♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

5回目の命日

今日は有休をいただきました。

今日は長男うさぎである、マシャくんの5回目の命日・・

我が家は毎年確定申告をしています。

自分でちゃちゃっと作って郵送すればいいのはわかってはいますが

聞かなくちゃわからないこともあって・・

税務署へ行く前に夫の昼休みに一緒にランチに行ってきました。

税務署への滞在時間は2時間半ぐらいかな。

終わって他の用事も済ませて帰宅して、うさーずのおトイレ掃除をして・・

なーんてやってたら、あっという間に夜。。

福ちゃんの水槽を洗うのは夫のお仕事です。

私は皮膚が弱く、手荒れをするため、夫にお願いしています。

お掃除中、私は福ちゃんと遊びます。

福ちゃん  

私の手をぎゅっと押してくる福ちゃん♪結構、力があるんですよ。

福ちゃん 

キレイなミドリだった福ちゃんも、だんだん成長してきました。

厚みもあるし、手足も大きくなりました。

この子はどれぐらい、大きく成長するのかな♪



お掃除タイム終了後は・・

来夢

こうやって、各自、マシャくんのお写真を見ながら、

マシャの大好物のバナナを食べました。

きっと、マシャも近くにきて一緒に食べてたことと思います。

この後はお風呂メインでプールに行って、ささっと帰ってきて

来夢のお灸タイム♪せんねん灸だから安心です。

来夢はお灸をするとポカポカで気持ちいいそうですよ♪

ついでに私もお灸しちゃったりして♪



私のお気に入りのマシャの写真のひとつ↓

マシャ  

フードに入るのが大好きだったマシャくん♪

毎年、命日には同じ写真ばかり紹介してますが、

マシャは本当にやんちゃで可愛くてうさぎさんらしい、うさぎでした。

マシャくん・・

もう5年もたってしまったけど、1日たりともマシャのことを忘れたことはないよ。

病気と闘っていたマシャは、毎日奇跡を起こしてくれた。

強い心を持ち、最後まで自分の足で立ち、何でも自分でやろうとして

本当に本当に、マシャには私の方が助けてもらってばかりだった。

マシャくん、私達の子になってくれてありがとう。

生まれ変わってもまた私達のところに絶対に来てね・・



ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

| うさぎとカメ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーミング

ずっと気になってたお店のランチへ行ってみたら

駐車場もお店も満員。

店員さんに聞いたら、団体含めて24名待ち・・・

ご飯も間に合わないとのことで「完売」となり、入ることができませんでした(>_<)

海鮮丼や天ぷらが売りのお店なので大人気らしいです・・

あきらめて市場のランチを食べに行きました。

こちらの市場は、市内の市場よりも店員さんの感じもいいしおいしい♪

帰宅途中、地元の菓子屋横丁付近を通ったら甘いものが食べたくなり・・

ソフトクリームを買って帰りました。

コーヒー屋さんのソフトクリームで、コーヒーとイモのミックス。

甘すぎずおいしくてぺろっと食べちゃいました。

 コーヒー×イモ

家に帰宅すると成長中の福ちゃんが『なんかくれ~!!』って言ってた。。

 福ちゃん

今日はうさーずのグルーミング!!

本当はプロの方にお願いしてスッキリしたいところなんですが

麗華の体調や予定が合わなかったりで中々行けず・・

とりあえず私で我慢しておくれーってことで頑張りました。

エプロンしてマスクして・・

 麗華

もこもこの麗華くん・・一番落ち着く私の膝の上。。。

 麗華

よしよし!くつろいでるぞー♪今のうちに・・・

  麗華 

背中は何とかうまくできましたが、お腹周りは難しい・・

お尻周りもキレイキレイしてたら、抜ける抜ける。。

お尻周りに使ったのが、美容師の時に愛用してたコーム。

色んな色のをやたらと買ってたので各自用にして♪

コームだと痛くないし嫌がりません(ただし、しつこくやるとNGですが)

次はすみれっち↓

  すみれ 

とりあえずいい子に膝の上にきてくれた♪

  すみれ 

まだ何をされるかわからず、いい子にしてるー!

  すみれ 

仰向けちゃんにしてとかすも、すぐに脱走ーーー

この後のすみれっちは、膝に乗せても飛んで行ってしまい

結局10分もできず終了・・・llllll(-_-;)llllll

やはり、次回はプロの方にお願いしてスッキリしてもらおうね。




ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー  

| うさぎとカメ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |