♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  09 月<< 2007年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが壊れてしまいました

昨日、パソコンが壊れてしまいました
今、実家のパソコンを借りにきています・・
ハードディスクがいっちゃったようで、明日修理のために配送してもらいます。
データ、全部消えちゃいますね・・
お月様のマシャとルフィ、子供たちの成長記録の写真が消えてしまうことが
ショックでかなりへこんでいます
年賀状の季節なのに・・住所録まで・・
首はひねるわ、板の角におでこをぶつけてきってしまうわで、 
なんだか凹みまくりの1日でした。  
でも悪いことのあとは、いいことあるさ!って頑張ります  
そんなわけで、修理が終わるまでの間、更新ができません・・
皆様のところにも遊びにいけませんが、元気すぎのうさーずともども、
これからもどうぞよろしくお願いします
凹んでる私に・・ポチッと応援よろしくお願いします↓
うさぎブログ 

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

昨日は午後からうさーずの洋服を買いに行ってきました。

天気予報は夕方からとのことで・・見事に的中でした~

我が家は昨年までは男の子しかいなかったので、

女の子服は少ししかないのです・・

ルフィパパの洋服は、男前路線ばかり・・

子供達にはまだまだ男前路線は早いかなぁ・・と思ったので

♂子供達用と女の子服を見て、結局6点だけ購入してきました~

衣装を着せた写真は、来週うさぎオフ会があるので、その時撮影してきます

お楽しみに~

そして、うさ友さんから聞いて早速問い合わせをしたんですが、

先日DZUNGRIANさんから『猛兎注意』ステッカーが届きました。

猛兎注意

こちらのステッカーの利益は、うさぎの保護活動に使われるそうです

現在たくさんの人が捨てられたうさぎさんを保護されています。

保護うさぎちゃんたちの為に私でも役に立つことが出来るならと思い、

購入させていただきました。

11月のうさフェスタでも出展されるそうですよ

うさフェスタに行かれる方は是非

サイズ60×60mmでとても可愛いステッカーです。

私はキャリーや車、玄関に貼ろうと思います

うちのわんぱく坊主どもは猛兎ですから(笑)

 

**************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牧草大好き♪

昨日はやーっと『ミス・ポター』を観に行ってきました。

やっぱり必ずひとりは携帯をひらくから、ぱっと明るくなるんですよね。

時間が気になるようですがやっぱりすごく目立ちますねぇ

ピーターラビットが大好きな私は、

あの素晴らしい景色と可愛い絵に癒されました。

あんな風に自然がいっぱいのところに行ってみたいな~

・・・ところで、昨日やっと牧草20kgが届きました

チモシー

おいしい牧草だとあっという間になくなってしまいます

注文した牧草が届くまでの数日間分の牧草が足りそうになかったので

日曜日にお世話になってるところでとりあえず牧草2kg購入。

みんなよっぽどおいしかったようで、2日半で1kgなくなりました。

あともう1kgも、もうなくなりそうです・・

でも昨日いつもの牧草20kgが届いたのでよかったけど・・

心夏と子供達は牧草が大好きなんです

おねむ・・麗華

麗華くん・・お腹いっぱい食べておねむです

牧草効果●もビッグサイズです(お食事中の方すみません)

昨日は寝ながら●がいっぱい出てました。

昼間は母が来たからおねだりしまくりでしたよ

甘え上手なうさーずに、母はころっとやられていました

 

***************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父と息子

今日は昼間、ちょこっとだけ瑠夏くんとお庭で撮影会

みんなお昼寝してたので、その隙にこっそり連れ出しました。

いつもの撮影場所にて・・撮影開始

庭

最初はじーっとしていましたが、次第になれてタンポポをむしゃむしゃ

庭遊び瑠夏

太陽の光と芝生が気持ち良さそうなお顔をしていました

庭遊び瑠夏

ポーズも決まってるかな

ルフィ

さて、↑こちらはルフィパパです

瑠夏くん、パパそっくりでしょう~

ルフィは自分の分身を見事に残してくれたって思いますね

出来ることなら、父と息子を並べて写真が撮りたかったなぁ・・

男前同士ね

あ・・(;^_^A 完全な親バカ発言でしたね(笑)

 

****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何なんだ??

すっかり秋らしくなりましたね~

今日はご近所さんからまた柿をいただきました

ありがたいことですね

ところで、心夏は毎回来夢に毛づくろいをしてもらおうとしつこくアピールをしまくってます。

BROSちゃんが遊んでる時、心夏も一緒に出してみると、

お互い匂いを かぎつつも、別々にマイペースに遊んでいました。

そしてBROSちゃんが来夢のサークルの前に行き、

いつも心夏の居座る場所でサークルに鼻をつっこみました。

すると優しい来夢は毛づくろいをしてあげようとしたその時です

(来夢は女の子には特に優しいのです)

なんと猛ダッシュで心夏が走ってきました

「そこはあたしの場所なの~」という感じ?

そして娘のBROSちゃんを威嚇してどかそうとしてました。

BROSちゃんもそこにいたかったのか頑張っていましたが、

危ないのでBROSを抱き上げて、この場は心夏に譲っておきました

その後はまたしつこく来夢の前から離れませんでしたよぉ

換毛中の心夏のボサボサな頭の毛を一生懸命毛づくろいしてあげてる来夢・・

来夢のお腹の方が心配だよ~と言ってもやめないし・・心夏も離れないし・・・

それにしても、自分のお気に入りの場所を取られたのが気に入らなかったのか・・

それとも大好きな来夢を娘に奪われるとでも思ったのか・・

そりゃあなたの娘はとっても可愛い子だけどね

心夏、ほんとにすっごい顔で走ってきたんですよ~

BROSちゃんですが、結局いじけて違う場所でひとりで遊んでいました

ていうか何なんだ?心夏は

大好きな来夢を独占したかったのかな

 

それともうひとつ心夏は瑠夏のことも気になる様子・・

昼間、心夏を自由に遊ばせてる間に、息子の瑠夏はベランダで遊ぶこともあります。

瑠夏はベランダで遊んだ後に自分でうさぎ部屋まで走ってもどるんですが、

心夏は必ず入口で待ち伏せしてるのです。

なぜ?瑠夏だけ待ち伏せするのルフィにうりふたつだから

気になることがいっぱいあるよぉ

あぁ~心夏の本心が知りたいです

心夏

心夏ちゃん、あなたは恋多き女なの?

 

********************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな時もあるさ

 今日は爽やかな秋晴れでした

でも私がちょっと体が痛くって・・

体の左側の背中と腰が異常に痛いんです。。

おまけにだるいせいもあって、昼間は遊んであげることができませんでした

昼から夜にかけて、みんな静かに寝ててくれたようです。

麗華

【麗華くんの足です】

しかし、20時ごろから足ダン開始

一番しつこくやってるのは、すみれくんのようです。

ルフィパパと同じく、牧草をくわえてくるくる走り回ってアピールします。

その合間に足ダンまでして・・これ余計ですよね。

そして心夏もダン!麗華もダン!瑠夏もダン!みさきもちょこっとダン!

来夢とBROSちゃんだけは静かにしててくれてよかった。

うるさいすみれくんを出すと、ジャンプしておしっこ飛ばし!!

私の足にも壁にも床にもピシャーっととばしまくりました。

今少しずつ順番で遊ばせているんですが、何せ私も体がだるいので

ちょっと短めで勘弁してもらいたいと思います。

そういう時のためにもケージは広めのものにしてあります。

あぁ~こんな時、お月さまにいるマシャだったら、

そっと私に寄ってきて「大丈夫?」ってお顔で見てくれただろうな。。

ルフィだったら、ピッタリ寄り添って添い寝してくれてたよね

あの子達だったら・・とそんなことをついつい考えてしまいました

『心夏親子へ。。』

ママはちょっとお疲れなの。。 

どうか夜中、明け方に騒がないでくれますように。。

この思いは通じてくれるかな・・くれればいいな・・

 

******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

 

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HERO/本日の収穫☆

昨夜、やっと映画「HERO」を観に行ってきました。

映画館も平日の夜だし、映画も始まってから日にちが経ってるせいかガラガラ

でもおばさん2人組が入ってきて、席は指定なのにすいてるからって勝手にずれてた

本当は私達の2つ隣の席だったみたいだけど・・(自分であたしは何番とか番号読んでた)

そのおばさん達の雰囲気がちょっと不思議というか・・

キムタクのファンでもなさそうだし、ドラマを観てる感じでもないし・・

私の予想ですが多分「イ・ビョンホンさんのファン」だと思います。

実は私の義母も大のビョン様?ファンなんですが

義母もこの映画を観たがっていたんですよ~

ドラマは観てなかったけど、ビョン様見たさに・・

まぁそれはさておき、あのおばさん達もそんなような雰囲気だったんですよね。

そして上映中に携帯のバイブがずっと鳴ってて、携帯を開く度にぱっと明るくなり

それを何度も何度もやるからちょっと気になってしまったんですが・・

私って気にしすぎですかね

映画はドラマを観てるから話もつながっていたし、私はとても面白かったと思いますよ

タモリさんの悪役?もなんか珍しくてよかった。

次は「ミス・ポター」を観てこようと思います~

 

そうそう、今日はサニーレタスとグリーンリーフが沢山採れました

ちょうど母が遊びに来たのでちょっとおすそ分けして・・

サニーレタス&グリーンリーフ

旦那さんに食べさせようか・・いや、やっぱりうさぎ様かな。

取れたて無農薬の新鮮野菜だもんね~

初物なので、うさぎ様へ譲ってもらおう。。っていつもそうか(笑)

旦那さん用にはナスとピーマンが少し採れたのでいいよね。

麗華の体重が1.6弱になり、もうすぐママの体重に追いつきそうです。

一番ちびだったみさきも1.5弱です。

ただ、すみれくんが1.4ぐらいなのでちょっと心配です・・

いつの間にかちびのみさきに抜かれちゃって・・すっごく小柄なんですよね。

食欲、排泄ともに順調だと思うんですが、私は長男、二男と色々あったせいか

とっても心配性なので、日曜日に来夢の診察と一緒に連れて行って

先生に相談してみようと思います・・・ 健診がてらね。。

そんなことは気にもせず、またBROSちゃんが爆睡姿を披露してくれました。

 お昼寝爆睡BROS

*******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング 

いつも応援ありがとうございます感謝感謝

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭デビュー??

今日は午後からお天気もよくなりそうとのことですが・・

毎日裏のおうちのキンモクセイがとてもいい香りがしています。

キンモクセイの香りがすると、秋だなぁって思いますね。

でもね、裏のキンモクセイ・・あまりにいっぱいありすぎて

リビングの窓を開けてご飯を食べると、ご飯がキンモクセイ味みたいです

昨日は微妙な曇り空でしたが

一番「アピール」がうるさいすみれくんをお庭で遊ばせてみました

庭遊びすみれ

庭遊びすみれ

夢中でタンポポを食べています

ルフィパパもよくこうやって、むしゃむしゃ食べてたのを思い出します。

まだまだタンポポの葉がいーっぱいあるのでうさーずは大喜び

ポーズ!すみれくん

うちの子達にはいつもここでお座りをしてもらい、写真撮影してます

すみれくん、けっこうきまってるでしょう~

こうやって見るとママ似なのかなぁ・・って思います。

でもちょっぴり凛々しく見えるのは親バカだからでしょうか

 

ところで、昨日『ブルーベリー』の苗を買ってみました

名前が「ティフブルー/ラビットアイ系」

前々からブルーベリーを植えたいと思ってはいましたが

この「ラビットアイ系」と言う文字にひかれて即買いしちゃいました

ブルーベリー苗

後で植え替えようと思います。

いっぱい実がつくといいなぁ~

ブルーベリーと言えばそのまま食べる以外はやっぱりジャムかな?

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華街・・そしてうさ達のお留守番

今日で3連休も終わりましたね・・

6日は私の○歳の誕生日お祝いにと両親がごちそうしてくれたんですが、

いくつになってもお祝いされると嬉しいものですね

ただ年はとりたくないですけどねぇ・・

昨日はいいお天気だったので、両親を連れて横浜中華街へ行ってきました

私達夫婦は中華街が大好きでちょくちょく行ってますが

両親は何年ぶりってぐらい久々だったようです。

お天気も良かったので、ちょっと山下公園にも寄ってみました。

とにかく人!人!人!でした

山下公園 山下公園

山下公園 山下公園

やっぱり海っていいですね~ 

その後は、中華街をウロウロしてから夕飯を食べました

こちらもまた人!人!人だらけ!

中華街

両親もとても喜んでくれたし、お腹いっぱい食べたし楽しかったです

次に行くのは「うさフェスタ」の時だな

行き帰りとも幸い渋滞にも巻き込まれず、すんなりと帰れて良かったです

 

帰宅するとうさ達はいっせいに起き上がり、全員たっちでアピール開始

心夏、麗華、瑠夏、すみれが交互に足ダンしまくりでした。

心夏のデカ足、足ダンはすごいんですよ

麗華なんて足ダンしながら走り回ってるし・・ダンダン大合唱?って感じ

とにかくその音はあまりにうるさくてすごかったです

心夏・・

そんな中ふとBROSちゃんを見てみると静かにしていたんです・・

よく見たらワラマットと齧り木に血がついていました

すぐに仰向け抱っこをしてチェックして見てみると、

左手の爪が折れて出血していたんです

爪はさほど伸びてはいなかったのに・・どこかにひっかけたのかなぁ・・

すぐに消毒と止血をして様子を見たんですが、

その後ぴょんぴょん跳ねて遊んでいたので大丈夫そうでよかったです

このようなことは大人うさ達も何度かありましたので慣れっこではありますが

やっぱり痛かっただろうと思います。

人間みたいに「痛いよ!痛いよ!」って言ってくれたらどんなにいいか・・

でも大事にいたらなかったので本当によかったです

そして今夜は長男マシャの月命日・・丸7ヶ月たちました・・

うさ達みんな元気にやってるから、安心してねと伝えたいです・・

 

******************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

 

| 食べ歩き | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーメーカーをやってみました

秋らしくなったかと思えば、今日はちょっと動くと汗がでて暑かったです。

でも夜になるとやっぱり気温は下がるので過ごしやすいです。 

 そういえば・・いまさらかもしれませんが↓やってみたのでご紹介します↓

「カレンダーメーカー」

まずは私の本名でやった結果はこちら↓

カレンダーメーカー

続いて「USAGISAN」でやってみると↓

カレンダーメーカー

どちらもほぼ全部が『忙』

なんだか当たってるようです~

 もちろん♪うさ達のもやってみました。

代表して心夏&来夢の結果はこちら↓

心夏のカレンダーメーカー 来夢のカレンダーメーカー

ふたりを比べてみると・・毎日遊んでばっかりじゃないかぁ~

コレが誰かのスケジュールだったら・・すごいですよね

今、脳内メーカー等いろんなものがありますが、どれもやってみると面白いですね

こういうものを考えてくれる人達って本当にすごい!尊敬します~

もしまだやってない方はお試しあれ

 

*****************************************************************

ポチッと応援よろしくお願いいたします↓

うさぎブログ ブログランキング

いつも応援ありがとうございます

 

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずるっこちゃん

 この前は我が家の白うさーずの男の子達を並べてみたので、

今日は我が家の可愛い愛娘、BROSちゃんです

木の箱がとってもお気に入りで、良くこの中に入っています。

最近はそこから顔だけを出しておやつをもらおうとします。

動かずしてもらおうなんて・・なんてずるっこ

「BROSちゃーん」と呼ぶと顔を出し↓

ずるっこBROS

 ずる

ず

こうやって身を乗り出してちょうだいと言うのです。 

こうされると私の父母はころっと騙され、おやつをあげちゃうのです・・

ルフィパパも子供の頃は同じことをしていました。 

そういうとこはパパ譲りなのかな

ところで最近、うっかり写真を撮り忘れてしまいがちな心夏ちゃんですが・・

こうやってナデナデしてあげるととても喜んでくれるんです。

なでなで心夏

なでなで心夏

うっとり顔をした後は、隙をみて逃走

そして思う存分走り回ってから子供達の様子を確認し、

次に来夢のところで落ち着くコースです。

子供達より来夢のとこにいくのを優先する時もあるんですけどね。

気まぐれ娘だけど、それでもやっぱり心夏は良いお母さんだね

 

 **************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかるかな?

ここ数日、すっかり秋らしくなってきたように思います。

先日、母の友人から新米をいただきました。

新米ってほんとにおいしい

おかげで箸が進んで食べ過ぎちゃう

我が家は嬉しいことに、親戚や友人、ご近所さんから色々な物をいただきます。

お米、新鮮な野菜、果物、おかず、お菓子・・・

本当にありがたいし感謝しています

ところで我が家の♂白ちゃん達を同じ場所で撮影してみると・・

ちゃんと見分けがつくようになったと思うんですが

どうやらそう思ってるのは私だけのようで・・

夫も両親もいまだに間違えるんです・・

そんなに似てるかな・・だいぶ違いがわかると思うんだけどなぁ・・

両親いわく「ケージから出してしまうとわからなくなる」そう。。

名前を呼ぶとお返事も出来るし、大きくなったなぁ~って思います。

麗華

麗華くん

すみれ

すみれくん

みさき

みさきくん

ちょっとアップ過ぎて顔を前に突き出しすぎたみたい・・

ほんとはもっとすーっとしてるんですよ~

カラーは違うけど、 パパの子供の頃にそっくりです。。

*************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間だったのに・・

土曜日から続きで気温も低く、肌寒い毎日ですね。

お部屋の中は外よりは多少気温も高いので、うさぎ達は快適のようです。

昨日30日で我が家の子供達も生後5ヶ月を迎えました

そして昨日は日帰りで群馬の伊香保に行ってきました。

高速で数時間なので、日帰りにちょうどいいかな。

いろいろと用を済ましてから、まずは水沢うどんを食べに行きました。

うどん浅漬け

いっつも同じ店に入ってしまうんですよね・・

今回は違うお店で行きたいところがあったのですが名前が思い出せず・・ 

結局はいつもと同じお店に入りました。

私はこの舞茸のてんぷらが大好きです

その後はもちろん温泉へ・・

で肌寒かったけど、やっぱり日曜日だからやや混んでました。

行き帰りと高速はすいていたので、スムーズに帰ってこれてよかった。

家についてまずはうさ達にごはんタイム♪

時間もいつもと変わらない夕飯時間にあげれました。

しかし長時間お留守番で少々ご機嫌斜めなのか・・瑠夏はこの態度↓

瑠夏

『お腹すいてるんだからさ~早くしてよ』と言ってるのかな。

こちらは食後のすみれくん↓

まったりすみれくん

とりあえず満足げなお顔をしてました。

「お留守番は寂しいけど、ご飯食べたら忘れちゃったよ』

と思ってくれてるに違いないと勝手に信じてる私・・

その後、私達の夕飯がないので食べに出かけました。

またまたうさーずお留守番です(ゴメン)

そしてよく行く居酒屋で偶然にも来夢の元飼い主に会ってしまいました。。

「うさぎさん元気?」

「いいところにもらわれてよかったよ」

そう言ってました。

そう、あの家では来夢は名無しのうさぎさんだったんですよね・・

私も言いたいことはたくさんありますが、夫の会社のお得意さまであるため

強く言えないのが辛いとこです

もうあの家族が、動物達を飼ってはあきるの繰り返しをしてないと信じたいですね。

そしてそのおじさん軍団があまりにもうるさくて、周りのお客はどんどん帰りました。

周りにボトルやら置きだして私の横にもボトルが・・

これじゃ、のんびり飲めないよ~ということでさっさと帰りましたよ

帰宅後、来夢には「会ったよ」とは報告できませんでした。

聞きたくない名前だろうしね。。ていうか覚えてないかな。。

とりあえず、うさーずはいい子にお留守番してくれてよかったです

 

****************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたします

| うさぎ&○○ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

