♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさフェスタ☆2011に行ってきました

出遅れて書きますが・・( ̄▽ ̄;A

11月27日(日) うさフェスに行ってきました。

前日に名刺を作ってたのですが、インクがなくなり交換したとたんに

プリンターが動かなくなってしまいましたガ━(゚Д゚;)━ン

バタバタしてたら朝の4時・・

睡眠時間2時間でうさフェスへ向かったのですー

体調もイマイチでしたが、会場へ着いたらテンションがあがりました!!

 うさフェス

朝8時前に家を出て、9時頃会場に着きました。

すぐに福袋を購入。

今年は3,000円に値上げしてたので、1つにしちゃいました。

 みーまんくん 

パネル写真の中に、お友達のみーまんくんがいたよっ♪

 麗華&BROS 

あれれ・・これうちのコ達。麗華くん&BROSちゃん兄妹。

今年も飾ってもらえたのね~o(*^▽^*)o

ありがたいことですね♪♪

 中華街   

今年はうさ友さん4人と一緒に中華街でランチ♪

相変わらず混んでますね・・・( ̄▽ ̄;A

いつも行くお店は2時間待ちだったので、初めてのお店に入ってみました。

女子会にうちの旦那のまぜていただいてすみません(*^m^)

みんなといっぱいお話できて楽しかったです。

ありがとうございました~(*^m^)



それにしても、今年も会場は暑かったですね。

少しだけ講習会のお話も聞けたのは嬉しかったな♪

アーティストブースでは、お買いものをしたくても、

行きたいブースは中々近寄ることもできないほどの人がいて・・

夕方になったらほとんど売切れてたりとか・・ガ━(゚Д゚;)━ン

今回はお会いしたかったうさ友さんは土曜日に行かれた方も多く

それがとても残念でした。

日曜日参加の方とお会いするのが楽しみでしたが

会場ではあまりの人混みでなかなか会えず、見つけられず・・

夕方になってやっと会えてよかったですよ~(*≧m≦*)

 いただきもの 

おいしいお土産をたくさんいただきました。

ひーくんママさん、みーままさん、いつもありがとう~ございます。

お会いするのが初めましてのまーずさん、ぽえむさん、

お会いできてうれしかったです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^m^)

お話してくださった皆さま、本当にどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o



そして、最後にショーに出場したopal家の可愛い子ちゃん達(*^m^)

 opal家 opal家 
 opal家 opal家 
   
opal家の子達はみんな可愛い子ばっかりで羨ましいなo(*^▽^*)o

心夏カラーの女の子、いつかお迎えしたいなーーー

なんて思いながら、帰りは旦那の実家へ行き、夕飯を食べてから帰宅しました。

うさーずと福ちゃんのごはんは、うちの両親にお願いしておいたので安心です。

うちの両親がきて、とくにすみれっちが大興奮だったそうです。

野菜をくわえてブーブーしながら遊んでアピールをするのが可愛くて

へやんぽさせたら大暴れし、母にうれションかけちゃったらしい・・(@@)

楽しいうさフェスも終わり、翌日からの1週間は地獄のようでしたわ(-_-)zzz

そして悲しいことが続いた1週間でもありました・・・




ポチっと応援よろしくお願いします↓

♪うさぎ♪Family♪ 


| うさぎイベント | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピうさ講習会

10月1日(土)

場所は原宿にて、ハッピーうさぎフォーラムVol.10

「ペットのためのバッチフラワーレメディ講座」に参加してきました。

講師は佐藤真奈美先生。

ペットのバッチフラワーレメディの第一人者という素晴らしい先生です。

私は以前からレメディについて、とても興味がありました。

高校の同級生であり、うさ友さんでもある友達が独学で色々と勉強していて

私はいつも相談して教えてもらってばかりで・・

うさーずの闘病中にも色々試してみたりもしました。

やっぱり自分でもちゃんと勉強したい!とずーっと思っていましたが

思ってるだけで、なかなか行動できなかった。

そんな時、こちらの講習会を知りました。

申込を考えてた時に、ちょうど主催者のTaeさんと、アシスタントの鈴木さんに

お会いする機会があったので、直接申込させていただきました♪



先生はとても丁寧に使い方や選び方など、とてもわかりやすくお話してくださいました。

今回の講座を受けてみて、ますます興味がわいてきました。

医薬品のように、病気に直接作用するものではない、

だから副作用もないし、依存性、習慣性もなく、他のお薬との併用が可能。

とっても奥が深いっ!

来夢にはこれを試したいなーとか、すみれにはこれかな~とか

色々考えてるだけで楽しくなってきちゃった。

うさぎ達のために、そして自分たちの生活のためにも、

これからしっかり勉強して、役立てていきたいと思います。



講習会終了後はみんなでお茶をしました。

お茶と言ってたもののお腹がすいてきてしまって・・

大人数で入れたお店がシェーキーズだったので、おいしそうな香りが・・

我慢できずに私はしっかり食べちゃいましたが( ̄▽ ̄;A

 シェーキーズ

シェーキーズって高校の時はしょっちゅう行ってたなー!

みなさんも学生時代にはよく行ってたみたいです。

ピザを食べようか悩んだんですが、パスタにしちゃいました。

そういえば学生の頃は食べ放題してたな。。

 シェーキーズ シェーキーズ

こちらはピッチャーサイズのビッグパフェ!!

みんなが頼んでいたものです。

食べながら、うさ話で大いに盛り上がりました~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!

本当に楽しい時間を過ごすことができました。

このような機会を作ってくださった関係者の皆様に感謝しています。

また次回の勉強会に参加できたらいいなぁと思います。





ポチっと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| うさぎイベント | 00:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピうさ講習会

先週から体がだるく、疲れがとれない日々。。。

雨にびしょぬれになったり、体が痛かったり・・とにかく重い。

体重も重いけど、ダル重ってやつです。

さっきは何にもしてないのに、いきなり鼻血がでるしllllll(-_-;)llllll

鼻血は子供の頃からあることで・・いったい何が原因なのかしら。。。

うさーずはみんな絶好調です。



ところで・・

10月1日に、ハッピーうさぎフォーラム講習会があります。

「ウサギのホリスティックケアを考える バッチフラワーレメディ講座」

講師:佐藤真奈美先生


詳しくはこちら↓


banahapusa02_20110824220441.jpg 


私はこれからホリスティックケアについて勉強していきたいので

早速申込みをしました。

まだ空きがあるかもしれませんので、興味のある方は是非HPを見てみてください。

今までにも、自分達や来夢にちょこちょこと、レメディを試したりとかはしていましたが、

しっかり勉強してもっともっと生活に役に立てればと思います。

他にも勉強したいことはたくさんあります。

でも頭がついていかないので( ̄▽ ̄;A

ひとつずつ、夢をかなえていけたらいいな・・





参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎイベント | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調神社

ちょっと前のお話ですが・・・

1月16日(日)
 
いつもお世話になってるうさぎホテル『ラビットアイランド』さんの主催で

うさぎ神社初詣ツアーに参加してきました。

うさぎを大事な家族として愛するみなさん24名が集まりました。

調神社へは2年ぶりです!!

前回の様子は 2009.2.13 で紹介しています。

まず最初に、調神社近くの、うなぎの老舗『うなぎの満寿家』さんで昼食会。

お部屋は完全個室で、うなぎはとってもおいしかったです!!

今回はご祈祷があったため、お酒はNGでしたので

また今度ゆっくり行ってみたいと思います。



食事が終わって、調神社へ。

今回は韓国のテレビ局のKBSさんも取材で同行されました。

うさぎ年とあってか、まだまだ人も多かったです。

写真は前回たくさん撮ったので、今回は控えめに。

でも今年はうさぎ年ですので、今年の絵馬の写真はしっかり撮りました。

  つきじんじゃ2

しばし、各自散策タイム。

ここでもおみくじをひいてみましたが・・・

吉・・・あれ?3日の初詣の時は小吉だったから、悪くなってる~

韓国のテレビ局の方もおみくじをひいてました。

韓国語でうさぎは『토끼(トッキ)』というそうです。



ご祈祷の時間になり、神殿の中へ・・

中に入ったのは初めてでしたが、寒いけど上着を脱いで

各自、大事なわが子の写真をもち、しっかりわが子の健康を祈りました。

ひとりずつ、お守りもいただきました。


それとは別に、ここに来たからには買わないとね ↓

  ぶろぐ4

  ぶろぐ6

  ぶろぐ5 

袋も可愛いですよね~

調神社の後は、和菓子屋さん2件めぐり。

  和菓子

まず1件目は浦和駅前の『菓匠 花見』さん。

  菓匠 花見

夢調兎・・・これは昨年11月にいただいて初めて知って、

また食べたいな~と思ってたとこでした。

  ぶろぐ4

こちらは限定らしいです ↓

  菓匠 花見


日もかげってきて、だんだん寒くなってきた~~

その次は、駅からちょこっと歩いて『加藤製菓』さんへ。

  加藤製菓さん 

店主さんのはからいで、和菓子作りを見せていただけました。

ご主人の職人魂を強く感じましたよ。

耳にうさぎのピアスをした、素敵なご主人でした。

  加藤製菓   

  加藤製菓 

中身はこちら↓

  ぶろぐ8

  加藤製菓

可愛すぎてもったいない~といいつつも、ぺロリでした。

寒い日でしたが、とても充実した楽しい1日を過ごすことが出来ました。

こんな素晴らしい企画は、ラビットアイランドの店長さんならではだと思います。

さすが旅行業を経験されていただけあります!!

素晴らしい時間をありがとうございました。

韓国テレビの取材の方々、そして、お話してくださったみなさま

本当にどうもありがとうございました。

おかげさまで、今年はとっても素敵な1年になりそうです!!





参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎイベント | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさフェス☆楽しかったぁ♪

今年もうさフェス、無事に終わりましたね。

当日は地元でマラソン大会があったため、朝早く家を出ないと

近所は通行止めになってしまうため頑張りましたよ~

他市に住むお友達を迎えに行き、横浜へ向かいました。

高速から見えたスカイツリー ↓  逆光だった。。

   スカイツリー

会場には30分ぐらい前に到着しました。

   横浜

会場前は、すでにすごい人が並んでいました。

すぐに、オフ会でいつもご一緒するうさ友さんに会い、

前日の状況を聞いて、すぐに福袋を買いに行きました。

   うさフェスタ

入場券は前もって買っておいたんですが、みんなそうだったみたいで

当日券でも全然余裕だったみたい(^-^;

並んでる時、また別のうさ友さんグループにも会えました。

   うさフェス

そういえば、今年は(も?)会場の写真もほとんど撮ってない・・

うさ友さんのブースにも挨拶に行って、その後は大繁盛で全然見れなくて

ちょうど雑貨屋サクさんのブースの前に、沢山のうさちゃんの写真が展示されてました。

そして、こちらは応募した展示写真です。

飾ってもらえてて嬉しかったです。

   展示写真・麗華&BROS 

我が家の可愛いこどもたち、麗華&BROSちゃん兄妹です。

左がBROSちゃんで、右が麗華くん。

   展示写真・麗華&BROS

こちらも麗華&BROSちゃん

左が麗華くんで、右がBROSちゃん。 兄妹だからそっくりでしょ♪

   ぽんちゃん

こちらはちぃすけままさんちのぽんちゃん♪
 
   opal家のうさちゃんたち

こちらはopalさんちの可愛い~うさーずちゃんたち♪

   BROSちゃん動画 

そしてこちらは、応募した動画です(^-^;

BROSちゃんのお口がビヨーンってしちゃうやつです。

以前ブログでもこの動画を紹介させていただきましたが、

応募するにはYouTubeにアップしなくちゃいけなくて、今回初めて登録してみました。

よかったら見てみてください(^-^;

BROSちゃんの『お口がビヨーンしちゃうよ』

あんな裏にあったので、気づいてない方もいそうですよね・・・

でも上映していただけて嬉しかったです。。

可愛い子がたくさん上映されてたのに、目立たない場所にあったのは残念です。


アーティストブースを見たくても人、人、人で全然ゆっくり見れなかったけど

今年はうさはお留守番で私達だけで行ったので 、

お友達とゆっくりお話したり、自由に動けました。

そういえばうさ連れじゃないうさフェスは初めてです。

2004年はうちの引越しで行けず、2005、2006年はルフィがうさコレに出て、

2007年はうさレンジャーがうさコレに出て・・

2008、2009年は心夏をつれて行っていました。

今年もたくさんのお友達にも会えたし、本当に楽しい1日でした

うさフェス終了後は大好きな中華街へ行き、おうちに帰宅した時には

目が充血して、体はクタクタのよろよろでした

龍馬伝、最終回という大切な日でしたので、帰宅後全部の用を済ませてから

ゆっくりと見ました・・・さらに目が赤くなり

翌日はうさフェスの余韻にひたりつつも、龍馬の最後のシーンが頭から離れず

全身疲れでイタタだし、仕事のストレスもあってグッタリでした。。

私がご飯残すなんてよっぽどのことです(笑)


いただいたプレゼントなどのご紹介はまた後日♪

お話してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。





参加しています↓

うさぎブログ 

| うさぎイベント | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT