♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好きなきょうだいの命日

続けて更新します。



今日でお休みも終わり。

そして今日は、私の大好きな大好きなうーちゃんの命日。

うーちゃんは私が小学生の頃に暮らしていた、学校で生まれたうさぎさんです。

毎年同じになっちゃうけど、また写真載せちゃいます。

何せ古い、昭和の写真ですので色あせぎみ・・( ̄▽ ̄;A

この子のおかげで私はうさぎが大好きになりました。

実は私の実家では、父が子供の頃にもうさぎと暮らしていて

父も伯母達もうさぎと一緒に育ってきたようなもの。

その父の子供である私もうさぎと暮らす人生を送ることになるっていうのは、

もうずっと前から運命であり、決まってたのかしら。

 うーちゃん

手をペロペロしてくれたうーちゃんのことが大好きでした。

今でも大好きだし、私のきょうだいだって思ってます。



ところで、今年の年賀状・・

大晦日に出したので到着も遅かったと思います(>_<)

ホントにすみません(>_<)

 2012年賀

毎年うさぎ年みたいになってしまいますが、

うさ飼いさんのおうちはどこも同じですよね(^ー^* )フフ♪




ポチっと応援よろしくお願いします↓

♪うさぎ♪Family♪

| その他 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012☆新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりありがとうございました。

今年も♪うさぎ♪Family♪をどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって健康で幸せな1年になりますように・・

藤本雅秋さん撮影写真  

※写真:うさぎと暮らす42号に掲載されています。写真家・藤本雅秋さん撮影



今年も家族みんなが元気で幸せに過ごしていけたらいいな・・

今こうやって生活できていることも、健康でいられることにも感謝して

たくさんの人達に支えられて生きてるということを忘れずに

思いやりのある心の優しい人になりたい。

今でも年賀状を出している小学4年の時の先生から

「人の気持ちのわかる心の優しい人間になってください」と言われた言葉は

ずっと頭の中に残ってて忘れることはありません。



そうそう!!個人的な目標としては・・

気持ちにゆとりをもって生活していくこと!

10年前の体重に近づけるようダイエットをして、再びスカイダイビングをすること!

あの感動を再び味わいたい。

そして若き日のように泳げるようになること!

健康的に痩せていければいいな~と思っているので、

無理せず頑張りたいと思います。

我慢しすぎないで、何ごとも無理をせずにね。。

それでは、今年ものんびり更新になるかもしれませんが

これからもよろしくお願いいたします。





ポチっと応援よろしくお願いします↓

♪うさぎ♪Family♪ 

| その他 | 14:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました

あっという間に大晦日になってしまいました。

29日まで仕事をして、毎日バタバタしてしまいました。

結局大掃除もできなかったです~(ダメ主婦ですね)

洋服の整理も途中までしかできてない。。

金スマで観た、近藤麻理恵さんのやり方でやらなくっちゃね!!

年賀状は先程やっと出来て投函してきました。。

住所をうかがってるうさ友さんには送らせていただきましたが

到着が遅れると思います・・ホントにすみません・・

ブログも途中のままで、クリスマス日記、瑠夏の闘病記、いただきものなど

年明けてからになってしまいますが、徐々に更新したいと思います。

今さら??って感じになってしまいますけど・・・



来年はもっと自分にも時間にも、色んなことで余裕をもって過ごしたいです。

全てにおいて、いっぱいいっぱいだったこの1年・・

うさーずにも寂しい思いをさせてしまったと思います。

来夢が一時は歩行困難になって酸素ハウス生活をしたり、

瑠夏が胆汁うっ滞で入院したりもしましたが、今はみんなが元気に過ごしてくれて

それだけで私は幸せです。

2011年は本当に本当に色んなことがありました・・

こうして元気に暮らせてる、それだけで幸せなことなんですよね。



今年もたくさんの方々にお世話になり、本当にありがとうございました。

また来年も♪うさぎ♪Family♪を宜しくお願いいたします。

私はこれから、恒例の、大好きな福山雅治さんの感謝祭でカウントダウンしてきます~!!

来年は皆様にとっても素敵な1年になりますように・・

良いお年をお迎えくださいね・・






♪うさぎ♪Family♪

malurako&来夢&麗華&瑠夏&すみれ&福(ミドリガメ)



ポチっと応援よろしくお願いします↓

♪うさぎ♪Family♪ 

| その他 | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また悲しい報告が・・・

4月6日、ぽっかぽかのいいお天気でした。

お花見うさんぽの土手の桜は、街中の桜よりちょっと出遅れてて

満開まであともうちょっとかかりそうです。

仕事の帰り道に桜&野草チェックに寄ってみました。

夕方でも日が伸びてるからまだまだ明るくて嬉しい(*^m^)

    4/6の桜

川の近くだからかな、毎年周囲より若干遅めです。

野草は、シロツメクサやオオバコがまだまだ小さかったです。

レッドクローバーが他のより少しだけ成長してたかな~



ところで・・

今日は仲良しのうさ友さんから悲しい連絡をいただきました。

8歳の安兵衛くんが、お月さまへ旅立っていきました・・・

安兵衛くん達ご家族は、私にとって初めてのうさ友さんであり、

マシャ、ルフィの初めてのお友達です。

昨年お月さまに旅立った、ボブちゃんのパパである安兵衛くん・・・

ホントに可愛くて優しい男の子でした。



安兵衛くん、仲良くしてくれてありがとう・・・

お月さまにはマシャ、ルフィ、心夏、BROS、みさきもいるよ。

安兵衛くんの可愛い娘のボブちゃんもいる。

めいっこの瑠狸ちゃんもいる。みんないるよ。

お月さまでみんなと仲良く暮らしてね・・・

安兵衛くんのご冥福を心からお祈りいたします。

  7552515_398888825_1large.jpg

  7552515_398916826_1large.jpg

大事な可愛いわが子の旅立ち・・

本当に辛くて辛くてたまらない・・その気持ちは痛いほどよくわかります。

彼女も私も多頭暮らし。

幸せの数だけ、辛い悲しみも多く経験しなくてはなりません。

わかっていても、いざその時を迎えるとやっぱりダメです・・

辛いです・・涙が止まらなくなります・・

でも守らなければならない子どもたちがいます。

その子達のためにも、お月さまに旅立った子に心配かけないためにも

強く生きていかなくちゃいけないんですよね・・

それもわかってはいるんです・・

なかなか難しいけど、頑張るしかないのです。

先ほど電話して、一緒に頑張っていこうね・・・と話しました。

そして、今元気で暮らすうさーず全員、目指せご長寿!!

彼女のおうちのうさーずも来夢と同世代です。

みんなで10歳越えを目指していこうと思います。

もちろん、麗華、瑠夏、すみれもね♪




ポチッと応援よろしくお願いします↓

うさぎブログ 

| その他 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分に出来ること

なんだかあっという間に4月になっちゃいました。

今日も夕方地震があって恐かった・・

大きな揺れの時に限って携帯の緊急エリアメールが届かない・・



ここ数日、暖かい日が続いてるせいでしょうか、

庭のお花も鮮やかな色になりました。

 ブログ

 ブログ1 

  ブログ3

ちょっと植えたのが遅かったイタリアンライグラスも芽を出したし、

うさーず達の明日葉やイチゴ、パセリもすくすく育っています。

大好きなタンポポ、レンゲ、シロツメクサ、レッドクローバーも

元気に成長中ですよ



31日、前のお仕事のお給料をいただいたので、

わずかではありますが、動物たちのために、少しでも役に立てればと思い

「緊急災害時動物救援本部」宛へ義援金をおくりました。

こちら↑ ↑ ↑は、私が愛玩動物飼養管理士として登録している

「日本愛玩動物協会」が参加されています。

震災後、少しずつですがネットや市の自治会等での募金をしましたが

動物たちのために自分に出来ることがしたいと思い

こちらにおくることに決めました。

今後も出来ることをやっていきたいと思います。

 麗華

『麗華たちもみんなで協力するよ』



ポチッと応援よろしくお願いします

うさぎブログ 

| その他 | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT