♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の癒し(*≧∀≦*)

私は毎日、通勤の行きも帰りもサイクリングロードを通っていきます。

朝はこのコースだとちょっと時間がかかるかも・・と思いきや、

信号もないし、車の心配もないため、こっちの方が若干早かった(*≧∀≦*)

もっと早くからこっちを通ればよかったなー

 朝 
 
本当は橋の先のこの奥のコースまでずっと行きたいところですが、

さすがに朝は時間もないし遠回りなのでここで終了。

 帰り

帰りもまだ日差しが強く、あっついですが、

このコースで通勤するようになってからはストレスも軽減され

暑くて倒れそうになりつつも、自転車に乗ることが苦ではなくなり

周囲の景色を見たり、毎日農家さんに寄って野菜を買ったり

おじさんとお話したり、ネコ達を見て癒されたり、

ワンコのお散歩とすれ違ったり、春先は野草を摘んで帰ったり。

そういえば、アオダイショウも歩いてたなぁ。。



でも私の最大の癒しは・・

私の大事な子どもたち(*≧∀≦*)

整列  

昨年のものですが、勢ぞろいしてお気に入り写真です。

福ちゃん 

そういえば福ちゃん、最近写真撮ってなかったです(^-^;

じっくり成長中って感じですよ!!





ブログを続けて更新しましたので、よかったらみてくださいね~♪

7/15の日記

7/28の日記

7/29の日記



ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

こちらもよろしくお願いします↓

来夢バナー

| わたくしごと | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW帰宅コースの続き♪


5/16の記事の 私のNEW♪帰宅コース の続きです。

あれから毎日、サイクリングコースで帰宅しています。

自然を満喫できる場所が近くにあるって幸せですね。

会社で暑くて大汗かいても、気分がおもたーくなっても、

この公園に来てお花畑を見て、緑を見ながら帰ると

家についた時には気持ちもスッキリしているから不思議です。

うさーずと福ちゃんにはいつもより5分だけ遅くなることを許してもらって

新鮮お野菜や野草をお土産にしたりして♪

お花ももうそろそろ終わりかな・・

  公園 

  公園 

  公園 

  公園

  公園

とっても癒しのコースではありますが・・

このコースにしてから、張りきりすぎちゃったのか、

右膝が悪化しちゃった ガ━(゚Д゚;)━ン

アクアビクスやったとか、サイクリングコースを楽しんでるとか、

整形の先生には絶対に言えないです( ̄▽ ̄;A

自業自得って言われちゃうから。。。





ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| わたくしごと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のNEW♪帰宅コース

先日、うさ友さんのみーままさんのブログでお写真を見て、

やっぱり行こう!と決めた場所・・

そこは前々から聞いてはいたものの、一度も行ったことがなかった。

みーままさんのブログを見た翌日、早速行ってみることに!!

そこは会社から自転車で何と5分という、近い場所だった。

もっと遠いかと思ってたぁ。。

仕事が終わってから行ってみたら・・

公園へ行く途中の道は、何だか宮崎のおじいちゃんちのような風景・・

それだけで癒されます。

公園についたら、もっと癒されちゃいましたよー!!

うちの近くの公園よりも広いというか、開放的というか・・

  あいな 

目的の「矢車草」のお花畑は2ヶ所ありました!

  公園 

鮮やかな赤のポピーと、紫やピンク、白など色んな色の矢車草が一面に咲いていて

  公園

自転車を降りて、ひとりでテンションあがっちゃいました。

  公園

  公園   

  公園 
 
  公園 

  公園 

  公園 

  公園 

  公園 

写真を撮りに来てたおじさんが、この橋をバックに撮るといいよ!と教えてくれました。

  公園

お花畑って本当に癒されますね。

みんなが待ってるから早く帰らなくてはいけないのについ長居しちゃいました。

ここからサイクリングコースを初めて通ってみましたよ。

  サイクリング

我が家はあの橋よりもずーっと先。

  サイクリング 

森林浴しながら自転車に乗ると気持ちいいですね。

  サイクリング 

コースの途中までは、ホントに林の中?って言う感じ。

  サイクリング

川沿いをずーっとひたすらまっすぐ走っていくと、風も気持ちいいし最高。

ただし、日が明るいこの時期から夏までしか無理ですけどね。

この先には、農家の方のお野菜が100円で販売されている無人売店もあるし、

野草摘みもできそうな場所もたくさん。

途中、住宅地近くになると、飼い猫と思われる外猫ちゃんもたくさんいました。

ひたすらこぎ続けていくと、うちの近くの橋に出ます。

会社から公園まで5分、公園からうちまで20分ってとこでした。

いつもの通勤時間(自転車)は20分。

5分多いだけなので、しばらくはこのコースで帰ることに決めました。

本当は朝もこうしたいけど・・

このコース、誘惑が多すぎなんですよ。。

猫とか森林浴とかお花とか・・

そんなわけで、帰りのみにしようと思います~!!




ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| わたくしごと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日


木曜日の夜、ついに初・アクアビクスに挑戦してきました。

地上では絶対に動けないどんくさい私・・

水の中なら何とかなると信じて、おばさまたちに紛れてやりましたが・・

後ろから見ていた夫いわく、ワンテンポ遅れてて笑えたと・・( ̄▽ ̄;A

すっごくハードで必死でしたが、楽しかった!!

翌日は見事に筋肉痛。首から下、すべてカチカチでした・・

しかもそんな日に限って雨のため、また電車通勤に・・



ところで3月2日、あいにくの雨でしたが、私達夫婦の結婚記念日でした。

もう15年目になりました。

うさぎと暮らし始めてからの10年は本当に幸せでした。

これからもうさーずとカメの福ちゃんと楽しく生きたいと思います♪Ю―(^▽^o) ♪

仕事から帰宅後、

すみれっちはケージの扉をあけると飛び出してきます。

すみれがホリホリ遊んでる間に・・

 麗華

麗華を赤ちゃん抱っこ♪(制服のシャツ着たままです)

 瑠夏 

次は瑠夏を赤ちゃん抱っこ♪

 来夢

その様子を見守る来夢。

すみれは後ろでホリホリに夢中でした。

みんな通院中ではありますが、元気に過ごしてくれています。

麗華のこと、瑠夏のこと、みんな色々ありますが

地道に更新していきたいと思います。。。

アメブロも数ヶ月前に登録し、いつかブログも完成させようと思いつつ・・

とりあえず今はピグだけしかやってないです(これもほぼ放置ですが)



結婚記念日の夜は・・

私の両親も一緒に大好きなお好み焼き屋さんに行ってきましたー♪



ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

| わたくしごと | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々です

先日発売したこちら↓

 生きてる生きてく

私は雅治さんはもちろんのこと、

鈴木福くんも大好きなので、毎日みてます。

あの子は何であんなに可愛いのでしょう~!!



ところで、25日はお友達と新宿でランチ。

私が初めて派遣社員として働いた会社で仲良くなって以来の友人達。

当時はまだ3人とも20代だったけど、今もこうやって仲良くしてくれて嬉しいです。

あの頃は毎日が本当に楽しかったな・・

そういえば、職歴の中で一番長くいた場所が新宿だ。。

今回も友達がおいしいお店を探してくれました♪

とっても行列のできるお店で、行った時も凄く並んでいました。

予約をとっておいてくれたので、スムーズに入れましたが

店内のお客さんは女性しかいなかった!!

お店はこちら→墨繪

 image.jpg      墨繪  

今回はAランチ(土日祝日)のデザート付2,400円♪

ちょっと遅くなったけど新年会ってことで食前酒はライムワイン♪

墨繪  墨繪 

前菜:具だくさんの菜の花スープとおかわりができるパン♪

墨繪  墨繪 

メインは地鶏のベシャメルあえ(菜の花ソース たけのこご飯そえ)

デザートはみかんと生姜のシャーベット(パンナコッタと紅茶ゼリーそえ)

これにコーヒー(または紅茶)も付きます。

贅沢なランチをいただけて幸せ!!とってもおいしかったです!!

菜の花がお肌にいいときいて、ついつい菜の花ばかり選んでしまいました。

帰りに旦那へおみやげにパンも買って帰りました。

ダイエット宣言をしておきながら全くプールの効果なしなのは、

こういうことをするからなんでしょうね。

そうわかってはいても、おいしいものを我慢したらつまらないですもんね。



帰宅すると、うさーず&福ちゃんのお世話は旦那がすべてやり終えていて

とっても助かりました。

しかし、来夢のワラトンネルの向きが逆に置かれていて・・

その中で休んでいました。

 来夢 

後ろの部分はしっかり穴をあけていた来夢・・

お留守番中に何やらお仕事していたのね・・

 来夢 

こっち側がは入口なんですけどね・・

気にならないのならいいのだけど( ̄▽ ̄;A



 ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー

| わたくしごと | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

