♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  07 月<< 2007年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来夢、病院へ。。

 今日はちょこっと寝坊をしてしまいました~

うさ部屋からガシャンガシャン音が鳴り響いてて

「お腹すいたよ~早くごはんちょうだいよ」と

7羽全員が暴れていました~

ごめんね~みんな

ご飯の準備をしている時、来夢がクシャミをしていました。

音はクシュンじゃないんです。

よく人の鼻づまりのクシャミと同じようなにごった音っていうのかな。

鼻の穴を見てみたら白いものや鼻水っぽいのが出ていて

それを一生懸命ふいていたのです

来夢は定期的に鼻涙管洗浄をしていますが

歯がガタガタで悪いので、その歯が鼻涙管を刺激してしまいます。

そろそろまた歯がのびてきたせいかもしれないし、

いつもお世話になってる病院に連れて行きました。

歯は相変わらずガタガタでした

目の周りも赤く炎症を起こしているので、お薬を飲んでいつもの点眼を続け、

1週間、様子を見ることにしました。

毎日食事とトイレの量をしっかりチェックしていきながら体調を見て

近々歯削り手術をする予定でいます。

来夢は様子を見ながらこれを繰り返していくしかないのですが・・

 今通ってるは、やっと出会えたとても信頼できる先生なので、

先生と相談し、来夢にとっていい方法で治療していきたいと思います。

お疲れさま~

頑張れ~来夢!!

 

************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ ホーランドロップ ミニうさぎ

ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いします


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆生後4ヶ月

今日、30日で我が家のベビー達も生後4ヶ月を迎えました

小さくて可愛くて仲良しきょうだいだったけど、

今ではすっかり生意気坊主と娘になってしまいました

●だって、生まれて間もない頃は点・のようだったのに

今では来夢よりでっかいのしてます

男の子同士、一緒に遊べばカクカク大会・・

それも一番狙われるのはなぜか麗華くん。

一番大きな体で産まれ、今でも一番大きいんですが、

なぜか麗華くんばかり狙われているんです。

瑠夏はすぐにおしっことばします・・

掘り掘りできるものを見つけるとみんなで掘り掘りし

おしっこジャーって出ちゃうし・・

あっちでジャー、こっちでジャーですよ

まぁそれも成長の証ですが。。。

「はいはい、またやったのね・・」と軽くながしておくのが一番だわ

出して!(麗華)

「出して~麗華くん

出して!(BROS)

あたしも出してくれなきゃダイブするわよBROSちゃん

すみれ

麗華のとこにジャンプすみれくん

牧草大好き瑠夏君

パパと同じで牧草大好きな瑠夏くん

みさき

くつろいでるみさきくん

一番小さくて成長するか心配だったちびちゃんが

今では一番生意気坊主です

だんだん大きくなってきたので、生後6ヶ月を過ぎた頃までには

来夢や心夏達と同じケージにする予定です。

あっという間に4ヶ月になっちゃいましたが

これからも元気いっぱいで育ってほしいです

 

************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップ ミニうさぎ

ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お月さま

今日は月食でしたね 

しかし残念なことに、曇り空で私は見れませんでした。

ところで・・

「うさぎと暮らす」を購読されてる方はすでにご存知かと思いますが

今回の「お月さまで暮らすうさぎ達」の中で紹介されていました↓

「ルナエンバシージャパン」

月の土地が買えるそう

前々からこういったお話はあったようですね。

私は全然知りませんでしたが・・

月に帰ったうさぎのために・・という人もいるだろうなぁ。

我が家の長男マシャと二男ルフィにいいかな。。

いいなぁ~欲しいなぁ~って思っちゃいました

驚くことに、誰でも買える金額ですしね

月以外にも火星や金星の土地も買えるらしいです。。

買ってどうするの?と聞かれたらそれまでですが・・

今欲しいという気持ちが高まりつつあります。。

お月さまにいるあの子達はどう思ってるかな。。

 

*****************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップ ミニうさぎ

ブログランキング

ポチっと応援よろしくお願いします

 

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・

遅ればせながら、私からもご紹介させてください

「もっぷろぐ」のにーな様が書かれた

「うさぎから10のお願い」

うさぎを飼っている方も、これから飼う方も

是非是非読んでみてください。

私も思わず「その通り!!」と とても感動しました

ちょっと前にたまたま「犬と私の10の約束」について書きました。

私とうさぎの約束とは・・なんて考えてた頃、

にーなさんのとても素晴らしい「うさぎからの10のお願い」を見て

これだ~!!とホントに心から感動しました。

こんな素晴らしいお願いを作ってくれたにーなさんに感謝感謝です

このお願いがたくさんの人の目に留まり、

うさ飼いさんも、これからうさぎを飼う人にも

みんなに読んでもらいたいと思います。

本になったらいいのにな~

学校とかペットショップとかでも読んでくれたらいいなぁと思います。

すべてのうさぎさんが幸せになれますように・・

 

 ******************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップ ミニうさぎ

ブログランキング

(↑こちらは今日から参加しました)

ポチッと応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事な時間

今日は私の母が遊びに来てくれました。

一番喜んでるのは来夢くんです。

母が来ると、飛び出してきてご挨拶。

そしてまずは可愛い顔をしてなでなで催促

子供達も母が来ると大喜びで歓迎し

みんなでいっせいにたっちでアピール開始です

あまりに可愛くて、母はおやつを配ってまわります。

しかも私があげるより多くあげてしまう・・甘い母・・

みんな大好きな母からナデナデ+おやつをもらえることが

嬉しくてしょうがないみたい。

だからその時は私には全く見向きもしませんよ~

来夢

来夢くん、心夏がはしゃいでる姿を優しい目をして眺めています↑

アピール心夏

そして心夏は今日もまたいつものように来夢のとこへ・・

両手をひらいてすっかり居座り顔をつっこんでいました

もうかなりのしつこさ・・それも1日に何回も・・・

ほっとけばいつまでもやってるよぉ~

アピール心夏2

でも・・

これって良く見ると毛づくろいしてあげちゃってるのかも

心夏はいつもうっとりしちゃってるもんね・・

このふたりの関係・・ほんとのとこはどうなってるのよ

恋愛?兄と妹?父親代わりと娘?

どっちにしてもこれは心夏にとってなくてはならない、

大事な大事な時間のようですね

 

*********************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップ ミニうさぎ

ポチッと応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳チェック?やってみました

先週日曜日に摘んだひまわりが、まだまだ咲いてくれてます 

エアコンのきいた涼しい部屋に飾ってあるからかな・・

ところで今日「笑っていいとも増刊号」をみていたらやってたんですが・・

『脳内メーカー』↓

http://maker.usoko.net/nounai/

キングコングの梶原の子供の名前を考えるってやつでやってました。

これって前から有名なんですかね?

もしや今さらって感じなのでしょうか?

テレビや雑誌でも紹介されてるみたいですね。

私も早速やってみました。

結果は

私の脳は『遊』しかない

『愛』とか『食』とか『金』とか他にないわけ~

なにそれ~って・・

旦那も全体的に『遊』なのに1こずつ『悪』『怒』『食』『秘』・・

何?『秘』って・・あ・あやしい・・

お月さまの長男マシャでやってみたらマシャは『愛』のみ。

これには感動しちゃいましたよ~

続いてお月さまの二男ルフィは『遊』のみ。

これはわかる気がする

来夢は『休』『友』『食』『欲』がバランスよく並んでました。

心夏は『遊』『怒』が主で『悩』『欲』がちょっと・・

うーん・・この結果どうなんだろう。。

 

来夢の場合・・

子供達がうるさいので休みたい~と望んでるのかも。

そして心夏とは『友』?なのか

 

心夏の場合は・・

遊びたいのに子供達ばっかずる~い!とお怒りなのか

ママだけどまだまだ1歳の若い女の子ですからね。。

しかし『悩』とは・・恋の悩み・・来夢への片思い?のことか

子供達はこれからやってみます

それにしても面白いもの考えますよね~

************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップ  ミニうさぎ

ポチッと応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛うさぎとの約束・・

私は最近知ったんですが、皆さんはもう知ってるのかな・・

「犬と私の10の約束」という本が売れてるそうです。

詳しくは↓

http://www.bunshun.co.jp/yakusoku/

これを読んだらすごく泣けちゃいました。

私と我が家の愛うさぎ達との約束って何かなって考えてみた。

う~ん・・何だろう・・

我が家でいつも言ってることは

辛い時、痛い時、お願いだから隠さないで・・

そんなこと言っったって、わかってくれてないかもしれないけど・・

うさぎは弱いところを見せないように我慢しちゃうから・・

長男、二男くんもそうだったんです・・

だから頼むからお兄ちゃん達みたいなことしちゃダメだよ!って

いつもいつも言ってます。 

毎日元気でモリモリ食べて飲んで、

絶好調なおトイレ●して、いっぱいお寝んねして

いーっぱい遊びまくって・・

そしてみんなが仲良くしてくれて

元気で楽しく幸せに暮らしてほしいな

それが私とうさぎ達との約束になるのかなぁ。。

長男マシャが亡くなった時は

友人が「虹の橋」という本を教えてくれました。

またいつか虹の橋で逢える・・そう思ったら少し救われました。

そして感動の歌といえば、秋川さんの歌の「千の風になって」

これも最初はなんでこの曲は売れてるのかわかりませんでした。

ちゃんと聴いたことなかったから・・

でもある日、ラジオをつけてて歌詞をじっくり聴いてみると・・

もう涙が止まりませんでした。

いまだに売れ続けてるのもわかる気がします。

大事な人、大事なペット・・

亡くした人はとくに気持ちは入ってしまうんだろうな

だけど私は、辛く悲しい思いをしたぶん

色んな感動にも出会うことができました。

あの子達には感謝しなくちゃね・・

本当にどうもありがとうね

 

***************************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップミニうさぎ

ポチッと応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作戦勝ち?

昨日はもありましたが、

やっぱりエアコンいらずにはなりませんね。 

今日は来夢がやってくれましたよ~

盗み食いのあと・・

これは乾燥パパイヤスティックの入っていた袋です。

あと3~4本残ってたはず・・

それがなぜか来夢のサークルの中にあり、中身はこの食べかけだけ・・

どうやって引っ張り込んだんだろう・・

「こら~!来夢!!」と言うと目をあわさずすかさず下を向いた・・↓

いたずら来夢

「あんた!またやったでしょ!盗み食いしたな~!」と言うと

いたずら来夢2

さらに下をむいて得意の?いじけ顔をしてきた!

来夢はいつもそうなんです。

私がこら~!って言うといじけちゃうの・・

最終的には私に「怒ってごめんね」って言わせるのが得意なんです。

その手にはのらないよ!と思い「ダメでしょう!」と言い続けると

いたずら来夢3

さらにいつもの得意技?顔半分隠して様子を伺ってきた。

瑠夏

来夢おじちゃん、何食べたの?と上から覗き込む瑠夏くん・・

育ち盛りの子供達は、食べ物には興味津々ですからね。

BROSちゃん

食いしん坊のBROSちゃんも来夢の食べたものが気になる様子・・

しかし来夢は・・↓

いたずら来夢4

大好きなおやつを全部食べちゃって満足げにも見えるけど・・ 

 悪気もなく知らんぷりして休んでいるではありませんか

もうあきれて怒る気もなくなってしまいました。。

これって来夢の作戦にまんまとやられたってこと

リーダーになって来夢も強くなったのかな

 

*******************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップミニうさぎ

応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいお水が好きなの・・

まだまだ暑い日が続きますね

皆さんは、うさぎさんのお水を1日に何回か換えてあげていますか

我が家では、浄水器のお水をあげています。

以前はペットボトルで買っていましたが、

うちの方のペットボトルのゴミ回収は隔週の為、

ペットボトルがたまるたまる・・

だからやめました

~~~~~ ところで~~~~~

心夏は毎朝必ず給水ボトルを見てアピール

「早くお水かえて!」

まるでそう言ってるかのようです。

当然ですが、毎日換えてるけど・・いれたてが美味しいのでしょうか

そして「美味しいお水だよ~」とセットすると

ずーっと飲んでいるのです・・・

心夏

一生懸命飲んでます

BROSちゃん

実は娘のBROSちゃんもママと同じなんです。

いれたてが好きみたい

母娘、似てますね~

男性軍はあまり気にしてない様子・・・

こちらはご近所さんからいただいたおみやげの「干しいちご」

干しイチゴ

よく見ると、うさぎさんの乾燥イチゴと似てるぞ~

早速いただいてみると、すっごく甘くておいしい。

うさぎさんもいけるかな?と原材料を見てみると

お砂糖とか入ってるから残念でした~

ごめんね。。仕方ないもんね。。

でもうさぎさん用のはどんな味なのかな・・

今度味見してみようかな

*********************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップミニうさぎ

応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑

昨日、市内にひまわり畑があると聞いたので早速行ってきました。

昼間はあまりにも暑くて夕方行きました

うちからで結構あるんですが、夕方なのに人がたくさんいました~

みんなの目的はひまわりを見る、

写真を撮影することだけではないんですよ~

なんとこの畑、地主さんのご好意で摘み取り自由なんです

数日間だけのようですが、まだまだたくさん咲いていました

ひまわりって見てるとすごく元気になれるし、

幸せな気持ちになれますね

2007.8ひまわり畑

2007.8ひまわり畑2

お顔が大きなひまわりってホントにキレイ

2007.8ひまわり畑3

お顔が小さなひまわりも可愛らしい~

ハサミと袋は持っていったのに、肝心なカメラを忘れちゃった~

こういうキレイなお花は一眼レフがいいですよね。

仕方ない・・今回は携帯カメラです

それともうひとつ・・やっぱり昼間の青空がいいかな。

摘ませてもらったひまわりは、長男、二男うさへお供えしました

写真やお骨を見ていると、涙が出てしまうこともあります

でも、ひまわりがあると前向きな気持ちになれて

頑張ろうって気になれますね

マシャ

マシャ、ルフィ・・「キレイなひまわりだね~」って喜んでくれてるかな

今日は偶然にもルフィの月命日だもんね・・

夏ファッション!ルフィ

お似合いのアロハを着て、ひまわりと一緒に撮りたかったね~

***************************************************

参加しています↓

うさぎブログホーランドロップミニうさぎ

応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっくりだぁ~

連日の猛暑もやーっと落ち着いたようですね。

今日は我が家の瑠夏くんがベランダデビューをしました

最近、男の子達も一緒に遊んでると目が離せない

いたずら三昧だし、喧嘩するかもしれないし・・

だからおトイレを洗う時、瑠夏くんも一緒にベランダへ。。

2007.8.18ベランダデビュー瑠夏君

ベランダではチョロチョロと動き回り

私の方がかえって落ち着かなかったです。

だからワゴンの上に乗せちゃった

 

 

これは生後1ヶ月ちょいの瑠夏くんのお寝んね写真↓

赤ちゃん瑠夏君

目を開けて、足がなぜかあがってます・・

赤ちゃん瑠夏君足あげ中・・

さて・・この子は↓

パパちゃん2

二男のパパうさルフィくんのお寝んね写真です

こうしてよ~く見てみると、やっぱり瑠夏はパパ似です~

成長するにつれ、日に日にパパに似てきた瑠夏くん・・

生まれてきてくれて本当にありがとう・・

もちろん、麗華もBROSもすみれもみさきも

みーんなみーんな可愛い大事な子供だよ~

こんなに可愛い子供達を産んでくれた心夏ママに

一番感謝しなくちゃですね

 

***************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ミニうさぎホーランドロップ

応援よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに独立☆

今年は記録的猛暑とか・・

本当に暑くてちょっと動いただけで大汗だ

我が家のうさぎ達は2階の部屋にいますが、

エアコンの温度を下げて、扇風機もつけていたけど

あんまり涼しくならなくてまいりました。

子供達にとって初めての夏が、いきなり記録的猛暑とはねぇ

2007.8暑い・・麗華

麗華は一番広いサークルスペースにいます。

2007.8のびてる麗華

「ちょっと~エアコン効いてないの~」・・麗華

2007.8のびてる瑠夏

「僕は今までのお部屋の2階に移動させられて暑いんだけど~

先日の心夏ママの誕生日の夜

子供達がちょっとした喧嘩をしてしまいした・・

瑠夏は兄妹の中では早くからエロエロくんに変身してたんですが

この日はしつこく麗華やすみれ、みさきを追い掛け回し

あまりのしつこさに、麗華がついにキレてしまったようなのです

誰かが「キー」というすごい悲鳴みたいなありえない声を出してました。

この「キー」という高い声、

昔、長男うさが初めてのうさんぽに行った時、

カラスを見てびびって出した声と同じでした。

 全員確認したところ怪我もなく、瑠夏の毛が少し抜けた程度ですみました。

でもこうなった以上は万が一、何かあってからは遅いので

とりあえず仮住まい(仮ケージ)ということで、各自別居になりました。

今ある古いケージは、とにかく掃除が大変なものなんです。

多頭飼いは掃除が楽でないと大変なので

心夏や来夢と同じものを新しく買い替えなくっちゃ

別々になってからも、遊ぶ時は一緒にしていますが

やっぱり一緒だと嬉しいのか大はしゃぎで相変わらずの大運動会

お盆で長男うさと二男うさ(パパ)が帰ってきてる時で

心夏ママの誕生日の夜

子供達はそれぞれの部屋へ独立したっていうことは

大好きな心夏ママと、亡きパパへ

僕たちちょっとだけ大人になったでしょ

という意味だったのかな

パパを安心させたかったのかな。。

でもひとりずつ寝てる姿は、ちょっと寂しそうですけどね

 

**************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップミニうさぎ

よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪

今日も暑くてたまりませんね~

お盆中ですが・・今日は我が家の愛娘の誕生日です

Happy Birthday

心夏ちゃん

2007.8.14心夏の誕生日

今日でめでたく1歳になりました

2007.8.14心夏の誕生日2

先日お友達が作ってくれた可愛いお洋服を着せてみました

母娘おそろいで作ってくれたんですよ~

着せるとすぐに「来夢くん~見て見て~」

来夢へ見せに行きました。

2007.8.14アピール

またいつものようにしつこくて、来夢がケージへ戻ろうとすると・・

こうやって隙間に侵入して再度アピール

(結局はいつもと同じでしつこく待っていました)

2007.8.14BROSちゃん

娘のBROSちゃんもおそろいのお洋服を着てみました

BROSちゃんは初めてのお洋服です

2007.8.14おそろいワンピでツーショット☆

母娘おそろいのお洋服で並んでみました

とにかくこの親子は落ち着きがなく、じっとしててくれなくて

やーっと撮れた写真です。

ふたりは男の子達の方へも見せに行きましたが

心夏は息子よりも来夢くんに見てほしくて

また来夢のサークル前ですわりこみしてました

この前と同じで、いくら待っても出てきてはくれず・・

(来夢お昼寝中のため)

ケージに戻った心夏は、マットの下に顔をもぐらせていじけちゃった~

あらら~可哀相に・・

今夜はお月さまから帰ってきてる長男、二男とともに

みーんなで誕生日のお祝いをしたいと思います

 

*****************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップミニうさぎ

よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初盆です

 猛暑ですね~

我が家は長男うさ、二男うさの初盆なので、

きっとお月さまから帰ってきてくれてると思います。

うさぎ達にはふたりの姿は見えてるのでしょうかねぇ・・

もしそうなら羨ましいなぁ

そしたら「ママはもう元気だから安心してね」って

ふたりに伝えてほしいです。

残念ながら私にはその姿を見ることが出来ないから

 

心夏はお掃除中にガジガジうるさいので遊ばせました。

でもやっぱり走り回るのはちょこっとだけ

↓まずは子供達のところへ行きました↓

2007.8.12親子対面

お昼寝中のBROSちゃん・・

でも下で「何やら、わさわさとしている様子だぞ・・」

寝ながらも片耳で様子を伺ってるみたいですね。。

2007.8.12お昼寝BROSちゃん

このお顔は・・「あ・・下にママがいるぞ」

「あたしも一緒に遊びたいよ~」と言ってるようです

2007.8.12BROSちゃん

でも大好きな来夢の元へ行っちゃったよ~

心夏はいつものようにお鼻をつっこんでアピール開始

2007.8.12来夢へアピール心夏

来夢もこんなお顔で答えてくれています↓

2007.8.12心夏へ・・来夢

こんなことを何十分もの間、続けていました

しかしこの後、来夢も子供達もお昼寝タイムに入ってしまいましたが

それでも心夏は、ひたすら来夢を待ち続けていました。。

1時間半も待ってたのに・・(しつこい

来夢は眠気には勝てなかったようです・・

心夏もケージへ戻し、ふて寝してました

**************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップミニうさぎ

よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑だけど・・

今日は猛暑でしたね~ 

この暑さ、エアコンで快適に暮らすうさ達はわかってないよね。

わからなくていいんだけどね。。

ママの方がばててるよ~

大汗かいて昼間から飲みたくなっちゃうよ~

でもこう暑いと、人も植木もグッタリだ~

庭の植木は葉が縮まってるよ~

さすがに太陽をいっぱいあびた野菜達はいい感じで育ってます

ミニトマトも「フルーツトマト」みたいに甘くなってます

そんな中、いつもの運動会は夕方から開始

男の子達はいつものように大はしゃぎでした 

2007.8.11男の子きょうだい

今日も仲良しぴったんこの瑠夏とみさき

さすがに走り疲れて息も荒いし、暑いだろうに・・

それでもふたりはぴったんこ

2007.8.11瑠夏&みさき

そしてこちらは、麗華を踏み台にして?水を飲むすみれちゃん↓

2007.8.11踏み台にするすみれ

あらら~すみれちゃんたら~

横で寝てる麗華を踏み台にしてるよ・・

それにしても・・

最近サークルの中から外にむけて「おしっことばし」をしてる奴がいるぞ

犯人(兎)はまだ確定していませんが・・

私の予想では、多分瑠夏だと思う・・

現行犯逮捕で捕まえなくっちゃ

************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップミニうさぎ

よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの暴走と仲良しベビー☆

今日は何回も心夏が天井から脱走して困っています

脱走防止の為、サークルの天井にネットを張り、

ネットの隙間もきっちりふさいでいたつもりなのに

得意技?の頭突きで強行突破していました

そして何度も何度も来夢のとこへ行ってはアピールしてた・・

来夢も心夏のあまりのしつこさに、

眠いから勘弁してくれ~とさすがに無視してたよ~

一応、子供達のところへも行ってみたけど・・

それにしても心夏、いったい何がしたいんだろう・・

あんまり無茶するとケガするからやめてほしい。

もう危ないので、落ち着くまではケージへいれました。

今までケージとサークルで自由にしてたけど、

落ち着くまでは仕方ない 

でも今度はあけろ!あけろ!と怒りのガジガジ攻撃・・

あ~歯がないのに・・なんてことをしてくれるのよ・・・ 

それもまた困りものです~

リラックス心夏

そしてまたまたいつもの運動会の瑠夏とみさき・・

みさき&瑠夏足重なり~

みさき&瑠夏足重なり~アップ♪

いつもお手々つないでるのに・・

今回は足つなぎ足がピッタンコ

ホントに仲良しなきょうだいです

そしてケージへ戻り・・今度はこれです↓

2007.8.10瑠夏の足がみさきに・・

変な格好で寝てるのでまた撮っちゃいました

せっかくふたり仲良くピッタンコしてたのに・・

この後またまた邪魔が入り、みさきはどかされ麗華が隣になってました。

瑠夏はやっぱり人気者です

 

**************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップミニうさぎ

よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたお手々つなぎ~♪

我が家のうさぎ達はセロリが大好きです

ベビー達は葉も好きだけど、茎の部分?がだーいすき

 私はセロリが苦手ですが、うさぎ達はセロリが大好き

だから今は庭でも育てていま~す

セロリは水分も豊富なのでいいそうですよ

闘病生活をしていた長男、二男うさにもとても重要な野菜でした。

2007.8.9セロリ大好きBROSちゃん

男の子達はセロリの奪い合いでしたが、

BROSちゃんは余裕でいただき~

その後は男の子達の遊びタイム

2007.8.9みさきちゃん

みさきちゃんは乗っかってます~

彼は高いとこにのぼるのが大好き

いたずらの残がいです・・

↑来夢の大事なペレットの入った袋なのに・・

これをやった犯人(兎)はこいつら!!↓

2007.8.9麗華&瑠夏

麗華&瑠夏の仕業でした・・

大事な袋を掘りまくりかじりまくり・・●しまくりで・・ 

疲れたらこの通り、お手々つないで?ころーんと休憩

可愛いツーショットが撮れました

2007.8.9すみれ&瑠夏

しかし麗華の場所をすみれが奪い、今度はすみれ&瑠夏でころーん

こちらもまたお手々つないでるみたい・・

しかも両手なんですよ~

それにしても、瑠夏ちゃんモテモテだね

亡きパパに似てるからなのかな・・

ベビー達はパパの顔を知らないのに、何か感じるものがあるのかな?

********************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップミニうさぎ

よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月命日

今日もめちゃくちゃ暑いですね

今日は我が家の最愛の長男うさぎマシャくんの月命日。

早いものであれからもう丸5ヶ月が経ちました

とても可愛い男の子で、我が家のリーダーであり、

仲間思いで優しくて、本当に頑張りやさんでした

余命2~3ヶ月と言われたあの子は、

仲間に支えられ、そして自宅でICU生活をして

1年間生きることができたんです

先生も奇跡だといいました

1年間の闘病生活は本当に辛く大変だったけど

あの子は最後まで諦めず、生きる希望を持ち続け、

最後の最後まで自分の足で立ち続けました。

最後の日、もうフラフラで足をついてるのもやっとなのに・・

旦那が帰ってくるのを待っていたんですよ。。

うさぎにとって、家族やうさぎ仲間達の愛情パワーは本当に効きます

あの子はいつも私の顔を見つめてご飯を頑張って食べてくれて

毎日毎日仲間達のところへ行き、ただただじっと見つめてた。

私にとってあの子は子供と同じであり、大事な大事な家族でした。

気持ちがもう少し落ち着いたら、ちゃんと書きたいと思います。

思い出を書いてると、まだ涙が出てしまうんですよね

マシャたっち

私にたくさんの幸せをくれて、色んなことを教えてくれて

この子がいてくれたおかげでどんなに救われたか・・・

長男うさも二男うさ(パパうさ)ももし元気でいてくれたら、

今頃は9羽のうさぎに囲まれて暮らせたのになぁ・・

切ないわぁ

ところで。。。

お掃除中にBROSちゃんの爆睡写真が撮れました

2007.8.8爆睡ブロスちゃん

2007.8.8爆睡BROSちゃんアップ!!

ピクリともせず・・・完全に爆睡していました。。

うっ・・可愛すぎる(親バカです

*************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

ホーランドロップミニうさぎ

よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆母娘☆

先日の日曜日、ママうさ心夏を病院へ連れて行きました。

実は心夏、以前にガジガジ中に前歯をぶつけてしまいグラグラ状態でしたが、

無理に抜く必要もないので、様子を見ていました。

一度伸びた時は軽く削ってもらいましたが、また伸びてきてしまい

大好きなリンゴ等も食べづらくて残してしまったんです。 

先生は「これじゃ食べづらいわ」って。。

無理なくすんなり抜けるなら抜いてしまおうということで

結果、抜いてもらいました。

新しい歯が生えてくると思うので、それまではうまく食べてもらわなくっちゃ。

ペレットをやわらかくしようかとか、色々考えたんですが

心夏は私が思ってるほど気にしてないのかいつも通りに 食べてくれています。

うさぎだって歯が命?(古い)だよね

牧草も食べてくれてるし、体重も逆に増えてるから大丈夫そう

あとはまっすぐな歯が生えてきてくれることを待つだけね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして今日の心夏はアピールが増してすごく、掃除中に脱走してしまいました

2007.8.7脱走こなつ

その時はBROSが遊んでいたので、そのまま一緒に遊ばせてみました。

が、心夏はまず子供達のケージ周りに行き、

その後、来夢のとこへ行っていつものようにアピールしまくり

2007.8.7こなつ&らいむ

その後BROSちゃんのそばへ行きましたが・・

BROSちゃんはママだ~!とクンクン匂いをかいでました

しかし・・心夏は・・娘より来夢のとこばっかり

やはり心夏は来夢が好きなようです・・

若くしてママになり、今未亡人(兎)だもんね・・

新しいお相手募集中みたいですね。。。

でも来夢はダメよ~お兄ちゃんなんだからね~

それに来ちゃんは歯が悪いから、永遠に独身なんだよ

今日はBROSと心夏の母娘ツーショット写真が撮れました

それにしてもこの母娘は似てないよね~

2007.8.7母娘2ショット

次はパパうさの写真の前で母娘ツーショット

2007.8.7母娘2ショット2

******************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

今日から参加しました↓

ミニうさぎホーランドロップ

よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり無理かぁ・・

土曜日は私の両親が遊びに来てくれました。

子供達を見てもらい、その間にケージやおトイレの掃除。

うちの子供達、母が来るとナデナデ催促するんです。

うちのうさ達はみんな両親のことが好きみたい。

とくに母に対してはいつもいい子にして態度が違う~

私を素通りして母のところへ直行されちゃいます

我が家のうさは全員がそうなのです・・

「ママは私よ~!!」

両親がいるので、遊び疲れた時に全員集合写真を撮ろうと

いろいろ試してはみたんですが中々難しい。。。

モデルのように可愛くみんなカメラ目線なんて・・

もう無理なのかなぁ・・あぁ並べて撮りたいよ・・

2007.8.4集合したけど..

瑠夏&みさき、麗華&すみれはよく一緒にいるけど、

2007.8.4すみれ&麗華

みんな一緒となると向きとか難しい・・

動いちゃう子もいるし~

2007.8.4集合したけど..2

私は掃除に集中し、ふと気づいたら瑠夏がいない・・

母も目を離したすきにいなくなったらしく、

2階ぜんぶ探してみたけどどこにもいない。。

まさか階段を下りて行くわけないし

パパうさならありえる階段の上り下りが出来る子でした

ママも来夢も寝てるから、そっちへ行った気配もない。

5分ぐらいたち、母が「瑠夏ちゃんいたよ」って・・

何と瑠夏は牧草のダンボールと壁の隙間に挟まって寝てた

10kg入ってた牧草はだいぶ減ってるから箱も動いたみたい

2007.8.4挟まる瑠夏ちゃん

わざわざどかしてまで入りたいのね。。。

子供達が大きくなるに連れて、

次々といろんなことをやらかしてくれますね

 

*********************************************

参加しています↓

うさぎブログ

よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛び降り事件?

今日は我が家のBROSちゃんがまたやってくれました。

今BROSちゃんの仮ケージは、男の子達の上においてあります。

2階建てマンション風になってるのです。

男の子達はケージの前にサークルを囲ってあります。

BROSちゃんは急に狭いとこにひとりにされ、

不満がつのっていたのでしょうか・・

掃除中、ケージの天井をはずしてちょっと目を離したすきに

BROSちゃんが天井から飛び越えて脱走したのです

いや・・飛び越えたと言うよりも

男の子達のサークルの中へ飛び降りたのです

上から突然、BROSちゃんが降ってきて

男の子達もビックリしていました

当のBROSちゃんは、懐かしそうに部屋をウロウロクンクン

やっぱりここでみんなと一緒にいたいよ~って

言ってるようにも見えました。

でもごめんね・・仕方ないんだよ~

これからはケガなど事故にあわないためにも

もっと気をつけなくてはいけないと反省

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そういえば先日変な格好を披露してくれたBROSちゃん

足あげ休憩BROS

今度は瑠夏ちゃんが披露してくれました~

片足、宙に浮いてます~

2007.8.3足あがってる~

その後は結局いつもの仲良しみさきと仲良くお昼寝してました

2007.8.3瑠夏&みさき

いつでもどこでも暑くても一緒がいいのね

  *****************************************

参加しています↓

うさぎブログ

よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しきょうだい

梅雨明けしましたね

昨日はホームセンターにお買い物に行ったので、

ペットショップへ寄って「チモシーリース」を買ってきました。

こういうの、みんな好きなのはわかってるけど、

まずは試しにBROSちゃんへプレゼント

まだまだみんなと一緒にいたいのに

女の子だからって仕方なく別居させられちゃったからね・・

みんなには内緒ねってちょこっとひいきしちゃった

2007.8チモシーリースに夢中のぶろちゃん2

さっそくあげてみると・・手で押さえつけてガジガジ

2007.8チモリーリースに夢中のぶろちゃん

眉間にシワ?を寄せて、夢中で食べてくれてるから

気に入ってくれたと思ったけど

ガジガジ疲れなのか・・飽きてしまったのか・・

数分ですみっこにほおられていた・・

BROSちゃんがひとりむしゃむしゃガジガジしてる時・・ 

男の子達は耳をすませながら↑

何やらひそひそと密談してる様子・・

何かたくらんでいるのか・・

「ガジガジ計画?」「脱走計画?」

2007.8ひそひそ密談中

なぜか食べ物が置いてない場所に集まってました。

寝てる時とか、牧草やごはんの時とかはいつも一緒だけど

何かいつもと違うんだよね・・気配が・・

いったい何を話し合ってるの~

仲良しきょうだいなのは嬉しいことだけどね・・・

**************************************************

参加しています↓

うさぎブログ

よろしくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

