♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  06 月<< 2007年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ママうさ☆お風呂デビュー

今日はやっとお天気も戻りました~

ちょっと気になった心夏の手足の汚れ・・

白いと気になっちゃうのよね。。

ちょこっと汚れていたので、思いきってお風呂デビューしました

我が家のうさぎ達はお風呂が嫌いです。

先代くんはすこーしだけですが、洗面器にお湯を入れた時

湯船のようにして浸かってくれたこともあります。

一瞬だけ「いい湯だなあ~」って顔をしたような・・

でもみんな共通してることは、逃げようと私に飛び乗ってきたり

浴槽のフタにジャンプしたりするんです。

そこへ行けば逃げられる!と思ってるのかな

心夏もやっぱり私に飛び乗ってきました。

2007.7.31お風呂デビューこな

ママ~助けてぇ~

2007.7.31お風呂デビュー抱っこ

こんな時だけ甘えてきて~調子いい奴~

いつも生意気なお嬢さまのくせに~

やっぱり濡らされるのは嫌みたいですね・・

おかげで私もびしょ濡れです~



お風呂からあがりは、ドライヤーで乾かしました。

ドライヤーの時、他のうさ達は音にびびっていましたが、

心夏はぜーんぜん平気余裕顔です

仰向けにもなってくれたので楽にできました。

2007.7.31お風呂デビュードライヤータイム

そしていつもお風呂上りに着せてたうさ達専用のバスローブ・・

心夏にも着せてみようと思ったのに、

どこかにしまい込んじゃったみたいで見つからず・・

バスローブ姿の心夏を撮りたかったなぁ・・残念・・

次回までに探しておかなくっちゃね

 

***************************************************

参加しています

うさぎブログ

宜しくお願いします


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後3ヶ月

今日でベビー達が生後3ヶ月を迎えました

早いものであれからもう3ヶ月も経ちました。

パパうさがお月さまへ旅立ち、

10日後にわかったママうさ心夏の妊娠

来夢と一緒にたまたま病院に連れて行ったら

妊娠がわかったのです

もう間もなく生まれるだろうと言われました

続けて2羽を亡くしたことで、毎日泣いてばかりで

ママうさの妊娠に気づいてあげられませんでした

でも妊娠を知った瞬間、嬉しくて涙がとまりませんでした。

慌ててお産の準備をし、翌日には出産しました

出産後は、順調に育つのか毎日がヒヤヒヤ

でも心夏はしっかりと子育てをしてくれて

全員無事に育ち、大きくなりました

べびこ

毛が生え揃ってきた頃です。。

べびこ2

巣箱卒業し、ママのケージで寄り添う姿

べびこ3

べびこまんじゅう

 こんな頃もあったんですよ~

この写真↑うさぎ饅頭みたい~

産後心夏ちゃん

産後2日目のママ

こうやって改めてベビー達の写真を見ていると

本当に成長って早いなぁって思います。

これからも元気ですくすく育ってほしいです

**************************************************

参加しています 

うさぎブログ

宜しくお願いします

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりだち?

 27時間テレビを見てたら・・もう気づいたら朝だよ~

それにしてもここ数日、暑くてまいりましたね

金曜の夜は、とうとうBROSちゃんを仮ケージへお引越しさせました。

BROSちゃんは「何で?」って顔をして私を見つめて

しばらくは落ち着かず、鼻をつっこんだりしてキョロキョロ

2007.7.26ひとりだちBROS

とりあえず、来夢達と同じケージを買うまでの仮住まいです。

今日はBROSちゃん、食事中は耳が両方たれているのを発見

いつもは片耳立ちなのにね~

2007.7.28両耳立ちブロちゃん

今まではきょうだいで奪い合いのように食べていましたが、

今はひとりでのんびり食事が出来るから味わってるのかな。

私がそばにいながら遊ぶ時だけみんなと一緒にしてみると・・

やっぱりみんなと一緒が楽しいようですね

麗華&BROSですお手手つないでるみたい

2007.7.28麗華&BROS

2007.7.28麗華&BROS全体的

それもすぐ出来なくなるだろうけど、もう少しの間だけでも

きょうだいで遊ばせてあげたいです。

もちろん目を離さずしっかり監視してですけどね

2007.7.26お供えいただき中

このお顔はいったい・・眩しいのか・・眠いのか・・どっちだろう~

 

****************************************************

参加しています

うさぎブログ

 

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ☆デビュー

昨日、一昨日のあいだで

我が家のベビー達はいろいろなデビューをはたしました 

まずは一昨日、ベビー全員爪切りデビューをしました。

それはもう大暴れ・・大変でした

久々の子供の爪切りでしたが、私の体は傷だらけ

そして昨日は、うさ飼いのお友達も遊びに来てくれたので

再び性別チェックをしました。

すると・・ようやく男の子の大事なものが出てきました~

麗華、すみれ、瑠夏、みさき

すみれ(手前)&麗華(奥)です ↓

麗華&すみれ

みさき&瑠夏です(瑠夏ちゃん微妙に換毛中)

2007.7.26瑠夏&みさき

?BROS(多分♀、男の子のものが見当たりせん) 

2007.7.19BROS

それにしても、5羽中4羽が男の子とはちょっとスゴイ・・

次は瑠夏VS麗華かすみれ 初!きょうだい喧嘩

ママのお気に入りの狭い場所を喧嘩して奪い合ってました。

 勝負に勝った?瑠夏はその後、

生意気にも来夢に向かって噛み付き初!攻撃?

来夢は相手にしないでくれたから良かったけど・・

普段優しい来夢だって怒ると強いんだぞ~

そして次はみさきちゃんの初!お洋服試着

 お友達が可愛い洋服をたくさん作ってくれました

何だかんだ言っても、最後は仲良くお供えいただき~

2007.7.26やっぱり仲良し

とりあえず、今日から♀だと思われるBROSちゃんだけ

別の仮ケージへ移動します

皆仲良しだから、ひとりだけ別にするのは可哀相だけど。。

仕方ないことですね

 

***********************************************

参加しています↓

うさぎブログ

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにデビュー!

昨日届いた「天然石ボード」ですが

夜遅くなってやーっと来夢も使ってくれました~

2007.7.25天然石ボード来夢

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで昨夜、ベビーの成長をしみじみ感じた出来事が!!

もう間もなく生後3ヶ月を迎えようとしていますが

いちばんパパ似の瑠夏がついに

おしっことばしデビューしました~

実は数日前にも、誰かが来夢のケージへ向かって

おしっこを飛ばした後がありました

でもその時は犯人(兎)は誰だかわかりませんでしたし

まさか、ベビー達の仕業信じられなかったりもしました。

しかし昨夜・・ついに犯人(兎)がわかりました

「お腹がすいたよ~早くご飯ちょうだいよ~」

と言わんばかりに、私の手の甲をめがけてピシャッ

あの完璧な狙い方は、まさにパパ似です。

でもまだまだパパのレベルにはおっつかないね

パパは回転ジャンプしながらとばしてたもんね~ 

そう・・あれは本当にすごかったんですよ~

まるで華麗な舞てのは言いすぎかな

それにしても、またこの戦いが始まるのかぁ・・

多頭飼いの宿命みたいなもの・・まぁそれは仕方のないことだ・・

ハイハイと軽く流していきま~す~

これから他のベビー達もやるでしょうしね。。

そして今朝も瑠夏の「お腹すいたよ~」「ピシャッ!」がありました

やっぱりひとりではなく、周りに他のうさぎ達がいることによって

そういうことは早くやり始めてしまうようですね

人で言う「ませた子」みたいな感じかな・・

2007.7瑠夏&みさき

左が瑠夏、右がいちばん仲良しのみさきです

******************************************************

参加してます

うさぎブログ

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

今日は久々にカラッとした真夏日ですね

人もうさぎも、ジメジメで湿度高いのは最悪ですもんね~

今日は先日頼んだ「天然石ボード」が届きました。

御影石

こちらの天然石はヤフオクで・・

2枚組500円というお買得商品でした(送料は別途500円でしたが)

今回は来夢と心夏へプレゼントしました。

今まで使ってた冷え冷えボードはベビーへおさがりです。

そしてママうさ心夏は早速使ってお昼寝してくれました♪

2007.7.24天然石ボードプレゼント

気持ち良さそうにごろーんとしてくれてるので、

きっと喜んでくれてるってことかな。

でも残念なことに、来夢はまだ興味を持ってくれません

ママが昼寝してるすきに、ベビー達はいつもの運動会開始です

そして合間に、恒例の?お供えつまみ食い・・

2007.7.お供え食事中

運動会終了後

脱走、仰向けNo.1のBROSちゃん、足だけ上がっていました~↓

そしていつも片耳立ちなのに、今日は両耳立っちゃってる~↓

足あげ休憩BROS

それにしても、疲れないんですかねぇ・・この格好・・

時々うさぎさんは変な格好で寝てますね

***********************************************

参加しています↓

うさぎブログ

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさ達からの手紙☆

すっかり暑さが戻ってきちゃいましたね~

ところで・・せっかく面白いものを教えていただいたので 

早速私もやってみました~

「あの人からの手紙」

しかし、なにせ我が家にはうさぎが7羽・・

ベビー5羽はまだ性別がハッキリわかっていない子もいます

そんなわけで、お月さま在住の亡きうさ2羽と、

現在のリーダー来夢、ベビー達のママ心夏から

早速手紙をもらってみました。

書ききれなくなっちゃうので、簡単に並べてみると・・

野良犬だと思っています・・

家来にしたい・・

ペットだと思ってます・・

私を思って夜も眠れません・・

などなど・・

でもこれ、「今一番したいことは?」の内容によって

お手紙の内容も変わるんですね~

秘密が怖いのもありますが・・あれは何なんだろう・・

次に旦那から私宛のの手紙ももらってみると・・

どうやら私を家来だと思ってるようです

そして次は、旦那宛にお月さまのうさ達から手紙をもらうと・・

父だと思っています!だって・・

ちょっと~!日頃のお世話をしてた私はペットだ家来だって言われて

旦那は父なのかよ~う・羨ましい・・

でも旦那はちょっと誇らしげな顔をして嬉しそうでしたよ

私は母だと言われたかったなぁ。。

 

*************************************************

参加しました↓よろしくお願いします

うさぎブログ

 

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子は抱っこ好き♪

昨日はベビー達の亡きパパの月命日でした。

もう丸3ヶ月が過ぎ、月日が経つのは本当に早いものです・・

人とうさぎが大好きで、 とっても愛嬌がありすぎて

追いかけっこが大好きで、一緒に添い寝もしてくれる

まるで犬のような、可愛い我が家のアイドルでした

ところで、ベビー達の中で脱走No.1のこの子↓は

パパゆずりで仰向け抱っこが大好きなんです

2007.7.19BROS

抱っこしてると私をじーっと見つめています。

このお目目がたまらなく可愛いのです~(親バカです)

赤いお目目はホントにルビーのようにキレイ

パパも仰向け抱っこが大好きな子で

赤ちゃんのように寝ちゃうこともありました。

このように↓私の足の上に仰向けにもできました~

仰向けルフィ

もう二度とこの子を抱っこすることが出来ないけど・・

ベビー達はパパのいいとこ、受け継いでくれてるし

まるでパパの生まれ変わりのような子もいる・・

こんなに可愛いベビー達を残してくれただけでも

幸せなことなんだなぁ~とつくづく思います。

ベビー達を産んでくれたママも仰向け抱っこが好き。

来夢は仰向けより普通に抱っこされたい派です

何はともあれ、みんな抱っこ好きのようでよかったです

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に終わりました

昨日は我が家の来夢の二度目の歯削り手術の日でした。

朝いちで旦那が仕事に行く前に病院に寄り、来夢を預けました。

お昼過ぎには先生から無事に終わったとの連絡をもらいました

お迎えは旦那の仕事の都合で夕方行きました。

全身麻酔も問題なく、気になる血液検査の結果もとくに異常なし。

一番心配だった腎臓も問題ないようでホッとしました~

そして鼻涙管洗浄と、今回は歯のレントゲンもお願いしました。

あらら・・と思うような歯でしたがさすがにもう仕方ないです

今後も引き続き経過を見ながらという感じですね。。

家に帰宅すると、すぐに仲間達にただいまのご挨拶

兄妹のご挨拶

鼻を突き出す妹につんつんし、その後はすぐにお水を飲んでおトイレ・・

水のみ来夢くん

そしてごはんをおいしそうにモリモリと食べてくれました。

食後はゴローンと両手足を伸ばしてリラックス♪

やっぱりおうちが一番だよね~来ちゃん

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へんな格好!

明日から三連休だぁ~

と言っても、台風も来てるし我が家に連休は無関係だわぁ・・

旦那さまはこの連休は仕事なんですよ~

今日は枝豆を収穫しました~

これっぽっちだけど、自分で作ったものはやっぱりおいしい

枝豆

枝豆はプランターで作ったんですが、その割には良く育ったかも。。

この時期おつまみに最適ですね~

その頃・・我が家の子供達はというと・・

食べる時だけ揃うのねぇ・・

お食事してま~す食べる時だけは全員集合しま~す

カメラを向けるとお尻むけられちゃうけどね。。

でもね、このごはんはパパとおじちゃんへのお供えなの。

何度も祭壇にのぼってはつまみ食いするから、

この際だから・・もうあげちゃいました

たくさん遊んで食べた後、部屋に戻すとこの寝相↓

足あがってます・・

足・・お皿にのっかってますよ~

他の子達はいつも通り寄り沿って寝てました

うさぎさんて、なぜか柵に足を高くしてひっかけてみたり

柵をキュッと握って休んだりもしますよね~

変な格好だけど、可愛いからまぁいっかな。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの誕生日に・・

今日は子供たちのパパのお誕生日です

でもパパは子供たちの顔を見ることもなく、

4月にお月さまに行ってしまいました

そんなパパの誕生日に、子供たちはまたやってくれました。

やけにうさぎ部屋がうるさい・・何だろう・・

そう思って部屋に入ると、5羽のうち4羽が脱走してました

しかし天井はジャンプ防止に屋根があるのに・・

いったいどこからとよく見たらサークルの隙間からでした。

みんなで協力して?うま~くサークルを動かしていき、

仲良く脱走してしまったようです

2007.7.12脱走中 

ママのケージの周りでウロウロして、ママも気が気じゃありません。 

ひとりだけ・・来夢のところへどうやって入ったのか・・

恐らく飛び込んだ可能性大ですが・・

来夢のお気に入りの場所を陣取って寝ているんです。

思わず「こら~」と言うと、慌てて来夢のケージの中へ逃げ込みました

来夢は以前にも子供たちに侵入されていたこともあり

(サークルの柵から侵入され、寄り添って寝ていたことがある)

きっと「またかよ~」と思ったことでしょう・・

でも優しい来夢は、鼻をつんつんしていました。

怒らないで優しくしてくれて・・本当に来夢はいい子です

こんな優しくて可愛い来夢にはいつも感謝しています

2007.7.12ベビーに優しい来夢くん

子供たちが元気に成長することが、お月さまにいるパパに

最高のプレゼントになったかなぁ・・

2007.7.12脱走後・・

脱走後はまたみんなで寄り添って寝ていました・・

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ・・

先週から何かとお出かけ続きの我が家です。

先日、来夢を連れて病院へ行ってきました。

来夢は我が家へ引き取ったその日からずっと、

歯と鼻涙管洗浄で定期的に通院をしています

最初に行った病院から、三ヶ所目の病院で

本当に信頼できる先生に巡り合うことができました

歯が悪くなった原因は色々あるかと思いますが、

元飼い主の家で、大事な大事な成長期に

きちんとした食生活を送れなかったせいもあるはず

それだけじゃないだろうけど・・私はそう思っています

退院来夢

今回も先生とよく話し合い、来週また削ってもらうことになりました。

これで2回目になります。

そしてこの際だから、また色々と検査してもらいます

アピール来夢

得意の「なにかちょうだい♪」とペロペロアピール♪

こんなお顔をされるとついあげたくなりますが・・

最近歯が痛いせいか、アピールが減ったかな。

 今もご飯はきちんと食べれていますが・・

ものすごく噛むのが遅いです

来週までもうちょっとの辛抱だよ~

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々成長・・

子供達の成長って、本当に早いなぁと思います

●も大人並にすっかり大きくなりました。

最近はおとなしく抱っこなんかされていませんよ~

掃除中、楽しそうに遊んでいるので、来夢達の方へ行けないよう

柵もしてガードしたし、ドアも閉めたので多分大丈夫だろう!

そう思ったのが間違いだったようです

ちょっとの間、私は部屋を出てトイレを洗いに行ったので

その間、子供達はチャンスとばかりに大暴れ

またしても祭壇に乗ってお供えご飯のつまみ食い・・

今度はお花までガジガジし、ぬいぐるみや写真を落っことし・・

さすがに骨壷はセーフでしたが、落とされたらたまらない・・

思う存分遊んだ後は、また好き勝手にゴローン

2007.7.3休憩スリーショット

中々5羽が並んでくれることはありません・・

だいたい2~4なんですよね・・

2007.7.3休憩BROSとみさき

そしてわざわざ乗っかるのはなぜなんだ・・

私が目を離したのが悪いけど、もうやりたい放題でした

やっぱりまだ監視の中で遊ばせないとダメですね。

まだまだちびっ子・・ちょっと早すぎましたね

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Happy Birthday☆

今日は我が家の来夢の5歳のお誕生日です

Happy Birthday来夢くん

来夢たっち♪

以前にも書きましたが、来夢は以前はひどい家に飼われていました。

4年前の2003年7月3日、うちの子になったのです。

引き取った時、元飼い主に誕生日を聞きましたが、

買った年が2002年の春頃だということしかわからず、

誕生日なんて知らないと言われてしまいました。

だから我が家に引き取った7月3日を誕生日にしました

今でもあの日のことは忘れられません

人を信用できず、警戒心が強く、怯えていましたが・・

あれからもう4年・・来夢はとても変わりました

今では我が家のリーダーで、ベビー達の父親代わりでもあります。

来夢休憩中

どうかお月さまにいるお兄ちゃん達の分まで長生きしてね~

いっぱい幸せになって元の飼い主を見返してやろうね

・・・と来夢にしっかり伝えました。

パパが帰ってきたら、家族みんなでお祝いしたいと思います

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |