♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  08 月<< 2007年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛うさ☆ギャラリー

昨日は真夏のように暑かったのに、今日は肌寒いですね~

「うさぎの小部屋」フラウ9473さんのブログで教えていただき

早速コチラ↓を真似っこしてみました↓

http://www.dumpr.net/museumr.php

英語でしたが、こんな私でもできましたよ

フラウさん、ありがとうです

面白くってたくさんやってみましたが、一部をご紹介します。

まずはやっぱり最愛のマシャくんから

『うさんぽ』

マシャくん

マシャの元気な姿の写真を見ると・・泣けてしまう・・

続いてテーマは『セクシー?』

来夢

よく見てください。。肩が半分脱げてます

続いて 『密会』 

来夢

これは春の日のこと・・

結婚したばかりの夫のルフィの目を盗み

来夢と初デート密会した時のものです

人間だったらちょっと問題ですよね~

帰宅すると、勘の鋭いルフィはすぐに気づき足ダンしてましたよ~

男の勘なのかな。。

心夏・・罪な女だわ

でも来夢は追われるばかりで、いまだに心夏の一方通行。。。

「ふたりは兄妹なのよ・・結婚できないのよ・・」

そう言い聞かせているんですが、乙女心ってのは中々難しいものですね。。

 

******************************************************************

参加しています

うさぎブログ ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたします


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いプレゼント♪

昨夜は雲がかかって満月が見えないのかなぁ・・

なんて諦めかけていましたが・・

夜中とてもキレイな満月が見えました~

でも気づけば午前2時半・・そんな時間まで起きてるなよって?

携帯で撮ろうかなって思ったけど・・

あの「カシャ!」って音が夜中は響きますよね

しかも窓をあけてたらなおさらです・・

ご近所も寝てるだろうけど・・撮影は諦めて眺めました

ところで・・ 

先日『ファンタジー☆ドーム』のうさぽん1さんより

とっても素敵なプレゼントが届きました

嬉しいことにプレゼント企画に当選したんです~

うさぎグッズ三昧で可愛すぎます~

うさぽん1さんより

可愛いうさぎグッズがこんなにたくさん入ってました

実用的な箸置きや爪楊枝入れ、シュガーポットはとても可愛くて食卓が賑わいます。

うさぎさんの2ショットの置物は、組のお供えの横に飾らせてもらいました。

こんなふうに仲良く遊んでてほしいなぁ。。という気持ちをこめて

アポロのペンとシャープペン、今の今までお菓子だと思ってましたぁ

『あとでチョコ食べよう~』って

でもよく見たらお菓子でないようです。

これは面白いし可愛いですね

アポロペン

うさぎのお顔の石鹸台は、鍵おきに使わせていただきます

『うさぎのみみ』は可愛いので、ルフィにそっくりなぬいぐるみにかぶせてみました。

たれ耳うさぎに立ち耳をのっけると・・

bubu

キャー可愛い~

このぬいぐるみは、ルフィがお月さまへ旅立ったあとに

お友達がプレゼントをしてくれたもので、出生証明書もあるんですよ~

その他にうさぎさんの髪ゴム、ミッフィちゃんのタオル、折り紙等全部で豪華13点も

うさぎグッズはとても癒されるし大好きです~

どれも可愛くて、大切に使わせていただきたいと思います

うさぽん1さん、本当にどうもありがとうございました

 

***************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十五夜

今夜は中秋の名月

お月さまがとてもキレイに見えますね

私も今夜はうさぎ達とお月見をしました。

十五夜

9.25十五夜のBROSちゃん

かなり嫌なお顔してます・・

『ちょっと・・いったい何なのよぉ』と言いたげです。

ごめんね・・BROSちゃん・・

パパのいるお月さまをバックに一緒に撮りたかったの

許してね

十五夜BROS

大好きな仰向け抱っこをしたら、ご機嫌も直ってくれたようです

 

こちらは夕方、たまたま行ったコンビニで買ったお菓子です

お月見

この中の跳うさぎまんじゅうは↓

お月見跳うさぎ

なんか食べるのもったいないかも~

と言いつつ、しっかりいただきました

 

***********************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念でした

3連休ですね~

昨日は暑くてまいったけど、今日は結構涼しいです

ところで『365カレンダー』のウサギパート2

あと39うさ、集まらなかったようです・・

これって目標達成してないから、カレンダー制作はされないってことですよね・・

あと39うさ分、何とかならないのかなぁ・・

先方さんで誰か選んで載せるとか・・ 

あぁ・・残念・・

でも登録した323名はどうなっちゃうのよぉ・・

みんな楽しみにしていたのに~

では何とか気を取り直して・・

BROSちゃんの水飲み写真で、可愛い舌が撮れました

下から眺めるのがいいんですよね~

ぺろっBROSちゃん

ぺろぺろ飲んでる姿がとっても好きです。

やっぱり女の子、飲み方も可愛らしいわ~

男の子達はもっと勢いがいいもんね

あ、来夢くんだけはとっても静かに飲みますよ

 

*************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたします

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさちゃま脳内メーカー

ここ数日、本当に暑くてまいりますね

暑さって本当に彼岸までなの

ところで、うさ友さんより面白いものを教えていただきました。

以前こちらの日記でも『脳内メーカー』については書いたんですが、

Usacyamaうさちゃま U^ェ^Uのわにひめ様が作ってくださった

『うさちゃま脳内メーカー』をご紹介します。

すでにご存知の方も沢山いらっしゃるかと思いますが

まだお試しになっていない「うさ飼いさん」是非お試しくださいね

「うさちゃま脳内メーカー」

我が家のうさ達の結果です

うさちゃま脳内メーカーマシャうさちゃま脳内メーカールフィ

うさちゃま脳内メーカー来夢うさちゃま脳内メーカー心夏

うさちゃま脳内メーカー麗華うさちゃま脳内メーカーBROS

うさちゃま脳内メーカーすみれうさちゃま脳内メーカー瑠夏

うさちゃま脳内メーカーみさき

以上です。

大家族?のため、長くなってしまいました。

お月さま在住のマシャとルフィも含め全9うさ分です。

ルフィはすべて当たってますすごい

来夢の「脱走するぞ」これも当たってる。。

みさきの「発情中」当たってます~

他の子達も当たってるとこばっかりで、それぞれ面白い結果がでました

皆さんはどんな結果かな

 

**************************************************************

参加しています

うさぎブログ ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたします

いつも応援ありがとうございます

 

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月たちました

今日はまたまた暑くなり真夏のようにじりじりする~

いったいいつになったら秋らしくなってくれるのでしょうか・・

うさぎ部屋は朝からエアコンなので快適そうです

昨日19日は、子供達のパパであるルフィの月命日。

早いものでもう5ヶ月たちました。

ということは、子供達ももう間もなく生後5ヶ月を迎えるってこと。

そうやっていい方に考えるようにしようと思います。

みんなすくすくと育ち、大きくなりました~

足なが~い!

瑠夏くんの足をのばしてリラックス姿、ますますパパそっくり

ふとみさきくんを見てみると↓

みさきのかくれんぼ?

みさきくんはいったい何をしてるのでしょうか・・

かくれんぼのつもりそれともお昼寝中

ちょっと話しかけてみると

みさきのかくれんぼ?チラ見編

よく見ると赤いお目々が・・チラ見してる!

この目つきは「何か?おやつじゃないなら寝かせてよ!」という感じだった。

ただ眠くてもぐっていただけなのね・・

おやつ持ってたらすぐ起きるくせに・・なんて奴~

 

****************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたします

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物ふれあいまつり

晴天続きの三連休、30度を超える暑さでまだまだ夏って感じがしました。

昨日も暑かったですが、埼玉県で「小江戸動物ふれ愛まつり」が開催されました。

催物内容は、◎動物ふれあい広場、◎ポニー乗馬、◎動物ふれあい教室、◎犬のしつけ教室、

◎災害救助犬のデモンストレーション、◎ワンちゃんと遊ぼう!、◎ペットの食事・栄養相談、

◎動物クイズ・ゲーム・ペット飼育相談、◎作ってみよう!動物ふうせん、◎動物折り紙教室

◎影絵劇、◎講演会(ポチたま・松本秀樹氏)などなど・・

私は愛玩動物飼養管理士として参加し、ふれあい広場のお手伝いをさせていただきました。

小動物達は二箇所にわかれて1時間ごとに交代で休憩。

暑くて、私達人間も水分をしっかり補給しないとフラフラしそうでした。

屋根があったとはいえ、動物達も暑くてだいぶお疲れだったようです。

「ふれあい広場」はとても人気なので、整理券もあっという間になくなりました。

大きいヒツジやヤギ達のふれあい広場の方も大人気でした

動物ふれ愛まつり動物ふれ愛まつり

可愛い~うさぎとモルモットたちも元気に走り回っていました~

うさぎさんは、うちの子供達よりも小さかったです。

ふれ動物ふれ愛まつり

可愛いヤギさん見つめられると可愛くてたまりません。

動物ふれ愛まつり動物ふれ愛まつり動物ふれ愛まつり

ブタさんて、とてもキレイだしナデナデするとコローンと寝ることもあるんですよ。

リクガメさんもブタさんもレタスをモリモリ食べていまた。

動物ふれ愛まつり動物ふれ愛まつり

手の平サイズのパンダマウスは子供達にも大・大人気

動物ふれ愛まつり動物ふれ愛まつり動物ふれ愛まつり

真っ白なポニーも子供達に大人気でした

 動物ふれ愛まつり動物ふれ愛まつり

初めてボールパイソンを抱っこしてみました。

ヘビを見て最初はビックリするんですが、勇気を出して?触る子供や大人達も沢山いましたよ。

みなさん、初めて触る感触に感動していました。

ポニーちゃんとも一緒にカシャッ

動物ふれ愛まつり動物ふれ愛まつり

災害救助犬のデモンストレーション

憧れの黒ラブちゃん優秀で凛々しくて本当に素晴らしかったです。

午後からはあの「ポチたま」の松本秀樹さんの講演会がありました。

こちらもかなり大人気で、沢山の人達が熱心にお話をきかれていました。

私は残念ながら時間もなく、チラッと覗く程度しか見れませんでしたが

1日中暑くて汗だくになりましたが、沢山の動物達に囲まれてとても幸せな時間を過ごせました。

このような素晴らしいイベントに参加することができて、本当によかったと思います。

 ところで・・・

お昼寝瑠夏君

↑代表して瑠夏くんの写真です↑

子供達は初めての長時間お留守番でしたが、このようにみんないい子にお昼寝してました。

エアコンのきいた涼しいお部屋でたっぷり寝れたようです。

おかげで夜は元気になりすぎて、遊べ遊べと大騒ぎでした

 

*********************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたします

| 動物愛護 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供たちのアピール♪

今日もまた暑いです・・朝から大汗かいています 

 今日は子供達のそれぞれのアピール写真を並べてみました。

お鼻つっこんでみたり、たっちしてみたり・・

私にとってはどれもみんな可愛いんですけどね

アピール麗華くんアピール瑠夏くん

左/麗華くん、右/瑠夏くんのお鼻つっこみ

アピールBROSちゃん

BROSちゃんのお鼻つっこみ

アピールすみれくんアピールみさきくん

左/すみれくん、右/みさきくんのたっちアピール

変なかっこ

左のみさきくん、変な格好ですがちょっと可愛いかも~

お鼻つっこみもみんなブサイクちゃんになってますが、

私にとってはどれも可愛いのです

・・・今日は完全な親バカ日記になってしまいました

「ミニマルちゃんのカレンダー/365日カレンダー」

こちらは9/21〆切です。

まだ間に合うので、みなさんの可愛いペットちゃんも是非♪

うちの子も登録していますが、うさぎパート2もあともう少しなんです。

目標達成しないとカレンダーにならないので、〆切までに集まればいいなぁ~

 

*****************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働くうさぎ

今日はちょっと暑かったけど、やーっと買っておいた苗を植えました

サニーレタス、グリーンリーフ、チンゲン菜、とんがりキャベツ(みさき)です

なんだかんだで後回しにしてしまいましたが

今回もまた来夢くんにお手伝いをしてもらいました

わが家の来夢くんは働くうさぎなのです

『来ちゃん~土堀りのお手伝いしてね』と声をかけると

お昼寝中だったので最初はやや不機嫌でしたが、

土の中に入るとこの通り~↓

働く来夢働く来夢

移動しながらホリホリ開始今日も気合いじゅうぶんです

でも今日はやっぱり暑かったようで・・すぐに休憩しちゃいました

休憩中休憩中

今日は土もやわらかかったせいか、深く掘るのが早かったです

ふと見ると・・お尻と尻尾があがっていて・・

『来夢、おしっこ出たの?』と聞くと、

チラ見しつつもジャーっと出ちゃったみたい。

すぐに掘って土をかぶしていました

そして何もなかったかのようにホリホリ作業を続けていました。

まんべんなくやったので、来夢のホリホリお仕事はここで終了

その後はお気に入りの場所で休憩をしていました。

休憩中

でもこの場所、芝生がないでしょう?

これ、実は来夢が掘りまくったせいで枯れちゃったんですよ~

この後、家に入り、洗面所で手足をキレイにふくだけででした。

ひんやり♪

部屋に戻り、いつもの点眼をしてご褒美のおやつを食べて

またまたお昼寝タイムに入りました

来ちゃん、お疲れさまでした~

おいしい野菜が育つといいね~

 

*************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ポチっと応援よろしくお願いします

いつも応援ありがとうございます 

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンポポ大好き♪

ここ数日、朝は肌寒くなりました。

うさ達にとっては、過ごしやすい快適な気温なのかな・・

おかげさまで来夢も調子が良いようでなによりです。

食欲もばっちりで、昨日もタンポポの葉をおいしそうに食べてくれました。

我が家の庭にはタンポポが植えてあるんです

春先にとれるのが一番おいしいのかもしれませんが

今時期でもうさ達はとても喜んで食べてくれます

来夢はのんびり食べますが、心夏はお口が小さいわりに早っ!!

タンポポ大好きタンポポ大好き

子供達もタンポポがだーい好き

食べるのが早すぎてビックリです~(親譲りか

↓それでは、おいしい顔代表をご紹介しま~す↓

タンポポ大好きすみれくん

すみれくんです

タンポポ大好き瑠夏くん

瑠夏くんです

麗華くん、BROSちゃん、みさきくんも大喜びでした

実は旦那が最初に出てきたタンポポから種を集め、庭にまいていたようです。

事情を知らないご近所さんは

「これ困るよね~勝手に生えてきていつの間にか増えてるし~」って。。

必要ない家にしてみたら雑草と同じなんですよね。

タンポポは我が家では雑草じゃありません、

うさ達の大事な食べ物なんですよ~

 

**************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング ホーランドロップ ミニうさぎ

ポチッと応援よろしくお願いします

いつも応援ありがとうございます

 

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来夢の病院

 今日は天気もイマイチでしたが、来夢を病院へ連れて行きました。

今日は月見バーガーセットを食べながら移動しました

今年2個目ですが、やっぱりおいしいね

月見バーガー

先日薬も効いたのか、目の赤みはとれたかなって思ったけど

ここ2日ぐらいでまた赤くなってきてしまいました。

歯削りの相談もかねて連れて行ったんです。

歯削りは予約入れて後日やっていただくんですが

今日はたまたま空きがあったので、そのまま預けてお願いしました。

そこで4時間ぐらい時間が空いてしまい・・

どうしようかなぁ~でもうちに帰るには車ですいてれば1時間ぐらい・・

しかしここはいつも大渋滞

だったら病院から20~30分位の旦那の実家へ行くことにしました。

お義母さんには悪いけど時間潰させてもらっちゃった

ま、元気そうな顔を見れたしこっちも見せれたからよかったかな。

数時間後、来夢の歯削りも無事に終わり、麻酔からも目をさましたので

これから酸素に30~40分ぐらい入らせてから帰れるとのこと。

実家を出てちょうど30分後に病院へつきました。

来夢はチンゲン菜を食べながら、元気にシーツをホリホリしてました。

「来ちゃん、ホントにいい子だね!よく頑張ったね」と

なでなでしてあげました。

しかし来夢は旦那の顔をじーっと見つめて

「ママじゃなくパパになでなでしてほしいよぉ~」

そして旦那がなでなですると、ピッタリ寄り添って甘えてるし・・

ちょっとぉ~何で私じゃないのよ~

何か悔しい~いっつもおいしいとこもっていくんだもんなぁ

『でも本当は一番ママが好きだよ』って

思ってくれてると勝手に信じこんでいます。

あぁ・・親バカだな・・私って

来夢くん病院

帰宅後、来夢はまずはうさぎ部屋をひとまわりしました。 

今日は久々にバナナのご褒美でご機嫌でした

来ちゃん、ホントにお疲れ様モリモリ食べようね

***********************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング 

ホーランドロップ ミニうさぎ

ポチッと応援よろしくお願いします

いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孝行うさぎ

今日は先日の台風の被害でぐしゃぐしゃになった畑や周囲を

のんびり時間をかけて手入れをしました。

トマトはほとんど折れてしまって悲しかったです

 土の方は後日またのんびりやる予定です。

今度は来夢と一緒にね~

それでは・・穴掘り名兎来夢くんの登場です

来夢は土いじりのお手伝いをしてくれる、孝行うさぎなのです

【これは今年の冬にお手伝いしてくれた来夢です】↓

来夢のお手伝い

来夢のお手伝い2

こうやって一生懸命掘り掘りしてくれます。

この足の感じからして、気合を感じますよね。

石があればよけてくれるし、とってもおりこうさんなんです

もうちょっとしたら、またお手伝いをお願いしようかな。。

来夢もいい運動になるし、ほんとに頼れる子なんですよ

来夢くん、一緒に野菜作り頑張ろうね~ 

今日は大汗をかいたので、夕方から近くの日帰り温泉に行ってきました。

しかし今日は日曜日・・すっごく混んでましたが

夜風がとてもいい感じで気持ちよかったです。

なんか秋だなぁ・・って思いました。

 

*************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ホーランドロップ ミニうさぎ

ポチッと応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから半年・・

今日は久々に晴れて暑かったぁ

でも真夏の時ほど暑く感じませんでした。

やっぱり秋なのかなぁ。。

ところで今日はマシャの月命日です

お月さまへ旅立ってから、今日で半年たちました。

半年って本当にあっという間です・・

あの日のことは、今でもはっきりと覚えています。

初めて出会った日のこととから最後の日まで・・

たとえ月日が過ぎていっても、マシャと暮らした大切な日々を

私は一生忘れません・・

マシャはずーっと私の大事な大事なこどもですもん

お花見マシャくん

↑大好きな公園にて・・↑

 

************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ホーランドロップ ミニうさぎ

ポチッと応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月見バーガーと月うさぎ

 

今年も月見バーガーが始まりましたね

私は今日早速『チーズ月見バーガーセット』を食べました

この可愛いうさぎさんの絵、気に入っちゃいました

でもチーズがべっちょりついていたので、とってはおけないけど(残念)

月見バーガー

お月さまとうさぎさん・・

我が家のマシャとルフィもお月さまにいます・・

今頃この絵のように、楽しく遊んでいるのかな・・

マシャ

マシャ

大好きなうさんぽとお気に入りの洋服で

ルフィ

ルフィ

仰向けでオメメ細めちゃってるね・・

これからもお月さまから見守っててね

 

*********************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ホーランドロップ ミニうさぎ

ポチッと応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仰向け派☆

やはり台風直撃・・今も雨、風が強くてすごいです・・

今暴風域に入っているので、とても心配です。

どうか皆様もお気をつけて・・何事もありませんように・・

こんな台風の中、ペレットも無事に届きよかったです♪

ペレット

今日も男の子達だけ一緒に野菜を食べさせようとしましたが

みんな勝手に遊びまわってて、集合してくれませんでした

バラバラに食べるもんだけしっかり食べてましたけどね

その頃・・ひとり一緒に遊ぶことが出来ない女の子のBROSちゃんは・・

おねむ・・

座りながらゆーらゆーらしてました(笑)

眠いなら寝てくださいよ・・ってね。

BROSちゃん

『あたしもみんなと遊びたいよ~』

仰向けBROS

兄妹では無理だけど、私と一緒に遊ぼうよ♪ということで

大好きな仰向け抱っこをしてあげました

仰向け瑠夏

ついでに瑠夏くんも仰向け抱っこ♪

赤ちゃんを抱っこしてるような感じです

こうやって抱っこしてお顔を見ていると、ルフィにそっくりで嬉しいです

だって体の模様まで同じなんですよ~嬉しすぎます

ルフィパパも心夏ママも赤ちゃん抱っこ(仰向け抱っこ)好きなので

BROSちゃんはしっかり受け継いでくれました

男の子達は出来る子と出来ない子がいるので、まぁまぁってとこかな。。

 

***********************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ホーランドロップ ミニうさぎ

ポチッと応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ様中心です

台風が関東に直撃するかもしれないそうです・・

今日は朝からじめじめしてて、が降ったりやんだりしています。

どうかどこにも被害が出ないことを祈るばかりです・・

 先日頼んだ、子供達のペレットもまだ届かずです・・(困ったぁ)

昨日の夜、サニーレタス、グリーンリーフ、チンゲン菜と、

とんがりキャベツの苗を買ってきました。

このとんがりキャベツというのは名前が「みさき」というそうです。

ただその名前にひかれて買っちゃいました

我が家のみさきと同じ名前なんだもん~

みさき

狭いとこなのでキャベツは成功する確率は低いけど、頑張ってみようと思います。

それを今日植える予定でしたが、この雨のため延期です・・

『私達もうさぎも一緒に食べれるね~

なんて言ってますが、たいていうさぎ様行きです。

旦那は「夕飯に出てこないよ・・」とボソッと言ってました(;^_^A

だって~!あなたよりもうさぎ達のほうが

私が作ったサニーレタスやセロリをモリモリおいしそうに食べてくれるんだもん

仕方ないですよね~可愛いもの勝ちです

トマトやナス、きゅうりなどは旦那様用ですから、

葉ものはうさぎ様中心ということで許してね~

生活そのものがうさぎ様中心とも言えますが(笑)

 

**************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ホーランドロップ ミニうさぎ

ポチッと応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に集合してみました

今日は暑さが戻ったようで、うさぎ達もグッタリ・・

昨日は久々に男の子達を集合させてみました。

本当ならBROSちゃんも一緒にしてあげたかったけど、

もうそれは危険なので諦めるしかありません・・

男の子達も久々に集まりましたが・・

最初のうちは食べるのに夢中で一列に並んで食べてくれます。

おやつタイム♪

昨日のおやつタイム↑

白ちゃん達はみんなおいしそう~に目を細めて食べています

しかし・・5分もこうやって並んでなんていられません

すぐに誰かしらがカクカク行動に出てきます・・

またしてもターゲットは麗華くん。。なぜ・・

おやつタイム☆

そして今日も再チャレンジ

今日は5分どころか1分も持たず・・

カクカク&おしっことばし大会に変わってしまいましたぁ~

今日なんて3羽が1列につらなってました

あ~あ・・仲良く寄り添っていた時が懐かしいな

この後はエアコンつけたのでみんな爆睡してました~

 ******************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ホーランドロップ ミニうさぎ

ポチッと応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育ちざかり

我が家の生後4ヶ月になる5羽の子供達は、毎日毎日よく食べてくれます

お供えのペレットまでつまみ食いしちゃうくいしんぼう達・・

ペレットを入れてる米びつを、掘って食べたいとアピールするし

育ちざかりの子供達は、お腹がすきまくりなのかな・・

牧草も食べまくりだし、ワラマットもガジガジ食べています。

ペレットも気づいたらもうなくなりそうなので、今朝慌てて注文しましたよ~

ちょこちょこ買うのも大変なので、我が家では毎回10kg【業務用】です。

マシャとルフィが元気だった頃からそうですが

それぞれの年齢や体調にあわせた種類を10Kg買いする方がお買得なんです。

だた今回から来夢はペレットを変えたので、業務用がなくて残念

くつろぎ来夢

お腹いっぱい大満足だよ~(来夢)

お尻あがってるよ

瑠夏くんも大満足・・でもお尻だけトイレにあがってる・・

絶対気持ち悪いと思うんだけど・・

爆睡すみれくん

すみれくんも大満足、爆睡してます

爆睡すみれアップ!

↑すみれくんのアップ!

近づけてもお構いなし・・

爆睡BROSちゃん

BROSちゃんも大満足で爆睡中です~

一応これでもレディなので、すみれと比べたら女の子らしい寝姿かな??

それにしてもこの子達って、警戒心ってのがあまりないのかな。

ルフィパパはオープン主義で、トンネルとか隠れるところがあると嫌がる子でした。

常に自分を見てほしい!という子だったのです。

きっとこの子達はその血を継いだのかもしれませんね。。

あ・・そういえば心夏もそうだぁ。。

夫婦して見られたがりのオープン主義でした

**********************************************************

↓参加しています↓

うさぎブログ ブログランキング

ホーランドロップ ミニうさぎ

ポチッと応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんちょうだい!

 今日は涼しくて過ごしやすかったせいか、うさぎ達も寝てばっかり・・

しかしママの心夏は私がうさぎ部屋に入ると起きてきて、

遊んで~!となぜか足ダンつきでアピール開始・・

そしてしばらくするとこうやって↓

ごはんちょうだい

お皿に手をついてたっちします。

ごはんちょうだい♪

そしてじーっと「ごはんちょうだい」と待ってます

ペレットを変えて以来、おいしくてしょうがないみたいで、

もっとくれもっとくれとうるさい・・でもそういうわけにはいきません。

ごはんまだ?

「ねぇ~早くしてよ~」

ごはんちょうだいよ

でもこの姿がたまらなく可愛いのです

『心夏さん、今はごはんの時間じゃないんだよ!』

『牧草をいっぱい食べておくれよ~』と言ってるんですが・・

10分ぐらい、こうやって待っていることもあるんですよ~

これを毎日何回もやるんです。

食いしん坊のお嬢さまで困ったもんだわ

しかし甘やかして太らせるわけにはいかないのであげませんけどね・・

 

*******************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップ ミニうさぎ ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

