♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例・撮影会のはずが・・(^-^;

1月4日は、私の大事なきょうだいだった、うーちゃんの命日。

小学生の頃、弟が学校で生まれたうーちゃんを連れて帰ってきて

私達のきょうだいになりました。

へやんぽが大好きで、いっつも走り回ってはいたずらして ・・

もうお部屋戻るよーって言うと、決まって祖父の部屋のテレビの後ろへ隠れ

隠れてるつもりが・・・お尻丸見えで(^-^;

私の手をしょっちゅう、なめてくれました。

うーちゃんのおかげで、私はうさぎが大好きになりました。

今でも大事な家族として写真を飾っています。 

実家にはもっと写真があるんだと思うんですが、しまいこんでるようなので

私の手元にある唯一の写真です。

私の手をなめてる写真なんですが、昭和のものだからか色もあせつつあり(^-^;

   うーちゃん

ところで、お正月休み中に毎年恒例のお正月撮影会!!と思ったのですが・・・

来夢くん、毎年着てる紋付袴がちょっとゆるくなったみたい。

体重はずっとキープしているけど、からだの大きさがひとまわり?

何となくこじんまりしたように感じます。

年齢も今年9歳になるので、老化もあるんだろうなと思います。

小柄なマシャに似てきたな~ってうちの両親もよく言うんです。

マシャとは血縁はありませんが、グレーな来夢の毛が

換毛するとうっすら茶色がかってるんですよ。

後姿もマシャに似てきた感じ。

血のつながりはなくても、きょうだいとして一緒に暮らし、

マシャが闘病生活を送った1年は、いっぱい支えてくれました。

だから来夢がマシャと似てきたのってちょっと嬉しいんです♪



こちらは ↓ 昨年の来夢くん。

  来夢

今年はちょっとゆるめだったのでこんな感じしか撮れず・・

しかもお正月飾りもなしだったし。

  来夢2011 

  来夢2011

なんだかちょこまかしてました。

そしてお次は獅子舞麗華くん ↓

  麗華2011 


  麗華2011 

そしておもち帽子の瑠夏くん ↓

  瑠夏2011

瑠夏はルフィパパ専用の紋付袴を着たんですが

残念ながらいい写真がないのでおもち帽子で撮り直し(^-^;



すみれっちは・・

遊びたくて遊びたくて走り回っていたので撮影会は不参加でした。

昨年は撮影台で撮れたのに、今年はなぜかみんなそわそわ。

麗華、瑠夏、すみれきょうだいは、ただいまウハウハ真っ最中なのです。。

心夏の振袖姿、今年もまた見たかったな・・





参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎのファッション | 12:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会

今日もまた寒すぎる~~風が冷たすぎます。。

明日、お天気は大丈夫なんだろうか・・・

明日はましゃの感謝祭でカウントダウンなのにー!!

今年は紅白の中継もあることだし、すっごく楽しみです。

私は昨日が仕事納めでした。

今の仕事もあと残り約2ヶ月で終わる!!

夫は仕事が忙しく、今日までになってしまいました。

おかげで毎年恒例の釣りの竿納めができなくなってかなりショックなようです。。。

1年が終わった気がしないって。。



ところで、いまさらですが、先日のクリスマス会はというと・・・

我が家の麗華、瑠夏、すみれのきょうだいは、ただいまウハウハブーム真っ最中。

大人の来夢は相変わらず落ち着いていますが、

若い麗華達は今すごくって、クリスマス恒例の撮影会も大騒ぎでした。

洋服は着慣れてるのでささっと着てくれますが、

せっかくサンタさんになってもそれどころではない感じで

今年は、うさーず用クリスマスツリーとくつを飾っただけです~

今の家に越してからいつかは大きなツリーを買おうと思いながらもう6年・・

相変わらずのちびっこツリーの横で、まずは麗華サンタさん ↓

  麗華 

いつもはモデルポーズとってくれるのに、ウハウハ中でそれどころでは・・

   麗華

次は瑠夏サンタさん。

瑠夏はこれ以外は全然いい写真が撮れず・・・

  瑠夏 

次はすみれトナカイさん。

すみれっちは今回はトナカイになってもらいました。

すみれも動き回ってこれしかいいのがなかった・・・

一時は体調を崩して大変な時もあったすみれですが、

今は亡きみさきがすみれを助け、のりうつったのかなって思うぐらい

みさきと同じようなことをしています。

すみれとみさき、天敵だったのにね・・

すみれの得意な牧草くわえてブーブーいいながら走り回るアピールも

無事に完全復活して大騒ぎです。

  すみれ 

次は来夢サンタさん。

来夢は今回帽子のみです。

  来夢 

そして来夢にはトナカイさんにも変身してもらいました。

  来夢 

今年のクリスマスは、可愛いレディ達がいない寂しいクリスマス・・

それでも来夢はカメラを向けるとこちらを見てポーズをとってくれました。

この後はお食事タイム~♪

  すみれっち

すみれくんの可愛いお口が真っ赤に染まってます。

いつも買うよりちょっとお高めのイチゴにかぶりついていました。

   麗華

麗華も瑠夏も来夢もみんなぺロリでしたが、ブレブレ写真ばっかりで残念・・

でも麗華がこうやって『もうないの?』って言ってくれてたので

みんな喜んでくれてたんだと思います。

クリスマスの夜は、ウハウハしまくりだったので、

もしかしたら、お月さまからみんなが帰省してたのかな。

もしかして、心夏ママとBROSちゃんのレディのいい香りがしたのかな?

来夢も心夏のケージをじーっと見つめていましたよ・・・



明日、ましゃライブに出かける前に、今年最後のブログ更新したいと思います。



参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎのファッション | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

Merry  Christmas



昨日のクリスマスイブは仕事でした。

帰宅途中でケーキでも買おうかと、駅ナカをウロウロ。

でもどこも大行列でした。

ケーキで並ぶ根性はなかたけど、

駅前にテレビにも出たというチャンスセンターがあり

そこに並んで宝くじを買ってきました。

並んでる間にパラパラっと降ってきたものは

果たして雪だったのか?

それとも紙ふぶき??

どっちにしても、とにかく寒かったです。

マシャ、ルフィ、心夏、BROS、みさきサンタさん

パパとママとうさーずにプレゼントしてね~(^-^;

あたりますように・・・

画像はお月さま組が元気だった頃のサンタ&トナカイさんです

ルフィサンタ 

ルフィサンタさん

心夏サンタ 

心夏サンタさん

BROSサンタ 

BROSサンタさん

みさきトナカイ 

みさきトナカイさん

マシャサンタさんは、画像を探さないといけないので

また今度(^-^; ごめん、マシャくん。

それにしても、わが子ながら可愛い・・

みんな、ご馳走を食べに帰ってきてね。

さて、今年は誰がサンタさんで、誰がトナカイさんかな~♪





今年はケーキを予約していなかったので

家に帰ってから買いました(^-^;

よかったぁ・・買えて( ´艸`)プププ

うさーずにももちろん♪プレゼントがありましたよ

うさーずからのパパママへのは元気でいてくれること

それだけで私は幸せだよ

そして今夜もクリスマス会

その様子はまた後ほどご紹介します。

今年もあとわずか・・・

ましゃライブもあと1週間きった!!

今年は紅白の中継もあるから、楽しみも倍増だわ







参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎのファッション | 13:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元はお祭りです☆

10月16日、17日は地元のお祭りです。

昼間、ちょこっと行こうと思ってたのに・・・

そして雑貨屋サクさんに寄って~とか色々計画してたのに・・・

朝からテレビが壊れました・・・電源は入るのに音しかでない。

後日訪問修理のため、しばらくはお預けです・・最悪だー

夜にちょこっとだけお祭りに行ってみましたが、すごい人でした。

     川越まつり2010  ←山車屋根に親戚のおじさんが乗ってます。

 川越まつり2010 

こちらはひっかわせです(カメラ忘れて携帯で撮影)

今年のお祭りは、夫の乗る山車(山車の屋根に乗ります)の町内はお休みの為

いまいち祭り気分にはなれない感じです。

来年は出るそうなので楽しみです。

今年は実家のある町内は山車が出てますので、父ははりきってます。

町内会のおじさん達は、山車を警護するんですよ。

私も子どもの頃は山車をひいてましたが、最近はご無沙汰です。

お化け屋敷や見世物小屋も、子どもの頃は好きで入ってましたが

大人になってからはぜんぜん。。。

お化け屋敷なんて、昔は先頭きって入ってたんだけどな。。



今日は夕飯がてら、神戸牛の牛タン串、牛カルビ串、ビッグたこやき、

広島風お好み焼きを食べたらお腹がいっぱいになっちゃいました。

焼きそばは食べれなかった・・・ちょっと食べすぎかしら???

でも毎年、たこやきとお好み焼き、やきそばは食べておかないと気がすまない。

明日は朝からお出かけなので、夜にまたお祭りに行ってみようと思います。

といっても、本当の目的は実家で「龍馬伝」をみること。

だって、テレビがうつらないんだもん・・録画も出来ないし・・

実家で見て、残り15分、ちょこっと買出しに行けばいいかなっ。

あ、でもやっぱり実家の町内の山車は見ておかないとだな。。



写真は昨年の瑠夏です。

パパの形見であるうさコレ衣装のはっぴを着せました。

瑠夏はルフィパパにうりふたつだから、すっごく似合ってる。

でもやっぱりルフィは粋な男だったから、そこら辺は瑠夏はまだまだだね。

 瑠夏 

 瑠夏

明日またちゃんと着て写真を撮りたいと思います。





  参加しています↓

 うさぎブログ
 

| うさぎのファッション | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりとエコドレス♪

 

世間は選挙で大騒ぎだった、先週の日曜日。

 

天気がイマイチだったのですが

 

雨が降る前に、どうしても見ておきたいと思い

 

近場のひまわり畑256へ行ってきました。

 

雨という天気予報だったのですが、

 

やはりひまわり畑256を見ておかないと

 

夏を終わらせられないので。。。

 

今年のひまわり256は気温のせいでしょうか、

 

背が低く小ぶりでしたが、とっても可愛かったです。

 

ひまわり256を見ると元気が出るんですよね・・・

 

これで晴れてたら最高だっただろうな。

 

 

 

ひまわり 

 

 

 

ひまわり 

 

 

 

涼しかったし、うさーずを連れて行けばよかったかな・・

 

可愛いワンコを連れてきてる方がいて

 

抱っこしてひまわり256と一緒に撮影していました。

 

○○ちゃ~ん♪こっち向いて~♪って♪

 

ワンコもカメラ目線して可愛いかったです。

 

ここのひまわり畑256は、このぐらいの時期になると

 

お花を摘ませてもらえるんです。

 

私もマシャとルフィへのお供えに摘んできました。

 

マシャとルフィには中くらいのひまわり256さんを・・

 

 

 

ひまわり マシャ、ルフィへ・・ 

 

 

 

お月さまのマシャくん、ルフィくんも夏気分256味わえたかな?

 

うさーずには378と野菜をお土産に買いました。

 

そして、夜は前回ご紹介させていただいた

 

エコのボトルドレスを着た娘と、

 

ひまわり256と一緒に撮影してみました~420

 

まず、心夏にお洋服を着せるとすぐに駆け出し

 

愛しの来夢くんのもとへ・・・

 

 

 

心夏&来夢 

 

 

『ママにドレス買ってもらったの。似合ってる?』

 

 

心夏&来夢 

 

 

 

来夢にほめてもらって?毛づくろいをしてもらい

 

すっかり上機嫌の心夏お嬢様・・

 

そこへちょっと失礼!と抱っこして

 

ひまわりと一緒に撮影タイム94

 

 

 

ひまわりと心夏 

 

 

 

ひまわりと心夏 

 

 

 

親ばかですが、この後100枚近く撮影しちゃった♪

 

いつまでも撮ってたら、だんだん心夏の視線が

 

来夢くんの方へ向いていた・・

 

大好きな来夢にもっと見てもらいたかったのね・・

 

ごめんね~心夏!あんまり可愛かったからついついね263

 

 

 

BROSちゃんは大換毛中のため、また後日ご紹介しますね420

 

 

 

 

 

 

 

 

参加しています↓

 

うさぎブログ 

 

ポチっと応援よろしくお願いします♪

 

 

| うさぎのファッション | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

