぎだって、みんなみんな元気がいちばんですよね

 

****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング 

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長しました!

今日からどこも通常に戻りましたね。

うさーずにはお正月も何も関係なくマイペースに過ごしていましたが

それにしても・・年末に注文した子供達用のペレット10kgがまだ届かない

30日にとりあえず同じものを1.5kg買っておいたけど・・

早く届いてくれなくちゃもうなくなっちゃうよ~

 

ところで先日、久しぶりに子供達の体重測定をしてみました。

すみれとみさきは小柄なので気になってはかっていたけど、全員測定は久しぶり!

まずは目があった瑠夏くんから測定開始!

すると、な、なんと瑠夏が一番大きくなっていましたぁ

そういえば最近、体格が良くなったかな~なんて思ってはいたけど・・

見た目はどう見ても麗華、BROSがどっしりして大きいんですよ。

瑠夏1.78kg、麗華1.74、BROS1.7kg、すみれ1.5kg弱、みさき1.55kg・・

来夢が1.8kg~1.9kgなので、来夢抜かれちゃいそうだわ。

心夏も1.8ぐらいありましたが、あとで再度はかってみます。。

よく見ると麗華、瑠夏、BROSの足はデカ足でママ似 かな。

すみれ、みさきは大きめだけどデカ足とまではいかないのでパパ似だろうな。。

生まれた時からしばらくは麗華、BROS、すみれ、瑠夏、みさきの順の体重でしたが、

成長するにつれてこんなに変わっちゃいました~

白ちゃんずは見分けがつかないって言われていましたが

今なら白ちゃんずも見分けがつくかと思います。

でもみんな元気に成長してるってことですよね

そんな元気なうさ達に、自家製チンゲン菜を少しあげてみると

みんなチンゲン菜に大喜び

チンゲン菜おいしいね 心夏チンゲン菜おいしいね 麗華

心夏/麗華

チンゲン菜おいしいね BROS瑠夏

BROS/瑠夏

来夢とすみれとみさきは勢い良すぎて写真がぶれてしまいました

みんな嬉しいお顔をしてくれたので、また頑張ろうと思います

野菜や果物は必ず「食品成分表」を見てあげるようにしています。

マシャとルフィの闘病中は特ににらめっこをしていた「食品成分表」ですが

これは本当に重宝しています。

うさーずの健康生活のためにも、しっかりチェックしていこうと思います。

みんな元気で楽しく過ごせる1年になりますように・・

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な日/ご挨拶

あっという間に4日ですね。

今日は私にとって、とても大切な日

忘れもしない、大切な家族だったうーちゃんの命日です。

うーちゃんは私が小学生の時、学校で生まれたうさぎです。

弟が連れて帰ってきて我が家の家族になりました。

当時、学校ではたくさんうさぎを飼っていたんです。

昔は一般家庭でも外飼いが当たり前で、うーちゃんも外飼いでした。

今の私にはありえないことですけど・・ 

父が得意の日曜大工で木製の小屋を作り、祖父の部屋の窓の前に小屋を置き、

野良猫が近づくたび、祖父が血相変えて追っ払っていました(;^-^A

そしてうーちゃんを毎日家の中に入れて一緒に遊び、

うーちゃんはペロペロと手をなめてくれました♪

母のことが一番大好きで、いつも後をついてまわってた。。。

小屋に戻そうとすると、TVの裏に隠れていてお尻だけ見えてたのが可愛かったぁ(笑)

1/4の朝、うーちゃんがお月さまに帰ってしまった日、

私はショックで庭で泣き叫びました。

近所のおばさん達が何事か?と出てきたほど泣き叫んでました。

今でも外で大泣きしたあの日を忘れることはありません。 

うーちゃんのことはこれからも忘れることはないし、

あの子のおかげで今がある・・だから本当に感謝しています☆

私がうさぎ大好きになったのは、うーちゃんのおかげですもん♪

うーちゃんには一生感謝しなくちゃです

 

それでは最後に昨日のうさうさ写真撮影会で撮った写真をご紹介します

晴れ着心夏

心夏初めての晴れ着姿です。

ミニー心夏

心夏もミニーちゃんに変身

晴れ着でアピール

可愛い着物姿を見せようと、来夢のもとへ

そして息子の瑠夏くんは・・↓

ミニー瑠夏

来夢くんと同様、ねずみ年ということでミニーに変身

似合ってるかな??

今年も7うさーずをよろしくお願いします

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆今年もよろしくお願いいたします☆

あけましておめでとうございます

それでは、まず我が家のうさリーダー「来夢くん」よりご挨拶

来夢よりご挨拶

2008年は「ねずみ年」ということで・・

マシャのお気に入りだったこのミニーちゃんの帽子で

来夢くんがマシャ、ルフィくんのあとを受け継いでかぶってくれました。

紋付袴衣装できまってるでしょう 

毎年ちゃんときめてくれて、袴も履いてくれるんですよ

来夢くん

来夢くん

2007ルフィ

こちらは2007年お正月の男前なルフィパパ・・

お月さまから代表でご挨拶です 

 

最初はマシャ、ルフィの喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただくつもりでした。

しかし昨年は不幸だけではなく「ベビー誕生と言う、幸せなこともありました

そしてブログやmixiを通じてたくさんのお友達ができたこと、

本当に嬉しく、とてもとても感謝しています

その他雑誌掲載やイベント参加などなど・・

だからいい方に考えようと思いなおしました

ただ年賀状だけは状況に応じてにしてしまいましたけどね。

これからも7うさともども、仲良くしてくださいね

皆様にとっても2008年が素晴らしい年になりますように・・

今年も「♪うさぎ♪Family♪」をよろしくお願いいたします。

 

心夏、ベビー軍団からのご挨拶は後日させていただきますね~お楽しみに~

********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

