♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  02 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カメさんのこと

昨夜の福ちゃんは↓

赤外線ライトに甲羅干し?みたいにリラックス。

手足をだらーんと伸ばしてることも。

ここのところ、夜になるとこうやってることが多い。

暖かいのかしら??

  福ちゃん 

今朝の福ちゃんは・・・

  ↓   ↓   ↓

  福ちゃん  

いつも水槽から来夢の方を見て、バシャバシャやってます。

カメの視力ってどのぐらいなのでしょうか・・

いつも来夢のことを見ているみたい。

夜は、心夏達の写真を見てバシャバシャしてることもあるんですが・・



カメのこと、もっと勉強しないといけないです。

福ちゃんにとって初めての梅雨、そして夏がやってくる。

対策など、いろいろ勉強しなくては!!



| 福ちゃん | 15:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長しています

今日は風が強いです・・

何だかもう・・せわしない毎日を過ごしています(@@)

今週は毎日プールに行ってるので、足や腕が筋肉痛(@@)

実は火曜日に体内チェックをしてもらいました。

体成分を分析してもらったら・・

身体年齢は実年齢と変わらずで1歳若いぐらい( ̄▽ ̄;A

筋肉量、体水分量、内臓脂肪レベルなどは標準範囲なんですが、

体脂肪がちょっと増えて、体重はかなり増えてて・・いや増えすぎてて・・ガ━(゚Д゚;)━ン

あまりにも恐ろしい数字を見てしまい、現実をたたきつけられてしまいました。

スカイダイビングをした時の体重は今より10㎏痩せていた・・

約10年の間に10㎏太ったってことですよーllllll(-_-;)llllll

太ったことはわかってたけど、まさかここまで!!と言うことで

もっと真面目にプールへ行こう!と改心したわけなのです。。。

以前の体重に戻り、昔は100mだけ泳げたので、そこまでは出来るようにすることが目標。

今回チェックしてくれたコーチがアクアビクスのインストラクターなので

そちらの方にも参加出来る時には参加してみようかなー!と思っています。

エアロビクスは出来ないけど(鈍くさすぎて)水の中なら何とかなると信じて・・・

コーチに教わった方法でウォーキングしてみたら翌日から筋肉痛に・・

より効果的に・・とおっしゃってたわけがよーくわかった( ̄▽ ̄;A

筋肉に効いてる証拠ですね・・

そういえば、プールに行くようになってから、手荒れも若干落ち着き、

肌も乾燥がやわらいだみたいです。。



ところで、我が家の福ちゃんも成長してますよ!!

ちょっと体に厚みが出てきた感じ?

私の顔を見ると、なんかくれーとバタバタしてます。

最近の福ちゃんはこんな感じ ↓

 福ちゃん

こうやって水槽越しにきてくれます♪

 福ちゃん  

ちょっと見えづらいですが、岩の中にいます。

温泉に入ったおじさんみたいです。

福ちゃんを見ていると、のんびり温泉に入りたくなる。。。

 福ちゃん

食欲旺盛の福ちゃん、どれぐらい大きくなるのかなー!!

まだ手の平サイズですが、力もついてきてこれからが楽しみです。




ぽちっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

| 福ちゃん | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |