♪うさぎ♪Family♪

毎日が運動会☆元気いっぱいなうさーずとの楽しい暮らしを紹介します☆2011.10.25にミドリガメの福ちゃんも仲間入りしました☆

                  07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月が経ちました・・

ご無沙汰しています。

来夢がお月様に旅立ってから、今日で1ヶ月になりました。

来夢のお世話がしたくてたまらないです。

来夢の姿は見えないけど、なんとなく、近くにいるような

そんな気がする時があります。



最近はブログはツイッター分だけになってしまってました・゚・(ノД`;)・゚・

日記はどこから書いていけばいいのだろう。

来夢のこと、書きたいことがいっぱいあるのです。

来夢を送り出した日のことも書きたい、

今元気に暮らしている、麗華、瑠夏、すみれ、福ちゃんのことも・・

あれからいろんなことがあったんだけどなぁ。。

来夢の過去や闘病日記はアメブロの方にも書いて

ちゃんと残したいと思っています。

お休みになるたびに書こうかこうと思っても、

どこから何を書いていこうか・・ って思ってるうちに書けないまま。。

このブログはツイッター用にして、来夢専用のアメブロとは別に、

「♪うさぎ♪Family♪」もアメブロに引っ越そうかなーなんて思ったりしてますがまだ未定。。



9月17日の今日は、来夢の月命日であるとともに

私達夫婦が心から楽しみにしていた、雅治さんの夏の大感謝祭。

今日はすみれを病院に預けている間に、グッズを買いに行きましたほぼ完売。

先行販売があったのに、自分の中でいっぱいいっぱいだった時期で

頭もまわらなかったから仕方ないけど・・

在庫少なすぎなのか?売れ行きが良すぎなのかな?

そんなわけで、来夢のお空に旅立った時間には、私達は横浜スタジアムにいます。

実は来夢も雅治さんが好きだったんですよ。。

毎週、車の中で雅治さんを聴きながら病院に行ったし

歌もうっとり聴いてたもんね♪

お留守番のうさ&カメ福ちゃんのお世話は両親に頼んであるので

いっぱい楽しんできたいと思います。

来夢も会場にくるかもしれませんね。。

明日もお休みをいただいてあるので、ブログを更新したいなー♪





ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー 


こちらもよろしくお願いします↓

来夢バナー

| うさぎ&○○ | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お月さまのわが子へおめでとう♪そしてお願い・・

今日はお月さまにいる大事な娘、心夏ちゃんのお誕生日です。

 ひまわりと心夏

元気でいてくれたら6歳。

向日葵が似合う女の子でした。

新しいお洋服を着て、誰よりも先に来夢に見せに行ってたぐらい

来夢のことが大好きでたまらない子でした。

私と来夢がラブラブしてると、私の手を押しのけてでも来夢を奪い

勝ち誇った顔をしたりして( ̄▽ ̄;A

そんな心夏のおかげで私はいっぱい幸せをもらいました。

心夏の残した可愛い子どもたちの麗華、瑠夏、すみれは元気です。

心夏の大好きな来夢を、みんなで応援してくれています。

さすが、心夏の息子達です。



お月さまにいる心夏ちゃん、お誕生日おめでとう~

これからもずっとお祝いするからね☆

今夜は心夏の大好物でお祝いしようね♪Ю―(^▽^o) ♪

心夏 

心夏の大好きな来夢は今、色んな辛いことと闘っています。

まだまだ来夢の兎生、幸せに過ごしてもらいたいの。

心夏ちゃん、お願い!!どうか来夢を守ってください。

私の強い心臓を来夢にあげたいよ・・





ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

頑張る来夢を応援よろしくお願いします↓

来夢バナー

| うさぎ&○○ | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなのグルーミング

昨日、夫が来夢を病院に連れて行ってくれたので、

今日は久々にのんびりな日曜日。

数ヶ月前に行って、ご飯が売切れで入れなかったお店にリベンジ。

そしたらまさかのガラガラで、すんなり入ることが出来ました。

お店はこちら

 高半 

昔の古民家風で、田舎のおじいちゃんちの昔の家を思い出すような感じでした。

 高半 

海鮮丼の大盛です♪Ю―(^▽^o) ♪

 高半・海鮮丼

食べログや実際に行った方のブログを見て、ずっと行きたかったのです。

海鮮丼の大盛はかなりボリュームがあって、お刺身もとても新鮮で、

とってもおいしかったです♪Ю―(^▽^o) ♪

特盛が最高らしいんですが、ご飯の量を聞いて断念。。

検査で胃下垂と今頃しった私ですが、さすがに2合分ぐらいの量と聞くと

一気には食べれませんよ( ̄▽ ̄;A

今度は皆さんのおすすめの天丼も食べてみたいです。



夕方からは、麗華、瑠夏、すみれのグルーミングをしました。

ラビットアイランドさんで購入したブラシで、店長さんの真似をしてみたつもりですが・・

やはり同じには出来ません。

 ブラシ

特に暴走すみれっちは大変で、違う部屋にまで逃げ込むし・・

結局は中途半端で終了。。

すみれっちのグルーミング前↓

 グルーミング 

ぼさっとした感じになっていますが、グルーミング後は・・↓

 グルーミング2 

暴走されてあまりよく出来ず・・お顔がかなり怒っていますllllll(-_-;)llllll

 麗華 

麗華のグルーミング前・・頭がとくにボサボサくん。

 麗華 

結構スッキリしましたよ~♪

すみれの後だったからかな・・

毛をとかしている時に、ブッ!ブッ!とカクカクが始まってしまいました。。

 瑠夏 

瑠夏のグルーミング前。お顔周りは特にボサボサくんでしたが・・

 瑠夏

膝の上に乗れたのが嬉しかったのかしら?

珍しくいつもよりはいい子にしてくれてました。

しかも甘えっこちゃんに変身。

今回、抜けた毛の写真は撮りませんでした。

来夢は心臓が弱いため、皮膚をひっぱると皮膚が破けてしまいます。

そのため、今はコームで優しくほぐすぐらいで、大掛かりなブラシっシングはしません。

ちょっとひっかけただけでも破けてしまうので非常に危険なのです。



ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

こちらもよろしくお願いします↓

来夢バナー 

| うさぎ&○○ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント!!

今日、明日は地元の夏祭り。

子どもの頃は子供会みんなで浴衣を着て参加したものですが

大人になってからは行ったり行かなかったり。

今住んでる町内は、お祭りエリアからは離れているせいか?

毎年、夏祭りにかぶって盆踊りがあります。

今年も昨年同様、仲良しちびっこ達に誘われていきました。

本当は午前中、健康診断&ガン検診があり、

バリウムも飲んだのでお腹も痛かったけど( ̄▽ ̄;A

可愛いちびっこ達に誘われたら嬉しくて行くしかないでしょ~(*≧∀≦*)

夫はビールをたくさん飲んで、焼きそばやフランクフルトをたくさん食べたので

町内会へかなり売上貢献できたかと思います♪



ところで・・3日の来夢のお誕生日の翌日のこと!!

宮崎のおばから、おいしい宮崎マンゴーが届きました♪Ю―(^▽^o) ♪

 宮崎マンゴー

うちの子達は宮崎マンゴーの味を知ってしまったその日から

毎年、密かにマンゴーが届くことを心待ちにしていたのです。

お月さまにいる子達も、目ん玉飛び出しちゃう?ってぐらい

がっついていたのを思い出します。

昨年もみんなすごかったですよ~!!2011年の日記

初めてのマンゴーの時はこちら 2008年8月の日記


今年もみんな、おいしくいただきました。

やっぱりおいしいものは嬉しいですよね。

 来夢  

来夢はカラー生活ですが、食べる時の勢いは凄いです!!

 すみれ 

すみれっちはオレンジ色のお口に・・

 瑠夏 

瑠夏もお口周りがすごいことに(*≧∀≦*)

 麗華 

麗華はうっとりしながら食べていました。



ポチっと応援よろしくお願いします↓

 バナー 

こちらもよろしくお願いします↓

 来夢バナー

| うさぎ&○○ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家産はおいしいね♪

我が家産のアシタバは、みんなの大好物です♪

畑に地植えしてみたら、そこそこ育ってくれています。

 麗華 

麗華くんも♪

 すみれ 

すみれっちも♪

 瑠夏 

瑠夏くんも♪

みんな大喜びで、モリモリ食べてくれました~♪♪

暑さでパセリは枯れてしまいましたが、毎年勝手に大葉がたくさん出てきます。

土手でオオバコをぬいてきて、うちのプランターに植えかえてみたら

無事についてくれて嬉しい!!

たくさん増えたらいいな~♪





ポチっと応援よろしくお願いします↓

バナー 

来夢バナー

| うさぎ&○○ | 02:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

